ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ターゲット変更。*


こんばんにゃ
早くも7月が最終日ですね
暑くて暑くて腐りそうな毎日ですが
8月になる!と思うと学生時代の夏休みを思い出して
やはりちょっとテンション上がっちゃうワタクシです
とはいえ…学生って10年前とかじゃんw


IMGP8508[1]
ゲロロンらいちゃんは一体あの惨劇はなんだったのか?
というくらいケロっと過ごしております
一日中エアコンのきいたお部屋で
それはそれは優雅に…


IMGP8509[1]
優雅に…過ごしているらいちゃんの背後に
ゴジラレベルの怪獣接近


IMGP8510[1]
どぉぉぉぉーん!!とね(^▽^;)

にょん子さんや…また吐いちゃうと困るから
やめてあげてください( ̄Д ̄;;


IMGP8516[1]
それを遠目で見ていたぴいちゃん
絶対に怪獣に見つからないよう
テーブルの下で静かに待機

が、しかし…


IMGP8519[1]
あれーこんなところにいたのー?


IMGP8520[1]
かくれんぼですかー?


IMGP8521[1]
いっしょに遊ぼうよー?

らしき事を、あーあーうーうー話しかけているのですが
かなかな出てこないぴいちゃん


IMGP8522[1]
最終的にはテーブルをガタンガタン押して
なんとか遊ぼうと試みるようです
ってかパソコン乗ってるからやーめーてー( p_q)


IMGP8523[1]
ターゲットがぴいちゃんに代わって
余裕顔のらいちゃん
でも近くで見守り的な子守りはしてくれるらしい(笑)

ぴいちゃんを助けないあたり…らいちゃんっぽいわー(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*しっぽ測定記録①。*


こんばんにゃ
お騒がせらいちゃんですが
今日は吐く事もなく比較的元気に過ごしております
薬が効いているのかな?


IMGP8498[1]
相方君がお休みの日なので
本当だったらお誕生日パーティーをするつもりだったのですが…
念の為ご飯はまだお粥だし
お薬も飲んでいるのでまたもや延期(x_x;)
胃に負担がかかってまた吐いてしまっても可哀想なので
とりあえず薬が飲み終わるまでは
お家でのんびり過ごしてもらうつもりです


IMGP8496[1]
ただね~やはり尻尾の毛がなくなって
だいぶまだ違和感があるワタクシです
今までは毛が長かったので
尻尾をふられてもなんとなく優雅に見えたのに
今は…ぴちぴちの魚みたいに見える(笑)


IMGP8493[1]
指で掴んでいるところが尻尾の先っちょなので
きも~ち位しか残っていないんですね(^▽^;)


IMGP8494[1]
ちなみに測ったら2センチでしたw
毛が伸びるのってどのくらいかかるのかなー?
一夏どころか今年いっぱいは
ミニチュア尻尾だったりして(*´∇`*)
もー開き直るしかありませんね!


IMGP8191[1]
すでに懐かしい感じになってしまいましたが
7月のトリミング後はこんなフサフサな尻尾でした
またこの尻尾を目指すのでミニチュア尻尾は
きっと今しか見れないレア姿でしょう!
しばらくは前向きに堪能しようと思いまーすヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん病院に行く。*


こんばんにゃ
楽しいお誕生日も安静で過ごしたらいちゃん
だいぶ落ち着いてきましたが
朝方、また吐いてしまいました
おかげで毎食お粥という
とっても味気ないらい飯になっております(^▽^;)


IMGP8481[1]
今日になってやっとにょんちゃんを預けられたので
らいちゃん連れて病院へ行ってきました
ただ、病院へ行く頃にはなぜか元気いっぱいになっていて
診察を受けたものの原因不明としか言われない…
朝方も吐いていたのでとりあえず吐き気止めの注射をしてもらい
あとはお家で薬を飲むことになった次第です


IMGP8485[1]
処方されたお薬は錠剤だったので
らいちゃんは大得意♪
あれー?いつもより早くないですかー?
くらいの気持ちでいるかもしれません(^^)


IMGP8490[1]
お口に放り込んでゴックン待ち
最初は鼻に水をちょんちょんしてあげたりして
ゴックンを促していましたが
そんな事しなくてもちょっと待っていると
自分で飲みこめるようになりました
イヤイヤもしないので本当にらいちゃんはお利口さんです
薬飲む時だけねw


IMGP8491[1]
ぺろっとめくらせてもらい薬が出てきていなければOK
今回も錠剤の飲みこみはバッチリです!
あとはなるべく安静にしてらいちゃんが一日も早く
回復していくのを待つばかり
らいちゃん、頑張るんだよー
薬は5日分あるからねー(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday らいち。*


こんばんにゃ
毎年7月28日はお出かけしたりケーキ食べたりと
何かしらイベントをやっていたのですが
今回は諸事情により延期…


IMGP8456[1]
Happy Birthday らいち!
今年で無事5歳になりました
毎年毎年、らいちゃんとの出会いには感謝するばかり
苦労の兄は末っ子の無垢な攻撃に耐え続け
長女の挑発にしっかり相手をしてくれる
優しい男の子になりました


