ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
大雨暴風がらいぴい地方を襲っております
みんなお家に帰れたでしょうか?
相方君は早帰りをさせてもらって
無事帰宅出来ました


IMGP3551.jpg
降ったりやんだりの昼間
迂闊にお外にも出れず暇そうです


IMGP3559.jpg
丁度良いか!ってことでらいシャン決行!
まずはすぐ終わるぴいちゃん
大あくびしてますが実はこの後大変でした
いつも上手にシャンプー出来るぴいちゃんなのですが
今回は途中からブルブル震えて洗わせてくれません
どーしたものかと抱っこしたり休憩したりしましたが
改善せず。。。
早く終わらせようとシャワーでちゃっちゃと流そうとしたら
あれ?震えがとまった??

なんてことはない…
お水のシャワーが冷たかったらしいんです
らいちゃんが暖かいシャワーを嫌がるので
ついお水シャワーをしていたのですが
早く流そうと人間用のシャワーの温度で
ジャーっと流したところ解決したってやつです


IMGP3567.jpg
お風呂上り。
だいぶ気分が凹んでしまって
ご機嫌斜めのお嬢です
ぴいちゃんは細っこいので
別犬どころかエイリアンに見えますなww


IMGP3621.jpg
ふかふかで可愛らしくなったのですが
もちろん撮影拒否だったので
お顔だけ撮らせてもらいました
ごめんね~次は温度もちゃんと気をつけるからね~(^^;


IMGP3614.jpg
結局ぴいちゃんに時間をとられてしまい
らいちゃんまでたどり着きませんでした
シャンプーが終わって出てくると
お外は大荒れ~
急いでフェンスにチャリを縛ってきました!
何事もなく通り過ぎますように。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいシャン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*3度目の正直。*


こんばんにゃ
明日はお休み~ってことで
仕事帰りにちょっと寄り道してきました


IMGP3480.jpg
買ってきたのは~
らいちゃんの大好きなトサカさん
1度悪戯されてしまいぴいちゃんのお口に入らず
消化されてしまっていたのですが、
…実はその後も隔離しておいた
ぴいちゃん用おやつを食べてしまったらい君。
一口も食べれなかったぴいちゃんの事を思うと
さすがにこのままじゃイカン!と
チャリぶっ飛ばして買いに行っちゃいました


IMGP3497.jpg
早速ぴいちゃんに進呈。
普段はらいちゃんが食べているのを見て
こうやって食べるんだぁ~と
真似っ子しているんですが
今回はぴいちゃんだけなので
食べ始めるまでに時間がかかります


IMGP3526.jpg
かじっても引っ張っても形を変えない丈夫なトサカ
なんだかちょっと機嫌が悪くなってきたみたい(^^;


IMGP3529.jpg
そしてぴいちゃん流の楽しみ方
『舐める!』で落ち着いたようです
でもそれじゃぁなくならないんじゃ…?


IMGP3524.jpg
あ、そうそう!
らいちゃんはこんな感じでクレート待機です
目が必死すぎますが
ぴいちゃんのを奪ってしまうと大変なので
もう少しガマンガマン。


IMGP3543.jpg
ちなみに…
30分たったトサカですが
色が変わってフニャフニャになっているのに
まだ形を保っていたのでした
食べる気はないのかしら?
らいちゃんの待機はまだまだ続くww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
台風どこ行っちゃったんだろう?
なんて思うほどお天気が良く
ちょっと残念なワタクシです


IMGP3450.jpg
特に身に覚えがないのですが
また我が家に荷物が届きました
らいコムまたもやフル活動


IMGP3444.jpg
箱をあけりゃ~出てくるお酒♪
てことでモラタメさん当選です
前回に引き続きお酒が当たりました
あれ?モラタメさん…
ウチにはやっぱりお酒って気づいちゃってるんじゃww


IMGP3453.jpg
お写真撮ろうとしたら
急にセクシーポーズを始めてしまったらいちゃん
あとちょっとで大事なところが見えちゃうよ~!


IMGP3455.jpg
収拾つかなくなりそうだったので
らいちゃんのセクシーポーズを中止させ
ツーショットに変えました(汗
だいたい私がルンルン撮影していると
不満そうな顔をするぴいちゃん
女子は冷たいです~


IMGP3458.jpg
お付き合いはしてくれるものの
おねむの誘惑に負けてしまうらいちゃん
お座りのポーズのままウトウト
時間も遅かったのでお味見は明日!
楽しもうと思います♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モラタメ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モフっ子いらっしゃい。*


こんばんにゃ
風の強い一日でしたね
チャリ通勤にはしんど過ぎます~


IMGP3417.jpg
昼間、ワタクシがお仕事中に
抱き犬友達
Iちゃん・kokoさん・ファミリーさんが
めろ師を連れて来てくれました
ってことで今回は相方君の証言談による
ブログ作成となってます

