ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*嬉しいお届け物~。*


こんばんにゃ
3月が終わりますね
年度末で忙しい方も多いのかな?
今日の新聞に、新任の校長先生が載っていて
ワタクシがかつてお世話になった先生が
写真付きで掲載されておりました!
懐かしいなぁ~と嬉しくなるこの頃♪


IMGP5020[1]
自宅に戻ってから毎日頑張るようになったお掃除
とはいえ重いものがまだ持てないので
掃除機は禁止でクイックルワイパー頼りなのですが(^▽^;)
その間は邪魔にならないようしっかり避難してくれるらいぴいです
らいちゃんはワタクシのベッドの上でスヤスヤ…


IMGP5019[1]
ぴいちゃんはソファーの上に乗せられた自分のベッドに
無理やり入ってスヤスヤ…
たま~にグッスリ寝すぎてひっくり返ってますけどねw


IMGP5026[1]
さて、今日の我が家には素敵な贈り物が!!
先日、赤ちゃんとビションの会でお会いしたぷく家から❤
手作りのメッセージカードにはみったんとにょん子のツーショットも~


IMGP5049[1]
早速装着して記念撮影(*´∇`*)
キャハー!めっちゃ喜んでるっ!!
ぷく家の皆様~ありがとうございました(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*耐える?逃げる?知らん顔。*


こんばんにゃ
体調不良が続いていた我が家ですが
今度は相方君、結膜炎とやらになったらしく
別人のように目がパンパンになっております(^▽^;)
せっかく風邪が落ち着いてきたところだったのに
なかなか完全回復しない一家であります。。。


IMGP5003[1]
お鼻は汚いしヨダレは出てるし薄毛ですが
ピチピチの末っ子にょんです


IMGP4987[1]
この頃らいちゃんから寄ってきて
ちょい舐めしてくるようになりました
再び耐える兄になる決意が固まったのかしら(ΦωΦ)
こんな風にイタズラしても全然平気♪


IMGP4991[1]
姫モードを復活させてご飯ストライキ継続中のお嬢は
奥の方でクッション勝手に使って知らん顔
実はにょん子の手を使うと
触らせてもくれないぴいちゃんなんです
この可愛らしい最難関…どうやって攻略しようものか(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夜の過ごし方。*


こんばんにゃ
世界フィギュア終わりましたねぇ~
結果はどうであれ、
今回はまず怪我なく終わって良かった!
若い子達も育ってきているので
また来シーズンも楽しみですー(^^)


IMGP4980[1]
とーはーいーえー
実はワタクシ…テレビ放送をリアルタイムでは見れてません
夜はにょん子を寝かしつけるのでテレビはおろか
電気もまともについていない我が家です(^▽^;)


IMGP4981[1]
なので部屋の奥は真っ暗
にょん子はあの暗がりで寝ております


IMGP4983[1]
薄暗くて静かな夜
そーなればらいちゃんもつられて眠くなっちゃう訳で
今まではハッスルしてた時間なのにウトウト


IMGP4985[1]
ぴいちゃんは今がチャンス!とばかりに
授乳クッションでくつろいでます
みんなして早寝早起きが身につきそうね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday ぴいち。*


こんばんにゃ
日に日に風邪が悪化していくワタクシです
昨晩は相方君がにょん子のお世話を変わってくれて
久しぶりに2階の寝室で一人で寝かせてもらいました~
とはいえ…体調が悪すぎてグッスリ眠るというより
行き倒れたように寝てしまいましたが( ̄Д ̄;;


IMGP4968[1]
今日のぴいちゃんはちょっとだけオシャレして登場
一枚だけ持ってるピンクのドレス着て
大事なアフロももっふりさせて
主役はあたしよーと言わんばかりのポージング


IMGP4874[1]
先日の25日はぴいちゃん3歳のお誕生日でした
当日は相方君が居なかったり
にょん子が熱を出したりと大騒ぎで
お祝いすることも出来ず…
なので仕切り直してお誕生日パーティーの開催です♪
今年はじゃがいも、ニンジン、カボチャのケーキをプレゼント(*´∇`*)


