ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
なんて書いていますが
実はコレ、初の予約投稿ってやつです
上手くできるのか不安が残りますが
ものは試しですな。
そんなワタクシ今日の夜から前のりして
夢の国へ向かっています
今頃は舞浜のスパでビール片手に
ウハウハしている事でしょう


IMGP8872.jpg
今週のらい飯は
*たっぷり野菜のトマトスープご飯*
らいぴいはお泊まりになるので
らい飯も追加してクッキング


IMGP8874.jpg
『らいちゃーん!』と朝から呼び出されて
試食係登場
ちなみにこの試食時間は朝6:00
夜に途中まで作って、朝5時半から続きやってました
眠ーいなんて文句がついでてしまいそうになりますが
付き合って起こされるらいちゃんの方が
きっとツライに違いない。


IMGP8893.jpg
朝一番のしっかり目線付もぎゅ顔いただきました~!
普段はぐっすりな時間に起こされちゃって
食べれるのか?と思っていたのですが
どうやら食いしん坊さんには時間が関係ないらしい


IMGP8901.jpg
食べ方がへたくちょならいちゃんは
必ずお鼻にご飯粒つけて食す!
分かってやってたら怖いですが
この無邪気な姿が可愛い~ww


IMGP8921.jpg
いってきまーす!

らいちゃんは久しぶりのお泊まり
そしてぴいちゃんは初のお泊まりとなります
行くかどうか悩んだものですが
もう何年も、誕生日はディズニーで!と
恒例になっていたので思い切って決行しました
らいぴい、上手にお留守番できるかな~?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏といえばコレでしょう。*


こんばんにゃ
夏本番!8月を目の前にして
暑さも半端なくなってきましたね
チャリ通勤族の危機が訪れています


IMGP8818.jpg
火照った体を癒すのはコチラ
やはり夏といえばスイカでしょう
らいちゃんの大好物です~


IMGP8848.jpg
切ってる間からちょっとずつおすそ分けをもらってましたが
テーブルについてもずーっと待機
スイカなら一玉イケます!
なんてお顔しちゃってますねww


IMGP8851.jpg
そして相方君からしっかり支給を受けてます
『これで最後だからね!』のセリフ…
何度聞いたことか。


IMGP8854.jpg
真似っ子ぴいちゃんも必死にクレクレ。
らいちゃんは食べるのがヘタなので
未だにある程度小さくしないと食べれないのですが
ぴいちゃんは大きくてもお構いなし!
かじりついて、むしりとって立ち去ります
女の子はパワフルだなぁ…


IMGP8863.jpg
私が食べ終わるまで、らいぴいのスイカ待機は続くのでした
もしかしてぴいちゃんの方がスイカ気に入っちゃったかな?
なんて思われるほど食いつきの良いぴいちゃん
また買ってあげるからね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。番外編*


こんばんにゃ
らいちゃんへのお誕生日メッセージ
たくさんありがとうございました!
らいちゃんは幸せ者ですね
今もすやすや横で眠っています


IMGP8820.jpg
今週のらい飯番外編です
今日作ったのはぴい飯
*にんじんとレタスのミルク粥*
少しずつ食べれる種類を検証していこうと
今回は卵も使ってみました


IMGP8826.jpg
夏バテ知らずな彼女は
まだ私が手に持っている器に飛びついてきてます
らいちゃん以上の食欲をみせてくれているぴいちゃん
丈夫な子に育ちそうだなぁ


IMGP8835.jpg
お食事中はほとんどカメラを向いてくれませんが
チラっとだけ目を合わせてくれました


IMGP8846.jpg
なんだかちょっと食べずらそうですが
このままうろちょろする事無く
完食してくれました
ご飯を食べてくれなかった時期もあったので
これはとっても嬉しい変化ですね


IMGP8833.jpg
ただ、器にめいっぱいお顔を突っ込んで食べるので
お食事後はお顔がびちょびちょ
しかもお粥なので乾いたらパリパリ
そろそろぴいちゃんにも専用器を用意してあげないとですね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday らいち。*


こんばんにゃ
月日がたつのはなんだかんだ言って
とても早いもので
我が家のお笑い系王子も…


IMGP8789.jpg
2サイのお誕生日を迎えました


IMGP8792.jpg
実家にてみんなで祝ってもらうお誕生日は
らいちゃんにとって2回目
人間で言うと23歳くらいになったらいちゃん
あっという間に立派な大人になっていたんですね


IMGP8803.jpg
用意したケーキももぎゅもぎゅ完食
今年も元気いっぱい過ごしてね
楽しい思い出たくさん作ろうね
野獣化しつつあるぴい嬢にも
優しいらいちゃんが大好きよ


