ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*らいぴいサスペンス劇場。*


こんばんにゃ
1週間ぶりににょんちゃんの病院に行ってきまして
中耳炎、だいぶ良くなっていました
膿がだいぶ減り、濁った鼓膜も透明な部分が見えます
風邪薬だけの治療にしては
とても治りが良いですね!と
ちょっと安心できるお言葉をもらえて
完治まで頑張れそうな気がしてきましたヽ(*^^*)ノ


IMGP7784[1]
行き倒れるにょん子に
謎のメッセージ…





え?何やってるのって?
にょんちゃん寝ちゃって暇だったのでつい(^▽^;)
起きてると手間かかるし面倒な事たくさん起こしてくれるけど
寝ちゃうと寂しいんですよw
だってさ~


IMGP7787[1]
らいちゃん相方君にベッタリなんだもーん
ちなみにぴいちゃんは相方君に抱っこされてます
みんなしてそっちばっかり(((((¬_¬)
別にへそ曲げたりしないんだからー!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*眠れる守護神。*


こんばんにゃ
ドでかい湿布のおかげで
歩くたびに湿布臭がただようワタクシです
らいぴいに嫌われそうですw
相当臭いですね(-m-)
早く治れ腰痛っ(笑)


IMGP7772[1]
腰に良いらしい?ってことで
今までは恥骨重視でベッドに寝ていたのを
腰痛重視に変えて布団生活に変えました
ってことで和室が一気に広くなり
にょんちゃんの遊びスペース絶賛拡大中♪


IMGP7773[1]
ぶつかったり触られたくないものの前には
ぴいちゃんを配置


IMGP7776[1]
そのままお外に繋がっている窓の前には
らいちゃんを配置
これでゲート代わりの完成ですヽ(*^^*)ノ


IMGP7775[1]
しかしまぁ…
ぐーすかぴーすか寝ておりまして
役に立ってるんだかいないんだか(^▽^;)
過ごしやすい気温だったし
良い風が入ってきていたので
ぴいちゃんのお昼寝タイムにはもってこいだったみたい


IMGP7777[1]
あ、らいちゃんは起きてたね
朝方にテンションの上がったにょん子のおもちゃとなって
ばっしばしビンタされてたらいちゃん
唸らない、吠えない、噛まない
ひたすら耐えてました
そんな仕打ちを受けたのに
あの子ミルク吐いてますよー
って教えに来てくれるんです

寝てるフリしてちゃんと見てる
彼はにょん子の眠れる守護神
あ、たまに本気で寝てます❤

らいちゃん明日もがんばー(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*涼を求めて。*


こんばんにゃ
なんだかやたら続く身体の不調のおかげで
実家のパパンやママンに頼りっぱなしのワタクシです
三十路近くなって弱くなってきたのかしら(笑)
はぁ~年はとりたくないってつい思ってしまう^_^;


IMGP7769[1]
今年の畑はすごく調子が良くてとにかく豊作
まぁ素人が作ってますから形は悪いですけど
味は結構イケるんです♪
しかし・・・あまりに採れすぎて消費量を上回る収穫量
1日にこんなにキュウリ食べてたらカッパになっちゃうよ~( ̄∀ ̄)


IMGP7731[1]
晴れでも雨でも気温が高いこの季節は
暑がりぴいちゃんの定位置が変わります
ソファーの後ろにはもう暑くていられないんでしょうね~


IMGP7734[1]
ただし、ここにいるときはセコムの感度があまりに良すぎて
とぉーくのとぉーくで聞こえるワンコの雄叫びにも過剰反応
無駄にストレスたまりそうなところにいるんですよね(・m・`*)


IMGP7736[1]
ゴルゴのような鋭い眼差しでセコム体制はいつでも戦闘モード
そしてたまに電池切れ(笑)
本当はゆっくり寝たいんだろうなー(´・・`)
さて、今年もサッシの掃除をせっせとやらなくては!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*肉球の魅力に目覚める。*


こんばんにゃ
相変わらず朝から大騒ぎの我が家です
ワタクシまたもや整形外科のお世話になることになりました
目が覚めてベッドから起き上がれないほどの腰痛に急になり
ぎっくりですね~とか言われるのかと思ったら
全然知りもしない診断を受ける事になりました
今回は脊椎分離症
なんだか…自分でもよく分からない状態です
学生時代にスポーツをしていると疲労骨折でなったりとか
するらしいのですが
そもそもワタクシめっちゃ文化部w
原因不明ってやつです
しかも治らないのでうまく付き合っていきましょうって…
幸先不安(_ _。)
とりあえず脊椎の前に普通に腰痛らしいので
腰痛治しつつ恥骨の完治待ちつつ
脊椎の様子を見ていくことになりました(笑)
いや笑えないけど(^▽^;)


IMGP7677[1]
痛み止め飲んで、湿布貼って、コルセット巻いて
なんとか動けるようになったものの
重いものが持てない状態=にょんちゃん抱っこできない状態
仕方ないのでワタクシのパパンを召喚して
朝からにょんちゃんのお世話をお願いすることに~


IMGP7702[1]
今日のにょんちゃん…やたららいちゃんに絡みます
特に肉球に興味津々
ズリバイが出来るようになって
行動範囲が広がったので
自分で近づいて行っては肉球さわさわ❤
生後半年にして肉球の魅力に目覚める娘


IMGP7690[1]
ぴいちゃんはターゲットにならないのを良い事に
にょんちゃんのお昼寝スペースでごーろごろ
アゴ下ぼりぼりしてオッサンみたいです


IMGP7695[1]
なんでぼくちんばっかり…
とか思ってそうでしょ?
そうなんだよ~バディにちゃんと教えてもらったでしょ~
長男の役割ね(ΦωΦ)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨だと分かると出かけたくなるとか。*


こんばんにゃ
夕方から雨予報だったらいぴい地方
まさかの午前中から降り始めてしまって
慌てて洗濯物を取り込んだワタクシです
予報大外れじゃないかー!
マットまで洗っちゃったんだぞー!

