ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*旬モノ頂きました~。*


こんばんにゃ
にょんちゃん、また風邪ひいた疑惑です
鼻水がね~てろんてろん出るんですよ(^▽^;)
ただ熱は平熱を保っているので
もしやアレルギーか??
ワタクシが昔、イネ・ブタクサでアレルギーあったので
ちょっと心配です(-ω-;)


IMGP5933[1]
相方君のパパンから
旬モノ!筍を頂きました❤
掘りたてをそのまま持ってきてくれたので
土どころか根っこもついてて
やっとキレイになった筍4兄妹です


IMGP5940[1]
筍4兄妹の長男サイズはこんな感じ
らいちゃんの勝ちですねー♪


IMGP5948[1]
にょんちゃんの兼ね合いもあるので
ちんたら下処理してられません!
圧力鍋に全部ぶっこんで完成w
だいぶ小さくなりました
残ったのは45リットルの袋に満タンの皮ばかり…
ゴミの日早くこーい!


IMGP5949[1]
一気に終わらせてしまったので
せっかく新鮮だったのに
刺身用用意するの忘れちゃった(≡д≡)
仕方なく、ちょっとだけ完成した筍で刺身気分~


IMGP5950[1]
そして突き刺さる視線
おいしい
けど
視線痛い

写真付き合ったのになんでくれないの!?と
お怒りのらいちゃんでしたが
柔らかいとはいえ、こんな繊維ばっかのものあげられるかいっ!
と心を鬼にしてむしゃむしゃ食べてたワタクシでした❤


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| らいぴい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/811-085e8107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

