ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*肉球vsスマホ?*


こんばんにゃ
めまぐるしい月だった5月も終わりですね
記憶にしてみると2/3しか覚えていないような気がします


IMGP5594[1]
はてさて、冬の間手袋をしていて
スマホ使えないよー!と苦労したものですが
そうえいばらいちゃん使えるんだっけ??
と思い立ったので…


IMGP5595[1]
若干拒否気味ならいちゃんのお手てを
無理やり拝借。
(だってぴいちじゃ絶対貸してくれないもの。)


IMGP5596[1]
くるんっと画面が変わった事に嬉しくなったワタクシ
相方君に『見てみて~♪』とやったものの
冷たい視線で相手にしてもらえず。


IMGP5597[1]
ついでにボタンも押せないものかと頑張っていたのですが
顔が…顔がめっちゃ怒ってたのでやめました(笑)

明日から連休です!
お天気はどうかな~?
皆様よい週末をヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*病院ゴッコ。*


こんばんにゃ
どうやら関東も梅雨入りですかね?
またもや雨模様のらいぴい地方
お散歩が遠のくばかりです
室内ドッグラン…近くにあればいいのにー。


IMGP5564[1]
さて、私事でゴタゴタしていたせいで
大事なぷちゅタイムをすっかり忘れてしまっていました!
かれこれ10日遅れ…?みたいな(;´Д`A ```
じゃ、今日は病院風で。


IMGP5567[1]
では~らいちさんお入りくださーい


IMGP5572[1]
お薬入りまーす。

薄毛のらいちゃん難なくクリア♪


IMGP5574[1]
お次~ぴいちさんお入りくださーい


IMGP5582[1]
ちょっとひんやりしますね~

…だなんて独り言をぶつぶつ呟きながら
ぷちゅする姿を撮りまくるワタクシ。
ぷちゅが終わったらいちゃんの冷たい視線が
なんとなくハートにイジイジ突き刺さるのでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*文句はお空に言ってください。*


こんばんにゃ
このところお天気が良かったので安心していたのに
急に顔を出し始めた雨マーク
そろそろ梅雨の準備が必要となってきますね


IMGP5547[1]
せっかく明るい時間にサクサクっと帰れたのに
今日に限って…


IMGP5542[1]
お天気悪かったり。
らいぴい地方は午後から雨でした~


IMGP5559[1]
お一方、めっちゃ睨んでますがww
どんなに睨まれてもお外には出しませーん
幸いにもらいぴいはお家の中で用を足せるので
雨の日は家に籠ります


IMGP5562[1]
明日も実は一日雨マークのらいぴい地方
はてさて、彼らの外出許可は下りるのであろうか…?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夜のお供は。*


こんばんにゃ
うっかりうたた寝してしまった夜は…


IMGP5507[1]
こーんなイタズラを残して
マジで誰もいなかったり( p_q)


IMGP5511[1]
とか思っていたら、らいちゃん居たー!
相当嬉しいサプライズです


IMGP5520[1]
この後歯磨き中もウトウトしながら
横で待っていてくれて
逆に元気になってきちゃったりー♪


IMGP5538[1]
そーですよね、眠いですよね(^▽^;)

ちなみに相方君とぴいちはすでにベッドで爆睡中
やっぱりらいちゃんが一番私の事を分かってくれている
気がしてしまうのでした~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*甘えんぼは待ちぼうけ。*


こんばんにゃ
我が家のお坊ちゃんは筋金入りの甘えんぼですが
このところ…


IMGP5500[1]
野獣ぴいちも甘えんぼ
どこへ行くにもついて回ります
ちなみにお風呂はもちろん
おトイレ前でも待っててくれます(^▽^;)


IMGP5497[1]
呼んでもお地蔵さんのように動かないぴいちゃん


IMGP5504[1]
浴室の中から音が聞こえようものなら
ピーピーとアピールしまくります

こーゆーそぶりがあるから親バカってうまれるんでしょうねww
待っててくれる姿が可愛くて仕方なかったり。。。


IMGP5506[1]
その頃にーちゃんは…
若干大人になったのか?
後追いもしなくなり好きな場所で好きに過ごしています
なんだからいちゃんオジサンみたいねー(・ε・)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お気に入りはお部屋まで。*


こんばんにゃ
のんびりまったりな夜です
本当は夜更かししてる場合じゃないんですけどねww


IMGP5491[1]
家事も終わってさぁ~ゆっくりしようって時に
良い確率で引っかかるひづめトラップ
気付かずにガチで踏んだ場合
思った以上にお尻にダメージが与えられます(;´Д`A ```


