ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*素敵なお届けもの。*


こんばんにゃ
この頃、発狂しそうなくらいカメさんペースになってしまった
私のミニPC君。
待ち時間があまりに長くてついつい
新しいPCが欲しくなってしまいます
あぁ…サマージャンボでも買っておけば良かったなんて思う
8月最後の日でございます


IMGP0891.jpg
らいぴい家にはまた素敵なお届けものが届きました!
ちこっとティアラ』のちこティから
オリジナルガムとポストカード♪


IMGP0893.jpg
らいちゃん早速興味津々
ドッグショーで一度会ってるんだけど
覚えているかな~?


IMGP0907.jpg
ちょっと納得したようなお顔していたので
分かったって事にしておきましょう
ビバおバカちゃんならいちゃんが覚えていたら
そりゃ~すごい事ですからww


IMGP0912.jpg
ぴいちゃんはまだ会ったことないものねぇ
素敵なおねーちゃんに今度遊んでもらおうね!


IMGP0932.jpg
ちこちゃん、ティちゃん、そしてちこティママ!
素敵なお届けものありがとうですー。
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| ありがとう | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*決起大会。*


こんばんにゃ
8月も残すところあと1日となりました
ワタクシごとなのですが会社が決算のため
大抵この時期は…


IMGP0868.jpg
焼肉あたりに連れて行かれます
日が悪く、相方君も夜勤。
らいぴいにご飯をあげてから
『ごめん!』と言い残し出発です


IMGP0862.jpg
おいしいお肉とお酒にみんなニコニコ
全員参加(強制参加ww)なのですが
なんだかんだ楽しんでます


IMGP0872.jpg
サムゲタンスープでコラーゲンも注入して
明日はぷるぷるな予感です


IMGP0886.jpg
ラストは一本締めにてお開き~
みんなまた一年頑張りましょう!


IMGP0890.jpg
そのままダッシュで帰ったところ
どんな様子か窓からのぞこうと思ったら
うまいことらいちゃんと目が合ってしまいました
私が帰ってきたのが分かったのかな?
お留守番良い子でありがとうでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お迎えは??*


こんばんにゃ
ちょうど1週間前くらいですね
私がやったら機嫌の良い記事を書いていたのですが
その真相がとうとうUPされていたので
幸せちょっとおすそ分け~
ってことで、良かったらコチラもどうぞ
↓↓↓
あとむ家のビションず


IMGP0859.jpg
さて、この頃のらいちゃん
フリーのお留守番を満喫しております
最初は私が帰ったらドア付近で待っててくれたのに…
お家に帰ってもお迎えが来なくなりました
かろうじてソファーから顔を出してくれればOK!


IMGP0858.jpg
こちらのポーズの場合は
私が声を掛けづらいのでしばらく放置。


IMGP0855.jpg
ちなみにこちらのポーズだと
なんだか機嫌が悪いようで呼んでも無視されます
ワタクシのガラスのハートが傷つくので
同じくしばらく放置です。


IMGP0848.jpg
確かに言いました。
お利口に寝ててくれれば一番いいなぁ~
なんて事も言いました。
おかげでよく寝て寝まくって起きません


IMGP0851.jpg
そして大好きな相方君の腕の中でまた寝る。
ってかそろそろ起きてくれてもいいと思うんだよね…
眠たいらいちゃんにちょっかいだしたら
唸られる様になってさらに凹んだワタクシでしたとさ。
(自業自得ですけどねww)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃん途中経過。*


こんばんにゃ
8月ももう数えるほどとなりましたが
まだまだ暑い日が続いていますね
チャリ通勤にやさしいくらいの
日差しになってもらいたいものです


IMGP0827.jpg
ぴいちゃんのお目めまわりジュクジュク状態ですが
まだ少し引きずっています
テンションが上がって涙が出てくると
皮膚が炎症を起こしてしまうようです


IMGP0834.jpg
少し間隔をあけて使うように!と
病院で渡された洗浄用シャンプーを使ってみます


IMGP0838.jpg
うっかりメーカーを聞き忘れてしまったのですが
薄緑色のシャンプーです
これを湿らせたお目めまわりにクシュクシュして
ふき取るという事でした


IMGP0836.jpg
早速、ちょっと機嫌悪そうなぴい嬢をとっつかまえて
ごしゅごしゅ~とコットンで実施
水で湿らせる・シャンプーでごしゅる・きれいにふき取る
の3段階でしたが
どの工程でもまず最初に逃走してましたww


IMGP0847.jpg
で、終わる頃には降参ポーズ
ジュクジュクしているので痛がるかな?と
心配していたのですが
どちらかと言えばマッサージと勘違いしたのか
うっとりしてました~
これはこれで助かります
ぴいちゃんまだまだ療養中。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏の恒例BBQ。*


