ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*やっぱり女の子ですから。*


こんばんにゃ
今日で8月も終わりですね~
過ぎてみればあっという間
我が家は残念ながら家に籠る夏休みとなってしまいましたが
皆様、素敵な夏休みを満喫できましたでしょうか(*´∇`*)


IMGP1004[1]
我が家のハレンチ女子
相変わらずあられもない姿ですやすやしていましたが


IMGP1005[1]
パシャっとシャッター音が聞こえた瞬間に覚醒!
お顔かくして、なんだかちょっとだけ恥ずかしそう??


IMGP1006[1]
顔どころか、おっぴろげていた脚もしっかり閉じて
急に女子アピール激しめ(^▽^;)
全然気にしてないのかと思ってましたが
やっぱりぴいちゃんも女の子でしたね♪
大変しつれいしましたー( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*占領魔ですね。*


こんばんにゃ
用事がない限りテレビをまったくつけなくなった我が家
特にワタクシ一人の夜なんてほとんど見た覚えがないこの頃ですが
24時間テレビにフィギュアの羽生くんが出る!!ってことで
久しぶりにその時間だけテレビつけましたw
フィギュア好きにはたまらんですー❤


IMGP0988[1]
どんより空ながらかろうじて雨の降らなかった本日
雨が降らなかったせいかな?
なんだか暑さが戻ってきた気がする…
らいちゃんもこの通り頭欠けちゃって~


IMGP0989[1]
扇風機の前を優雅に独占中
ワタクシが席を立った瞬間に奪われますたo(;△;)o


IMGP0991[1]
しかもそのままデーン!!ときたもんだ
扇風機だけならまだしも
ソファーまで独占体制へ
どんだけ占領する気なんじゃー!!


IMGP0993[1]
あぁ…でも寝てるかと思ったら目が開いてる
こうやってジーっと見られると
なんだか何も言えなくなってしまうのは
なぜなんだろう…(x_x;)


IMGP0997[1]
ちなみに、ぴいたんは文明の力には頼らず
床をはいずり回っては冷たいゾーンを探して
放浪しておりましたとさ

いや、本当は扇風機の前に来たかったりして?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハロー!赤ちゃん宅配お土産。*


こんばんにゃ
また雨降ってる!!
ってことでらいぴいは本日も
退屈な一日を過ごしております


IMGP0967[1]
先日参加したマタニティイベントの
宅配お土産が届きました~♪
おむつのサンプルとともに
見覚えのあるサンプルがちょいちょい入ってます
その中でも嬉しかったのは~おもちゃ!
生活用品揃えるのに頭がいっぱいで
買う気なかったからラッキーでした(*´∇`*)

で、ですね…雨だし暇だし結構大きな段ボールで届いたから…


IMGP0986[1]
入れちゃった❤


IMGP0975[1]
段ボールに落書きまでして
らいぴいと箱入りっ子遊び中(笑)
不定期に降る雨のおかげで
らいぴいも暇だったけど
ワタクシも暇だったってオチですなw


IMGP0969[1]
らいちゃんはだんだん和んできて
段ボールの中でくつろぎ始める


IMGP0970[1]
気がつきゃぴいちゃんスペースは
1/3になってました
さすがに狭いよね~それじゃあ(^▽^;)

出てイイよ!って早く言ってよ!

って声、聞こえますか?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*涼しくなったからね。*


こんばんにゃ
涼しいのはいいけれど
連日の雨でなかなか洗濯物が乾かない我が家です
曇でいいんだけどなぁ~
雨だとガチで乾かないんだよねぇ~


IMGP0953[1]
見つけると必ず欲しくなるシリーズ♪
お店の商品もちょっとずつ秋仕様ですね
お酒が飲めない分、甘いものでカバーしまくり(笑)
あまり太り過ぎちゃいけないよ~って言われるのに
どうなることやら(T▽T)!!


IMGP0954[1]
夕方から夜にかけては
ちょっと肌寒い位
そーなると不思議と集まってきて…


IMGP0957[1]
らいちゃんゴローン♪
ぴいちゃん若干迷惑そうな顔してますがw


IMGP0960[1]
密着度がヤバイです
真夏には見れない光景
癒しのモフモフスポットになりました(〃∇〃)


IMGP0963[1]
すぐケンカするくせに甘えんぼと寂しがり屋だから
くっついて過ごすのは実は苦じゃないのかもねぇ(*´∇`*)
ちなみに、このポーズ…
ぴいちゃんが寄りかかりに行くとめっちゃキレるらいちゃんです
いつも穏やかなのに怒るポイントが
いまいち分からないお坊ちゃんでした~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*秋がもうすぐ。*


こんばんにゃ
暑い暑いと叫んでいたのが不思議なくらい
肌寒い一日でしたね!
このまま秋に突入なのでしょうか?


