ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子の初節句*


こんばんにゃ
あっという間に2月も最後となりましたね!
2月は特に短いからものすごく駆け足な
1ヶ月だった気がします~



朝一番!みんながバタバタしている中
ちょっと笑いを取ろうとするぴいちゃん
お鼻になにかついておりますよー(笑)
あ、でも本人大真面目ですからw



実家に集まった3家族合同の初節句パーティ♪
最初で最後であろうと思いますが
各家庭のお雛様大集合です



主役のお二人さん♡
にょん子と姪っ子ちゃん
大人たちの必死さとは全然違い
余裕の写真撮影となりました(*^^*)
ちなみに首の座りきっていないにょん子は
一体どうやってこのポーズをしてたのかといいますと…



倒れないように後ろでガッチリと姪っ子ちゃんに掴まってました( ̄∀ ̄)
倒れまいと一生懸命しがみつく子と
同じように倒れまいと耐える子(笑)
子供達も余裕顔の影で努力を惜しまないのでありました╰(*´︶`*)╯

これからの娘っ子たちのすこやかな成長を願って…♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*川の字になりたくて。*


こんばんにゃ
良いお天気の日でしたねー
そろそろ散歩にでも行きたいところですが
まだあれから一人で外に出たことがなく
外出したい欲求と恐怖心が戦ってます
だいぶ歩けるようにはなってるんですけどねー…



兄妹の距離を縮めたい作戦
っというか暇そうだったらいちゃんを捕獲しただけですが(笑)
でもねーこうやってしまうとやはり物足りない(´•ω•`)
なーのーでー



こうやってみた♡
無事、川の字コンプリートでっす(o´艸`)
本当はね~自分から来てくれると嬉しいのだけど
乗り気じゃないぴいちゃんは
ベビーベッドに乗るのにかなり時間かかりました(^_^;)
頑固お嬢は撮影も一苦労ですー( ̄∀ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんは見た。*


こんばんにゃ
2月最後の本格的な雨と予報された本日
バッチリ雨でしたね~
せっかく相方くんお休みだったのに
またもやお散歩なしになってしまいました
なんだか相方くん休みの日に雨が多い…
もしや………あめおとこ??



家の外で物音がするとものすっごく吠えるらいぴい
さすがにうるさいので躾し直ししておりますが…
何度言っても分からないらいちゃんと
意外とすぐ理解するお利口ぴいちゃんです
今日は吠えずに頑張ったぴいちゃん
ご褒美あげてたら、暴走していなくなってたらいちゃんが
ドア越しに見てる∑(O_O;)



暴走して吠えまくったらいちゃん
もちろん大好きなボーロはもらえず!
意地悪じゃないですよ~優しさと躾です♡
吠えぐせ少しでもおさまるといいなー(^_^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*家族大集合。*


こんばんにゃ
気がついたらテクテクと階段の昇り降りが出来るようになったワタクシです
車椅子じゃないと過ごせなかった日々や
松葉杖じゃないと一歩も歩けなかった日々を思い出すと
一体何が起こったのか今でも不思議になります
とーはーいーえー!
歩けるようになって良かったー(;Д;)



夜勤明けの相方くんと
グズってなかなか寝ないにょんちゃんと
甘えたくてしょうがないらいちゃんと
メラメラジェラシーで地雷になりつつあるぴいちゃん
今日は仲良くみんなでお昼寝タイム~(*^^*)



にょん子は何げにらいちゃんの脚も枕にしちょりますw
さすがウチの子!いい根性してる(笑)
みんな寝始めて静かになったので…



初節句に向けてお雛様を飾りました~
ワタクシの七段飾りとにょん子の収納式親王飾り
そして姪っ子ちゃんのガラスケース親王飾りの3セット
これだけ飾ると一部屋潰れますね(^_^;)
3つも並べてお祝いするのなんて今回が最初で最後!
いい機会になりましたとさヽ(´▽`)/


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ひとときの幸せ。*


こんばんにゃ
歩けないのをいいことに
産後のダイエットを無視してきたワタクシですw
怖くて体重計乗れない訳ですが
見た目でだいたい予想はつく…
減っていないことは間違いないでしょう(笑)
うぁぁ~恐ろしい~(´×ω×`)