こんばんにゃ
土曜日のお話ですが、夏の恒例となっている
実家のお庭BBQが開催されました
ぴいちゃんは初参加!
どうなることやら。。。


IMGP0700.jpg
準備中はVIP対応のらいちゃん
相方君にパタパタしてもらって
ふんぞり返ってます


page_20120828073111.jpg
たっくさんのお肉とお酒に囲まれて大宴会
みんなで食べるお外ご飯はおいしいですね


IMGP0716.jpg
らいちゃんはお肉をほお張るママンに
一生懸命アピールしてました
こんな時私のところに絶対来ないのが
憎らしいところですな


IMGP0721.jpg
スリングに入っていたぴいちゃんは
いつの間にやら相方君のお膝の上へ
吠えたりしないし大騒ぎもせず、
終始お利口さんで過ごしていました


IMGP0726.jpg
悪ガキらいちゃんはパパンの席へ
狙うは目の前に置いてあるラーメン丼
気が付いたら冷たい氷を入れてあった丼に
頭突っ込んでましたww


IMGP0764.jpg
締めの花火タイム♪
ぴいちゃんは花火に突進して行きかけたので
スリングにて鑑賞
らいちゃんは超へっぴり腰でビビリちゃんしてました
夏の最後も大満喫のらいぴいでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
実家にお泊りして結局2日近くゴロゴロしていたのですが
やっぱり実家って落ち着くなぁ…と再確認。
といいますか、家事をやらずにご飯が出てくるのって素敵!
横着者真っ盛りですww


IMGP0574.jpg
さて、そんな横着者が作る今週のらい飯
*ちょっと酸っぱい!?サラダご飯*
ワンコにお酢ってどうなの??と思ったのですが
栄養吸収の際に役立ってくれるらしい…
ということで倍に薄めたお酢で酢飯を作成


IMGP0614.jpg
試食係さんを探したのですが呼んでも来ず。
仕方ないのでちびっこ試食係さんにお手伝い頂きます


IMGP0637.jpg
成長期のせいか、性格なのか??
ものすっごくご飯にがっつくぴい嬢
お顔が凛々しいです


IMGP0645.jpg
あっという間に食べ終わって物足りなさげ。
次のご飯タイムまで待っててね


IMGP0647.jpg
クレートでお昼寝していたらいちゃん
ぴい嬢の試食タイムが終わったあたりで
ぬーんと出てきました。寝ぼけ顔です。
目の前にあったカラの器を見て不思議そうなお顔
次回はらいちゃん試食お願いね!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*また明日。*


こんばんにゃ
今日はちょっと変わってスマホで更新。



らいちゃんは久しぶり
ぴいちゃんは初めての
実家にお泊まりです
PC無いので詳細はまた明日。
明日も良い日にな~れ


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やっと登場。*


こんばんにゃ
こちらのブログにお引越ししてから
2ヶ月以上たっているのに
すっかり忘れていたこの子


IMGP0579.jpg
先住カメの『ぺけ』さまでーす。
模様が気持ち悪い!はよく言われますが
実は隠れファンの多いぺけ。
とある日に庭に落ちていたのを拾った出会いからはや数年…
性別年齢不明のぺけさまは
まだ少しずつ成長しております


IMGP0598.jpg
ウチの子たちはなぜか食いしん坊
それはぺけさまも例外ではありません
(ま、私もなんですがww)
大好物のエビを見せれば一目散に寄ってきます


IMGP0602.jpg
嬉しそうにあーんして手から渡したものも食べてくれます
たまに勢いが良すぎてかじられますが
それも愛嬌!ちなみに痛くはありません。


IMGP0608.jpg
あまり広くない水槽で過ごしているので
前に進まないぱちゃぱちゃ遊びで
日々過ごしています


IMGP0575.jpg
涼しくなるとお庭遊びでらいちゃんのお世話係もしてくれるぺけ。
今年はぴいちゃんのお世話も増えて
まだまだ苦労が耐えなさそうです


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ぺけ様 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寂しがりんぼ。*


こんばんにゃ
ふと目にしたWEBのニュース
『生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ法改正』
やっとか…と思うべきなのでしょうかね。。。
そんな私もらいちゃんをお迎えするまで
ペットはペットショップで買うものだと思っていた訳なのですが…
社会性とか、咬む・吠えるとか
様々な要因を元に考えられてこのような話に
なっているとは思います
だけど単純に、ただ単純に考えて
ワンコも人間と同じように
赤ちゃんはお母さんの愛情を受けてスクスク育つ
って思っていたら
こんな問題もともと起きなかったんじゃないかなぁ
なぁんて甘っちょろい考えをつい持ってしまいますね


IMGP0554.jpg
赤ちゃんではない方の我が家の甘えっ子は


IMGP0557.jpg
ガソリンを入れている窓越しの相方君に
ここにいます!を強~くアピール


IMGP0566.jpg
そしてそのままホームセンターにお買い物へ出かけました
らいちゃんご機嫌です


IMGP0572.jpg
ただし、相方君が少しでも遠くなるとまた
ココにいますよー!!アピールが始まります

らいち2歳。超ド級の甘えんぼ。
このお年でもデレンデレンに甘えんぼしちゃう子がいるんだから
産まれて間もない赤ちゃんを一人ぼっちにするなんて
やっぱり論外ですよねぇ…


