ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*秋支度冬支度。*


こんばんにゃ
先ほどまで半袖パジャマだったのですが
とうとう寒さに耐えられず
長袖のパジャマを引っ張り出してきました
一回干してから着ようと思ったのに…(x_x;)
急に寒さが来ますね~
風邪ひかないようにしなきゃ!!


IMGP9973[1]
らいぴいも秋支度と冬支度~♪
もう明らかに変顔になってる子がいますが…


IMGP9979[1]
これは今季の冬に使う
にょんちゃんのもこもこ帽子(*´∇`*)
茶色は冬が終わる時に激安で買っておいたもので
ピンクが買い足したもの
冬は可愛いお洋服がたくさんあって
おでかけも楽しくなりますね!


IMGP9980[1]
交換こしてピンクの帽子をかぶせたら
ぴいちゃんめっちゃ似合うー❤
激カワー❤❤❤


IMGP9994[1]
らいちゃんはちょっと渋くなりました
さっきの変顔はどこへやら?
カッコつければ良く見える時もあるんですよ!
ウチのヘタレ長男(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いつかやると思ってたよ。*


こんばんにゃ
朝から…
寝坊助の相方君
寝坊助のらいぴい
寝坊助のにょんちゃん
誰一人起きてくれない中だと
もう諦めて二度寝してしまえばいいのに
と、ついつい思ってしまうワタクシです


IMG_6094[1]
いつかやるだろうなーと思っていましたが
にょんちゃんはやっぱりクレートにINしました♪
これは面白い事が起きるのか!?
なんてカメラを構えたものの
出れなくなってギャン泣きという赤ちゃんらしいオチでした
しかも肩らへんがつっかえてしまって出れない( ̄Д ̄;;
大騒ぎでーす

クレート…気に行っちゃったらどうしよう…
3個目買うようかな?( ̄u ̄;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんとエルゴ。*


こんばんにゃ
らいぴいと一緒に過ごしていても
やっぱり運動不足っぽいにょんちゃん
お外を走れればまた違うんでしょうけどねぇ
ハイハイじゃ有り余ったエネルギーを消費出来ないようです
ってことで市内の子育てサロンで遊んで来ました♪
…もちろん、らいぴいはお留守番…


IMGP9963[1]
帰ってきてバタバタ夕飯の支度をしていると
放置していたエルゴにぴいちゃんドーン!!

ちなみにエルゴとは赤ちゃん用の抱っこひもで有名な
エルゴベビーのことです~



IMGP9966[1]
そうそう、こうやって丸まってもらって
装着すれば抱っこの出来上がり~


IMGP9968[1]
ってやるわけないでしょー!!(;`O´)o

出かける時は必ず持っているので
これに入れば一緒に行けると思ったのかな?
残念ですが…そう簡単にはいきませんよ~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*真夜中のらんでぶー。*


こんばんにゃ
手際の問題なのだけれど…
どーしてもお弁当の仕込みまでしてると
なかなか早くお布団に入れないワタクシです
苦手なのよねぇ…お弁当って(_ _。)


IMGP9952[1]
待ちくたびれて
終わった頃には床で行き倒れのらいちゃん


IMGP9950[1]
寝てますかー?
なんて声をかけると
無駄にお股をぱっかーんして
ちょっとだけ起きてくれます


IMGP9949[1]
眠たい眠たいとぶつぶつ言うのに
つい座り込んじゃうワタクシの隣にはいつでもらいちゃんが❤
あ、ぴいちゃんは粗相するので夜中はクレートに入ってます(^▽^;)
なので、ひと時のラブラブタイム(*´∇`*)

ってか、パソコンいじってる場合じゃないな
早く寝なきゃ~(;´Д`A ```


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*そーなると思いましたよ。*


こんばんにゃ
朝方、ものすっごく寒くて
寝ぼけながら毛布を引っ張り出したワタクシです
朝晩は本当に冷えますね!
半袖パジャマ着てる場合じゃない(^▽^;)


