ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday ママン。*


こんばんにゃ
寒~い朝からせっせと準備していて
今日は大忙しっ!


IMGP3393[1]
無機質な壁にもちょっとだけ装飾を施して…
って言っても天井にも風船つけたので
ひとりで20個くらい地味にふくらました訳なのですがww


IMGP3375[1]
家族みんな集まって
はい!かんぱーい♪
今日ではないのですが28日に誕生日を迎えた
ママンのお誕生日パーティーです(*´∇`*)


IMGP3382[1]
らいぴいも一緒にお祝いしたい!
と言い張るおとしゃんに負けて
我が家での開催になりました
らいちゃん良かったねー(^^)


IMGP3387[1]
ぴいちゃんは何故か相性の合わない
妹の旦那さんのお膝で
リハビリ中(笑)
何度も会っているのですが何度会っても
とにかく吠えまくるんです(^▽^;)
ぴいちゃんそろそろ慣れてくださいよー


IMGP3389[1]
今年のプレゼントはデジタルフォトフレームにしました
ワタクシも妹も結婚して2人だけになった実家
少しでもね姿が見れればと思って
とりあえず2家族分の結婚式の写真と
らいぴいの写真を入れてプレゼントしました
これからまだまだ増やしていくつもりですヽ(*^^*)ノ

Happy Birthday ママン!
また一年元気で素敵な年になりますように~☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっとしたいたずら。*


こんばんにゃ
本格的に冬がやってきて
夕方になるとガタガタするくらい
ものすごく寒くなりましたね
らいちゃんの散歩嫌いに
ますます磨きがかかりそうです


DSC_0794[1]
ってことでらいぴいともに
お家の中でも人間用の毛布に包まるww
ワタクシが寒がりゆえに
温度を上げ過ぎないよう毛布を常備しているのですが
気が付けば必ずらいぴいが使用中。


DSC_0797[1]
そんなお鼻のちょろ毛が気になるらいちゃんを
呼んでみた(ΦωΦ)


DSC_0801[1]
『お手!』はとってもお上手♪
ぴいちゃんは一切出来ませんが
らいちゃんは幼い頃の覚えが良かったので
今でもちゃんとやってくれます


DSC_0804[1]
ちなみに…
『おかわり!』と足を出しても
ちゃんとやってくれます
正確にはちゃんとやる気がないから
足にもやるんでしょうけど(^▽^;)


DSC_0798[1]
ぼくちんにいたずら禁止ー!!
なんて目で訴えてたりしてww
それでも『お手!』『おかわり!』が聞こえると
必ず手を差し出してしまう
素直ならいちゃんでした(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぬくぬくしたい。*


こんばんにゃ
足の傷、多少ジュクジュクしていたので
ずっとガーゼをつけていたのですが
思い切って取ったまま過ごしてみたら
治りが早くなった気がするこの頃です
この年になっても自然治癒力は
働いてくれているんですね~(笑)


IMGP3372[1]
そして本日、電話連絡で試験の結果が届きました
無事合格でーす♪
合格証はこれから届くのですが
一応これで新しい仕事にもつけそうです(*´∇`*)


IMGP3363[1]
新居に引っ越ししてきてから早4ヶ月
もともと使っていたものを持ってくることが多かったのですが
唯一、前の家には無かったものがカーペットでした
正確にはらいちゃんが粗相しまくってサヨナラしたんですがww
しかしまぁ~リビングが寒くて寒くて
らいぴいたちがやらかす心配は大ありですが
今回とうとう意を決して購入


IMGP3361[1]
これどーかな?
まぁ悪くないわね!

そんな会話でもしているのでしょうか…
昔、らいちゃんが散々ちっこしまくった
苦い思い出が蘇りつつ
新しいのにはどーかガマンしておくれと
心から祈るばかりです


IMGP3371[1]
前にサヨナラすることになったせいで
あまりカーペットを買うのに乗り気じゃなかった相方君ですが
敷いてみたら早速ゴロン(^▽^;)
スイッチ入ったらいちゃんと遊びだします
ってかなんで彼は半袖なんだろう…
寒いからカーペット買ったはずなのに…


IMGP3366[1]
今年の冬はちょっと足元ぬくぬくして過ごせそうです
らいちゃん、ぴいちゃん
来年もまだ使っていられるように
ぜーーーーーーったい
ちっこしちゃダメよー( ̄m ̄〃)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HY TO-HAI TOUR 2013@渋谷クラブ クアトロ*


