ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*頑張った後のうまうま。*


こんばんにゃ
7月も最終日ですね!
今日は暑かった~
らいぴいもグデングデンしてます(笑)


IMGP0257[1]
すこし涼しくなった夕方6時
ここがチャンス!と
明るい&暑くない瞬間を狙って
お散歩へ繰り出します


IMGP0263[1]
らいぴいは仲がいいのか悪いのか…?
またギュウギュウにくっついて歩いております
田んぼ道とはいえそこそこ広いんですけどね(^▽^;)


IMGP0270[1]
おや!今日らいちゃんご機嫌じゃんヽ(*^^*)ノ


IMGP0272[1]
とか思ってたら~
帰り道でまたもや風にやられて
僕もう歩けませんポーズ( ̄Д ̄;;
帰り道だとワタクシもお疲れなので抱っこはせず
頑張って歩いてもらいました


IMGP0282[1]
頑張ってお家に着いたら
うまうま~な水分補給♪
頂き物ですがらいぴいと分けて食べちゃった❤


IMGP0290[1]
らいちゃん早速パクリっ!!


IMGP0300[1]
うまうまだね~頑張って帰ってきて良かったね~♪


IMGP0303[1]
果物に関しては若干好き嫌いのあるぴいちゃんも
ちゃっかりもぎゅもぎゅしてました
おいしかったね!またみんなで食べようね(^^)

にしても…今日はブログの編集画面が
ちょいちょいブラックアウトしまする( p_q)
原因はFC2?もしや…PC!?(* ̄□ ̄*;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お散歩嫌いは治らない。*


こんばんにゃ
夕方になると思ったよりも風が気持ちよくて
お散歩日和な日でしたね~


IMGP0245[1]
梅雨も明けて夏本番!かと思われましたが
意外と爽やかな暑さ(笑)
今年は体温が上がっているので
ワタクシはだいぶ助かっております(*´∇`*)


IMGP0246[1]
らいぴいもせっせと警護隊をしてくれてる~
とか思っていた矢先…


IMGP0248[1]
パタリと動きが止まるらいちゃん
あぁ…そういえば風がちょっと強いかな…?
いや、でも強風って訳じゃないし…


IMGP0252[1]
いつもの散歩道の半分も行かないまま
前にも後ろにもまったく進まず
粘られる事数分


IMGP0254[1]
ぴいちゃんがあまりにも退屈そうだったので
もう帰ろっかー?と折れてしまったワタクシ( p_q)
やったぜー!!!と言わんばかりのらいちゃんの笑顔が
たまに憎くて仕方ない時がありますww

あ、帰り道のらいちゃんはルンルンですよ
シャキッっと立ち上がって
お家に向かってまっしぐらデス
ぴいちゃんの機嫌がものすごく悪いだけで( ´△`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*可愛いけどちょっとじゃま。*


こんばんにゃ
土用の丑の日ですね!
みなさんはウナギ食べましたか~?
我が家は無視するつもりでいたのですが
相方君が私とベビさんはスタミナつくようにと
仕事帰りに買ってきてくれました♪
感謝感謝ヽ(*^^*)ノ


IMGP0232[1]
ぴいちゃんの定位置
どこかの隙間か、この角っちょに居ます


IMGP0237[1]
ヒンヤリ感が気持ちいいのか
ずるずると体は下がって…


IMGP0238[1]
角に沿うように寝転がってウットリ❤
もー気持ち良いのはすっごくすっごく伝わる!!
だけどね~…


IMGP0243[1]
リビングに入る唯一のドアが
半分占領されとるんですよ(^▽^;)
誰かが入って来るときは勝手にどいてくれますが
部屋の中から出ようと思った時
すやすや寝てるぴいちゃんを起こしていくのが忍びない
うふふ~可愛いけど~本当にジャマなのよ~ww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday らいち。*


こんばんにゃ
あと数日で7月が終わるわけですが
体調崩されていませんか?
熱中症、大丈夫ですか?
毎日ヘェヘェ言ってるらいぴいを見てると
ビションの夏って過酷よね~と
しみじみ思ってしまいます


IMGP0046[1]
しかしっ!今日は我が家にとって大切な日
くっそ暑いなかオーブンフル稼働
そう、今日はらいちゃん4歳のお誕生日です


IMGP0053[1]
2010年に彼をお迎えしてから
我が家の毎日は、はちゃめちゃと笑いがいっぱい
らいちゃんが幸せを運んできてくれた事は間違いありません


IMGP0088[1]
マイペースですっとぼけてて
いつまでたっても赤ちゃんみたい
だけど私が思っているより日本語ちゃんと分かってて
助かることもいっぱいあるんです