IMGP9937[1]
クレートに入れておいたベッドが出されて
なぜかそこに居座るらいちゃん
クレートに入ればいいのに?と思ったら


IMGP9945[1]
どうやらぴいちゃんに追い出された模様
あれだけ好き勝手寝てればそうもなりますよねw


IMGP9936[1]
追い出されたのにらいちゃんヘラヘラ~
ぴいちゃんがヒート中なもので
エロ助のパワー全開です

とっくにオカマなのにね~w


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*爆睡…してるのか…?。*


こんばんにゃ
涼しい秋の空…とはならず
またもや寒~い雨模様のらいぴい地方
ぺけ様の掃除が出来ず
諦めて雨の中、水槽のお掃除となりました

相方君がやるんですけどねw


IMGP9918[1]
にょんちゃんを寝かしつけて帰ってくると
もふもふらいちゃんクレートで爆睡~♪
特に外に出てなくてもいつでも眠いのよね(-m-)

ところで…ぴいちゃん…?


IMGP9920[1]
予想通りでしたがしっかりいました
クレートの一番奥に(笑)
この比率で使用してるのになぜか嫌がらない
絶対狭いと思うんだけどなー(^▽^;)


IMGP9916[1]
しかしよく見たら
ぴいちゃんはこの体勢で爆睡か!
寝れればなんでも良いらしい( ̄◇ ̄;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
連休明けてしょっぱな雨が降ったらいぴい地方
うっかり洗濯物を出したまま出かけてしまって
仕事終わりのパパンに助けてもらいました
実家が近いって助かるー!!(笑)


IMGP9902[1]
ってことで、月に一度のぴかぴかDay
雑巾のような状態から復活して参りました❤
ひと暴れどころか暴走状態だったので
すでにぐしゃぐしゃ…


IMGP9903[1]
今回から冬バージョンを目指して
ちょっとだけ伸ばしていくことに!
お手入れ頑張らねば( ̄0 ̄)/


IMGP9886[1]
写真撮ったのが遅かったので
もうすでに眠そう~
お嬢もぴっかぴか♪


IMGP9891[1]
ぴいちゃんの方がまだビションカットにはなりやすいかな?
こっちの方がお手入れ…数倍手間かかりますけどね(;´Д`A ```
冬限定のモフモフを味わうために!
そして静電気に負けないために!
くぁぁぁぁぁ~がんばるんだからぁぁぁ!!


IMGP9861[1]
ママさんいつもありがとうです❤
本当にキレイにカットしてくれているのに…
家帰る頃にはボサっちゃってすみませーん(≡д≡)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*緊張して倒れそう。*


こんばんにゃ
今日、とあるタレントさんのブログで
乳がんであると告白されていました
女性ならではのものですよね…
長く続く闘病生活はご本人も家族も
とても辛い日々となりますが
どうかどうか乗り越えていってほしいものです
受けれる検診はみんなぜひ受けてくださいね~


IMGP9849[1]
たまにはスリーショット
ぴいちゃんのみ仕込みありです❤


IMGP9852[1]
脚先がちょびっとくっついてます
緊張しすぎてだんだん体が斜めに(笑)


IMGP9855[1]
まだまだ精進が足りませんね~
なぁんてw
子守り係の大先輩は暖かく見守りまーす(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シツコイ男は嫌われるよー。*


こんばんにゃ
非常に良いお天気過ぎて
家事なんてしようものなら汗だく
プールでも出そうかと思っちゃいました(笑)
朝晩は涼しいんですけどね~
余計体調崩しやすいですね~


IMG_5977[1]
離乳食もとうとう3回食に入り
食欲旺盛な我が家の末っ子…別名コブタちゃん
スリムになるどころか更に大きくなって
止まらない食欲に母困惑(x_x;)


IMG_5980[1]
もぐもぐと赤ちゃん用のお菓子を
一袋ちゃんと食べちゃいます


IMG_5985[1]
そして同じように止まらない食欲を持つらいちゃん
あっち~ウロウロ
こっち~ウロウロ
どうにかしてもらおうと必死!


