ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*気分屋らいちゃん。*


こんばんにゃ
9月もおしまいですね
ワタクシも有給消化が終わりまして
明日からマジモンのニートになりますww
はてさて…働く気があるのやら?


IMGP8906[1]
らいぴいの住む場所は市内でもだいぶ田舎の方。
なので散歩に一眼持って出歩く人なんて見た事ありません
だから余計目立つみたいなんですよ
素敵なカメラね~
どんなもの撮ってるの~?
なんてね…。。。
もう少し勉強して腕を磨かないと
持ち歩くの恥ずかしくなりそう(/_<。)


IMGP8911[1]
今日はらいちゃん絶好調!
ニコニコしてるし、走ってるし~!!
ってことで長めにお散歩へ繰り出したのですが…


IMGP8915[1]
もう少しで折り返し地点ってとこで
スイッチ切れました。
こうなってしまうとテコでも動かない。
だんだん日が暮れてきてしまうし~
完全に失敗デス…


IMGP8913[1]
抱っこしちゃえば?とか思ったのですが
今日は一人で連れて歩いてたし
ぴいちゃんはスリングでくつろぎ中…
仕方なしに、褒めて1歩…褒めて1歩を繰り返しました
ぴいちゃん思わず呆れ顔(^▽^;)
出発時の元気さに完全に騙された気分。
明日はいつものコースにしよー(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*たまには番外編。*


こんばんにゃ
なかなか出番がなくて忘れられてそうなぺけ様
実は引っ越しの際、居場所がなくて
ワタクシの実家にホームステイしてたりなんかもしました


IMGP8873[1]
今はやっと定位置も決まり新居を満喫中


IMGP8880[1]
寒くなったらまた半冬眠状態に入ってしまいそうなので
今の季節が一番活動しやすい時期。
朝からコショコショと甲羅を洗ってもらって~


IMGP8883[1]
シャーシャー言いながらお腹もキレイキレイ♪
ぺけ様は意外ときれい好きでっす。


IMGP8898[1]
夕散歩の景色もだいぶ変わってきました
今日はだいぶ暖かい日でしたが
日が落ちるのが本当に早くて気がつきゃ真っ暗。
皆様お帰りの際はお気を付け下さいね


IMGP8902[1]
負傷中のぴい嬢はスリングにINして
らいちゃんはのんびりお散歩日和。
出血も昨日以降なく順調に回復中なので
野獣の復活はもう目前です


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| ぺけ様 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*遊びすぎ注意。*


こんばんにゃ
土壌改良計画はまだまだ続いています
相方君がお仕事なので一人でシャカシャカと
土と石を分けていたのですが
30分もしたら腰が痛ぇ痛ぇ(/_<。)
なんだか体力減ったなぁ…


IMGP8827[1]
ミスド100円だったの~とお土産付きで帰ってきた相方君
早速いただきま~す❤


IMGP8841[1]
あ、寄ってきた。
呼んでもいないのにおやつ嗅覚は本当にスバラシイ。


IMGP8835[1]
お嬢はこんなところから。
実は本日、お外で遊びすぎたのか
爪が削れて大量出血したぴい
なんとか止血してダッシュして遊ばないように
スリング生活してもらいました


IMGP8864[1]
が、さすがにずーっとスリングは重い( ̄Д ̄;;
夕飯作る間も、ご飯中も肩に背負っていたのですが
とにかく重い。
って事で久しぶりにエリカラ出してきました


IMGP8847[1]
嫌がるかと思ったら意外とすんなり。
エリカラがあるせいかダッシュもしないので
しばらくはこのまま様子見です

ちなみに原因はお外でちょうだいちょうだいをしまくって
2本足で立ち続けていたせいかと思われる
可愛いんだけどアスファルトやコンクリートの上では
やめさせないといけないなぁ…
早く治してお散歩にまた行こうね~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Lychee Garden復活に向けて。*