IMGP0117[1]
暑いしね、どこかへ連れて行ってあげれた訳ではないけれど
今日のお散歩はクンクンタイムが異様に長いらいちゃんに付き合って
とことんクンクンタイムを満喫しました~♪
おかげでほとんど距離は歩いていないけど
たっくさんお顔にお土産つけて
大満足のこの笑顔(*´∇`*)


IMGP0125[1]
夜は相方君お手製のケーキでお祝い
今年はブルーベリーとスイカのケーキでした


IMGP0131[1]
☆Happy Birthday らいち☆


IMGP0153[1]
ケーキを前にして我慢できなさそうだったので
早速もきゅもきゅ~(^^)


IMGP0183[1]
必死にムシャムシャしていますが
お鼻にヨーグルトつけている割には
落としたブルーベリーもしっかり視界に入れてます
さすが食いしん坊!
お皿のケーキが食べ終わったら
しっかり回収しておられましたww


IMGP0214[1]
天真爛漫なくせに意外と苦労犬ならいちゃん
また一年元気に過ごしてくださいね♪
今年は家族も増えてまた苦労の兄となるけれど
らいちゃんの笑顔が家族みんなの癒しですヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*渾身の力作。*


こんばんにゃ
日曜日は必ずパパンに散歩に連れ出されるらいぴい
もちろんワタクシお留守番(^▽^;)
助かるんだけど…
助かってるには間違いないのだけど
一人で待ってるとちょっと寂しいこの頃です


IMGP0035[1]
急にスコールのような雨も降ってきていたので
今日はお家でのんびりチクチクタイムしてました
らいちゃんが乗っちゃってますが
ぴいちゃんが普段使っているこのベッド


IMGP0039[1]
底にはひんやりマットが敷いてあります
もともと夏用なのでマットとか必要ないのですが
実はお嬢さんったら
狂ったように掘りまくってビリビリにしてしまったんです
んで、仕方なく応急処置的にマットを敷いていました


IMGP0040[1]
そんなベッドの底を補修すべく
一日かけてバスタオルをチクチク縫い付けることに!
渾身の力作とか言ってますが…
ワタクシ相当な裁縫嫌いで
らいぴいのおもちゃ直しはもちろん
自分の洋服のボタンつけまでぜーんぶ
普段は相方君にやってもらっています
なので出来は見せられたもんじゃありません
アップじゃ絶対撮りません
ちなみに仕事から帰ってきた相方君には
なにイタズラしてるの!!と怒られましたw
本気でチクチクしてたのに(T▽T)!!


IMGP0044[1]
でもねーぴいちゃんはちゃんと分かってくれてるんです!!
作業終わってから喜んで中に入ってくれました♪
さすがに早速掘り始めた時はガチで怒りましたがw
今年はこれで夏を過ごせるかなー?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*警備隊やめました!?*


こんばんにゃ
暑くても風が吹くと体感温度がだいぶ変わりますね
ということで風がとっても強かったらいぴい地方です


IMGP0008[1]
ちょっと嫌な予感はしていたのですが
家から出た瞬間イヤイヤを始めたらいちゃん
なんとかごまかして歩いてもらったものの
風が吹く度にお地蔵さん状態
仕方なく、先に走りに行った相方君たちを追いかける為に
抱っこでお散歩へいくハメに(ノ_-;)
ワタクシ…一応妊婦なんですけどね~( p_q)


IMGP0023[1]
風が吹いてもなんのその~なぴいちゃんは
1キロダッシュが終わって合流してもまだ元気♪


IMGP0029[1]
そんなことお構いなしに
相方君に即座に抱っこ~アピール


IMGP0031[1]
でもって、無理やり垂直跳び!!
絶対キャッチしてくれるって分かってやってるよなー


IMGP0033[1]
結局、行きは私の抱っこ
帰りは相方君の抱っこで
お坊ちゃまは無事お散歩を終えられました
頼もしかったらいぴい警備隊は一体どこに…!?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*仲良し男衆。*


こんばんにゃ
暑い暑いと毎日文句言ってるわけなのですが
体調もそこそこ良くなっているので
久しぶりにカラオケに行ってきた次第です♪
へったくちょに歌ってベビさんが音痴な子になったらどーしようかw
なんて冗談言ってましたが…(T▽T)!!


IMGP0001[1]
今日のらいちゃん
お留守番はさせられるわ
意味なくぴいちゃんにガチキレされるわと散々
疲れ果てて寝ちゃってます(^▽^;)


IMGP0003[1]
そして隣には…
映画観ながら一緒に寝ちゃう相方君
まったく~男衆ラブラブすぎて気持ち悪いわー
別にヤキモチじゃないですよ?ホントですよ??