IMG_5987[1]
ねぇねぇ、今日はくれないの?
一口でいいんだよ?

…なんて言ってるかどうかは知りませんがw


IMG_5988[1]
いじわるにょんちゃん全部食べちゃったー!!

あんまりにも押しが強すぎて
思わず食べちゃったのかな(^▽^;)
らいくん、シツコイ男は嫌われますぞー❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*いつも野獣でたまに女子。*


こんばんにゃ
連日、良いお天気に恵まれ
どこも混雑しているようですね~
某○ィズニーリゾートは両パークとも入場制限らしいとか?
好きだけど…自分の誕生日以外は
休日に行きたくない場所ですな(^▽^;)


IMGP9838[1]
引きこもりの我が家は
ボロ雑巾具合がひどいぴいちゃんをぶらっしぃぃぃんぐ♪


IMGP9845[1]
が、結局時間が足りず頭だけしか出来んかった…
1時間くらいさぁ~時間が止まって欲しいわぁ~


IMGP9844[1]
ぴいちゃんからちょっと距離をとって
怪しい笑顔のらいちゃん
実はぴいちゃん女の子Dayになりまして
エロ助となったらいちゃんは地味~にストーカーw
そして余計出かけずらくなった我が家です
しばらくはドッグランも入れないので…
やっぱりお家でランランするしかないのかー!(×_×)

お色気ムンムンぴいちゃん
相方君を終始誘惑中(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*子守り疲れを癒す午後。*


こんばんにゃ
シルバーウィークは良いお天気が続きそうですね!
おでかけの方は素敵な思い出をいっぱい作って
楽しい記事をたくさん載せてくださいね~(*´∇`*)


IMGP9834[1]
日曜日もしっかり出勤の相方君
今日もいませんよ~って事で
パパンが代わりにお庭を改良してくれてます
残念ながらお天気良いのに走れませーん(^▽^;)


IMGP9816[1]
にょんちゃんも実家に預けてしまい
らいぴいとまったり過ごす午後


IMGP9831[1]
日々の子守り疲れを癒すかのように
爆睡のらいちゃん
ブラッシングしようかと思ったけれど
起こすの可哀想になっちゃった(^ー^* )

寝れるときはたくさん寝てしまいましょう♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*それは母ではありません。*


こんばんにゃ
巷はシルバーウィークいえーい♪
なんてやつでしょうか?
我が家は相変わらず変則勤務の相方君が主体なので
連休関係なーいε= (´∞` )
混んでる時に出かけるもんか!
と、ちょっといじけてみるw


IMGP9799[1]
とってもいいお天気だったので
片っ端から洗濯してらいぴいのベッドも天日干し
今日のぴいちゃんの居場所は
ソファー裏じゃなくてちゃっかりソファーで寝てますw


IMGP9801[1]
で、そうやって余裕ぶっこいてると来ちゃうんだよね~❤

進撃のにょん子登場(笑)


IMGP9802[1]
何を思ったのか…
にょんちゃんったらぴいちゃんのお乳をいじいじ
お腹すいてるのか!?
それは母しゃんではありませんぞ~(^▽^;)


IMGP9811[1]
今日に限ってぴいちゃんも逃げなかったもんだから
にょんちゃん満面の笑み~

素直に…可愛い笑顔!と思えず
なにかやらかすだろうな…と思ってしまうのは
我が家がいたずらっ子ばっかりだからだろうな(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子成長記。*


こんばんにゃ
子供の成長って本当に早いもので
にょんちゃんももう9ヶ月中盤
とうとう最後の離乳食教室に行ってきました
お教室も毎回進化してて
赤ちゃんの試食はNGだったのが
今回からOKになっていたりと
親の方が驚かされてたりします