IMGP8451[1]
しかしね、ハプニングは起きるもので
28日になったばかりの0時過ぎ
大人の叫び声のような声を出しながら嘔吐を続け
体中や床など近くにあるものを舐めまくり
尻尾の毛をすべてかじり切ってしまいました
カラーもつけて相方君が抱っこしながら寝床に入ったのですが
どうしても防ぎきれず…
朝、こんな姿になってしまいました
4時あたりではもう嘔吐もなくなってだいぶ落ち着きましたが
誕生日のらいちゃんご飯は
まさかの~お粥のみです


IMGP8466[1]
昼間はもうケロっとしていていつも通り
大の字になって寝ているにょんちゃんのそばには必ず


IMGP8469[1]
こうやって見守っていてくれるらいちゃんがいました

お手ての毛…なくなっちゃったね
尻尾の毛…なくなっちゃったね
だけど、そんな事よりもらいちゃんが健康でいてくれるのが
何よりも大事なんだと気付かされた5歳の誕生日
つんつるてんになっても
元気で笑顔でいてくれるらいちゃんを誰よりも愛してるよ
また少しずつふわふわっ子になれるよう
のんびり行こうじゃないですか(^^)

相方君も夜勤でいないので
お誕生日パーティーはちょっと延期ですが
らいちゃんの過ごす5歳の1年が
素晴らしいものになりますように~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*我が家の大人気お菓子。*


こんばんにゃ
絶賛後追い中のにょんちゃん
とにかくそばにいないと泣くわ泣くわで
甘えんぼにも程があります
成長過程なのは分かってるんですけどね~
泣かれるの分かってるとトイレも行きづらい(^▽^;)


IMGP8394[1]
おかげでこの暑い中
一日中エルゴスタイル
エアコン使ってても暑いっ!!


IMGP8395[1]
おでかけもそこそこ増えてきているので
ご機嫌取り用のおやつを導入しました
子育て済みのお母さんたちならみんな知ってる
最初のお菓子、ハイハインです(*´∇`*)

しかし、これ…
アレルギー物質を使用せずお米のみで作られてて
サクサクするのにすーっと溶ける
なんともお腹に優しいお菓子


IMGP8401[1]
ってなると!欲しいよね~(-m-)
一袋に2枚入りなのでにょんちゃんも食べきれないし~
ワタクシも食べますが味が優しすぎて飽きちゃうし~
赤ちゃんOKならワンコも大丈夫かな?
とね~みんなで分けておやつタイムです


IMGP8402[1]
若干好き嫌いをするぴいちゃんもお気に入り
お米本来の甘さが出ているのか
食べると多少の甘みも感じるんです
にょんちゃんが残し続ける限り
おすそ分けにありつけそうですねヽ(=´▽`=)ノ


IMGP8431[1]
ビービー泣いてたくせに
おやつとなるとエルゴでもちゃんと食べるコブタちゃん(笑)
自我がしっかり出てきているのですが
なんせ話せないからコミュニケーションがうまくとれず
なかなか難しいこの頃です
犬語が分かればなぁと散々思っていましたが
ぜひ赤ちゃん語も分かるようになりたいものだw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お庭ランランに変更~。*


こんばんにゃ
ボッケーなワタクシのおかげで
用水路に転落したにょんちゃんですが
幸運なことに打撲などなく
本当に擦り傷だけですみました~
とはいえ…さすがに傷が痛々しいですね(^▽^;)


IMGP8339[1]
想像通り、1人でお散歩に出るのをほぼ禁止になったワタクシ
仕方ないのでお庭ランランに切り替えました~
暑くてサボっていたので草ボーボー( ̄u ̄;)


IMGP8376[1]
19時近くなってやっとお外で遊べそうな気温
らいぴいも待ってましたとばかりにテンション上がります!


IMGP8378[1]
幅の無いお庭なのでちょっと窮屈そうですが
誘って、お相撲さんして、追いかけっこしてと楽しそう(^^)
が、しかーし!
実はぴいちゃんは午前中にワクチンを打ってきたので
ちょっとはしゃいで終了~
また明日お外で遊ぼうね(*´∇`*)

そして問題のキューティーこぶたちゃんはというと…
(傷が見える撮り方してます~注意!)










IMGP8386[1]
一日たってこんな痛々しく真っ赤になってます( p_q)
赤ちゃんの再生能力は高いと聞いたので
キレイに治ってくれるといいなぁ…(x_x;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ゆうさんぽ中の事故。*


こんばんにゃ
一昨日からドライヤーが壊れてしまって
髪が乾かせないワタクシです
そこそこ長さがあって、しかも量がめっちゃ多いもので
自然乾燥とかしても朝まで乾かなかったり…
風邪ひきそうです(x_x;)
明日は相方君お休みだから買ってもらわにゃー


IMGP8322[1]
猛暑やら酷暑やら
とりあえず夕方にお散歩に出てみたものの
お日様はまだカンカン照り
ちょっと歩いただけでTシャツでろでろに汗かきました~


IMGP8323[1]
ってことで早々にちびっと存在する日陰で休憩
にょんちゃんは背中に保冷剤仕込んであるので
まぁそれなりに涼しくなってる予定なのですが…


IMGP8328[1]
暑いのはもちろんこの子たち
サマーカットにしてあるのでお日様が出過ぎている時間だと
アスファルトの照り返しで余計暑いんですよね
やはり暗くならないとお散歩はもう厳しいかなぁ(-ω-;)