…本当は早退してでも帰りたかったわぁ


IMGP3387.jpg
テンションMAXまで上がっているぴいちゃん
めろ姉さんに思いっきりビンタ入れてます
らいちゃんはやられてもあまりやり返しませんが…


IMGP3388.jpg
間髪入れず反撃来てますww
助かるわぁ~やんちゃすぎるから
少しヤキ入れて欲しかったのよね~ぴいちゃんには(笑)
そして外野のらいちゃん、女子の迫力に
これ以上近づけず。


IMGP3402.jpg
しかしまぁ、めげることを知らないぴいちゃんは
Iちゃんにあっつぅいチュウ


IMGP3404.jpg
その現場を見ていためろ師
浮気現場にショックを隠せないようです

あぁ…なんて楽しそうな光景なんでしょうね
この場に入れなかったのが残念すぎる。


IMGP3440.jpg
そうそう!最初の目的はコレでした
弾丸旅行土産の生八橋~♪
嬉しい~大好きなの~(*^^*)
Iちゃん・kokoさんお帰りなさい!
お土産ありがとうね~!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ありがとう | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
台風が来ているらしいと聞いたものの
まだ天気予報を確認しないワタクシです
でも密かに…出勤日の土曜日にガッツリ当たらないかなぁ
なぁんて小学生のような期待感でいっぱいですww


1_20120927080845.jpg
今週のらい飯は
*かぼちゃのリゾット*
*洋風レタススープご飯*
なんだかやたら黄色いご飯になってしまいました


2_20120927080845.jpg
さて試食~♪
今回はなぜかどちらもぴいちゃん独占ご飯
なぜかと言いますと…


IMGP3260.jpg
お留守番中に
椅子→テーブル→電子レンジ上
と徘徊しておやつをたらふく食べてしまったらいちゃん
しかもクレートでお留守番だったぴいちゃんの
目の前で食べていたらしくワタクシ激怒。
あまりにもぴいちゃんが可哀想なので
試食はどちらもぴいちゃんにお願いする事にしました


IMGP3285.jpg
でもね、ご飯中落ち着いて食べれるよう
らいちゃんを隔離してたら
不思議とその横で出てくるの待ってるんです
あぁ、やっぱり一緒に食べたいのかな?
なんて思っていたのですが


IMGP3346.jpg
実際にご飯食べる時は別の話らしいです
お構いなしにペロリと完食
き…兄妹愛は…??


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お薬交換。*


こんばんにゃ
急に秋らしくなって上着が必須になってきましたね
気候の変化になかなか体調がついていきません


IMGP3170.jpg
仕事終わりにらいぴい連れて少しだけお出かけ
らいちゃんココはどこですか~?


IMGP3183.jpg
ぴいちゃんもニコニコ眺めておりますが、
らいちゃん、ぴいちゃんともに大好きな
病院へやって参りました


IMGP3251.jpg
ぴいちの体重3,65キロ
フィラリアのお薬が3,5キロまでのものだったので
明日の投薬を前にお薬の交換をしにきたのでした
これでぴいちゃんもらいちゃんと同じサイズのお薬です


IMGP3200.jpg
帰り際、病院のお隣にあるペットショップにもお邪魔さま
激しいべろべろでおねーさんにご挨拶


IMGP3207.jpg
とちっ狂ったように遊びまわるぴい嬢の勢いに押され
相方君の足元から動けなくなるらいちゃん
昔はもっとアグレッシブだった気がするのに
ぴいちゃんが来てからやたら老けたような?


IMGP3255.jpg
らいちゃんの大好きなトサカをゲットして~
なんだかおまけもたくさんついてきて~
そりゃあ嬉しそうに帰ってきたらいぴいです
撮影中も待ちきれないお坊ちゃんの熱視線が
やたら突き刺さるのでしたww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ビビリん坊の歯医者さん。*


こんばんにゃ
この度ワタクシ数年ぶりに
歯医者さんのお世話になることになりました
2、3日前から歯が痛いのなんのって…
虫歯なんて自業自得なのですが
本当にビビリすぎて歯医者さんのロビーで腹痛。
あぁ…らいちゃんのビビリは私に似たのだな…
だなんて今更気づいたりして。


IMGP3150.jpg
大きく凹んで帰ってきたわけですが
とりあえず心配になるのはらいぴいの状態
らいちゃんは歯並びが良くてキレイな歯をしています


IMGP3154.jpg
一方ぴいちゃんはちょっと難アリ。
アンダーな部分あり、すきっ歯な部分ありと
お手入れのしがいが盛りだくさん
絶対に私のような状態にはさせない!ということで
改めて歯のお手入れの重要さを確認


IMGP3157.jpg
ただね、凹んで帰ってきたのが分かるのか
べったりくっついていてくれるらいぴい
しばらく仮詰めだったり麻酔だったりと
心病む状態がありますが
応援隊のらいぴいがいてくれたら頑張れそうです


IMGP3161.jpg
私も歯磨き頑張ります!
歯並びの悪さになんて負けないぞ~!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*心配性なセコム犬。*


