ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*そして今年も過ぎ去りし。*


こんばんにゃ
2013年最後の日です
良いことは大切に次の年へ
そして悪いことはすっぱり切って
新しい素敵な年を迎えましょう(*^_^*)


fc2_2014-01-01_01-08-17-936.jpg
我が家は訳あって…
というか、相方君のご実家に泊まることになってしまったので
らいぴいと別々の年越しとなりました
年越しそばがしょっぱく感じる瞬間(;_;)
らいぴいの事だから今頃はワタクシの実家で遊び回っているんでしょうがね~

今年もつたないブログを見てくださった皆様、ありがとうございました!
2014年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

by +MarI+、らいち、ぴいち、相方くん


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
今年もあと残すところ1日となりますね!
皆様、2013年はどんな年でしたか?
ビションの輪が広がった?
私生活が充実していた?
就職したり、試験に受かったり?
結婚したり、子供が生まれたり?
考えれば考えるほどたくさん出てくる
それぞれ思い出いっぱいの一年間。
最後の一日まで素敵な2013年でありたいものですね!


IMGP5375[1]
大掃除も終わったし、洗車も終わったし…
あと残すところはこの子たち


IMGP5379[1]
引っ越しをしてから一度もらいシャンしていなかったのですが
年越しですからね!キレイに過ごしてもらおうという事で~


IMGP5401[1]
ちょ~久しぶりな別犬登場
(注!らいちゃんですww)


IMGP5508[1]
濡れたままの写真だと
どっちがどっちなんだか分かりませんな(^▽^;)
ちなみにこっちはぴいち♪


IMGP5435[1]
薄毛のらいちゃんはちょっ早で完成!
お目めまわりも少し切っています
にしても…怖かったぁ~(;´Д`A ```
らいちゃんが動かないよう祈りながら
チョキチョキした次第でありますっ!


IMGP5468[1]
ボディーはこんな感じ。
基本、薄毛ですから乾かすのは楽々~
普通のドライヤーで30分で乾いたヨ(*≧m≦*)


IMGP5532[1]
お次はぴいち
彼女も目にかかる部分だけカット♪
うんうん、バッチリ曲がっとる(笑)
トリミングの時に直してもらおう( ̄ー ̄;


IMGP5537[1]
ぴいちゃんは毛量多くて1時間もかかっちゃいました
時間が長くなると立っててもらう時間が長いので
可哀想なんですよね~
業務用ドライヤーとか…ウチも欲しいなぁ…

今年はらいぴいの洗濯を以て
年越し準備完了でございます
2013年最後の日が良き日でありますようにヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいシャン | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*メリークリスマス。*


こんばんにゃ
良いお天気な日でしたね!
枕元にサンタさんからのプレゼントは
届きましたでしょうか?


IMGP5358[1]
残念ながらクリスマス当日は
相方君が夜勤の為、母子家庭でーす
らいちゃんちょっとだけつまんなそうね(^▽^;)


IMGP5352[1]
実は…ワタクシにもサンタさん来てくれました❤
DOONEY&BOURKEとDisneyのコラボした
超~可愛いトートバッグ(*´∇`*)
相方サンタ~ありがとう♪


IMGP5361[1]
あ、もしかして…自分のじゃなかったから
らいちゃんご機嫌斜めだったのかしら!?


IMGP5191[1]
クリスマスも終わったら今年もあとわずか!
忘年会!?大掃除!?年末に年越にお正月だぁぁぁw( ̄▽ ̄;)w
やることいっぱい…
体調崩さず元気に乗り越えましょうヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| いべんと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*くりすますいぶ。*


こんばんにゃ
子供はウキウキ♪
大人もワクワク♪
クリスマスイブですね!