こんばんにゃ
足の怪我だいぶ良くなってきました
とりあえず痛みはありませーん
本当に大変ご心配おかけしましたっ!
温かいお言葉を頂ける度に
グングン傷が良くなってきた気がしますヽ(*^^*)ノ


IMGP3327[1]
で、初っ端…らいちゃんがカメラ睨んでる訳なのですが…


IMGP3320[1]
本日、久しぶりに大好きなHYのライブに行って参りました~♪
足の傷がぁぁぁ~とか言いながら
2時間以上飛んで飛んで飛びまくるww
いやはや幸せな時間でした❤


IMGP3322[1]
置いてかれて不機嫌なうえ
帰ってくるのが遅いプラス
盛り上がってるワタクシにタオル巻かれるの図(笑)
でも実家でたくさんお芋もらって
お留守番満喫してたらしいですよー( ̄Д ̄;;


IMGP3328[1]
タオル取ってあげたら急に狂ったように毛布と戦い
隠れ住処にするかのようにIN
そんなにタオルつけられたの嫌だったのかしら?
まぁ確かに2時間分の汗がしみ込んでるんですけどね(^▽^;)

なにはともあれ…
らいぴい、お留守番ありがとう~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*猫に襲われました*


こんばんにゃ
お勉強の日々もなんとか終わり
無事試験を受けてきた次第でございます
受かってりゃ~いいんですけどね(^▽^;)


IMGP3307[1]
気持ちも晴々してらいぴいと遊びたい気分だったので
学校からダッシュで帰ってきてお散歩へ~


IMGP3309[1]
さ、歩こうか!なんて言ってたほんの少しあと
事件は起きました

いつもの通り近所の農道を散歩しだした時
畑の中から猫が飛び出してきました
しかも完全に戦闘態勢で。。。
狙いはもちろんらいぴい
とっさの事だったのでハッキリ覚えていないのですが
とりあえず猫に背を向けて間に入り、盾になりました
リードを持つ手をめいっぱい遠くに伸ばしていたので
らいぴいは死守!!


DSC_0783[1]
あーぁ…ばっちい足載せちゃったww
ってことで思ったより痛い足でございます。
ただね、この傷を見てる限り
らいぴいにこれやられてたらヤバかったと思われます。
特に顔まわりなんて引っかかれたもんなら
失明したり、鼻削れたり、口裂けたり。
とっさの判断とはいえすぐに体が動いて
反応できたことが良かったと思う。


DSC_0784[1]
散歩が嫌になってしまうといけない!って事で
痛みを押し殺し…そのままいつも通り楽しく散歩してきました
おかげ様でルンルン散歩してくれたので
嫌な思い、怖い思いは無かったのかな?と。

傷はやっぱり痛いんだけど
らいぴいが怪我をして後悔するくらいなら
私が怪我するくらいの方がずっといい!
この笑顔を守るためなら
母ちゃんいくらでも戦うんだからーp(・∩・)q


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*焦ってる…焦ってるよ~。*


こんばんにゃ
明日はとうとう試験日となりました
なんだかんだ余裕があると思っていたのに
実際間に合っていない感が否めない…
やらなきゃいけないのに!と思えば思うほど
掃除機握りしめて家中駆け回っていたとゆー
現実逃避しまくりの今日に乾杯ww


DSC_0774[1]
らいぴいと遊んでいる間もないので
とりあえずオヤツで気をそらしております
でもね~らいちゃん食べるの早いから…


DSC_0775[1]
僕だけもらってないですけど!
みたいな顔をする(^▽^;)
一瞬前食べてましたけどね~


DSC_0779[1]
視線が気になるぴいちゃんは少しずつ移動して
らいちゃんもちょっとずつにじり寄る攻防戦


DSC_0780[1]
あ…( ̄Д ̄;;

ぴい嬢ったら食糧危機にも関わらず水分タイム(笑)
もちろんらいちゃんが見逃すわけもなくGETです


DSC_0781[1]
戻ってきたらもちろんオヤツありませんから
ふてくされて寝ちゃった!