雨戸閉めたり洗濯物片付けたりと
微妙に忙しくなる夕方
にょん子もなぜがグズり始めるのですが
今日はすごく大人しい!
余裕で洗濯物畳んでたら寄って来ましたよ~♪



今なら甘えられる時間だ!って分かったのかな?
にょん子が寝ている隙を逃しません(*^^*)
早速洗いたてのタオルにアゴころりん



せっかくキレイになってきたのに
まだほとんど戯れられていなかった(;_;)
可愛いね~モフモフね~いい匂いね~
なんて褒め倒したらぺろんと腹出し♡
甘えんぼに一番遠くなってしまった長男の
幸せタイムでした~╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
ボロ雑巾だったらいぴい
やっとこさトリミングDayがやってきましたよー(*^^*)
今回もしっかりあとむ家マジックかけてもらいました♪



まん丸らいちゃん薄毛風味♡



前脚は鶏ガラ風となっております(o´艸`)
足舐めがまったく治らなくなってしまったらいちゃんは
毎日セルフトリミングしているので
脚のカット出来ませーん(;_;)



まん丸ぴいちゃん増毛中♡



姫モード未だ解除ならず!ですが
やっぱりビションの脚ってこれだよね(^_^;)



今回も素敵な魔法がかかりました~♪
あとむママいつもありがとう╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*笑ったことに変わりはない。*


こんばんにゃ
いつもとは違う真夜中に起こされて
一日中眠気と戦ったワタクシですw
この頃は4時に起きるだけで落ち着いてたのに
2時と6時に起こされてグズグズ…
にょん子さま…2回はきついです(;_;)



カメラ慣れしてなくて無表情の写真が多かったのですが
今日はらいちゃんのお隣に寝かせたら
にょんちゃん笑ってたー!!
急いでシャッターきりましたとも♪
ただね、よく見たらニコニコというより
にへら~みたいな笑い方(^_^;)

ふふふ…親にしか分からない可愛さになってしまった(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんの王様寝。*


こんばんにゃ
朝寝と昼寝を満喫して夕方から元気いっぱいになったワタクシです
生活、完全に崩れちゃってます(^_^;)
夜中に起きるのがやっぱり寝不足になるんだろーなー



お昼寝らいちゃん
座椅子2つ並べた上にふかふか長座布団を敷いて
らい様の特別ベッド完成です♡
VIPらいちゃんの王様寝ですな(o´艸`)



それにしても気持ちよさそうに寝てる~
らいちゃん達も夜中の授乳タイムに起きちゃってるので
寝不足なんですよねー(´•ω•`)

来週やっとトリミングだーい♪
ボロ雑巾から復活だーい♪
さて、毛玉どーするべ(´×ω×`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*好きすぎて好きすぎて。*


こんばんにゃ
昨日の疲れか、ワタクシもにょん子も爆睡な1日でした~
おかげで3時のおやつ忘れちゃったい(´•ω•`)



お昼前に焼き芋が届いたので温かいうちに~
と思ったらもちろん白い子達に囲まれてるってやつ(笑)



らいちゃんの真剣な眼差し
こーゆー時しか見ることは出来ません
逆に言えば、食べ物さえ見せれば
イチコロ♡ってコトですな(・∀・)



我慢できずにもぎゅもぎゅ~



ついでに、ぴいちゃんのも乱入してもぎゅもぎゅ~

姫モードのぴいちゃんから焼き芋を奪ったらいちゃん
なかなかの怖いもの知らずですー∑(O_O;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お宮参り用写真撮影。*


こんばんにゃ
体もだいぶ動くようになってきたので
お宮参り用の写真撮影を先にしてきました!
本番はママンとの予定を合わせるので、まだおあずけ~(^_^;)
とりあえず備忘録です♪



マタニティフォトに続きスタジオアリスさんにお世話になりました!
流れとしては…
受付→説明・衣装選び→撮影→写真セレクト
こんな感じですねー
スタッフさんは女性が2人ついてくれて
どちらも感じが良く優しくて安心してお願い出来ましたー



持ち込みの写真撮影はNGなので静止画は
動画撮影をして画像の切り出しをしないといけませんが
なかなか良い感じになりました♡
ワンコも一緒に撮ってくれればいいのになー
らいぴいとセットにしたかった(´•ω•`)