IMGP0573.jpg
デカボーロがあったのでついつい買っちゃいました
これを使ってそろそろぴい嬢に芸でも仕込んじゃおうかな!
あ、ちなみにぴいちゃんは
スリングに入ってまったりまったりしていたので
一枚もお写真がありませんでしたww
そりゃあ~背負うのも写真撮るのも私なら
写る訳がありませんのよねぇ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*実家へGO。*


こんばんにゃ
『フローリング張り替えるの~』から始まった
実家のキレイキレイ作戦
『食器棚替えるの~』やら『テレビ台も買うの~』やら
だんだんと大改造になってました
って事で相方君が電気工事を済ませとうとう完了!
かれこれ2週間近くたった訳なのですが
早速出来栄えを見に行ってきました


IMGP0531.jpg
片付けが間に合わず人間チームは夕食、お弁当だったのに
らいぴいはちゃーんとご飯作ってもらってました
ママンの『待て』にどっちもお利口さんで…


IMGP0533.jpg
って思ってたら
ぴいちゃん突如器に襲い掛かってました
作ってる最中からキッチンをウロウロしていましたが
そんなにお腹が空いていたのかしら?
この後、彼女はらいちゃんのご飯も食べ始めて
妹に怒られてましたww


IMGP0548.jpg
昔はらいちゃん一筋だったパパンも
今や完全にぴいちゃんのトリコ
ベロベロサービスに照れながら大喜び
お出かけ用のぴいちゃんスリングを使って
フラっと散歩に行っちゃうこともしばしば


IMGP0550.jpg
でもね、ゴロゴロしてると寄り添ってきてくれるのがらいちゃん
ふとした時に必ずそばに居てくれるのが可愛くて可愛くて…


IMGP0553.jpg
やっぱり最終的にはらいちゃんに戻る!みたいな
2台ある扇風機なのに1台は完全にらいちゃん用。
手枕してもらってそれはそれは気持ち良さそうに
ぐうすか夢の中を楽しんでましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ご機嫌な夜は。*


こんばんにゃ
今日実は、朝からとっても素敵なお知らせが届いて
一日ご機嫌なワタクシです
私ではない方のプライベートな事なので詳細は載せませんが
グレイトでハッピーな気分です


IMGP0498.jpg
なので、食後のお楽しみチビアイスも…


IMGP0509.jpg
おすそ分けしちゃったり~♪


IMGP0501.jpg
太っ腹にベロベロ許しちゃったり~♪


IMGP0516.jpg
ルンルンしている私に明らかに警戒するぴい嬢
一方、楽天的らいちゃんはアイスに大満足
対照的なワンずですこと


IMGP0526.jpg
幸せってそうコロコロ落ちてるもんじゃないですが
大切な方に訪れた幸せが私も幸せな気分にさせてくれる
素敵過ぎる伝染病!!
明日もニコニコ過ごせそうです~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん、大人になったね。*


こんばんにゃ
夏休みも終わり仕事が始まった訳ですが
いつも通りボケボケな休み明けを過ごしております


IMGP0460.jpg
ご心配おかけ致しましたぴいちゃんですが
順調に回復してます
ひどく引っ掻くことがなくなったので
目薬が効いているのか…??
とりあえず一安心です


IMGP0465.jpg
そしてぴいちゃんが居なくなったスキに現れる
プリケツなツチノコww


IMGP0471.jpg
クッションとひづめを奪ってドヤ顔ならいちゃんでした
そんなお顔してるとぴい嬢に怒られますよ~


IMGP0494.jpg
あっという間にひづめはぴいちゃんの元に戻ってました

そんなヘタれ全開ならいちゃんですが
本日、初の試みを行いました
今までお留守番は必ずケージの中で過ごしていたのですが
思い切って…大冒険のつもりで
リビングフリーのお留守番
午前中はちょっとイタズラしたものの
午後はまったくイタズラすることもなく
お利口さんでお留守番しててくれたようです
脱走したときは家の中をめちゃくちゃにしていたのに
あっという間に大人になっていってるんだなぁと
改めて成長を感じます


IMGP0496.jpg
『おバカだね~らいちゃんは本当におバカちんだね~』
いつも言っているこんなイジワルが思いつかないほど嬉しくて
今日はめっちゃ褒めました!!
らいちゃんはやれば出来る子♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏だ!集まれ!!抱き犬お茶会。*


こんばんにゃ
過ぎてみればあっという間の夏休み
明日から仕事ですが
らいぴいのお留守番がやたら心配になってしまいます


page1_20120820061114.jpg
そんな夏休み最後の日をすごしたのが
藤沢にある『マカロニ市場』さん
ドッグテラスがあって夏でも冷房がしっかりきいています
抱き犬会メンバーとお茶会前の腹ごしらえ
ぴいちゃんカフェデビューでなくみんなと一緒に
レストランデビューとなりました


page2_20120820061114.jpg
そしていつもの面々が揃うINこゆきちゃんち
大所帯でお世話になってしまいました
ちょっと会いたいなぁ~なんて気持ちからお声かけしたところ
集まったのは計10ワン
みんなありがとうです~


page3_20120820061146.jpg
さすがにみんな会い慣れたかな?
思い思いの場所でまったりとお茶会三昧


IMGP0328.jpg
今回はニューフェイスも!
可愛い笑顔を見せてくれた『ハピ』ちゃん♀


IMGP0364.jpg
こちらもニューフェイス!
ブログやドッグショーでお世話になっている
がるるさんのところからお迎えされました
『セシル』くん♂

どちらもようこそいらっしゃいました~
抱き犬お茶会にようこそ!


