ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ハッピーハロウィン。*


こんばんにゃ
今宵はハロウィン!
ということで、ハロウィンネタをまとめて大放出~


2_20121101122145.jpg
まずは日曜日に行われた抱き犬会ハロウィンパーティー
鵠沼のモスカフェに可愛い仮装をしたモフっこ達が集まりました!


3_20121101122145.jpg
ご飯の後に、抱き犬友達のシュガー・ムース宅にお邪魔して
撮影会&パーティーの始まりです


4_20121101122144.jpg
抱き犬をお膝に、人間チームもトリック オア トリート!
楽しい話とおいしいお菓子で盛り上がります


IMGP5643[1]
そしてなんとかギュウギュウになりながら
集合写真ゲット☆
何ワンかこっち向いていませんね~。


IMGP5729[1]
おやつ待ちもみんなお利口さん
ウチの野獣がフェイントしかけているのは
見なかったことにしましょう


IMGP5736[1]
ひとしきり遊んだあとは思い思いの場所でネムネム…
みんな可愛い仮装してきてくれてありがとうね!


IMGP5739[1]
さて、この日の一等賞は間違いなくこのお方!
ハロウィンパーティーしようよ~と伝えたら
しっかり自分も仮装してきてくれたIちゃん♪
期待を裏切らないね~ありがとーう(*>○<*)


IMGP5794[1]
ちゃんと写っていなかったので
らいぴいはこんな仮装をしておりました
うんうん、いまどきのダイソーは素晴らしいww


1_20121101122146.jpg
ハロウィン当日は相方君がスペシャルディナーを用意してくれました!
夜勤明けだったのでらいぴいの分までは作れなかったようですが
とっても可愛い夕飯となりました~☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@ディズニーランド。*


こんばんにゃ
なかなかリアルタイムに追いつけなくなっているこの頃。
続きいきまーす!


2_20121031070307.jpg
今回はショーれぽのみ。
おばけちゃんを筆頭に仮装したキャラクターたちが
あれよあれよと現れます☆


3_20121031070306.jpg
1回目のショーは暑いくらいお天気が良くて
通過のみの場所で鑑賞したのですが
たくさん可愛いお写真が撮れました!


1_20121031070308.jpg
こちらは2回目、夕方の回です。
ダンサーさんたちもとっても素敵~♪
春のイースターと並んで衣装の可愛さは格別です!


IMGP5165[1]
お茶目なスティッチはアップで~(*^^*)


IMGP5186[1]
そしてラストはやっぱりミッキーですよね~
夢の国大満喫★

夕方になるとだいぶ冷えてきて、待ち犬たちもいるので
早々にランドを後にしたのでした。


IMGP5485[1]
さて、渋滞にもあわずサクサク帰ってきて
早速甘えっ子大爆発なぴいちゃん。
やっぱり寂しかったかな?
車の音がすると、帰ってきたかもー!!
なぁんて大騒ぎしていたらしいです。


IMGP5487[1]
らいちゃんもニコニコでお迎えしてくれました
らいぴい、お留守番ありがとうね!


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@ディズニーランド。*


こんばんにゃ
犬なしレポの回です~
PCが壊れるハプニングを超えて
なんとかハロウィン前に更新までたどり着きました
では~今年のハロウィンディズニーでっす


1_20121030072505.jpg
今回も前泊で仕事帰りに舞浜へ直行
ちょっとだけハロウィン仕様の舞浜ユーラシアで
ゆったりスパを楽しんで参りました


IMGP5060[1]
スパ上階のバルコニーに足湯もあります
夜12時まで使用できるので
時間を気にせずのんびり出来ます


IMGP5269[1]
そしてついに!ランドin。
さすがにハロウィン一色ですね!


IMGP5242[1]
お天気にも恵まれて、青空に城が良く映えます


2_20121030072504.jpg
平日に行ったせいか?そんなに酷い混雑もなく
朝一番でミッキーにも会えちゃいました☆


3_20121030072504.jpg
アトラクションも適度に乗れて、
ホーンテッドもジャックバージョンをしっかり堪能~


4_20121030072503.jpg
おやつもそこそこに可愛いディスプレイを眺めて
だいぶ癒されました


5_20121030072503.jpg
夜ご飯は、初入店!
coffeehouseにおじゃまさん
中にはいると意外と広いし、通路が広いので
お子さま連れがたくさんご飯食べてました
最初に選んだドリンクが飲み放題なのもポイント高いですね♪


IMGP5440[1]
ワタクシの一番好きなシンデレラ城のフォトポイント。
この向きが一番お気に入りなんです~
たまに背景に月も入ってまた素敵なんですよ!


