ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*地味~にくりすますいぶ。*


こんばんにゃ
クリスマスイブですね!
キラキラのツリーに豪華なご馳走♪
皆様たのしいパーティーになったかな~?
我が家は残念ながら今年は実家で過ごしているので
特にパーティーはありませーん(^_^;)



とか思ってたら相方くんから手作りケーキのプレゼント!
人間用&らいぴい用♪



ぴいちゃん、すぐに自分のだと分かったのか
大興奮で待機中~♪
あまりにも欲しすぎて近寄るらいちゃんに本気吠えw
仲良く食べようね(^_^;)
地味~なイブでしたが時間の合間にせっせとケーキを作っていてくれた
相方くんに感謝(*^_^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| いべんと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*とーちゃんガンバルの巻。*


こんばんにゃ
毎年ギリギリにやって苦しんでるのに
今年もまたこんな時期に年賀状作り始めております~
さて、今回こそは1日に届くのだろうか?(笑)



やっと仕事がお休みで、かれこれ4日ぶりに会った相方くん
抱っこもだんだん手慣れてきました~(*^_^*)
おとーちゃんみたいだね!って言ったら
おとーちゃんですからヽ(`Д´)ノって怒られたw
この調子で夜泣き係はよろしくー♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*悪あがきしてみた。*


こんばんにゃ
気づけば12月も終盤ですね!
月末に近づくということはトリミングが近づくというコト…
今回は毛玉レベルやばいです。。。



とりあえず、ぴいちゃんの悪あがきしてみました(笑)
入院してから3週間近く放置されていたモフっ子は
もはやモフではなくなってる~。゚(゚´Д`゚)゚。
コームが折れるんじゃないかと思うくらい頑丈なお嬢の毛は
サボるとだいぶ痛い目にあいまーす(^_^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*さりげなく警護隊。*


こんばんにゃ
3時間おきに起きるのも少しづつ慣れてきたものの
疲れは日に日に溜まっていくこの頃です
丸一晩グッスリ寝てた時が懐かしい
妊娠してから、つわりで寝れなくなり~お腹重くて寝れなくなり~と
実は何ヶ月も寝不足状態w
今ならいつでも寝れます♡



ベビーベッドに乗るのは禁止してるので
あまりNちゃんに近寄らないらいぴいですが
ふと気づくとこうやってそばで寝ているのが増えました♪
らいちゃん、子守する気になってきたのかなー(o´艸`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ゆずれないお気に入り。*


こんばんにゃ
一応将来のためにNちゃんの口座を作ろうと考え中。。。
ママな皆様はどこで作ってるのかしら?
銀行か…郵便局か…悩むなり(´•ω•`)



らいちゃんのお気に入りかと思ったら
ぴいちゃんも気に入ってしまったらしい授乳クッション(*^_^*)
体がすっぽり入って楽みたい♪
こりゃ~みんなで順番こになりそうだ(^_^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぼくのお気に入り。*


こんばんにゃ
初めての育児と自分の故障でやっぱり放置気味になってるらいぴい
それでもワタクシに付き合って毎日のんびり一緒に過ごしてくれています



そんならいちゃんのお気に入りになったのが
コチラの授乳クッション
らいちゃんの顔にジャストサイズ(笑)
しかし…なぜ下から入ったのだろうか(^_^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*k2シロップday。*


こんばんにゃ
忘れちゃダメだよ!ちゃんとメモしておくんだよ!
と、散々言われてたのにやらかしてしまった(*_*)



退院診察の時に先生から渡された赤ちゃんに飲ませるk2シロップ
毎週火曜日に一本ずつって言われたのに
あっさり火曜日を過ぎてしまい…
毎週木曜日に変更になりますた(^_^;)
まさか一本目から忘れるとは!
ボケ具合に拍車が掛かるワタクシですw



我が家の眠り姫はこの頃二重アゴが目立つようになってきた(o´艸`)
下から撮ると顔デカイよ~(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*またお笑い系に。*