IMGP4885[1]
3のロウソクを立ててパーティーの始まりです


IMGP4902[1]
今年は家族が増えて何かと後回しになってしまっていますが
何事もなく元気に3歳を迎えられたこと
本当に嬉しく思います
一段と甘えっ子になってしまって
赤ちゃん返りも激しいけれど
そんなぴいちゃんが私たちは大好きです

昨年も言いましたが、今年も改めて…
あなたが産まれて来てくれて
あなたが我が家に来てくれて
ちっこい幸せだった毎日が
もう一回りくらい大きい幸せになりました
私も相方君もとっても幸せです


IMGP4917[1]
ご飯拒否していたぴいちゃんも
今日は食べてくれました❤
いっぱい食べて大きくなーれ(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんは赤ちゃん。*


こんばんにゃ
完全ににょん子から風邪を返されて
グッダリダウンのワタクシです
しかも夜中の3時に起こされてそのまま朝までコース
もーグロッキーすぎです( p_q)


IMGP4844[1]
そんな中ぴいちゃんがまたもや姫モード
しかも今回は何をしてもご飯食べない
ところがねぇ…欲しがるんですよ…

にょん子の残したミルク(;´Д`A ```


IMGP4848[1]
で、らいちゃんが食べ終わった器に入れてあげたら
一心不乱に舐める舐める~
こりゃ~哺乳瓶渡したらチューチューし出しそうだ( ̄Д ̄;;


IMGP4854[1]
赤ちゃん返りですかねぇ…
満足げな顔しちゃってますけど

ちなみに、人間用の粉ミルクは乳糖というものが入っていて
わんちゃんによっては消化できず下痢をしたりすることもあるらしいので
乳製品を口にしたことのない子は特に注意してあげてくださいね!
あ…よっぽどの事がない限り真似しない方が賢明ですけどね(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ワンワンワン?の日。*


こんばんにゃ
残念な夫の最終回を見て
思わずポロポロ泣いてしまったワタクシです
早くレンタルされないかなー
我が家の残念な夫に見せてやりたーい❤


IMGP4830[1]
今なぜこの状態にされているのか理解できず
とりあえず大人しくしてみる的な表情のワン①


IMGP4832[1]
たぶん遊ばれてるんだと分かっているので
とりあえず瞑想して忘れてしまおう的な表情のワン②


IMGP4828[1]
鼻水小僧ながらも元気にくしゃみまき散らして
そろそろ誰か遊んでくれてもいいんじゃない的な表情のワン?③


IMGP4838[1]
3つ並べてワンワンワン?(笑)

ってことで、にょん子生後111日となりました~
この日を待ってたんですよ!
らいぴい並べて絶対撮らなきゃ~と思ってまして(*´∇`*)
なんだかぴいちゃん…背中がっちり掴まれて
逃がさないわよっ!て言われてるような図になってますがw
3兄妹元気に成長中♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*女王様と白い子たち。*


こんばんにゃ
今日は市の母子訪問の日でした
風邪っぴきでグズグズしてるにょん子に
お客さんにギャンギャン吠えるらいぴい
うん。落ち着いて話せる訳がない(笑)


IMGP4814[1]
不機嫌な姫はその貫禄故
むしろ女王様に見えるこの頃


IMGP4815[1]
苦労の兄と


IMGP4813[1]
へそ曲がりの姉


IMGP4817[1]
サイドに助さん格さんを従えて

うむ、くるしゅうない❤

なんて聞こえてくるとかこないとかw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*芋男ふたたび。*


こんばんにゃ
うっかりすぎる相方君はにょん子の咳を顔にくらって
とうとう風邪うつったそうです~
だから気をつけろって言ったのに…
バカーアホーまぬけー
しかも…私の父も妹も姪っ子も
みんなして風邪ひいたらしいです
一族全滅中(笑)


IMGP4759[1]
暖かくなってきたのでそろそろおしまいの時期ですが
だーい好きなお芋さん届きました❤
この真剣まなざしも今回が最後かしら?


