ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@FCIアジアインター-スパイク君卒業おめでとう編-*


こんばんにゃ
3月も今日でおしまい
長い歴史のある笑っていいとも!も
とうとう幕を下ろしましたねぇ…
タモさん、大変お疲れ様でした


IMGP8664[1]
さて、今回はショーれぽ特別編
ビションフリーゼがるるの日記のスパイク君が
卒業ドッグショーでしたのでそちらを♪
ぴいちのおじいちゃんでもあるスパイク君
説明不要な認知度だとは思いますが(^^)
残念ながら我が家がドッグショーデビューした頃には
ショーに出ていなくなっていたもので
憧れのまま実際に応援することが出来なかったのです~o(;△;)o


1_20140401023019058.jpg
今年で9歳になる彼
しばらくドッグショーに出ていなかったにもかかわらず
こんなに素敵に歩いていました!
はぁ~これで卒業なんてもったいない!!


2_20140401023021ca6.jpg
憧れていた想像にキラキラをつけてくれる
期待を裏切らないショーっぷりに、目が釘付け~


IMGP8676[1]
まさかの東京開催のドッグショーでお会いできるなんて
考えてもいなかったので
間近で応援出来た事、本当に嬉しかったー!
思わず目頭が熱くなった!と言っていた
あとむ家パパさんがいる位ですからね♪


IMGP8677[1]
現役中、素敵なショーを披露し
たくさんの可愛い子供たちを世に送り出してくれた
スーパーボーイ スパイク君
あなたの血がぴいちゃんにも流れていると思うと
とてもとても誇らしく思います
ショーが終わった後のがるるさんの嬉しそうな笑顔
忘れられませんよーヽ(*^^*)ノ
そしてスパイク君…

ご卒業おめでとうございます!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| ドッグショー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*アジアインター行ってきたよ~。*


こんばんにゃ
小雨降る中、ずーっと楽しみにしていた
ドッグショーに行って参りました!


IMGP8100[1]
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014でっす♪
道路も混む、駐車場も混む、場内も混む
ってことで~我が家は超早く出発。
むしろ出陳者ですか?と聞かれるくらい早い(笑)
ちなみに8時半開始で7時に着きましたw

今回もたっくさんお写真撮ったので
もちろん整理に追われている訳なのですが
調子良くいけば続けてUP出来る事でしょう(^▽^;)

会場でお会いしました皆様
らいぴいとたくさん遊んで頂いて
本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| ドッグショー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お花見に行ってみれば。*


こんばんにゃ
世界フィギュア終わっちゃいましたねー
母国開催とはいえ、男女揃って金メダルとは
日本人として嬉しい事(^^)
引退組・保留組・若手と
きっといろんな思いがあると思いますが
選手の皆様、感動をありがとう!!


IMGP8079[1]
我が家は、本日の予定が一転二転してしまい
地元で地味にお花見しに行ってきました
とは言っても、らいぴい連れて行くお散歩なんですけどねww


IMGP8061[1]
平塚にある総合公園は
桜のお花見スポットでもあるのですが
なんだか咲き具合がまちまちでした


IMGP8067[1]
らいちゃんは早速やってくれていますね~
桜やら草やらをお顔につけて勝手に化粧中


IMGP8086[1]
ぴいちゃんは相方君のイタズラで
落ちていた桜を
頭に突き刺されてました(^▽^;)


IMGP8076[1]
満開までまだまだ時間がかかりそうです
来週もお花見散歩しに来ようかしら?

そして~明日は待ちに待ったアジアインター!
日本開催は4年ぶりらしく
大変な混雑が予想されます!
我が家は応援団ですが…
朝一で向かいますぞ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ホントは仲良し。*


こんばんにゃ
今日の世界フィギュア!羽生くんやってくれましたねぇ(*´∇`*)
ゆづファンにはたまらない結果となりました
もちろんテレビの前でボロ泣きしてましたともww


IMGP8043[1]
用事を済ましてリビングに戻ると
待ちくたびれたぴいちゃんが居て


IMGP8044[1]
眠さに負けちゃうらいちゃんが
ウトウトしているのはいつもの事。

めずらしいのは…


IMGP8045[1]
一緒に寝てるー!!!