諦めてさっさとお家に帰ったのですが
その途中で、急に吠えだしたらいぴいに引っ張られて
腰痛の腰がさらにグキっと…
そのはずみでベビーカーごと田んぼ横の水路に転落…
おかげで腰は痛いしにょんちゃんはアゴを怪我するしと散々
まだ相方君には黙ってるんですがねぇ
しばらくは一人で散歩に連れ出すの禁止にされそうな予感~o(;△;)o


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん相乗りしまーす。*


こんばんにゃ
時折、雷の鳴る不安定なお天気でしたが
らいぴい地方は幸いにも豪雨には見舞われず
いい感じに涼しい一日となりました
東京らへんはすごかったみたいですね~
ゲリラ豪雨ってやつでしょうか? ←微妙に懐かしい響きw


IMGP8306[1]
ちょいちょい小雨は降っていたのですが
タイミング良く地面も乾いていたので
らいぴいにょん連れてお散歩へレッツゴー♪


IMGP8301[1]
と、思ったらまさかのらいちゃんお散歩拒否


IMGP8302[1]
少し歩いては止まり、歩いては止まりと
なかなか先に進めません


IMGP8303[1]
最終的にこんな感じ
はぁ~…赤ちゃんより手がかかる(ノ_-;)

ですがここで、まさかの雨ー!!
歩けー!歩けーーーー!と促すものの
なかなか歩かないらいちゃん


IMGP8319[1]
こうなったら…
ベビーカーの足場にためしに乗せてみたら
らいちゃんもどうやら乗れるらしいです
ニブチンだから無理だと思ってた(笑)

この体勢でベビーカーすっ飛ばして帰って参りました~
途中で雨はやみましたが
らいちゃんは最後まで降りなかったのよ(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっとお邪魔さまー。*


こんばんにゃ
朝からめっちゃ雨が降っていて
今日もまた引きこもりだね…
なんて話していたら
午後になって良いお天気になりました~
しかも17時ごろ!いい感じに涼しいヽ(*'0'*)ツ


IMGP8254[1]
ってことで久しぶりに富士山に向かってお散歩に出ました
この時間でキレイに見えるのもすごく久しぶり!


IMGP8281[1]
未だ腰痛を引きずっているワタクシは
ベビーカーにすがりながら歩いてます
らいぴいも横を歩くのに慣れてきたのか
だんだんベビーカーにひかれなくなりました(笑)


IMGP8263[1]
農道のど真ん中でお水休憩
らいちゃん渾身のスマイル♪
歩くの嫌いでもやっぱりお外行きたかったんだねー(*´∇`*)


IMGP8265[1]
雨が降るたびに発狂しそうだったぴいちゃんは
リードをつけた瞬間からテンション上がりまくってしまって
休憩する頃にはぜぇぜぇはぁはぁ(^▽^;)
舌がだんだん伸びていきまーす


IMGP8256[1]
唯一、せっかくのお散歩を不機嫌に過ごしているのは
たそがれ泣きするんだからー!!と言わんばかりに
出発前からギャン泣きしていたにょんちゃん
特に今は後追いが激しくて…
トイレ行っただけでも泣くし
キッチンで顔が見えないと泣くし
隣に居ても目が合っていないと泣く
どれだけ甘えんぼなんだよー(;´Д`A ```


IMGP8276[1]
らいちゃんのクンクンタイムがしつこくて長いので
暇そうだったぴいちゃんを乗せてみました
もともとバランス感覚の良いぴいちゃんにとっては
このくらい朝飯前(*^-゜)v
ぴいちゃんは歩くのが好きだから大丈夫だけど
らいちゃんがこの乗り方覚えちゃったら
歩かなくなりそうだなーw
この乗り場はぴいちゃんの特等席(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*たそがれ兄妹。*


こんばんにゃ
本日、2年に1度の車検の日
ワタクシの愛車もなんだかんだ長く乗っていて
車検代も年々高くなっているこの頃です
でもね~頑張って働いてさ、初めて新車で買った車だから
愛着すごいんだ( ̄ー ̄;
買い替える時きっと本気で泣くだろうなー(笑)


IMGP8225[1]
夕方になって、洗濯物片付けてくるーと2階に上がった相方君
みんな引き連れて大移動するもんだから何やってるのかと思ったら
ベランダでたそがれタイム開催中
涼しくなって風が気持ち良い時間なので
にょんちゃんもご機嫌さん


IMGP8230[1]
1人だけって訳にはいかないので
お次はらいちゃん
ちょっと風が吹く度に頭が新幹線型~(^▽^;)
お散歩に一番いい時間ににょんちゃんのお風呂があったり
たそがれ泣きされたりとなかなか出れずなので
お庭だったりベランダだったりで
少しずつ引きこもり解消しないとですね( ̄u ̄;)


IMGP8241[1]
同じように風が吹いているのに
別にアフロが崩れないぴいちゃん
やっぱねーらいちゃんが薄毛過ぎるんだなー


IMGP8251[1]
が、しかし
ビビリなお嬢はアフロは崩れなくても心が崩れそう
風が吹く度に腕にがっしりつかまって
離さないでね?絶対離さないでよね!?
なんて言ってるかのようでした~(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
1ヶ月ぶりのキレイキレイDay
サマーなカットになっているとはいえ
伸びてくればやはり暑そうなので
やっとスッキリサッパリさんですー(*´∇`*)


IMGP8176[1]
まずぴいちゃん
安定の可愛さ❤ (性格は別ねw)
パンチパーマ仕様からビションカットに戻って参りました~


IMGP8165[1]
ボディは変わらずスマートに♪
夏本番だからね~暑さも心配ですが
毛の多い部分の皮膚も良く見ておいてあげないと!