こんばんにゃ
普段、自宅のWi-Fiでつないでるからって
一番容量の少ないプランにしてたら…
データ容量の上限が危ないですーって警告出てきたー(T^T)
入院中もめっちゃ使ってたせいですなぁ
しばらくスマホも使えなくなりそうです。。。
ただでさえPCなくて不便してるのに(´•ω•`)



笑いに味をしめたのか?娘の暴走はまだ続くw
ミルク吐いちゃってたからゲップが足らなかったのかなー?と
ママンが抱っこした瞬間に


クシャっゲェェェ~


…\(◎o◎)/!


クシャミとゲップの同時出しを披露してくれました(笑)
お腹がねじれそうなくらい笑わせてくれちゃってます(^^;
笑える度はらいちゃんのオナラやぴいちゃんのイビキにも負けてませーん♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寒波がきたーーー。*


こんばんにゃ
寒波ですね。ものすっごい寒いですね。
大雪な地方の皆様大丈夫でしょうか?
らいぴいもあまりの寒さにベッタリくっついて
お互い暖をとりあっております~( ̄∀ ̄)



30年ものの木造住宅な実家はえらい寒くて
エアコンも石油ストーブもフル稼働してるのに
20度まで上がらないという恐怖状態∑(O_O;)
Nちゃん風邪ひいちゃうかな?
いっその事、隣にらいぴい寝かせて暖かバリゲートにしてしまおうか!
とか思ったけれど
本人バンザーイして爆睡してました(笑)
もしや一番の寒がりさんはらいちゃんだったりしてー♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*笑える育児生活。*


こんばんにゃ
動けなくてもお世話出来るようにと
手の届く範囲にグッズを置き始めたら
ベビーベッドの中がやたら狭くなってきたこの頃です
冬のコタツと同じ現象が起きております(笑)



松葉杖使って歩いてもやっぱり痛いことは痛い
何もかもみーんな嫌になっちゃうそう…とか思うと
なんかやらかしてくれるのが我が家です
ミルクを吐いちゃったNちゃん
その勢いでクシャミしちゃって…
まさかの、鼻からミルクブー!!!
顔面真っ白でキョトン顔の娘は泣きもしないっす(^^;
私が辛い時に笑わせてくれる芸は
もしかしたら、らいぴいから受け継いだのかな~(*´ω`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*孤軍奮闘とはこの事か。*


こんばんにゃ
相方くんの連休も終わってしまって
まさかの…
フニャフニャ新生児と松葉杖なダメ母の
二人生活が始まりました\(◎o◎)/
自分の食事どころかミルクを作るのも
やたら時間かかるし手間かかる(´д⊂)
やっと松葉杖の使い方が分かってきたくらいだから
まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです~



Nちゃんお得意のおちょぼ口♪
ミルク待ちしております~
歩く時は両手がふさがってしまうので
首にポシェットひっかけて歩いてるワタクシ
なんだか気分は…おつかいワンコって感じです(笑)
実家に帰ってきているものの
昼間はみんな働いてて誰もいなーい(つд⊂)
めげないぞー育児頑張るんばー(≧ω≦)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寂しいけど我慢出来る子。*


こんばんにゃ
初めてガチな夜泣きってやつにやられて
ものすっごく寝不足な感じのワタクシです
あ、でも正確には朝まで頑張ったのは相方くんだったりw
ワタクシは座ったまま寝落ちしますた(^_^;)



いつもだったら相方くんのお膝はらいぴいのモノ!
だったはずなんだけれど
居場所とられちゃったね(´・・`)
それでもNちゃんに突っかかって行くこともなく
そっと相方くんの横に寄り添うらいちゃんでした~
やっぱり優しい子だね、らいちゃんは(*^_^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*微妙な距離。*


こんばんにゃ
相方くんが沐浴中してくれてる時に
へその緒取れたー!
あ、見た目エグイので写真撮るのはやめましたよw
なんか…でっかいカサブタみたいな感じ(^_^;)