こんばんにゃ
秋らしい日が多くなってきましたね
昼間はまだ汗ばむ日もあるけれど
夜寝るのが半袖じゃ寒すぎる~!
早く衣替えしなくては。


IMGP8820[1]
まぶしいくらいの青空だった本日


IMGP8823[1]
田んぼの脇のお花も負けずに紅を主張していて


IMGP8825[1]
にゃんこはこっそり会いに来てきれました
…こっそりねww 野獣に見つかると大変だから(^▽^;)


IMGP8811[1]
本当なら椅子でも出して
金色のシュワシュワをぷしゅ~っとやってしまいたい中
相方君は必死に穴掘りしてました
そりゃあ~もう、必死に…
残念ながら庭があるのにすごく石が多い我が家
これじゃ芝もひけないし野菜も育たない!って事で
来年に向けて土壌改良を始めました


IMGP8819[1]
らいぴいもお外で一緒に応援中。
来年は真っ青な芝が一面に広がって
Lypy Gardenとしてリニューアル予定
早くお家ランランが出来るようになるといいな♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*クンクン再び。*


こんばんにゃ
台風近くにいるし…雨降るかも~
なんて心配していたのに
まったく雨降りませんでした
お散歩行ってあげれば良かったなぁ。


IMGP8809[1]
お外に出ない時のブーム再び。
らいぴいが基本的に出入りを禁止されている
キッチンに入ってきて眺めているのは


IMGP8790[1]
またパン焼きました~
白パン作るつもりだったのに
こんがり良い焼き色ww


IMGP8800[1]
2階の部屋までパンの匂いが届くもんで
らいちゃんは発狂寸前!?
ガリゴリとキッチン掘ってます(^▽^;)


IMGP8807[1]
こんな時、黙って待っているのがお嬢。
一歩離れて様子を見て
らいちゃんがもらったのを横取りするんです
そう、思った以上に性格悪いんです(*≧m≦*)
生きていく知恵と根性はだいぶありそうですな。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*がびちょーん…チャリ…パクられた。*


こんばんにゃ
今宵は相方君が夜勤なもので
1人でまったりゆったりのんびり~と
自分タイムを楽しんでいたのですが…
来ましたよ~夜23時になって交番からケータイに℡
あ…あたし捕まるような事してないっ!(@Д@;
とパニックしていたら、自転車盗まれていませんか?と。
ほほう~確かに無い。
だけど…あたしずっと家にいたような?


IMGP8773[1]
幸いにも鍵は壊されちゃいましたがチャリは無事。
誰かが乗っただなんて気持ち悪いけど
なんとか雑巾で拭いて(←本当はアルコール消毒したい)
壊れた鍵を取り外して終了。
明日は燃えないごみの日だし、さっさと捨ててしまおう。


IMGP8776[1]
ってことでとんでもない時間にチャリの回収に1人で行った訳で
なんだかドーっと疲れてしもうた
まぁ…人手が1人だっただけで
1人+2ワンで回収に行ってますけどww


IMGP8784[1]
車に積み込むのが思いのほかしんどかったもので
ブツブツと口から文句が止ーまーらーなーいー。
ぴい嬢は自ら避難しちゃいました ゴメンヨ。


IMGP8787[1]
方向転換して
らいちゃーん、なぐさめて~っと言ってみたところ
何を思ったのか…


IMGP8788[1]
ほらよっと言わんばかりに腹出しました。
え?…あたしがなでるんか…?
ちょっとしっくりこない一日である。

パクられた自転車ってほとんど見つからないって聞きますが
今回は防犯登録のおかげで我が家に愛車が戻ってきました
買った時ケチらなくて良かったww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*こ…これがうわさのイクメンか?*


こんばんにゃ
ワタクシが暇なものだから散歩ばっかり連れて行ってたら
らいちゃんがとうとう歩かなくなった本日。
5メートル歩くのに10分はかかります(;´Д`A ```


IMGP8765[1]
そんならいちゃんですがお家の中は大好き
お家の中なら歩こうが走ろうがイタズラされようが
ぜーんぜんへっちゃらなんです


IMGP8762[1]
さて、フライパン越しに見つめる彼に行われた
お茶目なイタズラは…


IMGP8767[1]
相方君イクメンに大変身の巻
腰が痛くてゴロゴロしていた私の代わりに
洗い物をしてくれていたのですが
せっかくなのでらいちゃんを派遣して背負わせてみたww
意外と安定。しかもちょっとラブラブ!?


