ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*素敵なお届けもの。*


こんばんにゃ
楽しい休日をお過ごしでしょうか?
らいちゃんちには先日、お友達からの素敵なお届けものを
クロネコさんが持ってきてくれました


IMGP7736.jpg
可愛いフェルトで出来たケーキ
らいちゃんのお名前入り
(人間チームの名前も入ってますが恥ずかしいので隠してますww)


IMGP7741.jpg
らいちゃんにプレゼントですよ
おいしそうだけどかじらないでね


IMGP7744.jpg
らいちゃんが上手に撮影中…
やっぱり出てくる乱入犬


IMGP7743.jpg
『待て』のコマンド中は動かないらいちゃん
私に怒られるんじゃないかとドキドキしながら
ひたすら耐えてます

が、そのままらいちゃん逃走…


IMGP7754.jpg
ヘタれだけど、逃走させたのあなたよね?

らいちゃん隠れてしまいましたが
可愛いケーキ大切に大切に飾っております
素敵なプレゼントありがとうでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ありがとう | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*フィラリア予防はお薬にて。*


こんばんにゃ
だんだん暑くなってきて
『ぷ~~~~~ん。』
なんて耳元で聞こえたら寝れやしない
そんな時期になってきましたね


IMGP7709.jpg
先日ぴいちゃんはお散歩デビューに向けて
フィラリアのお薬をもらってきました
おやつタイプもある中…
我が家は相変わらず錠剤です


IMGP7715.jpg
お膝に乗せて薬を見せたら
お目めまん丸にしてビックリ顔
錠剤なんて飲んだ事ないものね


IMGP7720.jpg
まだまだチビッコのぴい嬢は
らいちゃんの錠剤よりも一回り小さめ
体重が増えたら交換してくれるとの事だったので
半年分用意しましたが…
11月になるまでに1キロ以上増えるかな~?


IMGP7722.jpg
らいちゃんって基本ボケてる子なので
何度飲んでも忘れてしまって
ギリギリにビックリするタイプなのですが
ぴいちゃん感が冴えてます
薬を持つ私の手をぎゅうぎゅう掴んで離しません
ま、この後お口に無事放り込みましたがww


IMGP7735.jpg
ごっくんした後
大好きなサクランボさんを振り回して
ブリブリへそ曲げるぴい嬢でした
来月も頑張ろうね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*THE DOG撮影会。*


こんばんにゃ
さて、待ちに待ったお出かけでしたが
とても良い思い出になりました
ちょっとだけご紹介


IMGP7606.jpg
朝早くから準備をして到着したのは
中目黒にあるアーリストさんのスタジオ
そう、あのTHE DOGを運営されているところです
らいぴいまさかのモデルさん候補として
お写真撮ってもらう事が出来ました


IMGP7618.jpg
トップバッター『ぴいち』
魚眼レンズにてドキドキ撮影中


IMGP7639.jpg
お次は~『らいち』
笑顔だけならお手の物


1page_20120629085518.jpg
なぁんてお利口さんに過ごしてるように見せましたが
実際は本当に暴走しまくりのらいぴいで
大変ご迷惑をおかけ致しました
おもちゃで気分を紛らわせてもらったり
おやつもらってニコニコしてたり
よだれべっちょべちょでキレイにしてもらったりと
何から何までお世話になりっぱなしでした


IMGP7702.jpg
それでも初めてのスタジオ撮影で
フラッシュの光や大きな音に負けず
(いや、多少負けぎみなんですが…ww)
どうにか終了までこぎつけました


IMGP7680.jpg
カレンダーに載ったら家宝だ!!
と今から楽しみにしております
2014年度のカレンダー早く出来ないかな~

ちなみに…まだ非公開の2013年カレンダーを
1部お土産に頂いてしまいました
ワタクシの知っている顔ぶれもたっくさん!
2013年カレンダーも見逃せませんよ~。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| いべんと | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
諸事情により、というか
お出かけの都合により
ぴいちゃん初のお家シャンプー


IMGP7540.jpg
お風呂場探検隊は
今後何が起こるのか想像する事もなく
テッテケ遊んでいます


IMGP7544.jpg
では頑張りましょう。


IMGP7575.jpg
シャンプーはとっても上手に出来ました
大人しくて楽チン
一言も声を出さず、じぃーっと寄り添っていました
目・肉球・おちり周りのカットも
微動だにせずお地蔵さんのように
お利口してくれたのですんなりカット出来ました
どうでしょう?お目めパッチリのぴい嬢の姿は。

ま、私が言うのもなんですが
めっちゃ可愛い~可愛すぎるぅ~!!