IMGP5158[1]
我が家も出来うる限りのご馳走を作って
サンタさんに思いを馳せます
今年のプレゼント何かな~❤ (←自分の分を期待中ww)


IMGP5159[1]
らいぴいはいつものご飯と
相方君特製ケーキ
昼間からスポンジ焼いて
せっせと作っていましたよ~(*´∇`*)


IMGP5244[1]
よーいどん!が待ちきれないくらい
食いつきの良い事~
今年は初物になるかな?
イチゴさんもむしゃむしゃ完食。


IMGP5279[1]
予想はしていましたが…
お嬢はしっかり器から出して食べてて
汚いの~( p_q)
でも夢中で食べてくれています

が…しかーし、ここで事件が…


IMGP5295[1]
ぴいちのこの顔。
もぐもぐしてるお口ではございません。
先に食べ終わったらいちゃんが
ぴいちゃんの周りをウロウロしていて…
と思ったら~突然吠えて飛びかかりました( ̄Д ̄;;
その後も、『ヴ~ヴ~グルルルル~』と唸りまくり
らいちゃん相方君に隠れて縮こまる(^▽^;)
よっぽど取られたくなかったんでしょうね~


IMGP5332[1]
さて、こちら人間用ケーキ2人分(笑)
コストコで働いている相方君のお兄ちゃんが
差し入れしてくれました~♪
試しにスマホを横に置いているのですが
正直10人分くらいありそうです…
食べきれる自信がな~い≧(´▽`)≦


IMGP5348[1]
2人でおいしく頂きました~
満腹まで食べても1/4いけたかどうか…

相方トナカイよ!早くサンタさんを連れてきておくれ♪
みんなのもとにも山盛りプレゼントを背負った
サンタさんがやってきますよーにヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| いべんと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寝覚めが悪い。*


こんばんにゃ
12月ももう下旬…寒いですよね?
風邪引きたくないし、予防をしっかりと!と
毎日のように思っているのですが
朝って絶対的に寒くて重くてツライ。


DSC_0895[1]
犯人はたいていこの子。
基本一緒に寝るのは拒否していなくなる。
でもって、暑いと勝手に布団をはがして冷たいところを探してる。
だけど朝方になるとお腹の上に乗ってきて
そのままひっくり返って寝ている。
女王様は我が道を突き進み
重さに耐えかねて目が覚める自分が
ちょっとだけ心配になったりしてww


DSC_0897[1]
ちなみにらいちゃんはこんな感じ
相方君の枕にちょっとだけお邪魔して
すやすや眠っています
これは可愛い~❤
この頃本気で枕で寝たがるらいちゃん
完全に人間だと勘違いしてやがるな(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*こんな時期に入っています。*


こんばんにゃ
世の中が一番バタバタする時期がやってきましたね
風邪も心配ですが
怪我や事故も心配なこの頃
慌てず焦らず過ごしたいものですね


DSC_0937[1]
とはいえ~ワタクシも切羽詰まっています。。。
今年も年賀状の時期がやってきたー!!
25日までに出さなきゃ1日に届かない…
そう焦れば焦るほど進まない。


DSC_0936[1]
ふと見ると、一年中変わらぬ姿でくつろぐぴい嬢。
気持ちに余裕がなくなってるぞ!と自分に言い聞かせつつ
らいぴいは気楽でいいよなー( ̄△ ̄;)
だなんてボヤいてしまいたくもなる。
はぁ~頑張れわたし(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お泊りと旅立ちと夢の国。*


こんばんにゃ
驚くほど寒い一日でしたね~
らいぴい地方も夜は雨、またはみぞれになっています
明日もお天気崩れそうだし…
お出かけの方はお足下お気をつけ下さいね!


