ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*一難去ってまた…。*


こんばんにゃ
この頃…スマホゲームのツムツムにどっぷりはまってしまったワタクシです
今さらっ!?
って思われるでしょうが…今さらなんです(^▽^;)
相方君にハートを送ろうとして誤送信したことも少々(x_x;)
心当たりがあるなーって方、すみませんですー!


IMGP9466[1]
さて、我が家の野獣ことぴいちさん
2日前からちょっとした異変が起きてまして


IMGP9467[1]
お鼻がピンクになってしまいましたー!!
鼻の周りに黒い汚れみたいなのが付いていたのですが
どうやら鼻の黒い部分が剥がれてしまったみたい( p_q)


IMGP9468[1]
ちなみに香しい匂い付きの肉球はちゃんと黒


IMGP9469[1]
アイラインも健在です

日向ぼっこが足りないのかな?
またストレスだったりして(≡д≡)
これ以上ピンクのお鼻になりませんよーに!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*兄ちゃんのまなざし。*


こんばんにゃ
急に寒すぎるんじゃない?
なんてくらいヒヤ~っとしてきて
なんだか毎日お腹が痛いワタクシです
腹巻出さなきゃなぁo(~o~;)


IMGP9448[1]
いつでもダラけてるらいちゃんですが
雨の日にはダラけ度がさらに上がります
しかしね、ちゃーんと見てるんですよ


IMGP9451[1]
兄ちゃんのまなざしはいつでもにょんちゃん


IMGP9465[1]
突進してくるコブタちゃんをちょっとずつ避けて


IMGP9438[1]
いつでもちょうど良い距離で見守り隊しててくれます
お腹の中にいる時から警護隊しててくれたもんね
早く一緒に遊べるといいねぇ(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*出入り自由の時間がきたよ~。*


こんばんにゃ
薄曇りで雨降るかなーと思っていたけれど
なんとか曇をキープしてくれたらいぴい地方です
雨さえ降らなければ涼しくて過ごしやすい!


IMGP9402[1]
とうとうエアコンをつけていなくても過ごせる気温になったので
窓開けっ放しの自由タイムが出来るようになりました
虫は入って来るだろうなーとは思っていますが
外で遊んでも同じことなので気にしなーい♪


IMGP9354[1]
好きな時に出て疲れたら戻ってくる
Lypy Gardenの醍醐味です❤


IMGP9357[1]
まだまだ遊びたい盛りのぴいちゃんは
テンション上がってらいちゃんにタックル!
ヘタレのにーちゃん先制攻撃に大慌てw


IMGP9381[1]
しかしっ!今日は珍しくらいちゃんからも誘ってました~
お庭掃除器はお休みして兄妹でひたすらじゃれる(*´∇`*)
らいちゃんのおじさんクサさが気になってたから嬉しいわぁ


IMGP9367[1]
あ、でも体力ないのですぐにギブアップですけど(笑)
窓辺で写真撮ってるワタクシに
お部屋に入れて下さい~と訴えてます(^▽^;)
やっぱりおじさんだな…


IMGP9412[1]
ちなみに、窓を開けっぱなしなので
にょんちゃんは和室で隔離中
出せー!出せー!!と怒っております( ̄u ̄;)
歩けるようになったら出してあげるからね~♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
にょんちゃんの夜中活動に付き合っていると
エブリディ寝不足な毎日でして
本当に朝が起きられないワタクシ
朝からお出かけの日は前日から起きれるかどうか
ちょっとドキドキしてたりします


IMGP9308[1]
ってことで、どうにか朝も起きれて無事出発
帰って来たぴいちゃんは丸々ピカピカの素敵お嬢さんに~♪
暑がりさんは今回もサマーカットです
次回くらいからまた伸ばすかなー?どうしようかなー(^▽^;)


IMGP9310[1]
そして問題のらいちゃんは…
ピカピカになったものの

脚ほせー!!頭割れてるー!!

ビションへの道はとても遠い
らいちおじさん5歳の夏です


IMGP9323[1]
短め…というより
短くなってしまったところが目立たないように
うまく合わせて切ってもらったら
こうなるって感じですねw
ママさん…ご苦労をおかけしております( p_q)


IMGP9335[1]
3日くらいはいい匂いが続くかな~?
今日は暑くてもいいから囲まれて寝たいワタクシです

細くてもなんとかキレイにしてもらったんだ!
らいちゃん、また1ヶ月育毛頑張ろうね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*それみたことかー。*


こんばんにゃ
我が家の大黒柱:相方君
頼りになると見せかけて
やはりらいぴい一家ですから
ちゃんとアホ要素を持っていらっしゃいます


IMGP9285[1]
ソファーにベッドを置いてあげたら
寝やすくていいと思うんだよね!
なんて自信満々な相方君
実際ね…安定感があるのか落ち着いて寝てます


IMGP9283[1]
らいちゃんは可愛らしく
首ちょんぱポーズですやすや


IMGP9284[1]
ぴいちゃんは羞恥心なしの
大胆ポーズでこちらもすやすや

しかしね…左上に見えるのは…


IMGP9280[1]
うたた寝したいのに行き場がなくなって
床で寝るしかない相方君の姿でした

座る場所がそこしかないんだから当たり前ですがなw
体痛いよー背中も肩も痛いよー
なんて言いながら起きてましたが
とりあえず一言

らいぴいにごめんねして下に降ろしなさい(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*定員オーバーなはず。*


こんばんにゃ
ぐぐーっとまた過ごしやすい気温になりましたね
洗濯物の乾きに若干不満は残りますが
お外の風が気持ち良いのはやはり嬉しい!
好きな時間にお散歩に出れる日も近いかも(*´∇`*)


IMGP9265[1]
相方君が居ない日はたまに実家にお世話になっているワタクシ
にょんちゃんはジジババに任せて
らいぴいはお留守番をお願いして
夕飯をご馳走になり
なーんにもしない日を作っています
気持ちのデトックスみたいな?