IMGP0940[1]
涼しさのおかげか
暑がりのぴいちゃんもちゃんとベッドに入って
ゴロゴロしておりました


IMGP0950[1]
らいちゃんもお腹出さずに
すやすや~…zzz


IMGP0951[1]
あっ!(@Д@; 
こっちにも落ちてるw
おぢさんの生足は気持ち悪いので
自主規制致しました(-m-)


IMGP0949[1]
本当は床じゃなくてソファーにゴロンしたいらいちゃんですが
実は本日ワタクシ…
腰痛のひどかった腰をグキっとやっちゃいまして
ほとんどソファーで寝て過ごしておりました~♪
夜勤明けの相方君は仕方なく
腰と背中のマッサージをし
らいぴいの遊び相手をし
夕飯の支度もするはめに( ̄u ̄;)
家事の出来る旦那で良かったと
しみじみ思った一日でしたとさ(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*うっかりしてました。*


こんばんにゃ
性別が分かってから名前やらグッズやら
考え出したらキリがなくて
一日中PCにかじりついてしまったワタクシです
女の子って分かったら急にピンクものが欲しくなったり
名前を由来と画数と苗字とのバランスと~なんてやってたら
候補すら決まらなかったり
優柔不断が仇をなしております


IMGP0931[1]
調べものしてると一日が早い!
うっかりしてたらそろそろ6時だ~とか思ったら
急に外からザーっと音が。
ぴいちゃん驚いてお外確認


IMGP0936[1]
らいちゃんは内心ラッキーとでも思ったのかな?
我関せずと知らん顔してました


IMGP0937[1]
雨=お散歩なし
これだけはきっちり理解してるぴいちゃん
吠えもせずひたすら外を眺めてます


IMGP0939[1]
ただね、後ろ姿がちょっと切ないね(-。-;)


IMGP0933[1]
30分早く出発してたらお散歩行けたのに!!!

って怒ってるようにしか見えない
今日のぴいちゃんでした
ホントにごめんよ~o(;△;)o


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*マタニティ広場 ハロー赤ちゃん!@横浜にぎわい座*


こんばんにゃ
今日はお仕事をお休みして朝一で病院行ってきました
どうやらウチのベビさんは女の子の可能性が高い模様
バタバタ良く動くからゴジラって呼んでたのに
まさか女の子だったなんて…(;´Д`A ```
これからゆっくり名前でも考えようと思いまーす♪


IMGP0912[1]
病院の後はそのままドライブして
桜木町駅のすぐ近くにある横浜にぎわい座にやってきました


IMGP0911[1]
ハロー赤ちゃん!というマタニティイベントに申し込みが出来たので
相方君と二人で参加してきました
すごくお土産が豪華だと言われるこのイベント
申し込み当日にすぐに満席になってしまうので
今回は超~ラッキー(*´∇`*)
フルートの演奏を聴いたり、産婦人科の先生の講演があって
とっても充実な時間でした☆


IMGP0920[1]
で、帰ってきたらこんな感じ
疲れてグデグデの相方君に
寂しさぶつけるかのように寄り添うらいちゃん
朝一からの長いお留守番だったので
本当に良く頑張ってくれました

ちなみにぴいちゃんはマイペースなので
どこかへ寝に行ってしまいました(笑)


IMGP0921[1]
はぁ~このらいちゃんの安心しきったお顔
これを見る度にお出かけした後の罪悪感がヤバイっす
今日もありがとうね~!!