IMGP8152[1]
そして問題の~
薄毛で苦労の多いハゲっぱちの長男らいちゃん
まぁ頭はいつも通りの綿毛仕様(-m-)


IMGP8189[1]
ボディは…
細くて鶏がらのような前脚をなんとかふわっと仕上げてくれ
背中のぼこぼこハゲをなるべく目立たないようにカット
ママさん…苦労をおかけしました(;´Д`A ```


IMGP8168[1]
背中のハゲをつくった原因ちゃんは
大あくびで疲れたアピールしちゃってますけどね
頼むかららいちゃんに優しくしてあげてくれ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。


IMGP8207[1]
1週間はキレイがもつかな?
今日はいい匂いのモフモフにうずもれて
ゆっくり休みたいと思いまーす

ママさんいつもありがとうですヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*通れる子と通れる子と通れない子。*


こんばんにゃ
ずーっとほったらかしにしていたクローゼットの中の布団たち
もういい加減に片付けないとなーと思い立ち
朝一番で片っ端からお布団干して
シュゴシュゴーと布団を圧縮かけておりましたワタクシです
ちなみにあまりにも暑いのでしっかりエアコンかけて
意外と快適に作業していたのは相方君に内緒です❤


IMGP8120[1]
なんだか展示のアニマルみたいですがw
ちょっと目を離せば
あっちをウロウロこっちをウロウロ
思わぬところでイタズラしまくるにょんちゃん
とうとう和室とリビングの境にバリゲートを設置しました


IMGP8138[1]
高さはこんなもん
もともと用途が違うものを使用しているので
ちょっとだけ怪我注意ですー


IMGP8124[1]
らいちゃんはしつこい絡みから脱出して
やっと安心して過ごせるようになるね!


IMGP8125[1]
とか思ったら
何の前触れもなく普通に隙間から侵入
怖がって通れないかな?
なんて思っていたのですが
ボッケーならいちゃんには
ノープロブレムだったらしい(^▽^;)


IMGP8126[1]
そしてにょんちゃんの近くで寝る
なんだかんだ仲がよろしい兄妹(*´∇`*)


IMGP8127[1]
さて、へそ曲がりんのお嬢はどうするのかと思いきや…


IMGP8129[1]
やはり普通に通過~


IMGP8131[1]
結局みんなして和室に行ってしまったw( ̄▽ ̄;)w
リビングに居るワタクシ…
取り残された感がやばいっす(笑)
通れる子も通れない子も
お家に居る時はいつも一緒なんだね~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハイハイ記念日。*


こんばんにゃ
関東甲信越地方は梅雨明けしたらしいとの
発表がありましたね~
夏も本番かな?
らいぴいの引きこもり生活が始まりますねw


IMGP8085[1]
本日、にょんちゃん急にハイハイできるようになりました!
うーーーーーんっ!と構えて


IMGP8088[1]
えっほえっほ~とハイハイしてるんです
ずりバイの方が進むのが早いので
本気で進もうと思っている時はハイハイしませんがね(^▽^;)


IMGP8099[1]
数日前に、つかまり立ちも出来るようになっていたので
あっちチョロチョロこっちチョロチョロと
追いかけまわすのに一苦労
ソファーでつかまり立ちし始めちゃったので…

STOP!!!

と声をかけたところ
ソファーの上で置物のように止まってしまったらいぴい
条件反射ってやつですかね~
言われると全部自分の事だと思ってるっポイです(○゜ε゜○)


IMGP8095[1]
お座りも上手になってきたので
久しぶりに兄妹ショット
少し前までは転がしていないと兄妹ショットは撮れなかったのに…
赤ちゃんの成長スピードには毎回驚かされます


IMGP8106[1]
そして同じくらい驚かされたのが
らいちゃんはにょんちゃんのオムツが臭いと教えてくれます
庭で収穫とかしてると玄関でめっちゃ吠えて呼んでくれます
なんだかんだ言って、私よりしっかり子育てしてくれてたり~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*さらにハゲがぁぁぁ。*


こんばんにゃ
グズついたお天気だった本日
ダイニングテーブルをちょっと加工しようと思い
リビングの窓から庭に出す度に雨が降ってきて
慌ててまた部屋の中にしまうという作業を何回か繰り返していた
明らかに変な夫婦な我が家です
しかも急いで作業するぞーとドア開けた瞬間に
ぴいちゃんが猛ダッシュで逃走するというハプニング付き
雨の中に逃走されなかっただけましですがね(^▽^;)


IMGP8073[1]
らいちゃんの背中に出来ていた円形ハゲ
日に日に大きくなっていって
手のひら位の大きさになってしまいました
ハゲになっている部分はちょっと毛が残っていて
手触り的には短毛種のワンコのようになっています


