ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*七変化ならぬ四変化。*


こんばんにゃ
ぴいちゃんの睡眠タイムはものすっごいイビキがうるさくて
おじさんみたいになっているのですが
イビキだけじゃなくて寝相もかなり酷い(´×ω×`)



半おっぴろげバージョン
いつも通りのちょっとしたハレンチ感♡



明らかに頭の角度やばいバージョン
体の柔らかさは伝わるけど怖い(^_^;)



乙女可愛い子ブリっ子バージョン
お腹冷えますから丸くなる(笑)



重力に負けてふとんから落ちるバージョン
このまま転がり落ちて目が覚めました(o´艸`)
なんともまぁ~女子力の低い寝姿でした( ̄∀ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*兄に教わる…かも。*


こんばんにゃ
また雪降るかもーとドキワクだったのに
朝から雨でした…残念。。。



まぁいつものコトですが
ワタクシ一人では外に出られるわけもなく
雨まで降ってしまってとにかく寒い!
でもってみんな暇そうだ!!
って事で、らいちゃんのこのポーズを目指して特訓だ~ヽ(´▽`)/



…うん。なんか違うな
うーん、うーんとうなり声だけ聞こえる(^_^;)



気合で頭がぴょこっとあがりました♪
根性はあるタイプみたいです(笑)
らいちゃんに頭のあげ方よく教えてもらうのよ~(o´艸`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おっぴろげな女子たち。*


こんばんにゃ
今夜から寒くなって朝には雪になるらしいらいぴい地方です
体とにょん子の関係でほとんど家にこもってるので
そんなに寒さは感じないかもしれませんが(^_^;)
お仕事お出かけの皆様、風邪ひかないようにお過ごし下さいませ~



相方くんがお休みだったのでダッシュ散歩をしてきたぴいちゃん
バタンキューで爆睡するもまたおっぴろげ~
ハレンチ女子やってます♡



その隣で、ちょっとお外に出たにょん子も
爆睡&大の字おっぴろげ~\(◎o◎)/!
我が家の女子は恥じらいが足りませんなぁ…

え?ワタクシですか?
おっぴろけなんてしませんよw
寝相は良いほうです♡ ←たぶん(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*我慢そしてガマン。*


こんばんにゃ
午前中にうっすら雪っぽいものがチラチラしていたらいぴい地方です
今年は年明けから雪が降っていたからゲレンデはウハウハだろうなぁ…
メンテしてないワタクシの板はサビが出てそうだなぁ…(;Д;)



未だマイペースを貫くぴいちゃん
にょん子を認識していないのか見えない振りしてるのか
さっぱり絡む気配のないお嬢
赤ちゃんとビションの戯れる姿に憧れてたのに
ワタクシの妄想をことごとく無視して下さいます(;_;)



って事でくつろいでるぴいちゃんの隣に置いてみるw
早速パンチされてるけどガマンしてますね(^_^;)



そして得意の見えないふり~
からの寝たふり~
ぴいちゃんの鉄の心はなかなか開きませんな( ̄∀ ̄)
ぴいちゃんにとって、にょん子が甘えられる存在になれたら
また関係は変わってくるのかなー?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ここにも赤ちゃん。*


こんばんにゃ
夜中の雨はどこへやら?
朝起きたらピカピカのお天気でした~♪
目覚めた時に雨やんでたりすると
出かけるわけでもないのに嬉しくなりますね(≧▽≦)



もともとウチの子は結構な甘えんぼ兄妹だと思いますが
にょん子のおかげでなかなかそれも出来なくなってきていたこの頃
末っ子がお昼寝タイムになったのを見計らって
ぴいちゃん赤ちゃんがえり中(*´ω`*)



すっぽり収まって、ちょうだいしてみたり
顔コシコシしてみたりと安心モード♪
少したつとそのまま寝ちゃって可愛い~とか思うはずなのに…
ガーガーいびきをかくお嬢は自ら可愛さを半減させてたり(笑)
まぁ、それも彼女の可愛いところですけどね♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*へそ曲がり中。*


