ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
せっかくの日曜日なのに
パッとしないお天気でしたね
我が家はお嬢がヒート中なので
お外に出れないのが
逆にもったいなく感じなくて良いかも(^▽^;)


IMGP3569[1]
少しお久しぶりな登場ですが~


IMGP3588[1]
数か月ぶりにモラタメさんに当選しましたぁ!
しかもまたお酒ww
前回もお酒だし、前々回もお酒です。
バリスタは当たらなかったのに
お酒だけは確率超いいですww


IMGP3581[1]
らいちゃんにべったりくっついているぴいち
本当なららいちゃんが追いかけまわしても
良い時期なはずなのに
なぜ?ぴいちが寄り添うのだ??
しかもお酒の瓶が入っていた段ボールに
中度半端に脚突っ込んでますー


IMGP3587[1]
らいちゃんもちろん困り顔
普段イジワルばかりされているから
こんなにベタベタされたら
ビックリしちゃうよね~


IMGP3596[1]
当の本犬。おかまいなし。
本気で笑ってごまかしてるよ
ただね、なぜか彼女の笑顔はウラがありそうに
感じてしまうのは私だけだろうか…?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| モラタメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ヒートについて。*


こんばんにゃ
今まで男の子飼いだった我が家は
女の子の生活をまだほとんど知りません
だからヒートもざっくりとしたイメージしか
なかったんですよね。


IMGP3604[1]
イマイチテンションが上がらないらしいぴい嬢。
体調悪いのかしら??


IMGP3600[1]
なんたってとにかく初めての事なので
ワタクシもちんぷんかんぷん
一応ネットサーフィンで得た知識によると

発情前期(10~14日程)

発情期(10~14日程)

発情後期(10~ 個体差による)

みたいな感じらしいのですが
問題はぴいちが今どこのラインにいるのか
さっぱりわからないって事なんですよね(^。^;)


IMGP3601[1]
血は出てない
ぷっくり膨らんだチョメチョメがしぼんできた
おちりをタッチすると尻尾を横にずらす

…え?もしかしてもう発情期に入ってるのかしら??
何がどうなっているのやら~
まだまだ経過観察中。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*絆深まるお食事会。*


こんばんにゃ
人とのご縁は財産だと言いますが
本日相方君のお世話になった方とその奥様の4人で
ウマウマな食事会して参りました



お邪魔様したのは辻堂にある『駒形屋』さん
和牛専門店らしくお味は格別~



出てくるお肉のどれを食べても
今まで食べた中で一番おいしい!と
テンション上がりっぱなしでした



いつもなら食べ疲れてデザートまで行かなかったりするのですが
なんだか胃も元気で杏仁豆腐までいただき
トークも盛り上がってあっという間のお時間を
楽しく過ごせました



帰ったのは12時近く…
お留守番組は熱烈お迎えした後
ぐっすり眠りへ落ちましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
らいぴいの住む平塚に
私の大好きなラーメン屋さんがオープンして
今からでも行きたいこの頃です
でもしばらく本気ダイエッターなので
ラーメンは………悩むところだ。



ぴいちが一番好きな場所
ココが安心して寝れるんでしょうね
自由留守番に切り替えたら
きっとソファーの隙間ががベッドになるんだろうな



真逆のらいちゃんは広々オープン
あ、モザイクかけ忘れちゃったww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大人の階段。*


こんばんにゃ
1歳のお誕生日を無事迎えたぴいちゃん
女の子飼いの方ならピンとくるかもですが
まだ彼女は女になりきれていませんでした


IMGP3561[1]
ところがどっこい!
1歳になった当日どうやらヒートらしきものが
始まった様子


IMGP3567[1]
急いでー!おむつー!!なんて大騒ぎ。
お漏らし用で使っているおむつを出して
準備万端でひたすら待ちます
ただ今のところ血の出た感じがないので
経過観察続行中


IMGP3564[1]
その間気が気じゃないのはらいちゃんかな?
ぴいちゃんの周りをウロウロww
オカマちゃんなのにねぇ


IMGP3562[1]
いつもの調子が出ないのか?
比較的お上品になったぴい嬢でした

避妊の手術も検討中なのですが
未だ踏み切れず。。。
どこかで覚悟しなきゃしけないのですがねぇ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@東京都下ショードッグクラブ展-ショー編-*


