ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*安静中のボク。*


こんばんにゃ
11月もおしまいですね!
ワタクシもカウントダウンが始まっております
予定日まであと4日~
はてさて、どうなる事やら(笑)


IMGP3425[1]
で、安静中のらいちゃんですが…基本は元気!
だからちょっと暇そうなのよねぇ


IMGP3428[1]
だけど痛いポイントに入ってしまうと
キャーキャーと悲鳴をあげて大騒ぎ(≡д≡)
その後は甘えんぼモードがすごいです


IMGP3414[1]
自分でも分かっているのかな?
動きがとってもスローリーになってきた気がします
テンションを上げさせないように過ごしているので
今日は比較的痛みは感じていなさそうな?

らいちゃんが元気になってから出産になって欲しいなぁ(;´Д`A ```
タイミングがひじょ~~~に悪いらいちゃんでしたw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*自宅安静中。*


こんばんにゃ
ドキドキしながら今日もフィギュアに見入っていたワタクシです
個人的には今季休養でも良かったんじゃないかな…
なんて思ってしまうんですけどね。。。
健康第一!!!


IMGP3404[1]
そんな事言ってる我が家ですが
ウチの王子も自宅安静中です
諸々事情があってしばらくはお散歩もお休みかな~?
大病ではありません!が、ちょっと心配事があっての安静です
早くお外で走り回れるといいね(^^)
らいちゃん地味~に頑張り中❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
さーっぱり産まれる気配のない我が子
願掛けでとうとう焼肉食べに行ってきました
お肉拒否してから早数か月。。。
久しぶりにお肉食べた(笑)
思ったより食べれて良かったー!
あとは産まれる気になってくれるといいのですが…


IMGP3330[1]
らいぴいはちょっと早起きして朝からお出かけ♪
もっじゃもじゃの状態をキレイにして頂くべく
今月もあとむ家へ行って参りました(*´∇`*)


IMGP3357[1]
焼肉から帰ってからお写真撮ったので
らいちゃんすでにスヤスヤモード


IMGP3346[1]
ボディはこんな感じですが
尻尾下がりまくってどうしようもない状態(笑)
眠いところごめんね(^▽^;)


IMGP3368[1]
ぴいちゃんは…目がイっちゃってますw
一生懸命起きようとしてくれてるのが可愛い❤


IMGP3383[1]
けどこちらも尻尾にしっかり出てます( ̄ー ̄;
トリミングだけじゃなくてお留守番も頑張ったもんね!
眠たいのにありがとーう!


IMGP3378[1]
らいぴはこのままグッスリ寝落ち♪

あとむ家トリミングも来月からはしばらく
相方君とらいぴいの珍道中になります
寂しいなー…私も行きたい…。。。
あとむママ!いつもありがとうです!
そして来月から始まる珍道中をよろしくですーヾ(@~▽~@)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんワクチンDay。*


こんばんにゃ
やっと良いお天気になったので
朝から大量の洗濯物を干していたら
周りのお家のベランダも洗濯物で溢れてましたーw
そりゃ~2日も連続して雨降られちゃ
洗濯物もたまりますよね(^▽^;)


IMGP3315[1]
さて、マナーベルトされて不満げならいちゃんですが
昨日行けなかった病院へ行こうと準備中…


IMGP3317[1]
まさか私を置いて行かないよね?と
ずーっとついて回るぴいちゃん
本当はお留守番を頼もうと思っていたのですがねぇ…


IMGP3316[1]
で、結局2頭連れてきてしまった(笑)
何かあると騒ぎ出すらいぴいにドッと疲れを感じつつ
無事ワクチン終了~☆
らいちゃん黙って耐えてました(*´∇`*)イイコ♪


IMGP3321[1]
予防接種の証明書も頂いて帰ってきて
今日は安静にしててくださいね~と言われたので
散歩はお休みしてお家でまったり(^^)


IMGP3326[1]
午後になっても異変ナシ!
ってことでまた一年元気に過ごそうね~ヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*アフロにアレが。*


こんばんにゃ
連続して雨だなんてぴいちゃんが発狂しちゃう~!!
とまぁ、お嬢以外のんびりペースな我が家ですが
せっかくのお休みなのに相方君が寝込んでますw
ワタクシに風邪うつした張本人ですが
まだ治ってなかったのか( ̄Д ̄;;


IMGP3295[1]
トリミングから1ヶ月近くたつと
そりゃ~もうパックリパックリしまくりなのですが
らいちゃんの今日のアフロ…なんか変!?