IMGP0929[1]
んでもって豪華と言われるお土産君たちがコチラ
基本はサンプルの配布なのですが
哺乳瓶・靴下・スタイなんかももらえました
抽選はおしり拭きが当たり
マタニティフォトのタダ券も入ってました
確かにこれは豪華かもしれないヽ(*'0'*)ツ
これとは別に家に直接届くお土産もあるので
まだ楽しみが待ってマースヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おいしい頂き物。*


こんばんにゃ
今年後半のドッグショーもそろそろみんな出撃ですね~
行きたくてウズウズしておりますが…
相方君にめっちゃキレられそうなので
今年は大人しくしてる次第であります( p_q)


IMGP0895[1]
ボケならいちゃんが真面目に視線を送るとしたら
もちろん食べ物に他ならない訳でw


IMGP0894[1]
今日は今年初の桃でした~♪
お隣さんからおすそ分けして頂きまして
冷蔵庫に入れてあったのですが
夕飯の後に相方君がせっせと切ってたみたいで
写真撮り忘れた!と思った時には
実はもう食べかけ~(笑)


IMGP0897[1]
らいちゃんの真剣さにつられて
ぴいちゃんも便乗しにやって来ました(*´∇`*)


IMGP0898[1]
最初はらいちゃんがぱくり~☆
暑くなってからはスイカばっかりだったから
たまには甘~い桃もいいよね~


IMGP0903[1]
若干えり好みするぴいちゃんも
このあとしっかりもぎゅもぎゅしてました

けっち~なワタクシは自分が食べたいがために
1かけずつしかあげないのでしたとさww
いや~美味しい桃でした~❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*コラボならず。*


こんばんにゃ
朝の天気予報では曇&晴だったのに
洗濯機回した瞬間に雨降ってきたらいぴい地方です
そのあとすぐに天気予報更新されてた…
ヤフー天気に騙されたわ(ノ_-;)


IMGP0879[1]
らいちゃんです
本名らいちです


IMGP0888[1]
ファンタです
豊潤ライチです


IMGP0885[1]
あとむママにもらったファンタ
本当は、あとむ家のファンタ&らいちゃん&ファンタライチの
コラボショットになるはずだったらしいw
なんだかイロイロあって?らいちライチのコラボのみ(笑)
ファンタライチは冷やしてワタクシが美味しくいただきまーす❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
背筋も凍るような土砂災害のニュース
巻き込まれた方の中には妊婦さんもいらっしゃったそうですね
どうかどうか、お一人でも多く救出されることを
祈るばかりです


IMGP0828[1]
今日はピカピカあとむ家Day
お手入れタイムが徐々に減ってしまって
1ヶ月たつ頃にはドロドロモシャモシャ…
やっとらいちゃん真っ白になりましたー♪


IMGP0850[1]
残暑厳しいので
今回もボディーはサマーカットです
次回あたりから戻していこうかなー?


IMGP0809[1]
ぴいちゃんも真っ白丸々もさもさ(*´∇`*)
ちゃんとカットしてもらうと
やっぱりお嬢は可愛いわ~❤


IMGP0854[1]
こちらももちろんボディーはサマーカット
ぴいちゃん冬でも暑がりだからなぁ…
次回もサマーカットにしてあげたい位だわ(^▽^;)
サマーカットしてお洋服案。。。
ちょっとアリな気もする。。。


IMGP0838[1]
あとむママーいつもピカピカありがとうですヽ(*^^*)ノ
今日の帰り道はらいちゃん粗相しなかったよー(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*我が家のニューアイテム。*


こんばんにゃ
夕方らいぴいとお散歩に出かけたら
お腹が痛くなってしまって
必死こいてお家に帰ってきたワタクシです
今日は相方君が一緒だったから良かった~
ベビさんはゴニョゴニョ動いていたので
とりあえず元気そうです(^▽^;)


IMGP0780[1]
新しいお家に引っ越す時
ずっと使っていた大きなソファーを捨ててしまい
しばらく座椅子生活をしていた我が家ですが
とうとうワタクシが床に座っていられなくなり
急遽小さなソファーを買ってもらいました(*´∇`*)


IMGP0784[1]
お家の中でもなるべく自由に走り回れるようにと
家具は置かないつもりだったのですが…


IMGP0779[1]
置いてみたら置いてみたで
ニコニコゴロゴロしてくれています(^w^)


IMGP0786[1]
ぴいちゃんも気に入ってくれたかな~?
そーいえば捨てちゃったソファーも
散々らいぴいのお昼寝スペースになっていたものねw
家族みんなで座るにはちょっと小さめだけど
大事に使おうね~ヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*残暑見舞いじゃなくて。*


