ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*配給待ちは忙しい。*


こんばんにゃ
本日は楽しみにしていたマタニティフォトを撮りに行ってきました!
相方君は夜勤明けだし、ワタクシは仕事あとだしと
なんだか万全の体制ではありませんでしたが
2人で撮ってもらいたいポーズも考えていったので
楽しく撮影できました~♪


IMGP1804[1]
帰ってきてからは夕飯とらい飯を作る為
キッチンにこもる相方氏。
火を使うときはキッチンから追い出されるらいぴいですが
なぜかこの位置で待機


IMGP1806[1]
待ち続けると差が出るんですよね~w
必死になってここにいるよアピールのらいちゃんと
待ち飽きて座り込むぴいちゃん


IMGP1800[1]
そして念願の配給タイム❤
らいぴいが待っていたのは
切りたてのキャベツの芯でした(*´∇`*)


IMGP1812[1]
食べ終わってもまだまだ配給待ちを続けるらいぴい
らいちゃんのこんなお顔見てるとあげたくなっちゃうのですが…
キャベツの芯はそんなにたくさん出ませんよー(笑)
相方君がキッチンから出てくるまで待機は続きまーす(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*破壊魔と思わぬ再会。*


こんばんにゃ
今週から本格的な仕事の引継ぎとなって
利用者さん達にもバイバイの挨拶してまわっておりますワタクシです
仕事してる時って、行きたくないなーとか
このサービスは苦手だなぁとか思う事たくさんあるのに
やっぱり離れるとなると寂しい(/_<。)
しかーし…本日はトラブル続きでして…


IMGP1791[1]
とりあえずハサミ壊れました
うん?壊しましたとも言う??
なんかヤダー!!とか思ってたら…


IMGP1792[1]
ビューラー壊れました
いや、だから壊したんじゃなくてね…

あっけにとられて買いに行くの忘れちゃいました(-。-;)
もーめんどくさいからダ●ソーにでも行こうかな。。。


IMGP1793[1]
トラブル続きで大発狂なワタクシ
お嬢は、関わりたくないわーなんて顔してますw


IMGP1795[1]
冷たい事にらいちゃんも一切近寄ってきません
壊したんじゃないのよ?
壊れちゃったんだからね??
ウチのモフっ子…慰める気ゼロー!!


IMGP1798[1]
そんなこんなな本日
ワタクシは久しぶりに美容院行ってきました
バッサリとアゴ下までカットして
キレイにカラーもしてもらいました
今回はピンクブラウン♪

イロイロあって…新しい美容院にお邪魔さましたのですが
スタッフさんの中に中学の同級生発見!
とか思ったら~『ココ、俺の店❤』とか言われて
さらにビックリー!!
卒業式以来の再会でしたが ←10年ぶりってやつですw
夢を叶えて一国の主になっている姿
とてもとても尊敬しちゃいますな(*^-^)
これからお世話になりたいお店のひとつとなりました♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*苦手克服はまだまだ遠い。*


こんばんにゃ
御嶽山の噴火…大変な事になってしまっていますね
自然の力の偉大さ恐ろしさを
また改めて思い知らされてしまいます
一刻も早く事態の収拾がつきますようにと
願うばかりです


IMGP1762[1]
ちょっと風の強かった本日
らいちゃんのお顔は特急新幹線~♪
こりゃ~不安が残る出発となりそうです(^▽^;)


IMGP1752[1]
が、思ったより出だしは順調
そろそろ拒否しても抱っこしてもらえないって
気付いたのかしら?


IMGP1751[1]
らいちゃんは昔から側溝の網が嫌い
わざわざ足場の悪い端っこを歩いて避けます(笑)
ちょびっとイジワルして
よそ見して歩いているらいちゃんを知らん顔して連れて行っても
必ず停止か回避かジャンプするんです~
何に必死なのか未だに分からないw


IMGP1773[1]
お散歩コースの景色もガラっと変わって
稲刈りが始まりました
あっという間に秋!
美味しい新米の時期がやってきますぞ~❤


IMGP1789[1]
ちなみに…お散歩拒否は帰り道で発動しますた(-m-)
今日はめっちゃ笑顔で拒否しまくりでーす( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*欲しがりらいちゃん。*


こんばんにゃ
今日は相方君と出産病院で行われる
イクダン教室に参加してきました!
もうまさにパパに向けてのメッセージが多い講座でしたが
一応イクダンとは…
『奥さんとの関係も子どもとの関係も大事にして家族関係をポジティブにできる男性』
という意味らしいです
立ち会い出産を希望する夫婦は必ず受けなくちゃいけないので
参加したようなものでしたが、なかなか勉強になりました~(^^)


IMGP1732[1]
んでもって講座の帰り道。。。
うーん…今日はピザだな❤
と良くわからない相方君の発言により
夕飯は二人でピザパーティーになりましたw
いや、ご飯作るの無くなったから
ワタクシは当然ラッキーですけどね(*´σー`)