でもね~帰ってくるとこんなんなっちゃってたりして


IMGP9275[1]
狭いベッドにわざわざ一緒に入るらいぴい
お互い狭そうなのですがどちらも譲る気はないようで
らいちゃんのベッドに寝てるぴいちゃんが悪いのか?
ぴいちゃんが居るところに入りに行くらいちゃんが悪いのか?
なんとも微妙なところです(^▽^;)


IMGP9273[1]
仲良く見えなくても兄妹ですからね
やっぱりお留守番で寂しくなるとくっつくらしい
どー見ても定員オーバーですけどw
ベッドが壊れる前にどっちか出てくださいねー(;´Д`A ```

食べて飲んで愚痴ってうだうだして
ストレス解消もしてきました!
さー明日もガンバルンバヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*眠い…真夜中…お互い修行。*


こんばんにゃ
涼しくなったーと思ったら
しっかり雨が降ったらいぴい地方
外に出れなきゃ意味ないじゃん(^▽^;)
暑くて引きこもりの後は雨で引きこもりだなんて…
お天気さんはどーしても我が家を外に出したくないらしいなw


IMGP9256[1]
らいぴいとのんびり出来る時間
それはもちろん真夜中のにょんちゃんおやすみタイム
お互いウトウトしながらもやっとらいちゃんブラッシング終了~
腰痛のおかげで宅シャンは出来ませんが
コーム入れるだけでだいぶ白くなる気がします


IMGP9253[1]
ただね~案の定
後ろ脚はそこそこの太さがあるのに
前脚は完全に鶏がら状態
しかも後ろ脚には部分的にクレーターが出来てまして
たぶん…いや、ほぼ確実にお嬢の仕業(ノ_-;)
らいちゃんの毛はいつまでたっても復活の兆しがみられませーん( p_q)


IMGP9257[1]
そしてクレーターの犯人は
サマーカットのくせにやたらモジャモジャ
全身に広がるパンチパーマのおかげで
普通にとかしても毛が伸びないぴいちゃん
さてーなかなかやる気にならないな
眠たいよ~眠そうだよ~
コックリコックリしながらお互い修行状態(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子のおすそ分け。*


こんばんにゃ
障子を張り替えた翌日
外の光がとても良く入ってきて
お部屋が明るくなった我が家です
障子一枚で変わるもんですね~
さっさと変えてしまえばよかった!


IMGP9201[1]
グズるにょんちゃん対策
やっぱりオヤツ(笑)
基本的に兄妹みな食いしん坊なので
黙らせたい時は問答無用でおいしいもの攻撃❤


IMGP9221[1]
指先も上手に使えるようになって
おやつも自分で掴んで食べたがります
少しずつ成長していってるんですよね~


IMGP9207[1]
しかし、のんびり食べていられないのが現実です
うっかりしてるとらいちゃんに食べられちゃうよ?


IMGP9209[1]
取られないように!って心配する母しゃんをよそに
にょんちゃんは自分でらいちゃんにおすそ分け

そんなの一体どこで覚えたのー!!!

大好きならいちゃんにだけあげてましたw ←ちょっとイジワル(-m-)


IMGP9244[1]
さて困ったぴいちゃん!
いつも避けて過ごしていたにょんちゃんが
まさかオヤツくれる人だったとはつゆ知らず(笑)
必死に近づいて行ってゴマスリするのでした~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*障子遊びはほどほどに。*


こんばんにゃ
今日、もう会えることはないかなー…と思っていた方と
数か月ぶりにお会いすることが出来ました
かれこれイロイロあって自宅ではもう生活は出来ないかも
なんて話だったのですが
外泊許可がおりて入院先から一時帰宅のお泊り中
良い事ばかりの毎日ではないけれど
こういったちょっとした嬉しいコトを大切にしていかなきゃですね~


IMGP9181[1]
ずーっと放置してしまっていた和室の障子
らいちゃんとにょんちゃんのイタズラで
大きな穴がぽっかりだったのですが
とうとう直す事にしました(^▽^;)
遊んでいいよ~って言ったら…
これまた素直にやってくれます~


IMGP9182[1]
障子を破く事よりも実際は紙が欲しいだけなので
破り取った障子紙を眺めてムフフ顔(笑)

そしてらい君は…


IMGP9185[1]
走る!


IMGP9186[1]
走るっ!!


IMGP9187[1]
走るぅぅぅぅ!!!