基本的に、いつでも空気の読めないらいちゃんと
短期&気分次第で襲いかかるぴいちゃんは
好んで一緒にいることはありません(笑)
それでもねーたまにこうやってしててくれると
やっぱり嬉しいのねーヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ドッグショーのススメ。*


こんばんにゃ
毎日桜前線が突き進むのかと思っていたら
やっぱりこの時期、雨降っちゃうんですよね~
早く満開になったお姿を見たいですなぁ(*´∇`*)

さて、今週末は~待ってましたのドッグショー
しかも今年はジャパンインターではなく

一般社団法人ジャパンケネルクラブ創立65周年記念
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014

となっております~ 長い名称ね~ww

場所は、東京ビッグサイト
出陳頭数は、驚きの54頭です
第一リングにて11時ごろから始まる予定
(いつも時間通り始まらないからねw)


IMGP8026[1]
我が家もらいぴい連れて応援団出撃予定♪
ちなみに一般でご入場の方
前売り券買った方が絶対安いですからね~(⌒~⌒)


IMGP8031[1]
いつも待ちぼうけされちゃうぴいちゃんは
行くって聞いたらテンション下がっちゃいそうですがw

会場でお会いしましたら
是非!らいぴいと遊んでやってくださいませ~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| おしらせ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*セラピー犬にはなれないけどね。*


こんばんにゃ
フィギィアスケートが始まりましたね!
いやはや~ドキドキしながら
テレビにかじりついています
明日は女子ショート
頑張れ日本勢♪


IMGP8007[1]
気持ち良さそうな顔しすぎてて
なんでも許してしまいそうですが…


IMGP8006[1]
実はらいちゃんがいるのは、ワタクシの足の間w
今日は腰痛がひどくて
カイロはってもらったり
さすってもらったりと
対策を講じていました
でもねー結局ねー
体調不良に気が付いたのか
不思議と寄ってきてそばを離れないらいちゃんを見てると
私にとっては最高のセラピーとなります


IMGP8009[1]
ちなみに、暑がりお嬢は
さっそくベッドとベッドの間に入り込み
上手に過ごしておられました(;´Д`A ```
気ままに過ごしてるから
一回も私の所には来なかったよー(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday ぴいち。*


こんばんにゃ
横浜で桜の開花宣言がされたそうですね!
らいぴい地方もそろそろだ(^^)
カメラ持って花見にするか…
ビール持って花見にするか…
悩むところだ(笑)


IMGP7848[1]
本日、3月25日は我が家の野獣:ぴいちのお誕生日
あっという間に2歳になりました


IMGP7838[1]
ささやかですが…
ケーキを作ってお祝いです


IMGP7884[1]
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear Pychee,
Happy birthday to you.


IMGP7925[1]
ご飯の後だというのに
食いつき抜群(^▽^;)
らいちゃんの分が残るかな?
なんて思っていたら食べ終わりそうだったので
途中でちょっと分けてもらいました(笑)


IMGP7930[1]
嬉しそうなこの笑顔
まさに野獣にしか見えませんが
我が子フィルターを通してみれば
天使にしか見えませんね!

