ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*パンダのビションとやら。*


こんばんにゃ
にょんちゃんお昼寝中に気になる話を見つけました
パンダになったビションですって!
雑誌に載ってたらしいですね~
まぁ~買ってないからまだ見てないんですけどね~
ただ、ちょっと気になったからひとり言。。。

ワタクシもかれこれ、
らいちゃんと暮らし始めて4年半ほどになります
らいちゃんもぴいちゃんも大好きで
ビションフリーゼが大好きなんです
特にスタンダードなパウダーパフカットのビションが好きで
オニギリよりは丸顔が好き
大型よりは小ぶりちゃんが好き
好きすぎて関係ないのにドッグショー行きまくっちゃうくらい
大好きなんです

だからワタクシもビションにカラーリングしちゃうのって
信じられない!って思う人間なんですよ

ただ、今回はパンダにされてるビションが
雑誌に大きく載ってしまって
一部で『嫌い』とか『良くない』とか
そんな話が盛り上がってしまってるみたいなんですね
言いたくなる気持ちは分からなくないのですが
雑誌というメディアに載ってしまっている以上
このまま話が盛り上がってしまうと

公開処刑みたいじゃないですか?

インターネットの世界って本当になんでも検索できて
このビションちゃんもすぐに身元が分かると思います

賛否両論な世界ですよね
実際ワタクシはトリマーじゃないから
カラーについての深い話は知りませんけど
虐待だといえば虐待だろうし
だけどそう言ったら
犬種によってだけど耳切ったり尻尾切ったりするのは?
避妊や去勢の手術するのは?
ってなりませんかね??
ビションでいうならば
顔バリは?ティディーベアカットは?かぼちゃパンツは?
な感じなわけで、実はこの3つワタクシの中でかなりNG

で、何が言いたいかって
今回話題になったパンダビションが
『可哀想な子』というレッテルを張られたビション
となってしまうこと
まったくビションを知らなかった人からも
『可哀想な子』って思われてしまうこと
これってすごく怖い事だと思いません?
結局表に出てきていてやり玉に挙がってしまうのは
ビションちゃんだけなんですよ

出来ればこのまま盛り上がらずに
話がおさまるといいなと思っています
ただでさえ人間の為にカラーリングされた
被害犬とも言える存在なのに
ネットでも炎上ネタにされてしまうなんて
いくらなんでも人間に振り回されすぎでしょう
この話が盛り上がれば盛り上がるほど
パンダちゃんは本当に
客寄せパンダになってしまいますよ?


IMGP5520[1]
たとえ薄毛でもらいちゃんは可愛いです
だけど
『可愛いー』って言ってもらえたのに
腹の中では
『ダメあふろ』なんて思われてたら
らいちゃんはすごく悲しいと思うの


IMGP5518[1]
手間かかるけどぴいちゃんだってめちゃカワです
だけど
『いい子だねー』って言ってもらえたのに
腹の中では
『めんどくさい子』って思われてたら
ぴいちゃんはすごく傷つくと思う


IMGP5521[1]
言葉で言わなくても伝わるんです
だからこそ、
カラーとかしちゃう人間も
それを批判しちゃう人間も
一呼吸おいて落ち着いてほしいと思います

パンダちゃん、幸せだといいなー


すみません、追記します
コメント欄って閉鎖したことないので特にやる気はありませんが
連絡先なしで書き逃げするくらいなら書かないでくださいね
意見だけを押し付けられるのは嫌いです
なーのーでー
そーゆーやり方の方は削除させて頂きます
意見を書くのは自由です
でも一歩通行は失礼ですよ?
やめてくださいね~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村



| らいぴい | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/19 10:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/19 14:39 | |

初めてコメントさせていただきます
全く同感で、今回の騒動を危惧していましたので、この様な記事を書いて下さった事、同じ飼い主として有難く思います。

特にパンダビションさんはブログ村にも居ませんので、知らないところでこんな風に複数から書かれて気の毒でした
私もパンダが良いと思っている訳ではないですが、こんなところで顔見知り仲間が居る一方的に有利な状況で発信する位ならご本人に直接言った方が、まだフェアだと思います。

| ruka55 | 2015/04/19 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

i-262ruka55様i-262

コメントありがとうございました!
正直こういった話だと鍵コメにされる方が多いので
ちょっと驚いています。
有り難いなんて言わないでくださいね!
おかしいって思ったことに対して
我慢できない性格なだけなんです。
私はここに書いた自分の考えや思いを
他の方と共有するつもりはありません。
それをしてしまうと、大盛り上がりしてしまった方たちと
同じだと思うからです。
ご連絡先がなかったのでこちらで載せました。
読んで頂けたら幸いです。

| +MarI+ | 2015/04/19 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/803-e130993f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