こんばんにゃ
せっかくの日曜日だったのに
残念ながら一日中雨。
お散歩も行けないしお庭にも出れない
らいぴいにとってはとても退屈な日曜日


IMGP3103.jpg
そんな日は諦めて一日中すやすや~
自らクレートに入って出てきません


IMGP3124.jpg
真似っ子ぴいちもベッドIN
結局ほぼ丸一日寝続けていたらいぴいです


IMGP3134.jpg
しかし…らいちゃんはどんなに眠くても必ず反応するものがある
それが救急車のサイレン
らいぴい家は比較的近くに消防署があり
サイレンを聞く機会が少し多めなのですが
らいちゃんたら寝ててもサイレンに過剰反応。


IMGP3136.jpg
セコムならぬ『らいコム』をフル稼働させて
あたりを見回しています
お家の平和はらいコムにかかってますよ~


IMGP3140.jpg
お付き合いで起きてきたぴいちゃん
心配性でウロウロしている兄ちゃんを横目に
あきれ笑いしてました
女子のハートは強いもんだ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*メイク・ドレス打合せ 1st。*


こんばんにゃ
らいぴい全然関係ないのですが
備忘録ということで披露宴までの
記録を少々。。。


IMGP2735.jpg
この日訪れたのは平塚にある
ホテルサンライフガーデン
初のドレス試着にやってきました!


IMGP2745.jpg
何をやればいいのかさっぱり分からないので
とりあえず出てきたお茶を飲みながら
カタログを読んでます
流れや説明を聞いてとりあえず3着試着決定。
ちなみに一般的な流れだとは思いますが
選んでいく順番は…
**********
ウエディングドレス

カラードレスもしくは和装

小物等

タキシード

お色直しタキシードもしくは和装

小物等

親族など
**********
って事らしいのでついて来ているものの
相方君はしばらく出番がありませんww


IMGP2741.jpg
さて、選んだドレスですが
1着目~


IMGP2742.jpg
続いて2着目~


IMGP2744.jpg
ラストの3着目~
似あう似あわないは別にして
色んな種類をまず着てみるということで
タイプの少し違うものをチョイス


IMGP2768.jpg
ドレスってこんなに着るの大変なの!?
と、驚きつつスタッフさんに着せてもらって
なんとかお披露目。
ブライダルインナーの威力発揮で
冷や汗かきながらの初試着です


IMGP2771.jpg
バージンロードの長いチャペルなので
トレーンは長め
シンプルでモフモフしたのを選びました
白くてモフモフって…
まず選ぶのはやっぱりそっちかww
と、密かに笑いました(*^^*)


IMGP2775.jpg
一着目ですからね~
まだまだ余裕のピースです
むしろ若干舞い上がってる感もありますが。


IMGP2780.jpg
最初に気に入ったものって
やっぱり最後まで気になるもので…
こちらが次の試着までの第一候補になりました


IMGP2792.jpg
さて、二着目。
うーん…ハミ肉がww (←気にする所はソコじゃないハズ。)


IMGP2798.jpg
ボリュームがあってお姫様みたいな後ろ姿になれます
最初のより後ろ姿は可愛いけれど…


IMGP2800.jpg
腰に付いている大きなリボンも可愛い~けれど…
やはりハミ肉が気になってボツに(-_-;)


IMGP2801.jpg
問題の三着目(笑)
自分で笑うくらいちょっと似あわな過ぎて
一瞬で終了~♪


IMGP2809.jpg
相方君はリボンよりお花派らしいので
なんだかコレも気になるって言ってましたが
身長とか体型とか…
要するにどっちかと言えばちんちくりん体型なワタクシには
若干無理があるデザインなのだなww


IMGP2811.jpg
ま、どれ着ても褒めてくれるので
ご機嫌は良いです(T▽T)
次回も楽しみだわぁ~


IMGP2818.jpg
ちなみに試着日にやっていたブライダルフェア―で
モデルさんが来ていたドレスはこちら
うんうん、こうやって着こなせるようになりたいものね
私もお気に入りのドレスに巡り合えますように~☆


| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Lychee Garden。*


こんばんにゃ
連休です。めずらしく相方君もお休みです。
さてどこ以行こうかな~?


IMGP2819.jpg
なんてグダグダしているうちに
夕方になってしまったりします
涼しくなった頃にらいぴいをGardenへ放牧~


IMGP2867.jpg
早速ぴいちゃんの先制攻撃が始まります
本当にニブチンならいちゃん
素早いぴい嬢に追いつけません


IMGP2848.jpg
可哀想になってきたのでとりあえずぴいちゃん捕獲。


IMGP3084.jpg
テンションダダ下がりのらいちゃんは
相方君の抱っこでまったりしだしちゃいました

たーだーしっ!
私しかいない時は絶対やり返す奴なので
相方君がいたから猫かぶりしてやがったと思われます。
まったく~ワンコが猫かぶりって…


IMGP2963.jpg
相方君独占したまま遊び続けてご機嫌ならいちゃん
変なポーズさせられてもなんだか嬉しそう


IMGP3094.jpg
お家に入る前にスリーショット。
って、あれ??
らいちゃんばっかり甘やかすから
ぴい嬢機嫌悪そうだぞー(ーー;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*怪しい頭と疑惑の手。*