IMGP8076[1]
原因はおそらく、ぴいちゃんとじゃれ合っている時に
背中を噛まれているのだろうと思いますが
スイッチが入ってやりあってるらいぴいは
激しすぎてとっ捕まえるのも一苦労
普段はこんなにすっとぼけてて穏やかなんですけどね(ノ_-;)


IMGP8079[1]
もう気にしなくなりましたが…
前脚も舐め舐めガジガジとずーっと細いまま
そして相変わらずの薄毛ちゃん
アフロスタイルに戻れる日は来るのだろうか( p_q)

でもらいちゃんはまさに今、一緒に子育てを頑張ってくれています
面倒見の良い優しい兄ちゃんとして!
ボサボサ加減は美容院に行けない私ときっと同じ
落ち着いたら二人で自分磨きしようね❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*それいけ!らいち~。*


こんばんにゃ
やっと晴れたーと思ったら
まだまだ風が強くて出られる状況ではないですね
風を遮る建物がない田んぼ道さんぽの我が家だと
らいぴいもベビーカーも吹っ飛びそうです(笑)


IMG_3054[1]
昨日の夜、急につかまり立ちが出来るようになったにょんちゃん
そうなってくると腰もだいぶすわってきて
顔をあげたまま過ごす事も多くなってきました
まぁ…前のめりに転んで顔面打ったりは日常茶飯事ですけど(^▽^;)

ってことは…きっと出来るよね!
そう言っておもむろに、らい君の背中ににょんちゃんドーン❤
らい君の薄毛なアフロはとうとう
にょんちゃんの手綱となりました(*´∇`*)
にしても…耐えてるなぁ~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*久しぶりの再会。*


こんばんにゃ
すごく暑かったり豪雨になってみたりと
お空もやたら忙しいこの頃ですね


IMGP8065[1]
にょんちゃんが動き出してから
ちょっと危ないかなーとしまっておいたヒヅメさん
久しぶりに出してみました
らいちゃんったら後ろを警戒してにょんちゃんが居ないのを確認してから


IMGP8059[1]
渾身のカミカミタイムへ~
本当に気を使わないといられないらいちゃん
一体彼はいつリラックスというものをしてるんだか(^▽^;)


IMGP8071[1]
ぴいちゃんは自分の秘密基地があるから
実はストレスフリーに生きてたりするw
ストレスたまったららいちゃんに八つ当たりしてるしね(-m-)


らいちゃんと肩並べて…
男はつらいよ… by相方君
らしいですよーヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんのまるやき。*


こんばんにゃ
昨日ブログを更新したつもりだったのに
探しても探しても記事が見つからない
下準備だけしてやったつもり?
なーんか酔っぱらってたしなぁ…
完全に更新したつもりになってるなんて
始めての体験でした(^▽^;)
酒は飲んでものまれるな~だねw


IMGP8056[1]
バランス感覚がすごく良いのは分かるけれど
何度見てもカッコ悪いこの寝姿
何に似てるって…
小学生の時に鉄棒でやった
豚のまるやきポーズにそっくりや!


IMGP8057[1]
ちなみに顔はこんな感じで収納されてます
はたから見てるとすごく居心地悪そうなポジション
ほんとおかしな子だねー
なんて思ってたら…


IMGP8053[1]
あ、なんか
ハレンチで締まりがなくてボッケーな顔した子が(笑)
我が家はおかしな子ばっかりだったの忘れてたわ(*´∇`*)

明日からまた雨!
通勤通学などお外に出られる皆様
お気をつけてお出かけされてくださーい(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*水浴びコブタとお留守番隊。*


こんばんにゃ
くっそ暑くてビールがうまいこの陽気
にょんちゃんお庭でプールデビューしました


IMG_2961[1]
プールと言ってもほんの数センチしか水を入れてません
とりあえず水慣れってやつですね
ジョウロでシャーっとかけても全然へっちゃら(^^)


IMG_2964[1]
本当はワタクシの姪っ子ちゃんと一緒に入るつもりだったのに
まさかのおねむタイムに入ってしまって
結局最後までにょんちゃんおひとり様で楽しんでました
育ちすぎてる姫は顔も太もももパツンパツン
泳ぐコブタです❤
そしてコブタ一人に対して大人5人が見守る超VIP待遇
というよりは…イルカショーならぬ水浴びコブタショー(笑)


IMGP8042[1]
一方、そう簡単には水浴びさせられない白いコブタ達(-m-)
昼間からお留守番隊をしていたので
もちろん楽しめるおやつをプレゼント(*´∇`*)


IMGP8023[1]
ぴいちゃんも必死で噛んでる
一時のご飯拒否が不思議なくらい食べるようになったぴいちゃん
やはり単なるへそ曲がりだったんだろうな(^▽^;)


IMGP8031[1]
この頃は固いオヤツも先に食べ終わるようになったお嬢
ってことは…

らいちゃん!オヤツ争奪戦になってしまうよ!
ニブチンおじさんは早く食べちゃいなー(*≧m≦*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*暑いはず…でも離れられない。*


こんばんにゃ
多少風があって少しは涼しいのかと思いきや
とんでもなくそんなことない本日
にょんちゃん連れてベビーマッサージに行ってきたのですが
車の中がサウナ?蒸し風呂?沸騰した鍋の中??
もー扉開けただけで汗だくになるほどの暑さでした
ワタクシは運転席だし冷房がガンガン当たるけれど
チャイルドシートに乗っていて後ろ向きなので
にょんちゃん相当暑かったんじゃないかと思われます
暑い日に赤ちゃん連れて出かけるのは
近所とはいえなかなかレベルが高いですね(^▽^;)