IMGP3296[1]
わしゃわしゃ探ってみたら
出てきたー!!めんどくさそうなタイプの毛玉さん❤
いくら薄毛とはいえ静電気が発生するこの季節
らいちゃんですらアフロに毛玉作ってました
にしても…てっぺんか…薄毛なのに~( p_q)


IMGP3313[1]
毛をなるべく抜かないように
大事にほどくこと数分
なんとかタンポポの綿毛ちゃんに♪


IMGP3303[1]
脚舐めはまだ続いていて
セルフトリミング効果でだいぶ細いですが
赤く炎症になっていた部分は通常に戻りました!
原因が分からないとはいえ出血したりしなくてヨカッタ(*´∇`*)


IMGP3314[1]
そして隣で待機するやたらモジャイ子
うん。君は明日にしよう。

ホントはらいちゃんワクチンDayのハズだったのに
相方君が寝込んでしまったのでパス!
明日1人で連れて行くことに~(^▽^;)
ぴいちゃんを連れて行くか…
または家でお留守番しててもらうか…
というか、ぴいちゃん一人で留守番したことないじゃーん(* ̄□ ̄*;
いやはや…困った(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨の日は一緒にぬくぬく。*


こんばんにゃ
残念なお天気になってしまったらいぴい地方
お暇さんだったのでFB見て楽しんでたら
雨の中、牡蠣を堪能してるお方を発見!
うぁぁぁぁぁぁ!生カキ食べたいっ!!
生ハムダメ、チーズもダメ、もちろん牡蠣もNG!
そんな生モノ危険信号生活もあとわずかだ…( p_q)
ただいま久しぶりに飲む時のお酒の味を妄想中❤


IMGP3289[1]
雨降ってしまうと本当に寒いですね
自然とみんな寄ってきてしまう不思議w


IMGP3288[1]
お目当てはブランケットか?


IMGP3287[1]
はたまたストーブか??


IMGP3286[1]
ぬくくてほっこりなひと時
まぶたもついつい重くなる


IMGP3285[1]
お外に出れないのは残念だけど
こうやってベッタリくっついて一緒にぬくぬく出来るなんて
幸せだよねー(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*頑張って行ってよかった。*


こんばんにゃ
朝からめっちゃ寒かったらいぴい地方
あー…寒いなぁ…外出たくないなぁ…
そんな気持ちと
運動しろって言われてるしなぁ…
むしろ散歩待ちの子達が待機してるしなぁ…
なんてね、ちょっとした葛藤の中で外に出たのですが


IMGP3256[1]
ひたすら歩いて公園に着いたら
いい感じに晴れてきた♪
ぴいちゃんご機嫌さん(*´∇`*)


IMGP3262[1]
らいちゃんもアゴになんかついてるけど
超えがお~ヽ(=´▽`=)ノ
うんうん、頑張ってお外に出たかいがあったよ!


IMGP3266[1]
公園で休憩して帰る頃には暑い位の晴天!
ニット帽の中がムレムレっす(;´▽`A``
道端のちっこいお花も元気を取り戻してました(^^)


IMGP3281[1]
午後はまた曇ってきたのでお家でまったり~
何日か前にコーミングしたのにすでにボサボサ
トリミングが待ち遠しいわ(T▽T)!!


IMGP3278[1]
そして、らいちゃんはそのままグッスリ。。。
もともと良く寝る子だけど
この頃寝てる時間がさらに増えた気がするなぁ~
やっぱりおぢさんになってきてるのねw
今日のらいちゃん変顔ばっかり(○゜ε゜○)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*急いでる時に限ってね。*


こんばんにゃ
相変わらず臨月に入ってから
各駅停車ペースなワタクシです
まだまだ妊婦さん生活続きそう~(^▽^;)


IMGP3244[1]
晩秋だというのに昼間は暑い位ですね!
お散歩に出ると、空が青々としていてとってもキレイです
今日は相方君がいる午前中にどうしても買い物に行きたかったので
速足駆け足でお散歩にいく事に(^▽^;)
まぁ…ちょっとお寝坊さんだったのと
1時間で帰ってきてねって言われたからなんですけど

ちなみにその1時間のあいだ
相方君は半分以上寝てます~



IMGP3238[1]
で、そうやって急いでお散歩の時に限って…
空いてるんですよ!遊具がぁぁぁぁぁ!!!
じっ…時間がない…急がなきゃっ…
とワタワタしながららいぴいをとりあえず放り込む(笑)


IMGP3232[1]
焦りすぎてて写真雑っ!!( ̄u ̄;)
らいぴいは滑り台についている穴の中に
放り込まれていたのでした~♪
でもサイズ的に心地よかったのか
ぴいちゃん寝そうになってたので撤収w
また次の機会を探しましょうね(;´▽`A``


IMGP3247[1]
3連休だというのに相方君毎日お仕事ー
まったく休日が合わないお仕事ですな
さすがに一人で遠出はやめましょうって言われちゃったので
お散歩にしか連れて行ってあげられないのが申し訳ない(x_x;)
明日はお散歩コースをちょっと変えてみようかな~(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ホームグラウンド。*


こんばんにゃ
思ったより風邪の治りが良いようで
朝から予想以上に元気なワタクシです
無理せずはもちろんですが
適度に動いて自己治癒力高めてますw


IMGP3225[1]
らいぴいがこの頃ホームグラウンドにしつつある公園
実はそこそこ広さがあるんです
本当だったらリードつけたままダ-ッシュ!とかしてあげたい
我が家のお庭の芝は冬は茶色くなってしまうので
一年中青々とした芝に憧れるなぁ…