これこそ親バカというのだww


IMGP7993[1]
イジワルだし、言う事聞かないし
腕枕も絶対拒否。
それでも側を離れるのは嫌で
ずーっと後ろをついて来るぴいち

あなたが産まれて来てくれて
あなたが我が家に来てくれて
ちっこい幸せだった毎日が
もう一回りくらい大きい幸せになりました

私も相方君もとっても幸せです
ぴいち、今年も素敵な年にしようねヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*安全地帯。*


こんばんにゃ
桜の季節がやってきましたね~!
らいぴい地方もそろそろ咲きそうで
毎日わくわく♪


IMGP7812[1]
ドドドーン!とドあっぷのぴい嬢
彼女がいる場所は


IMGP7816[1]
ローテーブルの下w
しかも古いし小さい(^▽^;)


IMGP7830[1]
普通に歩いたら頭が当たりそうな高さなのですが
なぜかココが安心するらしく
上手に入って即席ぴい部屋を作っております ←勝手にですけどねーww


IMGP7822[1]
安全地帯な割にはおちりはみ出てるよね?w
なんて言った日にゃ~
本気顔の野獣に目をつけられそう(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*増税前に買ったもの。*


こんばんにゃ
朝からどん底なくらい凹みまして
連休なのにヒッキーしてやるぅ!と
家でひっそりとしておりましたw


IMGP7795[1]
とか言いつつ、4月からの8%消費税
地味に痛いんだろうなぁと思って
これだけ購入。

腹巻・毛糸のパンツ・モコモコ靴下(笑)


IMGP7797[1]
らいちゃん、ちょっと怪訝そうな顔をしながら

…これ冬用じゃなかったけ?とかw


IMGP7802[1]
不思議そうに眺めながら

…こっちも寒い時にはくやつだよね?とかww


IMGP7804[1]
周りが『増税前だぁぁ!』と大騒ぎなもので
余計に購買意欲が無くなってしまったワタクシ
買いだめはしないつもりだったのですが
次の冬に向けて買っちゃった❤
ワンコ用品も大抵、楽天様で頼んじゃうので
まとめ買いはやめました!
なので~らいちゃんへのお土産はなしでーす(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*抱き犬BBQ。*


こんばんにゃ
世の中は3連休ですね
良く晴れた今日、我が家もだぁぁぁい好きな
お友達に会いに行ってきましたよ~♪


IMGP7677[1]
真昼間からビール片手に宴会開始~
ちなみにワタクシ今回ドライバーo(;△;)o



IMGP7735[1]
おいしいお肉にお野菜、ホタテさんなど
そりゃ~もうお腹いっぱい(笑)


IMGP7698[1]
モフっ子たちももちろん参加ヽ(*^^*)ノ
こちら長老シュガー


IMGP7757[1]
お利口に座って待ってる
るるっ子が居る中


IMGP7741[1]
おバカ丸だしでクレクレする
らいちゃん


IMGP7744[1]
元気娘ムースは
青空バックに相方君に放り投げられ


IMGP7762[1]
ぴいちゃんは鹿肉に夢中ww

あの子もこの子も走ってはしゃいで大騒ぎ~
久しぶりの再会だったので
そりゃあ~もう楽しそうに過ごしておりました


IMGP7777[1]
そして、人間チームがお茶会を始めると
すっかりスイッチが切れてぐっすりzzz


IMGP7785[1]
モフっ子たちも各自集まって
井戸端会議を始めるのでした(*´∇`*)

みんないつもありがとう!
楽しい時間はすぐ過ぎてしまうけど
また会えるのがいつも楽しみだよー❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| モフ会 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お鼻再生中。*


こんばんにゃ
昨日に引き続き…寒い~っ!!
ですが、不思議なことに
寒い日が続くと自然とお腹痛いのがおさまります
順応力ってやつなのでしょうか?
人間の体って不思議~(^▽^;)


IMGP7626[1]
プリケツ突き上げてめいっぱい伸びするらいちゃん
伸びしすぎて『はぁぁぁぁ~ぅ』
ってうっかり声を出しちゃうお茶目さんww


IMGP7633[1]
トリミングの翌日ですからね!
まだキレイを保ってくれています
ちなみに…野獣の方はもうお見せできません(ノ_-;)


IMGP7664[1]
先日、どっさり色素が抜け落ちてしまっていたお鼻
なんとか少しずつ戻ってきています
特に丸ハゲのようになっていた鼻先が
ピンクからこげ茶になりましたぁ!


