ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ゆく年くる年。*


こんばんにゃ
あっという間の2012年
皆様の過ごした一年はどんな日々だったでしょうか?

出会いも別れもありましたねぇ
人生の再出発となる、お嫁入りも致しました
らいぴいの繋いでくれた友との絆も深まり
本当に充実した1日1日を過ごしていけたと思います
充実し過ぎていて2012年が終わってしまうのが
惜しく感じてしまうほど…



日付が変わるその瞬間
いつもと変わらぬ無邪気な爆睡姿のらいぴい。
寝られるだけで幸せ
そんな姿を見ていられるだけで幸せ
小さすぎる出来事でありますが小さな幸せに感謝して
新年も我が家らしく過ごしていけたらと思います

皆様、2012年は大変お世話になりました
気まぐれ好き勝手書いているブログですが
その中でも巡り会える絆に感謝しない日はありません
2013年もまだまだ未熟者であるワタクシたちを
見守り、ご指導頂けたらと思います
本当にありがとうございました
くる年、2013年がご多幸溢れるものでありますように



いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
大掃除の大終盤!
ってくりゃぁ~これですよねぇ。


IMGP9574[1]
らいちゃんお風呂へぷちこんで~


IMGP9577[1]
ぴいちゃんに至っては拉致しましたww


IMGP9579[1]
キレイさっぱり別犬に変貌。
時間も限られているので
お初のダブルシャンプー
いやー腰が痛い(^▽^;)


IMGP9588[1]
そして完成!!
体中に毛玉を背負っていたらいちゃん
私との毛玉大戦争に挑みましたよ~
どうにかなって良かったぁ(ノ◇≦。)


IMGP9591[1]
ぴいちゃんも待ちくたびれた感出てますが
無事完成♪


IMGP9633[1]
新年はいい香りのらいぴいと過ごせます(*´∇`*)
残すはあと一日!
2012年が最後の瞬間まで
良きものでありますように~☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいシャン | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大掃除。*


こんばんにゃ
とうとう冬休み!
急いで大掃除やりましたよ~


IMGP9553[1]
普段届かないところもピカピカに。
相方君はこんな高い場所でせっせと働きます


IMGP9557[1]
間違いなくお邪魔しかしないらいぴいは
ケージを出してきて隔離ww
ワンワンキャンキャンとウルサイこと(;´Д`A
ひたすら無視して頑張りました~(笑)


IMGP9542[1]
先日会社で行われたボーリング大会でゲットした
松坂牛。いえいヽ(*^^*)ノ


IMGP9547[1]
大掃除のご褒美にさっそく焼き焼きして~


IMGP9549[1]
うまうましちゃった相方君♪

今年もあとわずか。
あとキレイにしなくちゃいけないのは…
らいぴいだけですね(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お行儀悪いなんて言わせない。*

≫ Read More

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*年末はいつもこんなもの。*


こんばんにゃ
明日はとうとう仕事納め
やっと冬休みがやってきます~


IMGP9506[1]
毎年の事ですが…
ギリギリになってやり始める年賀状
ん?もう間に合わないんじゃ??
なぁんて言葉は聞こえませーん


IMGP9508[1]
そしてちゃっかりお邪魔さんもやってくるんだなぁ~
うっすら目が開いてるの見えてますよ~


IMGP9499[1]
妙におとなしいなぁとか思っていたら
またソファーに挟まって寝てる野獣お嬢。


IMGP9502[1]
何個ベッドを買ってあげたとしても
一番のお気に入りはココみたいですね
さ、早く印刷しなくてはww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ジャパンドッグフェスティバル-ショー編-*


こんばんにゃ
クリスマスネタ2個も挟むのかよ!
と今さらながらのショーれぽです
今回もれぽされてる方たくさんいるので
簡単にご紹介~☆


1_20121227015425.jpg
最初は~抱き犬会でもご一緒した『おにくちゃん』
素敵なショーを見せてくれたおにくちゃんは
パピーちゃんの最高栄誉!
PBISS(パピーベストインスペシャリティーショー)をゲット
おめでとうございます~☆


2_20121227015425.jpg
らいちゃんのお兄ちゃんでもある『レム氏』
ピーピーの鳴きかたそっくりなのに
ショーに出たらすごい貫禄~
RW(リザーブウィナー)をゲット
レム兄おめでとう~☆


IMGP8725[1]
こんなに良い顔して歩いてたんだから
そりゃ~選ばれちゃいますね♪


3_20121227015425.jpg
これが男の子だなんて!な『あらしくん』
ママの可愛さを抜群に引き継いでます~


IMGP8714[1]
可愛さ勝負でも女子に負けないこの表情
綺麗に決まったステイ
本当に素敵でした♪


4_20121227015425.jpg
ハニクリさんやあとむさんでアシスタントをしている
おねーさんもハンドラーをされていたので
パシャリと~☆
わがままぴいちの教育係をしてくれたんですww
そしてビーシバーシとまたよろしくです