IMGP7993[1]
家の中は朝からずーっとエアコンかけっぱなしで
お外にも出れないのでらいちゃんとにかく寝てばかり
寝て~寝て~さらに寝て~ご飯食べて大あくび(笑)


IMGP8005[1]
おとなしく寝ててくれるのは助かるのですが
なーぜーかー?
にょんちゃんにべったりくっついて寝てるらいちゃん
しかも片手完全に踏まれてる(-m-)


IMGP8007[1]
体温の高い赤ちゃんはエアコン入れてても
お昼寝すれば汗びっしょり
らいちゃんがホッカイロ役をやってるおかげて
おそらく余計に汗かいてると思われます。。。
でも良く寝てるからほっとこーw


IMGP7997[1]
ぴいちゃんは予想通り
部屋の中でもいちばーん遠い場所で
ちゃっかりベッドに入り休憩中
なんとも言えないこの距離感が
今一番の悩みですな~
どうにか仲良くなってくれんもんか(x_x;)


IMGP7999[1]
そういえば、あとむ家のF世代にもものすごく吠えるぴいちゃん
もしかして赤ちゃんとか子供とか好きじゃないのかな?
だれかワンコと会話できるスーパー機械を作り出してくれんかのう(ノ_-;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*なぜか肩身が狭い。*


こんばんにゃ
晴れろー晴れろーと散々言ったものの
晴れすぎて暑すぎて
むしろ散歩行けない…みたいな?
適度な気温にならんもんかね!!
とぶちぶち文句だけ言ってみますが
もー7月も中旬だもんねぇ
夏はもうすぐだヽ(*^^*)ノ


IMGP7988[1]
さすがに暑くて一日中エアコンがついていた我が家
そりゃ~もうみんなして快適♪
いつもはソファーの上やら裏やらに住んでいるぴいちゃんも
快適さにやっと気づいたのか
夜になっていそいそと出てきて
どどーんとソファーを陣取ってきやがりました


IMGP7987[1]
女子のように丸まって可愛らしく寝るらいちゃんと
トドだかマグロだか…とにかく寝方がババくさいぴいちゃん
ど真ん中でこの寝方をするもんだから
右に行っても左に行っても
肩身狭~く寝るしかないらいちゃんでした(笑)

そもそも…ワタクシ座れませんけどねw (^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんハゲたー。*


こんばんにゃ
久しぶりに猛暑日のようなお天気
ずっと部屋干しだった洗濯物もみーんなお日様に温めてもらい
お布団もカバーもみーんな洗ったりぽふぽふして干したりと
朝から大忙しの一日となりました
しかしまぁ~晴れてるだけでやる気が出るって
不思議ですよね!


IMGP7964[1]
どうも!苦労の兄らいたんです❤
ぴいちゃんから常に八つ当たりの的にされ
にょんちゃんから悪気のない攻撃を毎日のように受け
それでもなかなか怒る事のないらいたん
寂しくて吠える事はあっても
家族に対して手を出すことは絶対しない
優しい優しい兄ちゃんです


IMGP7966[1]
とーこーろーがーっ!!
優しさゆえか?
むしろヘタレだからか?
らいたんのおケツに円形ハゲ発見(≡д≡)


IMGP7967[1]
アップで見てみるとこんな感じ
なんか…完全にハゲって感じではないような…
でも…やっぱりハゲてるような…


IMGP7970[1]
容疑者は…カーテンの下からこんにちはしてるのに
完全に寝てしまっていて警戒心ゼロな野獣か?


IMGP7974[1]
もしくは…この頃らいちゃんに絡むのが日課になって
とりあえず尻尾の毛をちぎり続けている怪獣か?

どちらにせよ…

薄毛ちゃんの毛は大事に扱いましょう!

女子ーずのイタズラならまだいいけど
ストレスで抜けてたらどーしよう(@Д@;
お転婆な妹が1頭と1人
そりゃ~苦労するよねw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やっと晴れたねー。*


こんばんにゃ
腰痛オバサンと成り果てたワタクシ
本日も朝からブロック注射に悶絶して参りまして
しばらくは腰の痛みとおさらば出来そうな感じです♪
治療も一応おしまいで
来週からは週に2~3回リハビリに通います~(^^)
常連のおじーちゃんたちとも仲良くなっちゃって
通院もなかなか楽しいものになってます(笑)


IMGP7956[1]
薄く雲がかかっていて青空は見えませんでしたが
やっとお天気に恵まれたらいぴい地方です
本当におかしいくらい毎日雨が降っていたので
お日様見るのなんて何日ぶり!?
やっと洗濯物が気持ちよく乾いたー❤


IMGP7954[1]
そして、お天気に恵まれればもちろん催促
お散歩嫌いならいちゃんにお散歩行こうよ~と誘われる
珍しい光景に出合えますww


IMGP7946[1]
ぴいちゃんはらいちゃんより先にマラソンしてきていて
1キロくらい走り込んで戻ってきたので
もーさすがにヘロヘロ~
横に立ってる相方君もヒーヒー言ってますけどね(-m-)


