ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*大パニック!ぴいち血まみれ。*


こんばんにゃ
お家PCが使えずスマホ更新です
誤字脱字あったら笑ってやってくだされ



久しぶりに焦って病院に駆け込んでしまいました
ぴいちゃんの目元が涙で炎症を起こし
引っ掻いたものだから血まみれに…
自分でも驚くほど大パニックデス。
とりあえず目薬と消毒用シャンプーが処方されました



血も止まってだいぶ落ち着いてきた時のものですが
目元はジュクジュク状態
眺めている感じだとかさぶたになる前のようなイメージ
これは痒いだろうなぁと感じてしまいます



エリカラを持っていないので引っ掻かないように
スリングに入れて過ごしてもらっています
後ろ脚で引っ掻く様なので、この状態で常に肩に掛けておけばOK!



ただ、ご飯中もこの状態。
やっぱり食べづらい…
早くエリカラゲットしに行こうと思います~



らいちゃんは心配だったのかな?
ぴいの目元をやたら舐めに来るんです
優しいらいちゃん、だけど今のぴいにとっては死活問題なので
お気持ちだけ頂いて諦めてもらいました
目元以外はすこぶる元気なぴい嬢
早く良くなりますように~


いつもありがとうです~
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村
スポンサーサイト

| びょういんとか。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわわなんてこと((((;゚Д゚)))))))

本当痒そうですよね!
でも失明とかそこまで酷いことにならなくてよかったです(`・д´・;)

らいちゃんも、いつの間にか立派なお兄ちゃんになりましたね(*´・ω・。)


ぴぃ嬢お大事に〜(´;ω;`)

| Pすけ | 2012/08/18 09:05 | URL |

そりゃあパニクりますわなあ
確かにスリング生活はタイヘンだ・・・
早くよくなりますよ~に!!

| penseepapa | 2012/08/18 09:06 | URL |

ぴいちゃんかわいそうに…
早くよくなりますように!

らいちゃんホントやさしいお兄ちゃんね(^^)

| ファミリー | 2012/08/18 10:26 | URL |

ぴいちゃん。大変でしたね(>_<)
ティも同じ症状良くやります。。。

でも一度なると癖になって良くなったり悪化したり・・・
同じくティアローズ使っています!

足の力がハンパない+目元の皮膚が弱いんですよね。
ぴいちゃんは早く治るといいですね!
お大事にv-238

| ちこティママ | 2012/08/18 18:43 | URL |

ぴいちゃん!!!

よかったぁ・・・ティアローズくらいで
済んで(もこも結膜炎のとき使ってた)・・・

ご近所の思いっきり目に深く傷ついちゃったわんこ。
自分の血液から作った血清目薬とか、何本も使ってたんだ。
しかも30分ごとに点眼しなきゃいけないの。

ぴいちゃん、ちょっと治るまでかゆかったり
すると思うけど、おとなしくしてるんだよ。

| うさこう | 2012/08/18 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/70-718ebc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