こんばんにゃ
このところブログが完全無法地帯だったりしますが…
そんな状態のなかお越しくださいまして、そして
ぴいちへのバースデーメッセージを残してくださって
本当にありがとうございました!
彼女は幸せ者ですね~


IMGP3237[1]
さて、誕生日ネタを挟んでしまったので
忘れそうになっていましたが
日曜日に行われたドッグショー模様です~


1_20130326232832.jpg
抱き犬会湘南チームのニューフェイス『つくし』が
パピークラスにて初陣を飾りました~
つくしも初陣なら、ハンドラーのIちゃんも初陣。
ドキドキハラハラすぎる応援団でございます(^▽^;)
でも目一杯頑張っていましたよ♪


2_20130326232833.jpg
この日のビションの出陳は雄雌合わせて6頭
普段はインターしか行かないので
なんだかすごく小規模なのに驚きました


3_20130326232832.jpg
ビションちゃんは一応小型犬なので
このサイズでも悠々歩いていましたが
ちっこいリングなので大型犬のみんなは窮屈そう。


4_20130326232833.jpg
それでも、各々ハンドラーさんとの
素敵なパフォーマンスを見せてくれました


5_20130326232831.jpg
さて、ビションのパピークラスは1頭のみだったので
つくしちゃんは午後も出番をいただける事に~♪
が、喜んでいたのもつかの間…
眠気か?疲れか??
ショーが始まってもテンションが下がったまんま。
これはまずいぞ~!!とリングサイドで焦っていると…


IMGP3328[1]
……………(* ̄□ ̄*;

芝生の真ん中
リングの真ん中
審査員のド真ん中
開放的な空気の中でつくしはやらかしました
しかも一日中のちっこを我慢していたのか
マジな長さでww

審査員の苦笑い、そしてギャラリーの『長くね!?』のヒトコト…
一生忘れられないドッグショーになりそうです(笑)


IMGP3344[1]
スッキリしたおかげか、ご機嫌が治ったつくしは
列に戻る瞬間だけものすご~く良い歩きをしていました…
だなんて、内緒の話ですな( ̄ー ̄;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday ぴいち。*


こんばんにゃ
今日は我が家にとってまた新しい
歴史の始まりです


IMGP3350[1]
仕事帰りにダッシュで支度して
いつものらい飯ではなく
ビションシルエットの海鮮丼をせっせと作成~
そう、今日は野獣として日々自由気ままに過ごす
ぴいち嬢のお誕生日です


IMGP3368[1]
もちろんらいちゃんもご馳走♪
ぷるっぷるしながらの『待て』を乗り越えて…


IMGP3414[1]
人格変わったんじゃないか?と
心配になるほどの表情で食いついてくれました
本日はマグロとサーモンの海鮮丼です♪


IMGP3422[1]
自分の分が無くなってしまうと
必ずらいちゃんの器を確認するのは相変わらず
大人になってもそれやるのね~( ̄Д ̄;;


IMGP3452[1]
でも満足げなのでOKでしょう
お粗末さまでした(^^)


IMGP3471[1]
そしてお楽しみはこれから!
ホワイトデーに相方君からケーキをもらっていたので
今回はジャガイモ&カボチャのケーキを手作り☆


IMGP3479[1]
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いです

たくさんの偶然と奇跡が起こしたぴいちとの出会い
本当に彼女をお迎えして良かったと思っています
暴れん坊でイヂワルで寂しがり屋で
ついつい連れて回りたくなっちゃうんです
おかげでらいちゃんもだいぶ大人になりました


IMGP3513[1]
ロウソクも上手に消して
まずはぴいちゃんだけ贅沢食い~ww


IMGP3527[1]
途中かららいちゃんも乱入して
一緒にお腹いっぱい食べてくれました
特別扱いよりも一緒のご飯が良かったのかな?
2ワンになった途端にスピードアップ↑↑


IMGP3555[1]
『ぴいちゃん専用よ~』と出したプレゼントは
どうやら気に入ってもらえなかった様子( ̄ー ̄;
やっぱりらいちゃんが遊んだ後のおもちゃしか
警戒心を解いてくれません
いつもイヂワルばっかりするくせに
らいちゃん大好きなぴい嬢でした