IMGP4764[1]
あー


IMGP4765[1]
んっ❤

らいちゃん至福の時
食べ方は野獣系


IMGP4776[1]
野獣と言われてるぴいさんは
食べる時はなぜかブリっ子(笑)
ちょろっと顔出して
もきゅっと先っちょだけ食べるんです(^▽^;)
可愛い子ぶってる?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
とうとうにょん子様は完全に風邪をひかれまして
午前中に小児科へ行って参りました~
でも赤ちゃんの飲める風邪薬はほぼ無いらしく
にょん子はシロップと漢方薬の処方になりました
即効性はもちろんないので自己回復を待つのみです(x_x;)


IMGP4698[1]
さて、にょん子が病院へ行ってる中
らいぴいはあとむ家マジックによって
1ヶ月の汚れと毛玉をキレイにしてきました~
らいちゃんすでに頭割れそうw


IMGP4682[1]
ボディはいつも通り足先ほっそりスタイル(笑)
もー脚舐めは諦めましたとも!
細くてもいいの~それがらいちゃんですから~


IMGP4711[1]
ぴいちゃんは剛毛がストレートになって
そりゃ~もう可愛いったら❤
疲れてるから一瞬たりとも笑いませんけどねw


IMGP4715[1]
手に負えなくなってしまった毛玉ボディーも
見違えるようになって帰ってきました
あ、そうそう~ビションの脚ってこんな感じよね~


IMGP4719[1]
このところ毛玉いっぱいでトリミングになってしまっていて
申し訳ない限りでございますが…
いつもぴかぴかにしてくれるあとむママに感謝です!

ら…来月こそは…毛玉0を目指して…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんはお兄ちゃん。*


こんばんにゃ
自分も風邪っぴきだったはずなのに
にょん子がグズグズしだしてから
風邪ひいた~なんて言っていられなくなって
風邪薬飲み忘れたのに元気に過ごしちゃったワタクシです
病は気からってやつだったのかしら?


IMGP4671[1]
一方、生後3ヶ月にして初の風邪をひいたにょん子は
咳で目覚め、鼻水で目覚めと
ほとんど夜も寝られず苦しそうに過ごしていました
起きれば泣くので目が腫れぼったい(^▽^;)
鼻すい器を使ってから少し楽になったようですが
これ使うとめっさ泣かれるんだよなぁ…


IMGP4668[1]
らいちゃんは目の調子も良くなり元気いっぱい♪
なのですが、普段ワタクシにべったりならいちゃんが
今日はにょん子から離れません
おやー?心配してくれてるのかなー?


IMGP4672[1]
ちなみにぴいちゃんも若干距離を保っていますが
実はにょんちゃんのそばに居てくれています


IMGP4673[1]
ぴいちゃんは背中向けちゃってますが…
らいちゃんはにょん子がどんなに大きな声で泣いても
横で一緒に居てくれて私が来るのを待っててくれました
なーんか…急にお兄ちゃんになったのかな?
なんだかんだ心配してくれる優しいらいちゃんなのでした~(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*次々と体調不良に。*


こんばんにゃ
せっかく週末に相方君がお休みだったのですが
我が家はてんやわんや
お休みどころじゃありませんでしたー(ノ◇≦。)


IMGP4666[1]
傷が増えて目薬続行中のらいちゃん
引っ掻かなくなったのでカラーはまたはずしました
目薬はまだちょっと嫌がるので完治まで
もう少しかかるような感じです


IMGP4658[1]
今日の体調不良はにょん子さん
どうやら風邪をひいたらしく咳と鼻水でグズグズ
病院へ電話したら、安静にして様子見で良いですよ~
と言われたものの…
赤ちゃんですからねぇ…辛そうです(x_x;)


IMGP4661[1]
ちなみに、このデカイおぢさんと
態度のデカイお嬢はひたすら元気(笑)
良い事ですな(○゜ε゜○)

そんなワタクシも結構風邪っぴき
むしろにょん子にうつってしまった疑惑…
夜中の授乳寒かったしな~
葛根湯飲んで早く治さなきゃ!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*エリカラ再び。*


こんばんにゃ
朝から喉が痛くて
まさかの風邪ひいた疑惑なワタクシです
あー…夜中に起きるのしんどいっすー(ノ◇≦。)


