ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*らいちゃん病院へゆく。*


こんばんにゃ
えへへ~❤ 変わらず元気にブログ書いておりますw
予想通り産まれませんでしたー(T▽T)
いやはや、どちらかといえばマイペース派なワタクシが言うのもなんですが
ゴーイングマイウェイ的なところはしっかり遺伝してそうな気がします(笑)


IMGP3478[1]
で、本日はちょうど相方君もいるので
ボケ顔のらいちゃんと~


IMGP3474[1]
遊びに行く気満々のぴいちゃんを連れてちょっとお出かけ


IMGP3463[1]
この頃、体の不調が続いていたらいちゃん
やっとこさ病院へ連れて行ってあげることが出来ました
脚舐めについては前回ワクチンの時に
ストレスまたは暇つぶしでしょうと言われていたのですが
実はもう一点、問題があったのです。。。

症状が出始めたのが2、3週間前だったと思うのですが
急に動いたり転んだりして悲鳴を上げるようになっていました。
だんだんと一日に悲鳴を上げる数が多くなって
気が付いたら右後ろ脚をぷるぷる上げていたのです。
診断の結果は、膝の関節が外れやすいということ。
先生がちょっと触っただけでも外れてしまうようです。
ただ、今は自力で元の位置に治しているようなので
状態的にはグレード1
一番軽い症状だという事でした


IMGP3481[1]
とりあえず4日分の炎症止めの薬を飲みつつ
クセにならないように、また靭帯が短くなっていかないように
家でのリハビリをしていくことになりました
今すぐどうこう出来るものではないようです
2ヶ月ないし3ヶ月リハビリを続けていって
症状が改善しないようだったら次の手を考えましょうとの事

心配のご連絡を頂いた皆様ありがとうございました!
しばらくはまだ家での安静生活が続きますが
また元気いっぱいお外を走り回れるよう
出来る限りの事をしていきたいと思います!!


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らいちゃん、膝が痛かったのね
ピースも2~3年前にキャイ~ン!!といった後に後ろ足をけんけんしていました
ひどい時は、しばらく横になっていてから起き上がった時にも後ろ足が着けなくなった事も
この状態が1ヶ月続いて心配でした
で、グルコサミンの粉末をご飯にかけて食べさせたのが良かったのか、最近はやらなくなりました
今も、グルコサミンあげています
お大事にね~(ノ≧▽≦)ノ

| ピース母ちゃん | 2014/12/05 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/675-54e05a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