IMG_5847[1]
離乳食後期のお教室では
主に手づかみ食の話と噛み取りの話
試食でどちらも挑戦しましたが
アッサリ出来ちゃったにょんちゃん
やっぱりな~我が家の3兄妹は食で苦労しないと思った(笑)

で、お家に帰ってからスプーンを持たせちゃう練習もしてみました


IMG_5848[1]
力が結構あるので握るのは得意♪
もう片手が悪さしないように見てるのが
一番ドキドキしますね(;´▽`A``


IMG_5849[1]
スプーンの高さや角度を自分で探して
お口まであとちょっと!!


IMG_5850[1]
ぱっくん

苦労するかと思ったら
意外と簡単にお口に入りました


IMG_5851[1]
もぐもぐしてスプーンを取り出すところまで
1人で出来ちゃったり
成長を感じますねぇ…
母しゃん…ちょっと寂しくなりますねぇ…

娘に限った事ではなく、らいぴいもそうなのですが
ゆっくりゆっくり成長してくれていいのになぁ(_ _。)・・・なんてね。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんの苦難。*


こんばんにゃ
雨の日がまた続きそうかな?
ストレスたまっちゃいますよね~
人間もワンコたちも(^▽^;)


IMGP9789[1]
らい) 足乗ってるんですけど~

序盤…らいちゃんの目が死んだようですが
まだ全然耐えられる範囲


IMGP9787[1]
らい) あー手が伸びてきちゃった

嫌な予感はしつつも
付き合って遊ぶつもりっぽい


IMGP9790[1]
らい) あ、ヤバイやつ!これヤバイやつよ!!

薄毛の危機を感じて目がパッチリ


IMGP9785[1]
らい)見てないで助けてくださーい

らいちゃん健気シリーズ
心の声付きでした❤

ピーピー鳴く時はありますが
このイタズラにもほとんど耐えてます
避けていいんだよ?と言ってるのですが
やっぱりにょんちゃんを無視は出来ない損な兄ちゃん
明日は他の遊びにしてもらおうね(;´▽`A``


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*そろそろ準備をね。*


こんばんにゃ
季節柄…という事で
お店にもじゃんじゃん並ぶようになったアレに
まんまと便乗してみました


IMGP9778[1]
今年もハロウィンがやってくる~♪
飾りつけどうしようかな?と
とりあえずカボチャさんだけ買ってみた(笑)
らいぴいとにょんちゃんの仮装も頑張らなきゃ(*≧m≦*)

トリックオアトリート~はまだ早いね(⌒▽⌒)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夜中のうちにぷちゅっとね。*


こんばんにゃ
あれやこれやとバタバタしているうちに
とっくに日付が変わってしまっているこの頃です
のんびり晩酌が出来るのはいつのことやら…


IMGP9762[1]
諸事情により、ぷちゅタイムを夜中にすることにしました
正確にはにょんちゃんが寝た後ですね
らいぴいと接触するのは当たり前な毎日だし
そこらじゅうを舐めてしまうのも止めようがないので
寝ている間にぷちゅして乾かしてしまおう!
みたいな作戦だったり(^▽^;)


IMGP9765[1]
相変わらず素直な長男らいちゃんは
呼んだらちゃんと来てくれる手間なしオトコ❤


IMGP9768[1]
ぷちゅもやられてるのを理解しているのかどうか
怪しいくらい普通な態度
楽チーン♪


IMGP9772[1]
へそ曲がり女子のぴいちゃんは
押さえてないといなくなっちゃうので
だましだまし呼んで捕獲!