ベビーベッドに乗っちゃダメ!って最初に言ったせいか
微妙な距離感で様子を伺うらいちゃん
もう少しコミニケーションが上手だったら
一緒に寝かせたりしちゃうんだけどなー(´・・`)
兄妹コラボはまだまだ実現ならず~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ただいまらいぴい。*


こんばんにゃ
なんとか退院してきて実家で過ごす1日
しばらくは相方くんがお休みをとってくれているので
その間に一人でお世話できる体制を作ろうと模索中でございます~



さて、お留守番を頑張ったらいちゃん達ですが
とりあえず大きな反応はありません
初めて会うフニャフニャの赤ちゃんに吠えることもなければ
興味も示さない(´•ω•`)



ワタクシだけ家にいないって事が今までなかったので
もしかしたら安心して赤ちゃんどころではないのかも??
これから少しずつ距離が縮まっていくといいなぁ~(*^_^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*入院生活終了~退院。*


こんばんにゃ
大騒ぎの入院生活もとうとうおしまい
退院日でーす(*^_^*)



精算があったり事務説明があったりと朝から忙しいので
早起きして準備後、最後のご飯頂きました♪



車椅子じゃないと動けないもんで
事務説明はお部屋でやってもらいました!
その間に、セクレタリースタッフさんと調理スタッフさんから
ガーゼとクッキーのプレゼントー♡
歩けなくなってからいろんなスタッフさんが体調を心配してくれたり
励ましてくれたりとお世話になりっぱなしだったので
申し訳ないくらいだわ!
特に仲良くなった調理のスタッフさんがすごい良い人で
退院するのが寂しくなっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。



そしてNちゃん、待望のご帰宅(≧ω≦)
せっかくのベビードレスも泣いちゃって超不機嫌顔(笑)
はてさて、らいぴいの反応はいかに!?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*入院生活 4日目。*


こんばんにゃ
長いと思っていた入院生活もあとわずか
退院診察も受けて、無事退院が決定しましたぁ~!
明日になったら、らいぴいに会える♡



Nちゃんは毎日顔が変わってきてる気がします~
まん丸ムチムチで産まれてきて
ちょっと体重が減って、目が開いて
たまにニヤっと笑い出してたり(≧ω≦)
ワン子育ても毎日が発見ですごく楽しかったけど
人間の子育ても毎日楽しそうだ♪



さて、退院も決まったから美味しいご飯もあとわずか!



最後のお昼ご飯はドリアでしたぁ
ご飯が届いたあたりでグズっちゃったけれど
熱々で届けてくれたおかげで、食べれる頃にはまだ温かかった!ウレシイv



手作りおやつも最後と思うと名残惜しい(T^T)
パンかと思ったらアップルパイでした~
見た目もコロンとしてて可愛い!
これは家でもぜひマネしたい(*´ω`*)



最後の夕飯☆中華
毎食、とっても豪華で量もなかなかあったのですが
ミルクの説明に来てくれた栄養士さんによると
育ち盛り真っ只中の高校生が摂取するカロリーくらいあるらしい!
母乳で育てるなら必須らしいけど…
まだ出始めの初産婦にとっては良い感じにカロリーオーバー中(笑)
体重減らない訳だよ!(^_^;)



仕事帰りの相方くんは、病院ついてからもせっせとオムツ替えw
よく働きますなぁ(o´艸`)

ちなみにらいぴいは私の実家で一足先に帰りを待ってくれています♪
念願の初対面まであと少し!
兄らいちと姉ぴいちの反応はいかに!?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*入院生活 3日目。*


こんばんにゃ
順調に回復予定だったのにまさかの大問題発生!
骨盤離開というものになってしまったらしく
車椅子生活になってしまいますた(;_;)
優雅な入院生活が一変。
激痛と戦う後半戦となりましたぁぁ(つд⊂)