ぴいちの1歳ライフが素敵なものになりますように☆
そして。。。
ぴいちとの出会いを繋いでくれたあとむ家の皆様
改めて、本当にありがとうございました!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| アニバーサリー | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@東京都下ショードッグクラブ展-序章-*


こんばんにゃ
雨降るかも~!?なんて言われていた一日でしたが
なんとかもってくれましたね
日曜日が晴れるとやっぱり嬉しい~♪


IMGP3115[1]
ということで、久しぶりのドッグショーにお出かけしてきました
普段はインター以外行く事ってないのですが
今回は大切なお友達の初陣を見届けに
朝から東京サマーランドへブンブブン★
れぽはどうするんだって?
うふふ…気ままに更新しまーすww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| ドッグショー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
そっくりになってきているらいぴい
らいちゃんには無くてぴいちゃんにだけあるものといえば



きっとこの目力なんだろうなぁ…
眠たい時のこんなお顔なんて
怖くてねぇ(; ̄ー ̄A


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
前回のトリミングからそろそろ2週間
その頃になると…



らいちゃんの乱れっぷりがひどいことになるww
そろそろお風呂かしら?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
らいぴいってすごく仲が良いのか?
はたまた実はその真逆なのか??
ケンカの多い彼らの真意はなかなかつかめません
まぁ…仕掛けるのはお嬢に決まってるんですが( ̄Д ̄;;



でもね、車のシートだと必ずこうやっているんですよ
ぴったりくっついてぐーすかぴーっと。
私もまじって川の字になりたい…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*馬入ふれあい公園@平塚*


こんばんにゃ
暖かくなってきてお散歩も行きやすいですよね
せっかくなのでらいぴいを連れて
気分を変えたお散歩へ行ってきました


IMGP3090[1]
市内なのですが我が家からは車じゃないといけない場所にある
馬入ふれあい公園へ行ってきました
たいそうな名前が付いていますが
要するに川っぺりに作られた
ちょっとした施設の集まりなんですね
ここでは菜の花がちょうど見ごろに~


IMGP3087[1]
早速テンションの上がるらいぴい
歩道をサクサク歩いていると…


IMGP3083[1]
思ったよりも風が強くて
らいちゃんお顔三角形ww
このあと彼はしばらく、歩きたくないアピールの
ツチノコポーズで散歩を中断させます(^▽^;)


IMGP3086[1]
ぴいちゃんは全然平気♪
着いて早々のらいちゃんの甘ったれぶりに
若干腹が立ったのか??
らいちゃん無視して歩き出してしまいました
おかげでお散歩は無事再開されることに~(*´∇`*)


IMGP3105[1]
せっかくキレイに咲いているんだし!
と撮影を試みたのですが
なぜか超~笑顔でそっぽしか向きません
え…?嫌がらせ??と心配になりつつ
写真が嫌な日もきっとあるんだよ~と
自分を説得してしょぼぼーんと
お家に帰りましたとさ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょびっと感がたまらんのです。*


こんばんにゃ
大前提として…
人間の食べ物をワンコに与えてはいけませんよ
なぁんて事は分かっているのですが


IMGP3016[1]
こう必死の訴えを目の当たりにすると
気持ちが揺らいでしまうのも仕方のない事なんです


IMGP3036[1]
そろそろいい頃合いかも…
と思うと絶妙なタイミングでやってくるらいちゃん
そしてそれにちゃっかりついてくるお嬢。
カップを見つめた後、ピーピー言ってみたり
ガリガリ掘り出してみたりと


IMGP3020[1]
欲しいのアピールは少しずつ過激になっていくばかり

ちなみに、アイス大好きなワタクシは
地味にケチなので本体は決して分けてあげなかったりします
んなもので…


IMGP3035[1]
らいちゃんたら最後に残ったカップのアイスを
お目めひんむいて食すのであります


IMGP3050[1]
お嬢は可愛らしく舐めていますが
これまたしつこくてしつこくて…
新品同様のピカピカ感が出るまで舐めきってくれます

カップに残ったアイスを半分コなので
量はだいぶ少ないですが
ほんのちょびっとでもそれはとても嬉しくて嬉しくて
そんな毎日の小さな幸せを
日々探し続けるらいぴいでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
余裕ぶっこいて悠々と準備していたりするのですが
意外と時がたつのが早くて
式まであと2ヶ月。