IMGP9774[1]
一応…ぷちゅってしている間は大人しくしているので
空振りすることはありません
が、終わった瞬間ダッシュで逃げました
大げさだよね~w ホントにww


IMGP9771[1]
ところで、らいちゃんいつまでこうしてるのかな?
終わったことに気付いていないのか
ぴいちゃんがやっている間も
お座りのまま待ち続けてました

だからすっとぼけーって言われるんだよー( ̄ー ̄;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あと数センチの抵抗。*


こんばんにゃ
最寄駅からもそこそこ遠い
ド田舎に住んでいる我が家ですが
時代の流れでしょうか…
畑だったところが賃貸アパートになるとの事で
朝からドンドンガンガンと工事音の大騒ぎ!!
超~ウルサイですっ(ノ_-;)
30年近く前から見ていた景色が変わっていくのは
ちょっと寂しい気もしてしまいますね。。。


IMGP9755[1]
おかげで良い気温にもかかわらず
お部屋を閉め切ってエアコン生活
あまりにもうるさかったらシャッター閉めようかと思いましたが
なんとかお昼寝してくれました(;´Д`A ```


IMGP9756[1]
そしてスヤスヤ眠るにょんちゃんの足元には
恒例の白い毛玉ちゃんも待機
いつもの子守り係かと思いきや


IMGP9758[1]
なんとめずらしい!
にょんちゃんに関わると登場率が一気に下がるぴいちゃんです
子守り係増員か!?と思いましたが


IMGP9754[1]
心を許すにはあとちょっと
ほんの数センチまだ足りないみたい

ひねくれお嬢のささやかな抵抗
早く仲良くしちゃえばいいのにねー(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*子守りお休みで笑顔爆発~。*


こんばんにゃ
相方君の仕事柄、曜日感覚の無い我が家
今日は朝一で洗濯物干してる家が少ない!?
もしや雨が降るのか!?
なんて思ったら日曜日でしたね!
みんなどんな休日を過ごしているのかな~?


IMGP9723[1]
ゼンマイ式らいちゃん
今日はゆる~く笑顔振りまき中


IMGP9724[1]
特攻娘ぴいちゃんも
この頃なかなか見せてくれない良い笑顔❤

なーぜーなーらー?
今日はにょんちゃんは昼間から実家で遊んでいるので
らいちゃん達は自由気ままに遊べる日なのです~(*´∇`*)
そして私も自由の身~(○゜ε^○)v♪


IMGP9727[1]
部屋の中で暴走を済ませた後は
お庭に向かってヨーイドン!
ここぞとばかりに遊びまくりです


IMGP9731[1]
終始ゆるすぎるらいちゃんの表情に
ぴいちゃんの冷たい視線が突き刺さりますが…
子守りから解放されてるこの瞬間を
目一杯楽しんでるらしいですよ~ヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ONとOFF。*


こんばんにゃ
なんだかまた暑くなってきて
一日中エアコンと仲良ししていた我が家です
これだけ気温差が出てくると本当に参りますねぇ
汗だくだったりお腹痛かったりと
風邪ひいてくださいって言われてるようですわw


IMGP9709[1]
今日のらい君
段々とアフロがぱっかりしてきて
ダメビション感満載(笑)
薄毛ちゃんの宿命です❤


IMGP9708[1]
ぼけーならい君はお庭に出てもたまに
このまま動かなかったりします
何しに出てきたのかさっぱり分からん(^▽^;)


IMGP9712[1]
しかし、一度スイッチが入ってしまうと
こんなんになって~


IMGP9716[1]
こんなんになって~と
自分の世界で暴走が始まります
ココロちゃんのママにゼンマイ式と呼ばれたらいちゃん
確かにー!!と思いっきり頷いちゃった(*´∇`*)


IMGP9703[1]
ちなみに、ぴいちゃんは適度に遊び続けられるので
きっと電池式の子だね♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*自然災害と願い。*


こんばんにゃ
ほとんどテレビをつけない我が家は
実は世間からはちょっと離れ気味
たぶん月に2~3回くらいしか自分じゃテレビつけない(^▽^;)