IMGP7660[1]
真っ黒テカテカがご自慢のお鼻
復活はもうすぐかな!?
引き続き日光浴作戦で
お鼻再生計画でっす(*^-゜)v


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
今日はどえらい寒くなりましたねー!
もぉ…お腹が痛いわ、腰が痛いわ(^▽^;)
早く春よこーい!!!


IMGP7548[1]
ってことで土砂降りの中
ぼっさぼさのらいちゃんと


IMGP7551[1]
くるんくるんのぴいちゃんを連れて行ってきました


IMGP7580[1]
ぴいちゃんのお里:あとむ家でーす♪
今日の営業さんは、ちゅちゅ❤
相方君は超~ちゅちゅLOVE(*´∇`*)
あまりにもラブ光線を向け続けていたので
らいちゃんが発狂しそうなくらい
吠えまくっていましたw
うふふ~やきもち焼きさん(ΦωΦ)


IMGP7622[1]
さてさて
らいちゃんアフター
ご飯待ち中にお写真撮ったので
口がちょっと歪んでいますね(;´Д`A ```
食いしん坊さんへの『待て』はしんどそうだ(笑)


IMGP7621[1]
続いて
ぴいちゃんアフター
こっちは疲れて目が虚ろ( ̄Д ̄;;
この後、満腹になって爆睡です


page_201403202331378e4.jpg
らいぴいのお座り写真を並べてみたのですが
ぴいちゃん脚短いっ!!
まさにぬいぐるみであーるw

ママさんいつもキレイキレイありがとうですーヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ご飯のお供に。*


こんばんにゃ
春が来たー!と実感するほど
暖かい日があれば
凍えるほど寒い日もある
おかげ様で、今日は非常にお腹が痛いです
毛布が手放せませんねー


IMGP7508[1]
相方君は本日、会社の歓迎会&送迎会らしくて
飲みに行かれてしまいました
昨日も夜勤でいなかったのにー!
ってことで、私はらいちゃんと一緒にご飯♪


IMGP7526[1]
もちろん乾杯も(*´∇`*)


IMGP7529[1]
ぴいちゃんは私もご飯が終わるまで
足元でずーっと待っててくれました
うふふ~わたしは幸せ者~(〃∇〃)エヘヘ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*春がもうすぐ。*


こんばんにゃ
春一番が吹き荒れましたね~
原チャで仕事に行っていたのですが
まわりになーんにもない畑道なもので
バイクごとひっくり返るかと思いました
遮られるものがない風が暴れ放題です( ̄Д ̄;;


IMGP7478[1]
ほんの1ヶ月前には考えられないほど暖かい日だった今日。
それでも寒がりらいちゃんは毛布にくるまっておりました
誰に似たのかしらね(@゜Д゜@;)

ワタクシが一日中毛布に包まってるせいだって話もあったりなかったりw


IMGP7494[1]
真逆のぴいちゃん
一日中日陰でヒンヤリしている
テーブルの奥で休憩中
これ、ちょっとずつ動くんですよ(笑)
床があったまると移動するんでしょうね(^▽^;)


IMGP7488[1]
それにしても…
ボサボサがひどくなってきたなぁ~
トリミングまでもうすぐ!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お留守番しすぎて。*


こんばんにゃ
ドラッグストアーに買い出しに行ったら
トイレットペーパーが売切れてました
ティッシュは残り1個 ←買いましたけどw
売れすぎて工場が大混乱らしいです
消費税の効果かなー?
日用品は買いだめする必要はないって
テレビで言っていたけれど
実際どうなんでしょうね?
その前に…ウチのトイレットペーパーどーすんべ(^▽^;)


IMGP7474[1]
今日は今後の人生プランをたてに
相方君とお出かけしておりました
仕事帰りだったし、説明もたくさんあったし
結局、家に着いたら日付が変わってしまった(ノ_-;)
らいちゃんは帰ってきたのを確認したら
安心したのかな?すぐにすやすや~


