ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*キレイキレイ日和。*


こんばんにゃ
9月最初だというのに、久しぶりの
ゲリラ豪雨に見舞われたらいぴい地方
お天気不安定みたいですね
お外にいらっしゃった方、大丈夫だったでしょうか?


IMGP0996.jpg
前回のトリミングから2週間をゆうに越え
くっちゃいぴいちゃん
コーミングしても毛がチリチリなので
とうとうシャンプー決行します


IMGP1003.jpg
と言っても、らいちゃんみたいに騒がないし
まだちっこいし毛も少ないし…
シャワーはサクサクっと終わりました
タオルまきまきされて憂鬱そうな
別犬ぴいちゃん


IMGP1015.jpg
そしてブローが終わった頃には
お目めうっつら状態。
少しずつ早くなってきてはいるものの
所詮は素人シャンプーですからね
よく耐えてくれているものです


page_20120902041553.jpg
肉球周りもドキドキカットです
誰かさんの粗相のせいでフローリング面積が多い我が家は
滑らないように念入りにカット


IMGP1070.jpg
リビングに帰ってきたら
すぐにらいちゃんと井戸端会議のような
愚痴大会が始まったようでした
なんだかぴいちゃんがらいちゃんに
慰められているような光景で
あぁ…お兄ちゃんやってるーと
ちょっと嬉しいわけなんです


IMGP1076_20120902063706.jpg
シャンプー嫌いのらいちゃんピンチか!?
って心底慌てているであろうが…
2ワン連続らいシャンは腰に負担が大きいと
前回思い知ったのでやりません!
らいちゃん、残念でしたー☆


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


| らいシャン | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふi-277らいちゃん
内心はほっとしてるのかなi-236
うちも前回シャンプーから3週間が過ぎて
かなりばっちくなってきましたi-230

| よこはま | 2012/09/02 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ぴいち君とらいちちゃんは何をお話しているのでしょう?
気になる~。お二人 (2わん) は仲がとっても良いのですね。
タオルまきまき、可愛い~。
私も、もう一人(1匹)欲しいいのですが、2匹になると私が日本に行く時
家のグータラ亭主が2匹の面倒を見れるかどうか。。。?
不安なので断念です。
いいですね~。羨ましい限りです。

| シロの母さん | 2012/09/02 19:50 | URL |

おーつかーれさぁぁぁぁぁぁぁーん!

たしかに2わんやったら腰砕けるとおもうw
私、もこだけでアイタタタァ!になったw

らいちゃんとぴいちゃんの愚痴大会、何話してたのか
聞いてみたい♪

| うさこう | 2012/09/02 21:29 | URL |

井戸端会議が笑えますなあ
コレって絶対文句言ってまっせ(笑)
殿もばっちさ限界なんですが、なにせウチにいないんであきらめです~

| penseepapa | 2012/09/02 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/03 08:38 | |

ぴいちゃん、お利口にシャンプーできてえらいですね~(´v`)
さすが2ビションママの+MarI+さん、ブローも足裏カットもとってもキレイ(´v`)
やっぱりビション飼い主さんのお家お手入れレベルの高さは素晴らしいですね!

らいちゃんはシャンプーまぬがれてラッキーでしたね。。( ̄∇ ̄)

| Ryo | 2012/09/03 14:20 | URL |

ぴいちゃん、ずいぶん毛が立派になりましたね。
もう少ししたらぱっと見らいちゃんぴいちゃん
見分けがつかなくなりそうですね。

うちは今日もCOCOシャンプー見送りました^_^;

| cocoママ | 2012/09/03 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/85-082143c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