IMGP1738[1]
そして現れる白いもじゃもじゃ…
えらい真剣にこっち見てます


IMGP1737[1]
くれるんだよね?
端っこのところくれるんだよね?
と必死に相方君にアピール


IMGP1747[1]
ちなみに、食べてる間は
ずーっとこのまま待機されて
ものすっごい食べずらい状況だったり(笑)
食べ物に関しては驚くほど欲しがりのらいちゃん
諦めることを知りません(^▽^;)


IMGP1749[1]
食べ終わってやっとお膝に乗せてもらえたらいちゃんは
ピザの匂いが残るテーブルを必死にクンクン
なんだかだんだん可哀想になってきちゃう…
ごめんね~今度らいぴいには作ってあげるからね~(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お気に入りの場所復活。*


こんばんにゃ
出産前最後であろう歯医者さんに行ってきたワタクシです
市の妊婦歯科検診では虫歯はなかったのですが
昔の詰め物が劣化しているらしいので
交換だけしてもらってきました!
これで歯の心配はなくなったかなー(*´∇`*)


IMGP1722[1]
本日のぴいちゃん
なんだかボッケボケの寝ぼけ顔してますが(^▽^;)


IMGP1714[1]
実はこんなところに乗ってたりします~♪
なんだか見覚えあるっ!と思ったら
昔のソファーでもやってたんですよねぇ


IMGP1712[1]
背もたれが細くなったから安定しないだろうに
とか思いましたが
うまく片手片脚を突っ込んで固定。
意外と頭使っていることが判明するであるw


IMGP1725[1]
らいちゃんはニブチンなので絶対登れないココ
ぴいちゃんのお気に入りスポットの復活でーすヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
夜中から朝方にかけて
強い雨と風にまみれていたらいぴい地方
風の音が大きくてなかなか寝れませんでした(^▽^;)


IMGP1639[1]
さて、そんな天気の悪さがちょっと残る中
モシャモシャだわ頭割れてるわの
お坊ちゃんとお嬢さんを連れて行ってきましたよ~


IMGP1643[1]
じゃん!相方君デレデレの
あとむ家ちゅちゅ~❤
今日は他にもF世代が順番にご挨拶してくれましたが
なぜがぴいちゃんF世代にめっちゃ吠える( ̄◇ ̄;)
意地悪ばあさんみたいでした…
なんでだろなー


IMGP1698[1]
では、今回のらいちゃん
帰りの車でマナーベルトつけたのが気に入らなかったのか
大暴れして帰ったので既にボロボロ( ̄Д ̄;;


IMGP1676[1]
ボディは冬に向けてそろえる程度になってるそうです~♪
モフっ子本領発揮の季節がきますね!
毛玉作らないように頑張らなきゃw


IMGP1689[1]
こちらはぴいちゃん
ご飯先に食べさせちゃったから
もーお口回りがキタナイ…


IMGP1682[1]
ぴいちゃんも冬仕様に向けて揃えカット
毛量が多いので抱っこすると
シャンプーのいい匂いがします~
今日限定かな?


IMGP1701[1]
あとむママー❤今回もめちゃ可愛にしてくれてありがとうですー(*´∇`*)

あ、あと…めっちゃイジワルされたF世代の
いちご&りんりん&ふぁんたよ…
ごめんねー(;´Д`A ```



❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夢中ならいちゃん。*


こんばんにゃ
今夜から明日にかけて
不安定なお天気になりそうですね
悲しい天災も続いている中なので
どうか大きな災害になりませんように


IMGP1628[1]
焦点定まらずなんだかうっとりしているらいちゃん
それは~


IMGP1632[1]
目の前に大好きなひづめさんがあるから♪
普段はカゴにしまってあるのですが
急に自分で出してこようとする時があるんです
その時はもちろんひづめに夢中❤


IMGP1618[1]
ぺろぺろしてみたり~


IMGP1614[1]
ガリガリしてみたり(*´∇`*)
特に今日はらいちゃんの夢中度がすごいっ!
なぜなら…


IMGP1627[1]
奪い取り係のぴいちゃんがやる気ないから(-m-)
いつもこーだと平和なのになー我が家w
にしても…ぴいちゃんの汚れ具合がひどい(^▽^;)
明日ピカピカにしてもらおうねー!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ご飯時の合言葉は。*


こんばんにゃ
秋分の日も過ぎだんだんと日も短くなりますね
夜は肌寒い日が増えたので
夏掛けをしまってそろそろ暖かい布団を出さなくちゃ~


IMGP1599[1]
らいぴいの教育係は基本的にワタクシです
が、実は私が知らないうちに出来上がった合言葉が(^▽^;)
ご飯時に『定位置っ!!』と言うと整列してこっちを見ます~