で、またお留守番くらったらいちゃんは
コロンコロンと甘えんぼー(*^^*)



かと思いきや、ぴいちゃん乱入でおヒザゲット☆

この頃、らいぴいが行けない場所へのお出かけが多く
お留守番ばっかりになってしまっています(;_;)
赤ちゃんとワンコの共存はなかなか難しいよー(*_*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*めらめらジェラシー。*


こんばんにゃ
いつも通りなんですが、らいぴい地方はやっぱり雪降りませんでしたー
ちぇー…ちょっと残念ー。。。
今年はさすがにドカ雪は降らなそうですね(´•ω•`)



久しぶりに相方くんお泊まりの日だったので
お世話はお任せー♡
1回でもミルクタイム代わってもらえると
やっぱり助かるわ(*´ω`*)
しかし…やっぱり奴の視線が痛くなる訳で…



普段はにょん子が使っているこのスペースを~



やっぱり使いたいぴいちゃん
一生懸命ね、あたしここにいるよーってアピールしてるんです
可愛いやつめ~♡♡♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*たそがれぴい。*


こんばんにゃ
明日からお天気がまた悪くなるようですね!
寒そうだし…雪が降るところもあるのかな?
お出かけの皆様、気をつけて行ってくだされー(*^^*)



姫モードにほとほと困り果ててる我が家ですが
どうやら好き嫌いもしだしてしまったらしく
大好きだったはずのホカホカじゃがいもも
食べなくなってしまいました(*_*)
キャベツと大根は食べるんですけどねー
もーどうしたらいいものか…(´×ω×`)



まぁ、原因ってほとんどこーゆーコトなんでしょうけどね(^_^;)
末っ子の座を奪われ、しかも女同士で
明らかに甘えっ子タイムを減らされてしまった…
ワガママお嬢には辛い話です。。。
早く相方くんと二人体制にならないとなー(´•ω•`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*祝!松葉杖卒業~。*


こんばんにゃ
かれこれ2ヶ月もお世話になった松葉杖
とうとう卒業して返却してきました!
一時期は部屋の中はもちろん
トイレもお風呂もずーっと一緒だったので
なんだかちょっと寂しいような(^_^;)
ワタクシの相棒はまた困った人達のお助けマンとして
頑張ってくれるでしょう(*^^*)



またボサ男となってしまったらいちゃん
この頃は姫モードのぴいちゃんに唸られるわ吠えられるわで
肩身が狭い思いをしています
まぁ…大半は八つ当たりなのですが…
機嫌の悪いぴい嬢にわざわざ近寄るらいちゃんも変な子です(笑)



一方、機嫌の悪い姫は相方くん登場で嬉しそうに寄っていきます( ̄▽ ̄)



やっぱり甘えたいんだよね~
今月を目処に自宅へ帰ろうかと思っていたのですが
どうやらワタクシがいなかった間に廃墟になりつつあるらしいので(笑)
ちょいちょい片付けてからお引越しになりそうです~(*´ω`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*仲良し…にはなりきれない。*


こんばんにゃ
ぴいちゃんの姫モードは途切れることなく続いております
ご飯の時間がかぶるので、にょん子の授乳中に
抱っこして連れてってアピールがくると
さすがに困る~∑(O_O;)



姫モードの延長か、めずらしくママンの布団にもぐりこむ
普段は自分のベッドで寝てるのでなかなか見れない光景
しかし、これに困った顔するのが…



もちろん!長男らいち
仲が悪い訳ではないと思うのですが…
ぴいちゃんが布団に入ると絶対一緒には入らない
体がくっつくわけでもないのに拒否!
間に人間が挟まったとしても拒否!
今までは、好き好き大好きー♡と過ごしてきたので
ひたすら甘やかしてきちゃったのですが
ここにきて、ウチの子たち実はすごく厄介な気がしてならない( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ほんとは寂しいだけ。*


こんばんにゃ
バレンタインデーですね!
男性の皆様~チョコたくさんもらえたかなー(*^^*)