IMGP4645[1]
らいちゃんの目の傷ですが
調子良く治ってきていたところ
まさかの左目も傷がついてしまった模様
やっと右目が良くなってきていたのになぁ(ノ_-;)

一連の経緯は
テンションがあがってちょっとはしゃぐ
キャンっと鳴いてうずくまる
左目があけられなくなる
試しに目薬をしたらすごく痛がる→傷確定
こんな感じです。。。

昼間にやってしまって夜には目が開きましたが
まだ痛そう(x_x;)
ひとりで遊んでいた時なので原因が不明なのも心配
再々発を防ぐにはどーしたらいいのだぁぁぁ!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*残念な夫…。*


こんばんにゃ
ちまたで話題のドラマ『残念な夫』
もれなくワタクシも見てます
ドラマの設定が、
28歳で専業主婦、0歳の赤ちゃんのママで
年上のイクメン気取り旦那がいるとね

え?まさかワタクシがモデルですか?
と言いたくなるほどのめり込んで見てます
そんな我が家も産後クライシス予備軍
相方君が気付いてるとは思いませんがw


IMGP4635[1]
ちなみにこちらは『残念な犬』
我が家の男衆はなぜか残念系が多い
苦労するのよね~私とぴいちゃん(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*3日後の経過。*


こんばんにゃ
せっかく相方君お休みの日だったのですが
ワタクシもらいちゃんも病院Day
まずワタクシの整形外科ですが…
痛みも少なくなってきて治ってきてはいるのですが
完治まではまだまだ時間がかかりそうです
一度開いてしまった骨盤は戻らないようで
開きすぎてしまったワタクシの場合
筋肉をつけてガタガタになってしまっているものを
支えていくしかないそうです
そして今回!5~10分のお散歩がリハビリメニューに入ったので
心置きなくお外に出れるようになりました~♪


IMGP4641[1]
さて、3日間目薬を頑張ったらいちゃん
マズルをつかんでもイヤイヤしなくなりました
診察の結果は、ほぼ完治らしいです
少しまだ傷は残っているものの
このまま目薬を続ければ治るでしょうとのこと
あ~一安心ヽ(*^^*)ノ


IMGP4644[1]
傷があった時は下まぶたの裏が真っ赤で
まぶたの真ん中におできみたいなものがあったのですが
今は通常の色に戻り膨らみもなくなりました


IMGP4643[1]
ちなみに正常な状態のまぶたがコチラ
左右とも同じ色になってますよね


IMGP4640[1]
いやー正直…
にょん子のお世話をしながら
1時間おきに目薬するのってすごく大変でした( p_q)
でも、目ですからね。。。
後遺症のようなものが残らなくて本当に良かったと思います
らいちゃんのぴかぴかお目め復活ですよ~(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*エリカラの謎と傷。*


こんばんにゃ
段々と自宅生活にも慣れてきて
エルゴ抱っこでゴミだし行っちゃったりと
にょん子との生活も余裕と楽しさが出てきました(^^)


IMGP4581[1]
さて、先日のらいちゃんの円盤の謎ですが…
どうやら眼球に傷がついてしまったらしく
触らないようにエリカラ生活となっていたのでした
症状としては、
一度キャン!っと大きな声で鳴いたこと
目をしぱしぱさせて開いていられないこと
目の周りを触られるのを嫌がること
以上の3点がワタクシ達が気付けたものでした


IMGP4628[1]
病院で診察を受けて処方されたのが
目薬2つ
2時間おきに点眼が必要で
1種類目が終わったら10分待たなくちゃいけなかったので
我が家は1時間おきに交互に点眼することにしました
うまく作用すれば3日で回復するとの事


IMGP4629[1]
そして3日後
らいちゃんのお目めはぱっちりと開きました
もう目薬をしても刺激がなくなったようで
回復しているように思われます


IMGP4632[1]
ちなみにアップにしても傷が見えたりはしないようです
何か気になったらやっぱりすぐに病院へ行くのが一番ですね!
3日たったのでもう一度病院に見せに行くことになってます
治ってるといいなぁ~ヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*赤ちゃんとビションの会。*