IMGP7552.jpg
うん、するつもりなかったんだよね
昼間にうんちょ踏み潰して遊んだから
やらざるを得ないんだよね


IMGP7560.jpg
らいちゃんがシャンプー嫌がるのはいつものことですが
先にぴいちゃんが頑張ったおかげか?
らいちゃんもじっと我慢の子を演じていました
(脚プルプルするのですぐ分かるww)

ちょっと早めですがモフっ子復活
ワタクシは腰が痛くて痛くて…
トリマーさんという職業はなんてハードなんだと
しみじみ身にしみました
絶対次回は2ワン一緒にはやらないぞ
っと心に決めた日なのであった


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいシャン | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大人げないらいちゃん。*


こんばんにゃ
23時に起こしてねって相方君に頼んだのに
しっかりソファーに放置され
朝を迎えました
ってことで朝ですね
お天気が良くて良い日です


IMGP7483.jpg
甘ったれらいちゃんはおもちゃを取られるよりも
お膝を取られるのが一番嫌い
でも、もちろん赤ちゃんのぴいちゃんだって
甘えたい訳で…


IMGP7505.jpg
渾身の力で襲いかかってくるらいちゃんは
相方君ブロックされます


IMGP7508.jpg
何度突進してきても
相方君ブロックされます
本人曰く…『今、ぴいちゃんの守護神中』
って事らしい。。。

らいちゃんの性格がひねくれちゃうと困るので
早々に守護神は解除して頂いて


IMGP7513.jpg
お膝が終わったら次はおもちゃ抗争
だいたい途中で渡してあげちゃうのですが…


IMGP7517.jpg
お膝の恨みですか??
ゴロゴロ寝始めても絶対渡さないらいちゃんでした

〔ぴ〕 大人げない兄ちゃんでしゅ!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃん病院へ行く。*


こんばんにゃ
ぴいちゃんも元気にすくすく育ち
本日3ヶ月を迎えました


IMGP7452.jpg
ってことで、仕事終わりにらいぴい連れて
ちょっとお出かけ


IMGP7455.jpg
ぴいちゃん初めましての動物病院
らいちゃんもお世話になっている先生に会いに行きました


IMGP7459.jpg
そしてワクチンをブシュっとね。
いやー今回はものすごく鳴きました
1回目のワクチンは全然へっちゃらだったらしい
と聞いていたのですが…
甘えているのか?本気で嫌がったのか??
見ている私の方がドキドキしちゃう
ヒンヒンキャンキャン声でした

らいちゃんと違うのは気持ちの切り替えがやたら早いこと
ヘタれらいちゃんは終わった後だいたい
『先生きらーい。』って顔するんですが
ぴいちゃんは注射したのもすっかり忘れて
甘えておりました
慣れてくればきっと大丈夫ね!


IMGP7462.jpg
ワクチン後は少し様子見で病院待機
先生と看護士さんに遊んでもらってます
らいぴいの通うかかりつけ病院は
緊急時は24時間診療を行ってくれるので何かあっても安心
ぴいちゃんの気になること、これからのこと
たくさん相談させていただきました
体重測定も行って、本日の記録2.55㎏


IMGP7453.jpg
帰り際にフッとフィラリアのことを思い出し
ついでに検査もしてもらったのですが
予想外の注射2本立てにご機嫌斜めのぴい嬢
スリングから怒りのオーラが出まくっていましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*第8回河内川あじさい祭り。*


こんばんにゃ
6月も終わりにさしかかって
ワタクシの楽しみにしていた
河内川あじさい祭りが開催されました


IMGP7439.jpg
んまー光ってしまって見づらいポスターですが
来年もきっとあるのでお近くの方はぜひぜひ


IMGP7409.jpg
模擬店も出ていたらしいのですが
出発するのがやたら遅かったらいぴいファミリー
結局間に合わず。。。
とりあえず今年最後の紫陽花を楽しんできました