こんばんにゃ
万年ダイエッターなワタクシ、成果は出ないものの
一応気にしていることもある
ご飯の後お菓子食べ過ぎないとか…
21時過ぎたらもう食べないとか…
ちゃんと出来てたら痩せてますねww


IMGP2703.jpg
そんな我が家にケーキきたー!
実はらいちゃんのお迎え記念日をすっかり忘れていた相方君
夜勤が続いていたので2日遅れでケーキを買ってきてくれました
にしても金曜日の夜はヨガのお教室の日…
帰ってきてご飯食べてケーキに取り掛かる頃には
22時をかるく超える予感?
ま、しっかり食べたんですけど。


IMGP2707.jpg
この笑顔でいれば絶対もらえる!
と確信しているらいちゃん
欲しいとき用笑顔は今日もフルパワー
ただね~今回のはクリームついてないから
おすそ分けするところがないなぁ~


IMGP2714.jpg
……………………ん?

うーん。怪しい。


IMGP2724.jpg
なんて思ってたらおもむろに立ち上がって
堂々とらいちゃんにおすそ分け開始。
しめた!と思ったらいちゃんも必死で欲しいアピールに入ってます


IMGP2729.jpg
ちゃっかりぴいちゃんまでもらってました
結構甘いよ?このケーキ
しかも思いのほか遅い時間だよ?
ねーぇっ!

無視されるわ相方君の株はグングン上がるわと
シビアな夜になりましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
秋はあっという間に訪れていたようで
気が付いたらお散歩時間は真っ暗
日が沈むのがとても早くなりましたね


page_20120921073946.jpg
今週のらい飯は
*ミルク煮込みご飯*
*出汁あんかけチャーハン*
買い物行ってなくて葉モノばっかりの
ヘルシーご飯になってしまいました
次回はカロリー高めに作らなきゃね


IMGP2633.jpg
さて、作り中からそわそわうろうろ~のらいちゃん
まだ器を持ってきていないのに
テーブル設置したらすでにお座り
気が早い子ですww


IMGP2648.jpg
『よーいドン!』状態で食べ始めるらいぴい
ケンカは全然しませんが
いつかご飯抗争が起きるんじゃないかと
内心ひやひやしています


IMGP2679.jpg
食べ終われば可愛いウマ顔♪


IMGP2689.jpg
なぜだか?ぴいちゃんにはいつも
厳しい評価がされている気がしてなりません
ご飯…おいしかったですか??(‥;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ウチの子記念日。*


こんばんにゃ
今日は我が家の生活が一変した
大切な日であります


IMGP2524.jpg
大切な日って事なので可愛く~
とか思っていたら
らいちゃんは洋服もかぶりものもNGなので
ぴい嬢に頑張ってもらいました


IMGP2517.jpg
野次馬しに来たらいちゃん
もともとはらいちゃんのかぶりものだったんだけどねww


IMGP2572.jpg
ということで
祝!らいちゃんウチの子記念日


IMGP2584.jpg
でっかくお祝いだぁ~!
なんて事はしないので
らいちゃんの大好きなボーロをタワーにしてあげました


IMGP2590.jpg
普段食べているボーロなのに
おいしそうに、嬉しそうに食べてます


IMGP2548.jpg
らいちゃんの為にはじめたこのブログも
旧バージョンから通しで2周年となりました
ワンコの事を全然分かっていない私が
『らいちゃんの為に出来ること』
として始めた訳なのですが
驚くほどお友達がたくさん出来て
悩み事なんかはいつもほぼ完全解消!
感謝のキモチは尽きることがありません

今思えば…超ド級初心者だったワタクシ
初めてお迎えするワンコがビションって
無謀な事をしたなぁ~と思ったり。
あの当時はトリミングの大切さや
コートの管理の難しさがまったく頭になかったですもの
だけど、日々のお手入れの大切さや
アフロへの道のりの厳しさを知った上で
やっぱりビションで良かった!
らいちゃんが我が家に来てくれて良かった!と
心からそう思えます

つらい別れ、悲しみを越えた先で待っていてくれたらいちゃん
奇跡の出会いに今日も感謝。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| アニバーサリー | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちの里帰り。*


こんばんにゃ
ゲリラ豪雨が頑張り過ぎている
らいぴい地方です
今年の水不足はこれで解消されたかしら?


IMGP2255.jpg
ピッカピカになったらいぴいを連れて
実はぴいちゃんの初!お里帰りをしておりました
到着してお迎えしてくれたのが
このめっちゃ可愛いベイビーちゃん


IMGP2278.jpg
なかなか肝の据わった男子でいらっしゃって
合計8ビションが横をズンズン通過しても
全然へっちゃらでした
ちなみにワタクシ、新生児を間近で見たのは初めて。
ドーンと構える赤ちゃんに動揺しまくっていたのは
言うまでもありません(^^;


IMGP2310.jpg
こんなポーズもへっちゃら
ビションず達が新しい家族を大切にしているのが
よぉ~く伝わりますよね!


