ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ぱっかーん…というより。*


こんばんにゃ
相方君がお休みだったので
一日、お裁縫部屋にこもっていたワタクシです
やり始めると止まらない性格でねぇ…
ちょっとやろう!と思って3時間以上かかってしまうのは
よくあること(笑)


IMGP0828[1]
らいくん、ぴかぴかで良い匂いなのに
すでに頭がぱっかーん…


IMGP0832[1]
というより!
もう頭頂部が陥没しちゃってます(^▽^;)
らいちゃん5歳…人間だと37歳くらい…
中年おぢさんは頭が薄いw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
今月もやっと来ました!
待ちに待ったトリミングDay♪
キタナイクサイそしてボサボサのらいぴいが
見事に変身するのがコチラ


IMGP0811[1]
前日の写真を見るのが嫌になる位
とってもキレイになりました(*^-゜)vィェィ♪


IMGP0816[1]
ぴい様の頭はちょっと小ぶりに!
パンチのきっついパーマなお嬢さんは
若干お手入れしやすくなりますね(笑)


IMGP0825[1]
この頃、らいちゃんがオッサン臭をかもし出すので
良い匂い期間が短くなってきてます(^▽^;)
3日くらいは一緒に寝ても快適かな❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| キレイキレイ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寒くなってきたしね~。*


こんばんにゃ
夕飯が終わると眠くて眠くて仕方がない生活だったのは
お酒の飲みすぎかと思ったら・・・
飲まなくても眠かった!!
単なる寝不足ってことですね♡
3時間寝れば大丈夫~みたいな話もありますが
やっぱり5時間くらいは寝ないともたないですね(^-^;


IMG_7574[1]
にょんちゃんのイタズラが心配で石油ストーブを今年はまだ出していません
おかげで夜のリビングは寒いよ~
ワタクシが使って放置した毛布にすぐ寄ってくるらいぴい


IMG_7576[1]
ワタクシが温めた毛布にらいぴいが乗っかり
らいぴいが温めておいた毛布にワタクシが戻る
常にホカホカになっているこの毛布
寒いからね!みんなで共同作業だ~ヽ(*´∀`)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*脱力系しじみちゃん。*


こんばんにゃ
連休も最終日ですね♪
結局どこにも出かけず家にこもっていた我が家です
紅葉でも見に行けば~とか思いましたが
1人でにょんちゃんとらいぴいを連れて遠出は
さすがにキツイ(;´Д`A ```
どこでもドアが欲しいよ~


IMGP0795[1]
トリミング間近!
ボサボサすぎて偽ビションとなったらいちゃん


IMGP0797[1]
ここまでくるとさすがにお散歩に出るのも恥ずかしいので
ちょっとだけコーミング
でも…かなり夜中なので…
ほんとにちょっとだけね(^▽^;)


IMGP0799[1]
ワタクシも眠たいですが
らいちゃんはもっと眠そう~
完全脱力系です


IMGP0802[1]
モフモフ小回復(笑)
毛が長いせいもありますが
らいちゃん目ぇちっちゃ~!!
可愛い可愛いシジミのお目めでした❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*平和な日の昼下がり。*


こんばんにゃ
家で過ごしているとにょん子怪獣のイタズラに振り回され
休まる時間が本当に存在しない我が家です


IMGP0787[1]
そんな怪獣も、お昼寝タイムになれば
天使の寝顔❤ ←親バカフィルター発動中w


IMGP0792[1]
睡眠妨害される事なく
らいちゃんもやっとお昼寝に~


IMGP0791[1]
ぴいちゃんも…と思ったら
起きてやがりました!
隠し撮りしようと思ったのに
めっちゃ見てる!!