IMGP0372.jpg
女子率の高い今回のお茶会
女子チームだけ記念撮影中
チャレンジはするものの…
やっぱりみんなの目線を頂く事は出来ませんでした
難しいなぁ~集合写真。


page4_20120820061145.jpg
途中、ベランダでらんらんもさせてもらっちゃいました
ちょっと暑いけれどお日様の下で
みんな元気にはしゃいでます
暑くて元気がなくなってしまいそうな私のキモチに
モフパワーがたっくさん充電されました

最後に今年の抱き犬会ミーティングをして終了~
ってことで今年もやりますよ!
詳細は決まり次第追ってお知らせいたします
気になる方は、
mixiコミュニティー『ビションフリーゼ白い抱き犬』を
チェックしてくださいね!


集まってくれた皆様、すぺしゃるさんくす~★


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モフ会 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*電波受信中。*


こんばんにゃ
ぴい嬢の出血騒ぎで大パニックのワタクシでしたが…
暖かいコメントありがとうです
何度も読み返して落ち着きました


IMGP0280.jpg
早速、引っ掻かないようにと
モコモコのエリカラをゲットしてきました
なんだかアンテナが歩いているようで…ww
『あたち電波受信中。』なんて言いながら
ウロウロしているんじゃないかと思うと
ついつい笑ってしまいます


IMGP0263.jpg
特別嫌がったりはしませんでしたが
可哀想な事に、大好きなひづめに届きません
後ちょっとの距離でベロベロしてます


IMGP0276.jpg
枕としてはなかなか良い働きをしてくれてるようです
入り口で引っかかるのでクレートに入れないのですが
エリカラ枕を使って上手にお昼寝


IMGP0224.jpg
慣れてくればイタズラもなんのその♪
ソファーでウトウトしていた相方君を
らいちゃんと一緒にベロベロ攻撃


IMGP0269.jpg
窓辺に座って雰囲気出しちゃってますが
ぴいちゃん着々と回復中。
と言いますか、
触らなきゃ涙で濡れてる程度にしか見えません
私が夏休みのうちに早く治れ~!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大パニック!ぴいち血まみれ。*


こんばんにゃ
お家PCが使えずスマホ更新です
誤字脱字あったら笑ってやってくだされ



久しぶりに焦って病院に駆け込んでしまいました
ぴいちゃんの目元が涙で炎症を起こし
引っ掻いたものだから血まみれに…
自分でも驚くほど大パニックデス。
とりあえず目薬と消毒用シャンプーが処方されました



血も止まってだいぶ落ち着いてきた時のものですが
目元はジュクジュク状態
眺めている感じだとかさぶたになる前のようなイメージ
これは痒いだろうなぁと感じてしまいます



エリカラを持っていないので引っ掻かないように
スリングに入れて過ごしてもらっています
後ろ脚で引っ掻く様なので、この状態で常に肩に掛けておけばOK!



ただ、ご飯中もこの状態。
やっぱり食べづらい…
早くエリカラゲットしに行こうと思います~



らいちゃんは心配だったのかな?
ぴいの目元をやたら舐めに来るんです
優しいらいちゃん、だけど今のぴいにとっては死活問題なので
お気持ちだけ頂いて諦めてもらいました
目元以外はすこぶる元気なぴい嬢
早く良くなりますように~


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんは演技派。*


こんばんにゃ
また暑い日でしたね
夜になっても気温が下がらず
散歩に出たらいぴいもヒーヒー言ってました


IMGP0084.jpg
一番混んでいる時に四国へ旅立っていた妹が
だぁぁぁぁぁい好き!!な赤福をお土産に買ってきてくれました


IMGP0086.jpg
お外に出れず退屈していたらいちゃん
早速なでてポーズをしてます
フローリングのど真ん中でやっているので
やたら邪魔くさいww


IMGP0099.jpg
一方ぴいちゃんは
椅子でもソファーでもお膝キープ
ついでにテーブルに置いてある赤福も狙ってますね


IMGP0110.jpg
お帰り時間になって床に下ろされたぴいちゃんはストーカー
らいちゃんは行く手を阻んでお邪魔っ子し始めます


IMGP0119.jpg
サンダルも履いて準備万端!って時に
タイミング良くぴいちゃんまたもやお膝ゲット
これで更にちょっと寂しげな表情なんてするもんだから
やたら帰りづらくなる。。。
なぁんて、演技派ぴいに踊らされてる今日この頃でしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ゆうさんぽ*