6_20121227015450.jpg
一番のファンですから!
あとむ家代表『ちゅちゅ~』
触診苦手なの…って言ってましたが
頑張ってたんですよ!!
ただし…頑張りが足らなかったのはワタクシでして…
ちゅちゅの番になった途端に
SDカードが容量いっぱいになってしまったという大失態。
誰か~すっとぼけた私をビンタしてくらさい(ノ◇≦。)


7_20121227015451.jpg
もうみ~んな知っていますが
チャンピオンクラスの『お~どり~ちゃん』
いつも通りと言っていいのか
ハニクリさんと楽しそうに歩いてました☆


8_20121227015450.jpg
プリンセスといえばこのお方『ルナちゃん』
あらし君のママで超小型な女の子
なのに~存在感抜群!
ショー中のおすまし顔なルナちゃんも好きなんだけれど
オフな時の容赦ないお姿…大好きよww


IMGP8717[1]
そんなこんなで白いモフっ子たちは
リングの中を駆け回り
ピシっとポーズを決めてみんなピカピカに輝いていました
どの子も本当に頑張っていて応援し甲斐があります(*´∇`*)


IMGP9351[1]
そうそう、みーんな頑張りは一等賞だね♪
また応援行かなきゃ~!

ちょこっと載せておきますと
2013年1月20日 千葉インター(らいぴい応援団参加未定)
2013年2月10日 神奈川インター(らいぴい応援団出撃)
2013年2月24日 中部インター(らいぴい応援団参加未定)
2013年4月6,7日 ジャパンインター(どちらか一方のみ応援団出撃)
大きなドッグショーはこんな感じでしょうか?
ちょこちょこ出現していますので
予定の合う方!ぜひご一緒しましょう~♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*クリスマス忘年会。*


こんばんにゃ
寒い一日でしたが皆様の所にも
サンタさん、訪れたかな~?


IMGP9414[1]
ワタクシは仕事終わりにダッシュダッシュして
訪れた平塚駅周辺。


IMGP9384[1]
大好きな抱き犬会メンバーと過ごす
クリスマス忘年会開催!!
しかもめずらしいワンコなし~


1_20121226085510.jpg
運ばれてくるお料理にウハウハして~


2_20121226085512.jpg
おいしいおいしい~とムシャムシャ食べちゃいます


IMGP9399[1]
こんなお茶目をしていたり


IMGP9404[1]
キメ顔して!キメ顔!!って
いぢられていたりww


IMGP9406[1]
話は尽きず、楽しい時間をめいっぱいエンジョイしちゃいました
このメンバー本当に大好き(*^^*)
時間がたつのが早すぎ!と言ってしまいたくなるほど
あっという間の時間だったけれど
次回また会えるのがいつも楽しみで仕方ないです


3_20121226085512.jpg
途中でやったプレゼント交換でゲットしたのは~
可愛いブランケットやら有名すぎるビションマカロンとかとか( ´艸`)
おいしいのよね~このマカロン~
大事に食べるのだ☆
みんなありがとうね~!


IMGP9421[1]
そしてサプライズで相方君からプレゼントも(*^▽^*)
チャリ通には嬉しい~!!
大切にしまーす


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モフ会 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハッピークリスマス。*


こんばんにゃ
そして世界中の皆様メリークリスマス!
おいしいご飯食べたかな?
甘~いケーキも食べたかな?
プレゼントを待ってもうお布団に入ったかな?
クリスマスって本当にウキウキしちゃいますね♪


IMGP9323[1]
シャンシャンシャンシャン…
そんな音が聞こえてきそうな今宵


IMGP9359[1]
我が家のトナカイさんもブスったれたお顔で
クリスマス満喫中ww


1_20121225011410.jpg
今年は私も相方君もお休みだったので
めいっぱいのディナーを用意しました


IMGP9198[1]
らい飯ももちろんすぺしゃるプレート♪
大奮発のステーキ付き!
ドッグショーの際にビションのクッキー型を買っていたので
ご飯を詰め詰めしてみましたヽ(*^^*)ノ


2_20121225011410.jpg
食いつきなんて心配せずとも
ばっくばく食べてくれましたが
予想通りお肉から食べるのはやっぱりウチの子って
感じがしますね~( ̄ー ̄;


4_20121225011411.jpg
今年のクリスマスプレゼントは
オーマローのぬいぐるみとおやつセット
どっちもドッグショーでゲットしてきたんです
おやつセットはちょっと値切っただなんて
らいぴいには内緒な話ですがねww