IMGP8770[1]
洗い物も終わって降ろそうとしゃがんだものの
安定感のおかげかなかなか動かないらいちゃんでした
完全に子供を背負ったパパのような姿であ~る。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハロウィンなグランベリーモール。*


こんばんにゃ
連休最終日。
どっか行きたい~!なんて言った訳ではありませんが
セールを狙ってグランベリーモールへ連れて行ってもらいました


IMGP8690[1]
モールの中はハロウィン仕様♪
テンション上がりますね~


IMGP8680[1]
JOKERさんでマントをお借りして
らいちゃん笑顔の一枚
洋服嫌いなのに頑張ってくれました


IMGP8673[1]
ぴいちは妙に似合ってますな
性格も魔女だからかしらww


IMGP8697[1]
私のお買い物中もお利口さんしてくれたらいぴい
おかげで欲しいものもゲット出来たし~大満足


IMGP8716[1]
洋服を買いに行っていたのでお外で待っていてもらったのですが
お店の方が店内も大丈夫ですよ~と
ちょっとウルサイらいぴいも店内へお招きいただき
相方君と相談しながら買い物が出来ました
比較的ペットに優しいグランベリーモールですが
それでもお声かけしてくださるお店の方の心遣いに感謝です♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*秋の丸坊主。*


こんばんにゃ
連休なのにどこにも出かけていない!
とか思ってたら…毎日連休してたわww
だなんて一人で突っ込んでしまったこの頃です
休みボケですな。


IMGP8643[1]
どんな鳴き声だったか忘れてしまうほど一瞬
すごく呼ばれているような気がしてパシャリと。
いいなー空飛ぶってどんな気持ちなんだろう…


IMGP8641[1]
めっちゃ笑顔で写っておりますぴいち
後ろで、たわわに実ったお米さんたちが
刈られるその日を心待ちにしているかと思ったら


IMGP8642[1]
すでに丸坊主になってしまった田んぼ発見
まさにスローライフのような場所
だけど毎日少しずつ変化が起きているんですよねぇ


IMGP8647[1]
同じ散歩道を同じ時間に散歩していたおとしゃん発見。
らいちゃん迷わず抱っこアピールで空中散歩となりました
全く~男子はみんなして甘やかすんだから(`×´)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*モラおうタメそう。*


こんばんにゃ
久しぶりにモラタメさん届きました~


IMGP8546[1]
今回ももちろんお酒♪
いやはや…なんて当選率…
結局当たるのってお酒しかないのねww


IMGP8554[1]
はーい。いつもの写真撮影♪
らいちゃんがこうやって協力してくれるから
当たってたりして(^^)


IMGP8563[1]
撤収しようとしたら
ぼくちんも欲しいの~!の猛アピール
おビールの泡ならまだしも…(←本当はコレもダメ。)
リキュールなんてもったいない…(←そーゆー問題じゃない。)


IMGP8568[1]
シツコイらいちゃんを振り切って
説明書通りに飲んでみる
相方君と半分コしてちょうど1杯ずつの量でした


IMGP8556[1]
どうせもらえないの分かってるし。
そんな顔して睨みをきかせていらっしゃるぴい様
たまにはゴマスリも必要だと思うわよ~(*≧m≦*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| モラタメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいぴいハウス??*


