ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*衣装合わせ パパン&ママン*


こんばんにゃ
式まで1ヶ月を切りとうとう両親の出番です


IMGP4782[1]
男性用の貸衣装は
モーニングが2着、和装が1着です
選ぶ程ではないですね~
ベストの色がグレーかブラックかの選択のみでした
ちっこいパパンはシークレットシューズが必要そうですww


IMGP4788[1]
さて、続いてママンですが
女性用の貸衣装はそこそこ選ぶ範囲あり。
ところが着たい柄があるらしく速攻決定
ものの数分で終わりました(^▽^;)


IMGP4789[1]
ちなみに選んだ柄はこんな感じ
何柄って言ってたかな~?
忘れちゃいましたが年齢的にも良い柄かと

これで衣装はみな決定です
ワタクシはそろそろブーケに取り掛からないと~( ̄Д ̄;;

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ブライダルアイテムお取決め会*


こんばんにゃ
準備も着々と進んでいなくちゃいけないこの頃
やはり初めての事ばかりなので
式場からのこんなご案内もやってきます


IMGP2487[1]
ってことでお取決め会なるものに行ってきました
ウェディングケーキも食べれるとの事で
甘いもの好き相方君はウハウハして向かいます


IMGP2477[1]
会場に入ってさっそくお出迎えしてくれるのが
テーブルコーディネートの見本たち


IMGP2482[1]
私が一度ネットで見てすごく気に入っていた
テーブルクロスもあって即決しました!

あ、そうそうこのお取決め会は何をするものかって
実際にテーブルや会場をコーディネートしてあって
実物を見ながら披露宴の内容を決めていくものです


IMGP2479[1]
ナプキンを選んでいる時ふっと写りこんだ
テーブルクロスのハート
こーゆー隠れミッキー的要素があるのって
余計魅力的に感じてしまいます~


IMGP2480[1]
本当はピンクが好きなのだけれど
ドレスがピンクなのでナプキンはあえてのこの色
ボルドーをチョイス


IMGP2484[1]
ナプキンの形はいくつか種類があって
そこから選んでください方式だったので
無難に星を選択
でも…本当はミッキー型とかにして欲しかったのよね。


IMGP2491[1]
お花はこんな感じのものを基本に
色の濃いガーベラを抜いてもらって
優しいピンクでまとめてもらうことに


IMGP2496[1]
ここでひとつだけワガママを叶えてもらいました
背の高い花瓶にジェルっぽいものを入れて
花弁が浮いているようにしてほしい!と伝えてみるものの
この式場ではやっていないとの事
透明フィルムを入れてそれっぽく見せることなら…
と言って頂いたものの実物はフィルム丸見えで
とっても陳腐。
なので!!そこにさらに水を入れてもらって
透明フィルムが分からないようにしてもらいました
倒れたら危ないかも…と話も出ましたが
どーしてもこれがいいっと言い張り
なんとかOK~(*´∇`*)
これで会場は理想のコーディネートが出来そうです

このお取決め会では他にも
引き出物の紹介&試食があったり
ビデオ撮影・作成の申し込みがちょっと割り引かれたり
新婚旅行の相談が出来たりと
一日居れば結婚式に関わるほとんどの事が決められそうです
しかも会場で決めてもキャンセル出来るので
家に帰ってゆっくり見直してから
もう一度検討することも出来ます
なんだか分からずに参加したものの
これは行ってよかった~と思いました。

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*メイク・ドレス打合せ 6th。*


こんばんにゃ
ドレス選びも無事終わって
備忘録も第六弾
とうとう小物・メイク相談にやって参りました


IMGP2394[1][1]
選んだドレスを着せてもらって
用意したアクセサリーをつけてもらって
至れり尽くせりです
ちなみに用意したアクセサリーは
結婚指輪を買ったらおまけでついてきた
サマンサティアラの
ティアラ・ネックレス・イヤリングの3点セットです


IMGP2404[1][1]
ではまず~ヴェール選びから
お花の装飾が入ったショートタイプ


IMGP2405[1][1]
ショートとは言ってもヴェールをあげていると
腰まであるのねぇ


IMGP2408[1][1]
お次はレースの入ったミディアムタイプ
これだとお尻が完全に隠れるところまで長さがあります


IMGP2412[1][1]
華やかで素敵だけど…ちょっと重いかな~?