IMGP4551[1]
さて、昨日にあたる日なのですが
ご機嫌なぴいちゃんと


IMGP4545[1]
すでに眠そうならいちゃんを連れて
実家に戻っておりました


IMGP4541[1]
そして…らいぴいがボーロに心奪われている間に
サクサクっと出発です


IMGP5150[1]
朝が早くなっちゃうので
前日からのお泊りにしたのですが
着いた先は~もちろんココ♪


IMGP4888[1]
久しぶりの夢の国に
自分のテンション壊れちゃうんじゃないかと
えらい心配したものですよww
あいにくのお天気となりましたが
本人は大満足♪
では~ショーれぽ終わったばっかりなのに
明日はディズニーれぽを失礼しまーすヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@FCI東京インターナショナルドッグショー-ギャラリー編-*


こんばんにゃ
今回はちゃんと更新せねば!と思いつつ
途中までお名前を控えていたのに
後半すっかり忘れてしまって
大変…大っ変申し訳ないのですが…お名前を失念。。。
ご挨拶致しました皆様…本当にすみませんっ!
ここからはお写真のみです~


1_20131217193033292.jpg
朝一番でお会いしました可愛い子ちゃん達(*´∇`*)


2_201312171930354c4.jpg
久しぶり~や、初めまして~
他にも、ブログ見てます~ などなど
挨拶はみんなそれぞれ。


3_20131217193037915.jpg
あの瞬間にお会いできたご縁
本当に嬉しい限りでございます


4_2013121719303887b.jpg
笑顔ばかりが溢れるモフっ子たちに会えて
パパママにたっくさん愛されているのが
言葉なくても分かる


5_20131217193032e14.jpg
その笑顔に囲まれて
元気をもらって帰れるのが不思議なところ。
朝起きるの苦手だから
疲れて眠いはずなのにね~


6_201312171930510a9.jpg
らいぴいと遊んでくれたみんな
本当にありがとう~ヽ(*^^*)ノ


IMGP4232[1]
しっかりちゃっかりビションにまじって
まるで違和感なく過ごすチョっちゃん♪
らいぴい号にご乗車して頂きました(*^-^)
こもあさん久しぶりにお会いできて嬉しかったですー!
らいぴいと一緒にお写真ありがとうでした☆


IMGP4309[1]
らいぴいとレムの3ショット~♪
ごちゃまぜ兄弟写真ですね(笑)
Pちゃん、レム氏!ショーお疲れ様でした
次回も頑張ってね~応援行くよ~(o^∇^o)ノ


IMGP4441[1]
そしてワタクシのお楽しみ
ショー終わりの嵐を抱っこ~❤
とにかく可愛い過ぎですが、驚くほど脚がグレー(○゜ε゜○)
ショー終わったばっかりなのに…元気の証ですなww


IMGP4459[1]
まだ続くワタクシのお楽しみ
先日引退したルナ様を抱っこ~❤
も~ルナ&嵐親子は超絶可愛いですな(〃∇〃)
あ、でも今回もらいちゃんは怒られてましたぁ~
未だ原因不明ww
いつか和解の時が来るだろうか( ̄m ̄〃)


IMGP4534[1]
そんなこんなでギャラリーのとても多かったビションちゃん
ショー会場でモフ会が出来そうなくらい集まる犬種も
なかなか居ないですよね。。。
新しい『輪』がこうやってどんどん広がっていく
それが魅力のビションであり
ドッグショーという機会なのかもしれません

当日お会いできました皆様ありがとうございました!
またどこかで必ず会いましょう(^^)
ビションの『輪』はいつでも∞


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| ドッグショー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@FCI東京インターナショナルドッグショー-ショー編-*


こんばんにゃ
待っていてくれた方も
そうでない方も
お待たせしました!
東京インターショーれぽいきまーす♪


1_20131217001747c22.jpg
クラスごちゃまぜ男の子のステイ集
みんなカッコよく決まってますね~
一番大きなお写真は言わずと知れたランナー君です
今回も男の子の一等賞ヽ(*^^*)ノ