IMGP5441[1]
ハッピーハロウィン!
長くなってしまったのでショーれぽは次回へ~


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*メイク・ドレス打合せ 3rd。*


こんばんにゃ
備忘録も第三弾
とうとうワタクシの優柔不断が発揮される日が来ました
あ、でも予想済みなので
今回は妹にも来てもらっていますww


IMGP5741[1][1]
まず1着目~
ゴージャスプリンセスライン
文句なしの存在感です


IMGP5746[1][1]
ちなみに今回のヘアーは
でっかいお花をつけてもらいました
でも…これ私の中ではちょっと(いや、かなり)不評。


IMGP5749[1][1]
胸元の装飾はこんな感じ
お花が付いている分ハミ肉ちょっと軽減~(笑)
こちらはワンショルダーにもなるのですが
希望的にはビスチェがいいなぁ~って事で
今回は付けていません


IMGP5754[1][1]
続いて2着目~
変わり種プリンセスライン
人と違うものをって考えたらこれもアリ


IMGP5755[1][1]
ただし…ここで出てくるハミ肉問題
なかなか深刻に見える…


IMGP5759[1][1]
後ろ姿もいろんな質感があって洒落ていますが
一番最初に脱落ですなぁ


IMGP5760[1][1]
さて、3着目~
これを着たのはかれこれ1ヶ月以上前となるので
なんだか記憶が…
可愛いシンプルって感じですな
1、2着目がボリュームありすぎなので
だいぶしぼんで見えます


IMGP5762[1][1]
私が気に入ったポイントが胸元のデザイン
普段の洋服もこんな感じのが好きだったり。
こちらは2枚目のお写真だけショルダーついていますが
やっぱり無い方が可愛いと思われる


IMGP5774[1][1]
最後の確認で出してもらったカラードレス
まぁ~もう他のものは着ないんですけど
気持ち的に最終決定前の心の準備って事で。


IMGP5775[1][1]
ピンク・水玉・大きなリボン
好きな要素がめっちゃ詰まっています
そりゃあ~他のやつが目に入らない訳だ
でも…実際他のドレスが微妙すぎるラインナップだったってのも
大いにあります(内緒ですけどね…)

さあ~候補は出そろいました!
ここから長い優柔不断タイムが始まるのかと思いきや
『そっちがいいよ!それにしなよ!!』の一喝ww
せっかく着るんだから目立った方がいい
チャペル長いんだからトレーンは立派な方がいい
ハミ肉カバーも重要だよ
とおっしゃる我が妹。

…そーいう事で
本日の1着目とサーモンピンクのドレスに決定
早かった…(笑)

で、ですね今回で決定は決定なのですが
実は仮決定でもあります
年明けに新作ドレスが入るそうなので
そちらも見て着て最終決定となります
ただし新作への変更は無料ですが
既存のドレスへの変更は手数料がかかるようになります

にしても…だいぶ予算オーバーなドレスを選んだもんだww
無駄にしないようダイエッター頑張りまーす☆

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*PC復活テスト更新。*


こんばんにゃ
せっかくのおにゅ~PCがなかなか出番になれなくて
ちょっと焦って設定しております。。。


IMGP5021[1]
先週のお写真で出番になれなかったものでちょっとテストです~
遊具に乗せられて焦るらいちゃんと
自分も乗せて欲しいぴい嬢


IMGP5022[1]
ニブちんな兄ちゃんとは違ってノリノリで遊具にアタック☆


IMGP5033[1]
意外とバランスの良いぴいちゃんでした
あぁ…これでなんとか復活となれそうです
今更な記事書き出したら笑ってやってくださいねww


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*買~っちゃった~買っちゃった。*


こんばんにゃ
結局待ちきれなくて…



ぱしょこんかっちゃいますたww
今月散財しまくってますな~
で、なぜにわざわざスマホから更新したかというと…



まさかの!IDとパスを忘れてログイン出来ないみたいな。
よく考えてみたら文字入れやら縮小やらソフトも足りないし
環境整えるのも時間がかかりそうです(^-^;



おまぬけさんだなぁ…なぁんて聞こえてきそうなくらい
らいちゃんは冷たぁ~く見てます。
はぁ~パスワードどこかにメモらなかったかしらぁ(T-T)


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ホラーですね。*


こんばんにゃ
パソコンが動かなくなってスマホがフル回転中
充電しても全然足りませんね~



ヨガのお教室から帰ってきたら~
よっぽど退屈だったのか…チラ見しながらフテ寝してます



一方こちらは素直にぐっすり。
おかげでソファーには座れませんww



が、まさかの白目むいてました(゚Д゚;)
怖すぎるぅぅぅ~!


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*その時は突然やってくる。*


こんばんにゃ
本当だったら楽しいディズニーランドれぽの予定でしたが
思わぬ事態が起きまして急遽中止に…



ずっと調子の悪かったPCくん。
ディスプレイを増やして延命していたものの
とうとう動かなくなってしまいました
しまったなぁ~一眼買ってる場合じゃなかった(笑)



あまりに動揺しすぎてらい飯作り忘れてしまっていたので
夜ご飯は簡単に卵と大根のおじやで許してもらいました(^-^;



満腹らいちゃんは、ご飯食べたらコロンコロンと
このカッコでおやすみです。
らいちゃんブログが更新出来ないというのに
なんてのんきなんでしょう!
まぁでもギリギリブログの更新しか出来なくなってたPCなので
いつか来る出来事だったのでしょうね
しばらくは簡単スマホ更新致します~


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あっという間に一日が終わり。*


こんばんにゃ
楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間で
もう魔法が解けて家にいるのが少し寂しいこの頃です



ちょっとだけ気が早いですが
ハッピーハロウィン!!