ぴいちゃんの姫モード
やたら長いと思ったら、さみしい病らしいかも…
普段はにょん子のお世話で
手一杯になってるのが分かってるから
寂しいのを我慢してひたすら待ってる(´•ω•`)
でもねー我慢も限界らしくて
ご飯タイムになると抱っこして連れてってー
ってアピールしだしました(*_*)
そーしないと食べにすら行かない~



夜寝ようと思ったら、近くにいたので呼んでみると
お腹の上ですぐ爆睡
安心したって事なのかな?
ご飯拒否はぴいちゃんの最大限の甘えだったのかも…

抱っこで運びましょう!
スプーンで食べさせましょう!
ぴいち姫はいつでも一番のお姫様ですから╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お出かけとお留守番と。*


こんばんにゃ
夕方のニュースで、らいぴい地方に近い場所で
竜巻が起きたらしいですっ!
時間余ったらお出かけする場所だったので
諦めて家に帰ってて良かったー(^_^;)



朝早くからにょん子とお出かけー♪
と言いたいところですが
相方くんなかなか起きず~
結局お昼頃出発となりました
イロイロ考えて大したものは買ってないのですが
久しぶりにショッピングモールに遊びに行って
すごーく、気分転換出来ちゃいました(*^^*)



そして帰ると…不機嫌なモフ玉がひとつ…



そしてこちらも。
不機嫌な姫は絶賛ご飯拒否中~(笑)
まったく手間のかかること(^_^;)
まだまだ姫の座を譲る気はなさそうですな~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*どいてくださーい。*


こんばんにゃ
今日とうとう二重にかさねてつけてあったコルセットを
ひとつ外しましたヽ(´▽`)/
股関節の可動域がだいぶ広がるので痛みが心配でしたが
思ったよりも回復してるっぽい!
もう少しだー無理せず完治させるのだー



夜になると勝手にいなくなりベッドで先に寝てるぴいちゃん
この態度からして…枕はシェアする気らしいです
…えー、寝ずらそう(´•ω•`)
どいてくださーい!



ところがどっこい!
こちらはリビングと和室の境目に寝そべるらいちゃん
ぴいちゃんより遥かに邪魔です(笑)
体おおきいのに何でここで寝ちゃうかなー(^_^;)
って事で…どいてくどさーい!!!

我が家の白モフの絶妙なお邪魔さん加減でした( ´艸`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*勝てるか!?睡眠欲。*


こんばんにゃ
なんだか育児の壁にぶち当たってるらしいワタクシです
時間があればすぐにネットサーフィンしだす
今日のにょん子とのやりとりで、
気持ちに余裕がなかったのをやっと気付かされた気がします
心配事も多いけど向き合わなきゃいけないのは
スマホじゃなかったですね!
のんびり穏やかに、そして優しい気持ちで
また頑張ろうと思えました(^_^)



って事で、気持ちに余裕がなかった時のにょん子
もーものすごいギャン泣き(笑)
赤ちゃんの泣き声って大きいのねーとビックリ(◎-◎;)



あまりの声の大きさに、らいちゃんベロ出したまま一度起床
ウトウトしてたけどさすがに寝ていられなかったようで
諦めて起きてしまいました



それに比べぴいちは大物
ものすっごいギャン泣きだったにも関わらず
ちょっと目を開けただけであとは無視(^_^;)
ぴいちゃんはにょん子のすぐ隣で寝てたのに
まったく気にすることなく寝続けました~
ぴいちゃんの睡眠欲…半端ない(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*昼間のまったりタイム。*


こんばんにゃ
とうとう階段の昇り降りが出来るようになったワタクシです
松葉杖になって2ヶ月…
ここまでくるのに長かった~( ̄▽ ̄)
家に帰れるのもそんなに遠くないかも♪



体の成長の問題でミルク育児に切り替え出した我が家
おかげでにょん子はぐっすりお昼寝☆
久しぶりにお日様の当たるところでまったりタイム~
横には甘えたいのを我慢していたらいちゃんと



いつも通り甘えっ子のぴいちゃんに囲まれてまーす♡
こうやってらいぴいとまったりラブラブ過ごすのも久しぶりな気がする…
悲劇の子育てにならないよう穏やかに過ごせるのがやっぱり一番ですね(^_^;)
お天気の良い日にらいぴいとのド田舎散歩に行きたいなー


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*長男と長女と末っ子と。*


こんばんにゃ
えらく寒い一日でしたねぇ
らいぴい地方は寒いながらも日が出てるなーと思ってたら
雪が降ってましたΣ(゚ロ゚;)
まさかのお天気雪です!!



