ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*おいしいご飯の為に。*


こんばんにゃ
食欲の秋真っ只中のぴい嬢
もちろんまだ育ち盛りのキッズなので
必要摂取カロリーも多いのですが
手作りご飯で対応していると…


IMGP1819.jpg
どどーん!!と満タン状態になってしまいます
この器、らいちゃんがキッズの頃
カリカリご飯を食べていたものなのですが
カロリーの違いもあり手作りご飯だと
入りきらなくなってしまいました


1.jpg
ぎりぎりまで入ったご飯を食べるのも大変。
がっついて食べるぴいちゃんは顔中にご飯をつけて
こぼしながら食べてます


IMGP1960.jpg
ということで!ぴいちゃんにもらいちゃんと同じ
ワンプレを買ってあげました~♪
正確には…混ぜにくいから早く買え!って
相方君にケツをたたかれた訳なんですがww
ちなみにカラーチョイスも相方君。
女子になぜブルー??と思いましたが
あえて言いませんww


IMGP2013.jpg
早速ご飯を入れてレッツチャレンジ♪
まぜまぜしてもこぼれないし
量も良い感じ~


2.jpg
ぴいちゃん初めてのマイ器となりました
自分のだって分かったかな?
今回は一粒もご飯をこぼすことなく
上手に食べてました!
明日からまたご飯が楽しくなるね~


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村
スポンサーサイト

| グッズとか。 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴいちゃん、お鼻にご飯つぶ付けて食べているのかわいいです^^
これだけ一生懸命に食べてくれると作り甲斐ありますね♪
自分の器はきっとちゃんとわかるよね!

そうそう、そういえばどうしてワンちゃんの食器は
あんなにヌルヌルするのでしょう??
いつも洗っても洗ってもヌルヌルがとれず苦戦しています。

| somaka | 2012/09/14 09:50 | URL |

ぴいちゃんにはなぜかブル〜も似合うような(笑)
この食器いいですよねえ
ウチも欲しいんだけどわが家には破壊女王のままりんがいるからなあ・・・

| penseepapa | 2012/09/14 14:03 | URL |

うふふi-178ブルーの食器、私も水色が
好きなので自分が選ぶとしたらやっぱりこの色を
選びますぅ♪ ぴいちゃんのお鼻の頭に
おべんと2つ みーつけたi-233
今日も美味しそうなゴハン、お腹一杯食べられて
よかったねi-237

| よこはま | 2012/09/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

へ~!カリカリよりもご飯の方がカロリー低いから、多くあげているのですね!いつも手が込んだご飯もらえて、嬉しいね、ライぴいちゃん^^

と ここで質問です!ご飯の量が多くなると、ウンの量はどうですか?食べた分だけやはりモリモリ出るのでしょうか?でもフードによってはえらいウンが少なくて硬いときもありますよね。お米はどうなのでしょうか~?参考までに、教えていただけると嬉しいです^^

| 瓜子 | 2012/09/14 16:48 | URL |

らいぴいちゃんは、お米食べてくれるんですね!
いいな~★
ちこティはいまいちお米は残すんですよー(>_<)
お米食べてくれると、腹持ちも良さそうですね。

ぴいちゃん。お目目の調子はどうですか?
ティもむずむずしていて。。。カイカイして
たまに流血しています!汗

| ちこティママ | 2012/09/14 17:49 | URL |

こんにちは^^
私もこの食器欲しい~っと何度かポチ試みましたが、
うちはドライフードなので必要ないかなぁ。。と思い
私にしてはめずらしくまだ購入してません(笑)
でも可愛いし便利ですよねi-189
体調崩した時などは柔らかくしてあげるので
お口がどうしてもばっちくなります(´ω`;)
うーん。。やっぱりほしいかも。。
ぴいちゃんとおんなじブルーがほしい。。。

そして美味しそうならいぴいちゃんのごはん!!
こんな素敵なご飯をうちの犬が見たら大興奮ですよー((o(*^^*)o))
なんだかそらが不憫に思えてきました(^^;)
らいちゃん、ぴいちゃん、幸せ者だねi-260i-189

| 虹子 | 2012/09/15 14:07 | URL |

somaka さまi-264
そうそう!私のあのぬるぬるに大苦戦(-ω-;)
どうしてもすっきり落ちないんですよね。。。
お口の中の環境かな?と思って
歯磨きも頑張ってみるんですがあまり変わらず…
ちょっと悩みのタネですねー( p_q)

penseepapa さまi-264
ガラス製とはいえ結構分厚く出来ているので
破壊王のままりんでもイケるかもしれませんよ~(*^m^*)
ツルっと滑ってシンクに落としたことがあるんでるが
全然へっちゃらでした♪

よこはま さまi-264
水色はよこはまさん好みでしたか!
届いてみたら綺麗な色だったので
ピンク好きな私も大満足でしたぁ(^O^)
ご飯も食べやすそうになって
ぴいちゃんのご機嫌も上々です♪

瓜子 さまi-264
カリカリから切り替えたぴいちゃんの場合になりますが
食べる量を増やしてもそんなにうんちょの量は変わりませんでした!
メニューによって硬さが変わることはちょいちょいありますが
下痢したりコロンコロンになったりしたりすることはないですねぇ(^^)
お米自体はそんなに大きな変化をもたらすことは無いように感じています~。

ちこティママ さまi-264
白米大好きですよ~(*^^*)
腹持ちはどうかな??
もともと食いしん坊なので食べても食べても
お腹すきました~なんて顔してます(゜o゜;

虹子 さまi-264
カリカリだと普段はお口が汚れませんもんね!
でも可愛いですよ~お揃いにしちゃいましょうよ~❤
ご飯は基本、簡単お手抜き料理なので
全然お褒めいただけるようなレベルじゃないんですよ(^。^;)
カメラマジックですww

| +MarI+ | 2012/09/22 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/97-0f7a41b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