IMGP3220[1]
居心地が良くなってきたのか
クンクンばっかりだったらいちゃんは
芝にゴロンするようになってきました
安心していられるのは良いんだけど
汚れがねぇ…トリミングまでまだ1週間あるんだなぁ…


IMGP3192[1]
お嬢は必ずベンチで休憩
芝にゴロンは絶対しません
こーゆーとこが女の子なんだろうな(*^-^)


IMGP3184[1]
ちょっと離れたらぴいちゃんが必死で
ちょうだいちょうだいしてました(笑)
置いて行ったりしないから大丈夫だよー(^▽^;)
まぁ、この仕草に萌えちゃうんですけどね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*どーしても避けたい。*


こんばんにゃ
すこぶる体調悪いこの頃です
いや、相方君に風邪うつされただけなんですけどw
この時期になんてこったいっ!!って感じです。。。
言い出したら止まらない愚痴になりそうなのでこのくらいで(笑)


IMGP3159[1]
めっさ喉痛いのですが
家にこもっていると余計気持ちが落ち込んでしまいそうなので
普段通りにらいぴい連れて散歩行ってきちゃいました♪


IMGP3160[1]
らいちゃんは相変わらず側溝が嫌いなので
この並びでお散歩に出てしまうと…


IMGP3161[1]
ギュギューっとぴいちゃんを押しのけて


IMGP3162[1]
自分だけしっかり避けて歩きます


IMGP3163[1]
タチが悪いのが、そのまま元の位置に戻って
何度も何度も同じように歩く
その度にぴいちゃんギュギューっと押しのけられる


IMGP3171[1]
好き勝手歩けて大満足ならいちゃんは
公園に着いてもニコニコ大ハッスル♪
そりゃあ~楽しそうです


IMGP3179[1]
一方のぴいちゃんは…
あっかんべーなんてしちゃってみたり(^▽^;)
あの歩き方に付き合ってたら疲れちゃうよねぇ(笑)
ベンチでまったりなお嬢様でした

さて、薬ナシでどこまで風邪治るかしら?
明日ダメだったら病院行くかなー( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨が降ってしまう前に。*


こんばんにゃ
雨のせいもあるのか
ものすっごい寒くなりましたね~
仕事から帰って来た相方君が
ガッチガチに寒がっておりました
冬の原チャ通勤はもっとつらそうだなぁ(^▽^;)


IMGP3137[1]
午前中は曇予報だったらいぴい地方
雨降ったらやだなぁ…とか思いながら
ダッシュでひるんぽへ向かいました~
折り返し地点はお花の咲く公園♪


IMGP3138[1]
らいぴいもちょっとだけクンクン
がじっちゃうと困るので適度にね~


IMGP3136[1]
いまいちテンションの上がらないぴいちゃんと


IMGP3123[1]
いつでも笑顔ならいちゃんと
芝生で遊んでいたのですが
ふと…気付いちゃったんですw


IMGP3116[1]
滑り台が空いてる~(*´∇`*)
お天気が悪かったおかげで
ちびっ子たちが今日はお休み
残念ながら、らいぴい抱えて滑り台に上るのは無理そうだったので
お写真だけ撮ってきちゃいました♪
今度は相方君がいる時に乗せてもらおうね~ヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん急ブレーキ。*


こんばんにゃ
ひるんぽに変更したものの
昼間もやっぱり寒ーいっ!!
結局、耳が痛くなって早めに帰ってきちゃいました(^▽^;)
明日からは帽子が必須になりそうだなぁ


IMGP3079[1]
空気が澄んできたのか
富士山が良く見えるようになりました
秋晴れだねぇ…お散歩日和だねぇ…


IMGP3108[1]
らいぴい警護隊ももうすぐ任期終了かな?
何カ月もよくお付き合いしてくれたけど


IMGP3086[1]
らいちゃんの急ブレーキは変わらず(笑)


IMGP3090[1]
抱っこ散歩は勘弁してほしいので
必死に説得する事、早5分。。。

わおーーーーーーんっ!!
ワンワンワンワンっ!!!!



IMGP3102[1]
待ちくたびれたぴいちゃんがキレましたw
気持ちは分からなくもない…が
田んぼ道には良く響く~( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ベビーゲートをつけました。*


こんばんにゃ
朝と夕方がやたらと冷えるので
とうとう散歩はひるんぽに切り替えた我が家です
お昼前に行くからお腹が減る減る~♪
体重制限気をつけないと…病院で怒られちゃうw


IMGP3063[1]
本日のお届け物
ベビーゲートが来ました!
え?まだ産まれてもいないのに??って感じでしょ~


IMGP3064[1]
我が家の使い道はもちろん
ベビーゲート→×
ワンコゲート→○
であります!!!
今まではこうやって簡単に通せんぼしていたのですが
なんたってウチのお嬢さんが壊そうとするので
既製品に変えることにしました


IMGP3072[1]
どうやら彼女にはこのスクエアが
トイレに見えるらしいんですもの(^▽^;)
破壊して隙間を作っては、中に入り込んで粗相してくれちゃいます


IMGP3073[1]
ってことで設置~ヽ(=´▽`=)ノ
開け閉めの手間が出来てしまいますが
キッチンで粗相されるよりはずーっとマシ!