次回、今年のハロウィンれぽしちゃいます☆


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いってきます。*


こんばんにゃ
なんだか不安定なお天気だったらいぴい地方です
ちょこちょこ雨に降られてますが
ワタクシ、またおでかけデス。



仕事帰りにらいぴいを実家にお預かりしてもらって
明日は夢の国へ羽ばたきます~
実は前泊ですでに舞浜に居たりするんですがww



おいしいご飯もモグモグして満喫中☆
明日はお天気だといいなぁ
では、一足お先にハロウィンを楽しんで参ります!


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*湘南チームへようこそ!Part2*


こんばんにゃ
せっかくの楽しい思い出
サクっと続きへ行きましょう♪


IMGP4908[1]
ご飯の後はみんなでお散歩。
海岸までやってきました
ビーチバレーの大会をやっていたみたいで
まわりは大混雑!
そのまま公園へと向かいます


1anigif.gif
ランではないのでみんな走れない~!
ってことで相方君に走ってもらいました
ぴいちゃんとムースでランラン☆


2anigif.gif
長老シュガーもマイペースにランラン☆
父を心配したのか?
着くころにムースがお迎えに来てました


3anigif.gif
ぷくちゃんと一緒にランランもさせてもらいました~!
行きは不安そうに向かっていって
帰りはパパママの所へ一目散♪
可愛らしい姿ですなぁ~


4anigif.gif
小梅ちゃんはダッシュ拒否だったので
小春ちゃんだけランラン~☆
みんなよく走りました!


IMGP4976[1]
一緒に走っていた相方君はくたびれてゴロン。
日ごろの運動不足がだいぶ解消された事でしょうww


1_20121023072341.jpg
暖かい日差しの中、思い思いの場所でまったり
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます


IMGP5017[1]
遠くから遊びに来てくれたぷくちゃん
楽しい時間をありがとうー☆
次はめいっぱいランラン出来る所で
またたくさん遊んでね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モフ会 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*湘南チームへようこそ!Part1*


こんばんにゃ
お天気の良かった本日
可愛い子ちゃんに会いに行ってきちゃいました~


IMGP4803[1]
混雑もなく楽々ドライブ
らいちゃんも窓からちょい出しで
気持ちの良い風にあたっています
ただし、窓はよだれだらけになってますがww


IMGP4805[1]
到着したのは鵠沼のモスカフェ
テラスわんこOKです
でも海沿いだし…
夏は暑くてこれない、冬は寒くてこれない
ってことで今の時期が一番オススメ!


IMGP4820[1]
そして今回のメインイベント☆
湘南にサーフィンに来たぷくちゃんファミリーと
ランチしてきました(*´∇`*)
モフリーゼ会ぶりではありますが
あの時はワン数がとても多く
ほとんど戯れられなかったのです
やっと間近でぷくちゃんと会えちゃったーい♪


2_20121022072915.jpg
湘南チームの抱き犬メンバーも集まっております
シュガーなんてぷくパパさんのお膝で
完全にまったりしちゃってますね


1_20121022072915.jpg
カフェご飯をもぐもぐしながら
モフっ子交えてトーキングタイム
話は驚くほど尽きないもので
本当に楽しい時間でした


IMGP4878[1]
らいちゃんはバタバタうるさくて落ち着きがないのですが
ぴいちゃんは順番にご挨拶回りをして
ナデナデにご満悦のようでした

カフェを後にした一行はまだまだ楽しんでますよ~
次回に続く…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モフ会 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*実家へGO~。*


こんばんにゃ
せっかくの連休ですが
ワタクシ法事のため一日家をあけていました
らいぴいは夜勤明けの相方君と一緒にお留守番
大好きだったじぃちゃんが亡くなって早2年
まだあの座椅子に座ってるんじゃないかなぁ…
なんてふと思ってしまいますね


IMGP4770[1]
祖母の家から帰ってきたらそのまま実家へ
らいちゃんはなんだか冷たい視線!?


IMGP4783[1]
ぴいちゃんは相方君とラブラブ中。
あれ?君らはずっと一緒に居たんじゃ…??


IMGP4793[1]
教えていないのに不思議と出来るようになったお座り
完全にらいちゃんの真似っこ~
おやつ=お座り が
定着してきたのかもしれませんね
らいちゃんはイジワルされてますがww


IMGP4796[1]
そして珍しく、らいちゃんは天敵の妹の所でまったり
よっぽど寂しかったのかしら?