3_20121225011410.jpg
しかーし、らいちゃんはすぐに遊んでくれたものの
ぴいちゃんは警戒して全然遊んでくれません
たぶんらいちゃんが遊んだ後なら
遊んでくれるかな?な感じです
せっかくのプレゼントも様子見(;´Д`
どちらもらいちゃんのになったりして~


IMGP9286[1]
デザートは相方君担当☆
同じくクッキー型を使ってビションちゃんを作ってましたが
目と鼻がうまくくっつかなかったらしく
だいぶ苦戦していました
手作り感バッチリですな(笑)


IMGP9300[1]
ぴいちゃん初めてのクリスマス体験でした
良い子にしているみーんなに
素敵なサンタさんが訪れますように~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ジャパンドッグフェスティバル-お友達編-*


こんばんにゃ
JDF2日目でしたが結局我が家は参戦せず。
誰か~結果を教えてけれ~(ノ◇≦。)
では、今回はお友達編からのれぽでっす♪


1_20121224102926.jpg
朝一番で出会ったのが
ひめちゃん&ゆきちゃん
あれー?朝一番に出会う率がだいぶ高くなってきましたね

リングサイドで初めましては
まりもちゃん&ももちゃん
まりもちゃんごめんね~横顔になってしまった(;´Д`A ```


2_20121224102926.jpg
こちらも初めましてのマイロ君
実は実は…前にブログにコメント頂いていて
らいちゃんと異母兄弟ということが判明!
うわ~嬉しい♪兄弟発見は
レム氏に続いて2頭目ですね~

11月に開催した抱き犬会でご一緒した
ハニちゃんにも会えましたよ~

そして雨の中、駅から迷子になった
うさこうちゃんともこちゃん
たどり着けて本当に良かったね~(^▽^;)

ショー終わりに登場したのがポアロ君
7キロある大柄さんで元気いっぱいでした


4_20121224102927.jpg
さて、パドックへ遊びに行っちゃおうかな~
なぁんて思っていたら
空きリングで練習中のでるるん発見
一時の快進撃を知っている方は
テンション上がっちゃうんじゃないでしょうか(*´∇`*)
ダンちゃんは相変わらずユルカワですたww
ですが~!!
可愛さならオレっちも負けない~とばかりに
ニッコリ笑顔を見せてくれたR君
パネェ…とつい言ってしまいそうになる位
可愛さ振りまいてくれました(〃∇〃)
おばちゃん鼻血ブーですよ!
ちなみに、ママさんのイタズラで
ワンズのサークルにポイっとされたR君
泣くどころか動揺もせず
自分のお部屋のように座っていたのには笑いましたww


3_20121224102927.jpg
続いて遊びに訪れたのは
ルナちゃん&あらし君親子のパドック。
ショー終わりのルナ姫は疲れているのかと思いきや
初めましてのぴいちに唸る唸る~♪
ツーショットは諦めましたww
あらし君はそりゃ~もう美形すぎて
本当に男の子!?と疑いたくなります
さすがルナちゃんの息子殿です


IMGP9142[1]
ぴいちはせっかくおにくちゃんママに抱っこしてもらっているのに
ビビりモード全開で下向いたまんま(; ̄ー ̄
いっつもらいちゃんにイジワルばかりするから
良いお灸になったかもしれないね~


5_20121224102925.jpg
らいちゃんの兄弟っていったら
何度もご紹介していますが
Pすけちゃんちのレム氏でっす
レム氏は今回出陳だったのですが
すごいことやらかしたんですよ!
ショーれぽでご紹介しますが
カメラ放り投げてしまいそうなくらい
ワタクシもテンション上がっちゃいましたさ♪

そしてラスト☆
これまた素敵な出会いだったのですが
ご飯中にお会いしたヒナちゃん
実はあとむママカットなんです
で、ですね~ぴいちがデブリンと呼ばれていた時代に
会ってるそうなんですよ!!
ぴいちゃん大変よ~おデブちゃん時代がバレてるよ~(='m')

こんな感じのお友達編~
お声かけていただいた皆様ありがとうございました!
お声かけに快く応じていただいた皆様感謝しております!
リング周りにはまだたくさんのビションちゃんがいましたが
全員に声をかけることはなかなか難しく
初めましての子いっぱいいると思いますが
またどこかで出会ったら是非らいぴいをよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

では次回、ショーれぽ予定。
(あ、クリスマスネタ挟んじゃうかも!?)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ジャパンドッグフェスティバル-序章-*


こんばんにゃ
ジャパンドッグフェスティバル行って参りました!