2_20131217001748b95.jpg
こちらもごちゃまぜ女の子のステイ集
男の子より小ぶりですが
どの子もバッチリ決めてました
こーやって並べてみると
体の形やカットの違いが良くわかりますね~ヽ(*'0'*)ツ


arashi.jpg
ではここからご贔屓さんコーナー
まずトップバッター:嵐
前回のJDF&大阪インターがお花畑だったらしいのでww
挽回に来るかと思いきや~
超~ハイテンション↑↑
それはもう楽しそうでした
ママがルナ姫だけあって少し小ぶりな気もしますが
これだけ元気だったら周りも蹴散らせちゃうね~♪


lemu.jpg
お次は~らいちゃんのお兄ちゃん:レム
今回からチャンピオンクラスでのチャレンジです
こちらもなぜかハイテンション
ぴょぴょ~んと跳ねてましたww
朝早くてみんな楽しい感じになってきたのかしら(^▽^;)
しかしステイはバッチリ決めてます!
同じ血が流れているのに…
らいちゃんとは大違いだわ~( p_q)


tsukushi.jpg
我ら湘南チーム代表:つくし
だんだんショーにも慣れてきたのか
余裕な笑顔のつくしさんでした
そうそう!やっぱりショーは楽しまなくっちゃね(*^-^)


oniku.jpg
ハゲにも負けない元気娘:おにく
おにくちゃん!今回でチャンピオン完成です!!
おめでとうございます~ヽ(*^^*)ノ
今年に入ってあっという間のチャンピオン完成だなんて
早すぎる~w( ̄▽ ̄;)w
次回からもう女王にチャレンジかな!?
頑張れ~♪


audry.jpg
ブリード戦最後を飾る:お~どり~
こちらも紹介せずとも分かりますね(^▽^;)
スノベア家の女王お~ちゃんです
今回も女の子の一等賞~♪ イエイ♪
お~ちゃんがワタワタする姿って見た事ないですねぇ
相変わらず素敵なショーを見せてくれました(*´∇`*)


3_201312170017494a1.jpg
さて、ココからグループ戦に突入
途中で帰ろうかな~とも思っていたのですが
ビションちゃんはギャラリーさんが多いので
話して回っていたら結局この時間ってやつです
せっかくなので大勢のギャラリーをかき分けて…
ランナー君発見
望遠レンズ持ってきてて良かった~


IMGP4471[1]
ランナー君今回は9グループ4席でした
おめでとうございます~O(≧▽≦)O


4_20131217001750fa1.jpg
そしてそして、お~ちゃん
女の子の審査になって急に前が空いたので
ちょびっと前進して撮れました!ラッキー♪


IMGP4511[1]
おかげでこんな可愛いショットも撮れてたりして❤

ショーに出ていた皆様&ビションず達
朝早くから夕方遅くまでお疲れ様でした~!
とっても素敵なショーを見れてワタクシまた大満足❤
嬉しい悔しいと思いはそれぞれですが
きっと次回も素敵な姿を披露してくれることでしょう
らいぴい応援団…次回千葉インター出撃予定。
ご予定合う方ぜひ来年のカレンダーに書き込んでくださいませ~ヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| ドッグショー | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@FCI東京インターナショナルドッグショー-速報-*


こんばんにゃ
楽しみに楽しみにしていた今日
会場でお会いできた可愛い子ちゃんたちとのご挨拶や
キラッキラに輝くショーの戦士たち
まだ余韻がしっかり残っております❤


IMGP4536[1]
久しぶりにドッグショーの為に
早起きして出かけました
帰りはまだ明るい時間に帰れましたが
えらい眠たいですww


IMGP4383[1]
そして速報。
アフロ☆ねえさんと一緒♪のおにくちゃんが見事カードゲット
チャンピオン完成です
ショーが終わってオフモードになったおにく~♪
おめでとう!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| ドッグショー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*FCI東京インターナショナルドッグショー。*


こんばんにゃ
今夜はとてもきれいな星空です
なーんでこんなクソ寒い中お外に出たのかって?
明日の準備でっすよ~♪


IMGP3818[1]
ということで、いろんなところでお知らせされていますが
ぼくちんからのお知らせです

2013年12月15日(日) 東京ビックサイトにて
FCI東京インターナショナルドッグショーが開催されます
ビションちゃんの審査は朝9:00~ 9Rにて行われます
早いですね~らいぴい家は早めに出発するので6時半出発
出陳者かっ!!って言われそうですねww


IMGP3791[1]
らいちゃんの明日のコスチュームはコチラ
薄毛絶壁だからこそつけられる
被り物でご挨拶に参ります
ヘンテコなトナカイビションを見つけたら
ぜひお声かけくださいね!