午前中は寝たきりだったもので
今日は一日会えないかも!?なんて心配してましたが
だんだんとイスに座れるようになり
少し歩けるようになり
無事、娘を抱っこすることも出来ました♡



こうなると本気で楽しみは食しかないっ!!
痛くてしょうがないのに朝ご飯完食(笑)
朝ご飯の1時間半前に骨盤は離開してしまったのに
食欲だけは離れませーん( ̄∀ ̄)



お昼ご飯はビビン丼♪
午前中は要安静でグースカ寝てたのにお腹が空く…
毎度しっかり食べるもんだからスタッフさんに
ご飯足りてますか?って聞かれてしまった(/ω\)
これ以上エサは与えないでください(笑)



おやつも美味しかったなぁ♪
ここのおやつは毎日手作りらしくて
既製品にはない優しい味がすごくグッド
ちなみに今日は体重測定もあったんだけど
産む前とほとんど変わらなかった\(◎o◎)/!
ご飯食べ過ぎ注意報が出そう…



楽しみにしていた産後のエステも今日だったのですが
無理だろうな…と諦めていたら
看護師さんが手伝ってくれてなんとか受けてこれました!
あぁ~嬉しい(´д⊂)
フェイシャルとフットマッサージを受けて
ハーブティーを頂いて終了
飲み物は選択制だったのでワタクシはミルクアップブレンドという
母乳量が増えるものを選択!
理想はやっぱり完母ですもんねw



そして最大のお楽しみはコチラでしょう!
頑張ったご褒美のお祝い膳~(≧ω≦)



お肉、フォアグラ、伊勢海老にアワビもカニもありました♡
お刺身ウマー!茶碗蒸し大好きー!
大興奮ですとも
残念なのは併設のレストランには行けず
お部屋で一人ご飯だった事かな(^_^;)
ごちそーさまでした(*´ω`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*入院生活 2日目。*


こんばんにゃ
気持ちはすごく元気なのに体が動かないなぁ…
とか思ってたら全身が筋肉痛になってる事に気づいた!
そりゃ動かないわけだ(^_^;)



まだ昼夜逆転の娘っ子は授乳もさせず
睡眠欲に素直すぎる~(笑)
夜はお預かりしてもらっているので夜泣きが未体験なワタクシ
朝方ゲッソリ~とか…今からドキドキw



毎日のお楽しみになってる病院ご飯♪
朝ご飯は和食でした~(*^^*)



お昼ご飯はパスタ(≧ω≦)!!
毎度思うけど、カロリー高くないのかなぁ?
完母を目指してはいるけど3日目くらいからじゃないと
本格的な母乳は出ないって言われたんだけどな(笑)



しかし、カロリー心配するくせにおやつも完食(o´艸`)



一日で一番豪華な夕飯が届いたあたりから
スヤスヤ寝ていた怪獣復活!
もーフニャフニャとぐずってご飯食べれない∑(O_O;)
片手でご飯食べつつ、もう片手でかまって~とかやってたら
冷や冷やご飯になってました。。。
なんてタイミングやっ!!



らいぴいに会えないのが寂しすぎるワタクシ
実は毎日様子は動画で見てたりするんです♪
新しく買ったビデオに見守り機能がついていて
スマホアプリをインストールすると見れちゃうんですよー(*´ω`*)
余計会いたくなっちゃうけど、全然様子が分からないよりマシ!
声も聞けるから今はそれでほっこり♡
らいぴいは今日も元気でーす(*^^*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*入院生活 1日目。*


こんばんにゃ
初の入院生活を送っているワタクシです
しかーし!個人病院だけあって、まるでホテル住まい
なかなか贅沢させてもらってまーす(*´ω`*)



相方くんに抱っこのNちゃん
昼間はよく寝ているのでやっと目が開きました♪
ここぞとばかりに写真を撮るワタクシ
顔がびっくりしちゃってます~(笑)
一日目の診察も終わって母子共に健康
問題があるとすれば…骨盤がガタガタで子鹿のように歩いてるくらい(^_^;)



まだお部屋食なので良い時間帯にまず朝ご飯届きまーす
お腹が鳴ってたくらいなので即完食!