IMGP7413.jpg
らいちゃんは散々お写真に付き合わされているので
笑顔を見せてササッと終わらせる技術をお持ちです


IMGP7429.jpg
一方彼女は…思うがまま。。。
ぴい嬢お写真ではなかなか笑顔を見せてくれません
遊んでる時はめっちゃ良い顔してるんですよー。


IMGP7436.jpg
へっぽこカメラマンなワタクシの指示のもと
一生懸命らいぴい抱えて奮闘する相方君でしたが
残念ながら一緒に笑顔的なお写真は撮れません
でも一人で散歩に行く時は絶対無理なので…
次回もガンバロー。(っというか頑張ってー。)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| いべんと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
お天気のあまり良くない休日ですが
皆様楽しく過ごされてますでしょうか?

そうそう!365カレンダー少し増えましたね
じゃんじゃん宣伝して今年こそ頑張りましょうね


IMGP7306.jpg
今週のらい飯は
*あさりスープご飯*
この頃スーパーで殻の取れた山盛りパックが安いので
らい飯にも入れちゃいました


IMGP7307.jpg
らい飯+生の馬肉を食べているので
普段は魚介類をほとんど入れません
いつもと違う磯の香りにドキドキしてます


IMGP7311.jpg
何でも食べる!がモットーなのか
嫌がって食べないものはほとんどないのですが…
初のあさりも無心でもぎゅもぎゅ


IMGP7320.jpg
鼻やら口やらご飯粒つけながら
器の底までべろんべろん


IMGP7344.jpg
ご馳走様の代わりに
ニヘラ笑いを残して去っていきました
ちょっとあの顔キモチワルイですがww
あさり気に入ってくれたみたいです


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷちゅってするお薬。*


こんばんにゃ
明日から連休だww
なんてちょっとウキウキしているワタクシです


IMGP7268.jpg
らいちゃんはお背中にぷちゅっとDay
我が家はプラクティックを使っています


IMGP7272.jpg
遊ぶ気満々でニコニコしながら寄ってきましたが
…遊びませんよ?


IMGP7294.jpg
私の立派過ぎるふくらはぎに挟まれて
お背中失礼!ぷちゅっとね~。


IMGP7287.jpg
だいぶ慣れてきたおかげで暴れたりしなくなりましたが
気持ち悪さはなかなか克服できず
このままふて寝に入ってしまいました


IMGP7303.jpg
そんなことをしている最中のぴいちゃん
間違って舐めてしまったりしたら大変なので
広ぉいらいちゃんケージにて待機中
今日はめずらしくカーペットに粗相をしたぴいちん
ってことでらいぴい共々、夜はちょっと静かでーす


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*365カレンダー。*


こんばんにゃ
突然ですが『365カレンダー』ってご存知でしょうか?
昨年も参加されたワンコマニアな方は
もちろん知ってるよ~!
と、思われると思いますが…
今年のそんな時期がやってきました
ビションフリーゼももちろん単独であります
可愛い我が子、そしてお友達がたくさん載っている
素敵カレンダーを作りませんか?
詳細はこちらへ
↓↓↓
365カレンダー
らいぴいもちゃっかりエントリーを済ませましたよん


IMGP7181.jpg
お写真はエントリー期間中ならいつでも替えられます
なのでワタクシも毎日可愛い写真が撮れないものかと
ストーカーしながら奮闘中


IMGP7204.jpg
ウトウトしているものなら
すぐに寝顔ハンターが向かいます


IMGP7217.jpg
クレートの奥だってなんのその
シャッターチャンスは逃しません


IMGP7242.jpg
あまりに非協力的だったので
らいちゃんだけポーズをしてもらいましたが…
何とも言えない、ぶすーっとした表情


IMGP7261.jpg
はい、すみません。
戦ってばっかりのらいぴいのくせに
こんな時だけ意気投合してらいちゃんケージにIN
仲良き事は美しき哉…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| おしらせ | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*兄ちゃんはつらいよ。*


こんばんにゃ
って書いてたのですが
久しぶりに寝落ちしました
どどーんと台風来ましたが
皆様地方は被害など大丈夫だったでしょうか?
らいぴい地方も風が強かったくらいで
無事過ごせました
あえて言うならば…
私のサニーレタスちゃんがご臨終に近いかも。。。