こんばんにゃ
毎日毎日くっそ暑い日が続いておりますが
全国のモフっ子たちは元気にお過ごしでしょうか?
季節的にも夏は嫌いじゃない…洗濯物よく乾くしw
けどそろそろ、涼しいね~なんて言いたいよぉ( p_q)


IMGP0748[1]
我が家のお嬢
今日干したばっかりのホカホカのカーペットにあえて乗り


IMGP0750[1]
暑くて終始このポーズ


IMGP0751[1]
干したての洗濯物が大好きなのは分かるけど
暑いの我慢してまで乗ることないのにね~(^▽^;)


IMGP0747[1]
汗滲む中を耐えてはいますが
あ、ワンコは汗出ないや( ̄ー ̄;
我が家のモフっ子は元気でーす♪
残暑お見舞い申し上げますって言いたいところだけど
これだと
酷暑見舞い申し上げます
だよねww


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*意外と繊細ならいちゃん。*


こんばんにゃ
今日はちょっとしたイベントの為
ゆうさんぽをごめんなさいして
らいぴいはお留守番Dayでした


IMGP0704[1]
向かったのはワタクシの実家
姪っ子ちゃんのお七夜&命名式です
新生児なのでらいぴいにはご遠慮して頂きました


IMGP0742[1]
しかし…帰ってフト気付くらいちゃんの異変


IMGP0743[1]
脚先をベロンベロンに舐めてしまっていて
細く湿っています
もともと舐めるクセはあったのですが
今日のはひどい(;´Д`A ```


IMGP0741[1]
いつも笑顔でいてくれるらいちゃんだけど
実は周りの変化に一番に気付いているんだよね
赤ちゃん返りを心配していましたが
もしかしたら我慢して我慢してめいっぱい我慢して
ニコニコしながらお兄ちゃんをしてくれるのかもしれないなぁ…
これからベビさんのママになる訳ですが
らいちぴいちのママである事も今までとなんら変わらない
愛すべきらいぴいの為に持ってる愛情すべて尽くしきりますっ!!

さて~エリカラどうしようかな~( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏の出会い。*


こんばんにゃ
しばらく過ごしやすい日が続いていましたが
今日は暑かったですね~
久しぶりに市の放送で
高温注意報が流れていました


IMGP0698[1]
らいちゃんが窓辺でワンキャン大騒ぎするので
何かと思ったら
夏らしいお客さんがやって来ました
エアコンついているので窓が閉まっていましたが
これ、開いてたら飛びついちゃって大変なことになってそう(;´Д`A ```


IMGP0699[1]
この距離でミーンミーンと鳴き始めたのですが
どうやら音を発するものだとは思っていなかったらしく
終始どこからの音なのかキョトン顔のらいちゃんでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*相方君力尽きる。*


こんばんにゃ
日曜日だからってパジャマでゴロゴロしていたら
急にお客さんが来てちょっと焦った本日
諦めてパジャマで出ましたけどねw


IMGP0692[1]
疲れ果てて床に倒れこむ相方君を
励ますかのようにペロリンするぴいちゃん
この疲労の訳は…


IMGP0694[1]
じゃじゃ~ん♪
本番ケープの本体が完成しました(*´∇`*)
一回作ってくれたのですが輪針のサイズが気に入らず
ワタクシが却下したもので
実はこれ作るの試作品入れて3回目なんですw
お疲れ様ー(o ̄∇ ̄o)


IMGP0697[1]
ワタクシもへたくちょながら
やっとこさミトンが形になりました
性別が分かったらデコでもしようかな~?
にしても小さいっ!!
ベビーサイズって驚くほど小さいっ!!
らいちゃんのお手てサイズに合いそう~
とか思ったけど…
一応ベビー用なので今回は試着ナシでーす♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*落ちてる落ちてる。*


こんばんにゃ
大気の状態が不安定とかで
すごく雨が降っているところがあるそうですね
幸いにもらいぴい地方は雨も降らず
お散歩もちゃんと行けております~助かる~(*^-^)
まだまだ注意が必要な地域の皆様
何事もなく過ごせますように!