なんの迷いもなくズポズポポポポ~とね
そう、らいちゃんはボケおぢさん
たぶん障子が床に置いてあるなんて気付かない
本能のままにただ走る
このボケぷりに我が家が爆笑の渦に包まれたのは
間違いのない事実です❤
愛すべきすっとぼけおぢさんでした~(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぼくちんも欲しい~。*


こんばんにゃ
なんだか暑さがぶり返してきましたね
過ごしやすくなるのかと思いきや
まだまだ白い子達には厳しい気温が続きます
これだけ暑いと大人もギブアップですけどねぇ(^▽^;)


IMGP9167[1]
末っ子甘えっ子の座を奪われてから
ぴいちゃんのへそ曲がり攻撃は地味に続いています
今は基本的なおしっこはずし
もーとにかくどこでも粗相するので
さすがに困り果て…


IMGP9170[1]
らいぴいだけになる時はクレートに入ってもらう事にしました
狭いところが好きなぴいちゃんなら気に入るかも?
なんて思っていたのですが


IMGP9173[1]
好きな狭さのレベルが違いました
どうやら彼女はジャストフィットがお好きの様子
この狭さで回転するんだから大したもんです(笑)


IMGP9175[1]
置いといても使わないかな?なんて思っていたら


…先客?




IMGP9176[1]
どうやららいちゃんが気に入ってしまったらしく
この中に入ってはグッスリお昼寝してました~
ここならにょんちゃんが寄って来ないから
安心して寝れるのかもしれませんね(-m-)

となると…クレートもう1個出してくるようかしら?
日に日にリビングが狭くなるよ~(≡д≡)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夕がたランラ~ン。*


こんばんにゃ
このところ毎日のように抱っこ要求が酷くて
家事するにもずーっとエルゴで抱っこかおんぶ
さすがに腰が悲鳴をあげてまたもや薬漬けに戻ってきたワタクシです
もーにょんちゃん重いのよっ!
成長曲線の上限ギリギリを突き進む娘は
とにかく…とにかく重すぎる( ̄Д ̄;;


IMGP9131[1]
まだ未完成ではありますが
相方君が頑張って芝刈りしてくれたお庭で
にょんちゃんが寝ている間にちょっとランラン♪
がしかし、らいちゃんはいつも通り掃除機状態で遊ばない


IMGP9150[1]
ぴいちゃんは単独だとテンションが上がらず
トコトコと歩くだけ

せっかくらいぴいの為に柵作ったのにさぁ~(x_x;)


IMGP9141[1]
まぁでもね、それなりに楽しんでいるようで
ちょっと遊んでは戻ってきてこのお顔
一緒に遊べたらまた変わるかな~?


IMGP9134[1]
らいちゃんはマイペースにゆるい顔w
その辺の草をムシャムシャして満足げです
ってかね、ご飯タイムではないのだよ?(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*しっぽ測定記録②。*


こんばんにゃ
朝から涼しい~と思ったら
雨降っちゃったらいぴい地方です
外出れないじゃん(^▽^;)
夏も終わりに近づいてきましたね!


IMGP9109[1]
かれこれ3週間前
お誕生日当日に前脚と尻尾の毛を失ったらいちゃん
薬も効いてすっかり元気になりました
まったくあれは何だったんだろうか?


IMGP9110[1]
もともと舐めていて細かった前脚は
再起不能状態
無くなったところをどんどん舐めてるんですよね
赤くもならないし痒がりもしないから
たぶん暇つぶし
困ったチャンです(ノ_-;)


IMGP9111[1]
一方、恐ろしいくらい引きちぎってしまった尻尾は
モコモコっと少し復活してきました
尻尾はいじらないから増えていくばかりの予定♪


IMGP9112[1]
ちなみに3週間前は2センチだった毛が
今回は3センチになっていました
だいたい1ヶ月で1センチちょいくらいのペースかな?


IMGP9116[1]
とにかく体の不調が治って良かった(*´∇`*)
この角度から見るとちょっとだけ若返って見えるらいちゃん
秋がもうすぐ来るよー
おじさんぶってないで
元気にランランしに行こうねー❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*指令:Lypy Gardenをいい加減完成させよ。*


こんばんにゃ
ここ数日、一眼の調子が悪く
充電しても一日でバッテリー切れになるという
超~絶不調だったのですが
丸一日充電してやっと使えそうな感じになってきました
本体に問題はなさそうだからな~…
もう少しこのまま使えるといいのだけれど(x_x;)


IMGP9099[1]
途中まで作っていたのに完全に流れがストップしていたLypy Garden
いい加減に続きをやってもらわないとお庭ランラン出来ないので
朝っぱらから相方君フル活動
一夏放置みたいな状態なので
とりあえず今日は必死に草むしりと芝刈りです


IMGP9104[1]
午前中は比較的涼しかったので
窓を開放してお外の風を迎え入れます
一日中エアコン生活していたので
窓が開いているのが久しぶり(^▽^;)


IMGP9105[1]
そして、ヨーイドン!とばかりに
鈍そうなおちりを向けて構えるらいちゃん


IMGP9106[1]
ぴいちゃんもらいちゃんに続いて
チャンスだわー!とばかりに飛び出していきました
まだ掃除してないのをいいことに
芝刈り中だけどめいっぱい遊んでもらいましょ♪


IMGP9108[1]
ほらほらっ!楽しそうでしょ❤
この笑顔の為に作るはずだったのに
こんなに長くなるとは(ノ_-;)

相方君よ、しっかりしておくれ┐(´-`)┌


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*たかが…されど…。*


こんばんにゃ
にょんちゃんの後追いがまぁ~ひどくて
お昼御飯が食べれない日が多いので
昼間から実家に避難しに行ったワタクシです
いやね、お腹空くんですもの(x_x;)
ダイエットしなきゃならん!と思いつつ
どうしても空腹には耐えられませーん(^▽^;)