IMGP4802[1]
そのまま、まったりぐっすり。
お留守番頑張ったものね!
明日は一緒に過ごそうね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
とうとう北海道で雪が積もったそうですよ!
着々と冬が近づいてきていますね


IMGP4692[1]
さて、今週のらい飯は
*かぼちゃのチャーハン*
器も黄色だから真っ黄色になっちゃってます…
まだ全然カメラ使いこなせません。


IMGP4727[1]
今日の試食担当らいちゃん
なんだか安心して食べているようにも見えたりww
たまには久しぶりの一人っ子気分です


IMGP4707[1]
で、ぴいちゃんはというと
クレートで反省タイム中です。
なぜかと言いますと~


IMGP4693[1]
らいちゃんコーミング中にちょっと血の滲んだ
かさぶたを発見したんです
そういえば数時間前、寝転がってるらいちゃんに
野獣が襲い掛かっていたような…


IMGP4699[1]
ちょんちょんと触らせてもらったのですが
痛がるようなそぶりもなく無関心で
血も完全に止まっているのでとりあえず
自然治癒待ちです


IMGP4748[1]
痛い思いしたはずなのに
ぴいちゃんのクレートの前でずーっと待っていたらいちゃん
すくすくと野獣が育つ中、
らいちゃんも優しいお兄ちゃんへと成長しているようです
明日もぴいちゃんのお世話よろしくお願いしますね(*^^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お手伝い?お邪魔虫?*


こんばんにゃ
不思議なもので大人になるにつれて
体はだんだんと硬くなっていきますね
昔は前屈出来たのに!なんてビックリすることもしばしば。


IMGP4674[1]
無駄に笑顔を振りまいているらいちゃん
彼の待ってるお楽しみタイムが…


IMGP4679[1]
ストレッチをする相方君のお手伝い?デスww
まぁ開脚の間に挟まって邪魔してるとも言いますが。


IMGP4680[1]
そしてぴいちゃんはなぜか伸ばされた足に夢中。


IMGP4682[1]
この子も変態なんじゃ?と心配になるほど
このポーズのままフガフガ…
にしてもこの脚の関節の柔らかさ。
相方君に分けてやって欲しいわ


IMGP4683[1]
なぁんて何気に見ていたら
ぴいちゃんの手にはひづめが握られていました
まさか…足とひづめ間違えたんじゃ…( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*悪いことが続く日もあるさ。*


こんばんにゃ
雨が降るのは知っていたものの
いざ帰る!となったら
ゲリラ豪雨に見舞われてしまった帰宅路
しかも…
チャリパンクしとるっ(ノ◇≦。)
泣きながら歩いて帰る羽目になってしまいました
ついてない~!凹む~!!


IMGP4666[1]
慰めてもらうにはコレしかない!
って思ったのになんだかやる気の無いらいちゃん


IMGP4670[1]
じゃあこっちは!?
と、ぴいちゃんを見てみても
やる気の無さは変わらず

ははっ…フテ寝してやるー!!
明日は良い日でありますように。
あ、その前にチャリ直さなきゃww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*両脇にモフダンゴ。*


こんばんにゃ
めずらしく駅周辺で飲みだったワタクシ
仕事帰りに直行だったので


IMGP4650[1]
お昼ごはんの時にらいぴいとバイバイしました


IMGP4630[1]
帰ればお土産大期待のらいちゃんに迎えられます
ないですけどね、人間用しかww
(↑実は相方君には買ってきてました)


IMGP4605[1]
らいぴいが居ることもあって
なかなか自分だけ夜出かけるって無いのですが
寂しかったかな~?どうしてるかな~?
なんて思って帰ったときに
みんなで楽しそうに遊んでいたりすると
思った以上のアウェー感でちょっと切なくなりますね


IMGP4645[1]
しかもですね!ウトウトしだしたなぁなんて思ったら
右端でぴいちゃんクッション占領中。


IMGP4644[1]
とか思ってたらまさかの左端でもらいちゃんクッション占領中。
同じポーズで何やっているんだか┒(--;)┎
せっかくなので真ん中に入れてもらって
両手に花…ではなく両脇にモフダンゴを楽しみましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
新しいカメラになって
やたらウハウハしているワタクシです
早くお休みの日にお外で撮りたいものですなぁ


IMGP4559[1]
さて、今週のらい飯
*白菜しめじとあったかスープご飯*
寒くなってきて、まったく水分をとらなくなってきたらいちゃん
のどが渇けば飲んでいるとは思うのですが…
器のお水が全然減らなくなってきてしまったので
ご飯でカバーが今年も始まります
とりあえず簡単にダクダクなスープご飯。


IMGP4560[1]
ご飯を前にするとたいていのコマンドは
すべてしっかりこなすらいちゃん
普段どれだけ無視しているのかが分かりますね(^-^;


IMGP4563[1]
そしてぴいちゃん

…遠っ!!