IMGP7468[1]
ぴいたまは…

見てますね( ̄Д ̄;;
どこにも行かないかチェックしてるっぽいです
トイレもちゃんとついてきますよーww
うっかり4時間もお留守番になってしまって
焦りながら帰ったのですが
イタズラもなくお利口さんしてくれたみたい
らいぴいありがとーう♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*箱入り息子ですから。*


こんばんにゃ
気が付けば3月も半分過ぎましたね
ちまたの卒業式はもう終わったのかしら?
らいぴい地方もそろそろ桜が咲きそうです
お花見しに行かなくちゃ~!


IMGP7464[1]
本日、訳あって午前中から実家へGO~♪
って事で笑顔いっぱいのぴいちゃん


IMGP7447[1]
おぢさん二人が並んでおりますがww
相方君パパとワタクシのパパンが
仲良く庭木の剪定をしております

なぜかコレにつき合わされたのだー!!


IMGP7443[1]
少し風が強くてお顔が三角になり


IMGP7452[1]
少し日が眩しくて目が閉じる


IMGP7459[1]
せっかくのお外なのに!
せっかくのお天気なのに!
結局、塀の影に隠れて出て来なくなったらい様

その後~家に入る?って聞いたら
一目散に走って行ったらいちゃんでした(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*揃ってすやすやタイム。*


こんばんにゃ
ちまたでは花粉症症状が
悪さしだしてるらしいですね~
幸いなことに花粉症とは縁遠いワタクシ
毎日マスクはしていますが
大体寒さ対策だったりしますw


IMGP7421[1]
お気に入りポイントを見つけると
すやすや~と眠りにつくらいちゃん
ベロが出てるのでガチ寝ですね


IMGP7425[1]
その後ろで、すやすや~に巻き込まれて
一緒にすやすやしちゃうおぢさん発見
まったく~ウチの男共は!


IMGP7426[1]
とか言っちゃって~
さっさとベッドに入ってすやすやしちゃう子もいたりw
相変わらず頭こぼれてます(^▽^;)

あぁ…私も眠たくなってきたぁ…(-_\)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハッピーホワイトデー。*


こんばんにゃ
今日はとっても良い報告が入った日でした
お友達夫婦に待望の長男がぁぁぁ~♪
先日も出産報告が入り
喜びのおすそ分けをちょいちょい頂いています(*´∇`*)


IMGP7406[1]
朝一番のお仕事は相方君より早く出るワタクシ
仕事が終わって家に帰ってきたら
テーブルの下でソワソワする子発見


IMGP7407[1]
テーブルの上には
急いで書いたと思われるお手紙と


IMGP7408[1]
可愛い~チョコレート❤
バレンタインのお返しを頂きました


IMGP7412[1]
残念ながら本日は徹夜仕事の相方君
母子家庭で過ごす日ですが
気持ちはホッコリ(〃∇〃)
私にバレないようにどこかに隠しておいたのかなー?
なんて思うとついニヤけてしまいますw


IMGP7415[1]
あたしもらってないわっ!

ってバレンタインに何もあげてないのに
不機嫌な女子もいますけどね(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*反省してください。*


こんばんにゃ
春の嵐!すごかったですね~
今日は相方君がお休みだったので
買い出しに行ったのですが
普段買い物に行くテント型八百屋さん
崩壊しそうになってました(^▽^;)
激安スーパー並みに安く野菜が買えるのですが…
テント破けてた気がするなぁw
明日も元気に営業していてくれる事を祈る!


