ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*2年という月日。*


こんばんにゃ
未曽有の大震災から早いもので2年がたちました
らいぴいの住む地方では
早い段階で通常の生活ができるようになり
不便もほとんどありませんでしたが
被災地ではやっと行方不明者の方の
捜索が始まった地域もあるそうです
一日でも早くご家族のもとへ帰れるよう
祈るばかりです
犠牲になられた皆様に哀悼の意を表しますとともに
未だ避難を余儀なくされている皆様に
お見舞いを申し上げます


IMGP2768[1]
島国故、地震大国な日本ですが
らいぴいの住む地方は海に面しています
すごーく近いわけでもありませんが
正直遠くもなく逃げる方法は考えておかないといけません
市からもハザードマップが定期的に届けられます


IMGP2772[1]
ただし、ワンコの逃げ場所なんて
実際無いのが現実なんだろうなと思います
だからこそ周りの人よりもしっかり準備しておかないといけませんね
車中泊、テント生活、野宿。
らいぴいとともに生き抜くためなら
なんでも出来るようにならないと!


IMGP2777[1]
あの地震の時。お家で一人ぼっちだったらいちゃん
しばらくはケータイのアラームに過敏に反応したり
そばから離れなかったりと
本当に怖い思いをしていたと思います


IMGP2792[1]
そしてあの震災を知らないぴいちゃん
願わくば知らぬまま一生を終えられると
良いのですが。

この子たちがずっとニコニコと笑って過ごせるよう
毎日が穏やかなものになり続けますように。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/279-664034f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