こんばんにゃ
終戦記念日でしたね
起きてはならない深い痛手を負って終戦を迎えた日本
もう二度とあの過ちが起こらぬよう願うばかりです
今も外交問題等で揺れている日本国内
非国民だ!って言われてしまうかもしれませんが
正直あまり興味がないんです
私たち国民が本当に望むことって
"強い国"?"一番の国"??
少なくとも私は…
お仕事があって、お金と衣食住が最低限あって
家族が笑顔でいられるのが幸せなんです
だから、大切なものをしっかり守れるような
強い女性に、そしてママになれたらいいな


IMGP0066.jpg
夕方のアスファルトの温度がだいぶ下がったので
らいぴい散歩も明るい時間に行けるようになりました
ぴいちゃんも颯爽と歩いています


IMGP0077.jpg
気が付いたら花壇もお花も様変わりしていて


IMGP0070.jpg
少しずつ秋の訪れも感じれるようになりました


IMGP0049.jpg
いい調子で歩いていたのですが
とうとうらいちゃんギブアップ
ただの甘ったれって事は分かっているのですが
1m毎にこのやりとりを繰り返すので
だんだんめんどくさくなって
最終的にはらいちゃんは抱っこでお散歩となりました


IMGP0074.jpg
ちなみにぴいちゃんはらいちゃんが抱っこしてても
ぜーんぜん気にせずルンルン歩いてくれます
クンクン寄り道もせず、アイコンタクトをしながら
まっすぐ歩いてくれるのでとってもお散歩上手です♪
ぴいちゃんが使っているスリング…
次に使うのはやっぱり歩かないらいちゃんかしら…?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*IKEA船橋。*


こんばんにゃ
朝からあいにくのお天気でしたが
皆様どんな一日を過ごされたでしょうか?


IMGP0028.jpg
雨模様に少しめげながらも
唯一相方君とお休みの重なった日!
出かけないわけにはいかないのだぁ~と
お昼頃なんとか出発しました


IMGP0033.jpg
到着したのは船橋にあるIKEA。
ここはカートやバッグに入れてお顔が見えない状態なら
ワンちゃんOK!
食品のあるショップやレストラン、ビストロコーナーは
もちろんNGなのですが
普通にお買い物するには問題なしなのです
普段は港北に行くのですが
らいぴいと来れないからとしばらく行ってませんでした
ただね…家中IKEA製品で溢れてる我が家…
ってゆーか私が好きなだけなんですがww
久しぶりで嬉しすぎてお会計のときに相方君の目線が
やたら冷たかったのは言うまでもありません。


IMGP0034.jpg
歩きつかれてホットドッグ休憩¥100-也。


IMGP0035.jpg
相方君はソフトクリーム¥50-も!
良心的なお値段ですよね~
あの巨大迷路を歩いた後、迷いなく買ってしまいますもの


IMGP0030.jpg
帰り道のぴいちゃんはもちろん爆睡
今回無理やりカートにらいぴい詰め込んじゃったのですが
ワンともキャンとも言わず大人しーくカートにいたぴいちゃんと
所構わず『出せ出せアピール』をしてカートの中で動いていたらいちゃん。
やんちゃですが意外と聞き分けの良いぴいちゃんからしてみたら
動き回るらいちゃんがいい迷惑だったと思われます
自分のスリングに入ってグッスリ。
私一人のときは…ぴいちゃんだけ連れて出ようかしら…?
なんて悪魔の囁きが聞こえてきそうな今日この頃でした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハニクリトリ。*


こんばんにゃ
お盆休み真っ只中
道路もしっかり渋滞してますね


IMGP9918.jpg
そんな中、一番運転が心配されるワタクシが
らいぴい連れて出発です
ま、今回は混んでいるのも承知で出てきているので
暴走せず安全運転を心がけました(←普段もやれって話ですがww)


IMGP9930.jpg
ちなみに…帰りは相方君運転です
私の運転より夜勤明けの相方君の運転のほうが
安全らしい。。。否定はしませんが。


IMGP9949.jpg
らいちゃんキレイキレイ~!!
とってもプリチーになって帰ってきました
お手ての丸さもお顔の丸さもツボすぎる可愛さ
しばらくはモフタイムが幸せです


IMGP0003.jpg
ぴいちゃんもチビションカットでキレイキレイ
まだまだ頭の毛はへなちょこりんですが
きっと素敵なアフロになるはず!
今から楽しみだぁ!


IMGP0013.jpg
ハニクリさんありがとうです~!!
来月はどんなお顔になるかな?
楽しみ楽しみ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
ペルセウス流星群!きてますねー。
早速夜空を眺めていたのですが
良い感じに2個観ることができました
あっという間過ぎてお願い事なんて
到底無理でしたが…
最初に観れた流星はとても大きくて感動感動!!
もちろんらいぴいも一緒に観れましたよ~。


IMGP9833.jpg
連続して頼んでいたモラタメさん
今回は…ヘルシアですww
ふふふ、お恥ずかしながらワタクシのデス。


IMGP9836.jpg
そうでーす。
常にお腹ぷにぷにっ子なワタクシですが
とうとうこーゆーのに頼るなんて…
弱気になったものです。。。
でも飲んじゃうもん!