こんばんにゃ
実家で過ごすようになってからテレビをよく見ます
連日流れるイスラム国の人質事件
自己責任と言われる方の意見はもちろん分かるのですが
やはり人間ですからね、間違いもあるわけで
実際は知らない人だけど
やっぱり生きて帰ってきて欲しいと思う
そんな簡単な話じゃないんだろうけれど…



ちょっと寂しげな後ろ姿ならいちゃん
実は夕飯後、粗相しまくって怒られたの図であります



らいちゃーん!と呼んでみても
ちょびっと振り向くだけ
完全におへそが曲がってしまっています



だけど、やっぱり甘えんぼちゃんですからね
この後はこのままお腹出してナデナデしてくださいアピール
が、タイミングが悪い男らいちゃん
ワタクシは授乳中で手が離せず(^_^;)
仕方ないので足でナデナデして差し上げました(笑)
だんだん足も器用になるな( ̄∀ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*初めてのお家。*


こんばんにゃ
めずらしく相方くんが日曜休みだったので
所用でにょん子と一緒にお出かけしてきました♪
1ヶ月健診以来のおでかけ~
にしても、何があるか分からないので荷物が多いっ!
普段の移動が車オンリーで良かった(^_^;)



お出かけ先は市内の人形屋さん
にょん子のお雛様を買いに行ってきました(≧▽≦)
散々悩みまくってやっと決定!
一生ものですからね~大事にしたいと思います╰(*´︶`*)╯



そして!今日とうとうワタクシ51日ぶりに家に入りました!!
らいぴいはお留守番をここで過ごしてるのでちょっとお久しぶり
にょん子は初めて自分のお家に来ました
これからみんなで過ごすお家は気に入ってもらえたかな?
まだ不自由があって自宅には戻れませんが…
早く治そう!という気持ちがますます強くなる(≧ω≦)
頑張らなくてはーヽ(´▽`)/


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シンクロ率100%!?。*


こんばんにゃ
にょん子も少しずつ寝る時間が長くなって
寝不足も日に日に解消されつつある筈なのですが
なぜか毎日眠たいままのワタクシです(^_^;)
朝ご飯食べて、朝寝…
昼ご飯食べて、昼寝…
恐ろしいまでの食っちゃ寝生活(笑)



らいぴいも相方くんが休みの日以外は
私と一緒に食っちゃ寝生活
寝慣れてしまったのか
お昼寝タイムは同じポーズしてますー(≧ω≦)



ちなみに右がらいちゃん



左がぴいちゃんでした♪

毛が少なくてサマーカットになりつつあるらいちゃんと
しっかり毛が育ってるぴいちゃんは
何だか同じサイズに見えてきます(´×ω×`)
今日、とうとう後ろ姿を呼び間違えてしまったのは内緒です♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*アニキはつらいよ。*


こんばんにゃ
トリミングから1週間はある程度キレイならいぴい
しばらくは実家でもにょん子に負けず
可愛いね~ふわふわだね~と甘やかされます(笑)
ふふふ…あと5日くらいだけどねw



ワタクシのお隣にぺったりと張りつくらいちゃん
せっかくモフモフなので枕になってもらいました♡



で、なぜか一生懸命耐えだす
お世話手伝ってくれてるのか?
はたまたどーしてもソファに乗っていたいのか?



ついつい出てくるイタズラ心を抑えきれず
今度はお馬さんになってもらいました!
好き勝手やっても怒る気配はありませ~ん
やっぱりおにーちゃんなんだねー╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
あいにくのお天気でしたねぇ~
お外に出る気力もなく家でダラダラ
まぁ出たくても簡単には出られませんけどw
松葉杖生活も1ヵ月半くらいになりますが
やはり段差が厳しい…(つд⊂)



らいぴいは真っ黒雑巾の様だった姿から
ぴかぴかビションに戻りましたー♪
まずはぴいちゃん~きゃわいい♡
めんどくさそうな顔はしてますけどね(^_^;)



そして笑顔のらいちゃん
すでにビションではなくなりつつある脚ですが
お顔だけビション風(笑)
ストレス舐めか暇つぶしか…?
もー4本とも脚は全滅って感じです~(´×ω×`)