つかの間の平和時間ですからね
各々ゆっくり休んでくださいな♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*寒がりらいちゃん。*


こんばんにゃ
嬉しい事にぴっかぴかに晴れた連休初日!
洗濯物もぜーんぶ乾いたし布団も干せたO(≧▽≦)O
大満足です❤
あ、ちなみに我が家は世の中の休日とは無縁の生活なので
連休はどこにも行きませーん
というか、相方君まったくいませーん(笑)


IMGP0775[1]
昼間は日差しが暑いくらいだったのに
夜になるとやっぱり寒いっ!!
寒がりならいちゃんは毛布にもぞもぞもぞ…


IMGP0777[1]
上手い事梱包されてました(^▽^;)
毎年、寒いとすぐに鼻水小僧になっていたのですが
今年はにょんちゃんのおかげでエアコンつけ放題♪
らいちゃんもまだ鼻水出てません~


IMGP0778[1]
にょんちゃんが寝てしまうと寝室のエアコンに切り替えるので
急に寒くなるリビング
だから自分で梱包されにいっちゃったのね(;´Д`A ```
エアコンつけてほしいな~的な視線を感じますが
大人だけの時間はまだまだつけませんよ~w


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*夜中にちっくちく。*


こんばんにゃ
毎週金曜日になるとドラマを見てボロ泣きしているワタクシです
にょんちゃんをそばで見ているせいか
感情移入しちゃって涙腺ふにゃふにゃなんですよね(^▽^;)
それでも見ちゃう~コウノトリ先生❤


IMGP0769[1]
にょんちゃんが活動停止した時間帯に
またもやチクチク始めました


IMGP0772[1]
らいちゃんはいい感じに監督っぽい定位置で
半分寝ながら見守っていてくれてます


IMGP0773[1]
ぴいちゃんは………遠いな


IMGP0774[1]
見守る気なーし
寝るの待っててくれる気なーし
むしろここまで来ると一緒に寝る気もなーし

いいもん!ひとりで頑張るもん( p_q)
にょんちゃんのお誕生日まであと2週間ちょい
はてさて間に合うかな~( ̄∇ ̄;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あわてんぼうのクリスマス。*


こんばんにゃ
絶賛体調不良のワタクシです
疲れがとれないってねぇ…年齢には勝てないって事でしょうか( p_q)
にょんちゃんを連れて子育てサロンで遊んでこようかと思いましたが
しばらくは体力回復に集中しようかと(;´Д`A ```


IMG_7507[1]
まだ11月ですが…
とうとう大きなクリスマスツリーをげっとんしました~
和室にツリーってだいぶミスマッチですが
3兄妹のイタズラ防止もあるので仕方なく(笑)
昨年は里帰り中だったので
お家で過ごすクリスマスは2年ぶり!
我が家にもサンタさん来るかな~?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんの引きこもり。*


こんばんにゃ
らいぴい家の長男らいちくん
クセになってしまったのか
どうしても解決できない問題行動があります
それが、ピンポンが鳴るとパニックになってしまう事
音が鳴った瞬間に本気で吠えて
しかも粗相する ←これが一番厄介
毎回床掃除になるので突然お客さんが来ると大混乱な我が家です


IMG_7510[1]
だけどもっと厄介なのが…

吠える→怒られる→凹んで出て来ない

このパターンです
自分でも分かってるんでしょうね


IMG_7511[1]
完全に引きこもりモードです
年齢を重ねていけば落ち着くかと思いきや
こういった瞬間だけものすっごい本気吠えするので
普段のすっとぼけ姿からだいぶかけ離れた姿なんですよね
怒ってるというより、パニックという言葉が一番近い
可哀想だよなぁ…なんとかしてあげられればいいのだけれど(´ヘ`;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おねーちゃんといもうとちゃん。*


こんばんにゃ
風邪ひいた自覚はあるのですが
どうにも病院が性に合わなくてですね
今回も葛根湯で頑張ろうとしているワタクシです
そもそも風邪で病院ってなかなかいかないので
かかりつけの病院がない…(-ω-;)


IMG_7466[1]
いたずらにょんちゃん
もうあっちこっちやりたい放題です
そこに現れる白いモフモフ


IMG_7467[1]
なぜそこへ来てしまったのか?母は理解不能ですw
案の定にょんちゃんロックオン♪
叩かれ引っ張られされるがままおもちゃになるぴいちゃん


IMG_7468[1]
がしかし、意外と頑固なぴいちゃんは
無視して寝始めることに
最終的に頭から攻め込まれこの状態
ぴいちゃんは枕ではありません(`□´)

だけどね、一切関わりを持たなかった時を考えれば
姉妹の距離は本当に近くなったもんですヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あれこれ持ってお出かけしたい。*


こんばんにゃ
にょんちゃんも1歳が近づき
だいぶ寒くなってきたので
着ないもの着れないものの衣類を整理していたら
いいもの見つけちゃいました~♪


IMG_7508[1]
お友達から譲って頂いたベビーリュックです
まだ歩けないし…としまっておいたのですが
そろそろ出番がきそうな気がしますよ~!