IMGP3067[1]
早速見に来ましたよ~
いつもみたいに入れないのに気付いたかな?


IMGP3071[1]
異変に気付いたのか、らいちゃんも寄ってきました
今日からワンコはキッチン入室禁止~
おすそ分けがもらえなくなるね(-。-;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あったかいの始めました。*


こんばんにゃ
今日…寝すぎました
うっかりお昼寝したら…19時過ぎちゃったw
お外真っ暗!お散歩断念。。。
らいぴいごめん~・゜゜・(×_×)・゜゜・。


IMGP3014[1]
ワタクシを眠りに誘ったのはコチラ
さすがに寒くて出してもらいました
おかげでお昼寝が気持ち良かった事(^▽^;)


IMGP3022[1]
でもね、暖かいのが好きなのはこの子達も一緒♪
席を立つとすぐに一番暖かいゾーンへ寄ってきます


IMGP3023[1]
らいちゃんはもともと寒がりさんなので
どいてくれる気配ナーシ!!


IMGP3026[1]
暑がりなハズのぴいちゃんは
起きる気配ナーシ!!

これから暖かいゾーンの奪い合いが始まります(ΦωΦ)
冬は修羅場だなぁ(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お手てカバー改良型。*


こんばんにゃ
本格的に寒くなってきて
我が家の長老:ぺけ様が冬眠準備に入りました
ぜーんぜんご飯食べません(^▽^;)
また暖かくなるまでフヨフヨ浮いているのを
眺めて待つしかないですねー


IMGP3013[1]
お手てカバー中のらいちゃん
ふわふわカバーをつけているのですが
ふわふわゆえ、やっぱり取れやすい
階段上るとたいてい中段あたりに落ちてる(笑)


IMGP3006[1]
ってことで簡単に改良を加えました
とりあえず紐をつけてみる作戦♪
痛くないように毛糸で編んであります


IMGP3007[1]
これを反対側の脚にかけて~


IMGP3009[1]
スポンっと脚を入れてあげればOK
こうやって毛をかき分ければ分かりますが
普段は毛糸の部分も全然見えないので違和感なし!


IMGP3012[1]
らいちゃんの為とはいえ
やられたい放題の状態に
終始無言無表情
頑張って耐えてるなーって感じが出ちゃってます(;´Д`A ```
早く治してカバーなんてポイってしちゃおうね!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お食い初めと内緒のバースデー。*


こんばんにゃ
世の中は七五三Dayかなー?
お天気に恵まれて良かった!


IMGP2914[1]
我が家は姪っ子ちゃんのお食い初めに参加しに
実家に行ってきました!
ちっちゃいお椀にミニサイズのご飯たち
高級おままごとですな(^▽^;)


IMGP2954[1]
最年長はじいじになったパパンなので
そりゃ~もう嬉しそうにお口にタッチ!
ちなみに他の大人たちはなんとか笑顔の写真を撮ろうと
話しかけたり、名前呼んだり、おもちゃ見せてみたりと必死w
たぶん他人が見ると…こんな大人たちの姿の方が面白いかも(笑)


IMGP2993[1]
そしてサプライズは~
今月末に誕生日を迎えるママンにプレゼント♪
妹が来れる日も限られているし
私もどうなっているか分からないので
ちょっと早いのですが誕生日パーティーもしてきました(*´∇`*)
オンボロ炊飯器にサヨナラして
明日からは美味しい白米を食べてもらいまーす!


IMGP2998[1]
さて、こちら相方君に寄り添うらいちゃん
実家にはベビーベッド等がなく
座布団に寝ているのでらいぴいはまだ出禁中(^▽^;)
夕方からお留守番しててもらいました
ただでさえちょっと不安定な時期なのに…
ごめんねーらいちゃんo(;△;)o


IMGP3002[1]
ぴいちゃんはいつも通り不機嫌さん
キッチンへのバリゲードを破壊したり
床下収納の扉に粗相したりとバッチリやりたい放題
まぁ…お留守番でしたからねぇ…
怒るに怒れませんのデス(T▽T)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぶらぶらブラッシング。*


こんばんにゃ
日に日に寒くなってきましたね!
風邪ひかないように気をつけて過ごさないと~(^▽^;)
予定日まであと20日!
とうとう相方君から『いい加減、名前考えないとね…』って言われたw
超~マイペースな我が家
はてさて決まるのやら(-m-)


IMGP2864[1]
ピンクのカラーがとってもお似合いのらいちゃんですが
彼もビションの端くれ
ってことはもちろん気になるのが…


IMGP2867[1]
カラーをつけている部分の毛ですよ!
薄毛のらいちゃんだから毛玉にこそならないものの
薄毛に拍車がかかってしまうのは困る(´ヘ`;)