IMGP1603[1]
上から眺めてもちゃんと並んで見てるんですよw
この合言葉、ワタクシがつわりで寝込んでる時に
相方君がらいぴいに仕込んだらしくて
かれこれ3か月後に復活した時には
しっかり身についてましたw( ̄Д ̄;)w


IMGP1612[1]
それでも『よしっ!』の合図で
ご飯に飛びつくのは変わりませんね(^ー^* )
なんだか変な合言葉ですが
ご飯前に大興奮ならいぴいがちょっと落ち着くので
そのまま使ってたりします


IMGP1608[1]
しばらくご飯拒否を続けていたぴいちゃんも
やっとまた完食してくれるようになりました
夏バテだったのかな~?
残さず食べてくれるとやっぱり一安心♪
作り甲斐があるってもんよー(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*苦肉の策となりました。*


こんばんにゃ
検診も2週間毎となって
何かとバタバタし始めたこの頃です
もう1.3キロあるらしすw
そりゃ~腰も痛くなるわけだ!


IMGP1596[1]
らいちゃん、今日はベッドじゃなくて
ソファーですやすや~


IMGP1593[1]
ぴいちゃんも床じゃなくてソファーで
まったりタイム~


IMGP1594[1]
らいぴいがめずらしくソファーを占領する訳は
今日買ったばかりのシートクッション
本当はレザーが良くて買ったソファーだったから
カバーとか…シートとか…
置きたくなかったんだけどなぁ…


IMGP1595[1]
ウチのお嬢さん、うんちょする度に
ソファーに乗って後ろ脚でホリホリするんです
おかげでレザーがキズだらけ( ̄Д ̄;;
ちぎれる前に対策致しました~
仕方なく置くならせめてディズニーで!!ってことで(笑)
どのみちホリホリされちゃうけど
長く使えますように~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*新鮮なウマウマ届いたー。*


こんばんにゃ
楽天スーパーセール中のお買いものポイントが使える期間になって
だいぶウハウハなワタクシです❤
ベビー用品って見始めると欲しいものだらけで
恐ろしいですなぁ…実際使わないものばっかりなのにw


IMGP1580[1]
お散歩中にフッと見つけた彼岸花
秋を感じますね~そろそろお墓参り行かなきゃなーと
思い起こさせてくれます


IMGP1576[1]
警護隊は相変わらずマイペース
ぴいちゃんの吠え癖がちょっと酷くなってきて
お散歩行くのも一苦労になりそうです
まぁ…吠えるのはほぼ短毛種のワンコにだけなんですけどね(^▽^;)


IMGP1574[1]
こーやってニコニコしてる時はいいんですよ
問題は、天敵なんですか?くらいの勢いで吠える
柴犬さんたちっす( ̄Д ̄;;
田舎なおかげか散歩してるワンコの柴犬率がとにかく高い!
ちなみにたまに会うプードルちゃん達には全然吠えません
仲間だと思うのかしら??


IMGP1582[1]
獲ったどー!!!
と相方君父が持ってきたカンパチ
捌きたてをお届けしてくれました(*´∇`*)


IMGP1585[1]
らいちゃん待機準備完了
私が座る椅子の横で先にお座りしてました(笑)
新鮮なお魚の匂いに敏感ね~


IMGP1591[1]
お散歩帰りのハラペコ怪獣は
ピョンピョンしながらカンパチを食す
贅沢やなーとか思いながらも
みんなでウマウマでーすヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*グウタラ主婦な一日。*


こんばんにゃ
本日、主婦お休み中のワタクシでっす
朝一からお腹が張って動けず
夕方はおばーちゃん並みの腰痛と
ダブルパンチでござい(^▽^;)


IMGP1557[1]
動けないけど元気な私は
レンタル開始したばっかりの
大好きな海外ドラマを見るばかり~♪
ちょっと幸せ(*´σー`)
ぴいちゃんは飽きちゃって拗ねてますけどねw
なんだか頭が雪見だいふくみたいになってるし(笑)


IMGP1551[1]
らいちゃんは夜更かしに巻き込まれて
我慢できずに大あくび~
付き合いの良い子だわ!

ちなみに相方君は夜勤明けながら
主夫も頑張ってくれました(*´∇`*)
明日は復活出来るかな~?
とりあえず腰痛だけでもどーにかしたいものだわ(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*大げさなオトコ。*


こんばんにゃ
地味~にまだちょいちょい仕事を続けていたワタクシですが
さすがにそろそろ休暇に入ることになるので
顔見せしたり引継ぎしたりと家を空ける時間が
いつもより長くなっていたりします


IMGP1539[1]
そんな時やらかしてくれちゃうのが
やっぱりらいちゃん
帰ってきた途端にゲーゲー吐き出してしまって
一通り終わったらベッドでこのお顔


IMGP1543[1]
その後もベッドから動くことなく
なんとなく、こっちまで来て!的な
雰囲気を出しています~


IMGP1542[1]
前の仕事を辞めてから
一緒に過ごせる時間がすごく多くなりましたが
それに慣れちゃったせいなのかなー?