…ぴいちゃんが粗相したからですけどw


IMGP7661[1]
しとしとしとしと
降ったりやんだり
大雨だったり小雨だったり


IMGP7653[1]
忙しすぎるお空の仕事っぷりに
らいちゃんついていけず
呆然としてしまって窓の前から動けません


IMGP7652[1]
処方された薬が終わったにょん子は
膿が抜けるの待ちで少しずつ回復中
しばらくはお家でまったり過ごす予定
雨だしちょうどいい時期って事だ!


IMGP7674[1]
お外行きません?
なんて顔しないでね(^▽^;)
お庭は頑張って造るつもりだけど
屋内型にするつもりはありませんぞー(笑)

お外に出れないと思うと出たくなるんですよね
というより、暇になるから片付けとかしちゃって
収納BOXが欲しくなったり…
工作したくなってきたり…
とりあえず100均行きたいなー(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
月に一度のお楽しみだったのに
残念ながらにょんちゃんとお家待機のワタクシです
ママさんに会いたかったなー(_ _。)
ってことで~らいぴいはピッカピカになって帰ってきました~


IMGP7610[1]
ひと暴れ終わった後なので
薄毛ちゃんはすでにぱっかーんしそうですが
もふもふのいい香りで帰ってきました(*´∇`*)


IMGP7601[1]
ボディ短めの夏向けスタイル…と言う名の
手入れ楽ちんスタイル(笑)
里帰り中にだいぶ太ったらいちゃんですが
このところちょいちょいスリムに戻りつつあります
やっぱねー間食が多すぎたんだな(^▽^;)


IMGP7613[1]
ぴいちゃんは頭まるまるのスッキリスタイル
夏先取りは先月と一緒ですね
暑がりサン救出処置ですw


IMGP7632[1]
今日のお嬢はお疲れらしく
どうやっても無視されるので
おいしそうな大福ショットのみ!
今ならかじってもまだキレイね(-m-)

置き物のようにじーっとこのまま動かず眺めてたら
パチっと瞬きだけした姿に

かーわーいーいー❤

と大騒ぎする相方君
どうしようもない一家ですな(;´Д`A ```


IMGP7620[1]
ママさんいつもありがとうですー!
来月こそは会いに行きますっヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*へたれなセラピードッグず。*


こんばんにゃ
にょんちゃん少しずつ薬が効いてきて
夜、眠れるようになりました
まぁ~薬に睡眠効果という副作用があるだけかもですが
寝れずにグズグズしてしまうよりは
だいぶ体力も回復しているようです(^^)


IMGP7570[1]
ってことで末っ子が寝てしまえばフリータイム
やっとソファーに座れたと思ったら
脇を固めるモフ兄妹
にょんちゃんが起きてる時は
未だビビって寄って来ないへたれーずです❤
特にぴいちゃんねw


IMGP7574[1]
なんだかんだ言っても
元祖ママっ子のらいちゃん
撫でてもいいんだよーとこのままスライドしておっぴろげ
ナデナデタイムは癒してるんだか癒されてるんだか┐(´-`)┌


IMGP7578[1]
とにかく甘えっ子のぴいちゃんは
にょんちゃんが起きてる時は絶対寄って来ない
彼女の溝はものすっごい深いらしいです
だけどね~本当はこうやって居たいんだよね

持ちつ持たれつ?
癒して癒されて今日も疲れがほぐれる瞬間(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子の体調不良。*


こんばんにゃ
昨日…だいぶパニくっておりまして
適当にちょっと書いてしまったのですが
にょんちゃんの診断結果は『中耳炎』でした
ただの鼻かぜと思って風邪薬をもらいに耳鼻科に行ったつもりが
まさかの診断でして
水と膿が溜まってしまっています、切りますか?とね

( ̄△ ̄;)…??

もーほんとに頭が真っ白でした
6ヶ月の赤ちゃんの鼓膜を切る?
え?麻酔するわけだよね?押さえつけるの??
想像しただけでも泣きそうだったのでとりあえず保留
風邪薬をもらって帰ってきました

今回の様子としては
耳鼻科的には早く切って楽にしてあげたいというのと
小児科的には長く見てまだ年齢が若すぎるというのとで
すっぱり意見が割れる感じでした
クセになってしまうというところが心配ではありますが
抗生物質等の推奨年齢を2歳くらいと先生が考えているのと
水曜日から耳鼻科が5連休になるらしく
何かあると困ってしまうので切るのはやめた次第です
治るのかどうかは本人の治癒力にかかってきてしまいますがね(ノ_-;)