IMGP7147.jpg
暇な夜はらいちゃんをちょろめかして
持って来いゲーム
テンションが上がりすぎない限り
ちゃーんと持って帰って来てくれます


IMGP7150.jpg
そこへ、プリケツ振り回してぴい嬢参戦
明らかにらいちゃん動揺してます


IMGP7156.jpg
で、こうなる
状態で言うならば…
かじりついているぴいちゃんも
一緒に持ってきてるらいちゃん


IMGP7164.jpg
私のところまでお届けが完了すると
ぴいちゃんの欲しいの圧力がかかります
写真だと伝わらないのが残念ですが
『ヴーヴー』っとバッチリ威嚇してるんです


IMGP7165.jpg
結局ぴいちゃんに譲ってあげて
(正確には、競り負けて…ですがww)
おもちゃをボー然と眺めるらいちゃんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
らいぴい地方も台風がやってきて
ちょっと騒がしい夜になっています


IMGP7036.jpg
今週のらい飯は~
*なめこネバネバごはん*
買い物に行っていなかったので
ほとんど冷凍のお野菜に頼った
超手抜きごはんとなっています


IMGP7038.jpg
『ご飯だよ~』と声をかけなくても
雰囲気で寄ってくるらいちゃん


IMGP7043.jpg
待ちくたびれたようなペロンチョして
ご飯タイムスタートです


IMGP7050.jpg
基本的になんでも食べるのですが
特に出来たてほやほやのらい飯は
無我夢中で食べてくれます


IMGP7063.jpg
おかわりよこせ的な俺様感
嫌いじゃありません
いつもベロンベロンするほど
ご飯食べてくれてありがとうね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃん実家へ行く。*


こんばんにゃ
台風が近づいていますね!
直撃な地域もあると思われます今回の台風
お仕事、お出かけの皆様
気をつけてくださいね


IMGP7101.jpg
父の日であった昨日
私と相方君、各自実家に帰ってました
らいぴいは私の実家でお披露目~
という名のご飯いただきに行きました


IMGP7096.jpg
『らいちゃん大好き!』と言い続けていたパパン
ぴいちゃんを発見した途端にメロメロです
らいぴい並べて一生懸命写メってました
(↑らくらくホンでねww)


IMGP7110.jpg
途中でお庭のサンチュをもらったらいちゃんですが
すぐにぴいちゃんに奪われへそ曲がりしてました
遠くからママンに向けて、欲しいのアピールしまくり


IMGP7111.jpg
お昼に遊びに来てくれたお友達の差し入れも完食。
(IPちゃん、ファミリーさんありがとうです!みんなで頂いちゃいました♡)


IMGP7121.jpg
帰る頃にはぴいちゃん爆睡
スリングですやすや眠っていました
もう何度も訪れているようなそぶり
順応力の高い子ですね

初めての実家でおトイレもちゃーんと出来たぴい
…らいちゃんも見習って欲しいものだ。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お友達いらっしゃ~い。*


こんばんにゃ
良い感じにほろ酔い気分な今夜
ワタクシ、ぴいちゃんのうんちょ踏みました…
朝じゃなくて良かったです
お風呂入る前で良かったです


IMGP7071.jpg
そんな我が家に本日はお客さん来ました
お迎えする前から
『ぴいちゃんに会いたい!』って言ってくれていた
抱き犬会メンバーのIPちゃん&ファミリーさん


IMGP7069.jpg
ぴいちゃんはかまってもらえるのを良い事に
ちゅっちゅし放題


IMGP7075.jpg
こちらでも好き好き光線出しまくりです


IMGP7068.jpg
可愛いわがまま姫は
お腹ぱっかり見せたまま
甘噛みしいの甘えっ子しいのと
それはそれはご機嫌なアフタヌーンを過ごしました


IMGP7082.jpg
まだ3ヶ月にも満たない割には
元気が溢れ返っているぴいちゃん
だけどさすがに散々遊んだら
疲れたようでケージでバイバイとなりました

会いにきてくれてありがとう
お外出れるようになったら
たくさん遊んでやってねー。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*初!ハニクリトリ。*


