ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*にょん子成長記。*


こんばんにゃ
子供の成長って本当に早いもので
にょんちゃんももう9ヶ月中盤
とうとう最後の離乳食教室に行ってきました
お教室も毎回進化してて
赤ちゃんの試食はNGだったのが
今回からOKになっていたりと
親の方が驚かされてたりします


IMG_5847[1]
離乳食後期のお教室では
主に手づかみ食の話と噛み取りの話
試食でどちらも挑戦しましたが
アッサリ出来ちゃったにょんちゃん
やっぱりな~我が家の3兄妹は食で苦労しないと思った(笑)

で、お家に帰ってからスプーンを持たせちゃう練習もしてみました


IMG_5848[1]
力が結構あるので握るのは得意♪
もう片手が悪さしないように見てるのが
一番ドキドキしますね(;´▽`A``


IMG_5849[1]
スプーンの高さや角度を自分で探して
お口まであとちょっと!!


IMG_5850[1]
ぱっくん

苦労するかと思ったら
意外と簡単にお口に入りました


IMG_5851[1]
もぐもぐしてスプーンを取り出すところまで
1人で出来ちゃったり
成長を感じますねぇ…
母しゃん…ちょっと寂しくなりますねぇ…

娘に限った事ではなく、らいぴいもそうなのですが
ゆっくりゆっくり成長してくれていいのになぁ(_ _。)・・・なんてね。


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| 育児日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/956-a55cacfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

