ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*良いお年を~。*


こんばんにゃ
あっという間に2015年も最後
良い1年を過ごせましたでしょうか?
振り返ってみれば・・・
歩けなくなって、母乳育児を諦めて
脊椎に問題を抱え
怪我をさせ風邪をひかせと
母さんとしては頼りないことこの上ないワタクシでした
それでも
身体に問題なく元気に育ってくれたこと
らいぴいの事が大好きになってくれたことは
これ以上ないくらいの幸せです
ふふって笑えるくらいでいいです
ちっこいシアワセをまた1年大切にしていけたらいいな



身の回りがもう少し落ち着くまでかかりそうですが
のんびりマイペースで行きまっしょい♪
1年間、ありがとうございました!
皆様よいお年をお迎えくださいませ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*あとむ家トリミング。*


こんばんにゃ
年末に向けてやる事が山積みなのに
そうなればなるほど他のことばっかりに手を出してしまう
やる気出すのが下手くそすぎるワタクシです
丸一日・・・やりたい事だけに没頭できる日が欲しいなぁ



月に一度のお楽しみ♪
あとむ家に行ってまいりました~
新しく届きたての毛が立つシャンプーでやってもらったらしいのですが
既に頭ぱっかーんならいちゃんです
薄毛には勝てませんなw



ぴいちゃんは安定の可愛さ♡
性格以外は完璧ですよ(*´艸`*)



これでクリスマスも年越しもキレイな状態で迎えられそうです
年賀状の写真もキレイなうちに撮らなきゃ~!!

あとむママ♡いつもありがとうです(^O^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| キレイキレイ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*立って~歩いて~。*


こんばんにゃ
お誕生日の時には
1人で立つ…くらいしか出来なかったにょんちゃん
あれやこれやと毎日自主練は欠かさないようで


IMG_7949[1]
立ち上がって歩こう!という意識が
だいぶ強くなってきました
3歩くらいまではなかなか安定♪


IMG_7959[1]
積み木までたどり着いて
ご満悦


IMG_7963[1]
定位置に鎮座する見守り隊も
しっかり働いてくれてるみたい
肉球を狙われたり
アフロをちぎられたりしない限りは
のんびり過ごせる午後でしたとさ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*丸くなってきた。*


こんばんにゃ
寒いせいか年のせいなのか
らいぴいの活動範囲が
日に日に狭くなっているこの頃です


IMGP1035[1]
上下関係が微妙ならいぴい
お嬢のキレ癖もあって
らいちゃんは適度な距離を保とうとするのですが
特に意味なくぺったりくっついている時も


IMGP1041[1]
らいちゃん5歳
ぴいち3歳
ケンカもだいぶ減りました
年くって丸くなったのかな?


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*子守隊もお休みいります。*


こんばんにゃ
そういえばフィギュアスケートが
すごいことになってたらしいですね
寝かしつけの時間とかぶったり
もともとテレビ嫌いだったりで
リアルなネタについていけません~(笑)


IMG_7975[1]
子守りに遊び相手にと忙しいらいちゃんも
たまにはの~んびりお昼寝
だってねぇ…


IMG_7976[1]
にょんちゃんもぐっすり寝ちゃってるんですもの❤
怪獣が目を覚ます前に
ゆっくり休んでくださいな(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*本能…なのは分かっているけれど。*


こんばんにゃ
もう何年も一緒に過ごしているから
なんとなく予想は出来たけれど
実際やられてしまうとやっぱり頭にくる…


IMGP1046[1]
そう…これこれ
にょんちゃんのお名前入りブロックです
ちょっと目を離したすきにやられました
というかやられたらしいです

そもそも相方君がらいぴい放置してスマホゲームばっかりやるから…ブツブツ


IMGP1047[1]
犯人は…
いや、人じゃないですけど
犯犬は…
もう怒られて反省するしか道はないんだ
とばかりに落ち込みモードのらいちゃんでした

らいちゃんのおもちゃと
にょんちゃんのおもちゃ
見分けられる訳ないのは分かるんですけどねぇ
お誕生日にあげたやつだったので
やはり落ち込みますとも(x_x;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*御殿場アウトレットへ。*