IMGP8763.jpg
実家ではビッグサイズのボーロがプレゼントされてました
1個のサイズが4,5倍くらいあるデッカイボーロを抱えて
嬉しそうなお顔してます


IMGP8817.jpg
まだ気持ちは赤ちゃんかな?
なんて思われるらいちゃんですがww
私と相方君にとても大きな
幸せと笑顔を運んできてくれたらいちゃん
君が居てくれなかったらこんなに充実した毎日は
送れていなかったと思うんだ
毎日感謝。
だけどこの世に生を受けた今日は
もっともっと感謝。
らいちゃんの2歳な一年間が
素敵なものになりますように


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| アニバーサリー | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*それゆけビアガーデン。*


こんばんにゃ
そんな時間はとっくに過ぎてしまいました
ワタクシ飲みすぎ&爆睡
この頃お酒弱くなったよなぁ…
なんて感じてしまいます


IMGP8733.jpg
行ってきたのは、地元平塚にある
グランドビクトリア湘南というホテル内にあるチャペル
そこの1Fのガーデンにて期間限定のビアガーデンが開催されました


IMGP8732.jpg
とりあえずビールで乾杯
18時半だというのにお外はまだまだ明るいです


page_20120728093646.jpg
セットになってるおつまみと
いろんな種類のお酒で楽しみました


IMGP8756.jpg
帰り道はこんな可愛らしい子達のお見送り
チャペルですからね~


IMGP8711.jpg
おまけ程度ですが…らいちゃん
お留守番しなれているせいか
ちゃんと機嫌の悪そうなお顔も出来ちゃう
なかなかの演技派でしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お届けモノ。*


こんばんにゃ
たまに買い物時期がかぶって
一日に何度も宅急便が届いたりします


IMGP8714.jpg
今日は佐川さんが2回来てくれました
時間外の時間に再配達お願いしちゃったのに
どちらの方もすぐ届けてくれて
働いているワタクシにはとっても助かります
ちなみにクロネコさんは時間内なのに
電話繋がらず…しかも届かないww


IMGP8715.jpg
届いたのはらいぴいトイレとシャンプー
トイレなんかは買いに行くとかさばるので
やっぱり通販が便利なんですよね


IMGP8717.jpg
リビングのおトイレがお揃いになりました
この仕様のものはカラー変更されてしまっているようで
旧カラーのものを探してたんです


IMGP8725.jpg
各自トイレ上で待機
最初は反対に乗っていたのですが
自分たちで位置交換
よく見てみたら、らいちゃんは今までのやつ
ぴいちゃんは新しいのに乗ってました
やっぱり慣れたニオイとかがあるのかな?


IMGP8728.jpg
早い者勝ちでトイレを使われてしまって
路頭に迷ってたらいちゃんですが
これで安心してトイレが出来そうですね
失敗が減りますように~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お昼寝中はそっとしておいて下さい。*


こんばんにゃ
目クサのらいちゃんに対策案など
たくさんありがとうでした!
蓋はせず少々頑張ってみようかと
なんだか元気になれました


IMGP8691.jpg
気ままなぴいちゃん
今日はとうとうベッドから離れ
床でクネクネゴロゴロ
やっぱり暑かったのかな?


IMGP8696.jpg
そして床でお昼寝中の相方君に
ぴいちゃんが耳ペロ攻撃を仕掛けだしました


IMGP8701.jpg
らいちゃんも真似っ子してベロンベロン


IMGP8703.jpg
ただ、眠気MAXな相方君に遊んでもらえず
結局らいぴいではしゃぎまわってます
遊び相手がいるってやっぱり楽しいのかな
らいちゃんハッスルしてますよ~


IMGP8706.jpg
が、あっという間に静かになったと思ったら
みんなしてお眠タイム
らいちゃんはちゃっかり腕枕まで。
………仲良いな~
なんてちょっとアウェイ感満点になってしまった
ワタクシでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*クサイものには蓋を。*


こんばんにゃ
普段雑誌ってほとんど買わないのですが
というかここ数年買った覚えがないのですが…


IMGP8663.jpg
久しぶりに本屋さんで雑誌を買ったらこんなのついてきました
なんだと思います?この幼稚園生が喜びそうな入れ物


IMGP8664.jpg
中身は『乙女すぎる❤ドライバーセットでした』(笑)
いつか使うかな~?
よく考えてみたらポイもしずらいモノだと気づきましたww


IMGP8678.jpg
一人でブツブツつぶやきながら雑誌読んだり
フロク解体していると…
ぴいちゃんたら今日はもこもこベッドじゃなくて
お隣のクレートにIN
気の多いやっちゃなぁ~
らいちゃん休む場所ないじゃない!
なんて思っていたのですが