あとむママいつもありがとうですー(≧▽≦)
今回はお天気に恵まれずお留守番隊になってしまったのですが
次回はにょん子を連れてあとむ家ビションずに
ご挨拶にいかなくては~╰(*´︶`*)╯

来月は…毛玉0でトリミングに行けますように…( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*毛玉×2。*


こんばんにゃ
天気は悪いしひたすら寒いし
なんだかテンションの上がらない日ですねぇ…
朝にょん子に起こされて外が暗かったから
二度寝しよー♡とか思ってたら
7時まわってて、すでに起きる時間。。。
ワタクシの期待が打ち砕かれた朝一でした(T^T)
あ、でもご飯食べたら睡眠タイムとりましたけどね(笑)



らいぴいの毛玉具合がやばいことになってます!
抱っこちゃんになってしまったにょん子を一日中抱っこしてて
らいぴいの相手をしてる暇がない(つд⊂)
ビションオーナーとしては最低な管理状態。。。
明日…トリミングなんだなぁ…
ママさん大変だろうなぁ…
あぅぅぅぅぅぅぅ~(´×ω×`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*湘南の母とにょん子。*


こんばんにゃ
朝から寝不足だわ…あぁ~寝不足だわ…
と、ぼやいていたのですが
オムツ交換してたらピンクのすじが!
ま…まさか血尿かっ!?∑(O_O;)
パッチリ目が覚めました。。。
幸いレンガ尿という赤ちゃんにありがちな症状で
そのまま様子見となりましたが
心配はどこへやら?元気に1日過ごしてましたー( ̄▽ ̄)



そして今日は!
湘南チームのシュガー&ムースのママこと
湘南の母がにょん子に会いに来てくれましたー♡
出産前に我が家でパーティーしたときぶり~
にょんちゃんはお腹の中だったけど覚えてるかなー?



大好きなお友達の匂いがしたのか
らいぴいも大喜びしてました(≧ω≦)
早くみんなに会いたいねー!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*い~しや~きいも~お芋。*


こんばんにゃ
相変わらず家にこもりっきりなワタクシ
玄関の段差が試練なんですよねー(T^T)
どーにか早く松葉杖を卒業したいものです。。。



じゃじゃん!
らいぴい大興奮な今日のおやつ♪
とろける焼き芋さん(≧ω≦)



焼き芋大好きならいちゃん
待ちきれなくてペロっと舐めちゃった(笑)
らいぴいと半分こして頂きましょうか♡



好き嫌いのあるぴいちゃんもココの焼き芋は大好き!
近所のJAあさつゆ広場で買えるのですが
焼き芋の日は1個60円なんです~
超お得!むしろ芋1個買うより安い(笑)
冬のおやつはこれに限りますね╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*まったり休日。*


こんばんにゃ
スノーボードの世界選手権が始まりましたね~
ワタクシも毎年この時期はせっせと板をメンテして
雪山に行ってる筈なのになーとちょっと寂しい。。。
2、3年は我慢かな…とは思ってたけどパイプとか見ちゃうと
やりたくてやりたくて仕方ないこの頃です(つд⊂)



乳児湿疹ができてきてお顔がぷつぷつなにょん子と
授乳クッションを堂々と奪うぴい嬢
距離が近くなってもぴいちゃん逃げなくなりました♡
女同士仲良くしてねー(*^^*)



一方の男衆は…
久しぶりにお泊りして夜泣きにやられた相方くんと
相方くんに甘えたくてしょうがないらいちゃんが
ベッドを占拠中(笑)
どこも出かけられないしね、まったり過ごしましょ(*´ω`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おとんとむすめと。*


こんばんにゃ
明日は千葉インターですね!
ワタクシが愛してやまない
あとむ家のプリンスことダンチが久しぶりに出陳です~(≧ω≦)
今年の冬のドッグショーは全部欠席なので
応援行けないのが寂しひ。。。
ダンちゃんがんばれー!
そして他のモフっ子も素敵なショーになります様に♪