IMG_7509[1]
にしても、ぴいちゃんったらリュック似合う❤
ササミ持ってひづめ持ってボーロ持って…
山盛りのおやつを背負ってお出かけしたいね(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*定員オーバーなんですって。*


こんばんにゃ
遠く離れたフランス、パリで
とても卑劣で悲しいテロが起きてしまいましたね
一般市民の方がたくさん亡くなり
心も身体も傷ついて本当に痛ましい出来事です
謹んで哀悼の意を表します


IMGP0768[1]
我が家の3兄妹は今日も元気


IMGP0767[1]
らいちゃんのベッドに侵入して~


IMGP0764[1]
子守り係の肩身の狭い事(^▽^;)


IMGP0762[1]
遠い目をしてらいちゃんは何を思うのか…(笑)


とはいえ、こんな平凡で平和な時間も
当たり前ではなくなる時代がきてしまったのかもしれませんね
安保法案も可決されました
日本は戦争できる国になりました
テロの標的になる可能性だって低い訳じゃない
どうかどうか平和であり続けられますように
いつだって願うのは今日も家族で笑っていられるという
小さな幸せなのです


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょうだいブーム。*


こんばんにゃ
あと数日で1歳のお誕生日を迎えるにょんちゃん
しかしここにきてビデオカメラの調子が悪い
うーん…まだ1年しか使ってないのに…
とりあえず修理に出してきました
ちゃんと直るといいなぁ~
んでもって誕生日に間に合うといいのですが・゜゜・(×_×)・゜゜・。


IMG_7417[1]
離乳食もだいぶ進んで食パンもそのまま食べれるので
今は角切りにして好きなように食べさせています
そして、好きなようにまとわりついて来るらいちゃん


IMG_7421[1]
らいちゃんに配給しすぎて食べる量が減ってしまうと
それはそれで困るので最初はちょっと我慢してもらってます
しかしまぁ~視線が痛い事(^▽^;)
赤ちゃんでも食べずらいよねぇ~あんなに見られると(笑)


IMG_7429[1]
ご飯の集中力って頑張っても10分もつかどうか…
最終的ににょんちゃんは自分でらいちゃんにおすそ分け


IMG_7427[1]
ちなみに、らいぴいに同時配給なんて技も身につけたそうです

遊び食べなんてよくある事ですから
ぐちゃぐちゃにして遊ばれるより
らいぴいと戯れながらの方がずっと機嫌よく
キレイに食べててくれたりします
『ちょうだい』と伝えると渡してくれるのが今のブームらしく
らいぴいがちょうだいの仕草をするとついあげちゃうんですね(^▽^;)
うまいことコントロールされちゃってる末っ子にょんちゃんでした(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*添い寝のつもりが。*


こんばんにゃ
途中まで書いてて消えてしまうと
さっぱり何を書いていたのか思い出せないワタクシです
短期記憶があいまいって(^▽^;)
痴呆かいっ!!と自分で突っ込みたくなりますね(ノ_-;)


IMGP0756[1]
気持ち良さそうにスヤスヤしようとするらいちゃん
寝てばかりなのに夜はしっかり眠たいおぢちゃんです❤


IMGP0757[1]
横には仕事から帰ってきてバタンキューな相方君
らいーおいでー
とね、添い寝してもらおうと呼んだっポイのですが


IMGP0758[1]
8割程らいちゃんのスペースとなっております
しかもケツ向けられてるw
らい様に添い寝してあげるつもりだったのかしら?
一晩良く眠れますように(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HBげっとんしました~。*


こんばんにゃ
相方くんがお休みの本日
いいものげっとんしてきましたー!