IMGP0681[1]
本当はいけないんですけど…
ちょいちょい夜更かししてるワタクシ
そーなると大抵落ちてるんです
行き倒れたらいちゃんがw


IMGP0682[1]
途中まで待っててくれるんですが
限界が来るとそのまま寝ちゃうみたい(^▽^;)
早くベッド連れて行ってあげなくちゃね


IMGP0684[1]
あ、こっちにも落ちてたww
微妙にジャマな定位置でこちらも行き倒れ~♪


IMGP0683[1]
寂しがり屋のぴいちゃんは
完全には寝ないで私が居るのをちょこちょこ確認してます
一緒に寝ちゃえば安心してガーガーとイビキかきながら
ぐっすり寝ちゃうんですけどね(-m-)
さ、らいぴい連れて寝ましょー(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*懲りないオンナ。*


こんばんにゃ
お盆休みが関係ない我が家
仕事に行こうと原チャに乗ったのですが
腕がジリジリするほど暑かったですね~
明日から8月も後半
少し暑さが和らいでくれるといいのですが…


IMGP0668[1]
ボサ子ぴいちゃんは相変わらずドアにへばりつく
せっかくエアコンを入れてるのに
実は一番遠い場所にいたりするのだ


IMGP0667[1]
そんなぴいちゃん
何かを察しては…


IMGP0670[1]
ススっと避けて…


IMGP0671[1]
ちゃんとドアに挟まれないように動く
良くわかるね~すごいね~
とか思ってたけど
また同じ位置に戻るあたり
すごいけどあまり学習しない子よね
いちいち起きてるわけですから(^▽^;)


IMGP0673[1]
そんな時、らいちゃんは
ワタクシのタオルケットを枕にして爆睡
ゆっくり昼寝するなら
こっちの方が気持ち良さそうね(*´∇`*)
懲りないオンナぴいちは
まだまだドアにへばりついて寝ております~w


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*退屈そうな訳は。*


こんばんにゃ
眠いです。。。この頃特に眠いです
ホルモンの関係で~とか
お腹が大きくなってきて疲れが~とか
理由はちょこちょこあるらしいのですが…
あーーーーーーー眠い(笑)


IMGP0659[1]
退屈そうなぴいちゃん
それにしてもボサボサだなー
トリミングまでまと1週間
頭が重そうですw


IMGP0663[1]
そして機嫌悪そうならいちゃん
こっち向いてくれるわけでもないのに
カメラ持ったらすぐ横で待機してました
絶対呼ばれると思ったんだろうな(ΦωΦ)
さすがカメラ慣れしてますねw


IMGP0666[1]
んでもって毛糸おぢさん再び❤
今回はちゃんと毛糸買ってきて
ベビちゃんが着れるように作ってくれています
作ってる間はらいぴい放置なので
ちやほやされないモフっ子は
不満溜まりまくりですな(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お目めパッチリ。*


こんばんにゃ
お盆ですね!
我が家は相方君がお盆休み関係なしのお仕事なので
まったく普段通り過ごしております~


IMGP0625[1]
ワタクシの実家ではお墓参り+コストコで買い物が
セットだったりするんですが
今回は渋滞と体調を考慮して私はお留守番でした
ってことで買い物はママンにお任せw
夏なのでおいしそうなブルーベリーが届きました(*´∇`*)


IMGP0627[1]
らいちゃんドキワク♪
お口にIN!!がいつ来るのか
そわそわしております


IMGP0635[1]
ちょっと控えめにパクっとして
ウマウマ❤
大粒の甘いブルーベリーを堪能してまーす
人間より前にね(-m-)


IMGP0640[1]
らいちゃんが食べてる間に
さぁぴいちゃんだよーなんて言ってたら…


IMGP0642[1]
らいちゃん乱入(;´Д`A ```
押しの強さに負けてあげてしまった私が悪いのですが
ぴいちゃんの不満げな表情!
こりゃ~またケンカになりそうだヾ(;◎_◎)ノ


IMGP0652[1]
らいちゃんを足でホールドして
なんとかぴいちゃんもウマウマ~☆
これでらいぴい一緒にお目めパッチリさんだね!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*一歩違い。*


こんばんにゃ
ぽっこりお腹が目立つようになってきて
だんだんご飯を食べるのが苦しいこの頃です
そんな中でお腹いっぱい夕飯食べちゃって
動けなくなったワタクシ…
洗い物は相方君が片付けてくれましたw


IMGP0614[1]
気持ち良さそ~にネムネムしてるらいちゃん
これを眺めてるのはとっても幸せなのですが…


IMGP0615[1]
なぜか自分のベッドじゃなくて
私のお昼寝クッションで寝ちゃってます


IMGP0618[1]
行き倒れたように床に横たわる白ツチノコぴいちゃん


IMGP0616[1]
彼女もまたベッドの隣でネムネムタイム
あと一歩でふかふかベッドの上なのに
なんで硬いところで寝るかなー(^▽^;)