ちなみにらいちゃんにブチ切れて
唸ったり襲いかかっていたお嬢は
満足したのか今は落ち着いてまーすw
女子こわーい(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*暑いのにくっついちゃう。*


こんばんにゃ
猛暑!!!
ですね~暑くてたまらん
らいぴいの体調とベビさんへの影響もあって
我が家は昼間っから冷房つきっぱなしです(^▽^;)


IMGP9977[1]
おかげでらいちゃん昼間は快適にすやすや~


IMGP9974[1]
ぴいちゃんはエアコンの風と扇風機の風が
ジャストフィットする場所でおっぴろげw


IMGP9997[1]
いつまでたっても気温が下がらないので
お散歩の時間は日に日に遅くなるばかり
雨が降らなくなってカエルさんもヘトヘトね(;´Д`A ```


IMGP9981[1]
今日は18時に連れ出してみましたが
らいちゃん何故か超~ハイテンション♪
草むらをワッシャワッシャしまくって
お土産いっぱい連れて帰ってきました
なんてメンドウナ事ヲ…


IMGP9992[1]
これだけ暑いって言ってるのに
お水休憩でぴったりくっつくらいぴい
1頭を見てるだけでも暑苦しいのに
なんでわざわざくっつくのー??(≧◇≦)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいぴい警護隊はゆく。*


こんばんにゃ
梅雨が明けたと聞いてから
無性に暑さを感じるような気がします
お散歩の時間も日に日に遅くなりますが
一緒にお日様も長くなるので
なんとか明るい時間に外に出れて助かる~


IMGP9964[1]
気が付いたら田んぼの水が無くなって
らいぴいの散歩道は一面緑色
今年もおいしいお米が出来そうな予感がしますねぇ


IMGP9948[1]
らいぴい警護隊は今日ものんびり散歩にお付き合い


IMGP9950[1]
ちょっと歩いたら振り返ってくれて


IMGP9966[1]
道端の危険チェックも欠かしません


IMGP9960[1]
私とベビさんのお散歩は
今日もらいぴいにしっかり守られて終了~☆

ちなみに途中からパパンがお散歩に合流して
らいちゃんはいつもの甘えっ子さんに逆戻り
抱っこでお家まで連れて行ってもらってたことは
内緒なんですよーww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
梅雨明けキターーーーー!
ビションにとっては暑苦しくて仕方ない
夏がやって来ましたね
愛しい愛しいワンコたちの熱中症防止はもちろんですが
パパさんママさんたちも体調崩されないよう
上手に夏を乗り切りましょうね♪


IMGP9919[1]
らいぴい今日はキレイキレイDay
あとむ家カットでピカピカです


IMGP9915[1]
ボディは今回もサマーカット
らいたん短くすると細いね~


IMGP9933[1]
ぴいちゃんもピカピカ☆
とか思ってましたが…
ひと暴れしたおかげでクセっ毛復活
あーあ、トリミング当日だというのに( p_q)


IMGP9932[1]
ぴいたんもスッキリサッパリなサマーカット
しかし暑がりのお嬢はこれでも満足せず
ひんやりスポットを探し回っています(^▽^;)


IMGP9944[1]
あとむママー❤
いつもらいぴいをありがとうです!

タイミング良くトリミング当日に梅雨明け
これで1ヶ月頑張って耐えられそうですw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏の気配かな。*


こんばんにゃ
ぐずついたお天気も落ち着いてきて
ふと気が付くと
もうセミの鳴き声がするようになりました
夏はすぐそこですね


IMGP9876[1]
今日はみんなでお散歩なので
相方君とぴいちゃんは
先にひとっ走り行ってしまいます
そーしないとお嬢の満足度が足りないのでね(^▽^;)


IMGP9877[1]
らいちゃんは私とベビさんとのんびり散歩
お散歩嫌いのらいちゃんにはちょうど良いペースだったりしてw


IMGP9888[1]
遠くの気配を察したらいちゃん
ちょっと考えてから猛ダッシュ始めますー
すぐ走り始めないのがちょっとボッケーならいちゃんらしい(*≧m≦*)


IMGP9902[1]
代わりに戻ってきたのは
すでに走り込みが終わったぴいちゃん
さすがに1キロダッシュしてきただけあって
私のところに来る頃には
えらいペースダウンしてました(笑)


IMGP9904[1]
ごっきゅごっきゅ水分補給して
満足したら相方君の抱っこで帰る
なかなか贅沢なお散歩の仕方をしてくださる
我が家のお姫様なのでありました(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ワガママぴいち。*


こんばんにゃ
ドンドンバラバラと
雷とどしゃ降りならいぴい地方です
そろそろ梅雨明けですかねー?


