ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*今週のらい飯。*


こんばんにゃ
割と涼しく過ごせたらいぴい地方でしたが
他の場所はどうだったでしょうか?
夏らしくはありませんが気温的には
過ごしやすいくらいがやっぱり良いですね


page_20120809072245.jpg
今週のらい飯は
*2種類の野菜あんかけご飯*
とうとうぴいちゃんも完全手作りに移行しまして
2回作るのも若干面倒なので
大きなお鍋でどどーんと作ってみました
我が家は3合炊の炊飯器なので
連続で2回もがんばってもらった訳なのですが
実は、人間ご飯の分を合わせると
連続3回炊いてます
すぐ壊れそうですww


IMGP9748.jpg
らいちゃんには『マテ・オスワリ』を教えてあるので
ご飯前にはちゃーんとこのポーズをしてくれます


IMGP9750.jpg
絶賛甘やかし中のぴい嬢は…
まだなーんにも教えてませんので
ご飯出てきた瞬間にがっついてます

…………ま、おいおいやりましょう。。。


IMGP9768.jpg
試食用のご飯はらいちゃんの方が少し多めだったのですが
もともと食べるのがへたくちょならいちゃんは
食べ終わるまで時間がかかります
一方ぴいちゃん、食欲旺盛で食べるのも早いので
マイペースで食べるらいちゃんに無言の圧力。


IMGP9770.jpg
結局私が少し目を離した隙に、
らいちゃんの器は下に落ちてて
ぴいちゃんが残りを食べてました
何が起こったのかは大体想像出来ますが…
ちょっと寂しそうにぴいちゃんが食べてた器をなめてるらいちゃんが
かわいそうになってしまったのは言うまでもありません


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村

スポンサーサイト

| らい飯 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴいちゃんも完全手作りですか~!?
すごいな~早いな~
でも、違うメニューで人間用含めて3種類作るわけですよね。。。
えらい!!尊敬しちゃいます!+MarI+さん!!
でもって、いつみても美味しそう!
らい飯見ると、私も頑張って作ろうって思いま~す♪

らいちゃん、相変わらずいい子だね。ウルウル。。。
がんばれ!お兄ちゃん!!

| ぼんど☆まざ~ず | 2012/08/09 17:46 | URL |

今回もうまそう♪

ねぇねぇ、前から気になってたのだけど
手づくり食べさせたあとって、お顔のお手入れ
どうしてる???

もこさんは消化のコンディションがよくなさそうな
ときに、おかゆ作って食べさせるのだけど、お口
まわりの毛がバリバリになっちゃうの!

| うさこう | 2012/08/09 21:50 | URL |

らいちゃん優しすぎます(>_<)
守ってあげたくなっちゃうます(#^.^#)
ふわ丸は弱虫だけど、ご飯とられたら激怒だろーなぁ(^◇^;)
1ワンでも大変なのに、いっぺんに2種類はすごいなー!!
うちも昨日ふわご飯を作っていたのでこんな時間に(笑)

| しの | 2012/08/10 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/61-f22106d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