ちなみにらいちゃんは…
ちょびっと吐いただけでも重病犬モードに入るので
しばらく甘えんぼうっぷりが続くと思われますw
土日はのんびり過ごそうね~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ウマウマ~はみんなでシェア。*


こんばんにゃ
この頃、夕方になるとちょっとだけ雨降るのはなぜだろう?
な、らいぴい地方です
今日もぴいちゃんが粗相したタイルマット干しておいたら
結局雨で濡れてしまった…
夕方だからどのみち乾かないのは分かってたけど
なんかモヤモヤするぅぅぅぅ!!!


IMGP1514[1]
マタニティ日和も後期に入ってきて
とっても食欲旺盛なワタクシ
とはいえお腹が圧迫されてるから
一回に食べれる量は少ないんですが
もーとにかく食べたいものがいっぱい!
今日はすごく蒸しパンの気分だったので
急遽、一人分作りました(笑)


IMGP1521[1]
でもね~もちろんこの子たち…欲しがるわけで…
作ってる最中からソワソワしてたもんだから
今回はちょっと甘い気持ちを出してしまいました
いわゆる、ノンシュガー蒸しパンですな(^▽^;)


IMGP1538[1]
ぴいちゃん待ちきれなくて
超高速ちょうだいちょうだい炸裂~♪
出来立てだから匂いで興奮しちゃってますね


IMGP1524[1]
らいちゃん目が怖いw
食べ物に対する執念が強すぎるらいちゃんが
ぴいちゃんの分を奪い取る~
だなんてハプニングもありましたが
みんなで完食しました♪
ちなみにワタクシは味気のない蒸しパンに
メープルシロップかけて食べることに(^▽^;)
次回は別々で作ることにしよう(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*メリージョイ@平塚*


こんばんにゃ
この頃お留守番が多かったらいぴい
めずらしく相方君から
らいぴいをどこかへ連れて行こう!
なんて言い出してくれたので
めいっぱいはしゃげそうな近場に行ってきました~


IMGP1512[1]
こちらは市内にあるドッグラン:メリージョイさん
過去に一度だけ来た事があったのですが
久しぶりに来てみたらガラガラ(^▽^;)
まさかの貸切でした(笑)


IMGP1391[1]
お友達がいないのはちょっと寂しいかな?と思いましたが…
ぴいちゃん早速飛行犬♪
お構いなしに楽しいそうです(*´∇`*)


IMGP1472[1]
お散歩嫌いでなかなか歩かないらいちゃんも
今日はしっかり走りこんでいます~


IMGP1418[1]
らいぴいで挑発し合って遊んでいたりするのを見ると
一人っ子じゃなくて良かったな~なんて思ったり。
だってねぇ…ガラガラのドッグランで1ワンだけだったら
さすがにここまでテンション上がらなかったかも


IMGP1463[1]
相方君も一緒に本気ダッシュ!
お散歩でマラソンはしているものの
やっぱり自由に走れるって良いですね~
スタートダッシュの体の形がもう全然違っていて
イキイキしてます(^^)


IMGP1509[1]
そして疲れたらどうにかして抱っこしてもらおうと
ぴいちゃん必死にお膝に乗りに来るww
お膝というより太ももに乗ってますけど
バランス感覚の良いぴい様にはお手の物♪


IMGP1449[1]
お外で走るのがメインなのに
こんなに楽しそうならいちゃんのお顔見たのは
本当に久しぶりかもしれない!?
連れてきて良かったー!!

一緒にお外に出れる期間も
もうそんなに長くはなくなりました
あと2ヶ月ちょいですが…
らいぴいがこうやって笑顔でいられるよう
毎日大切に過ごさなきゃですねヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お出かけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*みんな一緒にゆうさんぽ…のはず。*


こんばんにゃ
注意しなさいと言われる代表格
妊娠中の腰痛ですが…
うっかり今日やってしまったらしいです
反り返ったのか?体勢が良くなかったのか?
もがくほどとにかく腰が痛ーいo(;△;)o
この暑い中ポッカイロのお世話になっとります…


IMGP1362[1]
まだ比較的元気だったおやつタイム(笑)
頂き物のウマウマをお腹いっぱい食べて
カロリーにドッキドキ❤
そのままお散歩へ繰り出しました~


IMGP1379[1]
ぴいたんはお水休憩中に
急に逃走しましたので
今日はしっかりリードを握ってお散歩です
いつもはお水に夢中なのに
やけにテンション高いお嬢さんでした(;´Д`A ```