IMGP2415[1][1]
つづいてこちらもミディアムタイプ
装飾はほぼ無し


IMGP2417[1][1]
写真では分からないのですが
全体的にラメラメになっていて
光が当たるとキラキラします


IMGP2418[1][1]
そして~みんながあこがれるロングヴェール
ラインが入っているだけのシンプルデザインながら…


IMGP2419[1][1]
トレーンに負けない長さを誇っております


IMGP2423[1][1]
その中で選んだのはミディアムタイプのラメラメ
ドレスのデザインがすごく気に入ったからこそ
余計な装飾は入って欲しくなかったんです


IMGP2431[1][1]
ウェディングドレスが終わったら
カラードレスへ着直し~
アクセサリーもみんな変わるので
お着替えも大変
本番ってどのくらいで着替えするのかしら…?


IMGP2437[1][1]
『花冠をつけたい!!』と希望は伝えたものの
どうやらこんな感じのものしかないらしい
うーん…困った。。。

って困っている場合ではないので
自分で作ることに決定。
ブーケも手作りするつもりだったので
一緒に作ってしまおうと思います


page_201309072311480c1.jpg
最後に実際に置いてあったブーケを
参考がてら写真撮らせてもらいました
私が作りたいものとはだいぶイメージは違うのだけど
サイドや裏側の作りが見たかったので
だいぶ助かりました~

花冠については完成したら一度持って行って
ドレスと合わせてもらおうと思っています
うまく出来るといいなぁ♪

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*タキシード打合せ 2nd。*


こんばんにゃ
連続備忘録男子編第二弾です
着れるものが少なくて若干いじけている相方君なもので…


IMGP0982[1][1]
もう1着着せてみようと思います


IMGP0983[1][1]
試着の準備中に着る疑似Yシャツのようなものに
『よだれかけみたいだ』と真面目に言う相方君
後ろで準備しているスタッフさんが
必死に笑いをこらえています(^▽^;)


IMGP0987[1][1]
では本日の1着目
テッカテカのシルバーです
サイズは良さそうなのですが
なんだか…宇宙人みたい(笑)


IMGP0994[1][1]
結局前回の1着目に着た真っ白のタキシードで
ネクタイ&ハンカチを水色にすることに決定


IMGP0993[1][1]
『どーせ花嫁に合わせるだけですから』
なんてイジワルを言いながらのグーポーズ(・ε・)
お色直しはブラックのタキシードにしたのですが
もう着る気はないようなので終了~☆

選択肢が多いのも悩んでしまって困りますが…
これだけ着れるものが少ないと
それはそれで困る。

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*タキシード打合せ 1st。*


こんばんにゃ
なかなかネットで探しても
男子の試着姿はないだろうと思って
あえて更新してみる
備忘録(あんまりおもしろくないだろうけど)男子編
しかも第一弾ww


IMGP0885[1][1]
王道の白!1着目


IMGP0887[1][1]
王道譲らず!2着目


IMGP0886[1][1]
私のカラードレスに合うよね~という
本人無視の3着目


IMGP0935[1]
人気の高いらしいシルバーの4着目


IMGP0940[1][1]
最後に変わり種5着目

なんとも微妙なラインとなっていますが
これもすべて相方君の体格のせい
LLサイズがギリ入るくらいなので
細身の洒落たデザインがほぼすべて却下。
あー…でかいのも考え物ね


IMGP0898[1][1]
ま、着れるものを着るしかないのでまず1着目
ネクタイが白と水色を選べるそうです
お色直しをしない方はネクタイだけ変えたりも可


IMGP0893[1][1]
後ろ姿は…いたって普通です。


IMGP0907[1]
次に2着目
こちらはベストの色が白か水色を選べるそう
1着目と何が違うのかと言いますと
ジャケットの裾の形がちょっと違います


IMGP0911[1]
後ろ姿は…こちらも変わらず
ただ、こっちのジャケットの方は少しキツイらしいです(;´Д`A ```
もー完全にデザインではなくサイズの問題になってきたww


IMGP0923[1][1]
3着目はちょっとおしゃれなブラックのタキシード
私が決めたカラードレスに合う!って事で
着てもらったのですが本人も気に入った様子


IMGP0930[1][1]
後ろ姿は…言う事ないですねぇ
正面の写真だけにすれば良かったかも


IMGP0942[1][1]
人気の高いシルバー系を4着目に~
なぜだろう…?違和感を感じるのは私だけだろうか??
普通のサラリーマンにしか見えないww
ちなみにここから後ろ姿は無くしました(*≧m≦*)


IMGP0956[1][1]
ヤケになって選んだ5着目
サイズが合っていないのでやたら変に見えますが
デザインとカラーは少し凝ってますね

結局5着着てみたものの
無難に白と黒になりそうかな?
明日も続きます~

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