IMGP8687.jpg
どうやららいちゃん自身は入る気すら無いらしい


IMGP8682.jpg
そんならいちゃん、涙やけやヨダレやけを克服して
とてもキレイになっているのですが
この頃とても目周りがクサイです
何と言うか…
濡れたまま放置した台フキンみたいな?
雑菌が繁殖してしまっているのかもしれませんね
あーどうしよう!
いっそのこと蓋をしてしまいたい…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*模様替えしてみたり。*


こんばんにゃ
暑くなりましたね
そろそろ本気で考えなくては…と


IMGP8653.jpg
リビングの模様替えをしました
普段昼間はどちらもケージでお留守番をしているのですが
この気温だとエアコンは必須になってきます
で、リビングを丸々一日冷やしておくのは
社会事情的にも心が痛みますので
節電節約を兼ねて!
リビングの半分程の広さとなっている寝室へケージを移動させました
もともと留守番の時にしか使っていなかったので
リビングが広くなってちょっと快適です


IMGP8652.jpg
くつろぎスペースがまだ未完成ですが
ぴいちゃんはお気に入りのベッドスペースへ


IMGP8651.jpg
入ったら暑いだろうに…と思っていたのですが
気に入って中で過ごしているので
こーんなに暑い中
冬用ベッドを設置する羽目になりましたww


IMGP8649.jpg
らいちゃんに入られないように
一生懸命ベッドを守ってます


IMGP8655.jpg
はは…そーだね。

このベッドはらいちゃんがパピーの時に買ったものですが
まったく気に入ることなく、数回中に入ったものの
心を開く気配がなかったのでお蔵入りしていた商品
まさかコレが日の目を浴びるときが来るなんてなぁ…
ぴいちゃんにはあくまで『おニューです』と言い聞かせてますよww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
あまりお天気のよい週末には
なりませんでしたね
我が家のお洗濯物もいま一歩でした


IMGP8572.jpg
今週のらい飯は
*洋風アサリのスープご飯*
夏バテしない様にご飯もスープだくだくにして
たっくさん水分とってもらおう作戦です


IMGP8574.jpg
この頃ぴいちゃんがいて焦っているのか
『待て』がお耳に入らないようなので
少し練習してからご飯です
ついでにお手も頑張ってもらいました


IMGP8593.jpg
ご飯はいつも通り夢中で食べてます
スープご飯なのでお口まわりが
べちゃべちゃだったりしますがww


IMGP8626.jpg
いつものお口ベロンいただきました
嬉しくなる程の完食です
暑くなってもたくさん食べて元気に過ごそうね


IMGP8639.jpg
らいちゃんご飯後…
必ずぴいちゃんチェックが入ります
ぴい飯食べ始めたのにまだ別メニューだって事
気づいてるのかな?
らいちゃんの器をベロンベロン舐めてましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんの逆襲。*


こんばんにゃ
悲しいかな、休日出勤であっという間に
一日終わってしまいました
明日はのんびり過ごそー。


IMGP8502.jpg
このところ暑かったので
各自思い思いの場所で過ごしていたのですが
涼しくなってくると寄って来ますね
ぴいちゃんは相方君の上でひづめがじがじ


IMGP8516.jpg
とか思っていたらお次はらいちゃんに交代
ひづめシェアしてるのかしら?
あと2つも残ってるのに。


IMGP8534.jpg
場所もひづめもどうやらぴいちゃんから
奪い取ったみたいなのですが
なんだか今日はやたら強情です
私が持っても放してくれません


IMGP8547.jpg
直接交渉にかかったぴいちゃんも
完全無視され
ひらすらひづめ解体にのめり込むらいちゃん
無視が気に入らなかったぴいちゃんが飛び掛ると
ものすごく怒って、唸るわ吼えるわの大騒ぎ


IMGP8554.jpg
怒られたぴいちゃんは
そのまま静かに横移動して待機
思わぬところで思いっきり怒られたもので
じぃーっとガン見するだけになってました
らいちゃん、やっぱり男の子ね~
怒ったら怖い子だったのね!
さすがは私の子だけあるわww
ってことで、たまに短気ならいちゃんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*脱走ですか?脱走ですね。*


こんばんにゃ
金曜日に通っていたパワーヨガ春の回が終わってしまって
明日から運動不足が心配されるワタクシです


IMGP8464.jpg
トイレ成功率のとても高いぴいちゃんですが
たまに失敗もします
そんなときはケージで待っててもらうのですが
すっごく機嫌の悪そうなお顔をしてくれちゃいます


IMGP8470.jpg
ぴいちゃんケージINの間に
妹からもらったお菓子を撮っていたのですが…


IMGP8488.jpg
やたら、らいちゃんが『きゅんきゅん』うるさい
カメラを置いてなだめようとしたところ…


IMGP8492.jpg
ぴいちゃんも心配して寄って来てくれました











…え?ぴいちゃん寄って来れるの??