久しぶりに相方くんお泊まりの日って事で
娘と戯れるの図
今までは確実にあの場所には
らいちゃんあたりがいた筈なんですけどねー( ´艸`)
あ、でもちゃんと遊んでもらってましたよw
相変わらず相方くんとらいちゃんは気持ち悪いくらい相思相愛(笑)

さて、夜泣き抱っこは相方くんが代わってくれる模様
ワタクシは睡眠不足解消出来そうだーヽ(´▽`)/


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*もらえる時ともらえない時。*


こんばんにゃ
センター試験の季節がやってきましたね!
明日はまた寒くなるらしいし…
むしろ雪降りそうなところもちょこちょこあるらしいし…
お天気に負けずめいっぱい頑張った成果を発揮してきてもらいたいものですね♪
ファイトだ受験生ヽ(´▽`)/



ワタクシの大好物がチョコとアイス!…なのですが
にょん子に母乳をあげてる関係で少々自粛中。。。
しかーし、たまに誘惑に負けてたりします(笑)
そんな時はもちろんらいちゃんも参加( ´艸`)



普通に食べてる時はじっと見てるだけなのに
アイスを指ですくうと一目散に指にかぶりついてきます(笑)
どうやらこれがらいちゃん的な合図になっているっぽい
確かにおすそ分けのつもりではあったけど
甘やかしてる生活が目に見える瞬間ですな(つд⊂)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*晴れでも雨でも。*


こんばんにゃ
試行錯誤の甲斐あって、やっとお風呂につかれたワタクシです(*´ω`*)
ここまで長かったなー!
シャワーじゃやっぱり疲れがとれないし、凍えるほど寒かったので
お風呂のありがたさが身にしみました♡



本日、嵐のようにめいっぱい雨だったらいぴい地方
睡眠に素直なちびっ子たちはワタクシのお布団でグッスリ…



ぴいちゃんは相変わらず近寄らないけど
らいちゃんはだんだん慣れてきたのか?
お腹出したまま一緒に寝てました♪

最初は踏むんじゃないかとか、イタズラするんじゃないかとか
下手すりゃ噛んだりするのか!?
とか心配したものだけど、実際に一緒に過ごしてしまうと
にょんちゃんが来る前と何ら変わらないんですよね(*^_^*)
らいぴいを信じて最初から一緒に過ごして良かった(≧▽≦)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*欲しいものには真っ直ぐと。*


こんばんにゃ
寝ぐずりにやられて睡眠不足真っ只中なワタクシです♪
赤ちゃんてなんで寝れないんでしょうね~
今更ながら素朴な疑問だわ~
昼間の空き時間に寝る生活になりつつありますw
眠いよ~(´×ω×`)



とはいえ、昼間もぐずらない訳ではなく…結構ギャン泣き(笑)
しかも泣いてる横でクッション横取りしようと
頭をねじ込むらいちゃん(^_^;)
今からイジワルにーちゃんするつもりですかー\(◎o◎)/!
欲しいものにはとっても素直ならいちゃんでした( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*遊びたい時の本気モード。*


こんばんにゃ
家から出ないせいか日付と曜日がさっぱりわからないワタクシです
祝日があったりするとホントだめですね~(^_^;)



一日中にょんちゃんを抱っこしてばっかりで
なかなか遊んであげられないらいぴい
ずっとガマンしててくれてるんだけど
それでもたまに遊んでアピールしてくる(*^_^*)
秘技!らいちゃんの本気目力(笑)



とはいえまだ松葉杖だし…
遊びも限られちゃうんだよなー(つд⊂)
とりあえず、らいちゃんが出来る芸をひたすらループするゲームw
て…手抜きじゃありませんよっ!
今できる精一杯の遊びです(^_^;)

そんなんでも尻尾振ってくれるあなたが大好きよー♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お友達と各自の寝方。*


こんばんにゃ
成人の日でしたね!
新成人の皆様、おめでとうございます(*^_^*)
夢溢れる若者達の旅立ち
まだまだ山ほど未知なる選択肢があるのは
羨ましくなっちゃいますね~