IMGP9847[1]
さて、懲りずに毎回アタック!
問題のご飯タイムです


IMGP9849[1]
よーいどん!!
で、むしゃむしゃ~


IMGP9851[1]
あ…あれ??あれれ???
ぴいちゃんご飯食べてるじゃん
朝ごはんは散々イヤイヤして
お残しはらいちゃんに食べてもらってたのに( ̄◇ ̄;)


IMGP9856[1]
あっという間に完食
イヤイヤしだす前と変わらぬ食欲、変わらぬスピード
お皿もつるつるピカピカです


IMGP9873[1]
久しぶりに見たぴいちゃんの
ウマウマ~❤
食べてもらえれば一安心なのですが
結局…食べる気分じゃなかっただけってやつか?
まったく!人騒がせなお嬢様ですこと( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やることいっぱいの休日。*


こんばんにゃ
世間は楽しい3連休ですね♪
我が家も今日だけ相方君がお休みなので
めいっぱいやりたい事詰め込んだ一日でした(^▽^;)
朝一でぴいちのワクチン行ったり
原チャの調子が悪くバッテリーとオイルを買いに行ったり
料理中に貧血になってもキッチンで座れるようにイスを買ったり
映画を観に行ったり。。。
うん、さすがに疲れた(笑)


IMGP9841[1]
レイトショーでマレフィセントを観に行ってきましたが
家着いたら日付変わってる~(;´Д`A ```
お留守番組は待ちくたびれてテンション上がりぃの
このお顔w


IMGP9840[1]
カーペットぐしゃぐしゃにした後の
撫でてよアピールでした(*´∇`*)


IMGP9842[1]
そしてぴいちゃんナゼか真似しだすw


IMGP9843[1]
このポーズが楽しいと思ったのかな?

ワクチンDayだったお嬢は
ご飯拒否の話を先生に相談してきましたが
体に不調はなく経過観察になりました
気分的なものかな~なんて事もあるらしいので
しばらくは様子見ですね
これ…赤ちゃん返りとかだったらどーしよ( ̄Д ̄;;


IMGP9844[1]
映画ついでにベビーざらスでポイントカード作ったら
サンプルいっぱいもらえましたヽ(*^^*)ノ
ベビー用品なんてさっぱり分からないから
サンプルもらえるのは助かりますねぇ❤
そろそろ必要なものリストとか作らなきゃなぁ( ̄u ̄;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちのご飯拒否。*


こんばんにゃ
スッキリしないお天気が続いていますね
後半になってやっと梅雨らしくなってきたらいぴい地方
もうすぐ梅雨明けな気もするんだけどなぁ(^▽^;)


IMGP9824[1]
よーいどん!!
くらいの勢いでご飯は絶対完食だった我が家ですが
このところちょいちょいやられるご飯拒否
今日も片割れが居りません


IMGP9825[1]
何してんのかしら?と思ったら
ご飯から顔そむけちゃってます


IMGP9834[1]
よし!と言っても
ご飯だよー!と言っても
いらないのー?と聞いても
なぜか一向に動かない


IMGP9835[1]
ちなみにらいちゃんは
自分のが食べ終わっちゃって
ぴいちのが欲しくてしょうがないので
再びお座りしてご飯待ちしてます(;´Д`A ```
一瞬前に食べ終わったばっかりなのに


IMGP9833[1]
そばでついていても
顔を見つめるばかりで全然食べません
嫌いな食べ物ってなかった気がするしなぁ
ストラバイトもすっかり良くなってるはずなのになぁ
もしや…スプーンで食べさせろとか??
うーーーーーーーーん
困った。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ずーっと待ってたのに。*


こんばんにゃ
今日でちょうど6ヶ月目に入って
足元ふらふら体ヨタヨタ歩いてる
そんな中
落ちてたヒヅメに気付かずガッツリ踏んで
悶絶しておりました
いやはや、転ばなくて良かった(^▽^;)


IMGP9817[1]
久しぶりにらいぴいは長時間留守番Day
帰ってきてからというもの
ぴいちゃんの感じの悪さがハッキリ出ております
早めに帰るからね!
って言って出かけたのが悪かったのかしら(-_-;


IMGP9814[1]
らいちゃんはお留守番慣れしてる子だから
帰ってくれさえすれば大丈夫♪
あ、笑顔で催促だけはしっかりしてきますけどw
お留守番→帰ってくる→おやつ
って分かってるんでしょうね( ̄ー ̄;