この後しっかりぴいちゃんは新しいオヤツを相方君から
供給されてました(*´∇`*)
甘やかしすぎ~!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷちなモフBBQ~。*


こんばんにゃ
暖かい日でしたね~
こんな日はどこに出かけようかって…


IMGP2895[1]
良い匂いの誘惑にお腹の虫が素直になるなる~
本当はBBQの予定でしたが
なにやらチマタで流行り出した風邪にやられて参加者3名(笑)


IMGP2894[1]
ってことで、らいちゃんのお友達
シュガー&ムースのお家におじゃまさまして
おいしいお肉にウハウハしちゃいました❤


IMGP2909[1]
お久しぶり~な、こゆこゆママも一緒♪
ワイワイ賑やかなBBQも良いのですが
たまにはまったり女子会も良いものですね!
お家の事、ワンコの事etc…
人生の先輩たちには聞いてもらいたいことがいっぱい~


IMGP2901[1]
参加のワンコは~
シュガムー家のお嬢様ムース


IMGP2906[1]
そしてシュ…
あ、しつれいww


IMGP2913[1]
改めて~ムースのパパのシュガー


IMGP2917[1]
我が家の珍ボーイらいちゃんと


IMGP2902[1]
トナカイさん着せられていたのに
一枚もその写真を撮ってもらえなかったぴい嬢です(笑)
みんないつもありがとうね~ヽ(*^^*)ノ


IMGP2925[1]
こゆこゆママお手製のケーキも頂いて
鉄板焼きランチからの~ティーたいむ♪
本当に楽しい時間がいっぱいでした!
我が家にもお手製ケーキのお土産頂いてしまって
帰ってから相方君が喜んで食べてましたよん(*´∇`*)


IMGP2931[1]
大満足ならいちゃん
帰ってからは座ってても寝てます(;´Д`A ```
遊び疲れたのでしょうね(^^)


IMGP2928[1]
ぴいちゃんは…寝顔怖いねんっ!
女子とは思えぬ表情を残したまま
ぐっすり眠りの国へ旅立ちましたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| モフ会 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やらかしちゃったぁ。*


こんばんにゃ
よく…自分がマヌケだなって思うことはあるんです…
今日は家を出てすぐ一眼ちゃんが電池切れ。
あーぁ、散歩中おっきな一眼背負って
アクセサリーにしてましたとさ( p_q)


DSC_0760[1]
仕方ないのでスマホ大活躍の日~♪
今どきのスマホのカメラって性能本当に良いですね
お外でもちゃんと撮れてるーヽ(*'0'*)ツ


DSC_0753[1]
さて、今日のらいちゃん
地面に座り込んで何をしているのやら~と思ったら


DSC_0757[1]
リードの金具がアスファルトに引っかかって動けないww
ぴいちゃんはもう相方君の腕の中!
さぁ~らいちゃん焦る焦る!!!(*≧m≦*)


DSC_0764[1]
なんとかリードをはずして走り出したら
相方君に向かってゴールイン★
お膝の上に無理やりねじ込んで満足そう(^▽^;)


DSC_0765[1]
頑張っちゃったあとはもちろん
抱っこタイムとなるのでした~
お約束ww

しかしね、らいちゃんも抱っこも問題ではあるが…
11月の真っ只中に半袖半ズボンの相方君
寒くないのかい?と聞いたら
うん、頭が寒いね~ってさ。
なんだか日本語がかみ合わない気がするのは私だけだろうか?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*これが幸せですもん。*


こんばんにゃ
ボジョレー解禁日ですね!
ワインって大好きなんですが
正直味が判別できない未熟者なワタクシです


IMGP2880[1]
ってことで本来は買ったりしないんですが~
相方君が歯医者さん行ったついでにGET
赤ワイン好きなワタクシにあえてロゼを買ってくるという
ナイスな判断付き( ̄Д ̄;;


IMGP2853[1]
学校のスクーリングも終わったし
妹の結婚式も終わったし
身の回りがやっと落ち着いてきたこの頃
やっと明るい時間にお散歩へ出れました


IMGP2858[1]
ぴったりくっついて歩いたり


IMGP2859[1]
同じところをクンクンしてたり


IMGP2864[1]
お嬢がトイレ我慢できなくなったりと


IMGP2871[1]
こんなにの~んびりお散歩へ出るのも久しぶり
1時間くらいのお散歩でしたが
お外嫌いのらいちゃんもニッコリ笑顔
なんでもないこんな日常が一番幸せなのかもしれませんね~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おかえりらいぴい。*


こんばんにゃ
お泊りの次の日って洗濯物多いのですよね~
おかげでこんなに風が強い日だったのに
我が家のベランダは今日、大盛況でした


IMGP2837[1]
そしてお昼過ぎ
ドヤ顔のヤツらが帰って参りました
しーんと静まり返っていたお家に
やっと活気が戻ります


IMGP2832[1]
お泊りのご褒美はトサカ
らいぴいともに(らいちゃんは特に)大好きなトサカですが
これだけは特別な時のご褒美にしているので
絶対ストックはしていません
だからこそ!食いつき抜群~♪