IMGP2322.jpg
さて、こちらぴいちさん
ココに住んでいた事を思い出したかのように
キャッキャと遊んでいます
相方君の足元に隠れたまま出てこない
らい兄ちゃんとはまさに正反対


IMGP2334.jpg
最後におかぁちゃんとおばぁちゃんとのスリーショット
誰一人として同じ方向を見ず
カメラもしっかり無視されましたww
ぴいちゃんがどんな風に育つのか
これからまた楽しみです


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハニクリトリ。*


こんばんにゃ
祝日があるとすぐ曜日感覚を忘れてしまう
そんな月曜日です。


IMGP2229.jpg
朝から白いいもむしさんを連れて
ドライブンブン♪
キレイキレイDayだったので
ちょっと雨が心配な中
ハニクリさんへ向かいました
でも大丈夫!今回はワタクシ運転しませんもの~


IMGP2408.jpg
そして大変身。
頭部薄毛のらいちゃんも
キレイキレイ当日はとっても可愛らしい
アフロなフリが出来ます


IMGP2451.jpg
ぴい嬢についてはもう暴れ済みですが…
素敵なアフロ毛が出てくるよう
頭部はちょっと短めカット
涙焼け部分もさらに少なくなって
目指せまっちろアフロ~


IMGP2424.jpg
2ショットしようと連れてきたのですが
クッション小さかったかしら?
ぴいちゃんは真ん中に乗りたがるし
らいちゃんはツンツンと押し始めるし
…ケンカになる前にやめましたww


IMGP2348.jpg
そしてクッション独占した割には
変わらぬ場所でスヤスヤしちゃうらいちゃんでした
ハニクリさん今回も可愛~くカットしていただいて
ありがとうございまーす♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お手伝いですか?*


こんばんにゃ
我が家の野獣少女は呼ばれると無視するくせに
置いてかれると狂ったように大パニックを起こします。
なので家事をするときも連れて歩くのですが…


IMGP2184.jpg
取り込んだ洗濯物の上を容赦なく通過。


IMGP2187.jpg
どころか


IMGP2188.jpg
寝るの!?   みたいな。

そういえばらいちゃんも小さい頃
似たような事してたなぁ~と
懐かしくなってしまいました
そんならいちゃん、今ではお利口さんに!


IMGP2200.jpg
……………( ̄▽ ̄;)
大して成長していないという
事実に気が付いた。
むしろちゃんとたたんだやつにアゴ乗せてやがります


IMGP2212.jpg
分かったからそのおちっこ踏んだお手てで
タオルにポフしちゃあきません!
さて、このタオル…再洗濯か、らいちゃん用品行きか…?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*相方君が一番好き。*


こんばんにゃ
楽しい連休をお過ごしでしょうか?
訳あって少々グロッキーですが
ワタクシも明日から2連休です


IMGP2091.jpg
らいちゃんが真剣な顔して見つめる先とは…


IMGP2087.jpg
大好きな相方君とぴいちゃんのラブラブ現場
本当は邪魔してやりたくてしょうがない筈ですが
割って入るほどの度胸のないらいちゃん
遠巻きに見ております


IMGP2141.jpg
そして何を思ったか?
ぴいちゃんのお顔をベロベロしだす
ぴい嬢もちろん必死の抵抗。


IMGP2174.jpg
しつこいベロベロのせいで散々噛まれたらいたん
おちり合わせのポーズにてラウンド終了~
なぜお顔をベロベロしだしたのか結局分かりませんが…
とにかくぴいちゃんのお顔の怖いことww
女子の身だしなみに手を出してはいけませんよ!


IMGP2170.jpg
最終的にらいちゃんがひょっこり現れたのは
やっぱりこの位置。
相方君に甘えたくてしょうがなかったのかな?
らいちゃんの密かなジェラシー物語でしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*忘れた頃にBirthday。*


こんばんにゃ
番犬と言うにはファンシーすぎる
姿をしているらいぴいですが
セコムさんよりもしっかり警備してくれます


IMGP2064.jpg
ワタクシの実家の家族は近くて来慣れているもので
玄関から入らず窓をコンコン
そんな不審者の音にらいぴいのセンサーは
『ぎゃわわんわんわんわんわん!』と激しく反応。


IMGP2009.jpg
不審者の正体は妹でした
テンションボルテージMAXの
やたら激しい歓迎の舞をくらってましたが…
なんと!!
すこーし遅い誕生日プレゼントを持ってきてくれました~


IMGP2008.jpg
ぴいちゃんの匂いチェックが入っているのは
デジイチ用のカメラケース
実際にお会いしたことのある方はご存知かと思いますが
私のカメラって真っ赤なんです!
イメージしてもらうなら…ガンダムみたいな?
なのでミニーちゃん仕様のカメラケース&ストラップは
カメラのカラーにぴったり♪