こんばんにゃ
少し時間の空いてしまっていたキレイキレイ
この度、らいちゃんハニクリトリデビューしました


IMGP6934.jpg
毛が伸びてもじゃもじゃな挙句に
ぴいちゃんにかじられてるらいちゃんのモフモフは
悲しいほど毛玉だらけ。。。
やっとキレイになれるね


IMGP6937.jpg
毎日せっせと毛玉の原因を作っているぴい姫は
車酔いがひどくグロッキー
タオルやトイレシーツをたくさん敷き詰めていったものの
あえて無いところに吐いて回るという
驚きの技を見せてくれました…


1page.jpg
ワタクシの恐ろしい運転でなんとかハニークリップさんに着くと
早速、大御所様:くりっぷねーさんにご挨拶
お久しぶりのるぱおさんもお迎えしてくれました
さてさて~らいちゃんはどんな変身をしてくれるかな?


IMGP6969.jpg
じゃ~ん!
うん。めっちゃ可愛い。すごく可愛い。
お家お手入れじゃどうしようもなくなっていたモフモフが
元気を取り戻したみたいです
相変わらず後ろ脚は舐めてるし
ぴいちゃんがとどめを刺すように脚をかじるので
スッカスカの脚毛ですが
ちょっとごまかせてる気がする


IMGP7000.jpg
キレイになったんだから写真を~
なんて思っていたのに
爆睡モードに入ってしまった模様
ぴいちゃんと戦う前にお写真取りたかったなぁ。。。

ハニクリさん!らいちゃんの大変身ありがとうでした


✿ 新しいランキングになりました ✿
ワン子育て応援ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お膝は誰のもの?*


こんばんにゃ
梅雨らしいお天気になって
ジメジメジメジメ…
らいちゃんもお耳もだいぶ湿っています


IMGP6909.jpg
ぴいちゃんが来てから
ほとんど外出をしていないもので
実家にも顔を出していませんでした


IMGP6928.jpg
ってことでらいちゃんの天敵
妹襲来。(←隠れてママンも居ますww)
ぴいちゃんを捕獲しては
可愛い可愛いとこねくり回しています


IMGP6918.jpg
そして相方君のお膝に避難して
ガジガジ甘えっ子ちゅう


IMGP6921.jpg
そこへジェラシーの塊になってきたらいちゃん乱入
いつもお膝はらいちゃんの特等席だったので
そりゃあ気に入らないご様子


IMGP6926.jpg
あ、かじった。
らいちゃんがかじっているので
もちろん甘噛みでしょうが。。。

まだまだらいぴいの戦いは続きそうです

✿ 新しいランキングになりました ✿
ワン子育て応援ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*戦うらいぴい。*


こんばんにゃ
夢だった多頭飼いになって
毎日楽しくてしょうがないワタクシです


IMGP6859.jpg
6月も真ん中にきて、田んぼに水が入りました
水嫌いならいちゃんなくせに
ちょっと入りたがってビックリ。。。


IMGP6894.jpg
お家では、元気っ子ぴいちゃんが
らいちゃんのひづめを奪いにかかります


IあんにゃMGP6900.jpg
らいちゃん怒るかな~?と思っていたら
先制攻撃されて完全に出遅れ


IMGP6904.jpg
最終的にぴいちゃんの小さな体で押さえつけられて
ピーピー鳴いてる(泣いてる?)らいちゃん
まぁ~情けない姿になってしまいました


IMGP6892.jpg
そしてふてくされる…。
らいちゃん、遊び飽きて放置されたひづめ
すぐそばに落ちてるよー


✿ 新しいランキングになりました ✿
ワン子育て応援ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お散歩とお食事と。*


こんばんにゃ
って本来書いてましたが
途中でぴいちゃん
PCの線を死亡させました
正確にはらいちゃんがイタズラして
ビニールテープになっていた所に
とどめを刺したみたいな
また補修しなきゃ…


IMGP6817.jpg
梅雨に入り雨寄りお天気が続きます
が、家にこもっていてもつまらないだろうと
スリングを用意しました


IMGP6819.jpg
もちろん、らいちゃんは入れるハズなく
ぴいちゃんバッグIN
思っていたより似あってるかも


IMGP6824.jpg
来週行われる『河内川あじさい祭り』に向けて
お花達は準備万端
少しジメジメした中
のんびりお散歩してきました


IMGP6854.jpg
さて、散歩もすんでお腹の減る頃
ぴい姫ご飯たべません
っというより、らいちゃんのご飯を狙っています
あとむママさんに相談にのってもらって
らい飯のスープを少しかけてみましたが
ちょこちょこ食べて後は奥でストライキ
お昼も食べなかったんだよなぁ…


IMGP6857.jpg
らいちゃんはらいちゃんで…
ぴいちゃんのご飯を狙ってるみたいですけど
『隣の芝は青い』ってやつ?
むしろ、らいちゃんご飯食べたよね??