IMGP5492[1]
らいぴいが大好きなひづめさん
一個ずつ与えても取り合いになるので
今は二個ずつ用意しているのですが
それでもなぜか取り合いになる不思議状況。
ちなみに最後の一個は…


IMGP5493[1]
お嬢がハウスに持ち込んでいます
今日のお気に入りはどうやらこれのようですね


IMGP5495[1]
クレートにカメラが近づいた途端
なんだか超不機嫌モードに入ったぴい嬢。
撮影許可下りなかったのかしら?
ちら見でニラまれるので~撤収。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*靴下あるある~。*


こんばんにゃ
あっという間に週末になって
久しぶりに何も用事がない連休
やっとらいぴいタイムをたくさん作ることが出来ます


IMGP5484[1]
が、らいちゃんなにやら涙目してますな(^▽^;)


IMGP5486[1]
どうやら相方君スペースあたりに粗相したらしく
新しくはいた靴下で踏んでしまったとか?
そりゃあ~怒られるよね~
でも~良くあることだよね~


IMGP5488[1]
しかーし、犯人はこやつだったりww
偶然隣にいて、怒られているぴいちゃんを見て
まさかの~自分が怒られてると思い込んだらしい( ̄△ ̄;)
損な性格してますな…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*カボチャの代償。*


こんばんにゃ
とっても目がかゆくてアレルギーか!?と思っていたら
まだバッサバサについているまつ毛エクステが原因ちっくなこの頃。


IMGP5463[1]
今年に入ってほとんどアップしていないらい飯ですが
らい飯じゃなくて地味飯になってちょいちょい作り続けています


IMGP5468[1]
ぴいちゃんもあっという間にドッグフードではなく
白米好きな子になりましたww
なかなかコストのかかる子たちですな(-m-)


IMGP5481[1]
あ、あえて載せませんけどカボチャごはんでした
甘くておいしいカボチャはらいぴい大好き!
ボイルしただけですっ飛んで来ます
ただね~白いお口に黄色のお化粧。
なかなか落ちないんですよ


IMGP5480[1]
特にぴいちゃん
思いっきり顔を突っ込んで食べるので
顎まで真っ黄色。あたし真っ青。
可愛いお顔は汚顔となり…
汚嬢はこのままソファーで顔を洗うのである( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お家ラン解禁。*


こんばんにゃ
一ヶ月もブログお休みしていたので
若干やりかた忘れるというおとぼけ状態。
書きたいことはたくさんあって言葉は溢れるものの
収拾つかないみたいな。。。


IMGP5439[1]
準備中は人様に到底見せられないくらい
家の中がモノで埋め尽くされ
足の踏み場もなかったのですが
やっと片付け終わり!
リビングも走れるようになったので
らいちゃんが遊びたくてウズウズしていた
オーマローのうさぎちゃんの尻尾で
持って来い遊び開始~♪


IMGP5447[1]
投げては頭から突っ込んでゆき…


IMGP5448[1]
急旋回して戻ってくる

ちなみにらいちゃんはこれをやっていると
必ずどこかで頭ぶつけます
猪突猛進とはコノコトカ??


IMGP5455[1]
体力が有り余っている時は
もっともっと投げてほしくて
笑顔で持ってきます
このしぐさがめっちゃ可愛い❤
疲れた時は…どこかに隠してきますけどねww


IMGP5460[1]
お家の中でもまた目一杯走り回れるようになって
大満足のらいさん
こんな笑顔を見たのも久しぶりに感じてしまう…


IMGP5461[1]
一方、持って来いが出来ないぴいちゃんは
なんとなく眺めて、邪魔して、唸られて
不満たらたらな表情(^▽^;)
ぴいちーおもちゃは持って帰ってくるんだよー


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふっかぁぁぁぁぁぁぁぁつ!!*


こんばんにゃ
ふらっと更新しなくなってかれこれ1ヶ月でしょうか?
気まぐれに戻って参りました
さて、この数日何をやっていたかと言いますと…


IMG_8585[1]
らいぴいがこんなんなってたりしてww

なんとも私事ではありますが
一生に一度のバージンロードをテクテクと歩いてきた訳でして
その準備に追われすぎてブログ放置だったみたいなー。
体調悪いんじゃないかとご連絡まで頂いてしまって…
本当にご心配おかけしましたっ!
我が家はみーんな元気ですー(*´∇`*)
またぼちぼち更新していきますので通りがかりにでも
見ていただけると幸いです♪

ちなみにワタクシの晴れ姿を見ちゃおっかなぁ~
なぁんてレアな方はコチラ→『あとむ家ブログ
で、ちゃっかり載せていただいていまーす☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