こんばんにゃ
ワタクシ
物持ちが良いというか…
貧乏性と言いますか…
慣れたものが一番!
そんな気持ちのままずーっと使い続けています
ボロッボロの財布w


IMG_7924[1]
前の日の夜
とーーーーーってもイラっとすることがあって
気分転換も兼ねて御殿場まで遊びに行ってきました
富士山は見えるものの
どんより雲はどいてくれません


IMG_7933[1]
アウトレットだからなのか?
ちょっと古いからなのか?
ベビー連れにはあまり優しくない施設
まだ一人で歩けないにょんちゃんが唯一自由に過ごせたのが
この場所でした


IMG_7941[1]
なんだかんだ甘やかしてもらって
お腹いっぱいランチして帰ってきました
ちょっと歩いたとはいえ完全にカロリーオーバー(笑)


IMG_7944[1]
そして今回とうとうお財布を新調しました!
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントですって!
今までのお財布ちゃん…本当に良く頑張ってくれたなぁ~
新しい相棒ちゃん、大切に大切に使わせて頂きまーす❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お誕生日の手作り品たち。*


こんばんにゃ
しつこくまさかのお誕生日ネタ
これも備忘録ですね~
こんなことして遊んでました❤


IMGP1021[1]
まず王道の王冠
ハーフバースデーの時に使ったやつは手縫いだったので
ミシンで作り直しました
数字の部分はマジックテープで着脱可能
来年も使う気満々です


IMGP1019[1]
当日の衣装にドレスを縫う余裕はなかったので
ドレスエプロンを作っておきました
子育て中の人は気付くかな?
いわゆるマールマール風ってやつです
ボリュームをだいぶ抑え気味ですが
一升餅を背負って歩く予定もあったので
可愛く~かつシンプルに♪


IMGP1031[1]
1の形でクッションも作りました
身長50.2センチ
胸囲33.5センチ
この大きさで縫ってあります
ただのクッションじゃつまらないので
お友達になれるよう顔もつけてあります
相方君いわく…名前は1子(ワンコ)らしいですw
コメントしがたい微妙な名前( ̄ー ̄;


IMGP1025[1]
一番時間がかかったのがリュック
一升餅を入れられるようにそこそこの大きさです
布地はレトロなプーさん柄
1人で歩けるようになったら
自分の荷物は自分で持ってもらおう作戦
おやつ入れておいたらきっと持ってくれるはず(-m-)


IMGP1027[1]
ちなみにらいちゃんに背負ってもらうとこんな感じ
意外と似合う!?
みんなの分を作って、各自背負ってもらうとか
いい案だったりしてw
おやつとオムツは自分で持ってくださーい♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃんワクチンDay。*


こんばんにゃ
記憶の彼方を探索中
さて、今回のお話は


IMGP1042[1]
らいちゃんワクチンDay
ワタクシはいろいろあって一緒に行かなかったので
相方君とらいちゃんで行ってきてもらいました
女子チームのみでお留守番(ΦωΦ)


IMGP1043[1]
うんともすんとも言わずにお利口さんしてたらしいですが
帰ってきたらこのお顔
ぼくね…体調悪いと思うんだよね?
たぶん…

病気にならないように病院に行ったのに
病犬のつもりで帰ってきてしまったらいちゃんでした
病は気から?なのかw(-m-)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お誕生日のプレゼントに。*


こんばんにゃ
なんだか記憶薄れてきそうなので
ちょっとずつ更新中


IMGP1012[1]
にょんちゃんへのプレゼントは
可愛い顔つきの積み木にしました
子育てサロンでも積み木は気に入ってるようだったので
きっと喜ぶはず!なんてね(*´∇`*)
早速かじって傷だらけのやつが1個あります(笑)


IMGP1065[1]
ワタクシの妹一家からもらったプレゼントはコレ
なかなか立派な三輪車
さらに家族が増えても安心なように
オールマイティーな赤を選んだそう
ふふふ…お下がりの問題がありますからねぇ


IMGP1070[1]
ちなみに試乗してもらったところ
こんな感じでした
サイズ感くらいは伝わったかな?(○゜ε゜○)
おっとっとー!!となりそうですが


IMGP1071[1]
安心してください!
セーフティーバーついてますから!!

