ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*勝てるか!?睡眠欲。*


こんばんにゃ
なんだか育児の壁にぶち当たってるらしいワタクシです
時間があればすぐにネットサーフィンしだす
今日のにょん子とのやりとりで、
気持ちに余裕がなかったのをやっと気付かされた気がします
心配事も多いけど向き合わなきゃいけないのは
スマホじゃなかったですね!
のんびり穏やかに、そして優しい気持ちで
また頑張ろうと思えました(^_^)



って事で、気持ちに余裕がなかった時のにょん子
もーものすごいギャン泣き(笑)
赤ちゃんの泣き声って大きいのねーとビックリ(◎-◎;)



あまりの声の大きさに、らいちゃんベロ出したまま一度起床
ウトウトしてたけどさすがに寝ていられなかったようで
諦めて起きてしまいました



それに比べぴいちは大物
ものすっごいギャン泣きだったにも関わらず
ちょっと目を開けただけであとは無視(^_^;)
ぴいちゃんはにょん子のすぐ隣で寝てたのに
まったく気にすることなく寝続けました~
ぴいちゃんの睡眠欲…半端ない(笑)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| らいぴい+にょん | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
子育て頑張ってますね
私、姪っ子3人の面倒をよく見せられていたので育児には自信がまあまああったんですが、娘が1ヶ月の時に母乳を嫌がられたり寝てくれなかったりで、泣けてきましたよ
まあ、お母さん歴が2ヶ月ですからそんなもんですよ
二人目の育児で、一人目の育て方を反省したり…
とにかく、一人目は付きっきりで手をかけすぎていたんだなあと…気持ちもいっぱいいっぱいだったんでしょうね
二人っきりだと、どうしても子供優先になり、泣いたらすぐに抱っこしていたなぁ、って言うか、そうしたかったしね
二人目になると、気持ちに余裕もでき、洗濯の途中だったら「ちょっと待って~、これおわったらね」と声をかけ近寄ると、勝手に寝ていたり
ギャン泣きじゃなかったら、少し位なら泣かせても大丈夫、看護師さんに「泣くのも運動よ」と言われたのを思いだした
おかげで、一人目は寝かしつけないと寝なくて苦労したけど
二人目は、勝手に寝てくれたり楽でした
元々の性格もあると思うけど、あんまり頑張りすぎないでね
あっ、我が家に年末に売れ残ったビションの男の子がやってきました
名前は「アース」です 今、8ヶ月で私も子育て頑張ります

| ピース母ちゃん | 2015/02/12 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/737-9e88055b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