IMGP7383[1]
さて、我が家。
暖かくなったとはいえまだ冷えるフローリングに
ゴロンと横たわる3匹
カーペットはどこに行ったって?
もちろん洗濯機でございます
めっちゃ雨降ってる中
洗濯機を回さなくちゃならないこの腹立たしさ。


IMGP7395[1]
犯人ですか?
もちろんこの方ですよ


IMGP7403[1]
まったく~何歳になったと思ってるのよ!
と怒ってる気がする
むしろ怒ってw 私の怒りはなかなか伝わらないからww


IMGP7404[1]
ゴロロ~ン♪ひやひや~♪
と冷たいフローリングを満喫しだすお嬢
そーいえばこの子、暑がりだったわ(ノ_-;)ハア…

結局…怒り伝わらず、ひんやりゾーンを喜ばれるという
想定外に振り回されちゃうのでした

ってか、反省せいっ!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*僕は待つ、絶対待つ。*


こんばんにゃ
3日間続けて行っていた部屋の片付けも
とうとう佳境に入り
やっと足の踏み場というものが出来ました
部屋まるごと断捨離した感じです
捨てるのもったいないかな~と思っていたものも
何年も触ってないよね?と自分に言い聞かせ
今回は思い切って捨てます!!
はぁ~あと少しだぁ(^▽^;)


IMGP7351[1]
らいぴいは寂しがり屋。
だからちょっと外に出ただけでも
まるで置いていかれた子犬のように
玄関で待っています


IMGP7353[1]
センサーライトが消えても
ひたすら待っています


IMGP7366[1]
ちなみに…
すぐ裏切るw ぴいちゃんと違って
らいちゃんは本気で待ち続けます


IMGP7365[1]
なんか文句ある?
とでも言ってるのかしら(;´Д`A ```
彼の、『本気と書いてマジ!』な瞬間が見えましたね


IMGP7371[1]
そして帰ってきたときの
この喜びよう(笑)
スウェットで外に出たのに
お出かけするとでも思ったんでしょうかねぇ


IMGP7381[1]
相方君の特等席を陣取って
やっと一安心ならいちゃんでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今を生きること今を生きれること。*


こんばんにゃ
3年前の3月11日14:46
のちに未曽有の大震災と呼ばれる
大きな地震が起こりました

当時の私は会社で働いていて
データの詰まったPCを守らなきゃ!と
必死にバックアップしていた気がします
地震が一度おさまって我に返った時
家のリビングでケージに閉じ込められたままの
らいちゃんの存在を思い出し背中に寒気がしました

ケージから出れない
家からも出れない
そして一人ぼっち

しばらくは余震のたびに飛び起きるらいちゃんが
本当にかわいそうで申し訳なくて
ぷるぷる震えるらいちゃんをひたすら抱っこしていました


IMGP7332[1]
3年が過ぎ、我が家は家族が増え
守るものが増えました
今は仕事も辞めてなるべくらいぴいと一緒にいます

地震を止めることは出来ないけれど
らいぴいをテーブルの下に連れて行ってあげられる
津波を止めることは出来ないけれど
らいぴいをかついで高台まで走り続けてあげられる

3年たった今、変わらず家族が一緒に過ごせることを
心から幸せに思います

今を生きれることに感謝をこめて。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ひっそりお祝い。*


こんばんにゃ
明日、11日はまだ記憶に新しい
東日本大震災が起こって3年の日です
更新している今は日付が変わっておりますので…

地震・津波によって命を落とされた方々
心よりご冥福を申し上げます
また、原発により避難生活をされている皆様
一日も早く故郷に戻り安心した暮らしができるよう
お祈り申し上げます


IMGP7312[1]
我が家にとって3月11日は
私と相方君が出会った大切な日
本当は結婚記念日も合わせたかったのですが
まわりの状況もあり別の日にしました
でもね、この日を大切にしたい気持ちは
ずーっと変わりません
だからひっそりと二人でお祝いです