IMGP3890[1]
らいちゃんがトナカイならぴいちゃはサンタか!?
と思いきや~ぴいちゃんもトナカイ着てます(^▽^;)
少々訳ありで…暖かいカッコでぴいちはご挨拶に参ります
こちらも変顔してると思うので
見つけたら遊んでやってください


IMGP3812[1]
ショー中は写真を撮るのに没頭してしまって
ほとんどお話出来ないと思うのですが
お時間のあるお方!
ぜひ終わったらお話しましょう~♪

この頃…ショーでお会いするビションちゃんがとても多く
一度お会いしているにもかかわらず
ミジンコ脳なワタクシ…記憶が遥か彼方な場合があります
『初めまして~❤』だなんてボケた事を申したら
遠慮なくドついてくださいませヽ(=´▽`=)ノ

明日、可愛いビションずにお会いできるのを
楽しみにしてます~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| おしらせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*真っ先にオオカミにやられるタイプです。*


こんばんにゃ
新しい職について早半月。
まったく知らないジャンルに飛び込んだ訳なのですが
思っていたより夢中になって働いています
って言っても~パート以下くらいだよねww 働いてるのw(〃∇〃)
基本、家を拠点に出来るからちょっとだけ楽なんです(*´∇`*)


DSC_0837[1]
おかげでらいぴいとはいつも一緒~♪
だが…心配なのは……
らいちゃんがだんだん危機感薄い子になってきました
いつでもどこでも寝たまんま
こりゃ~オオカミさんが来たら一発で
エモノになってしまいますな(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*初体験!予防接種。*


こんばんにゃ
今年の一文字、発表されましたね!
『輪』という一文字でしたが
ビションの輪も広がった一年だったかな(^^)


IMGP3762[1]
ぴいちゃんがちょっと機嫌悪そうに訴えるのは…


IMGP3771[1]
らいちゃんがべったりお尻をくっつけて寝ているからでした
お尻愛~❤


IMGP3764[1]
本日、人生初のインフルエンザ予防接種を受けたワタクシ。
初めての方は何が起こるか分からないので
安静に過ごして、体調が悪くなったらすぐに病院へ戻ってきてください
と微妙に脅されて帰ってきた訳で(笑)
ここは素直に聞いておこうと
お散歩サボってらいぴいとゴロゴロと過ごしちゃいました(*´∇`*)

予防接種を受けた後、風邪をひく方もいるようなので
今日はアルコールを控えて早めに休もーっと♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*わざとと間違いの狭間で。*


こんばんにゃ
平日何してる?って聞かれたら
一生懸命家事してますとも!と言えるよう
朝から掃除やら洗濯やらと頑張っているつもりなのです


DSC_0838[1]
とーこーろーがー!
気温もだいぶ下がってきて、洗濯物干しに行くのに
わざわざ2階に連れて行ったら寒いだろうなと思って
らいぴいをリビングに置いて行ったのですが…
ブルブル震えて戻ってきてストーブにあたるワタクシに
このお方!まさかの立ちションめいっぱいかけやがりました(* ̄□ ̄*;
しかもスッキリ出し終わった後の、このくつろぎっぷり。。。

寒いって言ってるのに洗濯物がさらに増えた中
相方君にすぐ報告メールをしたところ
『らいちゃんきっと間違えちゃったんだよ❤』とな。

って、そんな間違いするはずあるかぁぁぁ!(ノ◇≦。)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ニューアイテム作成中。*


こんばんにゃ
我が家の野獣ぴいちはお家に来た時から
比較的とても上手にトイレで用を足してくれる子なのですが
唯一、欠点があるんです。
それがキッチンの床下収納の上をトイレと間違えるww
たぶん四角の枠がトイレっぽく感じるんでしょうね~