IMGP7549[1]
そして我が家は苦肉の策でニューアイテムを購入
病院から帰ってすぐポチしたので
翌日には届きました~さすが楽天(笑)
そこそこ?結構??有名な鼻水吸水器『メルシーポット』です
とにかくこまめに鼻水を吸って悪くなるのを防ぎます


IMGP7555[1]
進撃の巨人みたいな顔してますが
今までの口で吸う吸水器と違って
ガンガン鼻水が吸えるのでお昼寝もしっかりできて
思ったより元気なにょんちゃんです


IMGP7558[1]
だんだんと動けるようになってきて
床に転がしておくとすぐイタズラするので
今日はなるべく大人しくしてもらえるよう
バウンサーの上でちょい遊び

ちなみに、背後に待機する白い子は
らいく~ん、あとよろしくねー❤
と言うとこうやって見ててくれるんです(*´∇`*)


IMGP7560[1]
子守りするのも大変なんですよ?

なーんてね(^^)
らいちゃんがいつもそばに居てくれてるから
母しゃんは安心して家事が出来ますともヽ(‘ ∇‘ )ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*よくある一日遅れ。*


こんばんにゃ
朝からにょんちゃんを病院に連れて行って
診察を受けてきたところ…
まぁいろいろ問題が起きてしまいまして
しばらく自宅で安静にしていることになりました
らいぴいのお散歩どうするかなー
いっそのこと毎日雨降ってくれたら
諦めがつくのにε-(ーдー)


IMGP7536[1]
毎回ちゃんとやらなきゃ~と
わざわざカレンダーにシールまで貼ってあるのに
やはり忘れるワタクシはニワトリ頭(笑)


IMGP7538[1]
ってことで、昨日やらなくちゃいけなかった
ぷちゅDay開催でーす♪


IMGP7543[1]
若干やる気ない顔してますが
慣れっこらいちゃんは動揺せず!
ぷちゅしても反応なく面白くなかったので
かぁぁーっと!!
お疲れ様でしたw


IMGP7548[1]
さて、逃亡のタイミングをはかるぴいちゃん
なかなかテーブルの脚をうまく使っていて
スルスル~っとよけていきます(^▽^;)


IMGP7545[1]
ってか!あなた何年やってると思ってんのよ!
とね~イラっとする気持ちを抑えて
猫なで声で呼ぶとこの通り❤
単純な子ですな(*≧m≦*)


IMGP7546[1]
そのままの流れでうまくやらせてくれました
今回は逃亡されなかったので
ほんの数分で終了~
毎月ぜひこのペースでお願いしたいですね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*まさからいちゃんも?*


こんばんにゃ
予報通りのしとしと雨
相方君もせっかくお休みだったのに
一家で風邪っぴき中なので
結局どこにも行かず
何もせず
ずーっとゴロゴロ家にこもっておりました(^▽^;)


IMGP7530[1]
そんな中、まさかの~
急にらいちゃんもゲロッパ
しかもちゃんとトイレに行って吐くという
超お利口さん
その後、おやつもキュウリも欲しがらないし
元気なさげならいちゃんです


IMGP7532[1]
2Fの寝室で早めに休ませよう!と連れて行ったのですが
なんか…寝方がちょっと違う(-ω-;)
ダブルベッドをなぜか横切るように寝るw
完全に一人で使う気満々ですな


IMGP7526[1]
あたしはそんな事しないわー
と言わんばかりに
一番下の一番端っこで丸まってるぴいちゃんの視線

まぁ…あまり元気ではないようだし
たまにはぴいちゃんみたいに丸まって寝てみようかー(;´▽`A``


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*つかの間の天日干し。*


こんばんにゃ
梅雨の時期の晴れ間はお洗濯日和!
我が家も朝からめいっぱい洗濯物干しました(*´∇`*)
明日から1週間以上雨マークのらいぴい地方
梅雨が終わるのが早いか…
ワタクシが発狂するのが早いか…
早く夏よ来ーい(^○^)


IMGP7513[1]
お洗濯物と一緒にらいぴいも天日干し
Lypy Gardenが微妙に完成しないので
リード付きでお庭をゴロゴロ


IMGP7517[1]
しかしまぁ~お日様が出ていると暑い!
毛の多いぴいちゃんは数分でギブアップ(^▽^;)


IMGP7514[1]
薄毛のらいちゃんは余裕で草を捕食~
とか思ってたら
らいちゃんも舌がデロンとなってしまって
ギブアップ出ました
薄毛でもやっぱり暑いのねw


IMGP7518[1]
部屋に入れて~
お外ヤダ~~~
らしきアピールが強すぎて
天日干し終了~!
せっかくお天気良かったのに
快適なお部屋の中が一番好きならいちゃんでした❤
扇風機の前はもちろん彼の特等席~ヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*1人じゃないよ。*


こんばんにゃ
しとしと雨のらいぴい地方
お家でのんびり過ごすしかない日に限って
なにかやりたくなるのは
へそ曲がりだからでしょうか(笑)
ってことで、久しぶりに断捨離しました!
『一年触らなかったら捨てる』が基本なのですが
妊娠中はそれどころじゃなくて
捨てるどころかため込むばかり(^▽^;)
今回は去年の分もまとめて
どどーんっと捨ててしまう予定です♪


IMGP7497[1]
『ダメ』とか『危ない』とか『やめてー』とか
そう言いたくなる物にばかり興味を示すにょんちゃん
夜のギャン泣きも悪魔ですが
昼間のイタズラも小悪魔から悪魔に昇進しそうです(-m-)