IMGP7321[1]
肝心の11日は夜勤でいないので
結局一日前のお祝いですが
ちょっとしたシャンパンと
ちょっとした夕ご飯
そしてデザートのケーキ


IMGP7320[1]
6年分のありがとうをこめて

かんぱーい♪

『いつもありがとう』は恥ずかしいからちっさい声でしか言わないけどね


IMGP7324[1]
ひっそり行われたお祝いを
なんだか分からず、とりあえず眺めるらいちゃん
6年前はまだ産まれてなかったもんね~


IMGP7330[1]
とか思ってたら
眺めてたのはケーキでしたw
早くよこせっ!と言わんばかりに
食い込んだ爪がリアル~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*こぼれてる。*


こんばんにゃ
今日もとっても良いお天気でしたね~
我が家はみんなして家に籠って片付け日和してました
引っ越してから半年以上たつものの
実はまだ片付いていない部屋があるんですw
もー段ボールだらけ(^▽^;)
しかも気が付いたら真っ暗…
まだまだかかりそうです。。。


IMGP7308[1]
野獣ぴいちは女の子だしちっこいし
顔はとっても可愛い
ただし…


IMGP7309[1]
寝相が悪い( ̄ー ̄;


IMGP7306[1]
ベッドがあるのにたいていこぼれてる
体ごとコロンとこぼれる日もあれば
片足づつ順番にこぼれる日もある


IMGP7311[1]
寝返りをうつたびに段々遠のくベッド
実はあまり使われている気がしない

ってか…もしやベッドいらない??


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*イチゴが狩れる季節です。*


こんばんにゃ
週末に天気が良い!
なんて素敵な日なんでしょうね~
こんな日は朝からお出かけ日和です


IMGP7295[1]
らいぴいに、お土産買ってくるからね!と言い残し
朝一番に訪れたのはイチゴ狩り~♪
毎年行きたい行きたいー!と言っていたものの
なかなか実現していなかったのです


IMGP7293[1]
真っ赤な果実に理性ぶっ飛び
ひたすら食べまくる30分


IMGP7291[1]
相方君もムシャムシャ頬張っておりました
何個食べたか数えなきゃねー
なんて言っていたのに
食べ始めたらすっかり忘れていた2人w
推定…一人70個くらいです(*´∇`*)
そしてお腹パンパンで家路についたのであ~る


IMGP7297[1]
お土産はー!?と笑顔のぴいちゃん

そして凍りつく人間2名




…お腹いっぱいで忘れてたなんて……イエナイヨ…
ごめんなさーい!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*占領魔ですから。*


こんばんにゃ
信じられないくらい寒かった今日
ワタクシは寒さに耐えられず
洗濯物干しを中断して暖をとりにいきましたww


IMGP7281[1]
我が家の茶色っ鼻王子は
ビションのくせに寒いのがとってもお嫌い。
暖かくてモコモコしてて温い場所ばかりを好みます


IMGP7287[1]
だからこそ!私が居なくなったらすぐに

どーん!!!

と現れます
まだ温さあふれるクッションの上に。
謙虚になんてあったもんじゃありません

ちなみに、こうなると席を譲ってもらえないw



IMGP7285[1]
なんか文句あるー?
とでも言いたげなお顔してますね(^▽^;)
らいちゃん、せめて半分コがいいです~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*不機嫌な夜です。*


こんばんにゃ
やっとお日様に出会えた日でしたね~
我が家の洗濯物も山盛り片付いて
スッキリサッパリです♪


IMGP7268[1]
今日は、急遽懐かしいお友達と食事に行くことになったので…
帰ったらぴいちゃんの機嫌の悪いこと悪いこと(^▽^;)


IMGP7275[1]
気が強いけど超絶寂しがりやのお嬢は
プンプン怒りながらも隣から動かないという
ツンデレを披露してくれました


IMGP7277[1]
ちなみにらいちゃんは
遠くの方から冷たい視線を送ってますー
本気で怒ってるっぽいですー


IMGP7280[1]
とか思ってたら
実はもうおねむタイムでした
しまいきれない舌を出したままグッスリw
急なお出かけにもこれだけドーンと構えてくれると
助かりますなぁ(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*色素がおちてきた。*


こんばんにゃ
この頃雨が多いですねぇ…
今日なんてドシャ降り
通学通勤の皆様、ご苦労様でした


IMGP7266[1]
ここ数日で急に起きた変化
目に焦点合わせているので分かりずらいのですが…


IMGP7234[1]
らいちゃん…お鼻が茶色いよ?