IMGP0748[1]
我が家には初めましてのホームベーカリーさん♪
今までは自力で捏ねていたので
正直・・・パン作るのはめっちゃめんどかった!!
これなら材料を入れるだけなのでとにかく楽ちんヽ(*´∀`)ノ
購入が夕方になったので試し焼きしたら遅い時間になってしまいましたが
美味しそうなパンが焼けましたぞ~♡


IMGP0749[1]
ともすれば、やっぱり寄ってくる食いしん坊


IMGP0753[1]
知らん顔してるつもりでも・・・


IMGP0755[1]
ちゃんと視線はパンに向いてますね
らい君よりぴいちの方が実はパン好きだし


IMGP0754[1]
焼きたてパンのいい匂いにドキワクが止まらないっ!!
おすそ分け待ちの視線が痛いぜい(^-^;

明日からは焼きたてパンが朝ごはん
って思っていたのに強力粉がきれてしまうアクシデント(´×ω×`)
なんてこったいっ!



❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あ、ポッキー買い忘れた。*


こんばんにゃ
11月11日といえば
やっぱりポッキー&プリッツの日!ですよね~
CM見て2、3日前まで覚えていたのに
やっぱり買い忘れちゃったよぉぉぉo(;△;)o


IMGP0741[1]
買い忘れたからってあたちに絡まないでほしいの

なんて顔のぴいちゃんと


IMGP0744[1]
嫌な予感はしてるんですよ~ぼくちん

なんて顔のらいちゃんを上手に並べて


IMGP0745[1]
11日だぁい!!

うん、無理がありますね!
無駄に頑張ることになってしまったらいぴいでしたw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あたちはおねぃちゃん。*


こんばんにゃ
子育てサロンなんかで
犬が2頭います
なんて言うとやっぱり驚かれたりするこの頃
やきもちやかない?
噛まれたり引っ掻かれたりしない?
毛は?バイキンは? ←おいおい(^▽^;)

なーんーてーねー
にょんちゃんは新生児の頃かららいぴいと一緒
知らない人が見たら心配かもしれないけれど
ワタクシ的にはとてもいい環境だと思っています
赤ちゃんとビションのいる生活
幸せすぎるじゃ~ありませんか♪


IMG_7371[1]
にょんちゃんのお気に入りのプーさんでくつろぐぴいちゃん
実はね…


IMG_7373[1]
後ろでにょんちゃん爆睡中


IMG_7374[1]
お尻だけピトっとくっつけて
お昼寝中ずっとそばにいてくれました
へそ曲がりでマイペースなぴいちゃんは
ちょっとずつちょっとずつ
らしいペースで距離を近づけていってくれています

大きな声じゃ言わないけれど
あたちはおねぃちゃんだもんねヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おしおきスマキ。*


こんばんにゃ
数日前から若干耳の聞こえが悪いワタクシです
なんですかね~フタされてるような??
いい加減病院に行ってこようか悩むところです(x_x;)


IMGP0726[1]
はぁ~そろそろ眠いかも~zzz

なんてくつろいでいる訳ではありません!


IMGP0727[1]
いつになっても粗相が続くお嬢ちゃん
今回はちょっとわざとっぽかったので
スマキにしてみました(`×´)


IMGP0728[1]
上から見るとこんな感じ

気を引きたい感じは分かるんですけどね
誰かだけをかまい続ける事は出来ないし
何より、粗相をすると私よりもにょんちゃんの気を
一番に引いてしまっている事に早く気付いてほしい(・・;)

おちっこプールにドーンとかシャレになりませんから(;´Д`A ```


IMGP0730[1]
はっ!!もういないっ!!


IMGP0731[1]
逃げ足の早いぴいちゃん
ふと目を離したら、スポーンっと飛び出していきました

これね、あたちここにいるわよってゆー
最大級の挑発だったりするんです
なんてったって…クレートの前ですからw


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*芋娘と芋息子。*


こんばんにゃ
あいにくのお天気ですが
んまんま~なアレが届きました❤


IMGP0674[1]
皮と実の隙間から蜜が流れちゃうくらい
トロントロンの焼き芋さーん


IMGP0695[1]
食欲旺盛なにょんちゃん
テーブルの上にある焼き芋にくぎづけ


IMGP0682[1]
一度味わってしまったので美味しいのは本人も知ってます
大きな口を開けてとにかく詰め込もうと必死(笑)


IMGP0715[1]
元祖食いしん坊の長男
彼も焼き芋の美味しさはしっかり分かっています
そしてテーブルの上に焼き芋さんがいることも(^▽^;)


IMGP0722[1]
入るだけ詰め込もうっていうより
指も食べちゃうー!!
くらいの勢いですね
にょんちゃんが居なくなるまでテーブルのポジションにすら来れなかったので
なにかとモヤモヤしていた模様