こんばんにゃ
にょん子も首がすわってきたので
そろそろらいぴいとみんなでお散歩に行きたかったのですが
あいにくの雨…。。。
にょんちゃんやはり雨女疑惑(-ω-;)

さて、楽しいお出かけレポですが
お写真多めなのでスマホの方はご注意~☆


IMGP4556[1]
日曜日は湘南チームの小梅&小春ハウスへ遊びに行ってきました
出産前に遊びに来てくれた時はお留守番だったので
お久しぶりな小春ちゃん


IMGP4561[1]
梅さんも相変わらず癒し系
12歳とは思えないな~!
まだまだ若いもんには負けませんね


IMGP4570[1]
そして遥々湘南へお越しのぷくちゃん
実はかれこれ2年ぶりの再会~❤
しっかりおねーちゃんになってました


IMGP4581[1]
我が家からはもちろん
へたれ王子のらいちゃんと~
(あ、ピンクの円盤のナゾはまた今度(^▽^;))


IMGP4554[1]
まだにょん子を受け入れられない
現実逃避中のぴいちゃんも参戦


IMGP4500[1]
そしてメインの~
小梅&小春家の末っ子うーきと


IMGP4496[1]
ぷく家の末っ子みったんと


IMGP4537[1]
我が家のアイドルにょん子も集まりました~
ビションと赤ちゃんという
可愛いものづくしの贅沢会です(*´∇`*)


IMGP4514[1]
腕に赤ちゃん、そばにビションという
なんとも幸せな瞬間な今回の会
子育ての事やワンコとの生活の事など
まだ閉鎖的な環境にいたワタクシには
見て、聞けてすごく勉強になりました!


IMGP4573[1]
ミルクにつられてペロっとしちゃうとか
我が家では考えられない光景


IMGP4578[1]
にょん子はおねーちゃんが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
東京から湘南へお引越しされてきたので
うーきはすぐ会える距離に~!

ビションで繋がった輪は家族が増えてさらに
大きな輪に広がっていきますね!
こうやって集まってお話が出来る仲間が出来た事は
本当に幸せだと思います(^^)
らいぴいのおかげだね~

ぷくちゃん、みったん また湘南へ遊びに来てね♪
小梅&小春ちゃん、うーき ワイワイガヤガヤお邪魔しました~
みんなありがとうO(≧▽≦)O


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| モフ会 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お食い初めしたぞー。*


こんばんにゃ
楽しすぎる週末のおかげで爆睡していたワタクシ
夜のミルクも相方君がしっかりやってくれていた模様
うふふ~良く寝た~❤


IMGP4387[1]
3月14日は、にょんちゃんのお食い初めをしました
なんとか先にお宮参りを済ませられたので
食器もいただく事が出来て無事開催♪


IMGP4404[1]
ワタクシのパパンである、じいじにやってもらって
赤飯~汁物~赤飯~焼き物~…と
みんなでガヤガヤ言いながら初ご飯 ←実際食べてないけどw


IMGP4421[1]
産後太りがすごいワタクシは一回りくらい大きくなってますが(笑)
恥を忍んで写真撮影(〃∇〃)
いいんだーお祝いだもーん


IMGP4430[1]
姪っ子ちゃんも駆け付けてくれてました☆
顔かくすのやめちゃった…
この子がまた良いキャラしてて可愛いんだ(*´∇`*)
一緒にお祝いしてくれてありがとうね~


IMGP4468[1]
お食い初めをした後は
相方君からのホワイトデープレゼント
ケーキに興味津々なにょん子さん
残念だねーまだ食べれないよー(^▽^;)


IMGP4492[1]
ちなみに食べれない方はコチラにも。。。
残念だね~…

ってか、らいちゃん男の子だから
ホワイトデー関係ないじゃないですか!(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Happy whiteday。*


こんばんにゃ
ホワイトデーでしたね!
彼氏さん、旦那さん、お父さんなど
みなさまお返したくさんもらえましたでしょうか?
まだの方は、いつでも大歓迎です♡と
伝えておきましょう(笑)



今年のバレンタインデーは実家で療養中だったので
ママンが買ってきてくれて二人から相方くんに渡しました( ̄▽ ̄)
うふふ~手抜きでごめんね~
で、お返しがこのケーキ(*^^*)
見切れてる子がいるけれど…
ホワイトチョコケーキだったのでらいぴいはお預けでーす!