IMGP7950[1]
にょんちゃんは暇そうですが
抱っこは厳しいのでベビーカーで出動


IMGP7957[1]
のんびりまったり
やっとお外に出れた嬉しさをかみしめて
家族みんなで楽しむゆうさんぽ


IMGP7962[1]
うっかりするとこんなお土産もw( ̄▽ ̄;)w
らいちゃんの頭に突き刺さったまま取らない相方君に
なぜとらない?と聞いたところ
お持ち帰りしたいかと思って!だとさ
ワタクシにそんな収集癖ありませんて(ノ_-;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*甘えたくて甘えたくて甘えたい。*


こんばんにゃ
今日はぴいちゃんのお里
あとむ家のD世代のお誕生日♪
美味いもの食べてるんだろうなぁ~
ダンチのファンになって
トリミングをお願いするようになって
ぴいちゃんという宝物を送り出してくれたD世代は
我が家にとっても大切な存在
ダンチ・デル・ちゅちゅ・ディップ&ディアちゃん
お誕生日おめでとう!!


IMGP7932[1]
まぁまぁ動けるようになったものの
抱っこはまだ負担がかかるので
暇な時間はワタクシのパパンが面倒見に来てくれていますが
もちろん来るたびにらいちゃん大ハッスル(^▽^;)


IMGP7938[1]
パパンも付き合って遊ぶもんだから
らいちゃんハァーハァーしちゃってます


IMGP7937[1]
でもね、笑顔なんですよ
パパン曰く…
この頃放置されてるから、らいは寂しいんだよ!
だそうです

うん。心当たりはなくもない。

どんなにらいぴいと接していても
泣かれればすぐに向かう
褒めてても、怒ってても
そのあとフォローが出来ているかと聞かれると
あまり自信がないのが現実だなぁ…


IMGP7934[1]
らいちゃんとぴいちゃんは何歳になっても
甘えたい盛りなんです
甘えっ子待ちの時間だって
こんなに笑顔なんだもの

らいちゃんが気がすんだら
ぴいちゃんもお膝に乗せてもらってね(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今日も一日おつかれちゃん。*


こんばんにゃ
まだ雨が続く毎日ですね~
土曜日あたりで晴れるらしいので
それまではお家を駆け回って
なんとか発散してもらうしかありませんね(^▽^;)


IMGP7930[1]
慣れてきたとはいえ
4時間おきにミルクやらオムツやら離乳食やらと
やはりバタバタな毎日
それに付き合うらいぴいもやはりお疲れちゃん


IMGP7931[1]
にょんちゃんは夜中に続けていた運動会にさすがに疲れて
さっさと就寝
その運動会のたびに起こされていたらいぴいも
力尽きて就寝

早い一日だったねぇ
明日も良い日になりますように(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*七夕さまに願いを込めて。*


こんばんにゃ
今年最大級のショックな出来事に
もーボロボロ泣きまくりのワタクシです
ショックすぎてショックすぎて…
なんだか寝れそうにありません
はぁー
厄払いだー!これこそ厄払いしなきゃだー!!


IMGP7915[1]
そんなこんなですが
雨の七夕でしたね~
織姫と彦星は隠れてランデブーかしら?
今年は七夕まつりで笹飾りを買ってきたので
お風呂上がりのホカホカ娘は
肌着のまま撮影ヽ(=´▽`=)ノ
日に日に膨張していくので
相撲取り顔負けの足しておりますw


IMGP7925[1]
ぴいちゃんがなかなか近くに来てくれなくて
兄妹で撮るのにだいぶかかりましたが
ギリ…なんとかこれだけまともに撮れました(^▽^;)

毎年大事にとっておいて
二十歳になったら写真と一緒に渡してあげられたらいいなー
なんて思っています
寂しい話だけど…20年後、隣にらいぴいはいませんから

来年も再来年もその先も
みんなが笑顔で元気に過ごせますように


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*自然と離れる女子ーず。*


こんばんにゃ
毎日のように雨が降り続き
そろそろ野獣が発狂しだしそうな我が家です
ついでにワタクシも洗濯物乾かなくて発狂しそうです
青空ぴかぴかな昼間に洗濯物干したいよーo(;△;)o


IMGP7884[1]
なかなか心を開かない女たち
たまには並べてみました
雨で暇だったからw


IMGP7886[1]
カメラ向けてる間にちょっとずつちょっとずつ…


IMGP7887[1]
前に進んでいるのか?
後ろに下がっているのか?
もしくは両方なのか?
自然と距離が開き…


IMGP7888[1]
にょんちゃん離脱(笑)

かれこれ7ヶ月も一緒にいるのに
未だ絡むそぶりもないこの女子ーず
縄張り争いでもしてるんでしょうかね(^▽^;)


IMGP7877[1]
ちなみに、にょんちゃん
らいちゃんに対しては超強気
アゴ下掴んで

『こっち来いよぉ~❤』

なんてね、結構絡みます
らいちゃんのヘルプミーオーラは一日中出っ放し~(○゜ε゜○)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*湘南ひらつか七夕祭り。*


こんばんにゃ
某テレビ番組でらいぴい地方で催されている
湘南ひらつか七夕祭りが紹介されて
急に出かけたくなったワタクシです ←単純w
雨も小降りだったのでにょんちゃん連れて
ちょっとだけ顔出しに行ってきました~(*´∇`*)