おかげでぴいちゃん…また遠くで眺めちゃってるよ( ̄Д ̄;;


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*本能なんですよ。*


こんばんにゃ
どうやら風邪ひいたっぽいワタクシです
頭痛と吐き気が酷くて
一日中ダウン~
明日から雨が続きそうだし…
テンション下がってしまうぅぅぅ
あ、でも昼間にお隣さんからチョコもらって
テンション上がりまくってましたけどw


IMGP0273[1]
リビングに設置した手作りボールプール
にょんちゃんのお気に入りスポットなのですが
らいぴいにはちょっとした試練になってます


IMGP0275[1]
そして試練に負けるとこんな感じ


IMGP0279[1]
怒られるの完全に分かってる顔してますね(^▽^;)


IMGP0278[1]
本能には勝てないんですよぉ~!

という事らしいです
そりゃあね、ワンコとボールって言えばテッパンですけど
これが最初の1個目だったらまだ怒らないよ~
しかし!4個目なのでそろそろ母しゃん角がはえてきます❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*やきもちではありませんよ。*


こんばんにゃ
ハロウィンが終わって片付けたついでに
早々とクリスマスの準備も始めた我が家です
大きいクリスマスツリー欲しいなぁ
こしょこしょっと相方君説得中(笑)


IMG_7295[1]
クリスマスツリーを買ってもらえたら
飾りつけはそんなにいらないなーと思っているので
ちょっと大人しめに壁デコ


IMG_7298[1]
その下で風呂上がりの腹巻おっさんなにょんちゃんと
年齢的に完全におっさんならいちゃんが戯れ~
ナデナデして…


IMG_7299[1]
正面に回り込んで…


IMG_7300[1]
やっぱり!チュウ❤

らいちゃん、目はビックリしているのに
避けるつもりは無いようです
私がチュウすると逃げるのにっ!!
そもそも…にょんちゃんにチュウとかされた事ないわー
かぁしゃん…寂しい( p_q)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*11ヶ月になりました。*


こんばんにゃ
朝方すっごく寒いのに
思ったよりスッキリ目覚めてシャッター開けたら
キレイな青空で朝からテンション上がったワタクシです


IMGP0661[1]
にょんちゃん本日、11ヶ月となりました
1歳までもうカウントダウンですね~
この頃はオムツアートもめっちゃ動かれて
ものすごい苦労しているので
お昼寝中にちょちょいとやりました♪
すぐ撮れて楽ちん(笑)


IMG_7280[1]
寝てるのをいいことに遊びだすワタクシと相方君
プーさんを増やし、らいぴいを設置
ぴいちゃんの頭の角度が絶妙~w


IMGP0664[1]
撮り終わった後は
まだにょんちゃんお昼寝中なので
らいぴいだけおやつタイムヽ(*^^*)ノ
頑張ったご褒美はいつもよりちょっと大きい豚耳❤


IMGP0667[1]
ガリガリゴリゴリガリガリゴリゴリ

そこそこの硬さがあるので
10分位は楽しんでいたかな?
らいぴいが大好きなヒヅメは
噛んでるとカスが出てしまって
にょんちゃんが舐めるので中止


IMGP0671[1]
豚耳さんはキレイに食べきってくれるので
我が家では今すごく重宝してます!

やっとハロウィンが終わったのに
今度は誕生日の準備とクリスマスの準備が待っています
なんだか休む暇がないぞー(≡д≡)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*わ…忘れてたわけじゃ…。*


こんばんにゃ
あっという間に11月になっていて
やっとカレンダーをめくったワタクシ

…気がついちゃったんです


IMGP0641[1]
あ、プラクティック…
あ、フィラリアもだ…


IMGP0642[1]
同日にやるのはちょっと嫌だったので
仕方なくぷちゅだけ先にやることにしました(^▽^;)
明日は忘れないようにしなくちゃ!