IMGP9186[1]
今回も前売り券をゲットして準備万端~


IMGP8213[1]
らいちゃんも朝一番のお出かけなのに
ルンルンしてます


IMGP8217[1]
が、せっかくの日に雨です~
ビションちゃんは10時からだったのですが
8時に着いてしまいちょっと車待機中。


IMGP9180[1]
そして爆睡。
いつも通りですが写真整理出来次第
アップしていきますね!
らいちゃんもたくさんの出会いに
いっぱいテンションが上がって
帰ったっきりバタンキュー(^▽^;)


IMGP9181[1]
ぴいちゃんはかろうじて起きているものの
行き倒れ状態
今回もたくさんのお久しぶりと
初めましてがありとても楽しい時間でした
お会いできました皆様ありがとうございました(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シンクロ中。*


こんばんにゃ
今年最後のヨガ教室も終わり
年末に向けて食べすぎないようにしなきゃなぁ~
なぁんてドキドキでございますww


IMGP8209[1]
さて、楽しみにしていたジャパンドッグフェスティバルが
とうとう開催となりますが…
シンクロらいぴいが何か言いたげですね


IMGP8212[1]
どのカッコしてもなんだか同じポーズばかり
本当に良く似てきたなぁ~

で、結局何を伝えたかったのかと言いますと…


IMGP8210[1]
ぴいちゃんコーミング間に合わずっ!!
って事でした。
たぶん…車の中で頑張る予定(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*つい考えるのは。*


こんばんにゃ
やっと通っていた歯医者さんが一段落し
あの恐怖から解放されると思うと
嬉しいのなんのって~♪


IMGP8177[1]
今日はこれをオススメされてきました
しかも買っちゃったんですがww
ところどころ歯並びの悪いワタクシ
ブラシの小さい、子供用歯ブラシを使っているのですが
どうしても届かない場所ってところがあるんですねぇ
それを解消できるアイテム☆

ところでこれって…
ワンコには使えないのかしら??


IMGP8179[1]
らいぴいが今使っている歯ブラシは
柔らかめのいたって普通な歯ブラシ。
大人といえど歯のちっこいこの子達には
大きいような気もする??
でもこのチビ歯ブラシなら!
持ち手もエビゾリのような形をしているので
もしかしたら…もしかしたら…
らいぴいにも大ヒットかもしれんです


IMGP8195[1]
試したい気持ちはめっちゃあるんですが…
これ1本しかないし


IMGP8202[1]
歯を見せてもらったのですが…
思っていたよりずっとキレイだし


IMGP8203[1]
致し方なく今回は諦めました
お古になったら試してみようかな(*´∇`*)
便利アイテムっぽいものをい見つけると
ついついらいぴいに使えちゃうかも!?なんて考えているなんて
ビションパワー恐るべしっ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*心折れたコーミング。*


こんばんにゃ
朝、新聞を資源ゴミに出し忘れて
今年最後だったのに!と
相方君に怒られたワタクシです
あぁ~今年もあとわずか…


IMGP8151[1]
土曜日は楽しみにしているドッグショーなので
らいちゃんコーミングだけしました


IMGP8154[1]
これでお外に出かけても大丈夫ね~
さすがにトリミングから1週間以上たってしまうと
雑巾姿に早変わりww
毛玉もぽこぽこ発生しちゃってます
なんとかほどいて完成~♪

…と言いたいところなのですが


IMGP8158[1]
実は半身だけしか終わっていないのでした( ̄ー ̄;
眠さと真夜中になってしまうのを恐れて
諦めてしまったのでーす。。。
明日もう一回やらせてもらうことにしました


IMGP8162[1]
らいちゃん以上にもっさもさなぴいちゃん
自分の出番はいつかな~?と、ずっと待っていましたが
らいちゃんすら放棄したワタクシが今日やるはずもなく。


IMGP8172[1]
お、お年頃の女子ですものねっ(@Д@;!
ぴいちゃんも明日ぴかりんさせていただく事を約束しまして
本日就寝!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ジャパンドッグフェスティバル。*


こんばんにゃ
今年もわずかとなって身の回りも
なんだか落ちつかない日々が続きます
クリスマスに年末年始…
あぁ~大掃除なんて間に合うのか今から心配です


IMGP8124[1]
そんなバタバタしている12月ですが
イベントははずしませ~ん!!
ちょこっとお知らせです☆
平成24年12月22日・23日
東京ビッグサイトにて
ジャパンドッグフェスティバルが開催されます
昨年は関西での開催だったので
今年こそは行かなくちゃですよ~ヽ(*^^*)ノ
そして22日の土曜日はビションフリーゼ単独の
ドッグショーがあります!!
らいぴいはドッグショーをたくさん見たいので
こちらに遊びに行く予定。
ビションちゃんは37頭出陳予定らしいです~
今から楽しみ(*´∇`*)


IMGP8138[1]
あんさん…その態度のどこをみてそんなこと言えるんだい?

