ぷくぷくらいち ときどきぴいち

新生ぷくぷくらいち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっと変わったデンタルケア。*


こんばんにゃ
FBでフラフラしていたら興味深い情報を見つけました
ついてしまった歯石に有効そうなデンタルケアです


IMGP0596[1]
早速お手伝いはらいちゃん
実は、今までほとんど歯磨きをしなくても
なぜかキレイなままだったらいちゃんの歯が
とうとう歯石が付くようになってしまったんです
食事なのか?体調なのか?年齢なのか?
とにかく見つけてから結構気になっていました


IMGP0599[1]
恥を忍んで大公開
らいちゃんの歯石ちゃんです
奥歯が特に黄色くなっていて
全体にこびりついているような感じ


IMGP0600[1]
そしてアフターがこんな感じです
完全に民間療法的なものなので
個人の責任のもと行いますが
使用したのはお酢と蜂蜜と綿棒とスケーラーの4点
バイオフィルムに有効と思われる酸性のお酢と
殺菌作用が期待される蜂蜜を使ったお手入れです
気になる方はこちらのブログをご覧くださいませ→☆クリック☆


IMGP0605[1]
慣れない事は短時間に!
ってことで片顎だけで今日は終了
ぴいちゃんに隠れちゃってますが…


IMGP0610[1]
負担が少ないかも?と思われる方法でも
やはりドキドキしたり疲れたりするもので
終わった後はクレートの奥から出てきませんでした
明日も頑張れるかしら(^▽^;)

歯石だけではなく普段のケアにも使えそうですし
完全に食用のものしか使用していないので
体に入る前提に行う歯磨きもちょっと安心
長生きの秘訣には歯の健康も大きく関わってきます
もとのキレイな歯を目指して頑張りましょ♪


❤❤ いつもありがとうです~ ❤❤
らいちゃんの笑顔にポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキングに参加ちゅうですv(´∀`)v にほんブログ村


スポンサーサイト

| お手入れ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなりましたね~にょんちゃん風邪ひかないといいですね~。

デンタルケアの方法見てみました~。いいですね!!
家にあるものだし~。やってみます~。

| まりんまま | 2015/11/02 09:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/02 14:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/02 15:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lypychee.blog.fc2.com/tb.php/994-119209ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

