ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子に歯が生えた。*


こんばんにゃ
またお天気悪いんですねぇ
窓際でらいちゃんがぽつんとお座りしてる姿が
哀愁漂いすぎてて怖いくらいでした(^▽^;)


IMGP5277[1]
生後4ヶ月を越え元気に成長しているにょんちゃんですが
ふと、4ヶ月健診で『歯は生えましたか?』って聞かれたのを思い出しました
その時はまだまだ先の事だろ~と思っていたのですが
今日ぺろっとめくったら~


IMGP5298[1]
歯っ!!生えてるじゃん!!しかも2本w( ̄▽ ̄;)w

適当過ぎるかーちゃんですみません( ̄ー ̄;
ちなみにワタクシのママンにこの事を話したら
信じらんなーい!なんて適当な母なの~!?
と言われますたw
あははーそんな風に育てたのは間違いなくママンですよ❤


IMGP5307[1]
出産後は恥骨結合離解で歩けなくなり
そのせいで母乳が出なくなって完ミになりと
本当にショックで立ち直れないかと思っていたのですが
あっという間ににょん子は成長していって
そんな事ずーっと前の話のように次々と悩みが出てきます

ぴいちゃんの赤ちゃん返りでワタワタし
離乳食の準備で悩みに悩んで
知らぬ間に歯が生えてた
そして、らいちゃんはにょんちゃんと添い寝してくれるように…


IMGP5313[1]
マイナスはすごく多かったです
でもプラスの分はその何倍も何十倍も多いです
この子たちの寝顔を見ていたら
悩みも痛みも苦しみも
みーんな忘れちゃいますね

明日の発見はなんだろなー(^^)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| 育児日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯が生えるの早いですね(私、昔歯科関係の仕事してました)
しばらくは、ガーゼを人差し指に巻いて歯に当てて下さいね
成長してくると、歯磨きを嫌がる時期が来るんですよ(゜ロ゜)
泣き叫んでも、はがいじめで歯磨きしてました
成長と共に悩みが変化しますね

そろそら離乳食も始まりますね
離乳食は、早く始めると腸に悪玉菌が増えて将来に便秘症や下痢症になるとテレビで見ました
なので、息子6ヶ月頃から始めました
アレルギーの心配もあったので、タンパク質も遅く慎重にはじめました

いろいろと悩むところでしょうが、頑張りすぎないでね

| ピース母ちゃん | 2015/04/12 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/796-7e1c7676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