ちなみに23日は東京インターも開催されるので
そちらでもビションちゃんには会えちゃうかも!?
ワタクシは本当はどっちも行きたいんだけどなぁ~と
思っているもののしかめっ面の相方君に
なかなか言い出せないのであったww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| おしらせ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お気に入りの場所。*


こんばんにゃ
選挙の結果、出てしまいましたね~
予想通りといえばその通りなのですが
今回は戦後最低の投票率だったとか?
誰に投票してもね~なんて気持ちも分からなくはありませんが
次回行われる時にはたくさんの人が期待を込めて
投票に行くような国になっていたらいいのになぁ


IMGP8118[1]
さてこちら、らいぴい家キッチン
私や相方君がキッチンへ向かうと必ず現れるこの子
ウロウロと探検隊をしていて
思いのほか邪魔だったりします


IMGP8114[1]
ぴいちゃんは指定のお気に入りポイントがあるので
キッチンに来てもここから動きません
ウチにお迎えした当初からこの位置がとても気に入ったらしく
かれこれ半年程、毎日ここに座っています
これ模様替えしたら怒るんだろうなぁ~( ̄ー ̄;


IMGP8116[1]
そしてだいたいじーっと見つめる攻撃をダブルでかまして
甘やかし担当の相方君からおすそ分けをもらうってやつですww
まぁ、このお目めで見られたらワタクシももちろん
あっさり屈するんですけどね~。。。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*一足早いクリスマス。*


こんばんにゃ
皆様選挙行かれましたか?
ワタクシも無事、らいぴいのお供の元
投票して参りました
さてさて、どんな日本になるんですかね~


IMGP8087[1]
そんな日曜日ですが、
レーシックの一週間検診があったので
朝から横浜にいました
めずらしく電車で行ったのでらいぴいはお留守番
ってことで、お土産買っちゃいました


IMGP8091[1]
なにやらモゾモゾしているの見えたかな~?


IMGP8108[1]
じゃじゃ~ん☆
ぴいちゃんの新しいお家です(*^_^*)
もともとの使い方はもちろん違うのですが
いつもソファーにはさまってるので
ちょうど良いかと思って(笑)


IMGP8104[1]
入り心地はどうかしら?
らいちゃんのお下がりばっかりだから
たまには良いよね~♪


IMGP8111[1]
お土産なしのらいさん。
ちょっと寂しそう~
必死でぴいちゃんの新しいお家に入りたがったのは
内緒のハナシですww


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*目の不調について。経過3。*


こんばんにゃ
明日は選挙ですね!
未だ誰に投票するか決まらぬままですが…
とりあえず投票にだけは行かなきゃなぁ~
細々とでも幸せに過ごしたいだけなのよね
結局一番望むことって。


IMGP8049[1]
はてさて、ワタクシったら自分の目ばかり気にしていましたが
実はらいちゃんまだ完治しておりません
お目め閉じてる時はコチラ。


IMGP8050[1]
そしてお目めをあけるとこんな感じです
涙と目やにで目の周りが薄毛ぎみ
白目も確かに赤くなってますの


IMGP8068[1]
お嬢もとっ捕まえてみましたが…


IMGP8062[1]
もともと症状は軽いものの
少し出ている涙と涙やけが気になるくらいで
いい感じに回復に向かって行ってるみたいです


IMGP8081[1]
正面から見ていると毛のおかげで全然分かりませんね!
らいちゃんスマイルでどうにか完治まで
持って行ってもらいたいものです。。。



にしても…原因がわからない…困った…。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
寒さも本格的にやってきて
夜のヨガ教室に行くのが
なかなか辛くなってきました今日この頃。


IMGP7956[1]
らい飯も温かいものをつい作りがちに
*かぼちゃスープパスタ*
写真が見づらいのは黄色いモノを黄色い器に入れて
カメラの設定ミスったからですねww
なんだかグダグダです~


IMGP7979[1]
試食係らいちゃんはもぎゅもぎゅっと
夢中で食べてますよ~


IMGP7998[1]
うんうん、そのお顔を待ってましたよ(*´∇`*)


IMGP8007[1]
さて、お預け中のぴい嬢は
相方君のお膝の上でなだめられていますが…


IMGP8013[1]
おぉ怖いっww
次回は野獣様の試食タイムになりますね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*目線の先には。*


こんばんにゃ
今晩はふたご座流星群が見れる日ですね!
寒いからいいや~と思っていたのに
時間が迫ると見たくなるww
天の邪鬼な気分です


IMGP8038[1]
らいぴいが…じぃーーーーーっと見つめる
その先にあるものといえば


IMGP8035[1]
食べ物ではありませ~ん♪
あとむのパパさんに頂いた今年のボジョレー
うまうましちゃいました


1_20121214041419.jpg
そしてタイミング良く相方君が買ってきてくれる
キラッキラのケーキ!
仕事帰りに宣伝中のおねーさんにつかまったらしすww


IMGP8041[1]
って、えぇ~!!