なので今回の雨もよく降るなぁとしか思っていなかったのですが
大雨に見舞われた地域では大変な事になっていたのですね…
自然災害は自分では簡単に防ぐことなんて出来ない
被害に遭われた地域の皆様
心からお見舞い申し上げます


IMGP9701[1]
今回の大雨でワンコも一緒に救助されるという場面を
何度か目にしました
自衛隊に救助されたワンちゃんや
避難所でオーナーさんと一緒に過ごすワンちゃん
少しずつですが家族として過ごしているワンちゃんへ
差し伸べられる手が広がってきている気がしますね
ワンコと家族である私たちがルールやマナーを守り
一緒に救助されるのが当たり前な世界になってくれるといいなぁ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨があがったその瞬間。*


こんばんにゃ
連続して雨ばかり降っているから
毎朝発狂しているワタクシですが
洗濯物が乾かないという事以外は
実は雨の日って好きだったりします
散々文句言うくせにねw


IMGP9664[1]
雨が降っている風景を家の中から
ぼけーっと眺めるのが好き
多少勢いが強くてもどうしても窓を開けちゃう
チャレンジャーをしてたりね
今日は眺めている間にフッと雨が止んで
空にはうっすら虹がかかっていました


IMGP9675[1]
うっさいにょんちゃんは相方君とお風呂タイムだったので
らいぴいと一緒に虹が消えるまで眺めていました
お庭はビッショビショなのでお外には出れないけれど
こうやって時間を忘れるような一瞬を過ごすのも悪くないよね(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*期待をサラっと裏切ります~。*


こんばんにゃ
嵐のようなお天気だったらいぴい地方
風が強くてガタンガタンしていましたが
午後にはすっかり回復してお日様が出てきました~
急いで部屋干ししていた洗濯物を出したワタクシです❤


IMGP9637[1]
締め切っていたお部屋の窓もぜーんぶ開けて
湿った空気を追い出します
お外の様子が変わった事に気付いたらいちゃん
満面の笑み~(*´∇`*)


IMGP9648[1]
お外が明るい!
こりゃーもう遊ぶしかないよね!
なんてね~ぴいちゃんも大喜びしてるんですが…


IMGP9662[1]
あ、ごめん、あたし出かけるんだ!

この黒魔法のような一言
らいちゃんの顔が一瞬で曇りました(^▽^;)
ぴいちゃんは背中向けたまま聞かないふり
期待させてごめんよ~!
でも出かけまーすm(。・ε・。)m


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨の日は割増です。*


こんばんにゃ
雨続きで案の定、洗濯物が乾かなくて
発狂しそうなワタクシです
生乾きでも臭わな~い♪
なんてCMがありましたが…
臭わない訳あるかぁっ!!と
大量の洗濯物を叩きつけたくなりますねw


IMGP9623[1]
本日の3兄妹
雨なのでまったり過ごし中~


IMGP9629[1]
かと思いきや
末っ子怪獣が大人しく過ごすはずもなく


IMGP9631[1]
絡んでますね~
らいちゃんにめっちゃ絡んでますね~
隣のぴいちゃん無視して
一直線でらいちゃんにひたすら絡んでますよ~


IMGP9632[1]
あっちこっちコチョコチョと触られて
顔はだいたい引っ張られてて
それでも我慢のらいちゃん
とりあえず…助けて?って顔だけしてますが
面白いのでしばらく子守りはお願いしまーす❤
お外に出れないと元気が有り余っちゃう末っ子は
まったりとは無縁でしたね
子守料の割り増し分はおやつ増量で手を打ちましょう(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*しっぽ測定記録③。*


こんばんにゃ
予報通りの雨でまた引きこもりの我が家です
梅雨よりずっと雨が降っている気がしますねぇ…
洗濯物も乾きが悪くてε-(ーдー)
今週はモヤモヤし続けそうです


IMGP9612[1]
前回の測定から3週間弱
少しずつ少しずつ育毛中のしっぽ
見栄えもなんとかまともになってきました!