IMGP0610[1]
ちなみにクッションを取り返そうと思うと
この無表情ならいちゃんとの戦いになります
ん?もちろん負けるのワタクシですけどね(笑)

だって取り返しても…添い寝っぽく近づいてきて結局追い出されちゃうんだもーんw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*相方君の趣味復活。*


こんばんにゃ
孫フィーバーなんてよく言いますが
ワタクシ完全に姪っ子フィーバー中w
毎日病院通ってます(^▽^;)
自分の子が産まれたら甘やかしちゃうんだろうなぁと
今から心配になりますな
なんたって…散々らいちゃんを甘やかした訳ですから(-m-)


IMGP0585[1]
相方君は編み物がお上手
学生の頃から趣味でやっていたらしく
道具も一通り揃っているので
ネットで見つけた可愛いもの❤
試しに作ってもらいました


IMGP0608[1]
☆試作品1号☆
余っていた毛糸で編んだものだから
色はなかなかパンチがきいておりますが
あっという間に作ってしまった事にビックリ!
作れって言った割には半信半疑だったもので
さすがに頭が上がりません( ̄Д ̄;;


IMGP0599[1]
こうなると焦り出すのはもちろんこの方


IMGP0605[1]
じゃじゃ~ん♪
らいちゃんが着てみるとこんな感じ
ワンコ用ではないので肩がずり落ちてしまいますが
これ…ちょっとアレンジしてもらったら
らいちゃん用になるかも~


IMGP0603[1]
こんなんいらんわっ!!
と言わんばかりの顔してますが
一回着せられちゃうと固まって動けないらいちゃんは
ひたすら、ただひたすら耐えてましたとさw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハッスルらいちゃん。*


こんばんにゃ
台風は離れたものの
一時的な豪雨と強風でお家にこもっていたらいぴい
もちろんストレスもたまる訳で…


IMGP0543[1]
仕事から帰ってきた相方君に
もしゃもしゃされて遊んでるぴいちゃんに


IMGP0546[1]
らいちゃん突如襲いかかる(* ̄□ ̄*;


IMGP0557[1]
気の強いぴいちゃんですから
負けっぱなしはないのですが
やはり体格の差があるので
ひたすらシツコイらいちゃんに嫌気がさして


IMGP0563[1]
相方君に助けを求めに行ったところを
まさかの、らいちゃんに足元すくわれるww


IMGP0561[1]
ガルガルグウグウ大ゲンカ(^▽^;)
やりすぎる事はないので止めないけど
正直ウルサイ(ノ_-;)ハア…


IMGP0569[1]
その後らいちゃんのターゲットはボールになり
ひたすら一人遊びをしながらガルガルしておりましたとさ


IMGP0583[1]
けど…最終的に一緒に寝てたりするけどね(笑)
仲良しさん(*≧m≦*)

お散歩嫌いなのにお部屋にこもると
ハッスル具合が半端ないですねぇ(;´Д`A ```
明日はお日様出てくるかな~♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*家族親戚大騒ぎ。*


こんばんにゃ
結構警戒していたのですが
くにゅっと曲がって台風が来なくなったらいぴい地方です
天気予報も順次、雨→曇に変わりつつあります~


IMGP0527[1]
雨が降るかもしれない!
心配になって比較的涼しかったお昼に
らいぴい連れてお散歩に出発♪


IMGP0529[1]
とはいえ実際に雨が降ってしまったら
走れないワタクシはずぶ濡れ間違いなしなので
ちょびっと近所をお散歩して帰ってきちゃいました
らいちゃんそのままお庭にゴロ~ン(*´∇`*)


IMGP0528[1]
今日お休みだった相方君は
雨が降る前に終わらせなきゃ~!!と
必死に芝刈り中
らいぴいガーデンはいつオープン出来るかな(^▽^;)


IMGP0518[1]
で、何が大騒ぎかと言いますと
お昼のお散歩がてら実家に寄った際
臨月の妹が、お腹が痛い…と。
しかも5分間隔くらいとな( ̄◇ ̄;)
んま~ここから本日みんなで大パニック!
夕方、入院したよ~と連絡来てから
順調に分娩室に入りまさかの1時間ほどで
超ハイスピード安産(笑)
この速さについていく方が大変じゃいっ!