ぴい様…せめてケンカ腰ではなくて
おねが~いってしておくれ(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*青空探索~横浜・茅ケ崎。*


こんばんにゃ
スノボーがやりたくなる季節なはずなのに
未だ、板のメンテをやらずに放置なこの頃。
今シーズンは行ってる暇があるのだろうか…?


IMGP7809[1]
さて、少し遡って更新なのですが
レーシックの翌日検診の後、らいぴい連れてベイクォーターへ☆


IMGP7879[1]
そごうの脇道をランのように走る~


IMGP7893[1]
ぴいちゃんも負けていませんよ~


IMGP7855[1]
らいぴいとも、ベイクォーターは初めまして。
お天気も良かったので大きなクリスマスツリーの前で
お写真休憩です(*^_^*)


IMGP7831[1]
野獣とはいえ女子なぴいちゃんはショッピングも
ルンルンと楽しんでいました
ただ~ものすっごく寒かったのでランチを諦め撤収!


1_20121213100825.jpg
そのまま茅ヶ崎のパシフィックデリにてランチ~♪
テラスはペット可でストーブあります!
食べるのに夢中でお料理の写真しか撮ってませんでした(^-^;
冬のテラスはストーブ必須ですね~


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
目の調子も良く、外に出るのが楽しみなのですが
今まで眼鏡女子だったものでそのまま出るのが
少し恥ずかしい今日この頃です


IMGP7697[1]
ワタクシがレーシックしている中、
らいぴいはあとむ家にてトリミングしておりました!
らいちゃんふわふわ~♪


IMGP7706[1]
くるんと上目遣いでアイドル顔も見せてくれる
写真上手な彼でございます(笑)


IMGP7726[1]
さて、お嬢はというと…
爆睡。


でも~チラチラこちらを伺ってるのは見逃しませんよww


IMGP7740[1]
ぴいちゃんもチビアフロ復活!
まぁ、ほにゃ毛なお嬢は次の日にはぺったんこですが。


IMGP7806[1]
ママさん~子育ての最中、やんちゃならいぴいを可愛くしてくれて
ありがとうです~(*^O^*)


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*レーシック体験談②*


こんばんにゃ
今日も犬ブログから離れてしまっていますが
人生最大の選択となったレーシック体験を
ちょちょいと記録させてくださいな


IMGP8030[1]
今回お願いした医院は東京近視クリニック横浜院
実はモニターに当選して50%オフになったというのが
最大のきっかけだったりして~


IMGP8031[1]
とにかくこの長年の相棒と円満サヨナラするために
一念発起して手術に行ってきました


IMGP8033[1]
朝10時から視力検査や眼圧など数々の適応検査をこなし
細胞の状態も良く、角膜の厚さも問題なし!
DNA検査も陰性だったので
午後2時15分、手術室に入りました
怖い怖いと思っていたその瞬間だったのですが
実は視力悪すぎてほとんど見えていなく
実際何やっているのか理解する前に終わった感じでした
まさにあっという間。
今こんなことしてますよ~と教えてくれるし
さすがにレーザー使用中のニオイには気づきましたが
痛みどころか感覚もないので体調も悪くなりませんでした

手術の後は休憩室で15分~30分程休むのですが
その時、ふと見えた景色にまずビックリ!
普段ならカーテンは壁に見えるのですが
ちゃんとヒダが見えたんです~
これが最初の驚きでした

休憩後に診察を受けてとりあえず終了
視力が回復してきているものの
なんだか白い靄がかかっていて
若干不安もある中で帰ったのは事実です


IMGP8032[1]
当日私がしなくちゃいけないことは
保護メガネをちゃんとすること。
目薬を忘れずにさすこと。
早めに就寝してゆっくり休むこと。
ちなみにPC、スマホは禁止なはずでしたが
ちゃっかりブログを更新したのは内緒ですww


IMGP8034[1]
そして今日、翌日検診を受けてきたのですが
経過は良好、目の状態も良いとの事でした
前日の靄は朝起きた時にはなくなっていて
少し視力にバラつきがあるかも??なんて思いながらも
裸眼で生活出来る位に!