IMG_2581[1]
最終日ですがお昼なので人もまばら…
傘さして歩けるくらいの人数しかいないって事ですね(^▽^;)


IMG_2553[1]
とりあえずシュワっとするものをゲットして
3人でカンパーイ❤
あ、にょんちゃんはですね…


IMG_2567[1]
持参しているミルクで乾杯です(笑)


IMG_2560[1]
昨年はつわりもあって出れなかったし
そもそも酒飲めないしと
七夕は遊びに行かなかったのですが
今年はみんなの願いを込めて
短冊も書いてまいりましたヽ(*^^*)ノ


IMG_2576[1]
途中で湘南チームの小梅&小春家と合流して
さらにうまうまタイム(〃∇〃)
が、お嬢たちは眠くなり
雨も強くなってきてしまい
お互い白い子もお家で待っているので
名残惜しいけれど解散っ!
また遊ぼうね~(^○^)


IMG_2618[1]
家に帰れば
人出は少なかったとはいえ
あんなに大勢の人を一度に見たにょんちゃんは疲れ果て
ぐずぐずしながら相方君の腹の上で就寝
少しずついろんな世界を知って行くんだろうなぁ~

そういえば…地元民なのに七夕って雨ばっかりだから
らいぴいは遊びに行ったことがないのよね~(-。-;)
たまにはピカピカに晴れてる七夕祭りに出会いたいものだw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*誰でもいいんだね。*


こんばんにゃ
毎日雨が続いていますね~
らいぴい地方では七夕祭りが開催されていますが
連日の大雨(^▽^;)
明日もなんだか雨っぽい雰囲気なので
今年は我が家は行くのやめようかな…
なんてちょっと悩み中w


IMGP7858[1]
雨だし…暇だし…走ったら怒られるし…
ってことで寝るばかりのらいちゃん


IMGP7860[1]
にょんちゃんはやっと寝付いて
カーペットで死んだように寝てます
死体役ならすぐ出来そうだ(笑)


IMGP7863[1]
そんな兄妹ですが
お尻を頭に向け合って
ぴったりくっついて寝ております


IMGP7864[1]
上からみるとこんな感じ

らいちゃんて…
甘えんぼさんなのは知ってたけど
慣れたら実は甘えるのは誰でもいいんだね(゜~゜)
だんだん距離が縮まっていって
最終的にワタクシの所に来なくなるかも(≡д≡)
なんて心配してたりしてなかったり~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いないいなーい。*


こんばんにゃ
大荒れのお天気になりましたらいぴい地方です
そしてその大荒れの天気の中
整形外科に朝早く並びに行ったワタクシです
雨だし並ぶし注射はめっちゃ痛いしと
本当にツイてないこの頃
そろそろ厄払いしてこようかなw


IMGP7845[1]
お外に出れなくてストレスたまるのは
実はらいぴいだけじゃない(^▽^;)
疲れなくて全然寝れないにょんちゃんです
泣くわけじゃなくて相手をして欲しいらしく

あーーーーーあーーーーあーーー!!

と、とにかく声を出す

うっさいわいっ!
なんてね~タオルかけてみたら


IMGP7841[1]
高速でめくられました
しかもちょっと不機嫌に( ̄Д ̄;;
まだ手加減を知らない姫は
反応も素直でやりたい放題です


IMGP7848[1]
そうなると…やりたくなっちゃう~
イタズラに我慢して付き合ってくれるらいちゃんに
タオルをぼふっとね
前が見えなくなっても微動だにしないらいちゃん
耐えるレベルがかなり強化されているらしい(笑)


IMGP7850[1]
らいちゃんのタイルを引っぺがしたのは…


IMGP7851[1]
偶然なのか?分かってやっているのか?
散々タオルで遊ばれた後のにょんちゃんでした
この頃らいちゃんLOVEのにょんちゃん
寄って行ってはらいちゃんに絡みます
仲良きことは美しきかな~

って思ったけど!
ぴいちゃんがまた孤立してる(≡д≡)
うまいこと皆で仲良くならんもんかなー…


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*久しぶりに大胆イタズラ。*


こんばんにゃ
腰を痛めてからほぼ毎日
ワタクシのパパンに来てもらって
どうにか過ごしていたのですが
本日は姪っ子ちゃんも実家に来ていたので
にょんちゃん連れて実家帰りしておりました~
まぁ、近いのでずーっとじゃなくてちょいちょい家に戻るのですが
午前、午後と頑張った後
夕飯時の2時間の間にとうとうやられてしまいました
テーブルの上に乗っておつまみのサラミを食べてしまった模様
さて、どうしようかなぁ…
腰痛も治らず怒る気にもなれない(ノ_-;)
明日はとうとうブロック注射になりそうです
耐えろ注射!治れ腰痛~!!


IMGP7824[1]
ニブイらいちゃんはテーブルに乗れないので
犯人はおそらくぴいちゃん
だけどぴいちゃんはテーブルでは食べないので
下に落とした後食べたのはたぶんらいちゃん
こーゆー時の連係プレイが気が合いすぎてホント困る(-。-;)

そして怒られると思うとこうやって
一緒にテーブルの下へ
お腹痛くなっても知らないよー(`×´)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