IMGP2006.jpg
自分のじゃないし食べれないし
と気が付いたぴいちゃんは興味なし。
らいちゃんはまだ何か出てくる!と
ニヘラ顔で待ってますww


IMGP2007.jpg
せっかくだから~とおやつを出したとたん
らいぴいともそっくりな仕草で追いかけます
だんだん似てきたこの2ワン
目指せシンクロ率100%!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ありがとう | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おいしいご飯の為に。*


こんばんにゃ
食欲の秋真っ只中のぴい嬢
もちろんまだ育ち盛りのキッズなので
必要摂取カロリーも多いのですが
手作りご飯で対応していると…


IMGP1819.jpg
どどーん!!と満タン状態になってしまいます
この器、らいちゃんがキッズの頃
カリカリご飯を食べていたものなのですが
カロリーの違いもあり手作りご飯だと
入りきらなくなってしまいました


1.jpg
ぎりぎりまで入ったご飯を食べるのも大変。
がっついて食べるぴいちゃんは顔中にご飯をつけて
こぼしながら食べてます


IMGP1960.jpg
ということで!ぴいちゃんにもらいちゃんと同じ
ワンプレを買ってあげました~♪
正確には…混ぜにくいから早く買え!って
相方君にケツをたたかれた訳なんですがww
ちなみにカラーチョイスも相方君。
女子になぜブルー??と思いましたが
あえて言いませんww


IMGP2013.jpg
早速ご飯を入れてレッツチャレンジ♪
まぜまぜしてもこぼれないし
量も良い感じ~


2.jpg
ぴいちゃん初めてのマイ器となりました
自分のだって分かったかな?
今回は一粒もご飯をこぼすことなく
上手に食べてました!
明日からまたご飯が楽しくなるね~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
クジ運ってあんまり良くない方だと思っているのですが
たまにお家に届いたりするんですよww


IMGP1963.jpg
では、恒例の拾ってくださいBOXから。
今までで最小サイズですね
ぴいちゃんとうとう呆れ顔してまーす


IMGP1989.jpg
今回のモラタメさんはモラおうコーナーより
トリスハニーが当たりましたぁ!!
モラタメさんったら…
このお家にはお酒♪って分かってくれているんでしょうか!
ありがたやありがたや~


IMGP1999.jpg
ハニーということで甘いのかな?
なんて思っていたのですが
思っていた以上に甘いのなんのって
ロックじゃ虫歯になりそうですww
明日はソーダで割ってチャレンジ予定。


IMGP1991.jpg
普段ウイスキー関係は好んで飲まない相方君ですが
興味本位で飲んでます
甘っ!と言いながらもちょっと気に入ってもらえたかも~


IMGP1993.jpg
そして良い気分で絡んでくる人間2人に
ため息が止まらないぴいちゃんでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モラタメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*秋のおいしいもの。*


こんばんにゃ
食欲倍増の季節がやってきましたね!
スーパーに早速並んだおいしいものは
やっぱりチェックしなくては~


page_20120911233711.jpg
ということで、ゲットしました!
らいちゃんの大好きな梨さん
ぴいちゃんも好きになってくれるかな??


IMGP1864.jpg
呼んでもいないのにカット中からウロウロそわそわ。
お座りしていればもらえると思ってます


IMGP1870.jpg
年功序列を守って、まずはらいちゃんに。
お目めはみずみずしい魅惑のフルーツに釘付けです


IMGP1884.jpg
今年お初の梨に大満足!


IMGP1887.jpg
そして魅惑のフルーツに釘付けなのがもう1ワン。
目がコワイんです~


IMGP1899.jpg
らいちゃんのを見ておいしいって分かっていたのかな?
警戒することなく指ごとむっしゃむっしゃしてくれました
ほぼ100%に近く大人の歯になっていますので
そりゃぁまぁ…少し痛いですけどww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
今月はらいちゃんのシャンプーが間に合わず
モッサモサのまま過ごしております
気が付かないフリしてますが
ちょっと臭いかなぁ。。。


page_20120910233952.jpg
今週のらい飯は
*トマト煮込みご飯*
*味噌風味のお豆炒めご飯*
がっつくほどおいしそうに食べてくれるので
頑張って作っておりますが…
6合のご飯を目の前にすると
たまにめげそうになりますねww
らいぴいがいつもまでもいつまでも
私の作るご飯を好きでいてくれるといいなぁ


IMGP1759.jpg
ピシっと待てするらいちゃんと真似っ子ぴいちゃん
なんでか微妙な距離を保っています
もしや…争奪戦だと思ってらっしゃる?