今日はこゆきちゃんママがにょんに会いに来てくれました♪
まぁ、おとといも会ってるんですけどね(^_^;)
ご近所さんですから☆
何回会っても話尽きず!楽しい時間をありがとー(≧▽≦)



夜の時間、らいぴいはお布団で先に就寝中
ママンがふとつぶやく
らいちゃんは普通に寝てるのに…



ぴいちゃんはなんで丸出しなの!?
男の子と女の子、反対みたいじゃない!!と。

…( ̄▽ ̄)
お母様、同感です♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*昼寝+昼寝。*


こんばんにゃ
チャレンジ精神未だ尽きず!
って事で今日は床に座る練習してました(笑)
これが出来るようになるとお風呂につかれるんです~
とりあえず正座が出来るようになったぜい♪



昼間はワタクシのおばーちゃんと
親戚のおじちゃんおばちゃんが会いに来てくれました(*^_^*)
写真撮ってたら、らいちゃん乱入w
しかもニコニコポーズを決めるww
さすが!写真慣れしてますね(^_^;)



お客さんが来て疲れ果てたキッズたちは
仲良くお昼寝タイム~╰(*´︶`*)╯
うんうん、可愛い♡
ぴいちゃんもまじって川の字で寝てくれるようになるといいなぁ( ´艸`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*1ヶ月検診とあの子に初対面。*


こんばんにゃ
いろんな方にご心配と励ましのお言葉を頂いておりますが…
この頃、だいぶ歩ける距離が長くなってきて
ワタクシが過ごしている和室の中では
松葉杖がなくても移動が出来るようになりました!
まぁ…8畳の部屋の中を歩けるようになっただけなんですけどw
一応めっちゃ進歩なんですー(^_^;)



そんな中、にょんちゃんは本日1ヶ月検診に行ってきました
ミニーちゃんのおくるみに巻かれていざ出発~♪
1ヶ月を過ぎて体重はとうとう4500グラムを超え、身長も57センチに!
ベビーバスがやたら狭いなぁと思ってたけど
成長曲線の平均にギリ収まるビッグぶり( ̄▽ ̄)
すこやかに成長してくれてて何よりです♡



そして~病院の帰りに寄ったのが、コチラの美人さんち(≧▽≦)
らいちゃんと幼なじみのこゆきちゃん
相方くんがなかなか会えないー(T^T)と嘆いておりましたので
ちょっとだけ会いに行っちゃいました♪
まぁ、もともとご近所さんなんだけれど
小児科からはさらに近かったのでね( ´艸`)
急にお邪魔しましたー(*^_^*)



さて、コチラ久しぶりにお留守番だったらいちゃん
急にお留守番させられるわ
帰ってきたワタクシ達から大好きなこゆこゆの匂いがするわで
とてつもなくへそ曲がりー(笑)
ごめんねw 抜けがけしちゃった( ̄∀ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*女子ですから。*


こんばんにゃ
この頃ぴいちゃん気が立ってるなぁ~と思ったら
どうやらヒートだったみたいです(^_^;)
トイレ上手な彼女が失敗したので何かあったのかと思っちゃった!



んでもって、ひたすらダルそうなお嬢
しばらく辛そうねぇ(´•ω•`)
ボケボケならいちゃんが地雷を踏まない様に願うばかり(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おしりあい。*


こんばんにゃ
大変ちっさすぎる幸せではありますが…
歯ブラシを新しいのに変えた時の磨き心地の良さに
ウットリしているこの頃です♡



なかなか距離の縮まらないらいぴいとにょんですが
ちょっとだけベビーベッドに入れてあげたら
近寄るのを嫌がってたらいちゃんがお尻くっつけた!
突然お兄ちゃんにはなれないけれど
お知り合いからなら頑張れるかな?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*春の七草。*


こんばんにゃ
お正月太りもピークに達し体が重いこの頃
娘が産まれてある程度は増えた体重が減るはずだったのに
まさかの鰻登り中~♪
寝正月とか…恐ろしい(T^T)



お節の食べ過ぎで疲れた胃を休ませましょう~
って事で今年も七草粥いただきました!
が、食卓には揚げ物も並んどるw
七草粥…意味なさそうだな(^_^;)