ただ、本当に驚いたのは
検診に行く道中でグングン視界がキレイになっていって
視力検査を受ける頃には完全に視力回復!
結果的に右目・左目ともに0.03だった視力は
両目とも1.5となりました
20年近くメガネっ子していた事を考えるとまさにミラクル☆

まだまだ危ないんじゃ?と言われる部分があるレーシックでしたが
メガネがなくてはほとんど歩くことも出来ない状態の私にとって
いつかは通る道だったような気がします
東北の震災の時、何度も続く余震が怖くて
一人でもらいちゃんを抱えて逃げられるようにと
メガネをかけたまま寝ていたこともありました
これからは夜も安心して寝られますね

検診はあと最低2回。
しばらくはなるべく安静に。が必須ですが
ようやく見えるようになった世界
目も、そしてこの瞬間も大切に大切に過ごしていきたいな


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*レーシック体験談①*


こんばんにゃ
実際にお会いしている方はお分かりな事なのですが
ワタクシ個人のお話
20年ほどメガネっ子をしております
小学生の時に視力がガクンと落ちて以来
メガネなしで過ごせたことはありません
コンタクトも使った時期がありましたが
アレルギー反応が出て毎日使用することは断念


IMGP7807[1]
そんな元祖メガネっ子なワタクシも
とうとう長年の相棒とサヨナラする事を決意しました!
っというか…もうサヨナラしちゃった!?みたいな
PC作業はやめましょうって言われているので
今日はこの辺で。
次回、ちょっとだけ備忘録れぽさせてくださいね~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*忘年ボーリング大会*


こんばんにゃ
年末に向けて各家庭、会社、お友達など
忘年会シーズンに突入しましたね!
無理な飲みはせず楽しいお酒を♪


IMGP7568[1]
さて、ワタクシも会社の忘年会でしたが
今年は少し変わりダネになりまして…


IMGP7567[1]
忘年ボーリング大会となりました
ちなみにワタクシ…みんなが本気で驚くほど
ボーリングはへたくちょなんです。


IMGP7616[1]
けれどもクジで投げ方に制約がついたりハンデがついたりと
へたくちょさんでも楽しめる仕様になっていたので
そこそこ景品も頂いてくることが出来ました!
なんたって上手な男子~ズも両手投げさせられてますからww


1_20121209074612.jpg
そしてそのまま居酒屋さんへ移動して
二次会の開始です~
お酒、お料理ともに中の下という感じで
一般的なチェーン店でしたが
そこそこ飲んで今年の疲れを癒して参りました


IMGP7654[1]
ボーリング大会の表彰もこちらで(*´∇`*)
優勝チームのキャプテンは優勝カップで乾杯してます
なんともアホちんな会社ですが
来年も頑張って働こう~♪
あ、わたしの景品は…松坂牛とハム詰め合わせ。
実は良いとこどりしてたりして~ww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モフササイズ。*


こんばんにゃ
今日は少々大きめの地震が起きてしまいましたね
大きな被害が出なくて本当に良かったです
地震が起きたその時、
私はまだ会社にいる時間だったので
またらいちゃんに怖い思いをさせてしまったと
大慌てで帰りました
今回はぴいちゃんも居たせいか
とても落ち着いていてくれてほっとしました~
だけどもやはり思い出すのがあの大震災の日
続く余震にケータイに届くエリアメール…
らいちゃんの狂い吠えとパニック模様は忘れられません


IMGP7529[1]
そんな苦い思い出を思い起こさせる日でしたが
昼間はこんなの開けて喜んでましたww
なんとなく1年丸々続けてこれたパワーヨガ
頑張って続けたで賞ってことで
MYヨガマットゲットでーす♪


IMGP7542[1]
さっそく乗り心地をらいちゃんに確認してもらいます
6㎜のものにしたので踏んでも足が気持ちいいー☆


IMGP7552[1]
真似っこぴいちゃんもすぐにやって来ました
呼んでないんですけどね。。。
頼むから~新品なんだから~
本当に掘らないでくれよ~


IMGP7563[1]
だってかじられそうだったんだもんww


IMGP7560[1]
確か…ドッグヨガとかあった気がするなぁ?
いつか一緒にやってみたいものだ
モフっ子ヨガとかモフササイズとか(笑)
要するにらいぴいと一緒に過ごせていられれば
良いだけなんですけどね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お裾分けは必須です。*


こんばんにゃ
何年ぶりかに通い出した歯医者さんも終盤になって
チェックだけで帰ってこれるのがやたら嬉しいこの頃~


IMGP7496[1]
もう歯も痛くないから!と
大好きなアイスがうまうま♪


IMGP7470[1]
で、楽しんでいるとやっぱり現れる白い子
ターゲットはもちろん相方君ww


IMGP7477[1]
我慢の限界が近くなるらいぴいに対して
少~しずつ高くなるアイスさん


IMGP7478[1]
気が付いたら相方君見えなくなってますね
らいびいの目にはもうアイスしか入りません
いわゆるアウトオブ眼中(^-^;


IMGP7484[1]
甘いのか?単純にめんどくさくなったのか?
定かではありませんが~
ちゃっかりらいちゃんぺろぺろし出してまして…


IMGP7494[1]
らいちゃんがもらったらモチロンぴいちゃんも!
結局みんなでうまうましてしまったのでした
各自、お腹壊さないでくださいねー!