IMGP9844.jpg
12本入りの箱だったのでちょっと小さいかな?
なんて思いながらぴいちゃんを箱詰めしたら
ビックリ!ピッタリ~!!
可愛く収まってくれました


IMGP9857.jpg
で、ぴいちゃんが入るとなれば
チャレンジしたくなるのが
倍の大きさのらいちゃん
入っちゃいました~
隙間なくびっちり詰まってます
横で見てた相方君、苦笑いww


IMGP9845.jpg
海もプールも行く予定はないし(←相方君泳げない。)
夏も半分過ぎ去ってしまったのですが
地道にぷにぷにお腹と戦っていきまーす


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モラタメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*実家は広かった!?。*


こんばんにゃ
仕事も無事片付いて夏休み突入!
らいぴいと一緒にいれるけれど
出かけるところがあまりないワタクシです
ワンコが楽しくて涼しいところ…
どこかないかな~?


IMGP9822.jpg
フローリング張り替えるから荷物運び手伝って!!
と一番非力なワタクシに実家から連絡が入り
仕事帰りにお手伝いに行ってきました
らいぴいも一緒に。(←この時点で手伝いになってないww)
食器棚もなくなって、26サイにして初めて見る
実家のリビングの実態。
意外と広い…ってか荷物多すぎるんだなぁ…


IMGP9823.jpg
遊び場が増えたらいぴいは大はしゃぎ!
あまりにも走り回って邪魔なので
おやつで『待て』タイム


IMGP9825.jpg
で、待ちきれなくておやつがたくさん乗っている手から
直食べしてました
テンションの高いらいちゃんは怖いもの知らず~


IMGP9821.jpg
一方ぴいちゃんは、ホコリだらけの家具を掃除してるパパンに
遊んでアピール!!
ふふふ…予想通り…
邪魔しかしないぞ、こやつらww


IMGP9826.jpg
そして、夜遅くに合流した相方君
滋賀のおばぁちゃんちから帰ってきたところだったのですが
クラブハリエのバームクーヘンを買ってきてくれました
カ…カロリーが…!!
なんてちょっとだけ心配しながらもおいしく頂いた
22:30でしたとさ

新しくなったフローリングにはくれぐれもおトイレ失敗しないでね!
頑張れらいぴい★


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷちゅなお薬初体験。*


こんばんにゃ
先日の記事にうさこうちゃんからご質問であった
ご飯後のお手入れなのですが
サックリ書きますと…
なんにもしてないねんww(←なぜか関西弁)
ご飯粒があきらかについているときは
もちろんとってあげますが
たいていカピカピしてます
ただ、時間がたつと勝手になくなっているので
お手入れして毛が抜けてしまうのが怖いワタクシは
自然にカピカピさんがバイバイするのを待ってます
まぁ…『横着してるだけじゃないかぁ!』って
突っ込まれそうですが
これから10年以上も手作りを続けるつもりなので
無理は禁物よね♪と自分励ましてます(笑)


IMGP9806.jpg
ケージを撤去したせいなのか?
らいちゃんこの頃クレートがお気に入り
せっかく中でおとなしくしてくれているので、


IMGP9810.jpg
じゃじゃーん!
ぴいちゃんもプラク-ティックデビューです
年齢的にどうかな?と思って
しばらくは虫除けスプレーをしていたのですが
ワクチンなんかと一緒で
してもしなくてもリスクはあるんだ!と言い聞かせて
初体験させちゃいます


IMGP9819.jpg
やさし~く呼び寄せてがっちり捕まえると
ぴい嬢疑いの眼差しで見ております


IMGP9814.jpg
そして『ぷちゅっ』っとww

…あれあれ?って思うくらいあっさり終わりました
嫌がることもなく
気にすることもなく
普通に過ごしてます
やっぱりらいちゃんが嫌がりすぎなんだな。


IMGP9820.jpg
ちなみに、ぴいちゃんを舐めるのがだぁぁぁい好きならいちゃん
危なすぎるので『ハウス!』と伝えておいたら
いつまでーもこの中で寝てました
出て良いよって伝えるの忘れちゃったぃ。。。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
夏休み直前!仕事もピークです
特に予定のない夏休みですが
らいぴいと一緒にいられるのが今から楽しみですね