IMGP7505[1]
とはいえ赤ちゃんですからね
大人チームが夕飯の時にはすでにおやすみなさい中
ずーっと寝ててくれればラッキーなのですが
今は特に鼻が苦しくてちょいちょい起きます
大抵…ギャン泣きで…(ノ_-;)


IMGP7508[1]
そうなると、どちらかが面倒見に行って
どちらかが先にご飯を食べるって事になり
必然的に一人ご飯になっちゃうんですよね~

…って?あれ??
今日ぴいちゃん座ってるw

2人ご飯が1人になって、1人と1ワンご飯になりました~
ワタクシがご飯食べ終わるまで付き合ってくれるそうですヽ(=´▽`=)ノ


IMGP7504[1]
ちなみにらいちゃんは
椅子に座ると怒られると思っているので
ちゃんと足元でお座りしててくれました

1人でご飯…になる訳がなかったですね!
我が家は癒しの家族がいっぱい❤
超手抜きご飯なのにやたら美味しく感じちゃうぜい(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*イタズラは見えないようにね。*


こんばんにゃ
子供が風邪をひくと…なんてよく聞きますが
我が家全滅しましたw
あ、でもらいぴいは元気です
もー梅雨だしね!雨だしね!!
もともと外出れないから散歩もお預けだし
諦めて引きこもってます~


IMGP7481[1]
風邪っぴきとはいえ昼間は元気なにょんちゃん
辛いのは大人ばかりですね(^▽^;)
そんな姫にロックオンされたのは…


IMGP7483[1]
ら…らいちゃん…しっぽが…
悲劇の予感w


IMGP7484[1]
こらぁ~っ!(@Д@;!!!
それはらい君のしっぽでしょ!

と相方君にバレてビックリしてました
イタズラは見えないようにやらなきゃねぇ(-m-)
面白そうな事になるかと思って
知らん顔して見てたのは内緒ですがw



IMGP7465[1]
少しずつ回復しているものの
最終的にまた吐いてしまったにょんちゃん
一家で風邪菌まわしちゃってるので
なかなか治りそうにありませーん(ノ◇≦。)

明日も雨だ!寝て過ごすぞー( ̄▽ ̄)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*明るいのに~閉店ガラガラ。*


こんばんにゃ
泣きの女王にょん子に阻まれて
夕飯が未だに食べれないワタクシです
ここまで来ると夜食かw
ストイックなにょん子ダイエット(笑)


IMGP7457[1]
不満が顔に出てしまってますよ~ぴいちゃん(^▽^;)


IMGP7458[1]
諦め顔が様になってますよ~らいちゃん(^▽^;)


IMGP7459[1]
って事でですね~
夕方の16時半
普段ならお散歩にはちょうど良い時間だね~
なんて思う時間帯にも関わらず
我が家はシャッターを早々に閉めお部屋真っ暗


IMGP7461[1]
にょんちゃん、超絶体調不良により要安静となりました
ミルクを飲んでも全部吐く・・・を繰り返し
胃を休めるために一晩をイオン水のみで乗り切ります
お腹空いたー!!!って怒るだろうなぁ(´-ω-`)


IMGP7460[1]
らいぴい暇そうです
めっちゃ退屈そうです
だけど、にょんちゃんが吐いて苦しそうな時
ちゃんとそばにいてくれました
若干ね~片付けるのに邪魔だったけど(笑)
その後も騒ぐことなく静かに添い寝しててくれました
本気で寝始めてスペースとりすぎだったけど(°д°)

でも心配してくれてるんです!一応!!
早く元気になってみんなでお散歩行こうね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*パンパースに異物混入 その後。*


こんばんにゃ
本格的に風邪が流行してしまった我が家です
とりあえずワタクシとにょん子は完全に風邪菌シェア中
治る気がしなーい(笑)


IMGP7440[1]
先日パンパースに異物混入を見つけて製品を送ったのですが
その返事が返ってきました
段ボールで届いてビックリ!
Mサイズのオムツが丸々入ってましたw( ̄▽ ̄;)w
あとは異物の説明書きとまたチラシ…

またチラシですよっ?
しかも同じやつ
ってかね
お詫びと一緒に入れんなバカヤロー!!


IMGP7441[1]
にょんちゃんは怪我もなかったので
らいちゃんのおやつ奪ってやろう計画は夢に消えましたが
あのチラシ…らいちゃんのトイレにでもするか(ΦωΦ)


IMGP7444[1]
笑っちまうぜこの野郎!
って感じです。気分はね。
にょんちゃん体調悪すぎてハイになってまーす(^▽^;)


IMGP7454[1]
正直ね、もう使うつもりがなくて
買ってある分を使い終わったら
他のメーカーに変えるつもりでした
がしかし…1パック増えちゃったよ(ノ_-;)
ムーニー箱買いしちゃったからぶっちゃけいらんし

とりあえず、ぴいちさんよ
誰かにあげるかもしれないから
踏み台にするのはやめてくれんかな( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*先に食べちゃった。*