IMGP9823[1]
ちょっとふてくされてましたが、ここは女子!
ぴいちゃん可愛いね~❤こっちおいで~❤❤❤
なぁんて褒め殺し作戦してたら
ニコニコしだしちゃった(笑)
単純で助かる~(*´∇`*)

暗くなっちゃってお散歩も行けず
本日ワタクシは深~~~く反省中
らいぴいお利口さんで留守番ありがとうね~♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*気ままなゆうさんぽ。*


こんばんにゃ
しばらく悩んでいたのですが
とうとう腹くくって行ってきました!
そう…美容院に(笑)
どちらかと言えばロング率の高いワタクシでしたが
今回は15㎝以上バッサリいきまして
肩くらいの長さになりました~
ドライヤーが楽になりそうですw


IMGP9806[1]
今日は相方君がお休みなので
のんびり散歩ではなく疲れるまで走れます散歩
ぴいちゃんは最初からエンジン全開♪


IMGP9808[1]
らいちゃんはというと…
草むらに入りたくてしょうがないようで
ずーっとカメラにお尻向けてます
走る気ナーシ!!


IMGP9803[1]
私がノロノロとついていくので
ちょいちょいこんな感じで待っててくれます
待たせている割に、可愛い~なんて言って
写真撮ってるから余計時間かかってたりして(^▽^;)


IMGP9812[1]
お嬢は走り回って疲れたのか
お膝から降りなくなってしまったので
仕方なく抱っこ
ちなみに彼女はこのまま抱っこの状態で
冷たいお水も飲んでました
THE VIP飲みw


IMGP9811[1]
走りたいだけ走って
疲れたら抱っこで帰る
そして隣を適当に歩く
好き勝手気まま過ぎる
おさんぽタイムでしたとさ(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お散歩連れてってくれてたの?*


こんばんにゃ
7月も半分過ぎましたね~
ワタクシもだんだんとお腹がポッコリしてきて
妊婦さんっぽい感じになってきました


IMGP9773[1]
もともと歩くのが遅いとよく言われるのですが
ベビさんが活動しだしてから
余計に歩くのが遅くなったらしいのです
『これじゃあ、らいぴいの散歩じゃなくて
らいぴいが散歩に連れてってくれてるみたいだね~』
by相方君


IMGP9787[1]
良く考えてみれば…
らいぴいで仲良く歩いているのに


IMGP9784[1]
必ず後ろを振り返って確認してくる
私はてっきり寂しくなって振り返ってるのかと思ってましたが
もしかしたら…私の生存確認をしてくれていたのかも(^▽^;)


IMGP9791[1]
ベビさん、あなたのお兄ちゃんお姉ちゃんは
もう警護隊を始めたようです
心強いねーヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏仕様に変更中。*


こんばんにゃ
うだるような暑さとはこんな日の事なのでしょうか
昼間の暑さにノックアウトなワタクシです
らいぴいも一緒にヘロヘロになっていたので
最終的にエアコンつけて快適でしたが(^▽^;)


IMGP9769[1]
基本リビングにいることの多いらいぴい
ベッドもちゃんーんとリビングに置いてあります
らいちゃんはコレがお気に入りなので放っておいてありますが…


IMGP9767[1]
暑がりぴいちゃんは夏仕様に替えました
今までがカマクラ形のもこもこベッドだったので
さすがに中に入らなくなってたんですよね


IMGP9771[1]
らいちゃんは丸型ベッドにぴったりはまって寝ていますが


IMGP9772[1]
ぴいちゃんはヒンヤリマットを仕込んである
広々ベッド(しかも枕付き)でVIP寝ですw


IMGP9770[1]
んま~揃いも揃ってぐーすか起きやしない
なぜからいぴいとも同じ方向を見て寝るもんだから
実はちょっと視線が気になっちゃってたりして(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいぴい部屋改造。*


こんばんにゃ
そろそろ家を買って1年くらいになりますが
我が家にはちょっと悩みが…


IMGP9763[1]
これ、クローゼットのレールなんですが
らいぴいに差し上げたお部屋にも同じものがあります
実はウチのおバカちゃんったら
クローゼットに向けておちっこするんですよ
そーするとレールの下にまで入り込んで洪水になり
レールを指で押すとおちっこがはみ出てくるんです
床…腐るよね?
いやいやその前にめっちゃ臭いし!


IMGP9758[1]
ってことで、こーなりました
突っ張り棒2本とビニールのテーブルクロス1mとマジックテープ30㎝×3個
超~コストダウンの1500円也
中が丸見えで申し訳ない感じですが
らいぴいのお部屋だからお客さんは来ないのでOK!