こんばんにゃ
ニート生活が祟ってか…
体重計と仲たがいしている今日この頃ですww
散歩だけじゃたりませんなぁ~運動せにゃ。


IMGP8539[1]
らいちゃんったら良いポーズ決めてますが
未だ片付かない我が家に強い見方がやって来ました


IMGP8545[1]
じゃじゃ~ん!大型物置♪
しばらく使わないものは全部入れちゃおう作戦です
写真だとそんなに大きく見えませんが実際は…


IMGP8541[1]
らいぴいがエラく小さく見えるのが伝わりましたでしょうか?
犬部屋作るんじゃなくて小屋建てた方が早かったんじゃ…
なぁんてうっかり思ってしまうほどゆったりサイズの物置GET。
これでやっと部屋が片付きそうです~


IMGP8569[1]
そしてうっかり片付けしていて散歩を行き損ねてしまったワタクシ
エネルギー有り余っているぴい様が
怒り全開の豪快なフテ寝をしていたのを
見て見ぬふりしか出来ません
明日は早起きして1周増やそうかしら(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*名月が来る前に…。*


こんばんにゃ
今宵は中秋の名月らしいですね
お団子もなんもないのですが…
モフっ子の頭で代用しましょうかww


IMGP8522[1]
真ん丸大きな太陽が沈むと
もうすぐ名月さんがやってきます
…ん?なんで太陽しか撮ってないのかって?
寒いから外に出たくなかったんです❤
名月イベント終了~ヽ(´▽`)/


IMGP8526[1]
ぴいちがじーっと見つめるその先には


IMGP8531[1]
ゴーーーーっと、思っていたよりも低空飛行する飛行機
頭の上で旋回して戻っていったのですが
何してたんでしょうね?あのでっかい飛行機は。


IMGP8534[1]
ぼくちんもいつかは大空に…
そんな思いでもあるんでしょうか
ただねーらいちゃんが飛行機乗る時って
貨物室だよww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*秋の空、秋の香りに秋の色。*


こんばんにゃ
カッコイイタイトルつけたいって思っただけなんです
なんでもない一日だったのですが…
ニートしてるとダラダラしそうだから
普通な毎日の中でも最低1個は
幸せっぽいの見つけたいな


IMGP8508[1]
青々としていた猫じゃらしが小麦色になって
空に伸び出すと


IMGP8506[1]
それをなんとか一口!と思わず
クンクンとムシャムシャが暴走しだします


IMGP8521[1]
夕方の空がいい色に染まる季節がきましたね
あと10分もしたら街灯のない田んぼ道は
真っ暗になります
お散歩の時間少しずつ早くしないと~。


IMGP8516[1]
一日一個の小さな幸せ。
うん、この笑顔だけでOKっぽいです

明日のご予定は?と聞かれると
ゴロゴロ~しか思い浮かばないこの頃ですが
もうしばらくはらいぴいが寂しがる事のない
いつも一緒の毎日を堪能しようと思いマス。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*クンクンたまらん。*


こんばんにゃ
ほんの少し前まで真夏日だと思っていたのに
夜になるとぐぐ~っと気温が下がってきましたね


IMGP8444[1]
普段ご飯食ばかりの我が家
ほとんどパンは食べないし買いません
が、なぜか急に作りたくなって~
クックパッドにお世話になりながら
フォカッチャ作ってました
主婦って暇なのね…って言わないでねww


IMGP8445[1]
焼きたてのパンっていい匂い~♪
もちろん食いしん坊大臣も
寄って来ない訳がありません


IMGP8448[1]
眼差しは真剣そのもの


IMGP8450[1]
お嬢のちょうだいちょうだいも
超高速回転です


IMGP8457[1]
思っていたよりもぴいちゃんがパンを気に入ってくれたようで
ムッシャムシャ食べてます
これならお塩とか使わずに作ってあげれば良かったかな?