IMGP0655[1]
さて、毎回なにかと嫌がって距離をとるぴいちゃんですが
今回は思ったより遠くに居ない(笑)


IMGP0651[1]
そして普通にぷちゅされていきました
嫌がり期間終わったんでしょうか?
1ヶ月半に一度くらいのペースだから
慣れて当たり前な気もしなくもないですがw
今年はあと残すところ1回♪
頑張れらいぴいヽ(*^^*)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| グッズとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*3rd wedding anniversary*


こんばんにゃ
欲しいものがあってわざわざいつもとは違うホームセンターに行ったのに
残念ながら売り切れで何しに行ったのかよく分からなくなってしまった本日
相方君とワタクシの結婚記念日でありました~


IMGP0625[1]
流れで…毎年行くようになった野菜中心のブッフェに
今年も行って参りました


IMGP0627[1]
昨年は後期つわりがあってお肉が食べれなかったので
大変重宝したお店です(笑)
産後からだるまのように丸々してるワタクシには
野菜中心がちょうどいいかも(^▽^;)


IMGP0633[1]
おやつも食べず夕飯を楽しみにしていた相方君は
お皿持っちゃってガッツガツ食べてました
相当お腹空いてたのねw


IMGP0637[1]
にょんちゃんはさりげな~く大人ご飯の取り分けに挑戦してます
パンにうどん、シリアルとヨーグルト、そして豆腐…
完全に食べ過ぎ~でも食べてる間はご機嫌でした♪

昨年は、二人の外食はこれで最後かな~なんて言ってました
今年は嬉しい事に3人で食事に来れています
大変だったけどいい一年だったなぁ…と

また一年、素敵がいっぱいの毎日を過ごせますように


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*続・デンタルケアぴいちゃん編。*


こんばんにゃ
民間療法的歯石取りはどうやら思っていた以上に
気になっていた方が多かったみたいですね!
お空からのお迎えが来る直前まで
ちゃーんと持っていたいものの一つが
歯だったりするのかな?


IMGP0617[1]
らいちゃんが思った以上にキレイになったので
ぴいちゃんも続いて試してみました


IMGP0615[1]
はい!こちらワタクシの懺悔となります
ちょっと手を抜いてしまうと
ものすっごいレベルの歯石になるぴいちゃん
とにかく歯石がつくペースが早くて取りにくく
かつ唇がやたら硬いので奥歯までなかなか見えません


IMGP0614[1]
そしてアフター
とは言っても終わってから写真撮ったので
反対側の歯です
ハニービネガーを綿棒でちょいちょいして
スケーラーで浮いてきた歯石をコリコリ
地道に続けてこのくらいまでキレイになりました~!


IMGP0616[1]
ちなみに歯石取り中はこのポーズで頑張っています

らいちゃんは身体と心のストレスにならぬよう
今日はスケーリングは無しにして
ハニービネガーで歯磨きのみとしました
昨日頑張った分はまだまだキレイです♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっと変わったデンタルケア。*


こんばんにゃ
FBでフラフラしていたら興味深い情報を見つけました
ついてしまった歯石に有効そうなデンタルケアです


IMGP0596[1]
早速お手伝いはらいちゃん
実は、今までほとんど歯磨きをしなくても
なぜかキレイなままだったらいちゃんの歯が
とうとう歯石が付くようになってしまったんです
食事なのか?体調なのか?年齢なのか?
とにかく見つけてから結構気になっていました


IMGP0599[1]
恥を忍んで大公開
らいちゃんの歯石ちゃんです
奥歯が特に黄色くなっていて
全体にこびりついているような感じ


IMGP0600[1]
そしてアフターがこんな感じです
完全に民間療法的なものなので
個人の責任のもと行いますが
使用したのはお酢と蜂蜜と綿棒とスケーラーの4点
バイオフィルムに有効と思われる酸性のお酢と
殺菌作用が期待される蜂蜜を使ったお手入れです
気になる方はこちらのブログをご覧くださいませ→☆クリック☆


IMGP0605[1]
慣れない事は短時間に!
ってことで片顎だけで今日は終了
ぴいちゃんに隠れちゃってますが…


IMGP0610[1]
負担が少ないかも?と思われる方法でも
やはりドキドキしたり疲れたりするもので
終わった後はクレートの奥から出てきませんでした
明日も頑張れるかしら(^▽^;)

歯石だけではなく普段のケアにも使えそうですし
完全に食用のものしか使用していないので
体に入る前提に行う歯磨きもちょっと安心
長生きの秘訣には歯の健康も大きく関わってきます
もとのキレイな歯を目指して頑張りましょ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| お手入れ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