今週末は連日楽しいイベント盛りだくさん♪
詳細はまた╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らい子とぴい子とにょん子の様子。*


こんばんにゃ
お引越しから3日目です
身のまわりが少しずつ片付いてきて
やっと生活が出来そうな感じになってきました
なんたって3ヶ月もいなかったものだから
自分の家なのに勝手を忘れてる…。。。
記憶喪失かいな!と突っ込みどころ満載です(^▽^;)


IMGP4360[1]
コチラらいちゃん
もはやおじさんとなった元祖甘えっ子王子は
見た目普通なのですが…


IMGP4359[1]
実はものすっごく目の周りが雑巾臭いんです…
環境の変化か?食べ物の変化か?
とにかく見た目は普通でもめっちゃ臭いw( ̄Д ̄;)w
細菌の繁殖なのは間違いないと思うので
にょん子が触るようになる前にどうにかせんとなぁ~


IMGP4364[1]
コチラぴいちゃん
姫モードが終わってご飯も食べるようになって
やっと落ち着いてきたと思ったら


IMGP4363[1]
お嬢は赤い涙やけが出てきてしまいました~( p_q)
臭くはないのですが赤く変化してる分
ぴいちゃんの方が重症に見えてしまいますね
どちらも同じように目周りの変化
何か共通点でもあるのかしら?


IMGP4376[1]
初めてのお家に大興奮でお昼寝もしなかったにょん子ですが
やっと少しずつ昼寝を挟みながら遊ぶようになりました
これでやっとワタクシもお昼寝が出来るようになります~♪
らいぴいとの距離はまだまだですね!
気長に頑張りまっしょ~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子の成長日記。*


こんばんにゃ
青空晴天なのにめっちゃ寒いこの頃
廃墟になりつつあった我が家を復活させるべく
朝から頑張っていたのですが…
痛みがぶり返してしまって反省中なワタクシです
動けるようになってきたとはいえまだまだリハビリ中
完全復活するまでのんびりやっていかなきゃ~( p_q)


IMGP4342[1]
自宅に戻ってからは、ワタクシとにょん子が1Fの和室
相方君とらいぴいは2Fの寝室で寝るので
寝るよーっというとそそくさと寝室に行ってしまうらいぴい
なんかー!ちょっと寂しいよー!!


IMGP4344[1]
ありがたい事ににょん子も23時のミルクが終わると
すっかり寝てしまうので静か~
脱力系お手てがなかなかカワユイ❤
肉球に負けず劣らずです(*´∇`*)


IMGP4345[1]
ぷにぷにの足もだいぶ大きくなりました
柔らかすぎて本当に歩けるようになるのか
不思議な足ですよねー赤ちゃんって
らいぴいとはまだ距離がありますが
にょんちゃん元気に成長中♪

ってかね…

らいぴいが裏切ってすぐ寝に行っちゃうから~!
犬なしブログになっちまったい(≡д≡)



❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ただいま我が家。*


こんばんにゃ
まず最初に…
東日本大震災で被災された皆様
家を失った方、家族を失った方、お仕事を失った方
沢山の悲しみがあると思いますが
それでも一日でも早く傷が癒えて
心から笑える日々を送られることを
深く願っております
そして人だけでなく被災したワンコ等の小さな家族たちにも
どうか幸せが訪れますように


IMGP4334[1]
さて!我が家はとうとうお引越しを致しました~♪
3ヶ月ぶりに帰る大切な自宅
らいちゃんは安心したのかウトウトが止まりません


IMGP4335[1]
ぴいちゃんも定位置だったソファーでコロンとしたら
もうマブタが重くて重くて…


IMGP4331[1]
一方、初めてお家で過ごすにょんは興奮して
夜もなかなか寝てくれません
結局きゃっきゃと遊んでめいっぱいグズって日付が変わる頃に就寝
環境が大きく変わりますからねぇ
しばらくは感情の上下がすごそうな予感です(;´Д`A ```