IMGP9757[1]
早速おバカちゃんがやって参りますよ~
まずは右から偵察


IMGP9755[1]
そして左もくんくんくんくん
念入りに消臭してやったので
不思議そうな顔してました


IMGP9761[1]
さ!らいちゃん、明日もお留守番です
1時間ずつ位なんだから
粗相しないで頑張ってくださいね!

ところで、安いから透明のビニールにしちゃったけど
まさか衝突したりしないよね?( ̄ー ̄;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*マタニティクラスでお勉強。*


こんばんにゃ
台風が過ぎて梅雨明けでもしてしまったのかしら?
というくらい今日も暑かったですね~
これだとお出かけする気力も奪われます(;´Д`A


IMGP9735[1]
そんな中、初めてのマタニティクラスを受講してきました
病院で開催されているやつなのですが
基本的に妊婦さんのみの参加
相方君はお家で留守番です
実は産婦人科行くのに初めてのお留守番ww

話を聞くだけのクラスかと思ったら
初っ端から音楽かかって運動が始まってしまい
しばらくゴロゴロ過ごしていたワタクシには
ひじょ~にシンドイ。。。大汗かきましたw
他にも、栄養の話・入院の話・授乳の話・赤ちゃんの抱き方など
2時間でめいっぱい頭フル回転~♪


IMGP9753[1]
お家に帰ったらイメージトレーニングをしっかりとね!
ということでしたので…宿題多いのね~
ワタクシはママの階段上る気持ちで
そしてらいちゃんは兄ちゃんの階段上る気持ちで
頑張って行こうね!と励まし合います


IMGP9748[1]
ちなみにケツ向けて知らん顔してるお嬢さん


IMGP9752[1]
私まだ赤ちゃんだもん!
とでも言い出すのかな~(^▽^;)
甘やかして育てたのはもちろん他の誰でもありませんが
うふふ…共存むずかしそー


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*台風はどこへやら。*


こんばんにゃ
朝起きたらカーテンの隙間から
ピカピカの青空が見えて
相方君がちょっと残念そうな顔をした本日です
ガンバッテハタライテクレー大黒柱クンww


IMGP9733[1]
お空にはところどころに残る厚い雲
台風らしさはなかったものの
雨風はやっぱりそこそこあったのかな?
ちなみに残念ながら我が家の家庭菜園
一番大きなトマトさんもトドメを刺されていました
かなりショック…
復活を願って緊急処置中ですが
皮一枚で繋がっていただけなので
90%以上は枯れてしまう見立て


IMGP9719[1]
お天気が回復してから
気温がぐぐーっと上がった訳なのですが
らいぴいは暑いはずなのにわざわざくっつく


IMGP9718[1]
で、ちょっと離れてまたくっつく
なぁんてお散歩を繰り返します
見てるだけで暑くなるよー(^▽^;)


IMGP9730[1]
案の定、ぴいちゃんはゼエゼエハアハア
舌もダランとしてお水もガブ飲み
もともと暑がりだからしんどそう(;´Д`A ```


IMGP9725[1]
意外とピンピンしてるのは
お散歩嫌いならいちゃんだね
体力あるんだからしっかり歩いてくださーい

熱中症の注意も出ていますね!
うっかり昼寝したら暑くて気持ち悪くて
動けなくなってしまったワタクシ
基礎体温上がってるの忘れてますた(* ̄□ ̄*;
お外で活動される皆様は特に体調崩されませんよう
お気をつけ下さいませ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大型台風接近中~。*


こんばんにゃ
とうとうらいぴい地方も台風襲来か!?
とか思っていたら予想よりひどくないかも~
ただ…畑のトマトがぽっきり折れました( p_q)
大きな実がたくさん実っていたのに残念です
親指よりもずーっと太い幹だったのに
強風には耐えられませんでしたね~
今年の夏の収穫は絶望的になってきちゃいました


IMGP9712[1]
湿度が高くて暑がりぴいちゃん隙間にIN
エアコンもドライでかけてあるけど
毛皮あるもんね~暑いよね~(^▽^;)


IMGP9713[1]
湿気でお顔も体もくるんくるん
ブラッシングは諦めました
晴れた日にドライヤーしながらじゃないと
太刀打ち出来なさそうです


IMGP9702[1]
あ、らいちゃんは薄毛ちゃんだから大丈夫♪
ホワホワの毛がむしろちょっとしっかりしたくらいかな(*´∇`*)

風が強くて急にスコールみたいな雨が降るので
相方君は原チャをやめて駅までお迎えになりました
車でもドキドキしちゃう急激な大雨が特徴的ですね!
台風が過ぎるまで、怪我事故などされませんように~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*念願のあの子に会いに。*


こんばんにゃ
台風サンったら勢力保ったまま
我が道を進んでおりますねぇ
明日あたりから、らいぴい地方も完全に雨予報
育ちの良かった畑も相当なダメージを受ける覚悟でおります~


IMGP9696[1]
さて今日はらいぴいにお留守番をお願いして
湘南チーム唯一のシーズーメンバー
こうめちゃんちにお邪魔さましに行きました♪
かれこれ1年近く会ってなかったかな?