IMGP2825[1]
ぴいちゃんも上手にはさんでムシャムシャ…
食いしん坊らいちゃんが奪いに来ると
ものすっごい怒るのでケンカにならないかと
若干不安になりますな( ̄Д ̄;;
一緒に見てないとチョー危険でっす。。。


IMGP2843[1]
なにはともあれ…
みんな揃って家が賑やかになり
安心してグッスリ眠り出す
日常ならではの小さな幸せが
戻ってきましたね

らいぴい、おかえりなさい。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Happy Wedding。*


こんばんにゃ
時々雨…みたいな天気予報を警戒する中
とても良いお天気に恵まれた今日
幸せなひと時を過ごして参りました
ってことで犬なし更新です(^▽^;)


IMGP1588[1]
前日のお泊りか~ら~の~
朝一番、こちらへ集合


IMGP2445[1]
本日はワタクシの妹の結婚式
年子で生まれた私たちは昔からずーっと一緒
お揃いの洋服や、お揃いのおもちゃから始まり
今現在も共通しすぎる趣味と行動。
そんな分身のような彼女の旅立ちです


IMGP1678[1]
自分の挙式から早半年ですが
チャペルの緊張感はまだまだ思い出しますね~


IMGP1815[1]
おとしゃん、おかしゃん、相方君も入って家族写真(^^)


page_201311180130483b6.jpg
写真撮るのに夢中で急いで食べちゃったんですが
ここのお料理すっごい美味しかったぁ❤
ステーキがなにやら食べかけ感があるのは
見えなかった事にしましょww


IMGP2103[1]
ケーキもディズニー好きならではの
シンプルながらしっかりミキミニ仕様
さすが年パス保持者(^▽^;)


IMGP2209[1]
デザートはケーキを新郎新婦から手渡ししてもらってからの
ブッフェスタイル
一人一人にしっかりありがとうが伝えられる
『おもてなし』がいっぱいのお式でした


IMGP2335[1]
手紙まだ書いてないんだよね~
なんて前日に暴露があったんですが
本番はやはりとても感動的な瞬間に…

うふふ~私ったら自分の時はニコニコ手紙読んだのに
人の手紙聞いてたらバッチリ大泣きww


IMGP2424[1]
2人とも苗字変わっちゃったなぁ~なんて思いながらも
実は2人とも新しい苗字が漢字一文字というちょっとした共通点
やはり姉妹ということかしら(o ̄∇ ̄o)

結婚おめでとう!
幸せになれよ~ヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*留守番らいぴい。*


こんばんにゃ
地震、大丈夫だったでしょうか?
ちょうど地下にいる時に地震がおきたのですが
地下って…どうやって逃げるんだろう??と
真剣に考え込んでしまいました(^▽^;)


DSC_0622[1]
さて、めずらしくケージにいるらいちゃん
こちらは~らいぴい御用達ペットサロン
ドッグノートさんです
ここに来たらやはり…お泊りwwですな
顔笑ってますが結構必死ならいちゃん


DSC_0623[1]
反対にぴいちゃんは見向きもせず…


DSC_0624[1]
視線はおやつまっしぐらですね~
なんだかなぁワタクシ寂しいなりヨ。


DSC_0633[1]
パニック起こしているので
『待て』のコマンドが一瞬しか頑張れないらいたん


DSC_0636[1]
結局このポーズでウオンウオン吠えまくってました( ̄Д ̄;;

今回のらいぴいは2泊の旅となっております
楽しい一日になりますように~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*まほうの夜の音楽会。*


こんばんにゃ
昨年もバッチリ同じこと書いてたりするのですが
今年もこの時期がやって参りました!


IMGP1558[1]
Disney on CLASSIC!
まほうの夜の音楽会in神奈川県民ホール!


IMGP1556[1]
ワタクシと妹&相方君の3人で行ってきたのですが
始まる前からテンション高めな姉妹ww
かれこれ…5月くらいからチケットをとって
楽しみに待っていたので
そりゃ~もう!平常心でいろって方が無理なんです(*´∇`*)

プログラムが載っていたので安心して書いていますが
冒頭からディズニーランドのテーマにハピネス
そして1部の〆にパイレーツオブカリビアン組曲と
感動してボロボロ泣いちゃうくらい良かったです!
2部のリトルマーメイドも食い入るように
観て、聴いて全身で楽しめるプログラムでした
前回ももちろん良かったのですが
今年は奮発してS席とったのでなおさらGOOD!