優柔不断なワタクシがさくさくと決められるはずもなく
いっそのことらいちゃんが全部決めてくれたらいいのに!
と、まさかの犬任せ希望。
楽しいんだ…決めるのは本当に…
あと倍くらい日にちがあればなぁ~~~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*だいぶ遅いが誕生日会。*


こんばんにゃ
3月も半分越えましたね
私のいる会社ではそろそろ新卒君たちが
上京してくるそうです
夢、たくさん抱えて来るんだろうなぁ


IMGP2984[1][1]
そんな時期になってしまっているのですが
遅くなって伸び続けていた妹の
お誕生日会をしてきました
あ、牛角でご飯しただけなんですけどねww


IMGP2990[1]
1コ下の妹ながらしっかりしてましてねぇ
おねーちゃんはいつも助かってますよ
今年も素敵な年にしてくださいな(^^)


IMGP2985[1]
女系家族なせいで元気すぎる女衆。
ママンは…
こうやったら小顔に写るんでしょ!?と
本気でやってました( ̄ー ̄;


IMGP2996[1][1]
お肉食べるのに夢中になっていて
今回1枚も写真撮らなかったワタクシ。
めずらしい~相当お腹減ってたのね、と思いつつ
最後の凍ったお芋のみカメラに収まってました
あははーレポ出来ない…


IMGP2942[1]
帰ってから恒例の匂いチェックが入りまして
食いしん坊らいちの、お土産もちろんあるんだろうな?視線が
背中に突き刺さります~
焼肉の匂いになると
いつものおやつじゃごまかせませんね(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*相方君迷走中。*


こんばんにゃ
東京で桜の開花宣言がされましたね
暖かくなったもんだ
この頃風が強いので
お花が散ってしまう前に
お花見に行かなくてはいけませんね~


IMGP2952[1]
さて、らいぴい似てきたね~と言われることが
ちょいちょい増えてきました
カットの影響が大半だと思いますが
しぐさも本当にそっくりです
おかげで相方君はもうすでにどっちがどっちか
判断できなくなってきた模様。
我が子だというのに( ̄Д ̄;;


IMGP2956[1]
どっちでしょうww


IMGP2959[1]
もちろん私は分かりますよ(〃∇〃)

呼び間違えて余計分からなくなるという
罠にハマリ中な相方君の迷走は
まだまだ続きそうです~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お届けモノ。*


こんばんにゃ
今季最後のヨガ教室が終わってしまって
ちょっと寂しいこの頃です


IMGP2909[1]
そんな我が家に~


IMGP2918[1]
新しいシャンプー届きました♪
あ、人間用ですからww
香りが変わっただけで実はほとんど変わってませんが
ちょこっとの変化でも
ウキウキしちゃうのはなんでなんでしょうね(*´∇`*)


IMGP2922[1]
もういいよ~のかけ声とともに撤収するはずのらいちゃんは
ポジション変えてころころころりん★
写真のご褒美にお腹ナデナデしろってコトカ??


IMGP2926[1]
お付き合いいただいたのでナデナデしつつ
野獣を探してみると
ぶっきらぼうな表情でおひとり様満喫中。
お写真に付き合う気もなければ
ナデナデも別にいいですって感じみたいですね( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ホワイトデーなので。*


こんばんにゃ
バレンタインデーが終わったのが
つい2、3日前のように感じてしまうくらい
一ヶ月たつのが早すぎて仕方ないのですが…
世の中の男子は頑張った一日になったでしょうか?