うん。これが言いたかっただけでした
お粗末さまでした~(^▽^;)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Happy 1st Birthday。*


こんばんにゃ
備忘録ではありますが
ちょっとだけパーティー風景を載せちゃいます❤
誕生日の中でもやっぱり特別な1歳のお誕生日
記憶にハッキリ残らなくても
楽しい思い出としてにょんちゃんの中に
残り続けるといいなぁ~


IMG_7793[1]
お昼からパーティーしよう!
そんな予定だったはずなのに
さすがは主役が赤ちゃん!
しっかりお昼寝タイムになってしまって
結局夕方に始める事になりました(笑)
大人の予定通りにはいかないのが
赤ちゃんメインのイベントですねw


1_20151209005502ef9.jpg
我が家で用意したのは
昔から通っている地元の和菓子屋さんで作ってもらった
一升餅です
シンプルなのですがその日に作ってくれているので
実はまだ柔らかい!
背負ったら形が変わっちゃいそうです(^▽^;)


IMGP4544[1]
早速リュックに入れて背負わせてみるものの…


IMGP4546[1]
案の定、一歩も動くことなく後ろにひっくり返る
にょんちゃんは立ち上がることがやぁぁぁぁぁっと
出来るようになったばかりだったので
期待はしてません(○゜ε゜○)


IMGP4563[1]
選び取りもやりました!
にょんちゃんが一目散に向かって行ったのは…


IMGP4565[1]
ハサミ!
手先が器用になるようです
ワタクシの工作好きが似るのかな?
一緒にDIYとか出来たら楽しそう(* ̄∇ ̄*)


IMGP4540[1]
お祝いはワタクシの妹一家も集まってくれて
らいぴいも一緒にみんなでやりました♪
こーゆー時、しっかりよそ見するのがぴいちゃんですね( ̄Д ̄;;


IMG_7838[1]
離乳食もだいぶ進んだにょんちゃん
せっかくだから好きに食べさせてあげようとケーキを差し出すと
しっかりど真ん中のイチゴを選んでました~


IMG_7841[1]
そして丸々1個をそのまま口にIN!
前歯は8本揃っているので
豪快に食べてます(笑)
食いしん坊遺伝子は3兄妹の中でもピカイチか!?


IMGP1005[1]
食後はワタクシ達からのプレゼントの
積み木で遊んでみたり


IMGP4599[1]
妹一家からのプレゼントの
三輪車に乗ってみたりと大はしゃぎ!
しばらくおもちゃはいらないかな(^ー^* )
クリスマス来ちゃうけどねぇ…

数日前からコツコツ準備してたのに
結局当日はドタバタした訳ですが
何より、にょんちゃんがとても楽しそうに過ごしてくれたのが
一番良かったかな~と
素敵な一日となりました♪

娘の事ながら、コメントやFB、LINEなど
おめでとうメッセージありがとうございました
家族になってまだたった1年のひよっこですが
また一年どうぞよろしくお願い致します(*^-^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*HappyBirthday にょん。*


こんばんにゃ
ちょうど一年前
自分の命よりも大切な家族が出来て
それから、嬉しい時も悲しい時も
ずっと一緒に過ごしてきました
一年の中に詰め込まれた成長はとても早く
寝返り、ハイハイ、たっち、離乳食や卒乳など
大人が過ごす時間の何倍も早く
たくさんの『できた!』をみせてきてくれました


IMG_7759[1]
12月5日8時33分
きっと忘れられない数字になります
母しゃんに人生で一番の幸せが起こった瞬間です


IMGP0929[1]
ちょっと頑張ったケーキを食べてお祝いしよう!


IMGP0941[1]
最後となるオムツアートでお祝いしよう!


一瞬の成長も見逃したくない
誰か…ではなく、私がすべての成長を見ていてあげたい
そんな思いの一年間でした
毎日起こる変化は本当にさまざまで
こんなに濃い一年を過ごせたことは
本当にありがたい出来事だったと思います
一年間に撮影した写真は千枚以上
宝の山状態

悩める新米母しゃんに
協力してくださったり
助言をしてくださったりと
まわりの方の力や優しさがあって
ここまで頑張れたのかな?と思います
娘は無事1歳のお誕生日を迎えられました
ありがとうございました(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| アニバーサリー | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*さよなら哺乳瓶。*