最初はらいちゃんの隣に居たのですが
待てし始めた途端ナゼか後退。
気がつけば遠くで座ってますww


IMGP4572[1]
良しを伝えたら飛びつく飛びつく!
あっという間に完食しておりました


IMGP4596[1]
ちなみに…らいちゃんが試食を終わって居なくなった後
お決まりのように隣の器もチェックしてましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*とうとう…とうとう買っちゃいましたね。*


こんばんにゃ
パソコンの調子の悪さMAXで仕方なく
らいぴいトリミング中に電気屋さんに行ってきました
そしてゲットしてきたのが…


IMGP4504[1]
カメラです…ww

まず先に買わなきゃならんものがあるだろっ!?
なんて突っ込みはもう全身で受け止めましょう
なぜPCがデジイチちゃんに化けたかって?
欲しくてたまらなかったペンタちゃんのk-5が
破格の6諭吉で売ってたんです。。。
もう店頭では拝めないだろうと思っていたので
嬉しくて嬉しくて嬉しすぎて
ウチにつれて帰ってしまった訳なんです


IMGP4512[1]
すんません。しばらく質素なご飯でお願いします(^-^;
後はパソコンがもうしばらく頑張ってくれるのを祈るのみ!!
頑張れ!私の超ミニPC!!


IMGP4530[1]
今日の朝からいじりだしたのですが
一個上の写真が先代でじいち君作
こちらがおにゅ~のでじいち君作
あまり差が出ませんねww
まだまだ使い慣れないのでカメラまかせで撮っちゃってます


IMGP4549[1]
名機と呼ばれるk-5ですから出来ることは無限大
もっともっと使いこなせるように精進しなくてはいけませんね!
ぴいちゃんもキレイに撮れるように頑張ります


IMGP4598[1]
でじいちなんて触ったこともなかった私が
どこまでカメラが好きになるか分からなかったので
店頭にあった中古をとりあえず買ったことから始まったカメラ生活
カメラが大好きになったら新品!と思い続けて
やっとゲットすることになったのでした
この赤いでじいち君は初心者から始めた私のベストパートナー
今日からこの子は相方君のパートナーとして
また頑張ってくれます(*^^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ありがとう | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハニクリトリ。*


こんばんにゃ
ビションちゃんがトリミング必須な犬種なのは分かっていますが
1ヶ月もすればお家お手入れなんて本当に無力。


IMGP4432.jpg
毛玉はない…が、とにかくボサボサならいぴいをつれて
ハニクリさんに出発~♪


IMGP4436.jpg
ハニクリさんでは嬉しいお話が~!!
元気印のてぃ~ちゃまがママになるそうです!
とにかく今は、母子ともに元気で産まれてきてくれるのが一番
そういえばぴいちが産まれる時も
ワタクシ相当ソワソワしてたもんだなぁ~と
たった半年前の事がだいぶ前のように思い出されます
グダグダと横で寝ていてくれるのも
あのときの心配を考えたら幸せなものですよね


IMGP4457.jpg
そしてらいちゃん丸々ぴかぴか~☆


IMGP4476.jpg
ぴいちゃんはハニクリさんでも粗相をして
脚だけ2度シャンプーだったのでクタクタ~。
本当にご迷惑をおかけしました(*_ _)


IMGP4465.jpg
らいぴい今月も超~可愛く仕上がりました♪
これが1ヶ月もつならどんなに良いか…
ではまたボサボサに日々近づくらいぴいを1ヶ月よろしくですww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんのリラックスタイム。*


こんばんにゃ
なんだか1週間がやたら早く感じてしまうこの頃です
すっとぼけて明日も会社に行ってしまいそうな
危機感すら覚えますがww
一応連休だー!!


IMGP4413.jpg
ご飯も終わってまったりタイムならいちゃん
実はぴいちゃんが来てからというもの
イジワルされたりイタズラされたりと
なかなか心休まることがなく…
無邪気な少年だったはずが
今は中年のオッサンのようになってしまっていました


IMGP4415.jpg
今晩はやたらぐっすりすやすやされています
『お前は彼女かいっ!!』と突っ込みたくなるような
ラブラブっぷりを最大級にアピールしながら。


IMGP4417.jpg
安心しているのか?
寝ぼけているのか?
とりあえずそのまま奥底へ居なくなりまーす


IMGP4421.jpg
らいちゃんがのんびり過ごしている理由がコチラ。
野獣ぴいちが隅っちょで爆睡中
イジワルする子がくたびれていたので
のびのび寝れましたって事らしいです


IMGP4424.jpg
ぴいちゃんはカメラに気づいて
ひっくり返ったまま『ちょうだいちょうだい』を
超高速でやっておりました
が、眠気に耐えることも出来ず
またそのままのポーズで寝てしまうぴいちゃんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*知らぬ間にお届けもの??*


こんばんにゃ
なんとか生きながらえているPC君ですが
この頃ネズミさんでも住んでるんじゃないか?
と思われるほどガタガタ音がしますww
本格的に壊れそうですな。


IMGP4370.jpg
そんな今日この頃
覚えのないお届けものが!
相方君に『また買い物したのか~!』と
プリプリ言われましたが本当に覚えがない…


IMGP4371.jpg
届いたのはアフラックのアヒルちゃんでした
そーいえば、ルンバが当たる!みたいな懸賞に応募したような?
で、ハズレ賞的なものが当たったらしいみたいな?
ルンバ欲しかったのになぁ~