IMGP2883[1]
で、とりあえずブラッシングしてみた
ふわふわ~もふもふ~
らいちゃん可愛いね~❤
やっぱりビションはこうでなくっちゃ!
にしてもお腹が邪魔ですごい時間かかったぁ(ノ_-;)


IMGP2890[1]
ただ、残念なことにカラーを避けて舐めていたようで
赤く炎症っぽくなってしまいました
暇つぶしで舐めているのか?
はたまたストレスなのか?
ウィルス関係のカイカイでは?
なんてご連絡ももらっており
ただいま情報収集に迷走中。。。

こんなんしてたら名前考えてる暇ないわーw


IMGP2901[1]
とりあえず一時しのぎにはなってしまいますが
こんな感じで直接舐めないようにしてみた
実はこれ、ふわふわスマホカバーです(笑)
エリカラよりはストレス減になるかなー?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お家撮影キット。*


こんばんにゃ
嬉しいお知らせが届きました~♪
犬友さんのご出産報告です!
近いうちにブログでアップされるかな?
もーこの頃涙腺弱くって…
ワタクシの時期的なものもあるとは思いますが
ボロ泣きしちゃったーいっ!
本当におめでとうございます(*´∇`*)


IMGP2857[1]
で、臨月入ってる割に元気すぎるワタクシは
本日一生懸命工作活動しておりました~♪
ぴいちゃんがちょっと可愛い系の背景の前に居りますが


IMGP2860[1]
お家撮影用のプチスタジオを作りました!
ベビさんが産まれたら使用予定~
ってなんでこんなもの作ったかと申しますと
そのへんのスタジオ○リスとかスタジオ○リオとかだと
高~い割にバイトのねーちゃんが固定カメラで撮るだけらしいのです
しかも、寝ちゃってると結構無理やり起こされてしまって可哀想とのこと

フラッシュでビックリさせるとか…耳元で大きな音を出すとか…
ちなみに頭と体はベルトでがっちり固定されるらしい。。。


まぁそんな出来事が姪っ子の時、実際にあったもんですから
ベビさん単体写真は自分で撮ろうかな…
カメラ持ってるし…
みたいな結論に至った訳ですw


IMGP2861[1]
全体見えちゃうとかなりちゃちい出来ですが
床板とレフ板も作って、ちょっとシャレた椅子でも置いてあげれば
それなりの写真が撮れる予定(^▽^;)


IMGP2863[1]
モデル第一号なのにやる気のないぴい嬢
女の子用で作ったのでぴいちゃんにお願いしたのに…
こーゆー時は付き合いの良いらいちゃんにしとくべきですな(笑)
さ~明日も工作活動頑張りまっすヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*晩酌にお供します。*


こんばんにゃ
明日から正産期に入ります~
もーいつ産まれても大丈夫!!
このドスコイ状態から解放されるのはいつかなぁ?


IMGP2829[1]
エリカラ生活3日目のらいちゃん
慣れればへっちゃらと言わんばかりに
上手に枕にして寝ていますw
そんならいちゃんがビックリ顔で見てるのが…


IMGP2827[1]
らいちゃんよりも長~い泥付きゴボウ
これ!2本で100円だったんですよ❤
つい買っちゃったけど…ウチ二人しか居ないのよね(^▽^;)


IMGP2832[1]
ってことで、ダメにしてしまう前に
ゴボウチップスにしました(*´∇`*)
らいちゃん達用はこのままで
人間用は軽くお塩をふって完成♪


IMGP2836[1]
匂いは完全にポテチ…
あぁ~らいちゃんの視線がくぎづけ~


IMGP2852[1]
次々とお口に吸いこまれるゴボウさん
まるでダイソンかのようだww
これならすぐ消費出来そうねぇ(-m-)


IMGP2855[1]
ちなみに欲しがって欲しがって
ソファーに持っていくのですが
ほとんど食べなかったぴいち
ゴボウはお気に召さなかった様子です
らいちゃんが片っ端から回収してましたけど
食べないなら持っていかないでくれ~(@Д@;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*11月11日といえば。*


こんばんにゃ
らいちゃんのエリカラ生活2日目です
遊ぶ時やご飯の時は外しているので
適度に休憩をはさんでいますが
これが余計なストレスにならないといいなぁ…


IMGP2766[1]
はてさて、お天気も悪いしお暇だし…
ってことでコネコネしてみました!