にょん子です
末っ子です
首と腕の力を鍛え中♡



暇そうだった長女ぴいちを投入!
うふふ~すっげー嫌そう(笑)
反応が素直すぎるぴいちゃん(^_^;)



さて、長男らいち登場♪
この頃ちょっとだけ興味を示してきたらいちゃん
クンクンしようかなーと鼻を向けてる日が多くなってます!
とないえまだまだ距離は遠そうだなぁ(´д⊂)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ワガママ姫降臨。*


こんばんにゃ
神奈川インターに出撃の皆様!
お疲れ様でしたー(*^^*)
なにやら嬉しい結果報告もあり
行けなかったのが大変悔やまれる感じですが
頑張ったモフっ子みんなに拍手~♪
あ、FBで動画が公開されるのめっちゃ待ってるので
誰かお願いします♡ ←かなり切実w



我が家のお嬢はこの頃、お嬢ではなくお姫様気分
特にご飯タイムにその傾向が出てまして…
個別に呼ばないとご飯を食べに来ない
お座りなどの芸を一切無視する
スプーンで食べさせないと食べ始めない
など、めんどくさい女子大爆発( ̄▽ ̄)



この立ち姿もちょっと偉そう(笑)
にょん子の天下をひっくり返しにきたのだろうか(^_^;)
ぴいち姫のワガママ放題はしばらく続きそうデス(´•ω•`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*限定!洗濯物ハンター。*


こんばんにゃ
この頃調子が良かったのに、サイクルがずれてしまったのか
夜中や朝方のグズグズにやられて
寝不足MAXなワタクシです
ってか!明日は神奈川インターですよ!!
あぁ~…ドッグショー行きたい…
出撃のモフッ子達がんばってねー♡



にょん子にかかりっきりになってしまってから
らいぴいはご飯をくれるママンにベッタリ(^_^;)
特にらいちゃんはご飯の時だけでなく
おやつタイムも寝る時もずーっと一緒( ̄▽ ̄)
そんならいちゃんがめずらしく寄って来たかと思ったら…



ママンの洗濯物の上に堂々と乗る!(笑)
まだ仕事から帰ってきてなかったので
一番匂いのするものに寄ってきたみたい( ´艸`)

ただ…手が回らないのはワタクシのせいなのですが
この状況は相当寂しいぞー(T^T)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*枕とひづめとだーい好き。*


こんばんにゃ
朝から大きな荷物がどーんと2つ届きました
先日買いに行ってきたにょん子と姪っ子ちゃんの
雛人形がとうとう到着です♪
普段は和室に飾る雛人形なのですが
今年は私が滞在中…
さて、どこに飾ろうかしら(^_^;)



ママンの枕の上で楽しそうに遊んでるらいちゃん
はて?なにしてるのかしら~??



とか思って見てたらひづめでしたΣ(゚ロ゚;)
これから寝ようって時に~!!
大好きなひづめをひたすらガリゴリ♡
絶対枕にひづめ臭ついてそうだ…



遊び終わったらそのまま放置(´×ω×`)
らいちゃん居なくなっちゃった!
で、なぜか紛らわしい所に現れるぴいちさん

ぴいちよ…ひづめ臭の濡れ衣着せられてしまうぞ?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*2ヶ月になりました。*


こんばんにゃ
大雪に注意~!と騒がれておりましたが
あんまり降りませんでしたね
昨年の事もあるので警戒していたのに
なんだか拍子抜けです



雪ではないけれど、ひどく寒くてしかも雨
というしんどいお天気の日
にょん子は無事2ヶ月となりました(*^^*)



そしてムチムチの足に立派な勲章☆
早速、予防接種を受けてきました
定期接種のヒブ、肺炎と
任意接種のロタ、肝炎の4種類
両足に1つずつと腕に1つやったあと
経口ワクチンを飲んで終了
注射される度に泣いていたおかげで喉が渇いたのか
ロタの経口ワクチンはゴクゴク飲んでました(笑)
一滴もこぼさずに飲みきったもんで看護師さん笑ってる(^_^;)