ってことでワタクシ本日、伯母さんになりました
オバさんとは呼ばせませんけどね~(o ̄∇ ̄o)
☆Happy Birthday New Family☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お留守番とちょっとイジワル。*


こんばんにゃ
丸一日お天気雨が続くおかしな日だったらいぴい地方
これは台風の影響なのかな~?
お日様出てるから洗濯しようかと思ったら
雨も降ってます~w
みたいな状況に騙されたワタクシです。。。


DSC_1634[1]
普段は6時にお散歩に行くのですが
らいぴいにひたすら謝って…
相方君と私のお気に入りのイタリアン
トラットリアリトルターンさんにお邪魔してきました
今日はお友達と一緒♪


DSC_1635[1]
しゃべりまくりの食べまくりで
最後のデザートしか撮らなかった(笑)
ここでお酒が飲めなくなるのが残念だけど
ノンアルコールカクテルも作ってもらえるので
しばらくは我慢ですなぁ(; ̄ー ̄


DSC_1640[1]
ちょっと帰宅が遅くなってしまいましたが
家に入ってもまだ暑~い!!
扇風機独り占めしてたら
ワタクシと扇風機の間にらいちゃん
ドーン!!!
笑顔で独り占めゾーンを奪われましたとさ

そしてお留守番を頑張ってくれたらいちゃんに
どけー!
とはどうしても言えない。。。


らいちゃん意外と腹黒いでっす☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*警護隊は大忙し。*


こんばんにゃ
週末雨予報になってしまったらいぴい地方です~
こうなったら暑くても我慢してお散歩に行っておかねば!


IMGP0455[1]
お天気はずっと良いものの
何故かうす雲がかかっていて見えなかった富士山
今日はやっとこさ見える位になっていました
毎年夏はキレイに見えてた気がするんだけどな~


IMGP0459[1]
警護隊は今日も行く♪
といっても写真はワタクシではありませんw
実は姉妹して妊婦でして
里帰り中の妹もこの頃お散歩に同行中
彼女は臨月なのでめいっぱいお散歩しなくちゃいけません
ってことで、らいぴい警護隊も大忙し~


IMGP0463[1]
こうなるとらいちゃんもお散歩拒否してる暇がないね~


IMGP0465[1]
お家に帰ったら
なんだかパンが食べたい気分になって
買いに行くのは暑くてめんどうなので
自分で作ってました(^▽^;)


IMGP0481[1]
試食係1号らいちゃん
匂いにつられてずーっと焼けるの待っていたので
ちょっとだけおすそ分け


IMGP0485[1]
試食係2号ぴいちゃん
めずらしく夢中でちょうだいしてたので
よっぽど匂いが気に入ったのかな?
人数増えちゃって警護隊頑張ってくれてるからね♪
大忙しな警護隊にご褒美でーす(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夏と言えばこれでしょう。*


こんばんにゃ
毎日高温注意報が出ているらいぴい地方ですが
台風も発生しているらしいですね!
週末はお天気崩れちゃうかな~?


IMGP0435[1]
我が家はみんなスイカ好きなのですが
ワタクシがつわりの時に
ひたすらスイカ食べていたおかげで
相方君はスイカ切り係になりました
手慣れたもんですw


IMGP0436[1]
皮に残った部分もキレイにそぎ取って…


IMGP0437[1]
もう待ちきれないらいちゃんの目の前に❤


IMGP0442[1]
キッチンへの出入りは禁止にしていたはずなのに
気が付いたらもぎゅもぎゅゾーンと変わっていた我が家


IMGP0448[1]
ぴいちゃんもちゃっかりもらってますよ~(-m-)
暑い夏の水分補給はコレに限るっ!
スイカ食べて明日も元気に過ごそうね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*暑さに負けてしまいそう。*


こんばんにゃ
朝から晩まで暑苦しい毎日ですね
市の放送で高温注意報出てますよ~
なんて言われると余計暑さを感じてしまいます


IMGP0431[1]
らいぴいはなんだかんだとっても元気♪
むしろワタクシがダウン寸前(_□_;)!!
8月も始まったばかりだというのに…
ベビさんとの夏越えはまだまだ試練が続きそうです( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ご老人と首ちょんぱ。*