IMGP4337[1]
ワタクシと相方君にとって、3月11日は
出会ってお付き合いを始めた大切な日
今年で7周年となりました
ささやかですがケーキでお祝い
家族も増えて悩みも増えたけど
それ以上に幸せいっぱいの生活になりました
来年はにょんちゃんも一緒にケーキでお祝い出来るよう
3人と2ビションと1カメでめいっぱい邁進していきたいと思います!
素敵な1年になりますように~☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*最後の夜。*


こんばんにゃ
山あり谷ありの実家生活でしたが
とうとう明日!家に帰ります~(*^^*)
出産して退院となったのが12月10日だったので
3ヶ月という長い里帰りとなってしまいましたぁ~



実家生活もだいぶ慣れたらいちゃん
最後の夜です
この頃、とても情緒不安定なので自宅に戻って
ちょっと落ち着いてくれるといいのだけれど…



一足先に情緒不安定をやり終わったぴいちゃん
こちらは落ち着いちゃったので一安心!
そろそろおねーちゃんモードに入ってくれるといいなー



そして末っ子は初めて過ごす自宅にどんな反応をするのやら…
うまく適応してくれるかしら?(´•ω•`)
早く家に帰ろうよーと実家を指さされたらどーしましょ(笑)

思いがけず孫と3ヶ月も過ごすことになったじーじとばーばは
きっと寂しいだろうなー
子育ての手が減ってワタワタしそうですが
らいぴい家!元気に再出発~\(^ω^)/


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*かくし撮り。*


こんばんにゃ
雨女疑惑のあるにょん子ちゃん
1ヶ月に1回の予防接種なのに毎回雨です(^_^;)
ちなみに最初に予定していたお宮参りも雨で
一度中止にしてます(笑)
お出かけに困りそうな子だ( ̄▽ ̄)



んな訳で、予防接種に出かけてるあいだ
らいぴいはまたもやお留守番です~
イジワルらいちゃんは自宅に置いてかれて
へそ曲がりらいちゃんに変身中



あらぁ~怒ってるのね~(´•ω•`)
と思いきや!スヤスヤ寝てるじゃないか!
テーブルで見えないからって怒ったふりしてた!?



見えてるぞ~寝てるの見えてるんだぞ~
と声かけてみたら
スクっ!!とお座りしてこのお顔
僕は怒ってるんですっ!
なぁんてアピールだけしておりますたw

眠気に勝てなくて目がウトウトしてるけどね(o´艸`)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*耐えたり耐えなかったり。*


こんばんにゃ
お日様が出てる良い日だったのに北風が強くて
めっちゃ寒かったらいぴい地方です~
ワタクシのパパンがお散歩に連れて行ってくれましたが
風が強くて、らいちゃんだけでなく
ぴいちゃんもさっさと帰ってきちゃいました(^_^;)



うつ伏せ練習中のにょん子さん
柔らかそうなクッションの上かと思いきや~



もちろん!らいちゃんの上でした♡
この頃ぴいちにイジワルばっかりするらいちゃんですが
自分の上で手をモグモグする不思議生物には
まだ文句も言えずじーっとしてます(o´艸`)



ですがー今日は途中でスルリンと抜け出して
知らん顔プーン
みたいな表情しておりますの(笑)
しかも横で行き倒れてるにょん子の
いやーん!落とされたー
みたいな顔がまたウケるw
そろそろ重たいんだろうなー…にょんちゃん( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*仲良く寝てる…はずなのに。*


こんばんにゃ
久しぶりに夜中に2回も起こされてしまって
眠さMAXなワタクシです
お寝坊さんしようと思ったのにオムツ替えてたら
寝れなくなってしまって余計辛いぜ~( ̄▽ ̄)



ワタクシが寝れないよーっと嘆いてる間に
らいぴいはしっかりベッド占領してスヤスヤ



こうやって寝ている間はすごく大人しい
反抗期っぽい仕草なんてまったくない



だけど、ぴいちゃんが寝返りをしようものなら
唸って怒って理不尽な怒りをぶつけられるらいちゃん
姫モードが解除されたらしいぴいちゃんが
一生懸命耐えてるもんだから…
余計可哀想なのよね(´•ω•`)