IMG_4980[1]
そんな空腹のワタクシにお菓子ー❤
相方君が会社の方にもらったらしいのですが
実は漫画を貸しただけで頂いてしまったのです


IMG_4979[1]
その方ね、先日パートナーのにゃんこちゃんが亡くなったそうで
どうにもこうにも落ち込んでしまってしょうがなかったらしい…と
その時に気になった漫画があって、ちょうど相方君が持っていたから
全巻貸したってだけなんですけど
その方からしてみたらすごく熱中出来て気分転換になったみたいなんです
で、ありがとうの気持ちを込めてとの事で受け取らせて頂いた次第

私自身がペットロスって重い方なので
落ち込んでいる時の周りの心遣いって
本当に嬉しいと思うんです
たかが漫画ですが、気分が少しでも変わって
前向きになれるのなら
少しでも力になれたのがやはり嬉しいですよね
新しいパートナーを迎えるにしろ
しばらくは静かに亡きパートナーを想うにしろ
この方の気持ちが良い方向で落ち着いていくと良いなぁ
なんて思います


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おかえりなさいの儀式。*


こんばんにゃ
久しぶりに産院でのベビーマッサージに参加してきたら
入院中にとてもお世話になったスタッフさんに偶然会えて
8ヶ月以上たってやっとお礼を伝える事が出来ました(*^-^)
歩けなくなってから毎日励ましてくれた
ワタクシにとっては恩人のような方です❤
大きくなったにょんちゃんに会って、すごく喜んでくれて
マッサージ以上にホッコリして帰ってきました(*´∇`*)
人との繋がりは偶然と突然ばかりですが
こういったご縁に恵まれていることは感謝ですね~(^_^)


IMG_4927[1]
夜勤でいないとか遅番とか残業とか
とにかくグッチャグチャな働き方をしている相方君
いつ帰って来るのか分からないので
ひたすら待ってるらいぴいは帰ってきた途端
テンション上がりすぎのお祭り騒ぎ
そして必ず始まるベロベロの儀式


IMG_4925[1]
とにかく顔だけを舐め続けます
一緒にではなくらいぴい交互に
これがまぁ嬉しくてしょうがない相方君は
全身差し出して素直に儀式を受け続けます
なんかね…ラブラブしてるつもりらしい
ワタクシから見たら
毛づくろいされてる息子のようにも見えるがw


IMG_4930[1]
しかし、らいちゃんのベロベロはすごーく長い
念入りに念入りにやり続けるので
さすがにこれには困り顔(^▽^;)
いつか顔の皮はがれたりしてー(○゜ε゜○)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ワンコが食べちゃいけないアレ。*


こんばんにゃ
連休もおしまいですね~
長い夏休みだったお家はいろんなところに出かけられましたかな?
休み明けのダル~い感じに負けず仕事やら家事やらを
頑張っていかないとですね(ΦωΦ)フフフ


IMG_4875[1]
まだまだ暑いこの季節に
背筋がひやっとする出来事が…
いつも通りモグモグ離乳食を食べるにょん子ちゃま
傍らにはもちろん子守り兼残飯処理班のらいちゃん


IMG_4878[1]
らいちゃんがいると分かっているので
用もなくどうしても口を開けちゃうんです
にょんちゃんなりのらいちゃん呼び寄せ術


IMG_4874[1]
まぁ~少しなら…?
とかゆるく考えていたのですが
ダメだったんですよっ!!
作っていた離乳食が
『玉ねぎとジャガイモのとろとろスープ』

玉ねぎ入ってるー(((p(>o<)q)))


IMG_4888[1]
はい、そーゆーことで距離をとってご飯にします

これからにょんちゃんにはお野菜などの食材を
一つずつ教えていくことになりますが
一緒にらいちゃん達が食べちゃいけないものも
教えていかないといけませんね(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*暑い日にこそウナギ会。*


こんばんにゃ
終戦記念日ですね
戦争を体験していないワタクシたちには
少し他人事になりがちな出来事ですが
どうして今、日本が平和ボケとも言われるくらい
それなりに安心して暮らせる国なのか
考えなくちゃいけませんね
親になったワタクシたちの願いは
『娘が大きくなった世界も平和でありますように』
それに限ると思うのです


IMG_4817[1]
我が家のコブタちゃんと姪っ子ちゃんは
今日も元気にプール遊び
あまりにも暑くてワタクシも足だけ参加w


IMG_4843[1]
そして大人たちはまたもやBBQ
本当はやる予定なかったんですけどね
炭が余ってたから焼いちゃったんです(ΦωΦ)


IMG_4836[1]
らいちゃんたちは快適なお部屋でベビーズとゴロゴロ
ところどころで吠えるらいちゃん達なので
姪っ子ちゃんがずーっと見る度に泣いていたのですが
何度か会ってやっと一緒に居ても泣かなくなりました
にょんちゃんは横に転がしておいても全然平気なので
生まれてからの過ごし方によって
やっぱり全然違うんだなーと実感


IMG_4835[1]
ぴいたんもめずらしくご機嫌♪
この頃はお留守番どころか
ちょっとお昼寝しただけでも粗相されてたので
みんなに遊んでもらってへそ曲がりが解消されたかなー(^▽^;)


IMG_4846[1]
夜は~本日一番の目的だったウナギ会
丑の日にみんなして食べ損ねていたので
お腹いっぱいウナギ食べて夏後半も頑張ろう会です(*´∇`*)


IMG_4850[1]
昼間から飲んでるので何回目の乾杯か分からないけれど…
とりあえず8月後半も精のつくウナギを食べて
元気に乗り切っていきましょっいヽ(*^^*)ノ
らいぴいは…ウナギさん味ついちゃってたので
ササミで乗り切りましょー(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やめときゃいいのに。*