IMGP9691[1]
そしてワタクシ初対面!
こうめちゃんちのお嬢にごあいさつですー(*´∇`*)
4ヶ月になるYちゃん❤
もー可愛いったらありゃしません
ニコ~なんてされるたびにデレデレ~


IMGP9697[1]
ワンコ共存で冬生まれと
共通点も多く本当に勉強になることがいっぱい
こうやって相談できる先輩ママがいてくれるって
すごく心強いです!
おいしいお家ランチもしたのに
Yちゃんとお話しに夢中でこれしか撮ってない( ̄Д ̄;;
あははーお恥ずかしいw


IMGP9700[1]
お留守番を頑張ってたらいぴいは~
相方君が居てくれたので全然平気なはずだったけど
やっぱり居ないと寂しいって思ってくれてるのかな?
ふてくされ顔してました(o ̄∇ ̄o)
でも他人事じゃないもんね!
らい兄ちゃんも共存生活に向けて
一緒に勉強していこうね(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嵐が来る前に。*


こんばんにゃ
台風来てるらしいですね~
しかも過去最大とか??
大きな被害なく過ぎ去ってくれますように


IMGP9669[1]
らいぴい地方も重たい空になってきました
明日は雨降っちゃうかなー


IMGP9656[1]
とりあえずお外に出されたらイヤイヤするらいちゃんを
引きずり出しましてww
雨降っても後悔しないようにちょっとロング散歩へ


IMGP9674[1]
らいぴいも心配そうにお空観察
雨降りそうだねー とか話してるのかな(^^)


IMGP9688[1]
雨風に吹っ飛ばされる前のタンポポ見つけた!
なんだろう…無性にらいちゃんを思い出すのは…
薄毛っぷりが似てるんだろうな( ̄Д ̄;;


IMGP9671[1]
ほら!やっぱりソックリ!!(笑)

台風に負けずにお出かけの皆様
気をつけて行ってきてくださいねー!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっと先走った実りたち。*


こんばんにゃ
今日は七夕ですね
あいにくのお天気でしたが
織姫と彦星は出会えたのでしょうか…
きっと雲の上でラブラブしてるよね!


IMGP9654[1]
我が家の今年の畑は絶好調らしくて
まだ梅雨だというのにトマトが真っ赤


IMGP9637[1]
しかも…まだまだある…結構大量(^▽^;)
つわり中、狂ったように食べてたので
実はあまり食べたくなくなってきたトマトさん
どーしよー!余っちゃうよー(ノ◇≦。)


IMGP9647[1]
らいぴいはもちろん気になってしょうがないw
どーせなら!らい飯に入れちゃおうかな~


IMGP9650[1]
特にらいちゃんはそのままガブリしちゃいそうな勢い(笑)
無農薬だからきっと美味しいの分かってるんだねヽ(*^^*)ノ


IMGP9649[1]
お気に入りのトマトを見つけておねだりタイム♪
ご飯の時に入れてあげるからね~(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お留守番頑張った後は。*


こんばんにゃ
訳あって朝一からお出かけの我が家
この頃らいぴいは長時間のお留守番をしていないので
心配~!特にらいちゃんとっても心配~!!!
ってことで、お散歩が間に合ううちに
ダッシュで帰って参りましたヽ(*^^*)ノ


IMGP9616[1]
粗相がなかったとは言いません
お利口さんだね~という状況でもありません
でもお留守番頑張ってくれたので
片付けは相方君に任せて早速お散歩へ


IMGP9626[1]
いつも通りいつもの場所でお散歩拒否を始める坊ちゃん
それでも今日はちょっと楽しかったのかな?
最後まで抱っこ無しで歩きました♪


IMGP9633[1]
帰ったら各自倒れこむように就寝
パッと見…行き倒れてるようにしか見えん( ̄Д ̄;;
どこでも寝れるってのは安心してる証拠だよね❤

明日は雨かなー?
お散歩行けないって分かると
らいちゃん喜んじゃうなー(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんの日課。*


