ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*お誕生日の手作り品たち。*


こんばんにゃ
しつこくまさかのお誕生日ネタ
これも備忘録ですね~
こんなことして遊んでました❤


IMGP1021[1]
まず王道の王冠
ハーフバースデーの時に使ったやつは手縫いだったので
ミシンで作り直しました
数字の部分はマジックテープで着脱可能
来年も使う気満々です


IMGP1019[1]
当日の衣装にドレスを縫う余裕はなかったので
ドレスエプロンを作っておきました
子育て中の人は気付くかな?
いわゆるマールマール風ってやつです
ボリュームをだいぶ抑え気味ですが
一升餅を背負って歩く予定もあったので
可愛く~かつシンプルに♪


IMGP1031[1]
1の形でクッションも作りました
身長50.2センチ
胸囲33.5センチ
この大きさで縫ってあります
ただのクッションじゃつまらないので
お友達になれるよう顔もつけてあります
相方君いわく…名前は1子(ワンコ)らしいですw
コメントしがたい微妙な名前( ̄ー ̄;


IMGP1025[1]
一番時間がかかったのがリュック
一升餅を入れられるようにそこそこの大きさです
布地はレトロなプーさん柄
1人で歩けるようになったら
自分の荷物は自分で持ってもらおう作戦
おやつ入れておいたらきっと持ってくれるはず(-m-)


IMGP1027[1]
ちなみにらいちゃんに背負ってもらうとこんな感じ
意外と似合う!?
みんなの分を作って、各自背負ってもらうとか
いい案だったりしてw
おやつとオムツは自分で持ってくださーい♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お誕生日のプレゼントに。*


こんばんにゃ
なんだか記憶薄れてきそうなので
ちょっとずつ更新中


IMGP1012[1]
にょんちゃんへのプレゼントは
可愛い顔つきの積み木にしました
子育てサロンでも積み木は気に入ってるようだったので
きっと喜ぶはず!なんてね(*´∇`*)
早速かじって傷だらけのやつが1個あります(笑)


IMGP1065[1]
ワタクシの妹一家からもらったプレゼントはコレ
なかなか立派な三輪車
さらに家族が増えても安心なように
オールマイティーな赤を選んだそう
ふふふ…お下がりの問題がありますからねぇ


IMGP1070[1]
ちなみに試乗してもらったところ
こんな感じでした
サイズ感くらいは伝わったかな?(○゜ε゜○)
おっとっとー!!となりそうですが


IMGP1071[1]
安心してください!
セーフティーバーついてますから!!

うん。これが言いたかっただけでした
お粗末さまでした~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Happy 1st Birthday。*


こんばんにゃ
備忘録ではありますが
ちょっとだけパーティー風景を載せちゃいます❤
誕生日の中でもやっぱり特別な1歳のお誕生日
記憶にハッキリ残らなくても
楽しい思い出としてにょんちゃんの中に
残り続けるといいなぁ~


IMG_7793[1]
お昼からパーティーしよう!
そんな予定だったはずなのに
さすがは主役が赤ちゃん!
しっかりお昼寝タイムになってしまって
結局夕方に始める事になりました(笑)
大人の予定通りにはいかないのが
赤ちゃんメインのイベントですねw


1_20151209005502ef9.jpg
我が家で用意したのは
昔から通っている地元の和菓子屋さんで作ってもらった
一升餅です
シンプルなのですがその日に作ってくれているので
実はまだ柔らかい!
背負ったら形が変わっちゃいそうです(^▽^;)


IMGP4544[1]
早速リュックに入れて背負わせてみるものの…


IMGP4546[1]
案の定、一歩も動くことなく後ろにひっくり返る
にょんちゃんは立ち上がることがやぁぁぁぁぁっと
出来るようになったばかりだったので
期待はしてません(○゜ε゜○)


IMGP4563[1]
選び取りもやりました!
にょんちゃんが一目散に向かって行ったのは…


IMGP4565[1]
ハサミ!
手先が器用になるようです
ワタクシの工作好きが似るのかな?
一緒にDIYとか出来たら楽しそう(* ̄∇ ̄*)


IMGP4540[1]
お祝いはワタクシの妹一家も集まってくれて
らいぴいも一緒にみんなでやりました♪
こーゆー時、しっかりよそ見するのがぴいちゃんですね( ̄Д ̄;;


IMG_7838[1]
離乳食もだいぶ進んだにょんちゃん
せっかくだから好きに食べさせてあげようとケーキを差し出すと
しっかりど真ん中のイチゴを選んでました~


IMG_7841[1]
そして丸々1個をそのまま口にIN!
前歯は8本揃っているので
豪快に食べてます(笑)
食いしん坊遺伝子は3兄妹の中でもピカイチか!?