IMGP8483.jpg
しっかり閉まっていたケージから出るのはほぼ不可能
なハズなのですが
どうやら自力で脱走したのは間違いなさそうです
おそらくよじ登ったのかと…
このケージじゃぴいはお留守番させられないことが
発覚いたしました


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*めろめろ~ん。*


こんばんにゃ
ときたま忙しくなると鼻血が出たりするんですが…
出ましたww
ピーターパンにさらってほしい気分ですね~


IMGP8414.jpg
今日のデザートはメロン
頂き物ですが相方君が準備してくれました
いい感じに熟してておいしそう


IMGP8420.jpg
メロンの味を知ってるらいちゃんは
食い入るように見てますね
ぴいちゃんはなんだか分かってませんが
とりあえずらいちゃんの真似してます


IMGP8428.jpg
お預けなんて無理な話なので
まずらいちゃんにおすそ分け
ムッシャムッシャ食べてます


IMGP8448.jpg
お次はぴいちゃん
初のメロンでしたが舐めた途端大ハシャギ
こりゃあまた私の取り分が減りそうだなぁ。。。


IMGP8452.jpg
ぴいちゃんウマウマ中…
順番待ちに耐えられずベロンベロンしちゃうらいちゃんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*何にもない夜だって。*


こんばんにゃ
梅雨明けしたようですね
暑いわけだ。
チャリ通勤者にはしんどい季節になりました


IMGP8389.jpg
普段、定時上がりをキッチリ守って帰るワタクシなのですが
やっぱり帰れないときも出てきます
遅くなってぐだぐだな気分な時は
だいたいらいちゃんもボケっとしてます


IMGP8391.jpg
んでもって頑張った自分にご褒美。
ビールじゃないのが切ないですがww
だけど一番のご褒美は…


IMGP8412.jpg
コレと。


IMGP8406.jpg
コレ。

プニプニしてニオイかいでギューってして
なんだかそれだけで癒される
もともとご褒美なんていらないんですよね
らいぴいが傍にいてくれる
それだけで疲れが和らぐんですから
なーんにもない夜だって私は幸せだ。


IMGP8411.jpg
あとは少しだけソファーの占領範囲を狭めてくれればバッチリ
2人と2ワン暮らし。
2人掛けソファーはやはり狭いのか??


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*破壊魔再び。*


こんばんにゃ
久しぶりにクローゼットの中を片付けだしたら
収拾がつかなくなるという典型的な罠にはまったワタクシです


IMGP8375.jpg
片付け中、大暴れが予想されるぴいちゃんは
ケージINで待っててもらったのですが
なぜだかやたら端っこにいました


IMGP8377.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ベッドがハカイされてまつ


IMGP8380.jpg
私が真っ青で立ちすくんでいると
出してもらえると思ったのか
超~いい笑顔で満足げ


IMGP8382.jpg
とりあえずベッドをこのままにしておくわけにはいかないので
先に片付け始めると
これまた不満そうなお顔してますよー
そうえいばらいちゃんも散々壊しまわって
破壊魔やりまくっていたなぁ…なんて
懐かしい思ひ出がめぐりますね
なんとまぁ兄妹して破壊魔だとは。。。


IMGP8385.jpg
ちなみに元祖破壊魔らいちゃんは
大人になって落ち着いてきたせいか
いつの間にか甘えっ子ONLYに徹しています
お気に入りだったシェルベッドがペッタンコになってしまい
ちょっと悲しげな表情がまた可愛かったりしてww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。番外編*


こんばんにゃ
せっかくのお天気でしたが
お届けもの待ちで時間をとられてしまい
結局一歩もお外に出なかったワタクシ。
連休終わっちゃったなぁ…


IMGP8373.jpg
家を出てからずーっと使っていた冷蔵庫さん
何度もお引越しを経験し6年以上付き合ってくれたのですが
今回とうとうお別れします!
今までありがとうー!!