IMGP9801.jpg
定期的に頼んでいるモラタメさん
私の秘密の酒造庫がカラになってしまったので
追加注文!
今回はネクターサワーです


IMGP9803.jpg
らいちゃんの視線がちょっと冷たいですが
冷やして晩酌するんだー♪


IMGP9784.jpg
酒造庫からカラっぽになったダンボールを出してきた相方君
気が付いたらぴい嬢、箱入り娘になってました
やる事変わらんなぁ…


IMGP9789.jpg
らいぴいで酔っ払い対策を練ってるのかな?
酒の肴は君たちだからしょうがないのよ~ww


IMGP9797.jpg
暑くて炭酸がたまらなくおいしいですが
ガブ呑みせずおいしいお酒を楽しみましょう~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モラタメ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
割と涼しく過ごせたらいぴい地方でしたが
他の場所はどうだったでしょうか?
夏らしくはありませんが気温的には
過ごしやすいくらいがやっぱり良いですね


page_20120809072245.jpg
今週のらい飯は
*2種類の野菜あんかけご飯*
とうとうぴいちゃんも完全手作りに移行しまして
2回作るのも若干面倒なので
大きなお鍋でどどーんと作ってみました
我が家は3合炊の炊飯器なので
連続で2回もがんばってもらった訳なのですが
実は、人間ご飯の分を合わせると
連続3回炊いてます
すぐ壊れそうですww


IMGP9748.jpg
らいちゃんには『マテ・オスワリ』を教えてあるので
ご飯前にはちゃーんとこのポーズをしてくれます


IMGP9750.jpg
絶賛甘やかし中のぴい嬢は…
まだなーんにも教えてませんので
ご飯出てきた瞬間にがっついてます

…………ま、おいおいやりましょう。。。


IMGP9768.jpg
試食用のご飯はらいちゃんの方が少し多めだったのですが
もともと食べるのがへたくちょならいちゃんは
食べ終わるまで時間がかかります
一方ぴいちゃん、食欲旺盛で食べるのも早いので
マイペースで食べるらいちゃんに無言の圧力。


IMGP9770.jpg
結局私が少し目を離した隙に、
らいちゃんの器は下に落ちてて
ぴいちゃんが残りを食べてました
何が起こったのかは大体想像出来ますが…
ちょっと寂しそうにぴいちゃんが食べてた器をなめてるらいちゃんが
かわいそうになってしまったのは言うまでもありません


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいぴい流暑さ対策。*


こんばんにゃ
今や話題はオリンピックですね!
夜中に頑張ってる方たくさんいらっしゃると思いますが
寝不足・体調不良にはご注意くださいね


IMGP9686.jpg
らいぴい家ではメダルラッシュならぬ
スイカラッシュ
スイカ大好きらいちゃんはもちろん
なんでも大好きぴいちゃんも
デザートの準備をしだすと…


IMGP9712.jpg
ほら、この通り。
相方君が頂いた大きなスイカをカットし出した途端
わらわらと白くてモフいのが寄っていきます


IMGP9718.jpg
カット中にも関わらずキッチンで始まる試食大会
お口にポイっと放り込んでもらって大興奮


IMGP9723.jpg
野獣ぴいちゃんは食べるまでのモーションが早すぎるので
やっと一枚ブレてないお写真が撮れました

甘くておいしいスイカちゃん
水分もたくさん取れて脱水も防げますし
一石二鳥なデザートさんですね
もちろん!人間チームもたらふく頂きます
まだ続く暑い日。
元気に過ごさなくちゃですから~


IMGP9681.jpg
そうそう!お外に出るときは帽子も忘れずに。
今年はまだ熱中症の話題が大きく取り上げられませんが
やっぱり暑さは変わりませんからね
もうすぐやってくるお盆休みも
元気いっぱい過ごせますように~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大人の階段。*


こんばんにゃ
人間の成長ってなかなか早く感じるものですが
ワンコの成長もとても早いですよね


IMGP9685.jpg
ぴいちゃんもすくすく成長中
やっと1個!乳歯をゲットすることが出来ました


IMGP9659.jpg
そして取れそうなグラグラ歯がもう一個。
一生懸命ムズムズ感をおもちゃにぶつけています


IMGP9654.jpg
ちなみに遊ぶときは一個だと取り合いになるので
足を境にして二刀流
器用な遊び方をしてくれる相方君です


IMGP9662.jpg
らいちゃんに負けない甘ったれのぴいちゃん
らいちゃんとのラブラブ姿は散々見てきましたが
とうとうぴいちゃんまでも…
あたしゃ寂しいですぞ。。。


IMGP9670.jpg
結局ギリギリ取れないところまできて
おもちゃをかじるのをやめてしまったぴいちゃん
気になってかじれないんでしょうね
大人の階段に挑戦中のぴい
この戦いは明日に持ち越されそうです


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんファンいらっしゃい。*


こんばんにゃ
高校生なんてちょっとまえの話
なんて思ってたらあっという間に
10年前とかになってしまって
時の流れに若干付いていけていない
まだまだピーターパン症候群なワタクシです


IMGP9622.jpg
今日は、らいちゃんファンなの!
と言ってくれる高校の時からのお友達が
かわいい娘を連れて遊びに来てくれました
初っ端テンションの高すぎるらいぴいのお迎えの舞に遭い
号泣させてしまった訳で…
だいぶ距離があいてしまってます


IMGP9630.jpg
小さいけれど性格が野獣なぴいちゃんとも
もちろん距離があくわけで…
さあ~どうなる今日!?