こんばんにゃ
お誕生日を迎えるにあたって
我が家ではやっておきたいことが一つありました


IMGP0899[1]
それが、粉ミルクとのバイバイ
寝る前に200mlぐい飲みして寝ていたのですが
歯も生えているので虫歯予防の観点からも
そろそろ控えようかと思っていたのです

この頃は自分で持って飲んで
終わったらポイっと投げられていたのですが
最終日、久しぶりに抱っこでミルクタイムしました
身体も大きくなって重くなって
抱っこじゃワタクシの腕から溢れてしまいますが
健康に成長してくれている有難味が感じられますね


IMGP0907[1]
らい兄ちゃんは足元で見守っていてくれました


IMGP0910[1]
ぴい姉ちゃんは横で待っていてくれました

家族みんなに囲まれて
だーい好きなミルクとバイバイです
これで哺乳瓶も全部見えないところにしまってしまいます
美味しいご飯をたくさん食べて
大きく健康に育ちますように(*´∇`*)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ピーってやつっぽい。*


こんばんにゃ
要領が悪いせいでやりたいことが
なかなかスムーズに進まないワタクシですが
なんとか終わりが見えてきてちょっと安心~


IMGP0886[1]
本日の夜中作業は
懐かしいこのペーパーフラワー
小学校とかでよく使われるやつね!
らいくんの頭がひどくパッカーンなので
お花で埋めてみましたw


IMGP0889[1]
そしてそして~
丸見えの大事なところも埋めてみるw
ピー音の代わりのピー花
使い終わってもまだ使い道ありそうだ(○゜ε゜○)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おこちゃまトラブル。*


こんばんにゃ
お天気が悪いと買い物行く気もなかなか出ないのに
頑張って出かけて欲しいものが買えなかったワタクシです
帰りの車で一人シュン…としてたのでした~(^▽^;)


IMGP0859[1]
らいちゃんが横目で警戒するこんな時
見てるよ~見てますよ~
完全に狙われてますよ~


IMGP0872[1]
とはいえ慣れたもので
すごく相手にするわけじゃないのに
ちゃんと見ててくれるらいちゃんです


IMGP0880[1]
ちょっと離れてもちゃんと視界に入る範囲で居てくれます

でもこれも毎日一緒に過ごすようになって
やっと形になってきた信頼関係です
そこらのキッズにらいちゃんが優しいかと言ったら
まったくもって別問題!
特に遊んでアピールの強い子供はたぶん嫌い。
優しそうなワンコに見えるからと
子供を放置プレイされたら本当に迷惑なんですよね

ワンコも子供も一緒です
ウチの子は大丈夫♪だなんてお花畑的な考えは非常識です
マナーを守って気持ち良く毎日を過ごしたいものですね


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今年最後のごっくん。*


こんばんにゃ
寒い寒いと思っていましたがとうとう12月にはいりましたね!
もうすぐにょんちゃんの初めてのお誕生日
あれもやりたいこれもやりたいと盛り込みすぎて
てんてこ舞いの我が家です(>人<;)
とはいえ!1回目のお誕生日ですからね!!
睡眠なんていらんっ!!
母しゃん頑張るでぇヾ(@^▽^@)ノ 


IMGP0845[1]
今年最後のフィラリア予防
ちょいちょい遅れて飲んでもらっていた時もありますが
何とか最後までたどりつけました~


IMGP0852[1]
薬を飲むというより口を開けるのがあまり得意じゃないぴいちゃん


IMGP0853[1]
力が入りすぎてて毎回クチビルがぎゅっ!と固くなってますが
今回も頑張ってくれました
ちなみに口に入ってしまえばへっちゃら(笑)


IMGP0850[1]
安定のらいちゃんは寝てそうな雰囲気
かなりスローでペロン・・・ペロン・・・と舌を出すので
飲み込むまでに無駄に時間がかかる(^-^;
薬飲むのになぜか?
起きろー!!と声をかけなくちゃいけないw


IMGP0855[1]
もともとマイペースな子ではありますが
年々酷くなっている気がしてなりませーん!

今年もあと1ヵ月!
お誕生日、クリスマス、年賀状、大掃除、年越し・・・
なんだか妙に忙しい感じですね(´._.`)
が・・・頑張らねば・・・


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