IMGP8374.jpg
そして昼間に届いたのが新しいこの子
見た目はほとんど変わりませんがだいぶ容量が大きくなりました
ぱんっぱんに詰め込んであったモノが
驚くほど楽々入ります


IMGP8315.jpg
せっかくの機会なので『ぴい飯』始めました
消化の状態やアレルギー関係について
まだ全然わからない状態なので
市販のドッグミルクや定番食品を使っての
*ミルク粥とマッシュポテト*
ドッグフードと半分こでまずチャレンジです


IMGP8335.jpg
食いつきはバッチリでした
このところ気まぐれに残したり
見向きもしないで遊んでいるときもありましたが
夢中で食べてくれています


IMGP8345.jpg
完食でーす。
らいちゃんもすぐ偵察に来て
ぴいちゃんが残さずご飯を食べたことを確認してました
しばらくは半分こで続けていこうと思うぴい飯
冷凍庫さんはすでにらいぴいご飯で満タンですww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ブライダルフェア in ホテルサンライフガーデン。*


こんばんにゃ
番外編ブログとなります
本日の記録は…


IMGP8347[1]
らいぴいの住む平塚市内にある
ホテルサンライフガーデンにて
ブライダルフェアに参加して参りました


1_20130907152805413.jpg
前半はチャペルでの模擬挙式だったので
お写真ゼロ~
後半の試食会のみとなります
試食会という割には結構良いもの食べれちゃいましたwww


IMGP8360[1]
赤が基調の大人っぽい雰囲気が出てますね


IMGP8359[1]
実際は付けませんがハート型になっている
キャンドルも置かれていました
本番で使うのなら…
キャンドルサービスの最後にまわるのかな?


IMGP8361[1]
披露宴会場としては一番小さいお部屋
『石垣』です。
人数としては30名~40名くらい
親族と特に親しい友人のみで行うつもりなので
これで十分そう~


IMGP8358[1]
せっかくなので~と言われ
相方君とお写真撮ってもらいました
早速主役気分です
でも悪い気はしないのだww


IMGP8365[1]
あれやこれやと進めているうちに
帰る頃には真っ暗。
らいぴい…発狂してそうだな~

でもって、見学一件目にて契約致しました
らいぴいと一緒に結婚式!というのは叶えられませんが
前撮り撮影は一緒に出来るとの事。
苦渋の選択でもありますね。
ワンコと一緒にバージンロードの夢は
早々に潰えたのでありましたとさ。

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
連休なんてあっという間に過ぎてしまいますね
皆様どんな風にお過ごしでしょうか?


IMGP8165.jpg
今週のらい飯は
*お野菜あんかけご飯*
今回もマジご飯用なので既に馬肉ON
冷蔵庫にたくさんお野菜があったので
食べれそうなもの片っ端から入れて煮込みました


IMGP8167.jpg
ご飯準備中に『マテ』と言ったら
だいぶ遠くに下がってやるらいちゃん
近くじゃ待っていられない気がしたのかな?
ある意味ちょっと賢いww


IMGP8184.jpg
食事中の彼は本当に驚きの集中力を発揮します
カメラのカシャカシャ音も耳に入らず
マイペースでもぎゅもぎゅ食べてます


IMGP8215.jpg
器テッカテカ。
食いしん坊のらいちゃんも実は好みがあるようで
食べ終わったときにご飯粒を残してる時もあるんです
今回のご飯はきっとお気に入りに違いない


IMGP8213.jpg
嬉しそうに鼻ベロしてる姿を見てると
頑張ったかいがありますね
今週のご飯タイムが幸せな時間でありますように


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*初!ハニクリトリpart2。*


こんばんにゃ
今朝方のゲリラ豪雨でベランダが冠水
まさかの…お天気なのに洗濯物干せない状態に陥りました
雷・豪雨に竜巻と異常気象な状態が多いですね
地球さんはご機嫌ナナメなのでしょうか。。。


IMGP8225.jpg
ではボロ雑巾のようならいちゃんと
吐く気満々のぴいちゃんをつれて
ワタクシの恐怖ドキドキドライブに出発です


page.jpg
ハニクリさんでは一時帰宅していたじぇらさんに会えました
『しじみのお目め』なんて言われてましたが
お顔がとっても可愛いじぇらさん
ジャンプしてたくさん遊びに誘ってくれました
残念ながら子羊カットのくりっぷね~さんはお顔撮れず!
来月また頑張ろー。


IMGP8258.jpg
帰り際、超ビビリっ子らいちゃんは何とかご挨拶
ハニクリっ子のパワーに完全に押されてます
これでポムたんいてくれたら完璧なのになぁww


IMGP8293.jpg
はい!らいちゃん今月の大変身~。
可愛エエよ~キレイにカットしてもらって良かったね


IMGP8276.jpg
そして、『初!』とはこれのこと。
ぴいちゃんも人生初のトリミングをしてもらいました
親バカなのはよ~く理解した上で言いますが
今日のぴいちは世界一可愛い~!!!