こんばんにゃ
ワタクシのまわりは今ちょっとベビーブーム
産まれましたーと聞くのが普段よりきも~ち多めです
ってことで、今日はにょんちゃん連れて
ワタクシの従姉のおねーちゃんに会いに行ってきました~
もちろん生後3週間のベビちゃまに会いに❤
新生児って本当に小さいんですよねぇ
ふにゃふにゃで壊れそうなのに
なんか生命力に溢れてるっていうか
とにかく可愛いすぎるんだーーーー(*´∇`*)


IMG_4771[1]
で、朝からバタバタしていたので
姫の最後のミルクが終わって寝ついたら
やっと自分がのんびりする時間♪
たまに食べたくなる地味アイスー❤


IMG_4777[1]
冷凍庫から出した音を聞きつけて
とりあえずお座りしてみるらいちゃん
体調悪かったりしたんだからやめときーって言ったけど…


IMG_4773[1]
結局ぺろぺろあげちゃった(^▽^;)
今日はお留守番頑張ってくれたからね!
夜中に食べるなんてデブのもとーなんて言いながら
らいちゃんとウマウマ(-m-)
やめときゃいいのにね~共犯だよ~❤

ちなみに、ぴいちゃんは粗相して怒られたので
しばらく近寄ってきません(笑)
反省じゃないよ?へそ曲がりですw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ママっ子復活。*


こんばんにゃ
朝一番で運転免許の更新に行ってきました
今年からゴールド免許です~ヽ(*^^*)ノ
運転の頻度は減ってきているから
ちょっと怪しいゴールドですが
らいぴいやにょんちゃんを乗せて走りますから
これからも安全運転で楽しいドライブしたいと思います♪


IMGP9095[1]
所用でにょんちゃんをママンに見てもらっていたので
本当に久しぶりにらいぴいとお散歩しました
にょんちゃんを誰かに任せて出かけるなんて
病院に行く以外していなかったので
らいぴいとお散歩に出るのも出産前以来!?
すごく懐かしい気がしました
我慢してくれているけど…らいちゃんもぴいちゃんも
元祖!ママっ子ですもんね(*'ー'*)
たまにはラブラブ散歩しなくては❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*離乳食攻防戦。*


こんばんにゃ
少~しずつではありますが
過ごしやすい気温に近づいてきましたね!
まだまだ白い子達はハアハアしていますが
夜中がだいぶ寝やすくなった気がしますヽ(*^^*)ノ


IMG_4627[1]
にょんちゃんも8ヶ月を越えて
マイペースでありますがちょいちょいと離乳食を進めております
モグモグ期に入りお粥は7分、野菜等はペーストからつぶつぶになりました
鯛やシラスといった白身の魚やササミも食べてますよ~
今のところアレルギーもなく順調に食べまくっています(ΦωΦ)


IMG_4626[1]
我が家のブームになりそうな出汁パック
コストコで買ってきてもらったのですが
化学調味料や食塩を使っておらず
離乳食にも使えてしまう超便利品!!
国内生産されたものだけをブレンドしてあるパックなので
とっても安心して使えます
そもそも出汁とるのメンドイわーと思っていたワタクシには
神アイテムにしか見えません(笑)


IMG_4651[1]
嫌いな食べ物は特にないようで
ぱくぱくもぐもぐと毎日しっかり完食♪
ただし…若干ウザい感出しちゃってる子も
必ず横についてきます


IMG_4677[1]
ちょーだーいっ!!
のアピールがあまりにひどくて
がっちり掴まれちゃうアクシデントもありますが…


IMG_4683[1]
とにかくめげないらいちゃん
まぁーちょっと舐める位ならいいか
なんてねー余裕ぶっこいておりましたら


IMG_4682[1]
口開けとるやんー!!(@Д@;



IMG_4686[1]
…まさかお口の中からおすそ分けを狙っているとは(ノ_-;)
食に関しては恐ろしいくらい本気過ぎるらいちゃんでした~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嬉しいお知らせがキター。*


こんばんにゃ
一部のブロ友さんやショー関係の方はご存知かと思いますが
ワタクシの大切なお友達から
とうとう出産報告が届きました(*´∇`*)
勝手に妹みたいに思ってるから…
本当に嬉しくて嬉しくてボロ泣きでござります


IMGP9086[1]
こういった報告をもらうといつも思い出すのが
にょんちゃんの生まれた時のこと
あれよあれよと過ごしているうちに
8ヶ月をさらっと越え立派な体つきになりましたなー


IMGP9083[1]
陣痛、出産を乗り越えてやっと出会える我が子
ウチはスピード出産だったから比較的
拷問のような陣痛は経験しなかったけれど
まぁ~ある程度は発狂するよねーw
あの時はまさか…こんなにビッグに成長して
畳でごろ寝してるなんて想像もしていなかった(^▽^;)


IMGP9087[1]
今まで入院したことなんてなかったから
らいぴいと長く会えなかったのも初めての経験
特にぴいちゃんの寂しがりは筋金入り
生まれて一安心!よりも
早くウェブカメラを繋いでくれーと大騒ぎしていたのは
懐かしい思い出です❤


IMGP9090[1]
苦労の兄仲間が増えてちょっと喜んでいそうならいちゃん
悩み相談の相手が出来たかな?( ̄∀ ̄*)

何はともあれ!Pちゃんおめでとうっ!!
体が回復したら赤ちゃんとビションの会しようねーヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*真っ暗よるさんぽ。*