帰ってきたら~せっかく相方くんお休みだったのに
お留守番くらったらいちゃんの甘えんぼタイム
雨だからお外にも出れず寝てばかり(´・・`)
次回は晴れるといいね~♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*この毛玉とあの毛玉。*


こんばんにゃ
天気予報では明日は雪が降るらしいらいぴい地方です
また雨降って終わりになりそうな気もしますが…
というか予防接種に行かなきゃならんので
是非とも晴れて欲しかった(´×ω×`)
雨やら雪の中で松葉杖だなんて罰ゲームみたいだもーん(;_;)



洗濯しすぎて毛玉だらけになってしまった
にょんちゃんのパジャマ
玉が大きくてハンディの機械では取れなくなってしまったので
T字カミソリでサクサク毛玉取り♪
気持ちいいくらいキレイになりますたヽ(´▽`)/



そして作業の横で甘え待ちしてる毛玉ちゃん
頻繁にお散歩行けてるわけじゃないのに
この薄汚れ感…ひどすぎる(^_^;)
らいちゃんの毛玉もこの位簡単に取れたら…
なんて思いましたが
毛のお手入れもビションの魅力でしたね!
コーミングがんばろー╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*福は~内!鬼も~内!?*


こんばんにゃ
今日は節分ですね!
恵方巻を食べる方向は西南西ですが
皆様願い事をしながら食べられたでしょうか?
ワタクシは今年はのんびり食べていられないので断念(;_;)
まぁ、いいんです。。。
みんなが健康で笑顔いっぱい過ごせてれば(*^^*)



にょんちゃん初めての節分
豆投げよう!って時に限ってギャン泣きしてたので
お部屋の中でちょっと投げて終了ー( ̄▽ ̄)
鬼も福も内になってしまったー!
って事でお写真は全部終了後です(笑)



ちょうど相方くんもお休みで実家に来てたので
みんなでお豆さん数えながら食べました(≧▽≦)
さすがに、30個近くになると食べるの多いな(笑)
らいちゃんは4個しっかり完食したのに
ぴいちゃんは嫌がって1個も食べず(^_^;)
好き嫌いはあきまへんでぇ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やってみたら大当たり。*


こんばんにゃ
2月に入り松葉杖卒業の準備を始めているワタクシです
いわゆるリハビリ的な感じなのですが…
安静にしていた分、膝などが弱ってしまってさぁ大変!
もともと妊娠中に筋力も落ちてしまっていたので
完全復帰にはまだまだ時間がかかりそうです(;_;)



ちまたで話題!?になっているポチメーカーとやらをやってみた!
一昔前の脳内メーカーみたいなやつでーす(*^^*)
さて、超甘えんぼのらいちゃんの頭の中は…



ほぼ欲望に埋め尽くされる(笑)
独自解説致しますと…
頭の中は常に欲望に満たされ、口から出るのは夢ばかり
みたいな感じですね!
当たりすぎてる\(◎o◎)/



ってなると、ぴいちゃんはどーなる!?と思ったら…



萌えポイント高しっ!!
こちらも独自解説をつけてみますと
悲しい事に敏感だけど何も語らず、可愛い子ぶりっこでやり過ごす
的な感じでしょうか(^_^;)
各自良く特徴をとらえた結果でした~
名前入れるだけにしては思ったより当たってるポチメーカーでしたとさ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*頑なな拒否とやらせです。*


こんばんにゃ
朝から残念なニュースが流れてしまいましたね
平和ボケしてるなんて言われたりする日本ですが
毎日が平和であって、小さな幸せに笑顔が溢れる
そんな些細な事だけを望む人が
本当は山ほど居るはずなのにな



今までどんなに教えても絶対に芸をしなかったぴいちゃん
実家に住んでいる間、ママンが一生懸命お手を教えてます



ちなみに私がやろうとすると
そっぽ向いて無視
驚くほどシカトされまする~



でもたまーに出来るんだよ♪

…って言いたいところだったけど
何度やっても本気の無視は変わりませーん(;_;)
諦めてやらせ画像で出来た気分だけ味わう(笑)
ご飯時にはやるらしい?のですが
なかなか出会えませんなぁ(^_^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