らいちゃんは最初近所のショップにお願いしていたので
ビションちゃんのカットにななれていませんでした
なので、私もパピーちゃんのビションカットを見るのは初めて
こんなに可愛いものだったとは…
なんてちょっとだけ(実はものすごく。。。)後悔もあったりなかったり


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
週末です。連休です。
そんな夜は呑みたくなりますよね


IMGP8151.jpg
ってことで我が家に届いたダンボールのお酒
モラタメさんにて送料関係費1575円でゲット
アルコール摂取量の多い我が家にはこの価格はとっても嬉しい


IMGP8152.jpg
キャッキャしながら写真撮っていたら
寝起きのらいちゃん登場
らいちゃんのじゃありませんよーってか
ベロ出ちゃってますよー。


IMGP8155.jpg
何を思ったのだか…
敵はこのダンボールだ!と言わんばかりに
とにかく邪魔します
ナデナデ催促ならいつやっても怒られないと思ってるんだろうなぁ


IMGP8158.jpg
寝ぼけ顔ですがせっかくなので抱えてもらいました
うふふ~これでらいちゃんも飲み仲間!


IMGP8161.jpg
りょ…りょーかいです

実はこれを届けてもらう際
20時過ぎに不在通知入ってましたーって連絡したのにもかかわらず
『あぁ!お酒ですね❤もう一周して届けますよ』
と佐川さんがものすごく粋なことをしてくれました
これから酒盛りだとでも思ったのでしょうか…
いや、でもこんな素敵な心意気って
ワタクシすごく好きです
いつも来てくれる佐川のおじさんありがとう。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モラタメ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*もじゃ男ともじゃ子。*


こんばんにゃ
上野のパンダさん残念でしたね
名前の一般公募を期待して考えていたので
とてもショックです
パンダさん、そして動物園の方
また頑張ってほしいな


IMGP8129.jpg
らいぴい動物園には
ビションには見えなくなってきたもじゃ男が。
ただ、今日の問題はこやつではありません


IMGP8134.jpg
何をやってもこの頃お膝だと寝始めちゃうぴいちゃん
コーミングしてても爆睡です
ただ、3ヶ月ちょいにしては毛が硬く毛量が多いのか?
ものすっごい毛玉ができます
しかもお洋服着せちゃったもので
お腹も背中もフェルト状態
らいちゃんはこの時期まだ毛玉にはならなかった覚えがあるんですが
ぴいちゃんはお迎えしてすぐに毛玉ができ始めました
これは立派なアフロになれる予感がしますよね!


IMGP8136.jpg
お顔もコーミングして完成
キレイになったね


IMGP8139.jpg
毛玉ぼでぃーもしっかりほぐして
フワフワっ子が戻りました


IMGP8147.jpg
気になるなぁ…このはみ毛。
なんて思いながらカットまではめんどくさくなってやらないワタクシ
こういうデリケート部分はきっと上手な方に切ってもらうほうが
ぴいちゃんも嬉しいよねー
なんて勝手に言い聞かせて終了となりましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お薬なんてへっちゃら。*


こんばんにゃ
今週以降少しお天気が崩れるようですね
仕事や出かけで出られる方!
お足元お気をつけて~


IMGP8115.jpg
らいちゃん今月のお薬Day
ぴいちゃんのお薬と比べるとだいぶ大きさが違いますね
さすが体重が倍なだけあります


IMGP8121.jpg
薬を見せて、
今月も頑張ろうね!なんて話していると
ぴいちゃん乱入
薬なんだけど…ぴいもまた飲みたいのかな??


IMGP8126.jpg
そして何かを悟ったような顔をしてじっと待つ。


IMGP8127.jpg
お口にポイして、はい!ゴックン★
慣れたもので、ゴックンまでほんの数秒
いつか体調不良でお薬を飲まなくちゃいけなくなっても
これだけは上手にやっていけそうです


IMGP8111.jpg
終わった後は…
微妙におちりだけクールボードに乗せて
ちょっといじけてるポーズのらいちゃんでした
お薬飲むのだって上手だけど好きじゃないものね
らいちゃんとってもお利口さんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ごしゅごしゅはネムネム。*


こんばんにゃ
気合を入れて掃除中
PCが置いてあるミニテーブルの脚を破壊して
ちょっとめんどくさいことになっている
そんな今日この頃です


IMGP8095.jpg
だらぁ~んと脱力系のらいちゃんを捕獲して…


IMGP8100.jpg
ごっしゅごっしゅと歯磨きタイム
昔は歯磨きが大嫌いだったらいちゃんですが
少しずつ練習してきた甲斐あって
このポーズなら歯磨きをさせてくれるようになりました


IMGP8101.jpg
おかげ様で歯磨き中にお昼寝できるほど。
ただ寝られるとやりずらいんですよねぇ
向きを変えるたびに起こさなきゃいけないので


IMGP8103.jpg
かわって、こちら歯磨き練習中ぴいち
まだちっこいちっこい乳歯のぴいちゃんは
指でコチョコチョとマッサージのみですが


IMGP8105.jpg
変なところを真似したのか、ぴいちゃんもウトウトしだします
人間でも歯磨きしたら目が覚めそうなものなのに…
なぜ寝る??