授乳&調乳&オムツ指導を午前中に受けてきて
お腹ペコペコのお昼ご飯も残さずムシャムシャ♡



おやつもありましたよん(o´艸`)
この時間には相方くんがもう来ていたので
おやつまで出るのか!?とビックリしておりましたw
へへへー羨ましいだろう( ̄∀ ̄)



で、夜ご飯タイムになる訳ですが…
ここでNちゃんふにゃふにゃグズる~∑(O_O;)
あれやこれやとやっているうちに冷えてゆくご飯…
世の中のママの苦労が分かった気がします。。。
でもしっかり食べきりましたけどねw



お家でお留守番のらいぴいの様子をママンが送ってくれました~(*^^*)
どっちも元気そうでちょっと安心
娘は可愛いけれど…らいぴいのモフモフがもう恋しい…
退院が待ち遠しいぜい!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*産まれましたぁぁぁ。*


こんばんにゃ
昨日散々産まれなーいとか言っておりましたが
まさかのその数時間後すぐ陣痛が来まして
本日朝8時33分、3542gのビッグ女子を出産致しましたぁ!



らいぴいの新しい妹です(≧ω≦)

備忘録も兼ねてちょっとだけ出産れぽを…


ブログ書き終わって布団に入ったあと
2:30頃 お腹痛くて目が覚める おしるし発見するも陣痛か分からず寝る
3:00頃 痛みが強くなってきたので相方君に声をかけるがまだ産まれないだろうとまた寝る
5:00頃 さすがに痛くて病院に電話 すぐ来てくださいって言われて病院へ
6:00頃 内診の結果、子宮口8cm(笑) 陣痛室すっとばしてそのまま分娩室へ行くことに
7:00頃 まだ時計を見る余裕があって確か15分頃だった ここから未知の世界突入
8:33分 無事出産
睡眠欲に負けたおかげで最初に目が覚めた時に
すでに5分感覚だったことをきちんと理解してなかったワタクシ
そこそこ睡眠もとれ、スピード安産だったので体力も持ちました( ̄∀ ̄)




で、朝ごはんをしっかり頂き



昼ごはんもちゃんと完食



夜は豪勢にお肉まで食べちゃって
おなかいっぱぁぁぁい♡
10日が退院日なのでしばらくらいぴいに会えないのが
ものすっごく寂しいのですが…
早くらいぴいと走り回れるよう
今はゆっくりお休みさせてもらおうと思います(*^^*)

心温まる応援をしてくださった
ブロ友の皆様、ビションラブな皆様、リア友な皆様
本当にありがとうございました!
今度オフ会やドッグショーに現れる時はちびすけを連れていくので、
らいぴい共々どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん病院へゆく。*


こんばんにゃ
えへへ~❤ 変わらず元気にブログ書いておりますw
予想通り産まれませんでしたー(T▽T)
いやはや、どちらかといえばマイペース派なワタクシが言うのもなんですが
ゴーイングマイウェイ的なところはしっかり遺伝してそうな気がします(笑)


IMGP3478[1]
で、本日はちょうど相方君もいるので
ボケ顔のらいちゃんと~


IMGP3474[1]
遊びに行く気満々のぴいちゃんを連れてちょっとお出かけ


IMGP3463[1]
この頃、体の不調が続いていたらいちゃん
やっとこさ病院へ連れて行ってあげることが出来ました
脚舐めについては前回ワクチンの時に
ストレスまたは暇つぶしでしょうと言われていたのですが
実はもう一点、問題があったのです。。。