IMGP1768.jpg
目の前の器に夢中でケンカにはなりませんね
試食係は今日も絶好調です


IMGP1781.jpg
マイペースならいちゃんと暴走ぎみのぴいちゃん
すぐ食べ終わってしまったぴいちゃんは
らいちゃんの器を狙うものの
上手くお顔で阻まれて横取り失敗~


IMGP1789.jpg
のんびり試食を終えたらいちゃんが居なくなって
器がカラなのにやたら怒っていたぴいちゃんでした
夏も食欲落ちず過ごした訳ですが
このまま食欲の秋に突入しそうです
そういやぁ…名前決まる前はデブリンと呼ばれていたぴい嬢
まさかのデブリン復活かっ!?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Lychee Garden。*


こんばんにゃ
昼間はまだ暑いものの
夕方になるとだいぶ過ごしやすくなりましたね


IMGP1563.jpg
らいちゃんは心地よい風にウトウトしていて…


IMGP1578.jpg
ぴいちゃんは食欲の秋を満喫中。


IMGP1606.jpg
構えのポーズもバッチリで
遠くのブーブーを見送ります


IMGP1636.jpg
野獣となりつつあるぴい嬢はテンションMAX
らいちゃんを遊びに誘うものの相手にされず


IMGP1638.jpg
襲い掛かってみたり。。。


IMGP1647.jpg
でも力じゃ敵わない兄ちゃんに怒られて降参ww
うんうん。いい具合に上下関係伝え合ってるんだよね。
明日も良い日になりますように。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*チャレンジ精神。*


こんばんにゃ
どこにも出かける予定のない連休
とうとうこの頃サボり過ぎていた
お家のお掃除を決行し、ツケをみな清算致しました
あとは…らいちゃんのシャンプーかしら。。。


IMGP1487.jpg
ボサボサもさもさで汚くちゃいらいちゃん
たまに驚くほどチャレンジ精神を見せてくれます
絶対はみ出るサイズのベッドにIN!
すでに頭と前脚は入れず。


IMGP1492.jpg
上から見ても明らかに
かまくら型ベッドが形を失っています


IMGP1497.jpg
驚いて寄ってくるぴいちゃんは
らいちゃんを追い出した後
入り心地を確認中。
らいちゃんの微妙なチャレンジにボヤいていますが…


IMGP1504.jpg
実は成長期で急激に大きくなっているぴい嬢
彼女にも少し小さくなってきたようで
おちり部分が出っ張っています
ま、女の子ですからね~
まだ内緒にしておきましょう


IMGP1494.jpg
『出てけー!!』と怒られたらいちゃん
隣のクレートでいじけ虫。
次のチャレンジはぴいちゃんに
怒られないものにしようね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんの涙焼け。*


こんばんにゃ
秋のパワーヨガ教室が始まって
心もカラダもリフレッシュなワタクシです
奥底から悪いものが出ていったかのような爽快感
土日元気に過ごせそう~


IMGP6694_20120908071529.jpg
もうすでに懐かしく感じてしまうお写真ですが
ぴいちゃんをウチにお迎えしたばかりのものです
涙焼けが両目ともくっきり入り
茶色い筋になってますね
これぞまさしく『THE 涙焼け』というやつです


IMGP1477.jpg
さて今、ぴい嬢がどうなったかと言いますと
右のほっぺにチークのように残っているのと


IMGP1475.jpg
左には…無し!?
実際にはうっすら残っていますが
次回のキレイキレイでなくなりそうなくらい


IMGP1481.jpg
正面から見ていただいても明らかに茶色い筋がなくなってます
実はまだ幼いからと全然涙焼けのお手入れはしていなかったのですが
勝手に改善されたようなのです
らいちゃんの時は様々なサプリやらを試して
四苦八苦したものですが
ぴいちゃんたら手間要らず~。
涙焼けの克服はほとんどが体質改善だと思っているので
成長過程でぴいちゃんも何かしらの変化があったのかも??
そして、らい飯パワーもきっと後押ししているはず!


IMGP1479.jpg
美ビショ…?微ビションじゃ…ww

すでに涙焼け・ヨダレ焼けを克服したらいちゃん
ボッサボサのお顔で余裕かましてました
やっぱりビションは真っ白が一番可愛いね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*体重測定。*


こんばんにゃ
成長とは気が付けばあっという間に
訪れてしまっているもので
つい最近まで赤ちゃんだったぴいちも
そういえば立派なキッズになっている気がします


IMGP1457.jpg
手作りご飯を作る我が家では必須となる体重測定
らいちゃんは6キロを目安にご飯を作っているのですが…


IMGP1458.jpg
今回もぴったりでした
たまに減ってしまってドキドキしますが
大体このくらいで落ち着いてくれるようになりました


IMGP1463.jpg
さて、体重計に乗るのも少し板についてきたぴい嬢
成長期な彼女の体重は…


IMGP1466.jpg
ふーえーてーるー。
しかもとうとう3.5キロを超えてきました
フィラリアのお薬が交換となります…
ご飯はよく食べると思ってましたが
こりゃあ~らいちゃんを追いかけて大柄への道まっしぐらか!?