✿ 新しいランキングになりました ✿
ワン子育て応援ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ひづめマジック。*


こんばんにゃ
少しずつお家に慣れてきたぴいちゃん
そんな姫のお気に入りは…


IMGP6694.jpg
しっかり握り締めたひづめです
そしてこれ、らいちゃんのお気に入りです


IMGP6687.jpg
臭くて硬いひづめもなんのその
なかなかパワフルなぴいちゃんでした


IMGP6682.jpg
一方、ひづめがとられてしまったらいちゃん
あまりにも可哀想だということで
こっそり相方君が新しいのを買ってあげてました


IMGP6695.jpg
毎度うっとりしちゃうほどのひづめ好き
ぴいちゃんに奪われてたひづめを
取り上げたりはしなかったのですが
だいぶ我慢していたのでしょうね


IMGP6708.jpg
幸せそうな顔してます
思わぬところで新しいのを買ってもらえたので
らいちゃんにとってはむしろラッキーだったのかも


✿ 新しいランキングになりました ✿
ワン子育て応援ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
ご訪問が初めての方がもしかしたらいるかもしれない
ということで少しだけご紹介から

我が家ではらいちゃんが食べるご飯を
『らい飯』と呼び、6日に一度手作りしています
当初の目的は、ひどい涙・ヨダレやけの改善ご飯でした

やけがキレイになくなった後は
『食べる喜びを共に…』
の気持ちの下、手作りご飯を続けています

・仕事をしています
・作り置きご飯です
・冷凍保存しています
真面目に毎日手作りされている方から見れば
とんでもないものなのかもしれません
でもだからこそ、こんなに低いハードルでも
手作りご飯って出来るんだよって伝わるといいなぁ
なんて思っています

そして一心不乱に食べてくれる
超食いしん坊ならいちゃんが
~ ご飯嬉しいな、ご飯楽しいな ~
そんな風に自然と思えるよう愛情だけは
た~っぷりつぎ込むよう心がけています


IMGP6620.jpg
さて、前置きが長くなってしまいましたが
今週のらい飯はスタンダードな
*レタススープごはん*
クタクタになるまで煮たスープご飯に
生馬肉を添えて完成です


IMGP6622.jpg
待っている間は基本モヤモヤしているので
笑顔の余裕はありません


IMGP6639.jpg
おいしそうな、もぎゅ顔頂きました
ちなみにぴいちゃんはまだ手作りご飯ではありません
デリケートなパピーちゃんなので
カロリーコントロールをする自身が私にはないのです


IMGP6659.jpg
数分でピッカピカになる器を見ていると
また来週も元気に作れるような気がしますね
お粗末さまでした


IMGP6665.jpg
ご飯の後の笑顔が好きです
名残惜しくペロペロしちゃう姿が愛しいです
来週もお楽しみに


✿ 新しいランキングになりました ✿
ワン子育て応援ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*初めまして、こんにちは。*


初めまして、な皆様
こんにちは、な皆様

『ぷくぷくらいち ときどきぴいち』に
遊びに来てくださってありがとうございます
ブログ担当『+MarI+』と申します

この度、新しい家族が増えたため
旧ブログ『ぷくぷくらいち』からお引越しして参りました

IMGP6345.jpg
可愛い可愛いファミリーを少しだけご紹介


IMGP6571.jpg
2010年7月28日生まれの男の子
『らいち』です


IMGP6559.jpg
2012年3月25日生まれの女の子
『ぴいち』です


IMGP9548.jpg
年齢不詳、性別不明
『ぺけ』様です


IMGP6327.jpg
何気ない日々のこと
成長過程やご飯のこと
自分の趣味なんかも?
マイペースでの~んびり綴っていこうと思っています

どうぞ皆様、宜しくお願い致します


✿ ワン子育ての励みになります ✿
らいちゃんの笑顔にワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうです(*´∇`*)にほんブログ村



| ごあいさつ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