こんばんにゃ
昼間は相変わらずの暑さですが
日が落ちるのが早くなりましたね!
これで少しは夜中も寝やすくなるかな~


IMGP9070[1]
にょんちゃんもグズってるし
らいぴいも暇そうだったので
相方君が帰ってくるのを外で待ちつつ
ちょびっとお散歩してきましたー
みんな引き連れて外に出るのは
にょんちゃん共々転んだあの日以来(^▽^;)


IMGP9073[1]
ちょびーーーーーーーっとしか歩かないのに
早速お散歩拒否しようとするらいちゃん
外が暗くなっちゃったから
お家に帰らなきゃとでも思ってるのかしら(ノ_-;)


IMGP9075[1]
家の前をトコトコ歩いていたら
稲光とゴロゴロ~
結局そのまま戻ってきちゃってお庭で待機
相方君まだかなまだかなー?

田舎町な我が家はほとんど街灯がないので
夜のお散歩は結構なスリルがあります~
うっかり田んぼに落ちたりして(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*酒盛りしながらパーティーしよう。*


こんばんにゃ
待ちに待ったイベントがやって参りました
そう!夏です!!暑い夏!!
夏と言えばもちろんBBQ~❤
今年も実家に集まって開催です


S1170008[1]
姪っ子ちゃんと一緒ににょんちゃんはまずプールから♪
ジャージャー水をかけられてもへっちゃらですね
なかなか慣れたものです(ΦωΦ)


IMG_4339[1]
赤ちゃんずのプールが終わったら
楽しみにしていたお肉タイム
去年はつわりでお肉食べれなかったし
妊婦でお酒も飲めなかったから
BBQした気分じゃなかったけれど
今年はどちらも解禁!


IMG_4350[1]
酒盛りパーティーの始まり始まり~
にょんちゃんはワタクシの妹が部屋の中で面倒見ててくれたので
思う存分BBQを楽しむことが出来ましたO(≧▽≦)O


IMG_4386[1]
途中で汗かきにょんちゃんは
2度目のプールも堪能
ワタクシも水の中がすごく好きなのだけれど
もしかしたらそこは似てるのかな?
気持ち良さそうに大人しく浸かってます


IMGP9059[1]
あ、そうそう~今回はらいぴいもちゃんと来てます
お外は暑いので赤ちゃんずと一緒に
エアコンのきいたお部屋でゴロゴロ過ごしていました


IMGP9063[1]
ぴいちゃんなんか完全にくつろぎモード
これだけ快適に過ごされると
汗だくで外で食べてるのがちょっとおかしく感じちゃいますな(笑)


IMGP8906[1]
そしてメインイベント!!
姪っ子ちゃん1歳のお誕生日ヽ(*^^*)ノ
ワタクシがせっせと工作活動していたのがコレ
写っていない場所にも大量の風船を飾り
紙の輪をつけてお花をつけてと
めいっぱい飾りつけしました~


IMGP9003[1]
お祝い中はらいぴいをちょっと隔離
その間に、一升餅を背負い、選び取りをして、ケーキを食す
やれそうなイベントはほとんど実行出来たかな?

姪っ子ちゃんという存在が出来て早1年
本当にあっという間の1年だった気がするなぁ
今年もまた元気に過ごしてもらいたいものですね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あまりにも集中しすぎて。*


こんばんにゃ
ワタクシの工作活動もやっとなんとか終了し
あとは当日を待つだけとなりました
ビックリしてくれるかなー
とか
喜んでくれるといいなー
とか
誰かの笑顔の為のサプライズはやっぱり楽しいですね♪


IMGP8872[1]
しーかーしー…
あまりにも集中して作業しすぎて
気が付いたら夜
今日…らいちゃんと遊んだ覚えがない(;´Д`A ```
ごめんねぇ、ずっと待ってたんだよねぇ(x_x;)

らいちゃんが一生懸命待ってくれていた分は
きっと楽しい思い出でカバーされるはずっ!
明日は素敵な日にしよう❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あっちもこっちも忘れてた~。*


こんばんにゃ
とあるイベントの為に少々忙しいワタクシです
にょん子の遊んでアピールも激しくてなかなか終わらない~(;´Д`A ```
とはいえ工作活動はやっぱり楽しくて手が止まらない❤


IMGP8834[1]
そんな事言ってたら!
大事なものを二つも忘れてしまっていた(≡д≡)
らいちゃんの吐き気止めが終わったら飲ませようと思っていた
フィラリアのお薬と
完全に記憶から抜け落ちていた
プラク-ティック


IMGP8836[1]
ま、過ぎてしまったのは仕方ないので
さっさと飲んでもらいましょうか♪


IMGP8839[1]
数日前まで朝晩で薬を飲んでいたらいちゃんは
またですかー!?って感じでしょうが
さらに錠剤を飲むのが上手になった気がします


IMGP8840[1]
ちゃんと飲めたかチェックするのに
口をベロンと開くのも微動だにしません


IMGP8858[1]
未だ嫌がって機嫌の悪くなるお嬢は
途中経過すっ飛ばしてとりあえずプチュっとw
逃げ回るから写真も撮れしない(ノ_-;)


IMGP8866[1]
終わりましたよーの声掛け後

アンタあとで覚えときなさいよっ!