IMGP3740[1]
とは言っても!今のお家は新築。
さすがにこの間違いはどうにかしたい問題です。
そこで~こんなの作ってみました♪
100均で買ったラティスを蝶番でつなげただけ(笑)


IMGP3743[1]
で、キッチンへ向かう通路をふさいでみる。
すぐ壊されそうな感じがめちゃめちゃ出てますよね!
どのくらいもつのか気になるところです(^▽^;)


IMGP3752[1]
今のところ~らいちゃんも破壊する気はないらしく
キッチンに入りたいアピールは一生懸命お鼻でしています


IMGP3756[1]
ちなみにぴいちは警戒しているのか
まだまだ近づく気はないみたい
こりゃ~ちょっと押せば開くって事に気づくまで
時間がかかりそうな予感がしますね!


IMGP3757[1]
ただ…このお顔を見てると
ついつい開けたくなってしまうのが
ワタクシの悪いクセでもありますなヽ(=´▽`=)ノ

天気の良い日に壁に合わせて白くペイントしようと
アクリルのスプレーも一緒に買ってきました☆
完成が楽しみだほーい


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
たまに疑問に思うのですが…
少し遠出をしてトリミングをお願いする場合
お暇な時間は皆様何をして過ごされているのでしょうか?
我が家はいっつも…
『何しようかー…?』『どーしようかー…?』
のやり取りを繰り返しております(^▽^;)


IMGP3707[1]
さて、キレイになったらいちゃん
絶壁っ子とは思えないほど
まん丸く仕上がっております~


IMGP3692[1]
正面ですが体はこんな感じ~
脚舐めするらいちゃんは一向に太くならないですね


IMGP3710[1]
お次はぴいち
日に日に可愛くなっていくの~♪(顔だけはね!)


IMGP3715[1]
こう見ているだけだと野獣っぷりが分かりませんね!
毛のクセがすごく強いぴいちは
ストレートヘアーを保てない…
当日だけが一番可愛い瞬間を楽しめるのです❤


IMGP3723[1]
あとむママ~いつもありがとうございます!
ママさんの魔法でらいぴいは
一日だけ王子と姫になれます(*´∇`*)
来月もよろしくでーす!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*どーしても!遊んでほしい。*


こんばんにゃ
らいちゃんって基本ボケた子なのですが
それでも一生懸命なのが
我が子ながら可愛いと思えてしまう瞬間なのです


DSC_0818[1]
そんな彼は今日も必死に食らいつく。
決して相方君がイジワルしている訳ではありませんよ~(^▽^;)


DSC_0819[1]
ゲームに夢中で相手にしてもらえないらいちゃん
なんとか気を引こうと足の間から顔を出して必死にアピール!
目で訴えても無理だと分かったあとは…


DSC_0821[1]
そのままフトコロへじゃーんぷ♪
満足げなドヤ顔がww
結局そのまま相方君がギブアップするまで
居座り続けたらいちゃんでした~

ちなみにこのポーズは
手を押さえつけられているので
とっても重いらしいです
らいちゃんって…意外と策士だったりして( ̄m ̄〃)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*誰にも会わなくなってきて。*


こんばんにゃ
大阪は盛り上がっていたのでしょうか…
単独展の結果はどうだったのでしょうか…
うーん!気になる気になるぅ~


IMGP3619[1]
いつもの散歩道
毎日のように、空撮ったり~畑撮ったり~と
日々変わる景色を楽しんでいたのですが
めっきり寒くなって畑も冬眠中。
散歩中すれ違う人もいきなり少なくなりました


IMGP3590[1]
ワタクシも寒さにそろそろめげそうなのですが
らいちゃんのお散歩嫌いに拍車をかけてしまうといけないので
1時間は頑張りますっ!!