IMGP1472.jpg
最初は横に来るのもNGだったらいぴいも
ようやく2ショットが撮れるくらい
近づけるようになりました
あ、らいちゃんの腰が引き気味なのは
錯覚として見てあげてくださいねww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいぴいの特等席。*


こんばんにゃ
仕事の関係で2,3日に一度は
夜勤のある相方君
ちょこちょこ家にいないものだから
帰ってきたときのらいぴいの喜びようは
見てて驚くほどなんです


IMGP1415.jpg
ってことで、相方君が帰ってきた日は
らいちゃんニコニコで…


IMGP1411.jpg
上に乗るww


IMGP1448.jpg
しかもお顔におちりをくっつけるという
ちょっと邪悪なイヂワル付き


IMGP1431.jpg
ぴいちゃんは太ももに挟まれてすやすや~
一体どうやったらその体勢で寝れるのか
教えていただきたいものだ


IMGP1447.jpg
ソファーにゴロンした相方君の上でくつろぐ。
らいぴいにとって
ベッドよりも冷たいフローリングよりも
一番の特等席なのでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*強運!?当たったのだぁ。*


こんばんにゃ
涼しくなってきたせいかご飯がおいしいこの頃
勝手に食欲の秋満喫中のワタクシです


IMGP1368.jpg
セコム犬にしてはちょっと激しすぎるらいちゃん
今日も宅配のお兄さんに向かって吠える吠える。。。


page_20120905042516.jpg
らいちゃんの激吠えに負けずお兄さんが届けてくれたものが…
ポメ界の王子こと、『ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』の
ポン様家よりブログ開設1周年記念のお品が届きました
厳正なる抽選が行われたこの企画
まさかの当選で飛び上がって喜んじゃいました♪


IMGP1372.jpg
気品溢れる素敵なポン様
早速入っていたブロマイドを額に入れて記念撮影です


IMGP1392.jpg
らいぴいが使えるものだけでなく
なんと私が使う洗顔まで入っていて
本当に嬉しーい!!
しかも入っていたのがLUSHの『天使の優しさ』
LUSH好きにはたまらない逸品が入っておりました
ポン様・ポンママ様本当にありがとうございました!
また一年、素敵なブログ楽しみにしております~


IMGP1400.jpg
写真撮影した後…
さっさとおやつを片付けたワタクシに
らいぴいのため息が吹きかかります。。。
…だって再配達21時にしちゃったんだもん!
もう遅いから明日食べてくださーい!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ありがとう | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*なんちゃってモフ会。*


こんばんにゃ
9月に入ってやたら日が落ちるのが早くなったなぁ
と秋の訪れを少しずつ感じるこの頃です


IMGP1084.jpg
日曜日のお話ですが
あの超土砂降りの中、大好きなみんなに会いに
恐れ多くもワタクシ運転して出かけちゃいました
らいちゃんは現実逃避してるし
ぴいちゃんの視線は冷たいですー。


IMGP1096.jpg
到着したのは湘南チーム抱き犬会のお友達宅
可愛い娘っ子がおめかし中です


page1_20120904071611.jpg
そして集まった湘南ビションずの写真撮影
ワタクシの趣味の為にみんなありがとうね♪


page2_20120904071610.jpg
ちゃっかりらいぴいもクシクシしてもらって
写真撮影に参加


IMGP1271.jpg
集合写真もチャレンジするものの…
やっぱり上手くいきませんねぇ
らいちゃんだけ上手にカメラ目線なのは
私がボーロを持っているのを知っているからデス


page3_20120904071610.jpg
気心知れた6ビションずはその後も
まったりしたりブリッツしたり各自甘えたりと
モフモフモフモフ遊んでおりました
ぴいちゃんも兄ちゃん姉ちゃん達と
怖がることなく遊んでいて楽しそうでした


IMGP1302.jpg
ちなみに、私がガタガタにカットしてしまった
肉球まわりはトリマーの卵のⅠちゃんがキレイにしてくれました
爪切りもお願いしてしまってぴいちゃんピカピカでーす!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モフ会 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
休日だというのに一日中雨に見舞われたらいぴい地方
負けずにお出かけはしたものの…
FC2にお引っ越しして初めて
編集記事の全消しをしてしまいました
だいぶショックです。。。
ってことで簡単にこうしーん


page_20120903073517.jpg
さくさくっと今週のらい飯
*かぼちゃご飯と野菜炒め*
*あさり入りお野菜スープご飯*
今までのらい飯+αで作っていたご飯ですが
相方君による、野菜の量少なくない?
のチェックが入りまして
結局らい飯フル2回分作る事にしました
らいちゃんはすこーしやせ気味だし、
ぴいちゃんは今こそ成長期ですから
手は抜けませんものね!


IMGP1309.jpg
待て中。
実はぴいちゃんには『待て』って教えてません
たぶん素直にらいちゃんの真似してるんでしょうね


IMGP1363.jpg
そして夢中でもぎゅもぎゅ~もきゅもきゅ~
途中何度か入れ替わって食べてました
どちらも味わいたかったのかしら??


IMGP1326.jpg
もきゅもきゅだなんて可愛い効果音をお借りしてますが
がっつき度が半端ないぴい嬢
らいちゃんと同じ、もしくは上回るペースでご飯を食べます


IMGP1351.jpg
最初はご飯を食べなくて心配したものですが
今となっては良い思い出。
というか、今度は太るんじゃないかと
違う心配が出てくるぴい様でした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