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*実家も占拠。*


こんばんにゃ
お洗濯ものがよく乾く良い天気の日でしたね
我が家も朝からせっせと干しちゃいました


IMGP8048.jpg
日曜の夜はらいぴい連れて
実家に帰ってました
らいちゃんは遊び相手のいる実家が大好き


IMGP8043.jpg
ぴいちゃんは二度目まして。
お家にお迎えしたときもそうでしたが
何事にも臆せず向かうぴいちゃん
実家でもすぐに居なくなってしまって
探検隊してました


IMGP8055_20120710005735.jpg
そして、らいちゃんお気に入りの座椅子を
ぴいちゃんが気に入ってしまい…
即噛まれてました。らいちゃんが。。。
こりゃあもうこの座椅子はらいちゃんに返ってきませんね


IMGP8068.jpg
パパンに甘えるぴいちゃんに乱入するらいちゃん
遊び相手だけは取られたくないのかな?


IMGP8072.jpg
近くに足を出されてもぜーったい座椅子からどかない
頑固ぴい。
面白いほどこのまま耐えてます
ちなみに…お風呂上りで足はキレイだもん!
と言い張る妹でしたww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
個人的な事ですが…
本日人生の転機がありました
また新しい出来事です
(あ、ワンコはもう増えませんよww)
ただ、そのおかげか?
一日一日を今まで以上に
大切に過ごしていきたいなぁ
なんて思ったりしてる今日この頃です


IMGP7960.jpg
今週のらい飯は
*お野菜と白身魚のピラフ*
試食用ご飯じゃないので馬肉もセット済みです
今週はまた買い物に行き忘れてしまったので
ミックスベジタブルが大活躍
冷凍食品のお野菜って本当に便利ですよね


IMGP7975.jpg
今回は下茹でして油を落とした白身魚もいれているので
お腹をくすぐる匂いがいっぱい
いつもの『もぎゅ顔』もいっぱいいっぱい


IMGP7978.jpg
そんな光景を恨めしそうに見てるお嬢
前回はらいちゃんのを奪ってしまったので
ちょっとケージで待っててもらったのですが
お化けか?怪獣か??みたいな顔になっちゃいました


IMGP8022.jpg
らいちゃんはゆっくりご飯が食べれるので
なんだか満足げな表情
お鼻にご飯粒つけながら
自分のペースでご飯を楽しんでました


IMGP8037.jpg
はは…結構いぢわるなコト言うもんだ

明日は月曜日!
また始まる1週間が実りあるものになりますように~。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいち夏バテを経験する。*


こんばんにゃ
笹の葉さ~らさら~
なんて曲もなかなか聴けなくなりましたが
七夕でしたね
残念ながら夜は雨ですが…
織姫と彦星は雲の上で
のんびりラブラブしていたことと思います


IMGP7939.jpg
ある時から順調にご飯を食べていたぴいちゃんですが
またもやお残しが目立ち始めました


IMGP7949.jpg
全然食べない訳ではないのですが
なんだか気乗りしない様子


IMGP7940.jpg
そこで、入れたての冷たいお水をガブ飲みするくらい
冷たいのが大好きなぴいちゃんの器に
冷え冷え氷をIN


IMGP7951.jpg
水を得た魚のように
氷を得たぴいちゃんは
急にご飯食べだしました
しかもかなりハイスピード。


IMGP7953.jpg
見事完食致しました
この後残った氷もベッドで大事にガリガリ

結局ですね…
暑いね~なんて言いながらまだエアコンをつけていなかった我が家
ぴいはだいぶ暑さに負けていたみたいなのです
(らいちゃんはピンピンしていますがww)
エアコンをちょっと掃除してもらって
今年初登場してもらった途端
気持ちよさそうにぐーすか寝ちゃいました
まだ梅雨明けしたわけではありませんが
少しずつ熱中症や脱水などの対策を
しっかりやらなくては!
とちょっと反省の一日です


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちの秘密基地*


こんばんにゃ
今日かららいぴい地方と呼んでいる平塚は
七夕祭りです
金曜日から日曜日までの3日間
夜8時半までやっているので
大混雑にも負けないぞー
なんて方は是非。
あ、ちなみにワタクシ平塚生まれ平塚育ちなのですが
長年見てきた結果…
犬連れには向かない行事だと思ってますww
(人が多すぎて可哀想なので)