IMGP1376[1]
みんな一緒に歩いているはずなのに
らいちゃんだけ影すら映らない( ̄u ̄;)
まぁ…この頃は特に頑張ってきてる気もしなくもないですが…


IMGP1382[1]
結局最後は相方君抱っこでご帰宅~♪
大きなあくびまでしちゃって
確信犯的な感じがプンプンしますなw

さ、腰が痛すぎるので早くベッドに行かなくちゃ~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*3連休ラストは敬老の日。*


こんばんにゃ
3連休も最後ですね!
満喫した連休を過ごせましたでしょうか?
我が家は相変わらず休日なし(^▽^;)
相方君しっかり働きに出ておりますw


IMGP1352[1]
すっかり秋らしくなって涼しい夕方
らいぴい連れて散歩に出てみたら
田んぼ道に響く大きな音
戦闘機なのかな…あれは…?
オスプレイが問題になっている厚木基地も
そんなに遠くない我が家
あんなに大きいのが事故起こしてるって言われたら
そりゃ~反対運動もしたくなりますわな(;´Д`A ```


IMGP1335[1]
らいぴい警護隊はそんな音にも全然無関心~
隊列がちょっと乱れておりますが
マイペースにお散歩続けておりました


IMGP1336[1]
バックの稲穂もだいぶいい色になってきました!
今年も平塚米は良く育っていそうです♪


IMGP1354[1]
お散歩帰りにちょっと実家へ寄り道~
敬老の日だというのに初孫が里帰り終わって帰ってしまったため
らいぴいが代わりにね(笑)


IMGP1359[1]
新生児ちゃんが居る間は出禁だったらいぴい
やっと中で遊べてらいちゃんアヘ顔がヤバイっす(^▽^;)
第二のお家がやっと解禁になって
満足そうならいちゃんでした~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*マタニティスクール@アカチャンホンポ*


こんばんにゃ
今日もお天気良かったですね~
千葉あたりでは今年後半のドッグショーが始まったみたい!
みんながんばれーヽ(*^^*)ノ


IMGP1312[1]
我が家は朝からまたおでかけ♪
アカチャンホンポで開催している
マタニティスクールに参加してきました
こちらも競争率高め!
早いと予約開始日に定員いっぱいになっちゃいます~(^▽^;)


IMGP1280[1]
主にパパ向けスクールなので沐浴練習なんかも
相方君が頑張ります(^^)


IMGP1289[1]
モデルのお人形さんに四苦八苦
でもやり始めると楽しい~なんてやってました(笑)


IMGP1309[1]
妊婦体験もしてきましたよーw
妊娠後期を目安とした7キロの重りなので
結構重たかったみたいですo(*^▽^*)o


IMGP1311[1]
コチラが今回のお土産☆
サンプルに加えて、おしりふきやおしゃぶりなど
そこそこ豪華なお土産頂けました
無料のスクールなのでありがたい事です(*´∇`*)


IMGP1315[1]
ちなみに、カード会員になると
こちらのサンプルセットももらえます
おむつがいっぱいになってきたー!


IMGP1317[1]
検診で貧血を注意させていたワタクシは
実は今日も貧血で座っていられなくなって
前半の講習を聞けていなかったりするんですo(;△;)o

スタッフさんの控室で介抱されていたおりますた…

ってことで、鉄分のサプリとタイムセールしていた
ディズニーのタオルケットもゲット
予想外の大荷物で帰ってきました


IMGP1314[1]
で?僕ちんへのお土産は??

という視線の強さにちょっとドキドキ❤
いつもより多めのおやつでごまかしておりますが
連日のお留守番でやっぱり寂しそう…
明日のお仕事を乗り切ればまた数日
らいぴいとのんびり過ごせます
あと一日頑張ろうね!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お宮参りはカメラマン。*


こんばんにゃ
お天気に恵まれた本日
若干重たい体ながら行ってきちゃいました


IMGP1236[1]
地元:平塚の氏神様
平塚八幡宮です~
今日は姪っ子ちゃんのお宮参り
普通は伯母って行かないはずですが
専属カメラマンとして同行しちゃいました❤


IMGP1257[1]
んでもって一枚だけ私も入れて撮ってもらっちゃったぜい(*´∇`*)
姪っ子ちゃんが包まれている赤い着物
実は私も妹も使った年代物
自分たちが使ったものが
まさか自分たちの子供も使うなんて考えてもいなかった!
お着物って大切に保存すれば何年たっても
キレイに保存できるものね~
だって…最初に使ったの、かれこれ30年近く前…(笑)


IMGP1264[1]
そーなると朝一番からお家で頑張る子もいる訳で…


IMGP1267[1]
またか…と諦めモードならいちゃんは


IMGP1266[1]
マイペースにベッドでウトウトしとります
らいちゃんの落ち着きようには本当に助かる!
新生児が居た事でこの頃は必ず
お留守番になってしまっていたのですが
ある程度は理解してくれているのかな~?