IMGP1005[1]
食後はワタクシ達からのプレゼントの
積み木で遊んでみたり


IMGP4599[1]
妹一家からのプレゼントの
三輪車に乗ってみたりと大はしゃぎ!
しばらくおもちゃはいらないかな(^ー^* )
クリスマス来ちゃうけどねぇ…

数日前からコツコツ準備してたのに
結局当日はドタバタした訳ですが
何より、にょんちゃんがとても楽しそうに過ごしてくれたのが
一番良かったかな~と
素敵な一日となりました♪

娘の事ながら、コメントやFB、LINEなど
おめでとうメッセージありがとうございました
家族になってまだたった1年のひよっこですが
また一年どうぞよろしくお願い致します(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@ハロウィンディズニー。*


こんばんにゃ
やっと日常が落ち着いてきて
ブログ書く気になったワタクシです
とにもかくにも
やっぱり行ってきました!ハロウィンディズニー♪
今回もちょっとだけ…きも~ち…れぽりますw


IMGP0335[1]
お天気に恵まれた水曜日
シンデレラ城前にはいろいろなキャラになりきった
大勢の人が溢れております
なんたって大人も仮装OK期間ですから
気合いの入ったディズニーファンが押し寄せていますよ~


IMGP0342[1]
そして我が家もしっかりちゃっかり仮装してきました
まさかの3世代によるモンスターズインクの仮装です
ばぁばまで仮装する家庭は少ないだろうから
激レアっすww


1_20151031041049c69.jpg
ここにきての夏日だったので
パレードは諦めようかと思っていましたが
トゥーンタウンでそこそこな場所もとれて
みんなで見てこれました


2_201510310410500cc.jpg
みんな私に向かって手を振ってるー!!
なんてね、頭の中お花畑ですが
おちゃめコスチュームの可愛いこと!
イースター、ハロウィン、クリスマスは
やっぱりパレード見ないと絶対後悔しますね(^▽^;)


3_20151031041051b81.jpg
あっという間のパレードが名残惜しい~
けれど、実はこの大音量の中
にょんちゃんお昼寝タイム
しかも爆睡でグズることなく寝てました
って事でウチのアホ娘は一瞬たりとも見てない(ノ_-;)
なんてもったいない奴じゃぁぁぁ!!


IMGP0493[1]
ランドは初インパとなったにょんちゃん
夏のシーに比べたら過ごしやすいものですが
初めての場所で仮装させられてだいぶお疲れさん
家族写真を撮るもののほぼ寝てます
朝から頑張ったもんね(*´∇`*)
ちなみににょんちゃんは外人さんから写真をお願いされて
何回かモデルさんもしてました
その時だけ機嫌の良い猫かぶりっ子でーす❤


IMG_7123[1]
めずらしく今回はにょんちゃんにお土産も買いました!
手触りの良いプーさん
すごく気に入ってくれてどこに行くにも一緒♪
らいちゃんよりもお気に入りになっちゃったかな~(^ー^* )


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いつかやると思ってたよ。*


こんばんにゃ
朝から…
寝坊助の相方君
寝坊助のらいぴい
寝坊助のにょんちゃん
誰一人起きてくれない中だと
もう諦めて二度寝してしまえばいいのに
と、ついつい思ってしまうワタクシです


IMG_6094[1]
いつかやるだろうなーと思っていましたが
にょんちゃんはやっぱりクレートにINしました♪
これは面白い事が起きるのか!?
なんてカメラを構えたものの
出れなくなってギャン泣きという赤ちゃんらしいオチでした
しかも肩らへんがつっかえてしまって出れない( ̄Д ̄;;
大騒ぎでーす

クレート…気に行っちゃったらどうしよう…
3個目買うようかな?( ̄u ̄;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