ただね~オケを聴きに行くたびに
実家で眠っているトロンボーンちゃんを
救出してあげなくてはと思うばかりなんです(^▽^;)


IMGP1569[1]
さて、夕方からとはいえ
また長いお留守番となったらいぴい
らいちゃんのご機嫌が良いはずもなく…


IMGP1571[1]
なんだけど、あえてそのらいちゃんの上に置いてみるww
本日の戦利品です♪
基本的にディズニー価格なので
グッズって何をGETしようと思っても
結構なお値段するのですが
これ安かったんですよーO(≧▽≦)O
大事に使おーっと。


IMGP1581[1]
ご機嫌麗しくない野獣さんは
とにかくカメラ見ない。
今日はボイコットしたい気分らしいので
このままそーっとしておきます…
だってらいちゃんよりずっと怖いんだもーん(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
またニート生活が始まりましたww
今日は朝からキレイキレイ~♪


IMGP1470[1]
で、いつものあとむ家でめっちゃキレイにしてもらって
帰りにちょっと寄り道しました(^^)
久しぶりに連れてきたので
お店のカートではなかなか落ち着きません


IMGP1462[1]
らいちゃんは途中で我慢できなくなって
相方君に抱っこアピール
しかもガリガリひっかくもんだから~


IMGP1479[1]
洋服保護のためあっさり抱っこへ(^▽^;)
やだわぁ~このドヤ顔


IMGP1505[1]
家に帰ってきてご飯前に写真撮っちゃお~
なんて思っていたのに
カメラ構えたら急に寝だすらいちん
一瞬前まで元気だったやん!


IMGP1503[1]
それにつられてか?
ぴいちゃんもねむしい顔になってきちゃいました
しかもぴい嬢ったらもうパンチパーマ復活してるじゃん(笑)


IMGP1512[1]
仕方なく、無理やりツーショットへ。
ママさん…いつもキレイにしてもらっているのに
載せるときグショグショですみませんっ!
いつもありがとうございます~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*こだわりは足のクロス??*


こんばんにゃ
とうとう本日学校のスクーリングが終わり
残すは試験のみとなりました
短期とはいえ毎日会っていたクラスのメンバーとは
とても仲良くなって、明日から会えないのが
不思議でしょうがないくらい
なんだかとっても寂しいです


DSC_0605[1]
しかしね、らいぴいに寂しい思いをさせていたのも事実。
ヒヅメをかじるのもあえて相方君のお腹に持って行ってガジガジ~


DSC_0604[1]
臭くなるからやめて~!!という私に
とりあえずちら見はしてくれるものの…あとは無視。
ところでらいちゃん足が…


DSC_0607[1]
足が…クロスしちょりますよ~(^▽^;)
すごくつらそうな体制に見えるのですが


DSC_0606[1]
お構いなしにまたガジガジが始まるのでした
ってか絶対臭いよね?そのパジャマ。
寝るときはお着替え願いまーす!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*暖房我慢してるのにさ。*


こんばんにゃ
本格的に冬になってきて
原チャで通うのが本当につらくなってきたこの頃…
短期の学校もそろそろ卒業です。
本日、実技試験を受けてきまして
なんとか無事合格となりました
あと残すは…補講と難題な筆記試験デス。。。


DSC_0544[1]
とか思いながらも実技が受かったので
先に祝杯ww しかも勝手に祝杯www
相方氏夜勤なのでまさかの一人で祝杯( ̄ー ̄;


DSC_0557[1]
あ!1人じゃなかった!!
らいちゃんが居てくれたわ~
うひゃうひゃ笑いながら飲むワタクシを
優しく見守っててくれました
でも本当はオヤツよこせアピールだったりして


DSC_0558[1]
ぴいちゃんはまったく興味無いようで
呼んでもうっすら振り返るかも!?しれないくらいです
やっぱ~女子冷たいなぁ~


DSC_0561[1]
毛の育毛も考慮して
まだ暖房をつけずに私だけ毛布生活してたのですが
とうとう毛布とられちゃいました(-。-;)
ぴいちゃんは特に暖かくてモコモコしたものの上が大好き❤
寒いの我慢して頑張ってた私の努力がぁぁぁ( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お店で見つけたけれど。*


こんばんにゃ
あっ!しまった!
ポッキーの日だ!!
なんて思った頃には日付が変わってしまったこの頃です


1384156204529[1]
学校帰りにふと寄ったペットショップで
ビションカレンダー発見
我が家の家宝にもなった2014年カレンダーですが
こう店頭に並んでいるのをみると


