ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*すくすく子育て教室とブックスタート。*


こんばんにゃ
眠さMAXなワタクシです
相方君はさっさと寝室に行ってしまって
また今夜も夜泣き姫と戦うと思うと
若干寝る前からテンションダダ下がりでござります
今日の夜中のお供はらいちゃん❤
一緒に頑張ります(^▽^;)


IMGP6766[1]
本日は初めて市でやっている子育て支援に参加してきました
5ヶ月から参加の『すくすく子育て教室』と
図書館がやっている『ブックスタート』です

子育て教室は小児科医のお話と保健師のお話が主で
風邪をひいた時の処置や受診目安
室内での危険排除について聞いてまいりました
実は前日ににょんちゃんがジョイントマットをはがしてもぐもぐしてまして…
そーゆー時期なんでしょうね
片付けとお掃除により一層気合いが入ります(*´∇`*)

ブックスタートは読み聞かせのコミュニケーションを推進する
市の政策らしく、参加すると絵本もらえます
3冊あって気に入ったのを1冊チョイス
我が家は『いない いない ばあ』にしました
時間のタイミングが悪くにょんちゃんの機嫌が
ものすっごい悪かったので読み聞かせの体験は出来なかったのですが
せっかく頂いたので家でちょこちょこ頑張ります♪


IMGP6769[1]
らいくん、どうかな?読み聞かせ出来そう?


IMGP6774[1]
ちなみに読み聞かせの体勢は
こんな感じの甘えっ子ポーズが良いらしいです
絵本を一緒に読みつつ
赤ちゃんと目が合って
表情がしっかり読み取れる位置
なかなか奥が深いです(-ω-;)

本人、爆睡中により
モデルらいたんでした❤
さてー寝れるうちに寝てしまうぞー(ΦωΦ)


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/835-42b1232e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