らいぴいの分も作ってーってママンに言い忘れちゃって
今年は七草粥なしになっちゃった!
らいちゃん仕方なくお布団でふて寝



ぴいちゃんに至ってはワタクシのお布団グシャってして
ど真ん中で寝ております(*_*)
確かに言い忘れたのは悪いなーと思うけどさ…
らいぴい共にふて寝攻撃とかやめてくだされー(つд⊂)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夜のお楽しみ。*


こんばんにゃ
お天気雨だったらいぴい地方
お外にはとても大きな虹がかかっていたそうです
ワタクシも見たかったのですが…
松葉杖で外に行く元気などなく諦め~(^_^;)



かれこれ1ヶ月くらい住んでる実家
らいぴいも慣れたようで好き勝手過ごしてます(笑)
夜になると晩酌中のパパンからおやつをもらうという
お楽しみタイムまで出来てて
結局どこにいても甘やかされる生活を送り中~( ´艸`)



ちなみにらいちゃん
今年の冬は赤ちゃんと一緒に過ごしてるせいか
寒くて鼻水が出たりとか風邪ひいたりとかがありません
きっと毎日快適なんだろうなぁ( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お留守番な初詣。*


こんばんにゃ
にょんが産まれて早1ヶ月…
ワタクシの産後検診に行ってきました!
経過は順調♪お風呂の湯船もオーケー出ました~
ま、どのみち湯船をまたげないから入れませんが(笑)



お外に出たついでに初詣も行ってきました
毎年らいぴいも一緒に行ってたのに…
今回は連れて歩けるような状態ではなくお留守番デス。。。
代わりにらいぴいの分もお参りして来たからね~



お留守番のモフっ子は朝わたしが脱ぎ捨てたパジャマの上でウトウト
ちょびっとしか出かけてないのに本気の寂しがり(^_^;)
神様にたくさんお願いしてきたからね!
今年も元気に過ごそうね(*´ω`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*30日記念日。*


こんばんにゃ
本日ちょっとしたチャレンジ精神で試してみたら…
歩けましたぁぁぁ!
足引きずって5cmくらいずつですが(^_^;)
それでも一歩も前に出なかった足が出たのに感動です。゚(゚´Д`゚)゚。



そして本日、我が娘こと『にょん』は生後30日を迎えました!
ワタクシもヘタレながらかぁさんになって30日でゴザイマス( ´艸`)
本当だったらお家撮影セットで写真撮ったり
寝相アートとかしたかったのですが…
頑張ってどうにかおむつアートだけできましたぁ~!
準備やセッティングはワタクシのママンがやってくれたなんてゆーのは
内緒の話です♡
もう新生児の期間が終わってしまったなんて信じられないくらいですが
すくすく育つ娘とともに育児頑張りたいと思います(*´ω`*)
夜泣きなんかに負けないぞー(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*どこにいっても食いしん坊。*


こんばんにゃ
三が日も終わりですね!
お節も適度に食べ飽きてきたし
そろそろ温かい鍋モノでも頂きたくなりますな( ´艸`)



箱根駅伝も見終わって、まったりな昼下がり
目の前にはママンの食べるパンを狙うらいぴい
ここはお家じゃありませんよ!!
と言ってみるものの見事にガン無視(T^T)
自分ちじゃなくても食欲は変わらないのね(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寝正月。*


こんばんにゃ
元旦に雪が降るというめずらしい現象があったらいぴい地方
朝になってもまだ雪が残っててビックリ!
箱根駅伝…大丈夫かしら?と朝から心配してしまったワタクシです(^_^;)



寝正月満喫中のぴいちゃんです♡
今年は初詣も連れて行ってあげられなさそう~。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなか外に出れなくなってしまった彼女は
朝一番でブリッツのスイッチが入り、らいちゃんに襲いかかります(笑)
巻き込まれるらいちゃんは新年早々苦労犬w
夜はちゃんと爆睡してるのを見てる限り
こうやって上手にストレス解消してるんかなー( ´艸`)
なんて思っちゃいますね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