IMGP4383.jpg
ガサゴソ開けている間からソワソワしていた
らいぴいサンたち。
早速かじりにやってきました
本日の勝敗は!?


anigif.gif
上手に持ち去ったらいちゃんでした~♪
眺めてはモグモグ、また眺めてはモグモグモグモグ…
明日には毛がなくなってしまいそうだ(^-^;


IMGP4411.jpg
ぴいちゃんも遊びたいのに
グルグル唸るらいちゃんから奪えず
『欲しい~欲しいよ~』と訴えてました
たまにはね、らいちゃんにゆっくり遊ばせてあげてね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
急に秋らしくなって
夜は冷えますね~
抱き犬ちゃんたちは
大活躍でしょうか


IMGP4304.jpg
連休最終日だった月曜日
らいぴい共にらいシャンDayを開催しました
なんたってドッグショー当日は
お天気が悪かったので
ぴいちゃんは泥道歩いて脚真っ黒。


IMGP4323.jpg
らいちゃんはもっと悪く…
カートの中でぴいちゃんが作り出した
粗相という名の黄色い湖の中で
ゴロゴロしてくださったので
これまたクッサイ!


1_20121010235937.jpg
ってことで気合のシャンプー大会です
こう並べるとぴいちゃんの脚の短さが
良く分かりますね~ww


IMGP4319.jpg
ぴいちゃんは乾かすのが簡単なので
短時間でフワフワ~♪
まだパピーっ毛なので
モフモフ感はありません。


IMGP4347.jpg
らいちゃんはスカスカな頭をごまかして
フワフワモフモフ~♪
抱き心地も匂いもバッチリです!

今日頑張ったわ~なんて自分褒めてた最中
事件は起こりました
いや、正確にはずーっと起こっていたんです…事件。
シャンプー終わってクレート待機していたぴいちゃんは
寂しさのあまりクレート内にて粗相をしたあげく
ぜーんぶ体でふき取ったらしいんですよ!
クレート内ピッカピカ!
ぴいちゃんビッショビショ…

うふふ…恐怖の3回目シャワーが密かに
実行されたのでした(ーー;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいシャン | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@埼玉インター2012お友達編。*


こんばんにゃ
さ、今晩もサクサクっと続きをいきましょう!
今回でショーネタは最後ですー。


1_20121010000657.jpg
では、会場で出会った可愛い子ちゃんをご紹介

トップバッター!
ぐれむりん@Pろぐのレム氏
らいちゃんのお兄ちゃんです~
久しぶりの兄弟再会♪

お次は…
まりん♪ since2010のまりんちゃん
ブロ友さんでしたが初対面
お会いできて嬉しかったです~

実は会場に着いて一番先に出会った
ひめ&ゆきの生活のひめちゃん・ゆきちゃん
駐車場が激近でしかも着いたのがほぼ一緒というミラクル★


2_20121010000657.jpg
続きまして~
元祖、姫!といったらこのお方
プリンセスルナムーンちゃん
ルナママ…今回もガウられてらいちゃんと
ツーショットはならずだったよ~(^-^;

こちらも初対面でした
アフロ☆ねえさんと一緒♪のおにくちゃん
初出陳で大活躍のパピーちゃん
また応援させてくださいねー♪

知ってる人は知っている!?
埼玉マダム会メンバーのメルシーちゃん
お鼻がカリカリウメなの~なんて言われてましたが
可愛い可愛い女の子(*^^*)
たくさん日光浴してね!

中盤まで来ました!
ジャックとココのSlowlifeのココちゃん
トリミングしたてでとってもモフモフ♪
一番良い時期を堪能させてもらっちゃいましたぁ
緊張させてしまいカチンコチンでしたが…
次回は素敵な笑顔見せてね~♪


3_20121010003241.jpg
手作りご飯やさんをやられている
*ふわふわ絵本*のふわ丸くん
二度目ましてだったのですが…
心ひらいてもらえず~( p_q)
今度遊んでもらうときは
笑顔ハンターしに行きますからね~♪

こちらはもう有名すぎますが
ビションフリーゼ がるるの日記の怪獣ソアラくん
でもですね!全然怪獣なんかではなくて
すごくお利口さんでした♪
続いて…
今回BOBのしんくん
グループ戦の前の休憩中にちょっとだけ
お邪魔しちゃいました
ステイも歩様もとっても素敵でしたよ!
また頑張ってくださいね♪

大トリは
snowbearビションフリーゼのblogのお~どり~ちゃん
埼玉インターは出るかも!?出ないかも!?と聞いていたので
会場でお会いできてとっても嬉しかったです!
応援団の気合の入りようもだいぶ変わりましたよ~(*^o^*)


IMGP4287.jpg
ショー終了後のお~ちゃんに群がる
レム・らい・ぴい。
良い匂いしたんだろうと思います~
ぴいちゃんが一番がっついているのが
ちと不安なのですが…