IMGP1271[1]
ちなみに、お嬢さんはいつでも怒りモード
も~帰ってからの睨みが怖いのなんのって(^▽^;)
明日には姪っ子ちゃん里帰りが終わって帰ってしまうので
ぴい様!今日までの我慢ですよ!!

伯母さんになって早1ヶ月
自分のベビーも楽しみながら
姪っ子ちゃんフィーバーもあって飽きない日々でしたねぇ
さて、我が家にはどんな新入りちゃんが登場するやらヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*長くしたら嫌がられた。*


こんばんにゃ
お天気も良く涼しくて過ごしやすくなったこの頃
お散歩の時間も18時だったのが
16時まで早くなりました
ただね~蚊がいるとやっぱりドキドキする~(^▽^;)


IMGP1201[1]
お散歩に出ると、田んぼにシラサギ
脇道にチャリのオバチャン
平和だなーらいぴい地方(笑)


IMGP1172[1]
病院の検診で、貧血気味です
と言われてしまったワタクシ
血液を作るスピードが追いついていないんですって!
遠出はちょっと心配になっちゃいますが
今日は体調も良かったので
ニコニコのらいぴい連れてロング散歩~♪


IMGP1202[1]
クンクンタイムもたくさん作って
1時間ほどたっぷり楽しんだ後は…


IMGP1197[1]
やっぱりキター!!!
らいちゃんの
『僕もう歩けませんから!』アピール
ギュウギュウ引っ張るもので
頭にリードが突き刺さってるよw


IMGP1200[1]
それにしても必死すぎる( ̄Д ̄;;

せっかくロング散歩にしたのに
思った以上にらいちゃんの抵抗に遭ったわけでした❤
お散歩に行きたいぴいちゃんとの差が大きすぎて
一緒の散歩が厳しく感じますなぁ…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*歓迎の儀式は元気いっぱい。*


こんばんにゃ
おかしな天気が続いていますね~
らいぴい地方、今日も急な雷雨で
景色が一変しておりました


IMGP1160[1]
そんな超~天気の悪い中飲み会だった相方君
帰って来た時には単なる酔っぱらった
めんどくさいおぢさんになりつつありましたが…
送別会との事なので許しましょうw
帰り待ちしていたらいぴいは
踏んだり蹴ったり引っ掻いたりと
そりゃ~もう大歓迎❤


IMGP1163[1]
痛い~痛いよ~とか言いながら
らいぴいの儀式をしっかり受けて…
というか痛い事してたのぴいちゃんだけですけどw


IMGP1164[1]
歓迎の儀式で発狂しちゃってるらいぴいを止めずに
しっかりお写真に収めさせていただきました(*´∇`*)


IMGP1166[1]
だってねーこの笑顔見てたら
嬉しくてしょうがなかったんだろうなぁって
思っちゃいますもんね♪
らいちゃん、相方君帰ってきて良かったねー(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お空も忙しいね。*


こんばんにゃ
昨日のスーパームーン
とてもきれいに見えたようですね!
残念ながら体調考慮で早めに休んでいたワタクシ

というか…起きていられないw

今年はもうおしまいなので来年のお楽しみになりそうです(^▽^;)


IMGP1154[1]
本日のお空はとってもお忙しっ!
この頃ずーっと付きまとう眠気に負けて
ウトウトしてたら雹が降ってきました
洗濯物OUT-!!!


IMGP1156[1]
その後も降ったりやんだり…むしろ
雹→雨→曇→雷→大雨
お空も忙しすぎるやろ(@゜Д゜@;)

昨日のお散歩が不完全燃焼なぴいちゃん
期待していたお散歩が中止になるだろうと察したのか
窓辺でがっかり背中を見せております~


IMGP1158[1]
本当は曇のうちに行ってしまおうかとも思ったのですが
雨降ってきちゃうと走れないので絶望的な状況になりかねない
でもぴいちゃんのこの顔見てると可哀想で仕方ない

もーこうなったら…
絶対怒らないって約束するから
部屋でめいっぱい走り回っておくれーヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やっと出れたと思ったら。*


こんばんにゃ
やっとお日様の見える日になりましたね~
今夜はスーパームーンらしいとか?
良く見えそうだヽ(*^^*)ノ
我が家は朝から洗濯物パラダイス♪
らいちゃんがちっこひっかけたカーテンも全部洗って
すっきりさっぱりです(*´∇`*)


IMGP1137[1]
デング熱についてちょっと心配していたのですが
FBでワンコは発症しないのよ~と情報を頂きました!
これでらいぴいはお外出ても大丈夫☆


IMGP1143[1]
ってことで、お散歩中なのに大あくびならいちゃんと


IMGP1152[1]
嬉しくて笑顔大爆発のお嬢を連れて
てくてくお散歩へ


IMGP1139[1]
アフロをドッキングさせて楽しそうにクンクンするらいぴいでしたが
残念ながらこの後、ワタクシお腹が痛くなってしまいリタイア~
まだ半分も進んでいなかったのですが
来た道を戻ることに( p_q)
超短縮散歩になってしまったのに
帰りはのろのろペースに合わせてくれるらいぴい警護隊
ごめんね~でも、ありがとうね~o(;△;)o