こんばんにゃ
体調が整わない時というのは
次から次へとメンドクサイ事が起きたりしますが…

うん。風邪ひいちゃった❤

うつされたのか発端なのか定かではありませんが
にょんちゃんも微妙な感じです
葛根湯飲んで大人しく寝たいところですが…
寝かしてくれることを願うしかないですねw


IMGP7438[1]
ママンのお友達から
離乳食に使ってね~とリンゴ頂きました
ご実家が青森の方らしくたくさん届くとか
う~ん、助かるーヽ(=´▽`=)ノ


IMGP7417[1]
しかしね…にょんちゃんの食べる量って
多くて3さじ
大人の一口より少ない訳で
それ以外はじゃんじゃん消費しないと間に合いません(笑)


IMGP7418[1]
あ、消費係の鋭い視線発見


IMGP7419[1]
という訳でらいちゃんが先に頂いちゃいまーす(-m-)
まぁね、らいちゃんたちが食べれるように
変色覚悟で塩水につけてないんですけどねw


IMGP7436[1]
なんか物足りない!?
とか思ったら~ぴいちゃんはリンゴコーナーに現れず
ソファーの隙間(ぴいちゃんの秘密基地)でまったり中
リンゴよりもまったり…?
彼女もなんだかお疲れのようですね(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ココならバレない?かも。*


こんばんにゃ
連続起床時間が36時間に近くなった頃
とうとうダウンして車のシートというボコボコの中
1時間グッスリ寝てしまったワタクシです
もー若くないですね~
オールして3日間くらい平気で遊び回ってたはずなのに(笑)


IMGP7413[1]
ってことで、らいくんの冷たい視線が突き刺さる夜・・・


IMGP7414[1]
この袋に見覚えがある方も多いと思いますが
久しぶりにIKEAに行ってきました!
我が家から一番近いのは港北のIKEA
残念ながらこの店舗はワンコ不可
お昼出発だったもののそれなりに長いお留守番に( ´•̥ו̥` )



IMGP7415[1]
こうやって入っちゃえばバレないですよ!
と言わんばかりですが
それ、お買い物終わったあとに使うバッグだからねw

寝不足だったけれど、むしろ辛いのはやはり精神的な部分ばかり
こうやって出かけてリフレッシュ出来るとまた頑張れる気がしますね!
らいぴいは可哀想だったけど・・・
母しゃんエネルギーチャージしてきたからね~(^-^)
そういえば知らぬ間にホットドッグが値上がりしてた!
食べ物はやはりコストコに限るな( ´艸`)



❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いつか…へのメッセージ。*


こんばんにゃ
前日の夜からにょんちゃんのギャン泣きDayが始まり
ほとんど睡眠をとれぬまま一日が終わりになるところです
一日中ご機嫌斜めな姫は抱っこ以外をすべて拒否!
なーんにも出来ません


IMGP7407[1]
やっと落ち着いたのが22時…
そう、らいぴいのご飯が22時という事なんです
めいっぱい泣いてるにょんちゃんを抱いて徘徊するワタクシを
じーっと待っていてくれました
うんともすんとも言わずワンとも吠えず
とにかく静かにずーっと


IMGP7409[1]
いつもならカメラを持っていると
チラチラこっちを見てるくれる役者ならいぴいですが
さすがに普段19時頃のご飯が22時になってしまっては
お腹が空き過ぎてそれどころではありません


IMGP7406[1]
こんな状況でも写真撮る必要あるのか?
なんて考えた事もあるのですが
人間はどうしても忘れてしまう生き物です
ワタクシなんて記憶力ぺらっぺら
大事な記憶だったはずのものも
なんだかんだ忘れてしまうのです


IMGP7405[1]
だからこそ、この瞬間瞬間を出来るだけ写真で残し
自分の言葉で綴る
いつか今日を振り返った時に
らいぴいにどれだけ助けられたか
どれだけ癒してもらったか、慰めてもらったか
少しでも鮮明に覚えていられるように

『ありがとう』も
『だいすきだよ』も
どれだけ言っても足りないね
だけど私は、今日のありがとうを忘れない


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*旬を先取り先食い。*


こんばんにゃ
朝起きたらしとしと雨
梅雨らしいお天気にちょっとガッカリ
洗濯物…お部屋だね
お散歩…明日かなぁ
家庭菜園…水やりいらず♪


IMGP7349[1]
そんなこんなでキュウリも収穫となった我が家
正確には収穫を楽しみにしていたのに
相方君が、採っておきたよーっとね( ̄Д ̄;;
大事に育てたの私なのに収穫だけ楽しみやがってぇ(`×´)!!
一応iPhone6Plusよりも大きくなりました~


IMGP7350[1]
中身も悪くないかも(*´∇`*)
最初の1本目にしては上出来です!


IMGP7352[1]
では~約束していたのでらいちゃんに~


IMGP7356[1]
丸かじり♪
普段は一口サイズに切ってあるのをあげるので
ちょっと食べ慣れてないようでしたが
気がつきゃ奥歯でガリゴリガリゴリ


IMGP7394[1]
すっとぼけならいちゃんのこんなに真剣な姿
1年に数回しか見れませんw
寝てるんだか起きてるんだか分からないくらい
ボッケーならいちゃんが行動的かつ野性的
なんか小さい頃を思い出せて嬉しくなっちゃうヽ(=´▽`=)ノ


IMGP7404[1]
おかわりくださーい❤
のベロンチョも超高速(笑)
自家製キュウリ気に入ってもらえたみたい!