IMGP2771[1]
じゃじゃ~ん♪
11月11日 ポッキー&プリッツの日(*´∇`*)
手間がかかってしまうと最後までやりきれなさそうだったので
今回は小麦粉・牛乳・グレープシードオイルのみ!
コネコネするのは座ってできるので楽ちん~


IMGP2787[1]
焼きあがった時かららいちゃん大興奮
ワタクシ的にはそんなに香りがするもんじゃないと思ってるのですが
やっぱりワンコの鼻は敏感なんでしょうね!
エリカラつけてるの忘れちゃったんじゃ…?と思うくらい
非常に機敏な動きをしておられました


IMGP2821[1]
ボケちゃったけど…
勢い的にはこんな感じ
めいっぱい突っ込んでくるので
そこそこかじられてまーすw


IMGP2798[1]
ぴいちゃんは超高速でちょうだいちょうだいして…


IMGP2804[1]
わざわざソファーに持って行って食べる
うん。汚れるから出来ればその場で食べてほしかったな(^▽^;)
この余計な動きがあるおかげで
ぴいたんが1本食べてる間に
ちゃっかり2本食べちゃってるらいちゃんでした(笑)


IMGP2822[1]
30本近く作ったのですが即完売!!
大人気店みたーい❤
ご馳走様でしたヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*えり巻きらいちゃん。*


こんばんにゃ
ビックリな事に気が付いた!
体中の毛という毛が非常~に減っていることに(゜◇゜)
頭もハゲたらどーしようww
ホルモンやら栄養やらの問題らしいですが…
ベビさんに吸い取られてる感満載でーす♪


IMGP2760[1]
ってことで、今日は毛のお話
らいちゃんとうとうエリカラ生活始めました


IMGP2763[1]
理由はこの舐めまくってガタガタの脚
ピンポイントで左の前脚だけ舐めています


IMGP2765[1]
分かりづらいのですが
脚の付け根あたりは地肌が見えてきてしまって…
血が出たり炎症を起こしたりとなる前に
エリカラをつけることにしました


IMGP2762[1]
エリカラつけたばっかりの時は
一歩たりとも動かなかったのですが
なんとなく一日過ごして少し慣れてきたみたい
それにしても、もともとぴいちゃん用に買ったエリカラ
らいちゃんには少し小さいかな~(^▽^;)


IMGP2757[1]
ベッドに入っても上手にお昼寝してます
食べ物以外には諦めが早いみたい(笑)

この脚舐めもそうですが
相方君が仕事行くときにお見送りでものすごく吠えたり
カーテンにわざと粗相したりと
ちょっと情緒不安定な状態がここ数日起きています
ものすごく甘えんぼなのに不器用で甘え下手ならいちゃんは
もしかしたら今の状態にすごく不安を感じてるのかも…
ベビさんが産まれてからの生活がうまくいくよう
らいちゃんたちのケアもしっかりしていきたいと思いますっ!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*湘南チーム大集合。*


こんばんにゃ
今日は夢のような日を過ごしました~♪
大好きなみんなに会いたいっ!!
そんなワガママと願いを叶えてくれた湘南チーム
らいぴいのおかげで繋がったキズナです❤


IMGP2753[1]
ってぇ~事で~
ちっこい我が家のリビングに集まった白い子たち


IMGP2751[1]
挟まっちゃってる白い子もいれば


IMGP2750[1]
おしゃれさんな白い子もいますし


IMGP2749[1]
マイペースな白い子だって


IMGP2748[1]
…あれ?チャウチャウ??w
みたいな白い子も集まりました~(*´∇`*)

そして何よりのサプライズが…


IMGP2690[1]
何年ぶりの登場でしょうか…
らいちゃんが大好きで大好きでたまらない
こゆきちゃんの登場ー!!
まだ体の治療中なので最初のお写真だけ参加してくれました
ロミオとジュリエットならぬ、『ダメ男とジュリエット』状態ですがw
らいちゃんすごーく喜んでましたよんヽ(*^^*)ノ


IMGP2706[1]
そしてみんなが持ち寄ってくれたウマウマが並び~


IMGP2710[1]
湘南チームが大集合~❤❤❤

ちなみに相方君のみ仕事で不在ですw きゃわいそぅ…


IMGP2720[1]
飲んで食べて話して話して…
あーお腹いっぱい!とか言いながら
まだまだデザートまで頬張る~(* ̄∇ ̄*)


IMGP2705[1]
ちっこい子も来てくれました♪
モフモフしてても吠えられてもぜーんぜんへっちゃら
ずっとワンコと一緒に過ごしてる効果ってすごい!
安産祈願でお腹にタッチもしてもらっちゃった❤
産まれたらたくさん一緒に遊ぼうねー(^^)


IMGP2729[1]
楽しい時間はあっという間だけど
各自お散歩もいらないくらいはしゃいで遊んで
それを見てるだけで幸せいっぱい~
ホントならこれを見ながら酒を飲みたい位だww


IMGP2747[1]
左から~
めろ、らいち、シュガー、つくし、るる、ムース、ぴいち
みんなありがとー★

お家の事情やらお仕事やらで少し離れていた湘南チームだけど
来月にはみーんな湘南に大集合となります(o ̄∇ ̄o)
我が家にも怪獣みたいなのが増えてるだろうし
湘南チームはパワーアップして大復活なのだぁ(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| モフ会 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*冬物げっとん。*


こんばんにゃ
今日から雨かな~とか思ってたら
何とか持ちこたえてくれたけど
洗濯物やっぱり乾かない…
バスタオルなくなっちゃうよぉ~


IMGP2654[1]
エンジンオイルの交換がしたくて
一人でお出かけしてたのですが
うっかり寄ってしまったペットショップで
めーっちゃ可愛いベッド発見!!!
その場で相方君にメールしてお許しもらいましたー❤
ってことで、新しいベッドをゲットなのだ(*´∇`*)


IMGP2669[1]
らいちゃんはミッキーのベッドにすっぽり収まり~


IMGP2670[1]
ぴいちゃんはなんだかちょっとドキドキ気味!?
そーいえばぴいちの為に買ったベッドって…初めてか…??