IMGP2844[1]
諸事情により…
ペットショップに立ち寄らないといけない
状況を相方氏が作り出してくれちゃいまして
ついでにらいぴいへのホワイトデーをゲットしてきました


IMGP2854[1]
食べ物を前にしたらいちゃんの集中力といったら
本当に驚くほど完璧。
なんとまぁ立派に待てしてくれています


IMGP2853[1]
落ち着きのない野獣はなぜか少しずつ後退していって
気が付いたらだいぶ遠くで待てしてました


IMGP2855[1]
良し!のかけ声とともに一気に食いつくらいぴい
ご飯の後だというのにお構いなしにお腹へGO


IMGP2860[1]
夢中になりすぎて大事なクリームが床に…(;´Д`A ```
めげずに食べてましたけどねww

ただ…せっかくマット敷いてあるのに
ちゃんと床に落としてくるらいちゃんに
若干脱帽でありますな


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
お留守番中に粗相をやらかしたらいちゃん
相方君がキレイキレイしてくれたのですが…



おちりと尻尾はふかふかなのに
頭ぱっくり割れてましたww
ついでにコーミングしてくれたら良かったのになぁ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*後悔先に立たず。*


こんばんにゃ
らいちゃんはある時からフリーのお留守番をしていますが
テンションが高いまま落ち着かなかったり
イタズラがひどかったりすると
クレートでのお留守番をお願いします


IMGP2812[1]
で、ある程度覚悟はしていたのですが
案の定クレートで粗相をし
おちりと手脚を自ら別犬仕様にしていたのでした


IMGP2813[1]
くっさいし冷たいしどうしようもないので
サクサクっとシャンプーへ
頭を洗うわけじゃないので
比較的おとなしくやらせてくれましたが
ワタクシの怒りが通じたのか?
終わる頃にはしっぽダダ下がり


IMGP2818[1]
おちりだけ念入りに洗ったので
思いのほかモフモフに仕上がりました


IMGP2842[1]
らいちゃんとのシャンプー戦争も終戦…
な時にはもうすでに夢の中のぴい様
マイペースな子である

にしてもね、トリミングからまだ3日。
もう少しキレイを保つ努力をしていただきたいものです(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*2年という月日。*


こんばんにゃ
未曽有の大震災から早いもので2年がたちました
らいぴいの住む地方では
早い段階で通常の生活ができるようになり
不便もほとんどありませんでしたが
被災地ではやっと行方不明者の方の
捜索が始まった地域もあるそうです
一日でも早くご家族のもとへ帰れるよう
祈るばかりです
犠牲になられた皆様に哀悼の意を表しますとともに
未だ避難を余儀なくされている皆様に
お見舞いを申し上げます


IMGP2768[1]
島国故、地震大国な日本ですが
らいぴいの住む地方は海に面しています
すごーく近いわけでもありませんが
正直遠くもなく逃げる方法は考えておかないといけません
市からもハザードマップが定期的に届けられます


IMGP2772[1]
ただし、ワンコの逃げ場所なんて
実際無いのが現実なんだろうなと思います
だからこそ周りの人よりもしっかり準備しておかないといけませんね
車中泊、テント生活、野宿。
らいぴいとともに生き抜くためなら
なんでも出来るようにならないと!


IMGP2777[1]
あの地震の時。お家で一人ぼっちだったらいちゃん
しばらくはケータイのアラームに過敏に反応したり
そばから離れなかったりと
本当に怖い思いをしていたと思います


IMGP2792[1]
そしてあの震災を知らないぴいちゃん
願わくば知らぬまま一生を終えられると
良いのですが。

この子たちがずっとニコニコと笑って過ごせるよう
毎日が穏やかなものになり続けますように。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今更いるのだろうか??*


こんばんにゃ
今ではガラケーも少なくなって
小学生でもスマホ持ってる時代ですが…


IMGP2807[1]
密かにずっと欲しかったものがあったんです


IMGP2798[1]
じゃじゃ~ん★
今更ながら固定電話設置しましたww
実は番号もあって基本料金も
何気に払っていたのですが
本体だけ持ってなかったオチです


IMGP2810[1]
らいちゃんもおニューの機器に興味津々
コードレスなのでおもちゃにされないように
気をつけなきゃいけませんなぁ


IMGP2804[1]
まだ誰も知らない番号なので
電話がかかってくることはまずありませんが…

かかってきたときはこうやってらいちゃんが
電話にでてくれたりして(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
今月もぼろ雑巾どころか
毛玉をたくさん抱えてしまったらいぴいを連れて
行ってきましたよ~


IMGP2682[1]
ビションワールドあとむ家へ♪


IMGP2683[1]
この頃、プリンス:R君にメロメロなワタクシは
ほとんど写真も撮らずに遊んでしまっていて…
唯一キレイに撮れていたのはデル子のみ(^▽^;)
パパさんのお膝でご満悦なお顔してます~