ところでぴいたん…
徹夜勤務で死んだように寝てる相方君のお供をしている為
らいちゃんとキュウリを楽しんだことを実は知らないw
明日怒るだろうなー(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今年の初収穫ですよ~。*


こんばんにゃ
梅雨に入ったとはいうものの
なんとなく雨が降らないらいぴい地方
微妙な曇りだったりして
お散歩に行くかやめておくか
ギリギリまで悩んでしまいます(^▽^;)


1_2015061200492392f.jpg
我が家の家庭菜園は今年も絶好調
ナス、トマト、キュウリ、大葉と
ガンガン実なり葉なりをつけてくれて
これで一夏過ごせそうな予感がしてきました♪
やっぱり手作りのお野菜は美味しいものね(*´∇`*)


IMGP7307[1]
2015年の初収穫はナス!
少し小ぶりで形もイマイチですが
これ以上やると皮が硬くなりそうなので
収穫となりました
焼いても揚げても煮てもおいしい野菜
最初のお料理は何にしよう?


IMGP7310[1]
見てみてー!とったどー!
なんてね❤
らいぴいに見せてあげたら
かじる気満々w
あぶなーいっ( ̄Д ̄;; 回収っ!!


IMGP7312[1]
ナスももらえると思い込んでるぴいちゃんに
キュウリじゃなくてガッカリしてるらいちゃん

いい感じに育ってるキュウリさんも
明日か明後日に収穫予定
最初の一口はらいぴいにあげるから待っててねーヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*指令:Lypy Gardenの続きをやるのだ。*


こんばんにゃ
梅雨に入ったとはいえ
嬉しい晴れ間の日もあるもので
今日はめいっぱい洗濯物干して
家中お掃除して大満足な午前中となりました
いつもこれくらい頑張れるとねぇ
家の中キレイなのに(笑)


IMGP7284[1]
先週、お庭の柵を作るのだ!と指令を出して以来
ちょっとずつ頑張っていた相方君ですが
進みはそれなりかイマイチ(-。-;)
それでも今日は一日休みだったので
朝から頑張ってやっと形が出来てきました


IMGP7290[1]
ついでに日光浴させられてたらいぴいですが…
お外で吠えまくって疲れだしたぴいちゃんと


IMGP7288[1]
平和主義だけど警備隊はしっかりやる派のらいちゃん
とりあえずね…その辺の鳥にすら吠えるクセは
そろそろ止めてもらいたいものです(ノ_-;)


IMGP7286[1]
もうすぐで完成かな!?
リードがもどかしくてしょうがないね~
めいっぱい走れるお庭まであとちょっと(*´∇`*)
頑張れ相方君♪



❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やれば可愛いんだ。*


こんばんにゃ
この頃にょんちゃんのお休みタイムが
22時台になりまして
夜の時間がだいぶ楽になってきたワタクシです
さすがにね~いつまでも24時就寝2時起床だと
体が持ちませんからw


IMGP7281[1]
そうなると余裕が出来た時間を
この子達に回せる訳なんですよ
なんかもう…
言い逃れできないような頭のぴいちゃんも~


IMGP7282[1]
もふもふっとね❤
いやーやっぱりこれだよね~
やれば可愛いんだよね~
いや、ボサボサでも可愛いけどさ(笑)
ちょびっと目にかかっていた毛もカットして
スッキリさっぱり(*´∇`*)


IMGP7275[1]
さて、次っ!と思ったら
ゆるい長男はすでにお休みタイム
にょんちゃんと同じタイミングで寝る気満々
お前は赤ちゃんかー!!w


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*離乳食もおすそ分け待ち。*


こんばんにゃ
とうとう梅雨入りしてしまったみたいですね
お散歩も行きづらくなるし
洗濯物も乾かなくなるし
あんまりいいイメージがない梅雨ですが…
唯一、楽しみなのが紫陽花
今年はあじさい祭りを見に行けるといいな~


IMGP7273[1]
にょんちゃんはスローペースで
離乳食を続けています
やっと今日からお野菜始めました
最初はニンジン!
テッパンですね(*´∇`*)


IMGP7269[1]
すでに食べかけ…w
柔らかく茹でてブレンダーでガーっとやっただけのニンジンさん
味見もしたんですが
まぁ~ニンジンっす!


IMGP7264[1]
離乳食を始めて11日目
嫌がることはなくガッツで食べまくってます
がっ!ニンジンは微妙な反応でした
きらい…か?慣れないだけか??
明日の反応も楽しみです(^^)


IMGP7270[1]
残ったご飯片付け隊隊長のらいちゃん
10倍粥の時は見向きもしなかったのに
ニンジンが出てきた途端
ちゃっかり出てきちゃいました(-m-)


IMGP7274[1]
にょんちゃんのご飯が終わっても待機は変わらず
というか…お皿舐めたいらしい(^▽^;)
塩分0のご飯とニンジン
あげても問題はありませんが
にょんちゃんのご飯を奪う時がくると困るのでおあずけ~!
このへんはしっかりメリハリつけさせていただきますっ

にょんちゃんが、あげるーって言いだしたら
ちょっとだけもらってね(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*パンパースに異物混入。*


こんばんにゃ
我が家で使っている紙オムツ ←あ、人間用の話ね!
キングオブ紙オムツの『パンパース』なのですが
今回まさかの異物混入を発見してしまい
明日、郵送するのでちょっと備忘録