IMGP9611[1]
頑張って4センチ…?かなぁ
長さは全然足りなくてビションらしいしっぽまでは
結構時間がかかりそうですがね(^▽^;)


IMGP9604[1]
手脚のナメナメはまだしますが
しっぽには完全にやらなくなったらいちゃん
全部まとめて元に戻していくのは厳しいので
まずはしっぽを集中的に守りますぞ~♪

らいちゃん今日も育毛中❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぴいちゃんの危機。*


こんばんにゃ
また雨が続くお天気のようですね~
らいぴいは午前中の曇り空のうちに
お庭でランランして走り貯め
午後になってしっかり雨が降ってきたので
先に遊んでおいて良かったーヽ(*^^*)ノ


IMGP9588[1]
お部屋に引きこもりになると
ぴいちゃんはどこかしらに隠れてしまうことが多いのですが
この頃はクレートを設置したのでそこでのんびりしてることも多いです
しかし今日とうとう…


IMGP9590[1]
にょんちゃんが見つけちゃったんですよね~w
まさかの避難場所を発見されてしまい
しかも入口を塞がれてしまうという事態


IMGP9592[1]
入ろうとしたり扉閉めたりと
やりたい放題
遊んでくれー!!と手を伸ばすものの
うまく避けられてしまい
余計しつこくなるにょんちゃん


IMGP9595[1]
らいちゃんと違って絶対相手にしてくれないので
結局にょんちゃんが立ち去りましたが
ぴいちゃんの苦悩はまだまだ続きそうです(^▽^;)


IMGP9587[1]
ちなみに子守り班のらいちゃんは
今日は相方君とラブラブお休み中
いつも頑張ってるもんね~
今日はぴいちゃんに任せちゃおう!(*≧m≦*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*共存生活で起こる事故。*


こんばんにゃ
嬉しい出来事とものすごく落ち込む出来事が
同時に起きた本日
反省と備忘録を込めて…
キタナイ話なのですが思い切って書いちゃう!!


IMGP9558[1]
まず嬉しい事~
にょんちゃん無事9ヶ月を迎えました
身長…大き目
体重…大き目
歯は7本 ←これは明らかに多すぎw
とりあえず元気でいてくれることが
一番うれしい限りですね~


IMGP9583[1]
恒例になりつつあるお庭開放をして
好きなだけ走り回ってもらい


IMGP9574[1]
急ブレーキもなんのその!です~
と、ここまではとても良かった…

その後ですね、
リビングで遊んでいたらいぴいとにょんちゃん
機嫌も良いしこれはチャンス!とばかりに
キッチンで夕飯の支度をしていたら

…なんかすごくクサイ

にょんちゃんがキッチンの入り口のゲートにつかまってまして
その手は真っ茶色!!
らいぴいどちらかのうんちょをおもちゃにしてしまったらしいのです
気が付いた時にはリビングもうんちょまみれ
本当にもう…地獄のようでした
幸いにも今回はその手を舐めたりすることがなく
汚れただけで済んだので病院のお世話にはなりませんでしたが
あれを口に入れてしまっていたらと思うと
うっかり目を離してしまった事を後悔するばかりです

今までもありえない事故ではなかったと思います
言葉が分からないワンコと物心つかない赤ちゃん
だからこそ見守る側がしっかりしないといけませんね
はぁ~…本当にショック…

まだ分からないとはいえ嫌な思いをさせてしまったにょんちゃんに申し訳ない
そしてうんちょまみれになったリビングで一歩も動かず
ワタクシが気付くのを待っていてくれたらいぴいには本当に感謝!
正直…リビングの掃除+らいぴいの脚洗いになったらしんどすぎるし(x_x;)
共存生活をしていることの意識をしっかり持って
今日の反省文とさせて頂きます!
にょんちゃん本当にごめん~( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ハッスルハッスル~からの。*


こんばんにゃ
暑さがぶり返してきてまたもや引きこもりの我が家です
エアコン生活も慣れたもので
靴下がなくても一日過ごせるようになってしまいました
本当は足首とか冷やしちゃダメって言われるんですが
暑いのよ~!そんなこと言ってられない~!!