症状が出始めたのが2、3週間前だったと思うのですが
急に動いたり転んだりして悲鳴を上げるようになっていました。
だんだんと一日に悲鳴を上げる数が多くなって
気が付いたら右後ろ脚をぷるぷる上げていたのです。
診断の結果は、膝の関節が外れやすいということ。
先生がちょっと触っただけでも外れてしまうようです。
ただ、今は自力で元の位置に治しているようなので
状態的にはグレード1
一番軽い症状だという事でした


IMGP3481[1]
とりあえず4日分の炎症止めの薬を飲みつつ
クセにならないように、また靭帯が短くなっていかないように
家でのリハビリをしていくことになりました
今すぐどうこう出来るものではないようです
2ヶ月ないし3ヶ月リハビリを続けていって
症状が改善しないようだったら次の手を考えましょうとの事

心配のご連絡を頂いた皆様ありがとうございました!
しばらくはまだ家での安静生活が続きますが
また元気いっぱいお外を走り回れるよう
出来る限りの事をしていきたいと思います!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*本当に不安だったのは。*


こんばんにゃ
明日はとうとう予定日です!
たぶん…産まれませんw
だって全然兆候も何もないんですもの~
のんびり過ごすだけになりそう(笑)


IMGP3455[1]
さて、薄暗い和室に浮かび上がる白いモフモフ
こちらはらいちゃんです

実は洗濯物をしまいに行ったときに
相方君が使っている掛布団に思いっきり粗相したらいちゃん
隣にトイレもあったので、なぜ一歩動かないのだ!?と
ものすっごい怒る気満々だったのですが…
キレイなままのトイレの上に乗って
ガクガクブルブルと震えだしちゃったんです


IMGP3456[1]
さすがにワタクシも怒れず
掛布団を片付けていたら今度は
前脚をベロンベロンに舐めてしまっていてビッショリ!
完全にストレス反応っぽいです

で、そのまま薄暗い和室に1人で入って出てきません


IMGP3457[1]
良いお兄ちゃんになってね!
そんな言葉をたくさんかけてきたワタクシですが
本当は私なんかよりもらいちゃんの方が
ずーっと不安だったのかもしれません
今更ながら反省中。

ちなみに、今は呼んでも反応せず
移動もすぐに抱っこのおねだり状態(;´Д`A ```
らいちゃん流不安解消法?なのかな


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*甘えっ子は順番に。*


こんばんにゃ
暑い暑いと言っていたのが懐かしい位
真冬並みの寒さでしたねぇ…
インフルエンザも今年は流行が早いようなので
体調管理には気をつけなくては~(^▽^;)


IMGP3440[1]
11月は恐ろしい位に忙しかった相方君。
出産間近となったので夜勤免除で
お休みもしっかりお家にいます♪
ってなると~
ずーっと寂しかった子たちがワサワサ寄ってくるわけで❤


IMGP3454[1]
らいちゃんとぴいちゃんが交互に甘えっ子タイムを楽しんでいます
やっぱり甘やかしてくれる度合いが違うので
普段は相方君大人気┐(´-`)┌

ふふん。いいんですよーだ。
ヤキモチなんかやいてないもーん。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*安静と退屈と。*


こんばんにゃ
とうとう12月に入りましたね!
今年もあと一ヶ月
我が家にとっては怒涛の一ヶ月になるのかなぁ(^▽^;)


IMGP3431[1]
要安静中のらいちゃんは今日もまったり
もともとお家大好きっ子ならいちゃんにとっては
のんびり過ごせるのはラッキーなのかしら?


IMGP3430[1]
一方のぴいちゃんは…
らいちゃんに遊びを仕掛ければワタクシに怒られ
雨のせいもあってお散歩も行けず
抱っこもらいちゃんだけ と
ちょっとだけ不満が溜まっております(;´Д`A ```
顔が怖くなってるよ~

ワタクシの勝負の時ももうじきなハズなのですが…
なんだか異常に気持ち悪くて
つわりカムバックか!?と
ドキドキしております(笑)
あぅぅぅ~そろそろ分裂したいよぉ( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