IMGP7245[1]
にょんちゃん、ただいま8.2キロ
テープタイプのMサイズを使っています


IMGP7246[1]
なんだかよく分からない異物が入っていたのは
背中に当たる部分です
まだお座りは出来ないので
基本的には寝てばかりの生活
背中側に異物となると圧迫されて
怪我したり傷がついたりするのが心配


IMGP7248[1]
爪楊枝でキレイにほじくったので
マークをつけてみてもさっぱり分かりませんね
ワタクシは、はかせる前に気付いたのですが
見つけた時は薄いブルーのシートの内側に
ベージュの染みのようなものに見えました


IMGP7249[1]
中に入っていたのは…なんだろう?
木の破片のような?
プラスチックの破片のような?
とりあえず硬かったです


IMGP7251[1]
パンパースはP&Gの商品ですが
今回、お客様窓口に電話してもすべて自動音声で
オペレーターに繋ぐという案内が一切ありませんでした
HPにも何にも載せてありません

えぇ…もちろんキレましたとも❤

で、ググりまくって他の方のブログ内で発見しました
パンパース等のクレームでオペレーターに繋ぎたいときは
電話をかけたら問答無用でを押すのです!
そうするとオペレーターに繋がります

ってか…
汚ねぇぞP&G!クレームくらいちゃんと受けろ!
怪我したらどーすんじゃボケェ !!

はぁー…スッキリ

そんなこんなでオムツ郵送用の封筒と
お手紙とチラシが届きました
こんな時にチラシ入れてくる神経ってどうなの?
とことんイラっとさせられる


IMGP7256[1]
郵便屋さん、たくさんの赤ちゃんのお尻を守るための
大切な荷物です
よろしくお願いしまーす


IMGP7255[1]
ぼくちんの妹に傷つけたら
おやつ一生分奪い取りますからね?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今年もフィラリア始めました。*


こんばんにゃ
らいぴいの住む町では本日
ポピーの摘み取りイベントがあったのですが
微妙にあいにくのお天気
にょん子連れて遊びに行こうと思ってたのになー
と、考えたところで思い出したのでデス

ウチの姫は雨女だった!

そりゃー雨降る予報な訳だよ(-m-)


IMGP7223[1]
6月に入ったらちゃんと飲ませてあげてくださいね!
と病院で処方されたフィラリアのお薬
昨年はつわりでぶっ倒れていたので
相方君が訳も分からず病院に連れて行って
ぷちゅタイプのものを処方してもらっていたのですが
今年はプラクティックがあるので錠剤にしてもらいました
そして1日に飲ませるつもりが…すでに6日
らいぴい、ごめんっ!


1_20150606235942e34.jpg
フィラリアのお薬はずっと錠剤だったので慣れているとは思いますが
とりあえず、拒否はまずしないだろうと思われるらいちゃんから~
クンクン確認してもらってお口にぽいっ!
もぐもぐごっくんしてもらって
口の横から出してなければOK!
らいちゃんさすがにお上手♪


2_20150606235943b8f.jpg
イヤイヤしそうな雰囲気のぴいちゃんですが
お薬を確認してもらうときにらいちゃんが欲しそうにするもんだから
なんだかおいしそうなものに見えてきたみたい
ごっくんもすぐに出来て完璧(*´∇`*)
らいちゃんの食いしん坊根性w
たまにグッジョブ(^ー^* )


IMGP7231[1]
ちなみに飲み込み終わった後
らいちゃんは口が少し気持ち悪そうにします
そーゆー時はすかさずお鼻に水をちょんちょんしてあげると
水分が入ってスッキリするのか??
すぐに治まってくれます
うまく飲み込めない時もこの方法で頑張ってくれます
おかげで薬を飲ませるのに苦労したことはありませーん(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyHalfBirthday にょん。*


こんばんにゃ
本日、朝8時33分
にょんちゃんハーフバースデーを迎えました
分娩室でもがき苦しんでいたのも半年前ですね
お腹大きくてヒーコラ言ってたのはもう少し前で
つわりでバタンキューしてたのはかれこれ1年前
早すぎる毎日にまったくもって追い付いていけません


IMGP7114[1]
今のところ心身ともにとても健康で
成長曲線を振り切りそうな勢いでちょっと大き目に育ち
明らかに早く歯が生えてきてと
嬉しさとビックリを一緒に起こしてくれるにょんちゃん
何時間一緒にいても飽きませんね


IMGP7176[1]
ハーフバースデーは母しゃん手作りの飾りつけでお祝い
ペーパーフラワー・ガーランド・フェルト文字・風船を用意しました~


IMGP7122[1]
大の裁縫嫌いなワタクシが作った不格好な王冠と
ミニブーケもお写真用に準備
ちなみにブーケはものすっごく不評(笑)
ポイっと投げ捨てられましたw


IMGP7211[1]
パワフルならいぴい家の末っ子
でもね…
らいちゃんの毛はもう少し優しくつかんであげてね
ぴいちゃんの隠れ家を襲撃しないであげてね

そして何より元気にすくすくと育ってくれるのが
家族みんなの願いです

HappyHalfBirthday!にょん


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*指令:Lypy Gardenを作るのだ。*


こんばんにゃ
あれやこれやと夜更かし中のワタクシです
明日のイベントに向けて夜な夜な準備中
良い日になるといいな~(^^)