こんばんにゃ
朝から洗濯したカーペットが飛ばされるほど
風の強かった本日
ちょっと嫌な予感もありながらお散歩に行ったところ
らいちゃん一歩も歩きませんでした(* ̄□ ̄*;
むしろ家の敷地からも出ないw
結局6キロのらいちゃんを抱っこしたまま
お散歩することになってしまって…
写真なんて撮れたもんじゃない(ノ_-;)


IMGP0417[1]
帰ってきてからというもの
『僕すっごく疲れた~』
みたいな態度で爆睡


IMGP0418[1]
いやいや、歩いてないしw
疲れる要素一個もないしww
ご老体か?お前さんはwww
とひたすら突っ込むワタクシでした


IMGP0419[1]
ちゃんと歩いたぴいちゃんは
涼しい窓辺でまったりタイム~♪


IMGP0420[1]
涼しいのは分かるんだけど
どう見ても首ちょんぱにしか見えん(笑)


IMGP0414[1]
その後…
なぜか、らいぴい一緒にのそのそ出てきて
同じポーズでおやすみタイム
仲良しねー(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷちゅから逃げろ!再び。*


こんばんにゃ
8月に入って暑さは増すばかり
我が家のモフっ子は相変わらずダレてまーす


IMGP0403[1]
月初めと言えば!
おっとっと~忘れるところでした(;´Д`A ```
大事な大事なぷちゅタイムしてませんでしたね
らいちゃんはすんなりクリアです


IMGP0407[1]
問題はこちらのお嬢
らいちゃんがぷちゅし始めている時から
ソワソワソワソワ………
『ぴいちーやるよーおいでー』
なんて言ってみても
相方君のお膝に逃げたまま戻って来やしない
むしろ目も合わせません(-_-;)


IMGP0409[1]
降参してくれる気配がなかったので
相方君にとっ捕まったまま
2人がかりでぷちゅタイムとなりました
毎回手間がかかるわ~(ノ_-;)


IMGP0410[1]
ちなみに自由になったお嬢は
ひたすら恨めしそうに
隠れて怒ってましたw


IMGP0402[1]
ヘタレならいちゃんだけど
お薬もぷちゅもへっちゃら♪
さすがお兄ちゃんだねヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@ディズニーシー。*


こんばんにゃ
今日はちょっと備忘録的な?
アフター参加でしたがきもーちだけ
久しぶりのディズニーれぽを❤


IMGP0316[1]
夏のアフターは5時からのアフター5チケットになるので
出発はの~んびり
ちょっと寂しげに留守番体制のらいちゃんをたくさん褒めて


IMGP0319[1]
すでにへそ曲がり状態のぴいちゃんを
なんとかなだめて出発です♪


IMGP0338[1]
到着して早速BBBの抽選に参加したところ
なんとー!!!
ど真ん中の前から5列目ヽ(*'0'*)ツ
しかもラスト回だったので
ミッキーのテンションやばしw
いやはや嬉しくて泣きながら観てました(笑)


IMGP0346[1]
そのままロストリバーデルタに急いで行って
ミッキーに会ってきました
妊娠中にミッキーにお腹をナデナデしてもらうと
安産になる!という噂がありまして
ワタクシもナデナデしてもらってきました!
これで安産間違いなしヽ(*^^*)ノ


IMGP0351[1]
とか思ってるけど
欲張りなので~そのままミニーちゃんにも
ナデナデしてもらってきましたw
安産率10倍くらいに増えたかも(o ̄∇ ̄o)


IMGP0357[1]
基本的にアトラクションには乗れないので
まったりできるマーメイドラグーンへ


IMGP0358[1]
普段は絶対乗らない3歳以下もOKな
ブローフィッシュ・バルーンレースに乗ってみた
まぁ…上がって回るだけってやつなんですけど…


IMGP0360[1]
うおーーーーとか
きゃーーーーとか
そんな効果音はありませんが
ひたすらまったり~
相方君も完全くつろぎモードでした
とりあえずはアトラクションも乗れたー♪


IMGP0397[1]
時間的にはものすっごい短いので
実はこれで終了( p_q)
だけど大切なお土産もあるんです!
母子手帳にミッキーとミニーのサイン☆
お守り代わりに書いてもらいました~
ベビさんが成長記録が終わったら
渡してあげようと思います(*^-^)
来年は3人でミッキーに会いに行くぞー❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