こんばんにゃ
体調も良くなって久しぶりにスーパーに買い物に行ったワタクシです
もー売り場のニオイも気になりませーん♪


IMGP9595[1]
我が家の野獣はちょっと変わった子
その日課といえば…
まず、挟まる。


IMGP9588[1]
アゴ枕にする。


IMGP9589[1]
クンクンして。


IMGP9591[1]
ひたすらベロベロ。


IMGP9615[1]
仕事帰りの足だろうとお構いなし!
仲間だと思っているのか?
毛づくろいしてくれてるのか?
とりあえず、足をベロベロした後に
私の顔を舐めないでおくれー( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
雨降るってゆーから洗濯物諦めたのに
結局一日微妙に天気の良かったらいぴい地方
今日から地元平塚の七夕祭りも始まってますよ~


IMGP9394[1]
先週の事に遡りますが
らいぴいキレイキレイDayでした
貧血がひどくて相方君から外出禁止令が出ていた
ワタクシも久しぶりにお外に出してもらえて
超~~~~!!久しぶりにダンチに会えましたのー❤
LOVEダンチ❤やっぱり可愛い(*´∇`*)


IMGP9408[1]
そして娘もぴかぴか!
ぴいちゃんはクセっ毛が強いから
いつでもモジャ子なんだけど
この時ばかりは超絶かわゆー♪
…半日と持ちませんケドネ。。。


IMGP9403[1]
らいちゃんもピカピカなのに
疲れたのか?顔がオッサンww
ちなみに何枚撮っても似たような顔しかしませんでした
4歳目前にして、中年というよりシニアな顔してるよ(^▽^;)


IMGP9424[1]
ボディーもしっかりサマーカットにしていただきました
ママさんいつもありがとうですーヽ(*^^*)ノ


IMGP9575[1]
あ、今日のぴいちゃんはこんな感じ
1週間で完全モジャ子に(/_<。)
トリミングの効果が続かない奴ですな( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷちゅなお薬。*


こんばんにゃ
お天気悪いって言ってるのに
カーテンにちっこひっかけて
我が家を凍らせてくれるらいちゃん
今日も元気です( ̄ー ̄;


IMGP9554[1]
月初と言えばフィラリアのお薬ですが
今まで通っていた病院が潰れてしまい
新しい病院にお世話になることになりました
しかーし!うっかりさんなワタクシ。。。
寝込んでいる間に相方君に連れて行ってもらったら
レボリューションをもらってきたそうで(^▽^;)
残ったプラクティックの行方が不安なこの頃です


IMGP9558[1]
気を取り直して!ぷちゅタイムをしなくちゃですね
最初のターゲットはテーブルの下でドキドキしてるらいちゃん


IMGP9562[1]
先月もやっているのでクンクンチェックも短め


IMGP9563[1]
大人しく背中を差し出してくれました
さすがお兄ちゃんねーヽ(*^^*)ノ


IMGP9564[1]
さて、お次は問題児
散々逃げ回って、助けを求めに行った相方君につかまるとゆー
アホちんなお嬢
前もやったでしょー?なんて言っても
彼女にはなかなか伝わりませんw
頑固なお嬢が背中を見せてくれたのは
かれこれ数分後


IMGP9567[1]
ワタクシ+相方君+らいちゃんに囲まれて
完全包囲のぷちゅタイムとなりました
来月も時間かかりそうだ(ノ_-;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*安産祈願に行ってみた。*


こんばんにゃ
驚くほどの気温ですねぇ
梅雨は一体どこへやら?
しかし明日からお天気崩れるらしいので
抜かりなく洗濯は済ませちゃいました♪


IMGP9472[1]
良いお天気に恵まれた本日は
戌の日&大安ということで
地元の平塚八幡宮へ安産祈願へ


IMGP9477[1]
らいぴいはもちろん参加出来ないので
絵馬に登場してもらってみんなで安産祈願
もちろんぺけ様も忘れてませんよーw


IMGP9483[1]
一緒に来てくれたママンに写真を撮ってもらって
いざ祈願へ!


IMGP9536[1]
神社でもらってきたものはこんな感じ
我が家は神棚がないので
お札は結婚式の写真たちと一緒に飾っちゃいました(笑)
さすがにこうやって実際祈願しに行くと
もう一緒にいるんだなぁと思っちゃいますね


IMGP9544[1]
帰ってきてから、お留守番組に
追加祈願して頂きまーす


IMGP9545[1]
ぴいちゃんにいたっては…
お札舐めちゃってるよww

らいぴいパワーがたっくさん入って
祈願の力も倍になった事でしょう(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

