ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*続・デンタルケアぴいちゃん編。*


こんばんにゃ
民間療法的歯石取りはどうやら思っていた以上に
気になっていた方が多かったみたいですね!
お空からのお迎えが来る直前まで
ちゃーんと持っていたいものの一つが
歯だったりするのかな?


IMGP0617[1]
らいちゃんが思った以上にキレイになったので
ぴいちゃんも続いて試してみました


IMGP0615[1]
はい!こちらワタクシの懺悔となります
ちょっと手を抜いてしまうと
ものすっごいレベルの歯石になるぴいちゃん
とにかく歯石がつくペースが早くて取りにくく
かつ唇がやたら硬いので奥歯までなかなか見えません


IMGP0614[1]
そしてアフター
とは言っても終わってから写真撮ったので
反対側の歯です
ハニービネガーを綿棒でちょいちょいして
スケーラーで浮いてきた歯石をコリコリ
地道に続けてこのくらいまでキレイになりました~!


IMGP0616[1]
ちなみに歯石取り中はこのポーズで頑張っています

らいちゃんは身体と心のストレスにならぬよう
今日はスケーリングは無しにして
ハニービネガーで歯磨きのみとしました
昨日頑張った分はまだまだキレイです♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっと変わったデンタルケア。*


こんばんにゃ
FBでフラフラしていたら興味深い情報を見つけました
ついてしまった歯石に有効そうなデンタルケアです


IMGP0596[1]
早速お手伝いはらいちゃん
実は、今までほとんど歯磨きをしなくても
なぜかキレイなままだったらいちゃんの歯が
とうとう歯石が付くようになってしまったんです
食事なのか?体調なのか?年齢なのか?
とにかく見つけてから結構気になっていました


IMGP0599[1]
恥を忍んで大公開
らいちゃんの歯石ちゃんです
奥歯が特に黄色くなっていて
全体にこびりついているような感じ


IMGP0600[1]
そしてアフターがこんな感じです
完全に民間療法的なものなので
個人の責任のもと行いますが
使用したのはお酢と蜂蜜と綿棒とスケーラーの4点
バイオフィルムに有効と思われる酸性のお酢と
殺菌作用が期待される蜂蜜を使ったお手入れです
気になる方はこちらのブログをご覧くださいませ→☆クリック☆


IMGP0605[1]
慣れない事は短時間に!
ってことで片顎だけで今日は終了
ぴいちゃんに隠れちゃってますが…


IMGP0610[1]
負担が少ないかも?と思われる方法でも
やはりドキドキしたり疲れたりするもので
終わった後はクレートの奥から出てきませんでした
明日も頑張れるかしら(^▽^;)

歯石だけではなく普段のケアにも使えそうですし
完全に食用のものしか使用していないので
体に入る前提に行う歯磨きもちょっと安心
長生きの秘訣には歯の健康も大きく関わってきます
もとのキレイな歯を目指して頑張りましょ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お手入れ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*心折れたコーミング。*


こんばんにゃ
朝、新聞を資源ゴミに出し忘れて
今年最後だったのに!と
相方君に怒られたワタクシです
あぁ~今年もあとわずか…


IMGP8151[1]
土曜日は楽しみにしているドッグショーなので
らいちゃんコーミングだけしました


IMGP8154[1]
これでお外に出かけても大丈夫ね~
さすがにトリミングから1週間以上たってしまうと
雑巾姿に早変わりww
毛玉もぽこぽこ発生しちゃってます
なんとかほどいて完成~♪

…と言いたいところなのですが


IMGP8158[1]
実は半身だけしか終わっていないのでした( ̄ー ̄;
眠さと真夜中になってしまうのを恐れて
諦めてしまったのでーす。。。
明日もう一回やらせてもらうことにしました


IMGP8162[1]
らいちゃん以上にもっさもさなぴいちゃん
自分の出番はいつかな~?と、ずっと待っていましたが
らいちゃんすら放棄したワタクシが今日やるはずもなく。


IMGP8172[1]
お、お年頃の女子ですものねっ(@Д@;!
ぴいちゃんも明日ぴかりんさせていただく事を約束しまして
本日就寝!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*毛玉星人。*


こんばんにゃ
とうとう11月も最後になりましたね
あっという間に今年も終わっちゃいそうで
まだまだやり残したことの多さに
ドキドキしてしまいます


IMGP7226[1]
8ヶ月をすぎたぴいちゃん
すくすく成長はしているものの
思ったよりも毛が育っていないような??


IMGP7227[1]
お手入れの関係もあると思いますが
ぺったんこなんです~
まさかこんなところまでらいちゃんの
真似っこしなくていいのに(/_<。)


IMGP7231[1]
コームで整えてあげて少しアフロの面影も出ますが
アフロへの道は遠いようです


IMGP7232[1]
しかーし!とうとうぴいちゃんにも
立派な毛玉が出来るようになりました!
前脚の裏にコソっと隠してあるのを発見~
大人の毛に少しずつ変わっていけるかな♪
アフロなレディー目指して頑張りましょう~(*^^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんの涙焼け。*


こんばんにゃ
秋のパワーヨガ教室が始まって
心もカラダもリフレッシュなワタクシです
奥底から悪いものが出ていったかのような爽快感
土日元気に過ごせそう~


IMGP6694_20120908071529.jpg
もうすでに懐かしく感じてしまうお写真ですが
ぴいちゃんをウチにお迎えしたばかりのものです
涙焼けが両目ともくっきり入り
茶色い筋になってますね
これぞまさしく『THE 涙焼け』というやつです


IMGP1477.jpg
さて今、ぴい嬢がどうなったかと言いますと
右のほっぺにチークのように残っているのと


IMGP1475.jpg
左には…無し!?
実際にはうっすら残っていますが
次回のキレイキレイでなくなりそうなくらい


IMGP1481.jpg
正面から見ていただいても明らかに茶色い筋がなくなってます
実はまだ幼いからと全然涙焼けのお手入れはしていなかったのですが
勝手に改善されたようなのです
らいちゃんの時は様々なサプリやらを試して
四苦八苦したものですが
ぴいちゃんたら手間要らず~。
涙焼けの克服はほとんどが体質改善だと思っているので
成長過程でぴいちゃんも何かしらの変化があったのかも??
そして、らい飯パワーもきっと後押ししているはず!


IMGP1479.jpg
美ビショ…?微ビションじゃ…ww

すでに涙焼け・ヨダレ焼けを克服したらいちゃん
ボッサボサのお顔で余裕かましてました
やっぱりビションは真っ白が一番可愛いね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