IMGP2673[1]
まだ慣れない感じもありそうですが
これでベッド問題は解決かなO(≧▽≦)O
大事に使ってくれますよーに♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*冬支度と待ちくたびれた~。*


こんばんにゃ
明日から数日、お天気が崩れるとの事なので
必死になってお洗濯しまくったこの頃です
そして洗い立てのカーペットに
らいちゃんがおちっこの足跡つけて怒られたのは
ほんの数時間前の事w
カーペットでスマキにしてやるとこだったわ(ノ_-;)


IMGP2642[1]
昼間もだいぶ冷えてきたので
窓際に置いていたベッドをテレビ横に移動しました
これでドア半分開かない( ̄Д ̄;;


IMGP2650[1]
めったにテレビつけないので
静かで快適みたいです~
というか…ただ眠いだけか??


IMGP2651[1]
らいちゃんはソファーで目がしょぼしょぼ。
今日も帰りが遅い相方君を必死に待っています
日付が変わりそうになるとさすがにダメみたいですな(^ー^* )
諦めてウトウトしながら待ってましょー
わたしも眠いよー(*+_+)ノ・・・


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*まほうの夜の音楽会。*


こんばんにゃ
今日からとうとう臨月に入りました
お産に臨む月ってことらしいのですが
まーだまだ実感なしw
ってことで~遊んじゃいますよ(*´∇`*)


IMGP2592[1]
最後の胎教だね!なぁんて言いながらやってきたのは
ディズニー オン クラシック IN 神奈川県民ホール♪
遠出は避けましょうね~なんて言われる中ですが
県内だし!遠出じゃないし!と言い張って
行ってきちゃいました❤


IMGP2593[1]
今回は立ったりすることが出来ないので
3階席でのんびり聴くことに(^^)
たーだーしー…撮影が出来ないのよねぇ
さすがに望遠持ってくるわけにもいかないし(^▽^;)
オラフが遠いぃよぉぉぉ~o(;△;)o

しかし!やっぱり行ってよかった!!
感動しまくりで泣くわ笑うわの大忙し(笑)
来年はもうさすがに行けないだろうなぁ…
ちなみに、人ごみが怖いのでのんびり会場から出てきたら
関係者の出入り口で出演者さんたちとバッタリ!!
指揮者のブラッドさんに手を振ってもらえちゃった~❤
出待ちしてた訳でもないのに超ラッキー♪


IMGP2598[1]
さてさて、ダッシュで帰って来たものの
家に着いたのは日付の変わる30分前
出発の前にちょっと食べてもらっていたのですが
お腹ペコリンなモフっ子たちへ急いでご飯タイム~


IMGP2634[1]
満腹になったらいちゃんと


IMGP2632[1]
同じく満腹になったぴいちゃんの
ダブルぺろりん
さすが兄妹ですな(*≧m≦*)


IMGP2613[1]
うっかり6時間以上もお留守番になってしまったらいぴいですが
粗相もせずお利口さんしてお家を守っていてくれていたようです
僕えらいでしょー!と言わんばかりのらいちゃんに
笑みがこぼれるばかり(*^-^)
セコムご苦労様でした!
お留守番ありがとうねー★


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*甘える悪女。*


こんばんにゃ
2週間ぶりの検診に行ってきて
とうとう貧血で引っかかったワタクシです
サプリ飲んでたのにダメでした~( p_q)
今日から鉄剤飲まなくちゃっ!


IMGP2558[1]
さて、今月も忘れそうになったぷちゅタイム
らいちゃんはもちろんラクラククリアなんですが~
またもやメンドクサイ女子がお一方。。。


IMGP2563[1]
ソファーの上に避難したかと思えば


IMGP2567[1]
相方君のお膝の上に避難してたり


IMGP2575[1]
まぁ~呼んでも来ないので
お膝の上で強制ぷちゅタイム
ワタクシ一人の時はやらせてくれる訳だから…
相方君がいるからって甘えておるな


IMGP2586[1]
終わった後のこの態度w
あたち可哀想なのオーラを背中から出してるらしい
正面から見たらただの変顔ですけど(-m-)


IMGP2587[1]
相方君はあたちの味方❤
って悪女からの声が聞こえたでしょうか?
来月は逃がしませんよ~!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*まったりゆうさんぽ。*


こんばんにゃ
完全に仕事もなくなって
正直毎日ちょっとお暇なワタクシです
働きながら家事してきたせいで
適度に手を抜くのが染みついてるんだろうな~(^▽^;)


IMGP2538[1]
ってことでジワリジワリとゆうさんぽの時間が早くなりー
しかもだんだん距離が長くなってくる(笑)
いいんだー運動不足解消の為だもーん


IMGP2540[1]
おやつも無いのにお外でぺろんちょしてるらいちゃん
なに変顔してんだかーとか思ったら…


IMGP2542[1]
ワタクシから見えなかった側にくっつき虫がぁぁぁぁ!
もしや、これを誤魔化していたのか?