IMGP3593[1]
人通りがさらに少なって
ぴいちゃんがここぞとばかりに好き勝手過ごすのは
だんだんと見慣れてきましたが…


IMGP3598[1]
めずらしくらいちゃんを誘ってランランしだしました
ランランってゆーより…
ちょっと必死な感じにも見えますが(^▽^;)
このぴったりくっついて走る意味が
ワタクシにはイマイチ分からないのでした。


IMGP3609[1]
ひとっ走り終わってらいちゃんったら
カッコイイすまし顔❤
これで顔にお土産つけてなかったら
余計カッコ良かったと思うんだけどねww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*意思疎通はなかなか難しいもので。*


こんばんにゃ
明日から大阪にて
ジャパンドッグフェスティバル及び
大阪インターが開催されますね!
今年は大阪にてJDFが開催されるため
我が家は応援団出来ませーん(/_<。)
ビションも44頭エントリーで単独らしいので
誰かがレポってくれるのを心待ちにしております
たぶんね~Pすけちゃんあたりがやってくれると思うんだな~(*´∇`*)


IMGP3558[1]
ってことで我が家はまたもやのんびり散歩
らいちゃんが何か訴えていますが…


IMGP3577[1]
はぁ~良い月が見えますねぇ

…はい、そーなんです。
ちょっとお昼寝しちゃって
お散歩時間が1時間くらい遅いんですね
ぼくちん寒いんですけどー!って
訴えだと思われます(^▽^;)


IMGP3580[1]
寒さなんてへっちゃらよ~!
なんて強者女子もいらっしゃいますがww


IMGP3581[1]
呼び戻しの練習としてちょっとだけ自由タイムを過ごしていたぴいちゃん
この頃自由を満喫しすぎて戻って来なくなったので
またお隣を歩くところから練習しなきゃな~
そろそろお嬢らしく落ち着いてくれても良い時期な気がしますが
まだまだ野獣っ気が抜けませんね( ̄ー ̄;


IMGP3587[1]
冷えてくるとぴったりくっついて過ごすらいぴい
暖をとる為には好き嫌いにかまっていられないみたいですね
らいちゃんが歩くの嫌がり始めちゃうので
早く帰らなきゃ~w( ̄Д ̄;)w


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*走って走って走り回って。*


こんばんにゃ
お仕事3日目~。
とりあえず頑張って働いてますww
仕事を教えてくれる方々も良い方ばかりで
今回はなんだか恵まれてるかも~?
前の会社はブラックだったからとっても新鮮だわ(笑)


IMGP3497[1]
今日は相方君お休みだったので
農道貸し切って勝手にドッグラン♪
本当はいけないんですけどね(^▽^;)


IMGP3516[1]
運動不足のワタクシも一緒にランランしたのですが
ひゃ~しんどい!!
のろまな私が可哀想になったのか
ぴいちゃんが途中で待っててくれました(;´▽`A``


IMGP3491[1]
たっくさん走って走って走り回って
ごっきゅごっきゅ飲む!
無限大な体力をみせていたぴいちも
さすがにハアハアしてました


IMGP3535[1]
で~遊びまわったらもちろんコレ
大量のくっつき虫持ってきちゃった~
道端で一生懸命くっつき虫退治するハメに。


IMGP3542[1]
まったくなんてことしてるんだか!
とブツブツいう私の横で
ぼくちんは大丈夫ですから…と
ちゃんとお座りするらいちゃん

って、耳の前におんなじのついてますよ~( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*秋からの~冬景色。*


こんばんにゃ
新しい仕事になって
学校で勉強した分もあるのですが
やはり実際の現場は大変。。。
午前中だけなのに頭パンパンです


IMGP3479[1]
それでも夕方になれば
のんびりらいぴいとお散歩に出れるのが楽しい!
日が沈むのがだんだんと早くなって
明るい時間に行くなら、もう15時とかじゃないと
家にたどり着くのが間に合わないんですよね~


IMGP3458[1]
体力が有り余っているぴいちゃんの為に
少しでも一緒に走ろうと決意!したのですが
30近くなって…走り続けられない自分に絶句…
もともと運動神経はひどいものですが
もう少し体力つけたいと思います(^▽^;)