IMGP4292.jpg
じゃ、帰ろうか~
という相方君の腕の中には…レム氏??
およそ1歳違いの兄弟なのですが
らいちゃんと似てるかな~?
ちなみにどこから出ているのか分からないような
ピーピー声は瓜二つでしたww

最後に、会場でお会いしました皆様
たくさんお話していただいてありがとうございます!
ドッグショーで頑張っていたみんな
本当にお疲れ様でした!
またちょこちょこ出没しますので
らいぴいを発見したら遊んでやってくださいねー☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@埼玉インター2012*


こんばんにゃ
今回はサクっといきます
ドッグショーれぽ!
お写真撮っているのは私なので
へたくちょなのはご了承くださいね~(^-^;

10月10日追記
お写真の間違いがありましたので編集し直しました!
間違えられてしまったビションちゃん、ごめんなさいね(ノД`)
読んでくれた方申し訳ないです~!

IMGP4158.jpg
今回のビションちゃんの出陳は11頭
カッコ可愛い子たちが続々と…


1_20121009065917.jpg
まず最初に登場してきたのは
パピークラスでおにくちゃん
とっても上手に歩いてました!
グループ戦出場決定です


2_20121009065916.jpg
お次はチャンピオン牡グループからしんくん
ニコニコ頑張っていたしんくんも
見事グループ戦出場決定


3.jpg
女王お~ちゃんもお利口さんは大得意
たまにカメラ目線をくれるので
シャッターチャンスがいっぱい♪
お~ちゃんもグループ戦出場


4.jpg
一番最後に出てきたのがルナ姫!
周りと比べるとすご~くちっこいのに
貫禄いっぱいです!


5.jpg
あたしを見なさ~い!っと
しっかりジャッジに熱い視線を向けておりました


6.jpg
さて、午後グループ戦
おにくちゃんまたもや頑張ってますよ~
ちょっと甘えたい場面もあって
可愛いのなんのって!
良く頑張りました!トイグループ4席です。


7.jpg
そしてしんくん。
ニコニコパワー炸裂です~
緊張してませんね!
ステイもすごく素敵でした


8.jpg
リング内から視線を感じる…
と思ったらお~ちゃんが笑顔でこっち見てる~
ジャッジにもニコニコニコニコ♪
こんなに可愛いお顔で見てもらえるなんて
ジャッジさんも羨ましいですな


IMGP4261.jpg
ショー後のお~ちゃん
終わったばかりなのに笑顔~♪
とっても素敵だったよ!

頑張ったビションちゃん達
み~んな花丸ですね!お疲れ様でした(*^^*)
また頑張ってねー!!

では次回、応援団なビションちゃんたちの
可愛い可愛いお姿をご紹介です~。


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今秋初のドッグショーへ。*


こんばんにゃ
あいにくのお天気でしたが
今秋初のドッグショーへお邪魔してきました
朝が苦手なワタクシもこーゆー日だけは
やたら早起きできるんですww


IMGP3864.jpg
到着したのは埼玉県の川越水上公園
埼玉インターにやってきました
出発から雨が降りっぱなしで
こ…公園…?まさかビションも雨ざらしか…!?
なんて不安で行きましたが
ちゃんと屋内でやってました~


IMGP4303.jpg
帰ってきたらいちゃんはクッションの上でグッスリ。

あれ?レポすんじゃないの?
なぁんて思った方!
撮影枚数が多いのでキレイにまとめてから
レポ始めます~
今回もお久しぶりや初めましての
可愛い子ちゃんたちがいっぱい♪
次回をお待ちくださいませ~(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*メイク・ドレス打合せ 2nd。*


こんばんにゃ
備忘録第二弾です。
写真が多いのでサクサクっと行きましょー


IMGP3794[1][1]
まず1着目
ゴージャスプリンセスライン


IMGP3795[1][1]
2着目は
変わり種プリンセスライン


IMGP3797[1][1]
3着目は
スレンダーライン


IMGP3796[1][1]
4着目は
装飾多めのAライン


IMGP3799[1][1]
カラーの1着目は
サーモンピンクとブラウンのプリンセス


IMGP3798[1][1]
カラー2着目は
ピンクとブルーのプリンセス

以上全6種類着ました!
2時間で着て、写真撮って、相談してと
なかなかハードでした


IMGP3749[1][1]
早速試着開始。
今回はヘアーをアップにし、ティアラをつけてもらいました
1着目正面~


IMGP3742[1][1]
横向き~
ボリュームがあるドレスなので
結構重たいです


IMGP3747[1][1]
そして後ろ
トレーンが長めなのでチャペルだと
きれいだと思われます(あ、ドレスがねww)