IMGP2546[1]
だから草むらはやめてって言ったのに!と
ブツブツ怒られるらいちゃんを見てたおかげで
今日は非常に大人しいぴいちゃんでしたw
くっつき虫撤去の時間もあったせいか
かれこれ2時間以上田んぼ付近をウロウロしてたゆうさんぽ
まったり過ぎて時間を忘れてしまいますな(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*2nd wedding anniversary*


こんばんにゃ
出産予定日まであと1ヶ月!
ってことまで来た訳ですが
本日11月3日は相方君とワタクシの結婚記念日でした~♪
うふふ❤無事2回目も迎えられて良かったぜい(*≧m≦*)


IMGP2520[1]
そしてそして~お祝いにとうとう買ってもらいました
ビデオカメラ!!!

犬用じゃないですよw ←もちろん先に撮るけど 
ドッグショー用じゃないですよww ←間違いなく持ってくけど

これを買うために某電気屋さんをウロウロ…
あっちで交渉こっちで交渉と
一日頑張りました(相方君がねw)


IMGP2506[1]
買い物も終わってルンルンで帰ってきたら
寂しくて粗相しまくったらいちゃんと


IMGP2505[1]
なかなか帰って来なくて
ペットシーツビリビリにしてヒステリー起こしてる
ぴいちゃんを連れてお散歩へ(^▽^;)


IMGP2501[1]
相方君は早速おニューのビデオを持って試し撮り(笑)
このくそ田舎な田んぼの真ん中で
モコモコなワンコ2頭とともに
一眼とビデオもってお散歩するなんて…
周りから見たら間違いなく変な人達だろうな( ̄Д ̄;;


IMGP2514[1]
夕飯は久しぶりに外食~♪
とはいえワタクシったら未だにお肉が食べれないので
お野菜中心のバイキングに行ってきました!
も~食べ過ぎて冷や汗かくくらいお腹いっぱいヽ(=´▽`=)ノ
2人の外食もこれがきっと最後になるかな~?

また一年、素敵な年になりますように


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*一日ダウン致しまして。*


こんばんにゃ
まだ不安定なお天気かしら?
とか思っていたら
朝から青空でウキウキ洗濯しちゃいました~♪
が、ウロウロ動きすぎたのか
お昼過ぎた頃からお腹がカッチカチに張ってしまって
どーにもこーにも動けない(@Д@;
そのまま夜までずーっとダウンです…。。。


IMGP2486[1]
せっかくお散歩にも出れそうなお天気だったのに
お部屋にこもる事になってしまって
夜になっても不満げなぴいちゃんです
ゴメンネ。。。


IMGP2496[1]
一方らいちゃんは、ダウン中もずーっとそばに居てくれて
本当は暇だろうに…横でニコニコニコニコニコニコ❤
なんかこの笑顔見てると
大丈夫だよ!気にするなよ!
って言ってくれてるような気分になってくるo(;△;)o

らいちゃ~ん!!大好きじゃぁぁぁぁぁ!!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寝心地確認隊。*


こんばんにゃ
暴飲暴食が止まらないこの頃です
ベビさんの成長じゃなくて
単なるおデブちゃんなんじゃなかろうかと
ちょっとドキドキ❤


IMGP2475[1]
普段はダブルベッドで2人+2ワンで寝ているのですが
お腹の大きいワタクシに気を遣うわ
らいぴいに場所を占領されるわで
床に布団を敷いて寝始めた相方君
残念ながら我が家のお布団は古いせんべい布団…
もー背中が痛くてたまらんっ!!
今すぐ布団が欲しいっ!!
ってダダこね始めちゃったのでw
マットレスも一緒に買ってきちゃいました(^▽^;)


IMGP2478[1]
早速!新しい布団の寝心地を確認しに
白い子達がやってまいります~
シーツつけてないからまだ汚さないでね(;´Д`A ```


IMGP2484[1]
らいちゃんはそのまま寝る気満々♪
自分のベッドを縮小されちゃったから
広いお布団にゴロンゴロンとご満悦(*´∇`*)


IMGP2480[1]
一方ぴいちゃんは…
寝たり起きたりを繰り返して
なんだか落ち着かないみたい
もしかして…寝心地気に入らんかったですかw( ̄▽ ̄;)w

ベビさん誕生後はワタクシが和室で寝るのに使うので
背中とか痛くならないといいのですが…
ぴいちゃんの反応を見てるとちょっと不安~(@Д@;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