IMGP9502[1]
ってことで夕方
やっと涼しくなった時間にらいぴいタイムとなりました


IMGP9529[1]
めずらしくお外に出たがったらいちゃん
放牧したらすぐに走る走る走るぅぅぅ~


IMGP9521[1]
走って飛んで大はしゃぎ
もう彼に周りは見えません
オンリーワンの世界で楽しんじゃってます(^▽^;)


IMGP9514[1]
そしてテンション高いままぴいちゃんに絡む
体も大きいし力も強い
こんなんでも我が家の長男ですからね~
本気で遊びだしてしまうと、ぴいちゃんイチコロ状態


IMGP9533[1]
ところが…パタリと動きが止まり
そのままじぃーと停止 → 抱っこ要求
なんか…疲れちゃったらしいね

体力なさすぎるぞー!長男( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*隙を見せるとやられるよ?*


こんばんにゃ
グズり~のにょんちゃんを連れて散歩がてら
買い物に出かけたらまんまと雨に降られて
ダッシュで帰ってくる羽目になったワタクシです
あと10分早く家に着いてれば…( p_q)


IMGP9485[1]
気がつきゃとっくに9月に入っていたのですね
また飲んでもらうの忘れてしまいそうでした
いや、先生には毎月1日に飲ませましょうね♪
って言われてますけどーw


IMGP9494[1]
微妙に遠くでお座りするお嬢
何をやるのかはらいちゃんのを見てたので
よ~く分かっているはずです


IMGP9492[1]
不敵な笑みをもらす薄毛の姫様
面白い事を起こしてくれるんじゃないかと
期待ばかりが膨らみます


IMGP9499[1]
まぁとりあえず、フィラリアのお薬をしっかり飲んで頂いて
今月もしっかり予防していきましょ♪


IMGP9500[1]
あとはゴックンだけ~というタイミングで
まさかのにょんちゃん乱入!
ぴいちゃんのアフロを目いっぱい掴んで離しません(;´Д`A ```


IMGP9501[1]
焦ったぴいちゃん
急いで逃げようとしますが、らいちゃんとバッティングして出れない(笑)
しかも焦るぴいちゃんを見てテンションが上がったらいちゃんは
その場であそぼー!と挑発しだす始末
後ろには迫るにょんちゃん

何なのよアンタたちーっ!!!

なんて声…聞こえました?w


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨のち寝顔。*


こんばんにゃ
朝一番、また雨だぁ…
と思ったのも午前中のみで
午後は暑いくらいの日差しが戻ってきましたね
おかげで体調悪いのなんのって(^▽^;)
気温差についていけない三十路目前のワタクシですw


IMGP9478[1]
お庭はビショビショだし
にょんちゃんは異常なほどのギャン泣き
相手にしてもらえないと気付いた長男は
素直に寝てしまう
こーゆー時の物わかりの良さに驚かされます
兄ちゃん、今日もお疲れ様でした(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*雨、まったり、引きこもり。*


こんばんにゃ
お天気が良かったらドッグラン行こう!
そんな我が家の会話はどこへ行ったのやら
朝からめっちゃ雨降ってたらいぴい地方です
にょんちゃんがね…やっぱり雨女…(x_x;)


IMGP9474[1]
そんな日はまったり寝て過ごすしかないよね~
ゲリラ豪雨!? ←懐かしいw
みたいな降り方をする時間帯もあって
一歩も外には出しませんで~なんて言われてるみたい(笑)
本日、閉店でーす(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