ちなみに…この後、野獣と化したちっこいお嬢さんは
テーブルに乗っかって丸々1個かっさらい
部屋でうずくまって食べていたところをタイホされました
油断も隙もあったもんじゃねぇ~(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嵐が過ぎたら。*


こんばんにゃ
大きな傷跡を残しながらも
台風さんは去りましたね~
被害のあった地域の皆様
1日も早く復旧されることを祈っております


IMGP8440[1]
朝から警報が山盛り出ていたらいぴい地方でしたが
思いのほか向きが変わっていたようで
ほとんど雨も降らず、夕方には良い天気に。


IMGP8396[1]
散歩に行きたくて窓際でウロウロしていたぴいちは
お外に出た瞬間走る走る~♪


IMGP8401[1]
んでもってお腹いっぱいごきゅごきゅして~


IMGP8415[1]
出す!(笑)

道のど真ん中でなんてことしてくれるんだか(^▽^;)


IMGP8434[1]
らいちゃんはというと…
相方君同伴散歩だったので
隙を見てはお膝へGO~
本日も歩く気まったくなしの兄ちゃんです。。。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あらしのよるに。*


こんばんにゃ
台風が来る前だというのに猛烈な雨だった朝。
相方君を送りに最寄駅まで行ったものの
走る道はみな見事な田んぼ道。
道が冠水してしまっていて…
泳ぐように車を走らせた結果
ナンバープレートが折れ曲がってしまったという
朝からハプニング~ww
いや、笑えません(/_<。)


IMGP8365[1]
かと思いきや、お昼になってまさかの晴天!
部屋干ししていたお洗濯物をぜーんぶ出して
らいぴいとっ捕まえてお散歩へGO~


IMGP8368[1]
お散歩は嫌いだけどお外に出るのは好きなのかな?
ちょいちょい拒否しながらも
今日は笑顔でお散歩してくれました


IMGP8362[1]
べったりくっついて歩くらいぴい。
正確にはまっすぐ歩いているらいちゃんに
ぴいちゃんが寄って行くんですけどね(^▽^;)


IMGP8353[1]
2ワンともおんなじ方向を見て
嵐の予感でもしてるのかな?
夜になってもまだ雨が降ってきません
朝方から台風も本領発揮??
無事通り過ぎることを祈るばかり。

あ…もしかして…
夜勤明けの相方君を迎えに行くのかな?ワタクシ…
はぁ~…無事行き来出来ますように~o(;△;)o
そして車壊れませんように~ww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
台風来てますね~夜中から天気が崩れるかな?
無事通過してくれるといいのですが。


IMGP8245[1]
本日は~やる気ないお顔のらいちゃんと、


IMGP8246[1]
やる気どころか目も半分ないぴいちゃん連れてお出かけです


IMGP8251[1]
さて、こ~んな可愛い後ろ姿ちゃんは~


IMGP8262[1]
あとむ家で生まれたニューフェイスF世代ちゃん
いやー可愛い!パピーちゃんたちエライ可愛い!
コロンコロンした白い毛玉が6コロン♪
つい連れて帰りたくなってしまうのだ(^▽^;)
しかーし、次回会う時には何頭か減っているそう…
会えなくなるのは寂しいけど
新しいパパママのもとで幸せになってね~!


IMGP8336[1]
では~らいちゃんアフター
丸々モフモフ
ちょっと絶壁が治ってきた感じがあります


IMGP8329[1]
続いて~ぴいちゃんアフター
サマーカットから通常のビションカットにしてもらったので
頭がぼぉぉんと大きく見えますねww

どちらも額にカサブタがあったらしい…
ケンカまでいかないらいぴいの戦いは続く。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*満員ベッド。*


こんばんにゃ
お散歩いこーと思ったら雨が降ってしまった夕方。
がっかりして部屋で暴れる野獣と
安心して腹を出す兄ちゃん。
まったく素直すぎる子達です…



夜はだいぶ涼しくなったものの
毛皮を着た彼らにはまだまだ真夏!?
ひんやりマットを占領するクセは健在。
ぴいちの方が暑がりな気がしますね~



らいちゃんは…寝るって言ってるのに
なぜかおもちゃ持参。

デカイ相方君に
寝相の悪いらいちゃん
ひんやりマットから絶対動かないお嬢

…で?どこで寝ろって??