IMGP9626.jpg
でもそんな心配は意外とあっさり解決
少し慣れてきてナデナデしてくれたり


IMGP9638.jpg
ありったけのおもちゃ投げてくれたりして
上手に遊べてました
らいちゃんが脅かさなきゃすぐ遊べたのにねぇ…


IMGP9637.jpg
終盤はこんな素敵なショットも!
らいちゃん、ぎゅってしてもらって
まんざらでもない様子
よかったね~仲良しさんになれて☆

懐かしい友達って不思議と会話が弾むもので
私も実はすっごくテンション上がってました
高校生楽しかったなぁ…
そんな素敵な思い出が蘇る一日でした
また遊びに来てね~!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。vol.2*


こんばんにゃ
明日はお客さんが来るからお掃除しなきゃ!
なんて思っていたのに、結局
高校のときの同級生だし…ま、いいかww
なんてちょっとだけ横着してしまったワタクシです


IMGP9582.jpg
昨日出来なかったらいちゃんを捕獲。
お風呂場へ直行です


IMGP9577.jpg
どうにかシャワーを免れようと
お手と笑顔を絶え間なく繰り返してます
目線はしっかりお風呂場の外を見てますけどねww


IMGP9594.jpg
らいちゃんも別犬完成しましたー!
これだけ見ていると、らいなのか?ぴいなのか?
分からなくなりそうですな


IMGP9614.jpg
念入りにブローしてコーミングして
ぴっかぴかのらいちゃん
もうおちっこ臭いとは言わせません
香はほのかにラベンダー♪


IMGP9613.jpg
お利口さんで良く頑張りました
らいちゃんがちっさい時はいつも大騒ぎで
らいシャンDayは私も憂鬱なものでしたが
今では我慢しているものの『ワン!』の一言も
言うことがなくなりました
へたくちょな私に付き合ってくれて
本当に可愛過ぎる相棒ですね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいシャン | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
本当ならホテルから帰ってきて
甘えっ子で可愛過ぎるらいぴいが載るはずでしたが
暑さゆえか??おちっこの湖でダイブした子がいるので
急遽、キレイキレイ日和となりました


IMGP9525.jpg
無邪気な顔してますがお腹はべちょってます


IMGP9534.jpg
笑顔でごまかしてますが
私があまり笑っていないのには
ちゃんと気づいています


IMGP9541.jpg
そして、ぴいバージョンの別犬完成
らいちゃんとぴいちゃんって全然お顔立ちが違うのですが
別犬シリーズになるとやたら似ている気がしますww


IMGP9551.jpg
毛量の多いぴいちゃんはブローも一苦労!
もふもふになるように乾かしていたら
やたらデカケツな仕上がりになってしまった~
女子なのにゴメンネ。


IMGP9567.jpg
暑い中ヒーヒーハーハー頑張ってくれました
お風呂場にもエアコンが欲しいなぁ…
なぁんて贅沢なことを思ってみたり
一緒にやるつもりだったらいちゃんまで間に合わず。
明日も夜がんばろー!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいシャン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@ディズニーランド。*


こんばんにゃ
夢の国から帰ってきて
いつもしばらくは夢の国病で
ボケボケ過ごしてしまうワタクシです
久しぶりに、といいますか…
ブログお引越ししてから初めての
れぽっちゃおうかと思います


page1.jpg
夏のランドといえばクールザヒート!
だったのですが、今年は夏祭りになりました
そして恐怖の抽選制。
昼間の分はなんとか当たったものの
夜のショーは外れてしまいました
ちょっと…(いや、だいぶなんだけど)
残念です。。。
夏休み期間ですがあまり混んでいなく
朝からアトラクションに乗れて
遊びまわれました~!!


page2.jpg
新発売のおいしいものも
なるべくチェック!
これやってると食べ過ぎちゃうんですがねww
ただリピするほどの大当たりは見つからず。


page3.jpg
昼間の夏祭りはこんな感じ
抽選&椅子席というダブルパンチで
あまり盛り上がらない…
発狂しそうになるほどびちょびちょになった方が
絶対楽しかったのになぁ~
なんてちょっとだけブツブツ。


page4.jpg
中盤は、こちらも抽選で当たっていた
ワンマンズドリームⅡを楽しむ


page5.jpg
いつものキャラクターから
若干マイナーなキャラまで出てきてくれるので
地味めにショーベースでやってる割には大人気


page6.jpg
なかなかの至近距離で
プリンセスが出てきてくれるのも
めっちゃ嬉しい!


page7.jpg
日差しの強い午後は射的したり
スティッチに会いに行ったり
ショッピングをしたりと
のんびり楽しんで早めのご帰宅を致しました
ミートミッキーは行けなかったものの
道端でプーさんにも会えてタッチ♪
今年の誕生日も素敵な一日を過ごせました

やっぱり!ディズニーが好きだぁぁぁ!!

と、愛だけ伝えておきましょう
明日は帰ってきたらいぴい編でーす


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