ばりの睨みをきかせてササッと居なくなってしまったぴいちゃま
プチュの数だけ愛情が詰まってましてね…o(;△;)o
という気持ちはなかなか伝わらない(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*昼寝×昼寝×昼寝。*


こんばんにゃ
暑いもしんどいも汗だくも
いい加減言い飽きてきたワタクシです
8月入ったばっかりなのにね~


IMGP8825[1]
朝方からタイマーでエアコンが作動するので
暑いという事実を知らないにょんちゃん
引きこもりの日はひたすら快適温度で過ごすので
お昼寝もグッスリ~♪


IMGP8832[1]
急に老け顔になったらいちゃんも
にょんちゃんがお昼寝タイム中は
子守りをお休みしてちょっとウトウト…


IMGP8831[1]
絶対に絡みたくないと思ってるのに1人は嫌なもんだから
渋々にょんちゃんの近くに現れるぴいちゃん
ホントに強情なお嬢です(^▽^;)

怪獣にょん子も
オッサンらい子も
性悪ぴい子も
寝てる間は天使な3兄妹たち

にしても…ぴいちゃんのお昼寝姿はピカイチで可愛いわね~(〃∇〃)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*8ヶ月記念日~。*


こんばんにゃ
暑いと基本とにかく引きこもる我が家ですが
めずらしく相方君が出かけようか~と言い出したので
誘いに乗ってみる事にしました(笑)


IMGP8717[1]
のんびり出発したのでお昼頃の到着ですが
新江ノ島水族館に到着♪


IMGP8734[1]
着いて早々お写真を撮ってもらったりして
早速売上戦略に負けてしまったワタクシ
スタッフさんが撮ってくれるお写真を購入~(^▽^;)


IMG_4038[1]
にょんちゃん初めての水族館にドキドキ
最初は水槽に自分から近づこうとはしませんでしたが


IMG_4088[1]
クラゲあたりからテンション上がって
だいぶ気に入った様子でした
赤ちゃんもクラゲに癒されるのかなぁ?


IMGP8767[1]
屋外では、ぺけさまよりもずーっと大きいカメさん出現
8キロある赤ちゃんカメさんです


IMGP8786[1]
大プールのショーも見て来ました(*^-゜)v
30分位席取りして暑い中待っていたのですが
にょんちゃんはワタクシと相方君のお膝をベッドにして
スヤスヤ~とお昼寝
おかげでショーが始まる頃には機嫌も良く
楽しそうに見ててくれました


IMG_4134[1]
水しぶきが飛ばないエリアに居たので
濡れる事はありませんが
それでも大きな水しぶきが上がるとビックリします(^▽^;)


IMG_4149[1]
帰りに海の方へまわって
初めて海を見たにょんちゃん
暑くてそれどころじゃなさそうですね(;´▽`A``
近場だし、また涼しくなったら遊びに来よう!


IMG_4172[1]
お家に帰って身軽な姿で
今月のオムツアートヽ(*^^*)ノ
あっという間に8ヶ月だなんてね~早い早いっ(@Д@;

ちなみに水族館の赤ちゃんスペースですが…
ほぼ0でした
存在するのは激セマで冷房きいていなくて
熱中症になりそうな授乳室のみ
離乳食食べさせようにも場所がないし
オムツ交換は男子トイレに交換台がないので
相方君に頼むことも出来ないとねぇ…
赤ちゃん連れが多い場所なのに
やたら過ごしずらい水族館でしたw
ぜひベビールームを1部屋作ってもらいたいものですね(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*突然測られたら困るっ。*


こんばんにゃ
周りより少し成長の早いにょんちゃん
4ヶ月をさかいにめっちゃ歯が生えてくるので
ちょっと早めに市の歯磨き教室に参加してきました
このクッソ暑い中、車で朝から出かけるなんて
拷問のようですね(ノ_-;)
熱中症、脱水などの危険は人間もワンコもありますので
しっかりケアして元気に過ごしましょー♪


IMGP8695[1]
にょんちゃんが1ヶ月あたりの頃ですね
母乳で悩んでいた時に、ワンコにも使えそうだと
ママンが買ってくれたベビースケール
にょんちゃん愛用品ではありますが
もちろんこのお方たちも隠れて使用中(笑)


IMGP8708[1]
赤ちゃんは寝かせて使いますが
らいちゃん達の使用例はこんな感じ
先日、らいちゃんの体調不良で病院にかかった時
体重がだいぶ減ってますね
と言われたのが気になっていたので
突然体重測定大会~♪


IMGP8697[1]
らいちゃんは6.45キロ
実家でぬくぬく過ごしていた時は6.5キロを
楽に超えていたので少し軽くなってました


IMGP8714[1]
そして、へっぴり腰のぴいちゃんは…


IMGP8709[1]
4.93キロ
ぴいちゃんのぬくぬく期の体重は6キロ近かったので
だいぶスリムになりました
ご飯はしっかり食べているので心配ないとは思うのですが…
やっぱり実家に里帰りしてた時は
おやつ食べ過ぎだったんだなという事が判明w


IMGP8715[1]
あたちの体重バラしたわねっ!!

