ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ホエーの好き好きにほぇぇぇぇ。*


こんばんにゃ
もうこんなところでつまづく年なのか!?
とショックを受けるほど記憶出来ないこの頃です
勉強が頭に入らないだけじゃなくて
思った以上に漢字が書けなくて凹みまくり…
しばらくはギャップに悩まされ続けそうです


IMGP9706[1]
らいちゃんがキッチンでウロウロしだすということは
大抵なにかしらを嗅ぎ付けた時…って
もちろん分かりやす過ぎですねww


IMGP9718[1]
怪しい黄色い液体ww
ビタミン剤みたいな色になっていますが
こちらホエーでっす
夕飯にカッテージチーズが使いたくて作ったのですが
どうやらホエーってワンコに良いらしい?


IMGP9726[1]
ぴいちゃんはえらい警戒してましたが…


IMGP9734[1]
らいちゃんが飛びついた途端に
一緒にごきゅごきゅしだしました
毒見はらいちゃんにさせてからというスタンスは
気になる食べ物であっても変えないようです(^▽^;)


IMGP9745[1]
思いのほかホエーを気に入ったぴいちゃん
意外や意外~!!
ほぇぇぇぇ!そんなに飲むんですか!?
と一人でつぶやいてちょっと恥ずかしかったり。。。
らいちゃんはとうとう器から追い出され
ぴいちの飲みこぼしを一生懸命キレイにしてくれました


IMGP9746[1]
その作業はぴいちが居なくなっても続く。
らいちゃんのおかげでこの台はいつもピカピカww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らい飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*春の七草。*


こんばんにゃ
年末、お正月と不摂生を行った体を
しっかりと整えましょう~
ってことで…


IMGP0049[1]
らい飯は人間チームと一緒に七草粥です
ワタクシ実はすーっかり忘れていて
急遽仕事帰りにスーパーに駈け込みました


IMGP0056[1]
らいちゃんは何度か食べているので大興奮していますが
初体験のぴいちゃん
なんだか緑のお粥に警戒気味?


IMGP0051[1]
ご飯食べすぎて、お酒飲みすぎた人たちの
回復薬ですよww


IMGP0092[1]
よーいどん!のかけ声でむしゃむしゃ♪
2ワンで仲良く食べてました


IMGP0104[1]
草のお粥だというのになかなか美味しくいただきました
らいちゃんもまた来年うまうましようね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
寒さも本格的にやってきて
夜のヨガ教室に行くのが
なかなか辛くなってきました今日この頃。


IMGP7956[1]
らい飯も温かいものをつい作りがちに
*かぼちゃスープパスタ*
写真が見づらいのは黄色いモノを黄色い器に入れて
カメラの設定ミスったからですねww
なんだかグダグダです~


IMGP7979[1]
試食係らいちゃんはもぎゅもぎゅっと
夢中で食べてますよ~


IMGP7998[1]
うんうん、そのお顔を待ってましたよ(*´∇`*)


IMGP8007[1]
さて、お預け中のぴい嬢は
相方君のお膝の上でなだめられていますが…


IMGP8013[1]
おぉ怖いっww
次回は野獣様の試食タイムになりますね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。番外編。*


こんばんにゃ
ポストにポイっと選挙の投票券が届きました
どうせ誰になっても…なぁんてひねくれてた事を
つい言ってしまいそうになりますが
めげずに投票に投票に行かなくちゃなぁ~と
真面目に新聞読む気になる今日この頃。


IMGP7421[1]
またもや今日のらい飯です
*相方君作不思議ごはん*
も~何がなんだかさっぱりなご飯ですが
さつまいもご飯にしたかったらしいです
で、丸くしたら可愛いかもって団子にしちゃったらしいです
可愛いついでにちっこいニンジン乗せたらしいです
ある意味発想がすごいのだww


IMGP7422[1]
らいちゃんもキッチンまで来たものの
ちょっと不思議顔しちゃってます~


IMGP7427[1]
『待て』コールでご飯だと思ってはいますが
ぴいちゃんも思った通りの不思議顔
いつもは食べたくて待ちきれなくて
だんだん後ろに下がっていきますが
今日は目の前の黄色いお団子に興味津々


IMGP7431[1]
ただし、食べる気は満々なので
いつでもスタートダッシュはかけられる状態に(^▽^;)


IMGP7436[1]
どうやって食べるんだろう?
とか思いましたがらいちゃんは意外と上手に食べてました
ぴいちゃんは床に散らかして遊んでましたがww
ちっこいニンジンもちゃんとガジガジして終了ー☆
明日も相方君はお休みってことは
また不思議なご飯が出てくるのだろうか…?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
12月に入りましたね
まだまだ日差しは暖かいですが
外の風は冷た~い!
風邪ひかないように元気に過ごしたいですね


IMGP7244[1]
さて、今週のらい飯の予定でしたが
うっかり作るの忘れてしまって
今日のらい飯です~
*お野菜のミルクパスタ*
まぁ…要するにご飯炊くのを忘れていたのですなww


IMGP7246[1]
らいぴいはハラヘリヘリハラ~♪
相変わらずぴいちゃんは待てが遠いです


IMGP7264[1]
お待たせしてしまった分
食いつきはいつもの倍以上!?
食べ終わるのがやたら早い。


IMGP7283[1]
そしてぴいちゃんのおねだりタイム
毎度もらえないって分かってても
らいちゃんに訴えに行きます!


IMGP7295[1]
ですが、今回は珍しい光景が。
らいちゃんがぴいちゃんの器を物色しだしたのです
元祖食いしん坊復活かな?


IMGP7328[1]
なんだかいつもより満足げならいちゃんでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