IMGP2735[1]
さて、ほんっとにばっちかったらいぴい
仕上がりはこんな感じ(*´∇`*)
すでにぴい嬢に頭ばかり攻撃されてしまっているので
アフロは小ぶりになってしまいましたww


IMGP2739[1]
一方お嬢は、可愛らしいお顔してるじゃないの~!
らいちゃんにイジワルしている子には見えませんな


IMGP2711[1]
今月もキレイさっぱりありがとうございました☆

にしても…この状態も持って3日…だな。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
寝不足続く毎日なおかげで
週末になると急に気が抜けてしまうこの頃です



だいぶもじゃってます
可愛い肉球も台無し。
明日のピカピカDayが楽しみだ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*春が来た。*


こんばんにゃ
3月に入って急に日が伸びた気がしますね
仕事帰りにお外が明るいのが嬉しい~


IMGP2642[1]
ん…??


IMGP2636[1]
そうですよ~春が訪れたのです(*´∇`*)


IMGP2635[1]
だから晩酌もちろん春仕様♪
限定モノにめっぽう弱いワタクシ。
しっかりスーパーで罠に引っかかりました


IMGP2641[1]
めっちゃ期待してますが
アルコールなんであげれるわけないですからね~(^▽^;)
うっかりすると本当になめてしまうので
意外と侮れません。
特に野獣の方ww

なんだかこう見られていると落ち着かないので
次回はワンコワインでも用意しておこうかしら。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*待つ女??*


こんばんにゃ
日に日に行動が似てくるらいぴいですが
らいちゃんはやらないのにぴいちゃんがやりだす事って
意外とあったりするんです。


IMGP2644[1]
その一つがそう。
いわゆるトイレ待ちってやつでして…


IMGP2646[1]
呼んで反応するものの
ここに座り始めたらアウト!
待ってるフリして大好きポイントにゴロンしただけという。


IMGP2650[1]
しかもタチが悪いのは…

引き戸なんだなww
開けられませんからぁ(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
急な食事会でお家に居れない夜。
実は寂しいのはやっぱり私だったりする



愛しのぴい子。
そのお目めを見てしまうと
お出かけできなくなっちゃうよ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*真面目な顔して。*


こんばんにゃ
我が家は大人2人暮らし故
おもちゃっぽいものってあまりないもので
実は初めましてでした


IMGP2651[1]
ブライダルフェアで風船ゲット~♪
ぴいちゃんはもちろん初めまして!
だけどらいちゃんも初めましてなので


IMGP2659[1]
先に戯れてもらうことにしましたww
不思議触感と妙な音に
だいぶ警戒してます
いや、実際は遊ばれているのが嫌なのかもしれませんがね(^▽^;)


IMGP2668[1]
ふわふわさせたりポンポンさせたりしていると
ちょっかいに耐えかねたらいちゃん渾身の攻撃っ!


IMGP2670[1]
なんて思ったら真面目なお顔して
風船にお手しちゃいましたww


IMGP2677[1]
私が大爆笑していると
なぜかもう一回やろうとしてくれる
サービス精神旺盛ならいちゃんでした♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お内裏様とお雛様??*


こんばんにゃ
またググ~っと寒い一日でしたね
うっかり洗濯物を出して出てしまったので
帰ってきて、ひんやり冷たくなってしまいました


IMGP2628[1][1]
今日はひな祭り
私のお雛様は実家に置いてあるので
あまり実感はないんですけどね~
お雛様無いのでらいぴいにちょっとだけ
なりきってもらいました
うーん……
花くらい添えるんだったかな(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デイリーらいぴい。*


こんばんにゃ
ブライダルエステも早3回目。
少年だったワタクシの気持ちも
なんだか女の子になった気がしますなww



工作活動に夢中な私の足元にぴいちゃん
ベタベタ甘える訳じゃないんだけど
必ず近くにいるのよね、この子。

ちなみにおトイレに行ってる間も
お風呂に入っている間も
リビングのドアの前に来て必ず待ってます
可愛いんだけど…愛しいんだけど…
おトイレの出待ちはちょっと恥ずかしいから
勘弁してもらえないかな~(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