DSC_0521[1]
まさか…こやつが載っているとは…
なんだかまだ信じられない感じです


DSC_0531[1]
トリミング前だから余計ボサボサではあるのですが
この姿を見ているとカメラマンマジックが
良くわかる気がする~(*≧m≦*)


DSC_0535[1]
とはいえおバカフィルターのかかった私が見れば
らいちゃんが可愛いのは間違いなし♪
家族の特権ですな~ww

らいちゃんが載っているのは
THE DOG 2014年のビションカレンダー9月です
お目汚しにならないように写っているはず!
良かったら見てやってくださいね~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*特命!呼び出し係。*


こんばんにゃ
らいぴいハウスが建つこの場所は
まだまだ売出し中の土地が余っているところなのですが
とうとう斜め前のお家が上棟しました
朝からで~っかいクレーンが来て作業していたので
お休みなのに全然お外出れない(^▽^;)


IMGP1423[1]
ってことで一日お部屋で過ごすわけなのですが…
ガン見のらいちゃんが居る場所はもちろん


IMGP1431[1]
キッチン(笑)
最初は出入り禁止だったはずなのに
だんだん私も諦めてしまって
ご飯作っていると大抵こうやって待ってます


IMGP1432[1]
らいちゃんも待っているだけでは暇だろうと
簡易的にこんなの作成


IMGP1434[1]
首にかけてあげて、2階にいる相方君のもとへGO~
これで…ご飯だよ~!!と下の階から叫ぶことは
もうなくなりそうですww
らいちゃんしっかり働いてくださいねー(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*紅葉をもとめて。*


こんばんにゃ
やっと連休なのにまたらいぴい地方
雨が降ってしまいました
もう…誰ですかー!雨背負ってる方ー(^▽^;)


IMGP1325[1]
しかし、今日は久しぶりに相方君と同じ休みの日
家を出る瞬間から雨にやられっぱなしでしたが
めげずにお出かけしました


IMGP1291[1]
お出かけのおかげか朝から超~ご機嫌ならいぴい
ロードトレイン『愛ちゃん号』に乗ってやってきたのは…


IMGP1354[1]
愛川町の宮ヶ瀬ダムがある、あいかわ公園。
小雨降る中、紅葉をもとめてやって来ました


IMGP1370[1]
本当は大山へ行く予定だったのですが
天気も悪いし駐車場は満車だしというとこで
早々に諦めて宮ヶ瀬に来た訳なのデス!
ただね…やっぱりちょっと紅葉は早かったみたい


IMGP1371[1]
あいかわ公園は初めまして。
というか迷子になった挙句に偶然着いただけなのですがww
広くてお散歩コースも多く自然いっぱい!
おかげさまで思いの外、快適に楽しんじゃいました
何より~天気が悪かったせいか園内はガラガラ。
ワンコのリードは放さないでくださいとしっかり書いてありますが
伸びるリードとかあったらもっともっと楽しめたかも(^^)


IMGP1392[1]
ぴいちゃん公園の頂上でニッコリ笑顔
ちなみに、ちょっとだけ後ろに写っている宮ヶ瀬ダムのケーブルカーや
遊覧船なんかもワンコOKであります!
犬連れの方にはとっても優しい~❤


IMGP1419[1]
折り返し地点のらいちゃん
山間にあるおかげで園内は階段か坂ばっかり
えらい疲れた顔しております
帰りの車はもちろん爆睡ですね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*極楽ぴいち。*


こんばんにゃ
前回のトリミングから早1ヶ月
引っ越ししてからまだ一度も宅シャンしていなくて
そろそろ香しい香りがしてくる頃となりました


DSC_0515[1]
毛玉も見つけちゃったし
クルックルのパンチパーマが
やたらオバサンくさく見えるので
ぴいちゃんコーミングDay


DSC_0512[1]
喜んでいる感じもありませんが
嫌がりもしない
とりあえずされるがまま状態のぴいち
やりやすいのは間違いないのですが…


DSC_0510[1]
これって完全にくつろぎモードでは??


DSC_0517[1]
右へ左へとコロンコロン動かされても
ぜーんぜん平気!