ってかさ、気に入らないなら一緒に寝る事ないんじゃ?(^_^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんの反抗期。*


こんばんにゃ
骨盤の状態もだいぶ良くなって
来週には自宅に戻るワタクシです
らいぴいもやっと落ち着いて生活できるかなー(^_^;)



めずらしくにょん子にベッタリくっついてるぴいちゃん
昨日、今日と夜泣きで起きた時に
ぴいちゃんが部屋の中を移動すると
らいちゃんが唸って怒りまくります
意味も分からず怒られるぴいちゃんは
とうとうにょん子のところに
避難するようになっちゃいました(´•ω•`)

自宅帰還を目の前にしてご乱心ならいちゃん…
まだまだ揉めそうな予感がするわー(;Д;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハゲかくし。*


こんばんにゃ
余裕が出てくるとやっぱりやりたくなる地味活動
自宅だったら工作とかするのだけれど
実家じゃ道具もないので唯一出来る遊びを…



じゃじゃん!
でっかいリボンつきヘアバンド♡
試作品ですがサイズ間違えちゃってゆるゆる~
いい感じにハゲてきたので隠そうかと思ったのですが
まぁ~似合わないこと(笑)



そんなときは!やっぱりらいちゃん♪
すごく似合うってワケじゃないのに
なぜか笑えるーww



ちなみに、ぴいちゃんだとこうなる
なにかに…なにかに似てる気がしてならない…

やっぱりお笑い担当らいちゃんが一番似合うね╰(*´︶`*)╯


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*うまうまが止まらない~。*


こんばんにゃ
楽しいお雛祭りも終わり
急いでお片付けしました
にょん子がちゃんとお嫁に行けるようにね(笑)
来年は自宅に飾れるのが楽しみだなー(*^^*)



ママンからのお土産♡
イースターってことだよね?
とりあえずめっちゃ可愛い!



で、こーなると呼んでないのにお呼ばれさん(o´艸`)
さすがに一口もあげれませんけどねw



少しずつ姫モードも解除されてきたお嬢
彼女もとりあえず欲しいアピール参加(笑)
いやいや、だからあげませんってばー( ̄∀ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お宮参りへ行ってきたー。*


こんばんにゃ
ひな祭りですね!
女子な皆様、素敵な1日を過ごせましたでしょうか(*^^*)



我が家は本日、お宮参りに行ってまいりました♪
ってぇ事で夕食は、鯛・ハマグリ・赤飯です(o´艸`)



可愛らしいベビードレス姿も見納めですね
もうツンツルテンだけど着れてよかった!
着物はまた七五三で見れるけど、ベビードレスは二度と無い(´•ω•`)
貴重な瞬間です╰(*´︶`*)╯

お食い初めに使う食器や歯固め石もゲットして
来週はバタバタとお食い初めもやる予定(^_^;)
イベント多いなー…
でも、また鯛食べれるー…♡


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*湯上がりの一杯。*


こんばんにゃ
ヤボ用で久しぶりにPCのデータの打ち込みをしたら
全然指が動かないのにビックリしたワタクシです
使わないと出来なくなっちゃうものですね~(^_^;)



お風呂上がりの一杯♪の代わりに1カップ(笑)
まだお酒飲めないのでね~甘いもので耐えてます♡



食べ頃待ちをしていると
ちゃっかり一緒に待ち出すらいちゃん



少しずつ少しずつ距離が縮まり…



もうアイス以外目に入りませんw



もー食べちゃいましょうよ?
と、食べごろ無視なアピール~
この可愛い子ブリっ子の催促顔は反則です!
仕方ないなぁ~らいちゃん口開けて~♡

って!いかんいかん!!
らいちゃんの策略にまんまとはまるところでした∑(O_O;)
この後ぴいちゃんも寄ってきてみんなでウマウマしましたよん(o´艸`)
らいぴいはもちろんカップ担当ですけどね(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