IMGP7896.jpg
らいちゃんは常にストーカーっぷりを発揮しますが
ぴいちゃんはちょいちょい居なくなります
そんな時…
たまにソファーが変形


IMGP7897.jpg
背もたれのクッションにはよく乗っていますが
その隙間に入り込んでしまっています


IMGP7901.jpg
初めてこの隙間に落っこちたときは大パニックでしたが
どうやらここが気に入ってしまった様子
こんなに暑い中、よく洋服を身に纏ったまま
隙間でじっとしていられるものだ


IMGP7909.jpg
一方らいちゃんは、
おっぴろげて床で休憩中。
しかも扇風機の一番近くでこのポーズ
うん、暑いものね
素直に言うと私も同じポーズをしたいくらいだよ


IMGP7910.jpg
そんな私の心配もなんのその
さらに奥地を求めて突き進むぴい嬢でした
基地にしてもいいけど…
とりあえずソファー座れないやん。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*思ひ出と御下がり。*


こんばんにゃ
上野でパンダの赤ちゃんが誕生しましたね!
自然繁殖で出産という快挙
ぜひ元気に育ってほしいものです
名前の一般公募あるかな~?
今から考えておかなくては!!


DCIM0622.jpg
ふふふ。
懐かしいお写真を引っ張り出してきました
らいちゃん生後3ヶ月頃
初めて着たお洋服がコレでした


DCIM0620.jpg
ぴいちゃんの顔立ちとはやっぱり全然違って
昔からすっとぼけた表情が多かった子です


IMGP7911.jpg
1年8ヶ月の時を越え
とうとうこのお洋服もカムバックしてきました


IMGP7916.jpg
初のお洋服だというのに
元気ハツラツなぴい嬢
これならしまわれていたお洋服が
大活躍出来そうな気がしますね


IMGP7925.jpg
変な動物みたいねww
らいちゃんが女の子だったら…
なぁんてイヂワル心で買っていたスカートも
ぴいちゃんなら着こなしてくれそうです


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*住めば都。*


こんばんにゃ
仕事でちょっとお外に出る機会があったワタクシ
とんでもないくらい蚊に刺されて
だいぶ凹んでおります


1page_20120704232907.jpg
トイレは上手だけれどもなんたって回数の多いぴい嬢
トイレシーツをまとめ買い
ついでに虫除けスプレーも買ってみました
口コミもなかなか良かった虫除けですが…
どっちかといえば私が使いたかったなぁ。。。
可愛いスヌーピーのトイレシーツも試供品を頂きました


IMGP7874.jpg
で、大きな箱が届いたとなれば
捨て犬ごっこの始まり始まり~
らいちゃんは何度もダンボールに詰め込まれているので
余裕顔してますね


IMGP7892.jpg
ぴい嬢もなかなか負けていません
初ダンボールINでしたが
あんまり嫌がらなくてちょっと嬉しい


IMGP7889.jpg
らいぴい一緒に詰めてみたら面白い現象が。
ひたすら『出して~』と訴え続けるらいちゃん
その傍らで
自力で脱出を試みるぴいちゃん
性格が良く出た光景ですね


IMGP7885.jpg
出してもらえないと気づいたら
さっさとくつろぎ出したぴい
それを見たらいちゃんも諦めて納まりました
間もなく、そのまま二人でお昼寝タイム
ダンボールの魅力に気づいてしまったらいぴいでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちの成長。*


こんばんにゃ
今日のお天気予報は曇りだったはずじゃ?
なんて思っていたのですが
午後から雨降りで洗濯物を干したのを
リアルに後悔した今日この頃です


IMGP7866.jpg
目まぐるしい成長を遂げるぴい嬢
おちっこは8~9割り成功
苦労知らずでお利口さん


IMGP7849.jpg
一方うんちょはほぼ100%に近いくらいで
上手に出来る様になっています
とっても優秀です


IMGP7854.jpg
そんなぴいちゃん、歯が抜けました
見つかりませんけど…
らいちゃんの時よりもたくさん集めたいなぁ
って思っていたのに
この暴れっぷりだとおそらくゴックンしてしまったと思われます


IMGP7820.jpg
あくびもまぁ大きなお口で立派にしていて
ちびっこながらしぐさはしっかり一人前
なんだからいちゃんの時よりずーっと大人に見えるのは
女の子だからかな?


IMGP7853.jpg
そうね、らいちゃんもだいぶ失敗減ったものね

ぴいちゃんがそれはそれは上手にトイレを済ませて褒められる度に
少々バツの悪そうならいちゃんでした
ま、ワタクシとしましてはね
そろそろトイレシーツの中におさめて欲しいものですがww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