IMGP3468[1]
らいちゃんは少しずつお散歩拒否が減ってきましたが
(正確には拒否しても無視しましたww)
とにかく寄り道が多いので…


IMGP3471[1]
帰る頃にはこんな顔
毎度これだと取ってあげる度に毛が抜けるんじゃないかと
若干心配になってきますな(;´Д`A ```


IMGP3470[1]
キレイな銀杏もみーんな葉が落ちて
景色は早々冬景色
朝、霜が降りるのも多くなりました
毛皮を着たビションには良い季節になったかな?
冬の間に良い毛に育ちますよーに❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今年のちっくん。*


こんばんにゃ
今日からちょっとずつ働くことになったワタクシ
まぁ~午前中だけなんですけどww
ニート中は一日中外に出ない…なんてこともあるので
ヒッキーにならんようにしなくちゃ(笑)


IMGP3430[1]
そして~午前中のお仕事が終わった後訪れたのが
いつものココ!
らいちゃんの大好きな病院です~
あまりにもテンション高いので
相方君に捕獲してもらいました(^▽^;)


IMGP3435[1]
ぴいちゃんは用無しなのですが
置いていくわけにもいかないので
応援団としていらっしゃ~い。


IMGP3441[1]
そしてブスっとね(ΦωΦ)
毎年らいちゃんは9種を打っていたのですが
イロイロ考えまして…
今年から6種に変えてもらいました
健康でいてもらう為のワクチンですが
やはり危険性も捨てきれないということ。
べーしちゃってますが今回は黙って
注射にも耐えてくれました~(*´∇`*)


IMGP3445[1]
帰りはお隣のショップで店長にご挨拶♪
頑張ったらいちゃんにトサカを買うのですが
毎度のごとく、ちゃっかりおやつもらってましたww
店長!いつもありがとうです(^^)
また一年元気に過ごしましょうね~。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いつもの散歩道再び。*


こんばんにゃ
寒いのもあったのですが
ニャン子との戦い後、いつもの散歩道は気が進まず
超ご近所コースしか行っていませんでした


IMGP3396[1]
ただね、お天気も良いしたくさん歩きたいだろうし
何よりワタクシ明日からまた少しずつ働くことになったので
たくさんらいぴいに時間を取れる時は出来るだけそちらにと思って
農道まったり1時間散歩を復活致しました


IMGP3405[1]
野獣ぴいちは練習の成果があって
呼び戻しがだいぶ出来るようになりました
というよりは寂しがり屋なので
呼べば一目散に戻ってきちゃうんですけどね(^▽^;)


IMGP3418[1]
クンクンが忙しいらいちゃんに寄って行って
真似っ子だけはちゃんとやってきます


IMGP3416[1]
すぐ飽きちゃいますがww

慣れた道になってきたものの
まだウロウロと忙しいお散歩ですね


IMGP3398[1]
脇道や畑の影など一応警戒して歩いてはいましたが
あの戦闘ニャン子を見ることはなく
無事お家まで帰って来れました
ちょっとだけ安心ー(*´∇`*)

明日からのお留守番タイム
寂しがりのぴいちゃんを頼みますよ!お兄ちゃん(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*通せんぼ。*


こんばんにゃ
とうとう12月に入りましたね!
どこのお店もクリスマス仕様になり
なんだか少しずつ年末に向かって
バタバタし始めた気がします


DSC_0807[1]
そんな中、我が家は…
必要最低限の用事を午前中にすべて済ませ
お昼から相方君と乾杯してましたww
まったく贅沢な話です(*´∇`*)

ところで、ふと見た先に
可愛~い寝姿を発見したわけなのですが…


DSC_0806[1]
可愛いけど…あの場所で寝るのってわざとだよね?
うんうん、寝ながら外出防止策をとってるんだろうね(^▽^;)
ってかトイレどうしようか…
起こすの可哀想だよね…

そんな会話が繰り広げられる日曜日の午後
我が家は平和です(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