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷちゅ諦めも肝心編。*


こんばんにゃ
デング熱、流行っているみたいですね
自分の近くでは話は聞かないものの
正直…やっぱり怖い~o(;△;)o
今の状態で熱出るなんて考えられないですもんねぇ
今週で妊娠後期に入るので
なんとか元気に過ごしたいものです


IMGP1119[1]
とか言いながら
らいぴいのぷちゅするの忘れてたぁぁぁぁぁ!!
それなりの年齢になってきたからか?妊婦だからか?
むしろもともとって事もありますが
この頃特に物忘れがひどい気がする(;´Д`A ```


IMGP1124[1]
サクサクっとらいちゃん呼び寄せて
これやるよ~と見せたら
クンクンしてOKサイン♪
らいちゃんは相変わらず物わかりが良い子


IMGP1125[1]
お座りして背中をちゃーんと向けてくれました
動きずらくなってきてるワタクシには
とてもありがたい行動ですな(*´∇`*)


IMGP1126[1]
さて、問題はコチラのお嬢さん
前回、前々回とひたすら
逃げてたわけですが…


IMGP1128[1]
今回は自分からクンクンしてくれました
相方君居ないし~逃げられたら持ち越しかと思いましたが
どうやら逃げるのも諦めたようで


IMGP1129[1]
驚くほどお利口さんにぷちゅさせてくれました
やれば出来るじゃーんヽ(*^^*)ノ
なんで今までやらせなかったんだい?
って聞きたくなるほどの落ち着きようでした(笑)


IMGP1121[1]
終わった後はベッドで安静タイム
ちょっと遅れちゃったけど…
今月もこれで安心だね!

ところで、デング熱ってワンコは関係あるのかしら?
発症の可能性があるのならお散歩行くのも
考え物になってしまいますなぁ…(´ヘ`;) 


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*両手に華よりピカイチ笑顔。*


こんばんにゃ
またお天気崩れ始めてしまったらいぴい地方
朝方から降るわ降るわの雨日和~
夜勤明けの相方君もびしょ濡れで帰ってきました(^▽^;)


IMGP1098[1]
そんな夜は久しぶりに実家に行って
姪っ子ちゃんと戯れてきました
大騒ぎの出産からあっという間に1ヶ月になろうとしてします
そろそろ里帰りも終わっちゃうので今のうちに会っておかないとね!
そして相方君…初めての抱っこ(笑)

産まれたばかりの時は怖がってやらなかったからねw


IMGP1110[1]
んでもってお家に帰れば
お留守番組の寂しかった攻撃
右にぴいちゃん


IMGP1115[1]
左にらいちゃん
両手に華状態です❤


IMGP1104[1]
でもね、本当に見たいのはこの笑顔(^^)
お留守番ありがとうね


IMGP1108[1]
今日のセコムもバッチリだったかな?
両手に華よりピカイチの笑顔がある方が
一番だよね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*負のループ中。*


こんばんにゃ
夏休み終了間近な小学生のように
一日中机に向かう日々…
もー負のループです
気分カオスです
困ったなぁぁぁぁぁぁ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


IMGP1064[1]
ってぇ事でものすごく悩んでます…名前。。。
鍵コメでしたのでお名前伏せますが
ブロ友さんからも素敵な名づけエピソードを教えていただいて
参考にさせていただいているのですが
もともと優柔不断なワタクシ
イメージすらきちんと決まらない
悪いクセが出ております~


IMGP1071[1]
名づけブック読んでみたけど…

あ、たまごクラブの付録はほぼ役立ちませんw
ネタのようなDQNネームいっぱい載ってます(-m-)



IMGP1075[1]
スマホでググってみたけど…


IMGP1065[1]
らいちゃんのお名前決める時は
すぐ決まったのになぁ~
いっそのこと…平仮名にして、らいちぴいちに続く
果物シリーズにしてしまうか!
なんて思いがふとよぎります(笑)

明日も天気悪そうだし
また閉じこもって真面目に考えよー


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん優雅なひととき。*


こんばんにゃ
夕方から非っ常~にお腹が痛くなって
夕飯作りながら冷や汗かいてしまったこの頃です
ベビさんはぐにゃんぐにゃん動いているので元気そうですが…
こんなだと怖くて1人じゃお散歩連れていけませんo(;△;)o


[広告] VPS

そんな昼間の優雅なひととき
らいちゃんソファーを占領しつつ
扇風機のしっかり当たる場所を確保
お昼寝はとっても快適そうです~

ところで…ぴいちゃんどこ行ったのかしら?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*試してみたくなっちゃう。*


こんばんにゃ
ちまたではビションのガチャガチャが
ブームになりつつあるらしいですね~
らいぴい地方にもないかなぁ?


