ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*わ…忘れてたわけじゃ…。*


こんばんにゃ
あっという間に11月になっていて
やっとカレンダーをめくったワタクシ

…気がついちゃったんです


IMGP0641[1]
あ、プラクティック…
あ、フィラリアもだ…


IMGP0642[1]
同日にやるのはちょっと嫌だったので
仕方なくぷちゅだけ先にやることにしました(^▽^;)
明日は忘れないようにしなくちゃ!


IMGP0655[1]
さて、毎回なにかと嫌がって距離をとるぴいちゃんですが
今回は思ったより遠くに居ない(笑)


IMGP0651[1]
そして普通にぷちゅされていきました
嫌がり期間終わったんでしょうか?
1ヶ月半に一度くらいのペースだから
慣れて当たり前な気もしなくもないですがw
今年はあと残すところ1回♪
頑張れらいぴいヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夜中のうちにぷちゅっとね。*


こんばんにゃ
あれやこれやとバタバタしているうちに
とっくに日付が変わってしまっているこの頃です
のんびり晩酌が出来るのはいつのことやら…


IMGP9762[1]
諸事情により、ぷちゅタイムを夜中にすることにしました
正確にはにょんちゃんが寝た後ですね
らいぴいと接触するのは当たり前な毎日だし
そこらじゅうを舐めてしまうのも止めようがないので
寝ている間にぷちゅして乾かしてしまおう!
みたいな作戦だったり(^▽^;)


IMGP9765[1]
相変わらず素直な長男らいちゃんは
呼んだらちゃんと来てくれる手間なしオトコ❤


IMGP9768[1]
ぷちゅもやられてるのを理解しているのかどうか
怪しいくらい普通な態度
楽チーン♪


IMGP9772[1]
へそ曲がり女子のぴいちゃんは
押さえてないといなくなっちゃうので
だましだまし呼んで捕獲!


IMGP9774[1]
一応…ぷちゅってしている間は大人しくしているので
空振りすることはありません
が、終わった瞬間ダッシュで逃げました
大げさだよね~w ホントにww


IMGP9771[1]
ところで、らいちゃんいつまでこうしてるのかな?
終わったことに気付いていないのか
ぴいちゃんがやっている間も
お座りのまま待ち続けてました

だからすっとぼけーって言われるんだよー( ̄ー ̄;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*よくある一日遅れ。*


こんばんにゃ
朝からにょんちゃんを病院に連れて行って
診察を受けてきたところ…
まぁいろいろ問題が起きてしまいまして
しばらく自宅で安静にしていることになりました
らいぴいのお散歩どうするかなー
いっそのこと毎日雨降ってくれたら
諦めがつくのにε-(ーдー)


IMGP7536[1]
毎回ちゃんとやらなきゃ~と
わざわざカレンダーにシールまで貼ってあるのに
やはり忘れるワタクシはニワトリ頭(笑)


IMGP7538[1]
ってことで、昨日やらなくちゃいけなかった
ぷちゅDay開催でーす♪


IMGP7543[1]
若干やる気ない顔してますが
慣れっこらいちゃんは動揺せず!
ぷちゅしても反応なく面白くなかったので
かぁぁーっと!!
お疲れ様でしたw


IMGP7548[1]
さて、逃亡のタイミングをはかるぴいちゃん
なかなかテーブルの脚をうまく使っていて
スルスル~っとよけていきます(^▽^;)


IMGP7545[1]
ってか!あなた何年やってると思ってんのよ!
とね~イラっとする気持ちを抑えて
猫なで声で呼ぶとこの通り❤
単純な子ですな(*≧m≦*)


IMGP7546[1]
そのままの流れでうまくやらせてくれました
今回は逃亡されなかったので
ほんの数分で終了~
毎月ぜひこのペースでお願いしたいですね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ベビーゲートをつけました。*


こんばんにゃ
朝と夕方がやたらと冷えるので
とうとう散歩はひるんぽに切り替えた我が家です
お昼前に行くからお腹が減る減る~♪
体重制限気をつけないと…病院で怒られちゃうw


IMGP3063[1]
本日のお届け物
ベビーゲートが来ました!
え?まだ産まれてもいないのに??って感じでしょ~


IMGP3064[1]
我が家の使い道はもちろん
ベビーゲート→×
ワンコゲート→○
であります!!!
今まではこうやって簡単に通せんぼしていたのですが
なんたってウチのお嬢さんが壊そうとするので
既製品に変えることにしました


IMGP3072[1]
どうやら彼女にはこのスクエアが
トイレに見えるらしいんですもの(^▽^;)
破壊して隙間を作っては、中に入り込んで粗相してくれちゃいます


IMGP3073[1]
ってことで設置~ヽ(=´▽`=)ノ
開け閉めの手間が出来てしまいますが
キッチンで粗相されるよりはずーっとマシ!


IMGP3067[1]
早速見に来ましたよ~
いつもみたいに入れないのに気付いたかな?


IMGP3071[1]
異変に気付いたのか、らいちゃんも寄ってきました
今日からワンコはキッチン入室禁止~
おすそ分けがもらえなくなるね(-。-;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お家撮影キット。*


こんばんにゃ
嬉しいお知らせが届きました~♪
犬友さんのご出産報告です!
近いうちにブログでアップされるかな?
もーこの頃涙腺弱くって…
ワタクシの時期的なものもあるとは思いますが
ボロ泣きしちゃったーいっ!
本当におめでとうございます(*´∇`*)


IMGP2857[1]
で、臨月入ってる割に元気すぎるワタクシは
本日一生懸命工作活動しておりました~♪
ぴいちゃんがちょっと可愛い系の背景の前に居りますが


IMGP2860[1]
お家撮影用のプチスタジオを作りました!
ベビさんが産まれたら使用予定~
ってなんでこんなもの作ったかと申しますと
そのへんのスタジオ○リスとかスタジオ○リオとかだと
高~い割にバイトのねーちゃんが固定カメラで撮るだけらしいのです
しかも、寝ちゃってると結構無理やり起こされてしまって可哀想とのこと

フラッシュでビックリさせるとか…耳元で大きな音を出すとか…
ちなみに頭と体はベルトでがっちり固定されるらしい。。。


まぁそんな出来事が姪っ子の時、実際にあったもんですから
ベビさん単体写真は自分で撮ろうかな…
カメラ持ってるし…
みたいな結論に至った訳ですw


IMGP2861[1]
全体見えちゃうとかなりちゃちい出来ですが
床板とレフ板も作って、ちょっとシャレた椅子でも置いてあげれば
それなりの写真が撮れる予定(^▽^;)


IMGP2863[1]
モデル第一号なのにやる気のないぴい嬢
女の子用で作ったのでぴいちゃんにお願いしたのに…
こーゆー時は付き合いの良いらいちゃんにしとくべきですな(笑)
さ~明日も工作活動頑張りまっすヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