IMGP3750[1][1]
続いて2着目正面
まったく違う生地が2種類使われていて
面白いデザインです


IMGP3756[1][1]
横向きでもしっかり2種類見えますね
こちらは1着目よりだいぶ軽め


IMGP3758[1][1]
2着目後ろから~
こちらもトレーンが気持~ち長め
デザインが変わっているから
そっちにばかり目が行くかもなぁ


IMGP3760[1][1]
ちょっと笑える3着目正面
なんでこれ着たの?って言わないでww
相方君趣味デス。


IMGP3767[1][1]
めげずに3着目横向き
背が高くて細身の人向け
って後から言われました
そりゃ~丸っこくて身長の低い私には
無理があるってもんよ


IMGP3768[1][1]
お目汚しすんません…後ろです
デザインはすごくシンプル
着るのも楽ちん
だってお風呂上がりのタオル巻いてるみたいなんだもの~


IMGP3770[1][1]
ウェディング最後の4着目正面
胸元の装飾がとてもきれいなドレスです


IMGP3772[1][1]
相方君、横向き撮り忘れているので
装飾ちょっとアップ
雰囲気的にはクラシカルな感じです


IMGP3774[1][1]
後ろはとてもシンプル
編み上げとリボンが大人っぽさを出してます
こーゆーのも嫌いじゃないなぁと思いつつ
デザイン負けする気が大いにありますな


IMGP3787[1][1]
で、その流れでカラーも着ちゃいます
1着目~
サーモンピンクってあんまり見ない気がする
こちらは意外と好評


IMGP3789[1][1]
2着目~
それにしても選んだドレスがみんなハデだなww
こちらはサイズがちょっと小さ目
ヒーヒーフーフーしながら着てます


IMGP3781[1][1]
あ、これはスタッフさんが最初間違えて持ってきたやつ
せっかくなので着てみた
そして笑われた( ̄ー ̄;

今回の試着でとりあえず候補決定
選んだのは前回着た1着目と
本日着た1着目と2着目の3種類
次回着比べて決定予定
カラードレスについてはほぼ決定かな~
他に気になるものもないので(^▽^;)
さぁ~3択まで絞られました
優柔不断な私は果たして決められるのでしょうか…?

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
明日は待ちに待った埼玉インター
久しぶりのドッグショーです
なんだかだいぶ誤解を招いてしまっていますが
らいぴいは応援団なので出場したりはありません
だぁってねwwらいちゃんもぴいちゃんも
人の言うこと聞くようなタマじゃありませんものww


IMGP3735.jpg
今週のらい飯は
*お野菜と卵のおじや*
うん。いわゆる手抜きご飯ですね
ついつい簡単なほうへ走ってしまいました
来週はもう少しがんばろ~


IMGP3809.jpg
手抜きご飯だって気づいちゃいました!?
なくらい横柄な態度でご飯を待つらいちゃん
お座りしてくれないわあくびするわで
相当ダラケテマス。


IMGP3813.jpg
挙句にご飯テーブルにアゴ…
もう何も言いようがありませぬ


IMGP3843.jpg
でも食べだせば夢中~♪
ほらね!手抜きご飯でもおいしいでしょう?


IMGP3849.jpg
そこそこ満足げなお顔してくれていますが
この後ご飯粒落としてないかしっかり探していました
もう~素直じゃないんだからぁ(*^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*もらいものラッシュ。*


こんばんにゃ
とある事情がかさなり偶然にも明日から3連休
さてさて何しようかな~?
と、今から楽しみでありますね


IMGP3724.jpg
何やららいちゃんが怪しい口元になっておりますが~


IMGP3720.jpg
またもや頂き物~♪
佐野ラーメンもらっちゃいました
構えてくれたらいちゃんと撮ろうとしたら
うっかりお手て踏んでますww
あ、でも確信犯ですww


IMGP3727.jpg
学ばない男らいちはイタズラされるって
分かってるはずなのにゴロン。
よく見えるように今度は立てかけさせてもらいました


IMGP3729.jpg
そしてその姿を冷たい視線で眺めるぴいちゃん


IMGP3730.jpg
この後ラーメンを蹴り飛ばし
らいちゃんを無事救出したぴいちゃんなのでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっとだけ仮復活。*


こんばんにゃ
PCがとんでもないことになって数日。
なんとか…


IMGP3718.jpg
家に余っていたモニターで出力するという
ダブルモニター形式で仮復活しました
なんとかなるかも~なんて言ってた相方君
今回ばかりはとってもグッジョブ♪
PCゲットするまでこれでしのげそうです~


IMGP3702.jpg
やっとでじいち君も復活だ!と思っていたのに
我が家の白いモフモフたち協調性のカケラの見せず
スタコラいなくなりました
でも居る場所、知ってますよ~


IMGP3716.jpg
お写真の協力するの嫌いだし
基本的に一人になりたいくせに
遠くに離れるのは嫌なぴいちゃん
ぶっさいくなお顔でまたソファーに挟まってます。


IMGP3708.jpg
ぶちゃいくだと笑っていたのが聞こえたのか?
ひょっこりお顔だしてお嬢は睨みをきかせております
あ~女子は怖いわぁ~


IMGP3713.jpg
そしてそのまま眠りに落ちる。
ずるずるとソファーの背もたれの奥底まで到着して
また2コマめからを繰り返すのであります

あ、復活したのにらいちゃんいないやww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