IMGP1051[1]
スーパーセールのお品もすべて届き
こんな大物も登場しました~
まだちょっと早いのですが
どうせ買うならお得に❤ということで
ジャマ感満載ながらも和室に鎮座


IMGP1053[1]
めっちゃ不機嫌な顔してるぴいちゃん
理由はもちろん!


IMGP1056[1]
チャイルドシートの実験台になってるから~♪
念のためビニールかけて座ってもらってますが
やっぱり…どんな感じかな?って思ったら
近場のちびっ子で試したくなっちゃうじゃない(笑)


IMGP1059[1]
意外と収まりが良かったのはらいちゃん
体のつくりの関係でオバケポーズになっちゃいますが


IMGP1062[1]
6キロあるらいちゃんもちゃーんと乗れました!
あははーイロイロ丸見えで可愛い(*´∇`*)
ニューアイテムはベビさんよりも早く
らいぴいが全部お試ししてくれそうです(*≧m≦*)

ちなみに、
こちらの商品はタカタのスマートフィックス ベーシックです
ワタクシの愛車、旧型のトヨタ シエンタに取り付けしまーす


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*涼しくなったゆうさんぽ。*


こんばんにゃ
楽天スーパーセールのおかげで
和室が段ボールだらけになった我が家
明日、資源ごみの日で良かった~
こんなに段ボールがたまるのは引っ越し以来な気がする(笑)


IMGP1037[1]
今日はお天気だからお散歩行けるね~
なんて話していたのに
夕方になると怪しい曇り空
お天気安定しないですねぇ


IMGP1036[1]
自由気ままならいちゃんとのんびり散歩
お家では脚上げしないのに
お外出るとどーしてもやりたくなっちゃうみたい
本能かなー(^▽^;)


IMGP1045[1]
らいちゃんがお座りしてじーっと見るその先に…


IMGP1049[1]
本気ダッシュで競い合う元気印の
相方君とぴいちゃん
1キロマラソンの〆のダッシュですw
今日は相方君の勝ちでした♪
足の長さが全然違うのに僅差なあたり
絶対ぴいちゃんの方が早いと思うんだけどね( ̄m ̄〃)

涼しくなって快適なお散歩の中
汗だくな相方君と息上がりっぱなしのぴいちゃんでしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キッチンの必須アイテム。*


こんばんにゃ
暑い日キターーーー!
と、つい言ってしまいそうな位
久しぶりに良く晴れましたねぇ
洗濯物が一気に片付いて
だいぶ満足な一日でした(笑)


IMGP1022[1]
らい飯作りも地味~に続けていますが
まとめて作るせいかやはり時間はかかります
はぁ~疲れた~(-。-;)
なんて休憩しに行くと…


IMGP1021[1]
キッチンには必ず侵入者がw
入っちゃダメって言ったのに(`×´)!!


IMGP1020[1]
ところで、このぴいちゃんの後ろに写る台
もともとは脚立的な役目なのですが
何とも座り心地が良くてですね
腰かけたまま出来る作業はこの上に座ってやってます
お腹が苦しくて立っていられなくなっても
これならすぐ座れるから安心~♪


IMGP1023[1]
らいぴいが一緒に乗っても大丈夫な大きさ☆
これならワタクシのでっかいおちりが乗っても余裕~(-m-)
立ち作業が少しずつしんどくなってきていますが
こうやってうまく乗り切っていこうと思いまーすヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*9月は我が家の家宝です。*


こんばんにゃ
9月初っ端から雨降りならいぴい地方です
梅雨時期よりずっと雨が続いてるんじゃないかと思うくらい
すっきりしないお天気が続きますね~
ぴいちゃんのお散歩行けないストレスが
頂点に来る前にピカっと晴れてほしいものです


IMGP1013[1]
9月と言えば、我が家にとっては一生に一度の晴れ舞台
THE DOGのカレンダーにらいちゃんが採用された月です
もう二度とこんな素敵なサプライズは起きないかもしれない
普段はカレンダーめくり忘れるなんてザラなのに
しっかり朝一にめくらせて頂きましたw


IMGP1014[1]
ちなみに現在のモデル犬(笑)
撮影してもらったのがおととしになるので
らいちゃんもだいぶおぢさんになりました(^▽^;)
変わらないのはビションらしからぬ細い前脚でしょう
昔もベロベロしてた証拠ですね~(ノ_-;)


IMGP1018[1]
でもね、仔犬ちゃんばっかりのカレンダーで
なぜからいちゃんが採用されるという
ミラクルを起こしてくれているのは事実
不思議ちゃんはまだまだ奇跡の予感を捨ててないかも!?

カレンダーお持ちの方は
あー、コレらいちゃんだったのか~と
是非チラ見してあげてくだされ(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