乙女の体重測定は心構えが必要だったみたいです(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんの体調経過。*


こんばんにゃ
悪ガキにょん子のイタズラは止まらず
嫌な音とともに障子がビリビリな我が家です
そんなことするの…らいちゃん位だと思ったのにw


IMGP8676[1]
らいちゃんが続けて飲んでいたお薬も
朝でおしまいになりました
お薬を飲み始めてから一度も吐いていないですし
どうやら回復したと思われます


IMGP8690[1]
最後の薬も上手にゴックン


IMGP8692[1]
アゴなでなでを堪能して
つかの間の甘えっ子タイム~


IMGP8684[1]
あ、でもすぐに現れますけどね
ジェラシーっ子の怖いオナゴが(-m-)


IMGP8682[1]
体調は良くなって
残ったのは…
この無残な前脚と尻尾のみです
前脚はね~もともとクセになっていたので
もしかしたら戻らないかも??
うーん…なんとかしたいものだo(;△;)o


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*れぽ@赤ちゃん連れディズニーシー。*


こんばんにゃ
さすがに疲れ果てて…にょんちゃんも朝までグッスリ眠ってくれました
そして我が家はみんなして寝坊(笑)
炎天下の中でお出かけは大人でも疲れが出ますね(^▽^;)


IMG_3716[1]
さて、久しぶりにれぽもの~
今回は赤ちゃん連れだったので
今までの気まぐれディズニーは出来ず!
行く前から調べものしておりました

にょんちゃんの生活リズムが
7:30 ミルク
11:00 離乳食
14:00 ミルク
17:00 離乳食
21:00 ミルク
こんな感じなので、ミルクや離乳食の時は
パーク内に設置されているベビーセンターを利用しながら
一日遊ぶことにしました(*´∇`*)


IMGP8529[1]
ベビーカーのレンタルもやっていますが
我が家はまだベビーカーを放置してアトラクションに乗ったりしないので
今回は持ち込みしております
帽子、保冷剤、日焼け止めは必須!


IMG_3725[1]
パーク内で出来る事は限られているので
要所要所でたくさん写真を撮って楽しみました


IMG_3739[1]
もちろん腹ごしらえも欠かしません❤
マーメイドラグーン内のカリプソキッチンは
涼しいしベビーカーごと入れるので楽ちん
ただし、暑くなるにつれて子供連れがめいっぱい増えるので
11時以降はなかなか座ることが出来ない場合もあります


IMG_3796[1]
ワタクシはお祝いも兼ねているので
アルコールも頂きましたヽ(*^^*)ノ
はぅぅ~幸せすぎる~
でも実はこれは2杯目~(笑)
ドライバーの相方君の目が少々冷たいですw


IMG_3754[1]
恒例のお誕生日シールももらいました
キャストさんによって得手不得手があるそうですが
基本的にたくさんペンを所持している方は
書くのがすっごく上手な方です


IMG_3788[1]
基本的に暑い時間はマーメイドラグーンで過ごしました
にょんちゃんのお昼寝時間も重なったので
ワタクシは楽しみにしていたキング・トリトンのコンサートも
観てくることが出来たり(*´∇`*)
ただし…一人でインパしたことなかったので
アトラクション一つとはいえちょっと寂しい(x_x;)


IMG_3775[1]
アリエルのプレイグラウンドの一部分では
赤ちゃんがハイハイして遊べるスペースもあります
下が柔らかいので安心して遊ばせられます
が、テンションの上がった少し大きめの子達が
めっちゃ走り回ってるので
蹴っ飛ばされそうな雰囲気はあります
動くときは必ず大人も一緒にいた方がいいです(^▽^;)


IMG_3759[1]
ところ変わってコチラ、ベビーセンターです
お食事の部屋は
お湯、氷水、哺乳瓶用のスポンジ、赤ちゃん用の洗剤、電子レンジが常備
赤ちゃん用の椅子も置いてあって至れり尽くせり
ベビーフードや粉ミルク等の販売もあります
我が家は哺乳瓶、ミルク、ベビーフードのみ持ち込みで
それ以外はフル活用させて頂きました
こまめに掃除もしてあって
椅子などは一回使うごとに消毒、清掃してくれるので
とっても清潔!ほんと助かるー!!


IMG_3791[1]
余談ですが…
実はベビーセンターでキャラグリに出会えることがあります♪
ラッキーな事にチップ&デールに出会えました~
混んでることがあまりない場所なので
キャラクターが順番に回ってきてくれます
時間もそこそこあるので
ハグして遊んでもらって写真撮っても
まだ余裕があったりするんです
超~穴場!赤ちゃんがいる時の限定イベントですな(*゜▽゜)ノ


IMG_3794[1]
そして実は…
キャラグリに2回遭遇していた我が家です
2回目はゼペットさんと正直ジョンことファウルフェローさん
にょんちゃん泣くかなーと思ったけど
全然平気で、むしろファウルフェローの鼻掴んで喜んでました(笑)
怖い女やっw( ̄▽ ̄;)w
しかもこのキャラグリの時
我が家しかいなかったんです
タイミングが良いのか悪いのか?
だーれも来ない(;´▽`A``
遊びたい放題でした~ありがとうございました~(⌒~⌒)


IMG_3766[1]
ちょっと暑かったですが
トイマニの気分だけでも~と写真撮ったり


IMGP8572[1]
通りがかりでミニーのトロピカルスプラッシュをのぞき見もしました
ここなら濡れないだろーって場所で写真撮っていたのに
まさかの放水が飛んで来まして
一眼濡れたー(≡д≡)


IMGP8649[1]
夕方、16時あたりから涼しくなってきて
お散歩したりお土産買ったりして今回は終了~
ホントにね…ファンタズミック観たくてしょうがなかったけど
にょんちゃんも疲れがピークなので早く帰ります(ΦωΦ)

毎度の事ですが…現実に戻ってくるのがヤダよー
と未だに言ってるピーターパン症候群のワタクシです
次回は赤ちゃんプランのランドに行かなくては(*^-゜)v


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