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。番外編。*


こんばんにゃ
ポストにポイっと選挙の投票券が届きました
どうせ誰になっても…なぁんてひねくれてた事を
つい言ってしまいそうになりますが
めげずに投票に投票に行かなくちゃなぁ~と
真面目に新聞読む気になる今日この頃。


IMGP7421[1]
またもや今日のらい飯です
*相方君作不思議ごはん*
も~何がなんだかさっぱりなご飯ですが
さつまいもご飯にしたかったらしいです
で、丸くしたら可愛いかもって団子にしちゃったらしいです
可愛いついでにちっこいニンジン乗せたらしいです
ある意味発想がすごいのだww


IMGP7422[1]
らいちゃんもキッチンまで来たものの
ちょっと不思議顔しちゃってます~


IMGP7427[1]
『待て』コールでご飯だと思ってはいますが
ぴいちゃんも思った通りの不思議顔
いつもは食べたくて待ちきれなくて
だんだん後ろに下がっていきますが
今日は目の前の黄色いお団子に興味津々


IMGP7431[1]
ただし、食べる気は満々なので
いつでもスタートダッシュはかけられる状態に(^▽^;)


IMGP7436[1]
どうやって食べるんだろう?
とか思いましたがらいちゃんは意外と上手に食べてました
ぴいちゃんは床に散らかして遊んでましたがww
ちっこいニンジンもちゃんとガジガジして終了ー☆
明日も相方君はお休みってことは
また不思議なご飯が出てくるのだろうか…?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らい飯 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*イタズラは共同作業!?*


こんばんにゃ
街はクリスマス待ちのイルミネーションが飾られて
寒くても夜のお出かけが楽しい時期ですね
そんな我が家にまた事件が。


IMGP7402[1]
床に無造作に置かれたおむすび山
しかもかじり跡付き


IMGP7403[1]
無残にほじくり返された綿の山
これは…見覚えがあるぞぉ~


IMGP7399[1]
犯人はこの子だぁ~!って
ふむふむ、綿の件は認めるみたいですね


IMGP7398[1]
ってことで食べ物イタズラ犯は
やっぱりらいちゃんでした
にしても…
せめてイタズラは2ワンで一個にしてもらいたいものだ(^。^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嬉しい頂き物~。*


こんばんにゃ
季節は冬!風がとっても冷たくても
キモチがほこほこしてると暖かいんですヽ(*^^*)ノ


IMGP7387[1]
そう、ワタクシ今日とっても浮かれ気味~


IMGP7384[1]
一緒に働いている子から結婚祝い頂いちゃいました!
本当にね~こうやってお祝いしてくれる方がいるって
幸せだなぁ~としみじみしてしまいます


IMGP7390[1]
つい顔がニヤけてしまって締まりがないので
ありがとうはらいちゃんにたっくさん伝えてもらいましょう


IMGP7383[1]
うーん…(;´Д`A ```
食いしん坊バンザイなぴいち姫は
まだまだ価値が分かりませんなww
まぁ、らいちゃんも食べ物と勘違いしているかもですが(ΦωΦ)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ありがとう | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*イタズラの結果。*


こんばんにゃ
せっかくの週末もあっという間に終わってしまって
ちょっと寂しい気がしてしまいます


IMGP7339[1]
我が家はソファーに2個クッションを置いていたのですが
もちろんクッションはらいぴいと兼用。
少しずつ、掘られかじられ
とうとう大穴があいてしまいました。


IMGP7331[1]
毎日のように綿を出して遊ぶ子がいるので
補修することなく新しいのをご購入~


IMGP7333[1]
さっそく乗り心地を確認するらいちゃん
あれれ~?なんだかウトウトしてないかい?


IMGP7335[1]
ぴいちゃんも一緒に乗せてほしくて
地味に近づいていきますが
一定の所でガルガル唸られて断念。


IMGP7338[1]
結局乗れずに横でへそ曲げてます~

12月なのでクリスマス仕様のクッションにしましたが
いつまでもつのやら…
かじらず大事にしてくださいね~ぴいちゃんww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