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*恋しくて恋しくて。*


こんばんにゃ
お天気何とか回復しましたね
らいぴい地方は大きな災害もなく
無事、豪雨・雷雨に耐えきりました


fc2_2013-09-06_15-18-14-613.jpg
それでも朝一番はまだお天気が崩れていたので
会社へ行く相方君を駅まで送迎~
らいぴいは雨の止んだお迎えだけ参加
右かな~左かな~?と
ソワソワしっぱなし(^▽^;)


fc2_2013-09-06_15-18-25-849.jpg
帰ってきたらお膝でヒヅメをガリガリガリガリ…
しかも持ってもらってるし。
相方君が帰ってくるのが待ち遠しかったんでしょうね
ただ…
甘えっ子に更なる磨きがかかっただけな気もするけど(-"-;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大雨洪水警報。*


こんばんにゃ
すごい天気です。
めずらしく停電しました。
1分位ですが全く何も見えない状態に
やはりパニック。
引っ越しをしてから防災セットを見ていないことに気づきました
懐中電灯すらどこにあるんだか…
らいぴいの事を考えたらもう少し
しっかり準備しなくちゃいけませんねぇ



ビビリらいちはドッカンドッカンと雷が鳴る中
相方君の腕枕でお休み中
人間もビックリするくらいだもの
そりゃあ~怖いよね
何事もなく朝を迎えられますように


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あくまで…走らない気です。*


こんばんにゃ
お散歩嫌いと相方君好きを天秤にかけたら
ひょっこりお外に出てきたらいちゃんです


fc2_2013-09-06_14-47-19-420.jpg
しかし…あくまで出てきただけで…


fc2_2013-09-05_21-00-25-438.jpg
ダッシュして遊ぶぴいちゃんを待つばかり
走るっていうか、歩きもしないんですけどね
旦那を待つ女房のようにスタート地点から離れない
女子的らいちゃんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お散歩好きとお散歩嫌い。*


こんばんにゃ
9月に入って急に日が落ちるのが早くなった気がします
6時過ぎに行っていたお散歩もうっかりすると
真っ暗になってたり


fc2_2013-09-05_20-43-36-795.jpg
元気娘はいつの時間でも
お散歩ウェルカムなのですが…
お坊ちゃんは行く気にならない場合
本気の拒否が始まります
特に風が強い日はやたら嫌がります
仕方なくぴいちゃんだけお散歩になってたり


fc2_2013-09-05_20-41-33-897.jpg
お散歩嫌いで何が悪い!
とでも言いたげな顔して家で待っててくれたらいちん
めんどくさいだけなんだろうなぁ~( ̄Д ̄;;
まったく!誰がこんなに甘やかして育てたんだー!(あ、やっぱ私か…?)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あぁ…気が付けばセプテンバー。*


こんばんにゃ
ある一定の年を越えてからというもの
一日どころか一ヶ月が早くてしょうがないこの頃です
そしてワタクシ
8月末を以て6年半ほどお世話になった会社を卒業しました
しばらくは、良く言えば専業主婦…悪く言えばニートかなww
退職直前まで仕事山積みで正直辞められないんじゃないかと
内心ヒヤヒヤ(^▽^;)
9月は~夏休みにどこにも出かけられなかったので
らいぴいと遊ぶぞ~♪



とは言っても引っ越しの片付けがまだまだ終わらない我が家。
ひたすら片付けしまくって涼しくなったらゆうさんぽへ
嬉しくてテンション上がりまくっちゃうぴい嬢は
しばらく立ったままお散歩~



散歩嫌いならいちゃんは
ちょっと風が吹いただけで完全拒否モードへ
おっきいお兄ちゃんは抱っこタイムです( ̄ー ̄;



田んぼと畑しかない田舎道ですが
毎日自然の香りに包まれて
とても楽しそうに過ごしています
が!お土産の持ち帰り率がグーンと上がったのは
もちろん当然のことですわww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