DSC_0520[1]
抵抗されるより良いではないか!と思いつつ
これだけ極楽体制をとられてしまうと
ちょっとだけ物足りない感を感じてしまうのでした(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シンクロ率120%!?*


こんばんにゃ
朝からガンガン雨降っていたらいぴい地方
原チャで駅まで出ているおかげで
あさからびしょ濡れ…
駅の片隅でカッパを着替えたり
学校で荷物乾かせてもらったりと
朝から散々な1日となりました


1383642162442[1]
帰ってきてからもう遊んであげる気力もなく
とりあえず放置していたら
なんとも可愛らしい寝姿発見


1383642165580[1]
上から見たらまるっきり同じポーズ


1383642167125[1]
前から見てももちろん同じ
誘ってるんでしょうか!?
ワタクシ誘われているんでしょーか!?
らいちゃんったらちゃっかり
ぴいちゃんのお尻を枕にしちゃってますし(^▽^;)


1383642174898[1]
あまり仲が良いとは言えないらいぴい。
でもこんな姿を見ちゃうと
本音を知らないのは人間だけだったのかな?なんてね。
いつも一緒にいるらいぴいですから
たまにはこんな仲良し風景も良いものです(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やっぱり甘えんぼはお兄ちゃん。*


こんばんにゃ
たまにやってくる我が家のブームが
PS3のゲーム
ってなるとモフっ子のとる行動と言えば


DSC_0502[1]
THE 甘えんぼ!
僕待ってるんですけど~の、らいちゃんアピールと
あたちは傍に居れればいいの!の、ぴいちゃんアピール
しかーし、我慢できなくなっちゃったとすれば…


DSC_0504[1]
こうなる訳だww
可愛い妹を差し置いて
自分だけちゃっかりお膝へGOしちゃったらいちゃん


DSC_0506[1]
若干お邪魔さんだし…どかそうかな?なんて思うと
すぐ目を閉じて狸寝入り(^▽^;)
まったくどこでそんな技を覚えてくるんだか。
らいちゃんの甘えんぼはいくつになっても変わりませんな


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@東京東クラブ連合会展-ショー編-*


こんばんにゃ
結局3連休最終日なのに
1日中雨になってしまいましたね~
ぴいちゃん残念…
らいちゃんは…ほくそ笑んでるでしょうがww


IMGP0725[1]
さて、お待たせいたしました!
久しぶりのドッグショーれぽです
可愛い子ちゃんの活躍をぜひご覧くださいませ♪


1_201311050147066fd.jpg
男の子チームから続々と
素敵なランを披露してくれています


6_201311050147422b2.jpg
最後の男の子に続いて~
女子も負けていませんよヽ(*^^*)ノ
みんなとても素敵でした


2_20131105014707ee8.jpg
ここからはご贔屓さん特集♪
まずは、らいちゃんのお兄ちゃんでもあります
ぐれむりん@Pろぐのレム氏
前回のショーにてチャンピオンになっておりますが
登録の関係でアダルトクラスにて出陳


IMGP0988[1]
しかーし!この輝く笑顔で今回もウィナーズGET
レム兄ちゃんすごすぎるよ~ヽ(*'0'*)ツ


3_201311050147087bc.jpg
続きまして~快進撃真っ只中の
Luna Moon ~ルナ☆豆腐☆嵐~から嵐
相変わらず女子より断然可愛い~


IMGP0942[1]
しかーし!こちらもこの笑顔
快進撃は止まることなく絶好調
BOBをゲット致しました~
嵐~おめでとうo(*^▽^*)o


4_20131105014710eab.jpg
女子チームに移りまして
抱き犬友達のつくし
良くも悪くも!?いろんな楽しい事をやらかしてくれますが
今回はとても楽しそうにランランしてました


5_20131105014704b7c.jpg
お次は~パピーの頃ぴいちゃんとそっくりだったのに…
久しぶりに会ったらすごい立派なアフロになっていた
アフロ☆ねえさんと一緒♪からおにく


IMGP1111[1]
ねぇさんブログでは、ランの元気が少し足りなかった!?
なぁ~んて書いてありましたが
そんなことナッシング!
おにくはこ~んなに笑顔で歩いてたのだぁ(*´∇`*)
もちろんウィナーズGETです☆


IMGP1105[1]
そして始まる女子の頂上決戦。


7_20131105014743c47.jpg
も~誰もが知っている!
snowbearビションフリーゼのblogからお~どり~
女王復活です!
ハニークリップさんとの連携もばっちり(*゜▽゜)ノ


IMGP1108[1]
ステイはキレイだし
ランはカッコイイし
表情は凛としてしていて目が離せない
だけど
それに加えてこの笑顔見せられたらたまりませんね!
もちろんBOBゲットでございます
お~ちゃんおめでとうO(≧▽≦)O


こんな感じのブリード戦でした(^^)
ショーだから順位がついちゃうものなのですが
どの子も本当に一生懸命頑張っていました
可愛い子ちゃんみ~んな花丸ですよね♪
出陳された皆様お疲れ様でした!
さて、次回はお友達編やります~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| ドッグショー | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*1st wedding anniversary*


