ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子の体調不良。*


こんばんにゃ
昨日…だいぶパニくっておりまして
適当にちょっと書いてしまったのですが
にょんちゃんの診断結果は『中耳炎』でした
ただの鼻かぜと思って風邪薬をもらいに耳鼻科に行ったつもりが
まさかの診断でして
水と膿が溜まってしまっています、切りますか?とね

( ̄△ ̄;)…??

もーほんとに頭が真っ白でした
6ヶ月の赤ちゃんの鼓膜を切る?
え?麻酔するわけだよね?押さえつけるの??
想像しただけでも泣きそうだったのでとりあえず保留
風邪薬をもらって帰ってきました

今回の様子としては
耳鼻科的には早く切って楽にしてあげたいというのと
小児科的には長く見てまだ年齢が若すぎるというのとで
すっぱり意見が割れる感じでした
クセになってしまうというところが心配ではありますが
抗生物質等の推奨年齢を2歳くらいと先生が考えているのと
水曜日から耳鼻科が5連休になるらしく
何かあると困ってしまうので切るのはやめた次第です
治るのかどうかは本人の治癒力にかかってきてしまいますがね(ノ_-;)


IMGP7549[1]
そして我が家は苦肉の策でニューアイテムを購入
病院から帰ってすぐポチしたので
翌日には届きました~さすが楽天(笑)
そこそこ?結構??有名な鼻水吸水器『メルシーポット』です
とにかくこまめに鼻水を吸って悪くなるのを防ぎます


IMGP7555[1]
進撃の巨人みたいな顔してますが
今までの口で吸う吸水器と違って
ガンガン鼻水が吸えるのでお昼寝もしっかりできて
思ったより元気なにょんちゃんです


IMGP7558[1]
だんだんと動けるようになってきて
床に転がしておくとすぐイタズラするので
今日はなるべく大人しくしてもらえるよう
バウンサーの上でちょい遊び

ちなみに、背後に待機する白い子は
らいく~ん、あとよろしくねー❤
と言うとこうやって見ててくれるんです(*´∇`*)


IMGP7560[1]
子守りするのも大変なんですよ?

なーんてね(^^)
らいちゃんがいつもそばに居てくれてるから
母しゃんは安心して家事が出来ますともヽ(‘ ∇‘ )ノ


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| 育児日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中耳炎は機嫌悪いでしょう・・・1歳前の切開はたしかに怖いよね・・・うちの子は3歳くらいだったかな。
で、自分が急性中耳炎になったことがあって、こんなに痛いのかっていうのと、その後の耳の不快感もすごくて、こどもがこんなだったら相当機嫌悪いだろうな。。。と思いました。
飲み薬が早く効いてくれるのを願いますね。

| まりんまま | 2015/06/24 09:04 | URL |

Re: タイトルなし

i-262まりんままさんi-262

わー!お久しぶりです!
やっぱり中耳炎って痛いんですね(x_x;)
先週からまったく夜中に寝てくれなくなっていたので
少しずつ悪くなっていってしまったのかも…
小児科じゃなくて早く耳鼻科に行くべきでした( p_q)
まだ6ヶ月なのでどうにか薬で治ってくれるといいのですが。

| +MarI+ | 2015/06/25 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/869-e4dc24c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