IMGP7100[1]
夜勤明けの相方君
ワタクシの指令により庭づくりに励んでいます
らいぴいが脱走しないように柵作ってね~
とは伝えたものの
やるとなると本気モードの父しゃんは
モルタルにアンカー打ち込んだりし始めて
手伝える範疇をすっかり超えられてしまった(笑)


IMGP7101[1]
まだまだ塗装もしてないので
出来上がりが想像もつきませんね(^▽^;)


IMGP7094[1]
応援団は暇つぶしに来たじいじと
ヤンキーみたいな顔したにょん子

あ、正確には暇つぶしじゃないのよw
お届け物してくれたのでした~



IMGP7099[1]
いつもの応援団は
木くずが飛ぶので室内待機中
頼むよ~これ以上障子破かないでくれよ~

らいぴいがお庭で走り回れるまであと少し!
天気が良ければ明日にでも完成させてほしいな~
頑張れ相方君(*^-゜)v


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お誕生日のハプニング。*


こんばんにゃ
相方君お誕生日というめでたい日に
あえてのハプニングが起きるのが我が家
うふふ…やらかしてくれましたよ~


IMGP7048[1]
じゃじゃーん!
障子に大穴(笑)
外で作業していた相方君と
それを見学していたワタクシとにょん子
そーなるとどうしても仲間に入りたい子がおりまして
べりべりー!っとした後
ニッコニコしながら顔出してました


IMGP7050[1]
うん、そう。この子ね。

にょん子を抱っこして外に出ていたので
ニコニコ顔で外を見ていたらいちゃんを撮ることが出来なかったのですが
この顔が障子からこんにちはしてたと想像して頂ければ(笑)


IMGP7055[1]
ワタクシが居ない時は必ず
にょんちゃんのそばに居てくれるし


IMGP7063[1]
遊び相手にもなってくれて
めいっぱい引っ張られても絶対攻撃したりしないらいちゃん
すごくいい子なのよ?
本当に良くやってくれるんだけど…

いかんせんアホなんですよねw

いつまでもネジが3本くらい抜けたままの
らいちゃんなのでした~(*≧m≦*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday 相方君。*


こんばんにゃ
夜中の子守りを変わってあげるよ!
なんて言ってもらえたので
お言葉に甘えて寝室でグッスリ寝かせてもらったのですが
グッスリすぎてまさかの寝坊(;´Д`A ```
ゴミ出ししなきゃー!
ミルク飲ませなきゃー!
らいぴいご飯じゃー!
なんて飛び起きて1Fに降りたら
みんなしてガーガー寝てやんのw
寝坊したワタクシが一番早起き(○゜ε゜○)


IMGP7071[1]
ってことで~
本日、相方君32歳のお誕生日!
昨年はワタクシがつわりで死んでてスルー
今年はにょんちゃん寝ちゃってるから
ひっそりこっそり(^▽^;)
お誕生日を祝うのもなかなか大変~


IMGP7072[1]
昼間に予想外のハプニングを起こしてくれた子がいまして
一日中ドタバタと過ごした我が家
どーにもこーにもケーキも買いに行けず…
らいぴいの住む町にある洋菓子工場で
ワタクシのママンが買ってきてくれました♪
工場の横で直売しているので
安くて作りたて❤
店舗に卸している価格より2~300円くらい
安く買えるものもあったりするんです(^^)


IMGP7077[1]
おめでとうと言いに行ったのか
ちょーだいって言いに行ったのか
定かではありませんが (←大半ちょーだいですけどw)
相方君の隣をしっかりキープするらいちゃん


IMGP7074[1]
って思ってたら、もらえないから私の所にきちゃった(笑)
らいちゃん…お祝いしてあげましょうよ?(*≧m≦*)

我が家の大黒柱として
私やにょん子、らいぴいにぺけ様と
家族いっぱい支えてくれる相方君
私のワガママにも
にょんちゃんの気まぐれにも
らいぴいの突撃にも
ぺけ様の反抗期にも負けぬ
スーパー父しゃんです

いつもありがとう❤
家族みんなから愛をこめて…

Happy Birthday


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハーフバースデー用写真撮影。*


こんばんにゃ
いろいろ思うところもあって
まだモヤモヤしておりますワタクシですが
とりあえず今は状況を見守る事しかできないので
落ち着いて情報収集をしていきたいと思っております


S1140065[1]
我が家は今月にょんちゃんハーフバースデーの為
記念のお写真を撮りに行ってきました
今回3回目のスタジオアリスさんです


S1140046[1]
前回がとてもニコニコ頑張ってくれたので
余裕かと思いきや
夜中の2時からフィーバーしてしまって
にょんちゃんもワタクシも超寝不足


S1140076[1]
それでも何とかごまかしごまかし
笑顔の瞬間を作り出して
また良い思い出が出来ました

実は動画の切り出しの方が笑顔があったりして
ちょっと苦笑いな部分もあったりなかったり(^▽^;)
こーゆーのは動画の良さですね♪


S1140082[1]
出産してまだ半年そこらなのに
あっという間に8キロを超え
寝返りしズリバイし離乳食を食す
あまりの成長の早さに母しゃんは追いつけませんよ(;´Д`A ```

それでもとにかく健康一番なにょんちゃんが来てくれて
我が家はまたさらに明るく賑やかになりました
らいぴいに負けずたっくさんイタズラして笑わせてねー(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

