ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*離乳食スタート。*


こんばんにゃ
小雨降るなんともジメジメした本日
にょんちゃん離乳食デビューしましたぁ!


IMGP6957[1]
最初はもちろん10倍粥から
しかも小さじ1という超少量
ちょっとだけ作ろうとしたら焦げたので
ワタクシの夜ごはんはお粥にして
そこそこの量を作りました
んでもって、潰すのはめんどうなので
ハンディブレンダーでガーっとね❤
この辺適当(笑)


IMGP6960[1]
散々ピンクが似合わないと言われながらも
ワタクシの趣味でピンクのソフトスタイをつけられた姫
さて~上手に食べられるかな?


IMGP6963[1]
記念すべき最初の一口
大きなお口をあけて~


IMGP6967[1]
ぱくっ!うぐぐぐぐぐぅ~

なんかね、力いっぱい食べてました
スプーン慣れしてるはずなので
嫌がることはなかったのですが
どうやらスプーンをおもちゃか歯固めと勘違いしてるっぽい


IMGP6996[1]
途中、口元でブクブクしてるときもありましたが
スタイの出番がないほど上手に食べてくれて無事完食
予想はしていましたが、我が家は基本食いしん坊
離乳食で苦労するはずがないわw


IMGP6994[1]
食べ終わって口拭いて、おーしまいって言ったのですが
まさかの~テーブルばしばし叩いておかわり要求
初日なんだからおかわりは勘弁してくださーい(^▽^;)

にょんちゃんはもうすぐ6ヶ月になるので
少~し遅めの開始でしたが
市の教室に参加して、相方君がいて、病院がやっている日を選定
特にかかりつけの小児科がやっている日というのはポイントですね!
何かあって後悔するのはやはり悲しいし(x_x;)
これからお野菜に果物、お豆腐や魚などバリエーションも
少しずつ増えていきます
好き嫌いの無い子になるといいな♪
しばらくは手間のかかるドロドロご飯を頑張りまっしょいヽ(=´▽`=)ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/844-1dac66b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

