ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ブライダルアイテムお取決め会*


こんばんにゃ
準備も着々と進んでいなくちゃいけないこの頃
やはり初めての事ばかりなので
式場からのこんなご案内もやってきます


IMGP2487[1]
ってことでお取決め会なるものに行ってきました
ウェディングケーキも食べれるとの事で
甘いもの好き相方君はウハウハして向かいます


IMGP2477[1]
会場に入ってさっそくお出迎えしてくれるのが
テーブルコーディネートの見本たち


IMGP2482[1]
私が一度ネットで見てすごく気に入っていた
テーブルクロスもあって即決しました!

あ、そうそうこのお取決め会は何をするものかって
実際にテーブルや会場をコーディネートしてあって
実物を見ながら披露宴の内容を決めていくものです


IMGP2479[1]
ナプキンを選んでいる時ふっと写りこんだ
テーブルクロスのハート
こーゆー隠れミッキー的要素があるのって
余計魅力的に感じてしまいます~


IMGP2480[1]
本当はピンクが好きなのだけれど
ドレスがピンクなのでナプキンはあえてのこの色
ボルドーをチョイス


IMGP2484[1]
ナプキンの形はいくつか種類があって
そこから選んでください方式だったので
無難に星を選択
でも…本当はミッキー型とかにして欲しかったのよね。


IMGP2491[1]
お花はこんな感じのものを基本に
色の濃いガーベラを抜いてもらって
優しいピンクでまとめてもらうことに


IMGP2496[1]
ここでひとつだけワガママを叶えてもらいました
背の高い花瓶にジェルっぽいものを入れて
花弁が浮いているようにしてほしい!と伝えてみるものの
この式場ではやっていないとの事
透明フィルムを入れてそれっぽく見せることなら…
と言って頂いたものの実物はフィルム丸見えで
とっても陳腐。
なので!!そこにさらに水を入れてもらって
透明フィルムが分からないようにしてもらいました
倒れたら危ないかも…と話も出ましたが
どーしてもこれがいいっと言い張り
なんとかOK~(*´∇`*)
これで会場は理想のコーディネートが出来そうです

このお取決め会では他にも
引き出物の紹介&試食があったり
ビデオ撮影・作成の申し込みがちょっと割り引かれたり
新婚旅行の相談が出来たりと
一日居れば結婚式に関わるほとんどの事が決められそうです
しかも会場で決めてもキャンセル出来るので
家に帰ってゆっくり見直してから
もう一度検討することも出来ます
なんだか分からずに参加したものの
これは行ってよかった~と思いました。
スポンサーサイト

| 結婚式 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/378-b9ce3020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