こんばんにゃ
3連休中日ですね
皆様楽しい休日を過ごしておられますでしょうか


IMGP0718[1]
らいぴいは朝一番、ド田舎平塚から
はるばる大都会!明治公園までお出かけして参りました
今秋初のドッグショー応援団です♪
れぽ…するつもりですww
ただし、恒例ですが整理なんてつく訳もなく~
明日へ持ち越す気満々(^▽^;)
可愛い子ちゃんたちの活躍は
少々お待ちくださいませ。。。


IMGP1269[1]
で、ですね
ドッグショーもブリード戦のみ応援団して
ダッシュで帰るー!
夜はコチラにお邪魔してました
ホテルサンライフガーデン再び♪


IMGP1236[1]
結婚式をしたときにディナー券を頂いていたので
期限が切れる前に食事しに行ってきました


page_20131104012231e9d.jpg
これがタダで食べれるなんて申し訳ないくらい
とってもおいしく頂きました❤


IMGP1246[1]
そして本日、無事ワタクシ達
初の結婚記念日を迎えました
結婚して1年、結婚式から約半年
まだまだひよっこ夫婦ですが
少しずつ家族らしくなってきている気がします


IMGP1259[1]
帰り際、お世話になったプランナーさんに会うことも出来ました
私のワガママを本当にたくさん聞いてくれて
夢のような結婚式を一緒に作ってくれた方です☆
たくさんの方の支えがあってこその私たち
これからも、でこぼこ夫婦+らいぴい+ぺけ様を
よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今年最後かな。*


こんばんにゃ
せっかくのお休みだというのに
朝からずーっと霧雨だったらいぴい地方。
行こうと思えば行けるお散歩…
だけど一周して帰ってきたら
チリ積も方式でびしょ濡れ確実。
うふふ…諦めました( ̄ー ̄;


IMGP0687[1]
さて、今月もこの瞬間がやってきました
毎年、6ヶ月分で処方してもらうので
今回で一応最後です
しかーし!!
まだ蚊が居た気がするなぁ~
今年暖かかったしな~
ってことで今月蚊を見かけたら
来月も続行となります


IMGP0693[1]
このお薬のおかげで
体調崩しても薬を飲ませるのだけは
苦労しない子になりました
むしろ見せると自分から食べにくる(^▽^;)


IMGP0694[1]
噛み砕かれちゃうのも心配なので
ポイっとお口奥に放り込んで待機。
飲み込みに時間がかかる場合は
お鼻を濡らしてあげるといいらしいですよ~


IMGP0705[1]
一方ぴいちゃん
今日はものすごく嫌がりました
一度口に入れたのに大騒ぎして口から吐き出す始末


IMGP0706[1]
心を鬼にして(←いつも鬼と思われてたりしてww)
ポイっと放り込み同じように待機。
毎月飲んでるのにね~
そんな気分じゃなかったのかな?


IMGP0709[1]
飲み終わってお嬢はそのままベッドIN
いわゆるフテ寝ってやつです
楽しいお外に行く為だからがんばろうね(^^)

最後にお知らせ~☆
11月3日 明治公園で行われるドッグショーに
応援団としてらいぴい出撃します
今秋初応援団なのでイロイロ心配…
なまった腕で本当に撮影できるのであろうか( p_q)
お仕事な相方君無しで行きますので
挙動不審にウロウロしていたら
ぜひお声かけくださいませ(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*虹の橋のあの子へ。*


こんばんにゃ
明日から世の中は3連休ですね
お天気は若干イマイチそうですが
らいぴいと居れるだけでいいかな。


IMGP4691[1]
金曜日、少し疎遠になっていたビションちゃんの
訃報連絡を頂きました
第一回の抱き犬会でご一緒し、
らいぴいの大好きなお友達である
ムースちゃんのママです。
急に動けなくなり、突発性血小板減少症と診断されたあと
4日で虹の橋へ向かって行ったそうです

とてもママが大好きな子で
ママさんとお話ししていると
『私のママよー!!』と
すっ飛んでくる猪突猛進で純粋な子
5歳という、それはとても早い旅立ちでしたが
ママさんの腕の中で静かに眠りについたとお聞きして
悲しいながらも幸せな旅立ちだったと思います

未熟すぎる腕ながら…
一枚でも多くお写真を渡せたらと整理中に見つけた一枚です
彼女が虹の橋で大好きなママと家族を
ニコニコ見守ってくれますように。
心よりご冥福をお祈り申し上げます


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