IMGP7246[1]
鼻の頭らへんは黒い色素の部分が
ポロポロと剥がれ落ちてきています

えー……大丈夫なんでしょうか……??


IMGP7249[1]
ちなみに、ぴいちゃんもちょっと薄くなった感じがあります
寒くても日光浴しなきゃダメですね~
早くお日様出てきてくれないかなo(;△;)o


IMGP7253[1]
そんな悩みを持ちながらも
ぴいちゃんのチョビ毛が可愛いわぁ~だなんて
能天気な事を考えてしまうワタクシでした


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*不思議な上下関係。*


こんばんにゃ
せっかくのお洗濯日和!
な時に限って寝坊したワタクシです
うーん…良く寝たw


IMGP7224[1]
とぉぉぉぉっても寒がりなワタクシ専用で
リビングにはいつも毛布を用意してあるのですが
実はらいぴいも毛布が大好き
それにしても厚みがあるなぁ~と思いきや


IMGP7226[1]
後ろから見るとこんな感じにww
『巻らい』でーす


IMGP7231[1]
らいちゃんったら巻かれた挙句に
ぴいちゃんに肘かけられているのですが
怒りもせず、すやすや~
ぴいちゃんもつられて、すやすや~


IMGP7232[1]
この状態で驚くほど幸せそうな寝顔のらいちゃんでした

でもやっぱり怒らないのよね~
彼らの上下関係は未だ不明。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ほら、お日様が呼んでるね。*


こんばんにゃ
やっと晴れたと思ったら
このガチな寒さ…
3月に入ったというのに
なかなか暖かくなりませんねぇ~


IMGP7157[1]
寒空の中お外に出されたらいちゃんは
お散歩拒否からの~脚ぼりぼり(^▽^;)
中年のおぢさんにしか見えませんっww


IMGP7180[1]
それでもぴいちゃんにつられて歩く。
うんうん、良い傾向ですよ~
お散歩は自分で歩いてもらわなくちゃね♪


IMGP7216[1]
とか思ってたらちゃっかり相方君に抱っこでお散歩のぴい
暴走防止のため一時確保となりました(笑)
走り回りたくて仕方ないお嬢は
腕の中でも超高速の『ちょうだいちょうだい!』
を繰り返します


IMGP7168[1]
雨の間、ずーっとお外を眺めていたぴい嬢
やっとお外で走れて
そりゃ~もう笑顔が止まりません


IMGP7218[1]
最後の直線は…

本日のめいっぱいで走りこんで頂きましたw
みなさまお疲れ様でーす(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*うまうま~も健在。*


こんばんにゃ
連日の雨…お外好きワンコにはたまったもんじゃない
お天気が続いていますね~
らいぴい地方も一日中雨。
明日はお外出れるかしら?


IMGP7094[1]
風邪ひかないように!と
冬の間は柑橘系果物必須な我が家
といっても、もらいものでーすww


IMGP7130[1]
らいちゃんは切ってる間からスタンバイOK
もらえるの前提でしっかりお座りしています


IMGP7100[1]
じぃぃぃぃぃぃぃ~っと見つめる先には
魅惑の果実❤
『ダメ』も『マテ』も彼の耳には聞こえません


IMGP7108[1]
そーしーてー
かぶりつく(笑)
うまうま~と言わんばかりの食いつきよう


IMGP7129[1]
ところでぴいちゃん?
すっとぼけた顔していますがw
果物がお好みじゃないお嬢にとっては
らいちゃんの必死さが不思議で仕方ないみたい(^▽^;)
首かしげちゃってましたとさ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

